犬達のSOS☆飼っていた犬猫を引っ越し等で、置き去りにした飼い主さん、あなたや家族が飼育放棄しゴミのように捨てた犬猫達の最期を知っていますか?捕獲殺処分は免れても飼い主が迎えに来るのを待ち続け、虐待や事故や餓死で死んでいます。(ToT)゜+*.2014年7月3日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/7/3
(2位 2014/5/2・6/29~7/1)  

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014/5/15~6/18  
(3位 2014/6/19~7/3)


4-12.jpg 

2014/06/25 庭いじりが趣味 さんコメントです。
ブログを読み昔を思い出す

はじめまして

庭いじり以外に、目も遠くなりましたが文庫本を読むのが趣味です。
まさにノンフィクション、ドキュメンタリーブログですね。

同じ愛媛県の、松山のお若いお嬢さん達も書かれているということ。

有料の愛媛新聞の記事より、
臨場感が溢れていて書き方がプロで驚かされました。


シルバーで時々手伝いに行く職場の、娘さんに聞いて読ませてもらうようになりましたが…

各地で起こっている犬や猫の虐待…何とかならんもんかと思います。

行政や警察まで捨て犬らの虐待を率先しているとは…

公務員同士が、暗黙の了解で庇いあうブルーコードが確かにあるようです。

確かに我が家に時々、引っ掻けていく野良猫のシッコは臭いですが、

好きでノラになったわけじゃないだろうに、
猫も去勢をしてやるとオシッコが臭わなくなり、大人しくなるそうですね。

最近はめっきり野良犬を見なくなった、
と気にも止めませんでしたが…
山口県や、愛媛県の東温市のような酷い虐待捕獲がされとったんですね…。

もう昔の事ですが、25年ほど前になりますか…

スナックのお姉さんだとかに置き去りにされた、人懐こいメス猫が近所にいたんですよ。

最初はリボンをした綺麗な猫でした。
人が通る度、にゃあにゃあと体をすり寄せてきて、
餌をねだっていました。

当時近所には、H文具の家族が住んでいました。

当時そこのおばさんと子供は、ノラ猫嫌いで有名でした。

外面だけ商売用の作り笑顔が上手で、よく他人の家の駐車場に夜、平気で車を入れ朝になっても車をどけません。
車をタダで他人の駐車場に入れず、
自分の家の駐車場に入れてもらわんと、

と言われても、口先だけで謝り、また平気で近所の夜開いている駐車場を見つけては、家族の車を置き素知らぬ顔でした。

商売用と普段の顔があまりに違うと近所では、言われていましたが人間性を疑う場面を、近所の方が見られました。

それを聞いた私たちは、二度とH文具さんには行かんかったです。
今は100円ショップ等が出来きついと思いますが、

猫が嫌いとか怖いとか言っていた奥さんが、にゃあにゃあと寄ってきたその猫のしっぽをいきなりつかみ、傍のマンションの壁に叩きつけ、
一緒にいた子供と笑っとったんを、近所の人が目撃していました。

猫はおしりから白い泡を出し、しばらく動けんようになっていたらしいです。

それから近所の人達が餌を置いてあげていました。


しかしその猫は人を怖がるようになり、

ある日 その猫が車に轢かれました。
道路には血がたくさん落ちていて、塀の間まで血が続いていました。

近所の人達が、
塀と塀との隙間に大怪我をした、あの猫が逃げ込んだんよ。
はよう助けてあげんと死んでしまうがね

と言い、

ミーちゃん出ておいで
と声をかけていましたが、
辛そうな鳴き声をあげるだけで、猫はもう人を怖がり、出て来ませんでした。

4日ほど、狭い塀の間から鳴き声が聞こえていましたが、
だんだんか細い鳴き声になり、大雨が降った日から鳴き声は止まりました。

近所の人達は、

可哀想に、死んだんじゃわい、
H文具のおばさんさえ、あの猫を壁に叩きつけんかったら、大怪我をしても、人懐こいままやったら、助けてあげれとったかもしれんのにねえ。
と口々に言いました。

私は犬が好きですが、今からの年齢を考えると、責任を持って飼う自信がないから飼わずに、近所やシルバー先の飼い犬に声をかけています。


猫は好きでも嫌いでも無いですが、嫌いだと言う人が、更に商売人の女性が、
猫のしっぽをつかみ、建物の壁に叩きつける行為に、

猫嫌いの人達の恐ろしい性格を垣間見た、苦い記憶です…。

イジメや暴力等、したことは、自分や子供や孫に返ってくると昔から言われていますが、あのおばさんは今、高齢になり足腰の具合や、子供や孫の状態はどんなんでしょうかね…。

いや、長々と失礼しました。

4-21-3.jpg 

2014/06/25 アグネスさんコメントです。
庭いじりが趣味さんへ

庭いじりが趣味さん、初めまして。
シルバーでお手伝いに行った先の娘さんから聞いて、ブログを読んで下さり、初コメントをありがとうございました。

庭いじりが趣味さんが書かれているように、去勢手術をしていない猫のおしっこは臭いますが、去勢手術をするとオシッコもそんなに臭いませんし、
ちょっと太りやすくなるのですが、前立腺の病気、精巣や肛門周辺の腫瘍などを予防できるうえ、繁殖期のストレスやケンカもなくなります。

我が家のオス猫達も去勢手術をしてからはケンカもしなくなり、甘えん坊の子猫に戻ったみたいになり可愛さが倍増しました。

25年ほど前の話で、置き去りにされた人懐こいメス猫がいたのに、近所のノラ猫嫌いのおばさんがしっぽを掴み壁に叩きつけて、それから人を怖がるようになったために、車に轢かれてケガをした時に近所の人が助けてあげようとしても塀と塀のすき間から出て来なくて、やがて力尽きて死んでしまったらしいとの話に、もとは人懐こかったメス猫はどんなに怖かっただろう、ケガをして痛くて苦しくてつらかっただろうと思うと悲しくなりました。

何も悪いことをしていない、人に慣れたノラ猫を壁に叩きつけたおばさんは、人の姿をした鬼だと思います。

庭いじりが趣味さんが書かれているように、イジメや暴力や意地悪は、その本人や子供や孫に返ってくると言うのはあると思います。

私が小学生の頃、近所に口先ではお世辞を言い、愛想良くしていたおばさんがいましたが、人の見ていないところでは、ご近所のおばあちゃんがきれいに手入れをしている花壇の花をわざと踏んだり、抜いたり、自分の近くを通る猫は、飼い猫もノラ猫も足でけり倒し、台所で水をくんで猫にかけたりしていました。

裏表のあるこのおばさんの事が、私は大嫌いでした。

そのおばさんは、さんざん猫を苛めたり、花壇を荒らしたりしていましたが、私が中学校へ通う頃に足を悪くして、片足をひきずるようになっていました。
だいぶ前に帰省した時に、そのおばさんの事をふと思い出して、近所に住んでいた人に聞いたら、「今は引っ越したけど、引っ越す前に足の具合が良くなくて車いすに乗るようになってしまい、その後足を切断した。」との事でした。

人間に意地悪をしてやろう!と思って生きている動物はいません。
エサがなくて困って、畑を荒らしたり、ゴミ場を散らかしたりすることはあるし、危険を感じれば唸り声をあげ、飛び掛かろうとするでしょう。

生きるための行動や身を守ろうとする行動を、全て「害」と決めつけて排除、駆除しようとするのではなく、
お互いに困らない方法を探し、共生する優しさは失くしてはならない大切なものだと思います。

野良犬やノラ猫に避妊、去勢手術を行い子孫を増やさず一代限りとして、地域で見守るようにして子供達に命の大切さを伝えながら、優しい気持ちも育てれば、地域のお年寄りや大人との関わりも増えて、地域活性と青少年育成もできて、社会問題になっているイジメや自殺も減るのではないでしょうか。                                                                                                                                         
ワンコ017 

2014/06/26 庭いじりが趣味さんコメントです。
アグネスお嬢さん、的確な返信に感銘しました
おはようございます。

まさか、こんなにすぐ御返信を頂けると思っておらず、

アグネスお嬢さんの、丁寧で優しい人柄が窺える返信内容に、朝から気分が高揚して身体も軽い気がしております。

やはり、オス猫は去勢をしてやると、シッコが臭わんようになるし、喧嘩もせんようになるんですね。

病気にもかかりにくく、前立腺にも良いとは…驚きです。

勇気が入りますが…我々オスの人類にも、定年後は必要な手術の気がしてきました。


百害あって一利なしの山口県の嫌がらせ公務員共には、バチが当たっとるし、これから更にあたる!

と思うから、

気にせず、これからも、勇気ある良い活動をなさってください。                                               
犬達のSOS、アグネスより&人間以外の地球の住民と地球の悲鳴、ミーママより003 

2014/06/28 あずにゃんさんコメントです   
みなさんこんばんは* 
先日、ふと小学生の頃のことを思い出しました。 
ある日の授業中、教室にどこからか犬がはいってきました。 
みんなで大騒ぎしてとっても喜びましたが、先生が追い出してその後どうなったかはわからないままでした。 
それ以降も、校舎内で何度か犬をみかけることがありましたがその後の行方は知らず… 
それからしばらくたって、朝の集団登校中、野良犬がついて来ました。 
わんちゃんだー! 
可愛い! 
一緒に学校いこー! 
と、みんなで盛り上がりましたが、ひとりの男の子が 
絶対にだめ! 
学校に野良犬がいると保健所に連れて行かれて殺されるんよ!! 
と言いました。 
ワンコ008
小学生の頃のころの私は意味がわからず、なんで??はてな? 
としか考えられず、 
残念だなー 
わんちゃん可愛いのになー 
一緒に学校いきたかったなー 
くらいにしか思いませんでした。 
このブログを読むようになって、公務員の人たちのことを知って、あの時の男の子の発言の意味をやっと理解しました。 
さよならクロの映画、DVDプレイヤーがないうちでは見られませんが、内容を聞いて、動物を大切にする環境にあると人の心も豊かに優しくなるんじゃないのかなぁと思いました。

ワンコ011 
【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR