犬達のSOS☆アメリカに原爆を落とされた日本の不戦誓いを破った、安倍総理の集団的自衛権行使は→世界の戦争→アメリカと協力国が介入し、いつもの無差別爆撃で現地の女子供達が巻き添え死→更にテロを増やす愚かさ&インドの独立の父マハトマ・ガンジーの言葉★目には目では世界は盲目になる★2014年7月9日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/7/7
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8・9)  

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014/5/15~6/18  
(3位 2014/6/19~7/9)



空2 

2014/07/08 猫ちゃんママさんコメントです
 
「アメリカに原爆を落とされた日本の不戦誓いを破った、安倍総理の集団的自衛権行使は→世界の戦争→復讐→戦争の火種に油を注ぐ愚かさ&インドの独立の父マハトマ・ガンジーの言葉★目には目では世界は盲目になる★」

皆さん、こんにちは(*^_^*) 
猫ちゃんママです。 
私も集団的自衛権行使は反対です。 

アメリカの無差別な空爆や銃撃で、巻き添えで犠牲になった赤ちゃんや子供、母親などがイラク、アフガニスタン等にたくさんいますよね。 
皆さんも見たことがあると思いますが、以前ニュース等で、アメリカの無差別爆撃の犠牲になり死んだ子供や、手足を失った子ども達に親がすがり付く中近東や、アフガニスタンの映像を私も見たことがあります。 

そして、その家族達が、アメリカに復讐を考え、テロリストに志願し、命を落としているとミーママさんも書かれていました。 
罪のない人の命が、戦争の巻き添えになり、奪われてしまうのは本当に悲しいことです。 
復讐の連鎖が止まらない戦争は、絶対反対です。 

日本は、戦争をするアメリカを、応援し支援するということでしょうか? 

安倍晋三総理は、「国民の命と平和な暮らしを守るため」と言っていますが、国民の事を考えているとは思えません。 
私は心から世界の子ども達の平和と笑顔を願います。 

そして、穏やかな人々と暮らす動物達の幸せや笑顔も願います。 

20140623203716a10.jpg

ミーママさんが、マハトマ・ガンジーの言葉を前記事で紹介してくださっていました。
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-562.html 

そこで、マハトマ・ガンジーのプロフィールとマハトマ・ガンジーの言葉を再度紹介し、他にも心に残る言葉を付け加えさせて頂きます。 

ガンジー1
【マハトマ・ガンジーのプロフィール】 

モハンダス・カラムチャンド・ガンディー(Mohandas Karamchand Gandhi/1869年10月2日-1948年1月30日) 
インド・グジャラート出身の政治指導者、宗教家、弁護士。 
「インド独立の父」として世界的に知られる人物。 

一般的に"マハトマ・ガンジー"の通称で知られています
("マハトマ"というのは尊称であり、「偉大なる魂」という意味) 

南アフリカで弁護士の仕事の傍ら公民権運動に参加するようになり、 その後、インドの独立運動(イギリスからの)を指揮。 
武器を持った民衆暴動ではなく「非暴力、不服従」によってインドの独立に成功しました。 

この思想は、植民地解放運動や人権運動における平和主義的手法として、 世界に大きな影響を与えることとなり、 アフリカ系アメリカ人公民権運動の指導者「マーティン・ルーサー・キング・ジュニア」や、 チベット亡命政府の指導者「ダライ・ラマ14世」などに、ガンジーの思想は受け継がれています。 

ガンジー4 

【マハトマ・ガンジーの言葉】 

★全ての人の目からあらゆる涙を拭い去ることが、私の願いである 

★お米を与えてくれれば、今日、食べることができる 

★国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物への扱い方で判る 

★自分(人)は自分が考えた通りの人になる 

★精神性の最大の要素は、恐れない心である 

★目には目をで行けば全世界は盲目になってしまう 
(悲しいことですが、イスラム教の人達も韓国の人達も、目には目を!された事への復讐は子や孫の代まで成し遂げろ!という、執念深い(^^;)国民性があるそうです。 
中国政府は占領や、略奪やお金儲けが復讐より大切なようです) 

★弱い者ほど相手を許すことができない 
許すということは強さの証だ 

★臆病者は決して道徳的にはなれない


マザーテレサ3 

【バックパッカーの頃、子供時代がら魅せられたインドの古典舞踊も取り入れ、当時、手足を切られた乞食の子ども達と、痩せた犬達の事も心配し、数ヶ月毎インドを訪れていたミーママは、カルカッタのマザーハウスで、痩せて小さくなられた車イスのマザーに会われました。

入退院を繰り返されながら
「私の生死は神様が決める。
私のために入院費はいらない。子ども達のミルク代を」
と退院してしまうマザーにミーママは
「それなら、私がマザーの入院代を持っていく」
と、また身軽にインドへ一人飛びました。

マザーテレサ2

結果お金はマザーの入院代としては、受け取れないからと、孤児院の子ども達へ使われるに事になりましたが、ミーママは開かれた朝の礼拝とは違い、一般の人は入れない午後の礼拝が、終わったばかりの車イスのマザーに呼びとめられ、左頬を撫でてもらっています。

孤児の子供以外、顔を撫でられた外部の人はあなたくらいよo(^-^)o
と他のシスターに言われたミーママが聞き取れたのは

【どんな時も泣いてはだめ。いつも笑顔でいなさい。泣く人を見て誰も幸せにならない。笑顔を見ると人は幸せになるから】
のマザーの言葉でした。

その後亡くなられたマザーに、お別れとお礼を告げるために、ミーママは再びカルカッタへ飛び、マザーハウスに帰ってきたマザーの棺の前で膝まづきました(ミーママはクリスチャンではありません)】

201407072127319c5.jpg
 

2014/07/12 シュリさんコメントです。
おつかれさまです。

こんばんは。
みなさま台風は大丈夫だったでしょうか? 
ミーママさん、私にアドバイスを、ほんとにありがとうございました。 

色々経験しながら前に進んで行きたいと思っています。ハッピーさんにもほんとにお世話になっています。 
今はある公園にパトロールに、いっていますが仲間もふえて、餌をあげてくださる方がふえました。 

そして、パン屋さんから、パンのみみを沢山もらえるようになり、みなさんからいただいたドックフードと一緒にあげています。 
市役所にいき、ポスターなどを忠告をし、貼っていただけたりしていますが、まだまだ小さいことで、捨てられた犬たちが減ることはありません。 
色々な案を色々協力いただいてる方たちと考えています。

そしてミーママさんからのアドバイスも参考にして一匹でも多くのワンちゃんたちが幸せに思えるように頑張ります。 
二匹保護した子犬たちは、二匹ともとてもいい里親さまで、大切な家族の一員として生活しています。
私の活動も応援して下さっています。
子犬たちの写真や状況を送って下さって、涙がでるほど嬉しかったです。 
ほんとにありがとうございました。 

私にもできることはあると思って頑張っていきたいと思います。

20140623203716a10.jpg

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ガンジーの思想みっけ!

こんにちは~。
東温市で命を失いかけた姫ちゃん、
ステキな飼い主さんと暮らすワサビ君、
美魔女に変身元野良猫モーおばあちゃん、
パルボウイルスから奇跡の生還はんぞう君、
強く優しい山口県のハッピーさんとシュリさん、
頼れる猫先生のアグネスさん、
ドレミちゃんのママになった桔梗さん、
福岡のマドンナみのりさん、
大阪の白衣の天使エミさん、
癒しコメント猫ちゃんママさん、
いつもブログを読んだり写真をみてま~す。(^\/^)

ミーママさんのお話はいつもドキッとしますが、
今回はドキドキドッキーンですー。
だって、
日本でテロが起こるかも~ですよ~、
いや~ウソでしょ~、
怖いですう~。
ハムラビ法典ですか?
目には目を~やられたらやりかえせえ~、
恐怖の連鎖いつ終わる???
自衛隊員がいっぱい戦死して、
日本でテロがバンバンおきて、
それから安倍総理は あれえ~?って思うのかな。

アンジェリーナ・ジョリー主演のデイズニー映画「マレフィセント」が今公開中だけど、
( マレフィセントって眠れる森の美女の悪い魔女 で人間の敵ってことになってるけど )
どうしてマレフィセントが悪者になったのか、
妖精の森を命を懸けて守っている彼女は
本当に100%悪者なのか、
オーロラ姫役のエル・ファンニングさんは
No one is really born bad or so evil as
Maleficent. Something has to push them to
become that angry.
っと映画の内容をほのめかしています。
敵意をむき出している相手の心を理解しようとすることが和解のカギだって
アメリカのクリエイター陣は
メッセージを送ってるんじゃないかな~。

あと~、
ラッセル・クロウ主演「Noah」 ノア 約束の船
っていう映画も今公開中ですが、
混乱する善と悪の観念、急速に進む環境破壊、
旧約聖書の創世記に記されたノアの箱舟の話ですが
今の時代にもあてはまるところ多々ですよ~。
エデンの園にいた時と同じように暮らしている
罪のないものである動物たちを救うために
ノアは箱舟を作るのですう~。

クリエイターや知識人は
戦うことより理解し合うこと、
罪のない動物を救うこと、
が世界にとって必要だと
メッセージを発信している気がするんですが~。

ミーママさんのブログを読んでいたら、
いっぱい いろんなところに 
ミーママさんが教えてくれたことが
隠されてて~(隠してないって?)
あっ、ここにも これにも
なあ~んて気づくのが楽しいです~。
安倍総理も気づいてね~。














\゜★(*^▽^*)♪*゜☆。゜安倍ソーリわ~グーチョキ★パァ~の巻きぃ

クリエータなサンパテックちゃま~+(///▽///)+-☆Chu!!
コメントありがとうございますですぅ~
そーなのれすぅ~
(O.O;)(oo;)ミーママ様わ~隠語やぁ~何重も奥の意味を文章に隠してぇ~(*ノ▽ノ)みんなわ~ ずいぶん後になってぇ~ヒントがぁいっぱい隠されてたぁ(*''*)って~半分くらい分かったりするのですけどぉ~
『はぁ*(〃´o`)=3
君達わ、お馬鹿ちゃん過ぎるからぁ、1から12迄言わないとわかんないしぃ~、その動かない頭を少しでもぉ~弱いもの達を守る役に立てるためにぃ、ヒントをい~っぱい書いてるからぁ、で、、、役所への問い合わせ内容わかった~?(v^ー^)
非道を誤魔化す公務員達のぉ~逃げ道をふさぐ方法もぉ、あちこちに書いてるわよ~うふん♪
(*^)(*^-^*)ゞ』
クリエータでぇ~小悪魔なミーママ様にぃ。。。(/ー ̄;)回転力が追いつかなくてぇ~全員もて遊ばれている時もぉ~ありますけどぉ~?*(*''*)?*

今回もぉ~Σ(@ ̄n ̄@;)!!え~っっアルカイダぁ??
テロ~?
赤ちゃんパブルックスのぉ~マザコン安倍ソーリがぁ~センソーの練習をぉ~Σ(*''*)アメリカの機嫌取りぃ支援ついでにぃ自衛隊にさせるぅ?ほよよぉ~(@_@)
! 三菱電気とぉ~三菱重工業わ ~センソーのためのぉ~武器輸出で儲けてるぅ~?
えーっっ(@ ̄O ̄@;)!!
戦争をしない平和LOVEのぉ国って~ガッコーで習ってぇ~信じてたスイスが~戦争武器輸出大国ぅ~~(@_@)?
スイスわ自分だけわ戦争しない無傷平和主義でぇ~人殺しや自然を破壊する武器をぉ~世界中に売ってスイスわ儲けてるぅ~Σ( ̄n*||||!!?
いやあ~ん!!ミーママ様~ホントーですかぁ~ショックぅ~(°O°;)*

ミーママ様わ~長い足をストレッチさせながらぁ~『ずぅっと前からよぉ~。
他国に戦争させて~武器を売る国をあげてのビッグビジネスよ~
え?小学生で勉強しなかった~(笑)
目先の事しか頭に無い安倍ソーリや~安倍ソーリを操る黒幕わ(‘o‘)ノ
アメリカの要請があれば~自衛隊をイランやイラクに派遣させてぇ、そのための武器産業を~日本でも盛んにさせて景気を良くしようとも、もくろんでるわよ~(‘o‘)ノ
武器産業という言葉わ~すり替え誤魔化してね(‘o‘)*
国を操る政府にとってぇ、愚かな国民わ騙しやすいわよね~(@ ̄Θ ̄@;)
君達、更に知能低下する役に立たないアリ○シ番組や、遊びすぎで世界情勢や世の中のこと、知らなさすぎよ~(;^O^A。。。』
ほえぇぇぇ~裏で~そんなカラクリがぁ~(O.O;)(oo;)
自衛隊派遣はやっぱぁ~ダメですぅ!!( ̄Θ||||!!
ミーママ様がぁ~アルカイダとかぁテロとか書いてぇ(^^;; しばらくするとぉ~急にテレビでもぉ毎日~アルカイダの事を報道し始めたですぅ~★*(;>_<;)★*
サンパテックちゃま~安倍ソーリわぁ~
パーすぎてぇ~(;>_<;)『第三の矢わ~国内の悪魔を退治』
発言のぉ~安倍ソーリ自身の頭にぃ~刺してぇ~センソーをしたがる悪魔を退治しないといけないですぅ~ε=ε=┏( ・■・)┛
あっ。。Σ♪世界平和の道がありますですぅ♭(///∇///)♪ぐふふふふふ♪♪♪
花ポリわぁ~センソーより世界中のメンズと合コンしたいですぅ~*★\(*^▽^*)☆*/
花ポリぃインターナショナルハーフカンパニーを作ってぇ~\(///∇///)/
センソーしてる国同士のぉ~独身男女をぉ~ゴー婚させるのですぅ~♪♪♪
→Σ(///∇//)Σ(*'▽'*)ドッキドッキLOVE→ハグ→エッチぃ→ハーフのぉベイビィー誕生→オメデトーございますですぅ~゜。☆+\★(*^▽^*)☆+/★。゜みんなぁ世界中~親戚同士ですぅ→センソー中止☆(*^3^)/~☆シェイクハンズですぅ♪
every one let,s shake hands~ No more war!! ♪(*^)(*^З^*)ゞ♪ ラブリーすぎる花ポリもぉ~らんららんらら~ん♪♪♪

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR