犬達のSOS☆山口県を代表する日本中の犬猫虐待捕獲殺処分公務員さん達や知事さん達へ☆出世や隠ぺいマニュアルを考えるより、日本人として優しさを一番に教え欧米の動物愛護を勉強し、命の尊さを市民に教えて下さい2014年5月16日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10  


FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして、ランキングのご協力をお願いします


FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/5/16
(2位 2014/5/2) 
(閲覧者の皆様の応援で1日でまた1位に返り咲きました) 

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014/5/15~5/16 
 


青空

2014-05-06猫太郎さんコメントです
日本が学ぶべきアメリカはペットショップを条例で規制

こんばんは
とうとうゴールデンウィークも終わりだね
明日から仕事だと思うとキツいな(笑)

しかし、良く頑張ったね(^_^)v
山口県のワイヤー犬や虐待され片目になった犬達を、保健所や市役所に捕獲後殺処分されないよう、阻止した犬達のSOSの一連の動きは見事だったよ。

「山口県の犬達を救うために腐った山口県の公務員達と戦う事は、犬達のSOSにとって鬼門だ。」
って前にミーママさんが書かれていたけど、やっぱり山口県の新たなワイヤー犬を知って見殺しにできなかったか。

妻も抗議の電話を周南保健所にしたらしいが、隠ぺいがやっぱり酷いようだね。・・
本当に不愉快で人間不信にさせられる、質の悪い山口県の公務員達だ・・・

水色の空を見上げるジャスミンの花1 
【水色の空を見上げるジャスミンの花】

今夜は、アメリカの犬猫小動物を守る条例を紹介させてもらうね(^_^)v

日本の場合、安楽死だと役所の殺処分職員達が、嘘をついている二酸化炭素ガスの毒ガス室だが、アメリカだとガス室で苦しみながら死んでいく犬達を見て
「安楽死等ではなかった。殺処分ボタンを押すな」
とガス室の作動を辞めた殺処分施設もあるが、
今から2年前、2012年、ロサンゼルスでは商業用に犬猫ウサギを販売することが条例で禁止になった。
むやみに繁殖させられ捨てられるペットを減らす目的だ。

ペットを飼いたいアメリカ市民はシェルターに犬猫をもらいに行く。
その条例はロサンゼルスだけじゃなく、犬猫小動物の遺棄や殺処分を無くすため全米に広がっているようだよ。

世界に広がり日本の各市町村も、今までの殺処分体質を止めヨーロッパやアメリカの条例を参考に出来るようになると良いね。

日本じゃあ、お金儲けのためだけにペットを使い捨て増産するペット業界から、政治家や官僚がワイロや政治資金をもらっているから、殺処分体質をなかなか変えないんだろうけど・・・

命の大事さよりお金が好きな反対勢力がワンサといるからね・・・
たくさんの人に海外では出来ている動物愛護の事を知ってもらいたいと思う(^_^)v 

春の終わりの空 
【春の終わりの空】

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

みなさんこんばんは*

私は大阪に住んでるのですが、先日駅前で可愛いわんちゃんを抱っこしている人が募金活動をしていました。
その人たちは、犬猫の殺処分反対を訴えていて、大阪市内で保護猫カフェ・保護犬カフェを運営しているNPO法人の人たちでした。

少しでもお役に立てればと思い、気持ち程度募金させていただいたのですが…
やはり犬猫ちゃんを保護したり怪我の治療をするのには、たくさんのお金がかかると思います。
それなのにみなさんは募金を求めるわけではなく、みんなでお金を出し合い犬猫ちゃんたちを助けていて、本当にすごいなぁというか優しさなんだなぁと感じます*

私も少しでもお役に立てるよう、これからもポケットにキャットフードを詰め込んで近所のパトロールを続けます♩

福岡のニュース番組で取り上げられていた迷子のネコちゃん

ミーママさん、みなさん、こんばんはっ(o^^o)

今日、福岡のニュース番組で、迷子のネコちゃんを取り上げた、ほっこり暖かいニュースがありましたので、紹介させてください(^-^)

福岡の地下鉄で、男性が誤って、ネコちゃんが入っていたバックを蹴ってしまい、ネコちゃんが居なくなったそうです。飼主さんは、とても悲しみ、ツイッターで迷子ネコの呼びかけをされたそうです。そのリツイートは2万件程にのぼったそうです。

その事を知った駅員さん達は、捕獲箱を4ヶ所に設置し、毎日 仕事を終えると探しているそうです。

飼主さんは「家族なので、早く迎えてあげたい」と仰っていました。

どうか無事で居て、早く見つかりますように。飼主さんの元へ戻り、また幸せに暮らせますように。

ニュース番組で、迷子のネコちゃんを取り上げ、早く見付かる事を願い、家族だと大切に飼われていた飼主さんや、一生懸命探す駅員さん達、そして迷子ネコちゃんの写真を出し、見つかる事を願うアナウンサーさんを見ていると、とても嬉しい気持ちになりました。

この飼主さんのように、動物を飼われる時は、愛情を込め育て、最期まで大切に大切に飼ってほしいと願っています。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR