東温市とは?犬達のSOS!ミーママから聞いたエジプトのアイスです ワンちゃんや動物達へ愛を込めて 2011年2月24日 

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『ミーママから聞いたエジプトのアイスです ワンちゃんや動物達へ愛を込めて』 

ミーママです。
昨年12月くらいからアフリカの、きな臭い動きが気になり、チュニジア暴動前から
エジプトに住む友人にメールをしていましたが、連絡がとれずにいました。

アフリカや、アラブのイスラム教徒は
宗教上の理由で、猫にはご飯をやり可愛がりますが、犬は豚と同じで下等だと言い、嫌いひどくいじめます。
(同じイスラム教徒でも、
トルコ人はヨーロッパの取り組みを学び、十年前とは変わり
今は野良のワンちゃん達のことも、とても大事にしてくれています。
道端に寝ていたり、しっぽをフリフリしている野良のワンちゃん達は、ギリシャと同じく首に銀色のマイクロチップが、税金で埋め込まれています。(何秒かで出来て痛くない)
マイクロチップがない犬を、市民が見つけると、政府に電話して、狂犬病のワクチンと認識番号の要請をしています。

また、お仕事のない人達にも、日本の行政とは違い トルコ政府は、夜も早朝も交代制の、お掃除のお仕事を与えています。
飼い犬の散歩中ウンチを取らなくても、庶民が日常的に、鳩や犬猫を大事にして、ご飯をあげていても食べ残しは、道路のお掃除のお仕事の方が
『これがないと自分達の仕事がなくなるから(^O^)』と綺麗にしています。

この柔軟さでトルコは、イスラム過激のテロも減らし どんどん外交面でも力をつけアラブ諸国やアメリカに対して、イスラエルとの平和的な話し合いを提案したり、領土の一部を返還しないままのギリシャに経済危機の資金援助をしましょうか?と提案できるくらいに成長しました。

トップから転落した日本経済と、日本の子供たちの成績世界ランキングの大幅衰退と、平和だった日本に、多発するようになった凶悪犯罪。
その原因は、行政側や教育現場まで、良いことはすぐ取り入れようという柔軟性がなくなり、
子供を塾ばかりに行かせ、優しい心を一番にo(^‐^)o  
と言う道徳心を忘れさせたことも、原因にあると思います。
今トルコでは昔のように野良犬をいじめる人がいれば、若い世代のトルコ人達が集まってきて注意しています(*^_^*)
おばあちゃんが石を投げたり、棒で叩こうとするから、犬が吠えたり噛みつくようになるんだ!!
犬は、いじめないで大事にしてあげたら、人間の友達になるよ。(そうだそうだ。やんややんや)(笑)
日本も、政府や市民が、ヨーロッパでのワン猫ちゃんに対する優しい取り組みを、取り入れようと思えばトルコのように変われるはずです。)

アフリカのイスラム諸国で苛められたり
意地の悪い子供たちに見つかり
エジプト庶民の居住区の裏通りで、サッカーボールのように縛られ
蹴られ死んでいく、ワンちゃん達のことを
滞在中は私も見回り『やめなさい!!』
と子供たちを叱りつけ、いつも心配していましたが、
暴動騒ぎで、ピラミッド近くをねぐらにしていた
人間に怯えながらも、私の口笛でしっぽをふり、走ってきていたマックスという
野良犬ちゃんの安否も気になっていました。

五年ほど前、ヨーロッパ観光客たちに
パンをもらっていただけなのに、
ピラミッド警官に、どんどん射殺されていった砂漠の駐車場にいたワンちゃん達。
友人アイスにも、ワンちゃん達にも会うため、度々私は砂漠を訪れます。

『Hiジャパン?コリア?ビューティフル!!アッサラーム、アレイコム、エンタ、イスマックエー?
ラクダに乗る?』
『Hi,日本人よ。ワレイコムサラーム、私の名前?
アナイスミー『ミー』よ。ミーと呼んで。
あなた達は、犬をいじめてないわねo(^-^)o。
犬をいじめる大人や友達がいたら、
ハラム『罪』だよって叱ってね。
何でアラビア語知ってるのって?(笑)
友達のアイスみたいに上手じゃないけど、何でだろうね(*^_^*)。
ラクダじゃなくて馬に乗るわ。
いつも、ここに来たら砂漠を馬で駆けるのよ。

『クワイエス!ミー!!僕たちはご飯を犬にあげてるよ。
ヨーロッパ人たちの抗議で、ツアー客のいる観光地だけは、
犬はポリスにバア~ンって射殺されなくなったよ。
でも裏通りはいつも『ハア~ン』って、寝ているだけでも野良犬は射殺されてるよ。
大事にされている警察犬もいるのに…
向こうがサハラだよ。
きれいだねo(^-^)oミーは、日本人よりきれい』

『そう?ショクラン。ありがとう。(*^_^*)
でもポリスにもハラム(罪)で、いけないことだよって言ってね。
(小学生なのに働いているし、ませたことを大人に言う子が多い)』

どこまでも続く砂漠にいると
沈む赤い夕日や、渇いた砂や風にふと、どこにいるのかわからなくなります。

エジプトの暴動の最中、突然、友人アイスから返信メールが来ました。
『ミーママ、たまたま今、PCがつなかったけど、また切れると思う。
暴動で大変よ。でも愛媛の東温市のワンちゃん大変なことになってるんだって?
私たち夫婦も、うちのワンちゃんや猫ちゃんも無事だよ。』
の知らせに、ホっとしました。
それからまたPCはつながらなくなりました。
アイスは、もし中東戦争が起こって、日本政府から帰国命令が出たとしても、
娘のように可愛がっているワンちゃんや、
猫ちゃんを置き去りにして、帰国できる子ではないから。
何かあれば、種族を越え、犬猫の娘達と共に、
娘たちをかばい死を選ぶ子ですから…
私はそんなアイスと国が遠く離れても、友達でいられるんでしょう…。
ただ商店も、暴徒の略奪を恐れ開いてないだろうに
アイスの娘のワン猫ちゃん達の食料は?
と心配でした。

暴動も治まり、PCも動き、エジプトのアイスから、
長いメールが届きました。

①ミーママ、アイスです。
いつも、私の家族のこと気にかけてくださってありがとう。

窓からエジプトのカイロの庶民の生活や、
ピラミッドが見える部屋に住んでいる私たち夫婦も
(ダーリンは年下の優しくてかっこいいエジプシャン)
エジプト政権交代のデモで、10日間以上で電話もインターネットも使えず
外出禁止令が出ていました。
友達に会うこともできず、
テレビをつければ騒動の報道ばかり(苦笑)。
今回の暴動騒ぎの最中で、
私の心に潤いを与えてくれていたのは、
4匹のワンちゃん、猫ちゃんたちの(私の大切な娘)存在でした。
毎日4匹の娘たちの世話、そして小鳥の世話で大忙しですが(笑)、
この子達が私たち夫婦に
どれだけ、笑いや幸せを与えてくれていることか…o(^-^)o
暴動中は、男たちは毎日、アパートや町の守りで
昼間ちょっと寝に家に帰ってくるだけで、
またすぐ守りに出ていました。
家の中で、わたしはこの子達と、ずっと一緒に
ダーリンの帰りを心配しながら待っていました。
どれほど、この子達の存在が心強かったかしれないです。

動物は、人間にとって友達であり、
虐待されるべきではない、、、と本当に思います。
ミーママから沢山頂いていたメールも、今日、一気に見ることができました。
そして、東温市犬のSOSのブログ…。
みなさんが書いてあるのを読み、正直ショックが増しました。
動物愛護センターで、ワンちゃんたちが命を奪われているんですか?
愛護という名前は一体何なんですか?
動物愛護でしょ?!
なんでワンちゃんたちの命を、奪う場所になるんでしょう?。
…ショックです。
そして吹き矢でも、ワンちゃんたちの命を奪おうとする、公務員がいるんですか?
何でそんな惨いことが、平気でできるんでしょう・・・。
人間ほど愚かで、冷たい生き物はいない!
生まれてきただけで、殺されてしまうワンちゃんニャンちゃんたち。
心が痛みます。
ブログのみなさんたちが、声を大にして訴えていること、
ワンちゃんたちを助けたい
その強い愛を、痛みと共に感じました。

みなさん、私ね(^O^)、
無茶苦茶コンピューター音痴なんです。
メールを読む、書く、インターネットを開く、これだけしか出きないアイスです。(苦笑)
ですからコメント載せれないから、
ミーママのメルアドに、エジプトのアイスからって送らせてもらいますね。

暴動が治まったあと、緊張と疲れが出たのか、私は大ダウンしました。
でも、お蔭さまですっかり今元気です。
暴動で動けず、収入もドッと少なくなり
生活もしばらく大変だと思いますが、ダーリンと協力して
頑張りますわ!

ところで、またワンちゃんのクッキーが加わり、
みんなの世話で、大忙しにはなりましたが、クッキーが一層私たち夫婦に笑いも
届けてくれています。
イスラム教徒ではご法度ですが、
朝方クッキーがダーリンのベッドに上って一緒に寝ても
可愛さが勝って怒らないんですよ。
「クッキーがキッスして目覚めてしまったよ」
なんて言いながら起きてくるんですから、
犬が嫌われ苛められている、このエジプトで想像できます?・・。
家の中で犬を飼うことなんて
犯罪のように言われるエジプトで
こんな日が来るなんて、結婚時は想像もしていなかったことです。
動物好きの私にとっては
4匹への彼の優しさは、私の大きな喜びになってます。

・・・今回のエジプト騒動で、日本商社の人達が帰国してしてしまって
エジプトのペットホテルなどに預けられたまま
置いてけぼりになっている猫ちゃんたちもいます。
友達の一人は、移転で誰もいないアメリカン大学に
残されている猫ちゃんたちに
餌を運んでいます。
((^O^)良かった。ご飯もらってるんだね。
アイスに連れられ、ミーママも会いに行った廃校の猫ちゃん達だね)
・・・。
ミーママ、私もカイロからまた犬猫への愛を伝えますね。

『アイスより エジプトより願いを込めて 』

アイスは、障害を持ったワン猫ちゃんも救い、
家族として世話をしています。

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                       2011年2月24日  06:22
スポンサーサイト

コメント

Secret

優しい人は動物達を守りたい 救いたいって思うはず

自分の事を優しいって言う人を 、私は優しいとは思いません
本当に優しいければ 、なんとかしてガス室送りにならないよう 、殺さずにすむよう 一生懸命 譲渡先を探したり、捨てる人をなくそうと努力するはず
東温市市民環境課 、保健所 、愛護センターからは優しさのかけらも感じられません
自分達の事を優しいと言うのなら 、動物達を殺さずにすむように 、このブログの方達が提案している事を行動に移してください 真実をありのまま市民に伝え犬猫ちゃん達を捨てさせないよう守ってあげて下さい

エジプトで 犬をいじめる人達が 、トルコの若い人達のように 、犬に優しくなりますように
私も機械は苦手ですが 、PCが苦手な方達のためにも頑張ってコピーします
投稿日 2011-02-24 10:37:54

目に浮かびますね。

アイスさんの周辺は、あったかい平穏がありますね。
動物たちへの愛は、同じ。

TOK獣医!KONさん!
現状Beforeから、あるべき姿Afterへ、今までの延長線上にこだわらず、大胆に方向転換しましょう。
来年度の事業計画や予算案は、今年度と同じですか?
投稿日 2011-02-24 10:44:52

こんにちは

ミーママさん。お忙しい中、睡眠時間を削って記事を書いてくださってありがとうございます(T_T)

暴動でアイスさん自身も大変な時期なのに、東温市の事まで気にかけてくださるなんて(T_T)

世界各国を旅して、広い視野を持たれているミーママさんのお話を伺うと、いかに自分が平和ボケしているのかに気付かされます。

一刻も早く暴動が収まり、エジプトで安心して日常生活が送れますようにと願っています。

また、NZのクライストチャーチの大地震。

私は以前クライストチャーチに1ヶ月間だけ滞在した事があります。まるで箱庭のような美しい街です。

友人やホストファミリーとの連絡は取れません。テレビで映る避難所にいないかと、必死で目で追っています。また、私の友人のペット達の安否も心配です。災害時は動物達の救助が二の次になるのではないかと…

こうなった時の為に、やはりマイクロチップの導入は不可欠なんです。

どうか、市役所、保健所、愛護センターの皆さま。マイクロチップ普及に全力を上げて取り組んでくださるようお願い致しますm(_ _)m

目に付かない場所にポスターを貼っても意味がないですよ…
投稿日 2011-02-24 12:57:26

道徳心を取り戻して

アグネスさん、ミーママさん、皆さん 毎日睡眠時間を削っての活動 本当にありがとうございます。

ミーママさんの記事を読んでいたら いかに日本が道徳心のない国なのか・・・自分たちのことしか考えてないのか すごく考えさせられます。

今 日本ではモンスター○○とか そんな言葉をよく耳にしますが 経済発展ばかりに重点をおき弱い立場の動物たちを排除、排除で 守ることをせず追いやり 最も大切な心の勉強ができてないから 世の中に自分のことしか考えないモンスター○○ が氾濫しているんだと思います。 

これで先進国だなんて 笑ってしまいます。

愛護センター、市役所、市長、県知事、国会議員さん いつまでものらりくらり 言い訳ばかりせず どうか日本の中だけでなく 世界へ目を向け本当の意味での動物愛護先進国をモデルにし 行動へ移して下さい。

アイスさんやエジプトの犬猫ちゃんたちが安心して暮らせる日が訪れますように。。。
 
投稿日 2011-02-24 14:15:53

人として生きること

言い訳ばかりの東温市市民環境課のKonさん、野犬狩りが大好きで吹き矢の得意な松山保健所地方j局のTokさん、保身のためなら二枚、三枚舌でしゃべるMさん、自分達の事を恥ずかしげもなく「優しいですよ」と言いながら、毒ガス室のボタンを押し続ける動物愛護センターの職員さん
 そろそろ本気で、命と向かい合いませんか?
人が人としていられるのは、心に愛があるからです。
投稿日 2011-02-24 16:48:23

改めて

アグネス妙子さん、ミーママさん、皆さんお疲れさまです。
お昼休みに記事を読ませていただき、改めてじっくり読み返しました。

イスラム教の国でありながら、トルコ政府の柔軟な取り組みは本当に素晴らしいです。

政府が積極的にそういう取り組みをすることで、自然と若者達の心も優しく育ってゆくのですね。

綺麗な言葉で、残酷な殺処分を正当化し続ける日本…日本の「動物愛護」は見せかけに過ぎません。

日本のような資源に恵まれない国は、真面目で優しく、礼儀正しい国民性でありつづける事が、国にとって何よりの財産だと思います。

杉本彩さんのブログ記事で目にしたガンジーの言葉

「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る」

まさにその通りだと思います…。
投稿日 2011-02-24 22:18:09

Re:改めて

>愛をまといたいアイさん
日本も柔軟な考え方と、誠実さを思い出して欲しいですね。
同じコメントが2つ入っていたので、1つ消しますね。
投稿日 2011-02-24 22:28:19

人は変われますよね。

人は変われますよね。
アイスさん&旦那さん、素敵な方ですね。
トルコの人たちや、アイスさんの旦那さんが、今わんちゃんを大事にしていることを考えると、人は変われると実感できます。
失われた道徳心をとり戻し、動物とふれあい自分の気持ちに素直になれば、いじめる気になんてならないはず!
捕まえることより、捨てさせない。
殺すより生かすことに税金を。
日本はまだまだ変われることたくさんあると思います。
ブログを読んでる役所の方々、自ら変わってください!
投稿日 2011-02-24 22:30:44

こんばんは(*^_^*)

アイスさんファミリーの優しさが伝わってきて…ウルウル(TOT)です!!

そして‥議員の方々、知事ざん、市長さん……トルコ政府の柔軟性、是非 学んでほしいです。。松山のホームレスの人達に公園のウンチなどのお掃除してもらって‥炊き出しするとか‥考えてほしいですね。。
わんこの散歩してる人でも、ウンチとったふり…マナー悪い人多いですよ!そのくせ‥ノラちゃんには厳しく‥猫のおしっこやウンチは臭いから、エサをやるな…って、私も何度も‥怒られました(T^T)

どなたか…(あんたのウンチの方が臭いんじゃ~~)
って言える勇気 私に下さい(_ _)

お見苦しい文面 失礼しました。。
投稿日 2011-02-25 01:03:15

初コメントです

アグネス妙子様、ミーママ様、たくさんの皆様。
初めまして。たくさんのアドバイスを頂いて、こちらに来させて頂きました。

ダダダッとブログとコメントを拝見したのですが、同じ県の住民として…あまりの非道さにグラグラです。

東温市の方々、県の方々…東温市には、私の大事な友達がいます。捨て猫達を拾ってきて育てる心優しい子です。

長年市に住んでいるその子やこちらの皆様を泣かせる事はお止め下さい。
「愛」の文字の入った県の住民なんでしょう。

それと同時に、自分の無知さ加減にグラグラです。何十年と生きていたのに、情けないです。
私も、皆様と一緒に勉強したいと思います。
よろしくお願いいたします<(_ _)>。
投稿日 2011-02-25 01:18:36

No title

えっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
>白猫母さん

僕のうんち…臭いっすか?

えっ?

僕のうんちじゃない?

あっ!白猫母さんを怒った人のうんちやね!
w( ▼o▼ )w オオォォ!!

ビックリした!(一人ぼけ一人突っ込み)

そんなお見苦しい言葉はしろちゃんママさんは使わずに…
かわりに僕が言ってあげますよ!

白猫母さんの提案やミーママさんが言ってる、ヨーロッパ式や熊本式『殺処分“0”』
目指してくれるのなら僕もボランティアで参加しますよ。

(*^-°)v
投稿日 2011-02-25 01:29:27

私もいってやりたい!!

白猫母さんの
「あんたの ウン○ のほうが臭いんじゃーー」
私も言ってやりたい!!

野良ちゃん達には、住む場所もなければ、トイレもないのに、人間だけの場所じゃない!
 みんなが、片付けてあげればすむこと ですよね。
そして、アグネスさんの「人が人としていられるのは心に愛があること・・・」
 愛にあふれると、優しくなれますよね。
東温市にガス室がなくなり、もちろんすべてのガス室がなくなり、日本も犬、猫ちゃん達に弱いもの達に優しい国になりますように・・・

投稿日 2011-02-25 08:21:46

おはようございます

毎日読んでいます(^-^)
私も白猫母さん同様、公園で友達と友達の子供と遊んでいると、犬のウ○チをそのままにして行く人に、持って帰ってくださいと言ったら、「ウチの子(犬)のだと証拠はあるの!」と、怒られました(友達と二人で片付けました)。
行政もですが、ペットを飼いたいと思う人たちもこのブログを読んでほしいです。みんなが動物も大切にしよう、仲良く生活しようと思ってほしいです。
投稿日 2011-02-25 12:08:57

初めましてo(^-^)o

先日東温市役所(川内支所)に行って来ました。「ぼくを捨てないで!」・「動物愛護センターだより」2種類のちらし?ありました。。。
掲示板とか色々探したのですが見つからず。。カウンターの隅っこに山積みされてました。(ρ_-)o
多分皆さんこんなちらしがあるの知らないと思います。。。
 批判をかわすためにあわてて作成したのみえみえで笑ってしまいました。
 折角「愛」のある県ですから、本当に愛のある心豊かな県にしないといけませんね(*u_u*)
投稿日 2011-02-25 13:35:07

市民環境課の方、愛媛県動物愛護センターの方、今、やるべきことは…なんですか?

アグネスさん、ミーママさん、皆さん こんにちは
(*^^*)

アイスさん、海外から暖かいコメントありがとうございました。

アイスさん家族の動物たちへの愛をいっぱい感じました。私にも二匹の可愛い息子(猫ちゃん)がいます。ほんとうに、愛しい、大切な家族です。

動物に虐待したり、捨てたり、無責任な飼い主がいるのことが、信じられません。
そして、人間の身勝手で捨てられた野良犬ちゃんたちに、致死量睡眠薬餌をまき、毒の吹き矢でショック死させたり、残虐なことを平気でしている人間もいることも…。

「愛媛県動物愛護センターの人間は優しいですよ。私達がどういうふうに仕事しているか、見に来てください。」としろちゃんママに言った獣医さん。

ほんとうに優しい人だったら、熊本市愛護センターの所長さんや職員さんのように、必死で変えようと努力するのでは…。
「頑張っています。」と自分たちのことを正当化するみたいに聞こえます。

ミーママさんの言われるように、市民環境課と同じですね。

大切な死ななくてもいい命が亡くなっていくのが、なんとも思わないから、今まで、同じことを繰り返してきたのですね。

市民環境課の職員の方、愛媛県動物愛護センターの職員の方、今、やるべきことを考えてください。

最近、「はじめまして」「初コメです」と、ブログを知り、コメントをして頂く方が増えてきましたね。

皆様 ありがとうございます。m(__)m

全国の皆さんに真実を知って頂けるよう、頑張りましょうね。
投稿日 2011-02-25 13:58:31

うんち

飼ってる犬のうんちをほったらかしにするやつは、後ろから投げつけたれー(-.-;) うんこ、しっこ臭い? 消臭剤たっぷりかけてやぁー。(*_*)頭にきすぎて、性格、壊れました。
投稿日 2011-02-25 15:38:03

知人の話

ある日、彼女の息子が子犬を拾ってきた。

家族は猛反対! すぐに愛護センターへ… しかし息子がどうしてもというので、センターへゆき その日から 家族の一員に。(^O^)

ワンちゃんは とてもおとなしく、近所の子供達にも優しいワンちゃんとして、人気者。


彼女が元気がないときには、そばで 『どうしたの?』と 言いたげな表情で見つめたそうです。

何度も 癒されたと…


傑作だったのは、息子の彼女が来た時は、ジェラシーか? 2人の間に割り込んだ。半年ぐらいは、認めてもらえなかったと、息子さんの彼女は、今でも話をするそうです(^-^)(笑)


老衰でなくなるまで、家族の一員。 今でもワンちゃんの写真は、大切に持ち歩いている。


一緒に生活していた時は、本当に楽しかった(^O^)

感謝の気持ちでいっぱい と 目頭を押さえられました。

動物達は人間を癒してくれ、心の支えになる。 そう思うと簡単に 動物を手放す人達の気持ちは、理解できない。そして 命を奪う「ドリームボックス」へ導く人達…

今 考え、行動する時期がきていると思います!!

『殺処分ゼロに向けて!!』
投稿日 2011-02-25 22:05:45

失礼しました。

飼い主はマナーを身につけるべきです。」近隣の住民は排尿、排便が気になるようなら、猫の場合、一つだけトイレ設置して、片付けてあげたらいいだけなのに。」 他にも解決法はあるはず。」考えてみて下さい。」
投稿日 2011-02-25 22:22:55

No title

こんばんは。はじめまして。大切な友人から、アグネス妙子さんのブログを教えていただきました。皆様方の記事や、ご意見を拝見させていただき、必死の思いが伝わります。弱い立場の動物達を、残酷に殺処分する行為は、因果応報で、自分達に必ずなんらかの形で返ってくることを是非わかっていただきたいです。人間も動物も同じ地球上の仲間なんですから。
投稿日 2011-03-01 02:10:25

アイスさんとアイスさんのご家族の無事を祈って

アイスさん自身、大変な時に愛あふれるコメント
本当にありがとうございます。
異国の土地で、この状況の中で、大変な事が山のようにあるかと思います。
そんな中、障害を持つ猫ちゃんたちのお世話もされているとか・・・頭がさがります。
どうか、アイスさんご家族が(ワンちゃん、猫ちゃんみ~んな)無事で元気に過ごせますように。。お身体、ご自愛くださいね。
投稿日 2011-03-01 02:37:24

makicchiさんへ

makicchiさん 初めまして!

そうですよね 因果応報!!そのとおりだと思います。いつかは必ず自分にしっぺ返しがありますよね。

もっと温かく広い心を持ってもらいたいですね。
投稿日 2011-03-01 19:43:56
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR