犬達のSOS☆このSOSブログのメンバー達の活動を見て、痩せた野良猫達を見て見ぬふりをしなくなったり、交通事故で死んでいた野性動物をとむらってあげたり、犬猫虐待殺処分役所と戦う勇気が出た人達①2014年6月23日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/6/23
(2位 2014/5/2) 
(閲覧者の皆様の応援で1日でまた1位に返り咲きました) 

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014/5/15~6/18  
(3位 2014/6/19~6/23)
 

20140623205926450.jpg

2014/06/08 シュリさんコメントです。
《おつかれさまです》

みなさん、お久しぶりです。
まずは、お礼を。
ハッピーさんから、またみなさんから寄付してくださったドッグフードをいただきました。
まだまだ第2埠頭にいるワンコたちに、配りに行きたいと思います。
本当に助かります。
心からありがとうございます。
市役所に行ったりしていますが、なかなか難しいものです。
ポスターを貼って下さいましたが、そんな所に?って感じです。
全く前に進もうとしない下松市役所に、苛立ちを感じていますが、私なりにやれることを頑張りたいと思っています。
みなさんの協力があって、今の私がいます。
もっと勉強して、知識を増やし、世の中の人に今の状況を知らせて、少しでも多くの動物を救えるようにm(_ _)m
もう悲しい現実から目をそらさず、私なりにできることを
そして、一匹でも多くの動物が幸せになれるように。
みなさん、いつもありがとうございます。

20140623185858b6f.jpg

2014/06/08 猫ちゃんママさんコメントです。
シュリさんへ

こんにちは(*^_^*)
シュリさん、いつも下松埠頭のワンちゃん達にフードを届けてくださりありがとうございますm(__)m
私も、野良猫ちゃんにご飯を届けに行ってます(*^_^*)
私が来たのがわかると、「来た~来た~にゃ~ん(=^・^=)=^_^=(=^・・^=)」
と集まってくる猫ちゃんや警戒しながら少し離れたところからみている猫ちゃんがいます。
みんな待っていてくれるので、嬉しいです(*^_^*)
あるエリアでは、生まれて間もない子猫を袋に入れて、塀に叩きつけゴミに出したり、毒餌を置いたり、猫虐待する住人がいるところもあり、そのエリアの猫ちゃんは、とても警戒心が強いです。
痛い思いをしたり、仲間達が虐待されて亡くなったのをみているからでしょうね。

パトロールしていると、猫ちゃん達にご飯をあげてくださっている方に時々出会います。
皆さん、猫嫌いの住人に見つからないように、時間帯やフードの置き場所をいろいろ考えられて、くの一のようにパトロールされています(*^_^*)

動物達の為に自分に出来ることを一生懸命頑張られてるシュリさん。
いつもありがとうございますm(__)m

2014062321543033a.jpg 

2014/06/08 シュリさんコメントです。
猫ちゃんママさんへ

こんばんは。今日は暑い1日でした~。
猫ちゃんママさん、私はまだまだなんです。
何もできない、かわらないことにとても落ち込みます。権力やお金があればなんて考えてしまう毎日です。
今日第二埠頭に行く前に、前から気になっている周南市の別の場所に野犬がいるのを聞いていたので、パトロールに行ってきました。
何匹か出会ったのですが、埠頭にいるワンコよりもひどい状態で、ショックで涙が自然に出てきました。
毛がほとんど抜けて、赤い肌がみえ病気や栄養失調、首に何かの跡や、目がおかしいワンコたち、しかもまだ子犬もいました。
ノートに頭数等、記録しました。

埠頭にいたワンコたちより警戒ひどく、餌をおいて、車から見守ってましたが、10分くらいは左右をみたり、上をみたりして食べない状態でした。
埠頭にいるワンコたちはまだ、餌が手に入りやすい状態ですが、ここにいるワンコはほとんど食べ物が手に入らず、やせほそって、ほとんどが病気やストレスで毛が抜け落ち、痛々しい子ばかりで。

遺棄する人がいるから野犬がふえるのに、遺棄についてのポスターもなく、市役所が看板や取り組みをかえてくれることもなく、いたちごっこですよね。
遺棄することが罪にならないと思ってる方が沢山いて、簡単に命ある飼っていたペットを捨てる。
去勢をしていない状態で、野犬同士の子供がうまれる。
野犬がふえる。ふえると捕獲され殺処分になる。
頭の悪い私が考えてもまず、どこからかえなきゃいけないのかわかるのに、なぜ市役所は動かないのですか?ただ捕獲するだけです。
保健所の要請で捕獲を手伝っています?
そんなことより、ポスターや看板作る。
知ってもらうことが大切なんじゃないんですか?
市役所の中に私の作ったポスター貼ったって意味ないでしょ。
いかにもやりました、みたいな。
遺棄される場所にはらないで、なんの意味がある?
なんか愚痴になって申し訳ありません。
あまりにも、考えられないことばかりが続き怒りが爆発してしまいそうです。
知り合いにいただいた、ラミネートでポスターがほとんどできました。
ほんとに感謝しています。明日はまた市役所に行き、違う課にポスターはりをお願いしに行ってまいります。
乱雑乱文すみません(ToT)
猫ちゃんママさん、私にコメントありがとうございました。
とても励みになります。そしてみなさんにも感謝して、頑張ります。

20140623203929d2c.jpg 

2014/06/13 ☆ネットのわたげ☆さんコメントです

おじゃまします。
山口県下松市のワンちゃんへのゲートボールの老人による虐待や 職員さん達の虐待捕獲記事や 関連したツイートを見てかわいそうで 心が痛かったです。
私にも何かできないかと思い

『下松ふ頭の凄いケガをした犬をネットで見たですけど…』と下松警察署に電話しました。

簡単にご報告しますm(__)m

対応は4月からきたウシロダと言う感じの悪い警察官でした。

「酷いケガをした下松ふ頭の犬の情報は 関係者の方達(こちらのハッピーさんや ふ頭で出会われたというシュリさんや 役所の機嫌を気にする地元保護団体の人?)が警察署に来て話しをした事はあるが
犬のケガなど事実確認はしていない。」
(えっ!?(°д°;;)ワイヤー犬を病院に見に行ったり写真を写したり等していない。)
警察に動物虐待の報告や調査依頼があっても
山口県はやっぱりおかしいです!!捜査はまっーたく していないようでした。

おまけに『電話してきたのは初めてですか?』
と聞かれました。
ツイートやネットを見た人たちが私のように 虐待されたワンちゃんを見て心配して警察に電話してくれたようです。
『はい』
と答えましたが それならちゃんと調査をしないと おかしいやろ?
と思い切り思いました。
捜査のお願いと、二度とこんな可哀想な事がおこらないようパトロールの強化をお願いし
電話をおきました。

野良ちゃんたちも安心して暮らせる日本になりますように切に願います。
おじゃましましたm(__)m

201406231854425af.jpg 

2014/06/18  亀母さんコメントです

私、痩せた猫先生から教えをもらい泣きました
雨よ雨よ昨日から降り続く雨よ。
野良犬や野良猫を虐めたりする、残虐な人たちの悪い心や、私の弱い心も綺麗に洗い流してね。

悲しい事に、観光客が来ない公園や海辺や川辺などにね、
性格の悪い職員さん達が多い市町村順位別に、

至るところに意地悪看板や、貼り紙があるんですよね…
【野良犬や野良猫に餌をやらないで。松山市/松山市保健所/長浜市/伊予市/今治市等々】
つまり、これってね。餓死させるってことですよ。

飼い主に元々捨てられたかわいそうな犬や猫を、愛媛県の市役所や保健所が先導して、私たち市民に餓死させるように仕向けたり、教育してるってことですよねえ?

猫太郎の妻さん、コメント拝見しましたよ(^^)v
そうです。そうなんですよ。
全国から松山に観光に来られた皆さん、松山城のお堀の白鳥さんは、松山市の職員さんたち…多分、外猫虐待チームの公園緑地課の人達ですかね?
その職員さん達に飛べないように羽を切られてましてね。
市役所で白鳥が飛べなくさせるのは、虐待じゃないんですかね?

まあ…飛べなくさせ松山市の飼い白鳥にしている訳なんですけど、ヒナちゃんが先日二羽も不審死したんですね。

可愛かっただけに、かわいそうですよ。。
死因を調べるとかニュースで言ってましたけど、私は普段から野良猫を虐めていたりする虐待者の仕業では?って思いましたよ。

市は、暑さが原因とか適当な事をまた言って、木陰を作るとか、市役所職員さんが夜中も交代でヒナを見守るって。
市役所の職員さん、ご苦労様。ってニュースで流れてましたよ。

でもね、
暑さが原因ならね、夜に交代で見守る必要はないでしょう?
私も、ニュース制作考えてみましたよ→
【こんにちはー。
テレビ愛媛、夕方のニュース番組の最年長アナウンサー、石亀ちゃんの母でーす。
まずは、普段から、野良犬や野良猫を餓死させる政策や捕獲、殺処分にやっきの松山市ニュースから。
松山城のお堀には、白鳥の羽を切って飛べなくさせている、松山市所有の白鳥がいます。
その白鳥が産んだヒナのうち二羽が朝、死亡して餌箱近くに浮いていました(;_;)
先日まで、市民に可愛い姿を見せてくれていたアイドルのヒナ達に何があったんでしょう(;_;)?
市役所職員さん達は、自分達と同じよ~うな、動物虐待者がいる可能性も、当然考えた結果、夜中も交代で野良白鳥じゃない、飼い白鳥のヒナを見守る方針です。
テレビ愛媛の視聴者の皆さん、
見守ってあげないといけないのは、他の動物達もですよね】が正しいんじゃないんでしょうかね(^^ゞ

20140623203716a10.jpg 

先ほど、娘が小さい缶詰めを開けながら、「お母さんキジネコに奮発するんよ。
この缶詰めは、高いのよ」っと言いました。
家の猫ちゃん用に娘が備蓄してある缶詰めの中でも、高級品です。
「やっぱり、キジちゃんはお母さん猫だから、子猫に食べ物を持って帰らんといけんのよ。
子猫に持って帰るお土産がなかった時は、トカゲを捕まえて、口にくわえて帰りよるんだから。」

どうも娘は、痩せているのにお乳が張ったキジネコがトカゲをくわえて帰るところを見たらしい。
「え~っ。」私は驚きました。
子猫に食べさそうと、母猫がトカゲを捕って帰るとは…。
人間だって、なかなか出来ませんよ。
ニュースで自分の子どもを餓死させるお父さんがいたり、余所へ子どもを置いてくる夫婦、死ぬほどの虐待を両親や母親の恋人から受ける子ども。
なんとも痛ましい事件ではありませんか(;_;)

キジネコのお母さんは、痩せていてます。
いくら食べさせても太りません。
そして口に加えてどこかに持って帰る食べ物は、赤ちゃん猫達に運んでいるんですよ。
猫なのに見上げたものです。
私は、我が家のグルメレストランの評判を他の猫たちから聞いて、通って来るようになった痩せた母猫が、トカゲをくわえていたと聞いて涙がでました。
我が家というか、大抵のお家にはダイエットしないといけないくらいご飯はあるのに…。餓死をよぎなくさせられている、食べ物がもらえなくなった場所の捨て犬や野良猫達…

我が家の、看板のないグルメレストランにたどり着いたキジネコが、どこかに隠している子猫ちゃんは、どんな子達なのかな。
子猫は体温調節ができないから、梅雨時期に風邪から肺炎を起こし死ぬ子が半数いると、ミーママさんから聞きましたが、雨の中でも無事に育っているのかな…
大きくなったら、近所の人に見つからないよう忍者をしながら、お母さんと食事に来てくれるでしょうか。

猫にも人間が見習わなければならない事がありますよ。
ミーママさんが、「ワンちゃんにも猫ちゃんにもそれぞれ素敵な魅力があります。
でもモテない女の子は、犬じゃなくて猫のしぐさや甘えかた、気まぐれな素振りを学びましょう。
犬っぽい女の子は一途な素振りを見せすぎ、気を付けないと、男性をうぬぼれさせます。結婚した途端旦那様が、釣った魚に餌はやらない。我慢しろ。旅行にも食事にも連れていってくれないってこぼしだし、急に老けて魅力がなくなるのは犬っぽい子に多いみたいです。

タレントさんでも猫っぽい人は、モテるし年を取っても美しさが劣化しにくいです。
しなやかな猫のポーズを、朝晩体操に取り入れてね」と言われていましたが、若い女性にとっても猫ちゃんは先生ですよ。
たしかにね娘の愛犬をみていると、安心してみれて猫のようにハラハラしません。
猫はついついかまってしまいます。
私は犬系ですかね(^^ゞ
全国のワンちゃん、猫ちゃん達にもに幸せあれ!!

20140623203718ce6.jpg
(イラストもぐもぐさん)

【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR