犬達のSOS☆山口県周南保健所の工藤伸一さん、田中雅樹さん達へ☆人の手からご飯をもらっていた犬達をあなた達はわざわざ公務員をカサに隠ぺいしながら虐待捕獲後、殺処分。救出できても一生人間に脅える犬にさせた(;_;)2014年5月14日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10  


FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして、ランキングのご協力をお願いします


FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/5/14
(2位 2014/5/2) 
(閲覧者の皆様の応援で1日でまた1位に返り咲きました) 

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
3位 2014/5/7~5/14
 
 
 
ワイヤー犬1  
【2014年4月14日ハッピーさんが山口県下松市の埠頭でみつけた痛々しい姿のワイヤー犬。 
ワイヤー罠は周南保健所が仕掛けていたことが判明】


2014-05-08桔梗さんコメントです
ワイヤー犬事件で露呈!!山口県周南市保健所の市民をあざむくウソとゴマカシ、隠ぺいの事実!!

ワイヤー犬事件の始まりは、
ハッピーさんがたまたま立ち寄った山口県下松市の下松埠頭で、後ろ足にワイヤーがからみ負傷した犬(以後ワイヤー犬と表記)を発見したことでした。

SOSブログで取り上げ、ハッピーさんとシュリさんとでワイヤー犬の保護を試みていた矢先、周南保健所に捕獲されてしまいました(>_<)

ワイヤー犬は右側の捕獲箱に入れられセンターに連れて行かれました  
【虐待の証拠隠しのためだけにワイヤー犬を捕獲した時の周南保健所の軽トラック】

その後、ワイヤー犬はSOSからの要請により山口の愛護団体に引き出しを手伝ってもらい、SOSのカンパ金を使い動物病院に入院治療後、大阪の愛護団体へ無事引き渡されたのですが、
このワイヤー犬騒動が山口県周南市の公務員たちの嘘をあぶりだす結果となったのです( ̄△ ̄)

2職員 
【ワイヤー犬を捕獲した周南健康福祉センター(周南保健所)職員達。
一番右のメガネが田中雅樹氏。一番左のメガネが生活環境課副部長工藤伸一氏。 】


まずは周南保健所の罪をまとめてみました!(^^)!

1,ワイヤー罠を仕掛け→足を負傷させる
2,ワイヤーで締め付け→お腹負傷させる
3,ワイヤー回収→証拠隠滅
4,犬のケガの放置
5,恐怖と苦痛を与える捕獲方法→動物虐待
6,公務を質問しても→回答拒否
7,ウソの説明
8,殺処分を減らす努力無し

次にSOSの問い合わせに答えたウソとゴマカシです(-。-;)
①手術する→ワイヤーをはずしただけ
②ワイヤー罠は使っていない→捕獲前の問い合わせでは使っていると回答
③ワイヤー犬のお腹のけが→いつできたかわかりません
④足のワイヤーはフェンスが絡んだ
⑤捕獲→保護
⑥ケガの状態を聞くも不自然なゴマカシ

フェンスの写真2フェンスの写真1   
【周南保健所の工藤伸一副部長は自分たちの虐待ワイヤー捕獲の事実を必死で誤魔化そうと、捕獲現場近くのフェンスを指し 「あれ緑色してるでしょ。あれが足に絡まったんじゃないかなぁ?」 
と有り得ない発言をして、捕獲後のトラックの前に立ちはだかり停止させたシュリさんとハッピーさん達を驚かせました。】


一連の流れについて整理しますと、

山口県周南保健所は、
山口県で禁止になった捕獲ワイヤーを用い、罠を仕掛けたり捕獲業務に日々いそしんでいました。
ワイヤー犬の後ろ足にからむワイヤーは、
周南保健所が仕掛けたワナにより負傷したとしか考えられません(>.<)

このワイヤー犬のことをSOSがブログで取り上げたことで、
周南保健所は証拠隠しの為に捕獲を急いだのでしょう。
SOSに先に保護されれば、自分たちの悪事(禁止ワイヤー使用の事実)がバレるからです( ̄0 ̄)

ワイヤー犬は一枚目の写真の敷地内右側奥で捕獲されました。私達はこの中に入る事を許されず、捕獲の様子を写真に撮る事は出来ませんでした  
【ワイヤー犬は写真の敷地内右側奥で捕獲されました。 
ハッピーさん達はこの中に入る事を許されず、捕獲の様子を写真に撮らせてもらえませんでした。】 

ワイヤー犬は2枚目写真の鉄?の輪っかの中で捕獲されました。ほとんど抵抗する事はなく、網で捕獲し、首根っこをつかんで外に出し捕獲箱に入れたそうです  
【ワイヤー犬は鉄?の輪っかの中で捕獲されました。】 
   
ワイヤー犬が身を隠していたところ(細長い金属の輪っかが筒状になっている)こんなところからお腹にワイヤーをかけられ、引っ張り出されたらフェンスが絡まった足の肉が削げてもおかしくない気がします。 
【ワイヤー犬が身を隠していたところ(細長い金属の輪っかが筒状になっている)こんなところからお腹にワイヤーをかけられ、引っ張り出されたらフェンスが絡まった足の肉が削げてもおかしくない、と思いました。ハッピーさんより】 

名探偵コナンの本名と同じ名でありながら正義を履き違えた名前負け(^^;)工藤シンイチ副部長のもと田中マサキ獣医たち職員は
犬への配慮も欠く残忍なやり方、
追い込み猟のようにトラックで追いかけ回し輪の形のワイヤー具を使用し、犬をひっかけ締め上げ捕獲。
人間にあたるウエストの部位一周の深いキズはかなりの重傷でした(・_・、)

ワイヤー犬②の3  
【ワイヤーをはずされた直後の状態、傷口はとてもひどく肉が削げていて肉が盛る薬(1日二千円する薬)をつけていました。】

周南保健所は、捕獲直後に現場で抗議したシュリさんを煙に巻くため
『手術する』と適当に答えたことが簡単に推測できます(^_^)b

だが、きっと想定外だったのが、
捕獲直後スグSOSが依頼したことで、山口の愛護団体からワイヤー犬を引き出したいと要請があったことです。

以前に仕掛けたワナが後ろ足に残ったままである上
ウエスト部位に深いキズをつけたこともあり、
このまま引き渡すと
マズい!!
と思ったに違いありません!

ワイヤー犬②の4KC460114000100020001.jpg   
【動物病院で診てもらうまでわからなかったのですが、足だけでなお腹まわりを一周縫う程の大きな傷も負っていました。 ハッピーさんが 当初見つけた写真には 胴回りに傷がありません下松市役所と周南保健所の工藤伸一、田中マサキ達ワイヤー虐待獣医の捕獲後、ワイヤー犬の身体には足以外に胴回りを一周する酷い傷ができていました。大人しく捕獲された  と虐待公務員達がハッピーさん達を捕獲時に遠ざけ言った言葉はまた嘘でした】

急遽、車で1時間ほどの山口県動物愛護センター(以後センターと表記)へワイヤー犬を運び込みました。
センターでは手術できないことは承知でしたが、せめてワイヤー罠の残骸だけでも始末しなければ。と必死だったのでしょう。

捕獲が15:30頃
センター着が17:00頃
処置後センター発が18:00頃
それから周南市の保健所に帰ることを考えれば、就業時間をとうに過ぎるのは必須。

そこまでしてセンターに連れて行きながら、
ワイヤー犬にとって一番必要なお腹や足の傷の処置や手術は行われず、
血が流れ骨が見える悲惨な状態でその日のうちに
山口の愛護団体に引き渡されました。

ワイヤー犬②の6  
【お腹の傷は腰の方にまで広範囲につながっていました。】 

その後、SOSブログで公開されたワイヤー犬の写真を見て、皆本当におどろきました(>_<)
足のケガ以上にひどいお腹周り一周するケガを負わされていたのですから。

●なぜ禁止のワイヤーを使ったか?
●なぜけがさせてまで捕獲するのか?
●なぜワイヤー除去のためだけにセンターへ行ったか?

など電話で保健所に問い合わせても担当の田中マサキ獣医は、
ワイヤーは使ってない!!
と言い張り、ワイヤー犬の足にあったワイヤーはフェンスが絡まったと断言しましたが、
それ以外は答えず、
業務内容についても言う必要はないと回答を拒否しました。
本当にやましいことがなければ答えられるはずですし、
誤解を解くためにもきちんと話すべきでしょうが、
事実は口が裂けても言えないのが本音でしょう。

ワイヤー犬入院中  
【治療途中のワイヤーがからまっていた足、白く見えているのは骨です。とても痛々しいです】

後に一般からの抗議の電話に、
込み入ったことはやはり話していませんが、
捕獲の経緯については
『負傷動物の保護要請があったから保護したのであり、捕獲でない』
とそれまで使っていた捕獲という言葉を改めています。

保護が事実なら最初から話せるはずです。
それなのにSOSの問い合わせに保護したとは答えていません。
保健所が非難されないよう一般からの抗議対策用に回答マニュアルでも導入したのでしょう。
ウソをウソで塗り固めるってこういうことなんですね( ・_・;)

下松市ふ頭の景色7下松市ふ頭の景色21下松市ふ頭の景色下松市ふ頭の景色4  
【下松市ふ頭付近の景色】  

実際、ハッピーさんが捕獲当日ワイヤー犬に餌をあげたという釣り人を見つけ、その時にお腹のキズはなかったという証言を得ていますが、
田中マサキ獣医は
『いつできたものかわかりません(~。~;)?』
と否認。
捕獲直後に診察したセンター獣医はキズがあったことを認めているのですから、捕獲時以外考えられず、これにも嘘をついてます( -_-)o

愛護センター平田獣医も公務員同志立場がわかるからでしょうか、
問い合わせに対しウソは言わないまでも、肝心なことも言いません(‥;)
ケガの状態をたずねたのに最初の電話問い合わせでは足のケガのことしか言わず、
お腹のケガが公開されたあとにもう一度電話すると
お腹のケガについて話してくれましたが、
ケガの部位、深さ、体の特徴は言うけれど、
肝心のキズの長さを何度聞いても『わかりません』と不自然な回答(゚Д゚)

周南保健所にとって不利になることには答えていないように思えた。
でも、平田獣医はワイヤー犬の足にあったワイヤーについて、フェンスとは断言せず、
『ワイヤーにビニールが巻いてあるもので堅く、自然に絡まると思えない』
と。
またこれだけのケガを犬に負わせるのは法に抵触するか尋ねると、『故意であれば法に抵触します』と回答しました。

ワイヤー犬入院中4  
【お腹には深く長い傷があり、これほどの傷を山口県動物愛護センターの平田獣医が言う、わからない、覚えていないというのは、言い逃れでしかない。】

以上、これだけの周南保健所のウソと隠ぺいにまみれた悪行がわかっていても、状況証拠では警察は動かないでしょう。
しかし、ワイヤー犬を傷つけたのが誰なのかは、少し考えれば子供でも簡単に推理できます。

捕獲にワイヤーを使えばケガすると知りつつ使ったのですから、
『未必の故意』であり本来なら動物虐待の罪に問えるはず。

しかし今の段階では証拠不十分なのが残念きわまりなく腹立たしい限りです(`´)

昨今、熊本市に見習い、いくつかの自治体で殺処分ゼロへの取り組みが始まりつつあります。環境省も殺処分ゼロを推奨。
同じ法のもと行われる業務でありますが、自治体によりかなり解釈が違うようです。
要は行政や自治体が殺処分をなくすためのやる気があるかないかの問題だと感じています。

ワイヤー犬②の1  
【捕獲後に動物病院に入院直後のワイヤー犬、目には光がなく絶望・不安の表情が強くでています。】

周南市は殺処分の方にすっごいやる気出す自治体であるようですが、
是非その有り余るやる気(^_^;を反対の方に発揮していただきたい。
皆の税金を、殺す方でなく救う方で使っていただきたい(^_^)b

周南保健所の皆さん、
ワイヤー犬をSOSが取り上げたことで本当にお疲れになったでしょうが、
虐待や保身、隠ぺいばかりを考えるのではなく、
これまでの業務の常識を考え直すきっかけにしてくださるとうれしく思います(*^^*)

どうかよろしくおねがいしますm(_ _)m
イラスト6 

★公務中の業務内容の質問と嘆願の為に、役所の公務員にお電話した内容です。 
その為、役職名、担当者の名前を出しております。 

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

玄関に置かれていた小さな命

こんばんは、アグネスです。
今日の夕方、買い物から帰ると玄関の外に段ボール箱が置かれていました。
その箱のふたに書かれている文字と、箱の中身に私も子供達もびっくりしました。

「このネコをひろってください」

そう書かれた段ボールの中には、生まれて間もないと思われる子猫が眠っていました。
外出中の出来事で、だれが置いて行ったのかは分かりませんが、ひらがなとカタカナだけで書かれた言葉と、わざわざうちのドアの前に置いてあったことを考えると、うちが猫が好きなことや、飼っていることをしっている近所の子供達ではないかと思います。

キッチンスケールで子猫の体重をはかったら、240グラムでした。
おそらく生後10日~2週間くらいでしょう。
ミルクはなかったので、水をスポイトで飲ませた後で、水でふやかしたフードをあげるとミャーミャー鳴きだし、膝の上で指を吸いながら眠ってしまいました。
首の後ろをつまんでも、皮が伸びなかったので、脱水をおこしているようです。
まだ、排せつも自分ではできないので、お尻を指先でつついて促しました。
明日、動物病院に連れて行き健康状態の確認をして、ミルクと離乳食を飼いに行く予定です。

膝に乗せていると体温が伝わり安心するのか、すぐ眠ります。
そっとキャリーケースに移すと、温もりがなく不安になるのか、鳴きつづけます。

絵本のダヤンによく似た、グレーの男の子で4本の足は白い靴下をはいたような感じです。

たまご2個分ほどの大きさしかない小さな命。
せめて500グラムくらいになるまでは、目が離せませんが、今は家族で大切に育ててあげようと思います。

山口県の虐待捕獲公務員は、手のひらにすっぽりと収まってしまう、こんな命を見つけて、生きたいと鳴く声を聞いたら、かわいそうと思うでしょうか?

猫を譲渡せず殺処分を繰り返している、奈良県や高知県の殺処分担当職員は、いつも、こんなに小さな命を毒ガスで淡々と殺しているのかと思うと、胸が苦しくなります。

人間の都合で殺されてばかりの犬や猫達に、本当にごめんなさいしか言えませんが、公務と言いながら虐待捕獲を繰り返している公務員の方たちが、命の温もりや、命の重さを再認識して、ケガをするようなひどい捕獲方法をやめて、譲渡会を増やし、生かす血の通った行政に変わって欲しいと思います。

アグネスさん ありがとうございます。

アグネスさんの家の玄関に生まれて間もない子猫ちゃんが置かれていたんですね。
子猫ちゃんのお世話をありがとうございますm(__)m
脱水症状を起こしているみたいですね。
こまめにスポイドでミルクを飲ませてあげないといけないので大変だと思いますが、これまで病気や怪我をしている野良ちゃん達を保護してくださって、お世話してくださっているアグネスさんですので、安心です。
アグネスさん、ご家族の皆様ありがとうございますm(__)m
子猫ちゃんが、早く元気になりすくすく育ちますように・・・。

猫ちゃんパトロール(=^・^=)=^_^=(=^・・^=)

皆さん、こんにちは(*^_^*)
ここ2日間、お天気が悪く雨模様です。
野良ちゃん達、雨宿りするところあるかな・・?
ご飯もらえているかな・・?
と心配しながらいつものエリアをパトロールしています。
やはり雨の日は、猫ちゃんの姿を見かけません。
昨夜は雨が小ぶりになったので、「今がチャンス!」とパトロールに行くと、何匹か猫ちゃんが待ってくれていました。
よかった(*^_^*)

帰りにスーパーによると、駐車場の隅で野良猫ちゃんにご飯をあげてくださっている方にお会いしました。
スーパーにお買い物に来た時には、ご飯をあげてくださっているそうです。
ここでも、ご飯をもらっている猫ちゃんがいたんだな~と嬉しくなりました(*^_^*)

ありがとうございますヽ(^o^)丿

こんばんは(●^o^●)周南保健所に電話しました。

アグネスさん☆小さな小さな命を暖かな優しい気持ちで救って迎えてあげれる事って、とっても!素晴らしいと思いました。
子猫が脱水症状になっている事が分かるのも、数多くの経験がおありだからだと思います。
昼夜とわず子猫ちゃんの看病、大変だと思います、体調を崩されない事を願います、また子猫ちゃんが元気になります様に願います(^-^)
心よりありがとう ございます。
プリントアウトして明日、犬猫友達に教えてあげようと思います。

今日、周南保健所に電話しました。
電話に出られた方は、田中獣医でした。

本日は、捕獲に行ったのか?
まだワイヤー捕獲をしているのか?
聞いても、やはり”教えられない”との事でした!

犬友の情報で去年、神奈川県が殺処分0で保健所に来た動物達の写真をブログに載せていた事を聞いたので、
その事を田中獣医に伝えると”検討します”と言われたので!!
    私) 検討すると言う事は、会議があるのですか?
田中獣医) 会議はありません。
  私) 会議が無いのにどのように検討するのですか?
田中獣医)お名前を教えて下さい
  私) ○○です。
田中獣医)あなたは、山口の方ではないでしょう?
 私) はい!群馬からです。

と言った所から、私の名前と”犬猫の写真をブログに載せて殺処分の日も書き込むと、殺処分をされる犬猫が減るとおもいます”の辺りまで、メモをとっていた様な感じがしました。
田中獣医は、会議はしないがこう言った電話があった事は上に伝えると言われ。

もう山口県は今、全国的に注目されていると思うので、殺処分でお金を使うんではなくて、犬猫も感情があります生きる方にお金を使って下さい!!
お願いします、失礼します。と言い電話をきりました。

本当に今、山口県は虐待捕獲で注目され今もなお広がっていると思いますので、今が変わる時だと思います。
現実に私がSOSのブログをプリントアウトした用紙は、犬猫友が見て、またその犬猫友に見せてあげよう!と広がっています。
一日も早く虐待捕獲が無くなり、殺処分が減り”山口県変わってきたね”と言う声が聞こえてきます様に願います。

アニマル、コミュニケーションをされている”アネラ”さんの”犬の気持ち通訳します”と言う本がきになり読みました。
”人と動物の心つなぐ”お手伝いをされており、犬の言葉がどのように聞こえてくるか、犬の気持ちがどのように伝わってくるか、文章では表わしにくかった部分をたっぷり語ってくれています。
この本を涙ながらに読み、犬に対する気持ち見方が変わり本当になんて純粋で人間の様に裏表がなく正直なんだろうと思いました。

シュリさん、嫌がらせをされていたのですね<`ヘ´>
頑張って犬猫を守ろうと頑張られているのに!なんて酷い事をするんでしょう!
辛い思いをされた事だと思います。
何もできませんが、シュリさんのされている行動力を読ませてもらい、勇気をいただいております(^-^)
感謝しております☆
嫌がらせをしている人は、心が渇ききっていると思います!!
シュリさんは、心が幸せで潤っていると思います。
何もできなくてゴメンなさい<(_ _)>








殺処分にお金を使うのであれば、




みなさん、いつもありがとうございます。

アグネスさん、玄関先に段ボールに入れられ、置かれていたネコちゃん達を病院へ連れて行き、お世話をして下さり、ありがとうございます(o^^o)

必死に生きようとする仔猫ちゃん達が、元気に育ってくれる事を願っています。

猫ちゃんママさん、パトロールありがとうございます(o^^o)小雨の降る中、猫ちゃんママさんを待っていてくれたネコちゃん達の微笑ましいエピソードに、私も嬉しい気持ちになりました(^O^)

群馬の花ぱんさん、周南保健所への電話をして下さり、ありがとうございました(o^^o)

田中獣医は、ワイヤー捕獲については、教えられないと言い、去年、神奈川県が殺処分0で保健所に来た動物達の写真をブログに載せていた事を伝えても”検討します”と言っただけで、会議もしない。本当に憤りを感じます。

私も、群馬の花ぱんさんと同じ気持ちで、税金を殺処分に使うのではなく、ワンちゃん達が生きていける事に使ってほしいです。

虐待捕獲や殺処分がなくなり、ワンちゃんやネコちゃん達が、のびのびと安心して暮らせますように。

No title

許せません…怒り心頭に発するです。
よくも税金でブクブク太ったもんだこのバカたち。

飛鳥さんへ・・・。

そうそう、飛鳥さん。
その通りなんです!

奴らは、ほんと税金泥棒ですよ!
その上、動物虐待までしてて!

短く、スカッとしたコメントを
ありがとうございました!

いい大人がなんで虐待でしょうか。
ほんとに日本は狂ってますね。
先日も北海道で、ワンちゃんを殺して公園に破棄した20代の男二人が逮捕されたばかりなのに、こんな、公務員が5人も揃ってやる事でしょうか、怒りしかありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山口県

これは犯罪ですね。

人間で言うなら悪質な犯人です。

警察沙汰です。

取り調べて厳重な処罰を。
今後の未来はキチンとした人間の処分を問うべきです。

ともよんさん、ビューテホーさん、コメントありがとうございます。

お二人のコメントを読んで、みんな勇気が倍増しました。
このブログの中だけじゃなくて、こういう公務員達の虐待非道を、日本中に知ってもらい、拡散してもらう事が、表向きばかり気にする非道役所への、圧力となり、改善への道となります。
これからも全国各地で、動物虐待を無くすために、共に頑張りましょう。

よろしくお願いします。

今回、犬を虐待した犯人を捕まえた北海道警察は、愛媛県や山口県の警察と違って、偉いです!
住民と愛媛県松山市役所公園緑地課職員による動物虐待で有名な松山市総合公園で、猫が首を切断されていた時も、雷やカラス、イタチの仕業だ!と愛媛県の警察は処理しました。

周南市役所

周南市に住んでる者として恥ずかしいです。なんて酷い役所のやつら獣医なんだろ隠ぺいして
私は今回公園に捨てられ両足骨折のワンちゃん保護治療完治後里親さんに譲渡しました。その後野良犬が保護された後どうなるか
ボランティアの方がどんな活動してるとか今まで知らなかった事いっぱい知り
毎日心痛めてます。ワンちゃん猫ちゃんの尊い命が一人でも助かればなとは思いながら何も出来ず
ただ保健所のワンちゃん情報みながら里親決まりましたって書かれる事を祈るばかり
無力ですよね。

今回この様な情報はじめて聞き
怒りが込み上げてきました。
人として なんなんですかね!そんな酷い事が良く出来ると
自分が同じ目に合ったら どんだけ痛いか

傷ついたワンちゃん 本当に
かわいそうです

周ニャン市
って 言うなら もっと殺処分に お金を使うのでなく
尊い命を救う方法 考えればいいのに

税金の無駄遣いばかりするお役所

本当 最低 本当恥ずかしいです

私も これから思うばかりでなく
何か約に立てるように動きたいと思いました。

これからも 活動 頑張った下さい応援してます‼︎

愛様へ

こんばんは、SOS ブログのアグネスです。
愛様、初コメントをありがとうございますm(_ _)m
公園で両足を骨折したワンちゃんを保護し、治療もして下さり、その後新しい里親さんも見つけて下さったのですね。
骨折したワンちゃんは、愛様に保護されなければ、痛みと空腹に苦しみながら亡くなっていたと思います。
目の前の小さな命に手を差しのべて下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

飼い主がいない犬だからと公務員が虐待捕獲することは許されない事です。
公務員は、野良犬や飼い主が分からない犬を捕獲する事を「保護」と
きれいな言い方で誤魔化します。
だから、何も知らなければ保護されて大切にされると思ってしまいます。私もブログを始めるまでは公務員が保護した犬が動物愛護センターで治療をしてもらったり、新しい飼い主さんを探してくれるのだと思っていました。
殺処分センターなのに「動物愛護」という言葉で誤魔化すずるい方法です。
動物愛護センターと名乗るなら、その名にふさわしい仕事をして欲しいものですね。

愛様のコメントに書かれた
「私も これから思うばかりでなく
何か約に立てるように動きたいと思いました。」というお言葉と
「これからも 活動 頑張った下さい応援してます」のお言葉
とても嬉しく読ませていただきました。
愛様の周りでお腹を空かせたワンちゃん、猫ちゃんを見かけたら
厳しい環境で頑張って生きていけるように少しばかりのご飯をあげたり、見守っていただけたらと思います。

私達SOS メンバーも、動物虐待ゼロ、殺処分ゼロを目指してこれからも頑張って行きます。どうぞよろしくお願いたしますm(_ _)m

愛さんへ

愛さん、周南市の記事を読んでコメントくださりありがとうございます。そして公園で保護した、両足を骨折した捨て犬を治療し里親さんを見つけてくださりありがとうございましたm(__)m

もしも保健所に捕獲されていたら、お水とご飯はもらえても骨折の治療はされず期限がきたら山口県動物愛護(殺処分)センターに送られ、毒ガスで殺処分されていたことでしょう…

以前周南市の緑地公園で、餌やりを見張るタスキをかけた男性を見ました。
同じ見張るなら捨て犬する人や動物虐待する人を見張って戴けたらと思います。そして野良犬や捨て犬に餌をあげて人なれさせ、譲渡されやすいようにして戴けたらいいなと思います。

飼い犬や介助犬もお散歩している緑地公園ですが、里親さんが見つかるまでの間、野良犬や捨て犬達にも居心地のよい場所であって欲しいと思います。

愛さんが周南市の野良犬達の為に、愛さんなりに出来ることを行動していってくだされば嬉しく思います。

アグネスさん愛をまといたいさんコメありがとうございます。思うだけやなく行動に移して行きたいと思ってます。まず保健所には抗議の電話 緑地公園に犬の公園施設が出来るみたいでそちらにも、アクセスしてみようと思ってます。

尊い命 奪われる前に
1人でも多く加われば大きな力になるかと

中々緑地公園付近クレイマーが多くボランティアの方の邪魔するやからがいるみたいです。
同じ人間として何故協力できないのでしょうね
悲しい限りです。

まず田中獣医に一言 言ってやります。

愛護団体の仮面をつけた 悪魔に

物が言えない子達のかわりに頑張ってみます‼︎
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR