犬達のSOS『挑戦②愛媛県動物愛護センターとは、わずかな譲渡数を隠れ蓑の毒ガス実験虐待センター? 2011年2月23日 

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『挑戦②愛媛県動物愛護センターとは、わずかな譲渡数を隠れ蓑の毒ガス実験虐待センター? 』

アグネスです。プリキュア軍団、くの一、花のポリスさん、イケメンポリスさん、みなさん いつも ありがとうございます。

皆さんの明るく元気な行動力に、見えてきたこともたくさんありますね。
美和さん、ハッピーさん、ポコちゃんさんの 東温市市役所市民環境課、愛媛県動物愛護センターへの電話や訪問のお陰で「頑張ってますよ~お。努力してるんです~。」の嘘や言い訳がはっきりしました。
高知のかしまし娘さんも無事現地入りし、色々情報収集ありがとうございました。

クレイサスさん、これからもガンガン飛ばしていきましょう!
きゃ~!!の見出しから始まる言葉にお腹が痛いです(笑)

コメントがたくさんになりました(感謝)
美男美女軍団の挑戦状①が、コメント数50を超え、始めの方のコメントが画面より消えています(次のコメント をクリックすると見れます)ので
こちらに、コメント用に②を設けました。コメントの続きはこちらにお願いします

子供たちとダンスや回し蹴り特訓中のパワフルままのアグネスより(^∇^)  

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                       2011年2月23日 10:05
スポンサーサイト

コメント

Secret

愛護センター

はじめまして。
いつも読ませていただいています。
昨日、コメントを読んで、もう殺処分が始まってしまったのが、わかっていましたが、いたたまれず、愛護センターに電話してみました。
その日の頭数は把握していないと言われ、一回にだいたい10頭くらいと言ってました。
犬とネコは別々にしているそうで、頭数により2回~4回。
9時頃から昼頃にかけておこなわれるそうです。
殺処分の電話に対してかなり身構えている印象を受けました。情報提供的に話をさせてもらい、
ブログの紹介と、保健所や役所、行政にも殺処分をなくす方針で、ヨーロッパを見習い考え直してほしいと、一般人の声があると伝えてくださいとお願いしました。

これからもブログ読ませて頂きます。
投稿日 2011-02-23 16:58:34

このみさんへ

このみさん 初めまして(*^o^*)

愛護センターに提案の電話をして下さってありがとうございます。

1日に2~4回も あの恐ろしい毒ガス室が作動するとは・・・知りませんでした(T_T)

以前 愛護センターに確認した際 多くの酸素を必要としない子犬や子猫など まだ息のある状態で焼却炉へ投げ込まれていないか 確認したのですが 子犬や子猫は より二酸化炭素濃度の高い小型処分機で殺処分しているから息のある状態で焼却されることはまずない・・・と言われました。

私たち市民が一生懸命働いて払った税金を わざわざ こんな恐ろしい機械を作る為に使ってほしくないです!!

県知事さん 市長さん 一生懸命 市民が支払った税金 もっと生きた使い方をしてもらえませんか?  
よろしくお願いします。
投稿日 2011-02-23 20:48:16

( ´艸`)

>愛をまといたい 美和さん
お返事ありがとうございます。
他のコメントにもありましたが、電話で私も愛護センターにぜひ来てくださいと言われました。
なんの自信でしょうね?
このブログの方々は一生懸命ですね。
たくさんの方が現状を知り変わっていくといいですね。
投稿日 2011-02-24 17:29:33

綺麗な動物愛護センターが自慢?

たくさんの税金を使い、建てられた愛媛県動物愛護センター。その外観に他県からの見学者も多いそうです。だからご自慢の建物を見て欲しいなでしょうね。
私のかかりつけの動物病院は、昔ながらの動物病院で目新しさはありません。でも院長先生は 私が死ぬだろう事は分かっていた衰弱しハエが卵を生み付け 洗ったけど 連れて行った時 うじが落ちた子猫を、嫌な顔ひとつせず点滴をして下さいました。
命の為に必要な事は、最新の綺麗な建物より(ある程度の設備は必要) 命に寄り添い、手を差し延べる事。 当たり前のように 毒ガス室のボタンを押す前に、言い訳の本を売る前に やるべき事があるはずです。
投稿日 2011-02-24 18:13:33

同感です!

命に寄り添い 手を差し延べる。。。アグネスさんの意見に同感です!!

このブログに参加してから 改めてやましいことをしている人や場所ほど 中身よりも見た目を意識し 名前も 「動物愛護センター」 「ドリームボックス」 などのように 見せかけだけ柔らかい 中身は恐ろしい実態のものが 世の中に山ほど存在することを知りました。。。きっとこれからもっと 沢山の闇を知っていくのでしょう。

調べていたら びっくりするような装置があることを知りました・・・

「沈静器」 という走る処分場・・・

徳島県神山町、奈良県奈良市では 保健所から集められた野良犬猫たちを 8トントラックの荷台に搭載した「沈静器」 と呼ばれる金属製の箱に入れ運ぶそうです・・・運転席のボタンを押すと沈静器内に二酸化炭素が充満する仕組みで センターを出て火葬施設に到着する頃には犬猫たちは動かなくなっている・・・という恐ろしい移動式処分です。

神山町、奈良市とも動物愛護センター設立時 地域住民の感情に配慮する為に考え抜いた結論だそうですが 住民の反発で考え抜いた結論がなぜ これなのか怒りと悲しみを感じました。
なぜ それだけ反発があったのなら 保護しよう!!という発想にならなかったのか・・・ 

ちなみにこの「沈静器」 という残酷な装置 一台につき 4500万円もするそうです。

日本の現状では「動物愛護センター」ではなく「動物虐待センター」に名称変更して下さい。

殺処分ゼロのドイツ、オーストリア、スイスなどの取り組みを見習い 殺処分ゼロになった時 初めて「動物愛護センター」という名称を名乗って下さい。
投稿日 2011-02-24 19:51:36

『うぬぼれないで、愛媛県動物愛護センターの職員さんへ』

ミーママより

いつも言い訳ばかりして、以前は8000頭の殺処分数を
何年かかけて、去年は5500頭に、自分達の取り組みで減らしたですって?
うぬぼれないでください。
減らしたのはマスメディアの力です。
ここ数年、あなたたちの毒ガス室で
苦しみ死んでいくワンちゃん達の映像が、たくさん報道されたからです。

それを見て、愛護センターは愛護でない。
助けてくれる所じゃない!?
と、たくさんの人々が知ったのですよ。
そして、このブログの人たちや、
日本中の本当に痛みや、優しさを知る人々が動き、
周りに去勢避妊を呼び掛け、自ら里親になったり、里親を探したから殺処分数が減ったのですよ。

愛護センターの取り組みで減ったのではないのですよ。

あなた達は自らを優しいといい、
『シクシク…辛いんです』と、女医たちと、何年も嘘泣きをしたまま毒ガス室のボタンを押し、
『苦しみませんよ~』と嘘を言い殺していっただけです。
『じゃあ、職員さんは苦しまないことを確かめられましたが?』
の問いに『人間が入ったら殺人ですよ』と答えた若い男性職員。
泣き真似をしたり、『辛いんです。うちにも犬がいます』
と言えば優しい市民は、コロリと騙され
『お優しい方が、そんな辛い仕事についてかわいそうに。頑張ってください』と言ってくれ快感になりましたか?

優しければ、周りを説得するか、公務員を辞めてでも、罪のない犬猫を殺しませんよ。

東温市市役所の市民環境課の、職員は
『おとなしく捕まえさせてくれないんですよ~
逃げるし吠えるし』と、知能指数を疑うことを言いました。
犬猫たちはあなた達にとって、都合のよいぬいぐるみや、おもちゃではありません 。

仲間が毒で殺され、吹き矢で倒れたのを見て、
餌を優しい人にもらっても、毒ではないかと警戒します。
仲間を殺した鬼が来て、捕まえようとしたら普通は逃げます。
それを逃げるから~と言った、市民環境課の人達と、あなたたちは同じです。
違うのは彼らより明らかに賢く、環境省からのマニュアルを研修したのか、
どこの愛護センターの職員たちも同じ言い訳をして、弁がたつことです。
見事に泣き真似もします。
ばかでかい敷地に、税金で買うバカ高い毒ガス代金、税金で、あなた達に支払われる、一般市民よりはるかに多いお給料

ある面、動物達の心は、人間より優しく、
我が子を守る気持ちも
人間より豊かです。

心が少ない、あなたたちは、犬猫達の心を揃いも揃って、ぬいぐるみか、おもちゃにしか思えませんか?

それとも、毒ガスの種類も、効果も実験でき、あなた達にとって
待遇の良い職場がなくなれば困りますか?

そうじゃないと反論できるなら、
その広大な土地と毒ガス代で ヨーロッパ形式を実現し、全国に本当の動物愛護を先駆けをしてください

そうされるなら、私たちはボランティアで
やり方も提案出来るし、お手伝いにも行きます。
投稿日 2011-02-24 22:31:42

No title

私は東温市に20年住んでいますが
犬が人を追いかけたり噛んだりした
情報を聞いたことがありません。 
それにも関わらず犬を捕まえ処分する
というのは理解できません。
それも犬が苦しむ方法で殺される
というのは愛護法に違反しているし
そのような大人がいる限り
東温市に明るい未来はないと思います。
投稿日 2011-02-24 23:11:52

かくれみの?

アグネスさん、ミーママさん、皆さんのコメント読んで納得しました。
かくれみのですね。
愛護センターさん、本にはお金になるから殺処分を書き込み売るけど、ホームページには、殺処分について書かれていませんよね?
知らない人には教えない。
愛護センターはいい所みたいにネットで売り込み、なぜ殺処分の現状を書き込まないのでしょう?
本じゃなくても公表できる場所たくさんあります。
愛護の名前でかくれみの来て、いいとこのフリはやめてください。
ミーママさんの言う通り、愛護センターが本物の愛護施設に変わったら、私もボランティアに行きます!

美和さん、沈静器初耳です。ありえないですね。
投稿日 2011-02-24 23:29:14

ホントに‥

>ミーママさん

センターでの対応された方は‥冷静でした(T_T)

以前、ミーママさんから‥泣いてた女性獣医さんがいた事…この人が告発して下されば…と言われていたのを思い出し、途中で代わってもらうと、淡々とされてて‥感じが違いました[別の人かも]

どちらにしろ…かなり気合いを入れて、話さないと丸めこまれそう…ミーママさんのコメント読ませてもらって‥ポコちゃん…納得しました(T^T)
投稿日 2011-02-24 23:41:00

私もです。

>愛をまといたいポコちゃんさん
私なんて気が弱いので、最初から丸めこまれてました。
明らかに『殺処分』に対して身構え、スキがなかったです。
投稿日 2011-02-25 00:00:17

『ポコちゃん 女医さんもみんな殺しに慣れたんですよ』

ミーママです

初めてコメント下さった東温市のはなさん
ここ20年、東温市の犬が人を追いかけたり、
噛んだことも聞いたことがない。と言う貴重な証言を、ありがとうございましたo(^-^)o

高知のかしまし娘さん達が、東温市の方たちに
聞きこんだ情報『殺されてかわいそう。
10匹?20匹なんてそんなにいないよ。大げさだわ
毎日、犬を散歩していても、追いかけられたこともなく、野良犬の方が怯え逃げていく。かわいそう』と同じ証言でしたね。

これは、どういうこと?
東温市の市役所、市民環境課のkon○さんと
松山市東警察署裏の、地方局に潜む、地方公務員の
毒の吹き矢のTok獣医が言っていた、
『みんなが動物好きではないんですよ~
嫌いな人もいるんですよ~。
畑を荒らされて収入が減り困っている人もいるんですよ~』 のお話は、
単に、犬嫌いの主婦や、動物嫌いの百姓の、ヒステリーな電話を一方的に聞き、普通に優しい、一般市民から話を平等に聞かず
趣味の狩りを仕事に、かこつけてやったと言うことですね !!

ほーら、また
『?』さんや、東温市の一般市民を装って、出てきなさいよ!!

口もきけない弱い者には、めっぽう強く
上には、言い訳ごますりの卑怯者たち!!
あなた達のことよ。

kon○、Tok獣医、寝るのはまだ早いわよ 。
ディスカッションしましょうよ。

徹夜でも私は、平気で
そのまま朝から、仕事出来るし、音楽かけながら回し蹴りも出来るわよ。
明日(もう今日)は、金曜日。
地方局とまた合同捨て犬狩りの日かしら?

皆さん、望遠カメラと見張りよろしくね。

東温市に見張りに人は、おにぎりとコピー持参よ。
バソコンが苦手な中高年も多いから、
主要な記事をコピーして
普通に心がある市民に事実を伝えて配ってね。
市民は平等に行われた虐待の真実と知る権利があります。

ついでに、彼らの友人が書いた
七日の愛媛新聞の投稿欄『門』の『野犬狩りの真実暴露』をコピーして配ってください。

動物愛護法違反を、市民環境課挙げてしているのだから、押さえた証拠の缶詰写真や、望遠カメラに反論はできないはずよ。

みなさーん、もし追いかけられたら、カメラは渡さずに、私が教えたストッキングの武器を使うのよ。

しなやかな、なぎなたのように中距離戦で有利に戦えるわ。

公務員は良いわよね。
致死量睡眠薬餌をまき、
毒の吹き矢で、噛まないおとなしい犬を追いかけ
ショック死をさせ続けた
動物愛護法違反者の職員を、テレビで謝らせたり
罰したり、改善するのではなく隠ぺいをしてくれるのですもの。

kon○さん 、Tok獣医、頭は、言い訳をしたり、隠ぺいをしたりするために使うものではないわ。
自分も良く、周りも良く、みんなが優しく笑顔になれるよう頭は使うものよ。
私の日本語わかる?
例えば、銀行強盗で誰かが捕まったりするでしょ?

そんな計画ができる頭があるのなら、
別に良いことで知恵を使い人に喜ばれたら良いのにね。と言うことよ。

ポコちゃん、
甘いわよ。 愛護センターの人たちは
市民環境課と同じで心はないわ。
麻痺して酔いしれているのよ。

だから落ち着き淡々とマニュアル通り喋れる。
どうも若い、ずるそうな男性で、ドリームボックス(毒ガス室)に
『人間が入ったら殺人ですよ』と言った職員以外は、冷たく頭脳明晰よ。

慣れて言い訳にたけて、実際は殺処分ゼロにしなくてすむよう、
譲渡に回す、わずかに選ばれた可愛い犬猫を表に出して
『私たちいい人でしょ?』って隠れみのにしてる人たちだわ。
麻痺したのか、元からなのかドリームボックスがお好きなようよ。

中学生の頃、読み調べた旧日本軍の捕虜の人体実験をしていた石井部隊や、
動物を使って
細菌兵器や毒ガスの実験をしていた科学研究所のなごりを、
動物虐待センターは(美和さんが命名)、きれいな名前でごまかし
存続し実験を続ける施設のように、今は感じているわ。
後、みなさん全員で
奈良県や徳島県のいろいろなブログの方たちに、
美和さんが調べた、税金をトラッグ一台につき、4500万円も使い犬猫を殺す沈静器を作って
作動させていると知らせてください。

環境省さん、そして環境省の窓口を委任しているという保健所、
市役所の公務員さん達の中には、
暖かな血が通っている人はいなくなったのですか?
日本人の優しさ、道徳はどこに消えたのですか?
投稿日 2011-02-25 01:53:38

おはようございます!

アグネスさん ミーママさん 皆さん おはようございます。

今日は野犬狩りの日ですね。
中距離戦でストッキングの武器ですね。学生時代 なぎなたをしていたので ちょうど良かった!こんなところで活用できるとは(*^o^*)

でもストッキングの武器を使うことのないよう 慎重に警戒心を持って望まねば。。。

ブログの記事や愛媛新聞の記事コピー も心ある優しそうな市民の人たちに説明し いっぱい配ります。

それでは 今日も一日 頑張りましょう!
投稿日 2011-02-25 07:40:40

おはようございます(^^)d

> 美和さん…ブログ記事、高知でも配ってみようと思います♪

そして高知も!頑張りまぁーす(^O^)!!
投稿日 2011-02-25 09:38:24

『みなさん、ありがとうございます プリキュア戦士です』

こんにちは
(^O^)出張から帰った時は たくさんの情報をまとめたり監修に回ってたけど
各地の愛護センターの言い訳って同じ内容ですよ
こわいですよ
催眠術にでもかかったように 誰かのマニュアルどおり喋ってますよ

ミーママさんは 睡眠不足でハイ状態になってます
『大阪のエミちゃんと道後を笑顔でパトロールし走り回ってから 何か顔が変なのよ?

続いて花ポリに爆笑して癒されていたら言葉使いも変なのよ
椅子に座りっぱなしでお尻の形まで楕円形?~やだやだ』
と言っていました…。
ミーティングでは ロンさんの指摘でパンツ(ズボン)のチャックやファスナーをしていなく 朝履いた時からそのままだったことが判明…
『良かったわ~下までずれ落ちないで(^_^;)』
だったそうで…
壊れないうちに 少しミーママを寝させます
konTokは言い訳会議で忙しく ディスカッションに現れないと思うけど 来たら僕が替わります
美和さん 会ったことはないですが 加奈ママさん みなさんもコピー配りよろしく
投稿日 2011-02-25 12:09:44

こんにちは

美和さんの記事、移動式殺処分機の記事を読んで鳥肌が立ちました。

動物達を殺す方向でしか考えられない連中は、大金をかけて、とんでもないものを考えて作るものですね。

昨日、知り合いが

「市役所や保健所や愛護センターの本音は、いちいち飼い主捜したり、保護した後のお世話するのが面倒臭くて嫌だから、毒ガスで一気に殺すやり方が自分たちにとって一番都合がいいんじゃないの。動物は言葉喋れないし」

と言っていました。
100%そんな気持ちは微塵もない!!

と言い切れますか?
マニュアル通りの対応をして

私たち優しいですよ って言われてる方々。実際やってる事は「優しい事」ですか?

優しい人のふりをする演技と残酷な仕事が同時に出来るって、ほんとに器用ですね。

まともな人には出来ない芸ですよ。
投稿日 2011-02-25 12:58:44
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR