犬達のSOS☆全国の動物愛護を願う皆様+(≧∇≦)+犬猫虐待捕獲の殺処分役所と戦うには?助かる犬猫の命を軽んじ譲渡を拒んだり、殺処分を手軽にしたがる怠慢公務員達の、役所と課と非道内容と担当公務員名を公開しましょう*+。 2014年7月4日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします


FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/7/4
(2位 2014/5/2・6/29~7/1)  

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014/5/15~6/18  
(3位 2014/6/19~7/4)


4_20130114211247.jpg 

2014/06/28 ミーママさんコメントです。 
コメントのお礼&最期まで愛犬や愛猫の命を守ると言うこと

久しぶりですね(*^_^*) ボタンちゃん。
相変わらずボタンちゃん節、変わってないですね(笑)

4月に新社会人になった子達が、「職場をやめたい」
って5月、6月によく言うけれど、弱音を吐かずみんな頑張られているんですね〃(*^_^*)えらいえらいナデナデ。

子ギツネの舞い、や木の葉のお金、懐かしいですね。

亀母さんも、猫に怒ったお隣のおじいちゃんに自分の気持ちをちゃんと伝えられ、一歩前進しましたね。
それ以上は飼えないけど、海辺の猫ちゃん兄弟達を去勢避妊して、また元いた海辺に離し地域猫を願い、餌をあげ見守ってくれてありがとうございます(*^_^*)

エミちゃん、大阪から松山まで、気をつけて来てくださいね(*^_^*)
松山は、今ポツリポツリの小雨が降り続いています。

犬達のSOS『毒ガス室前日に救出の姫ちゃん日記⑤ミーママ昨夜は3時間も眠れましたo(^-^)』013 
犬達のSOS、アグネスより&人間以外の地球の住民と地球の悲鳴、ミーママより007犬達のSOS、アグネスより&人間以外の地球の住民と地球の悲鳴、ミーママより008
【ミーママ家の屋上菜園のきゅうり】

庭いじりが趣味さん、
置き去りにされた猫ちゃんの最期に胸がつまる思いでしたが、コメントをありがとうございました。
当時、猫ちゃんを置き去りにして引っ越したスナックのお姉さんに、その猫の悲しい最後を聞かせたかったですね…。
飼った以上は一生手離さず大事にしてもらいたかったですね。

アグネス、いつも近くの子供達に「捨て猫を飼ってください」と弱った子猫を持って来られ大変ですが、保護して治療し里親さんを探しながら、質問コメント等にも分かりやすく噛み砕いた説明をしてくれてありがとう(*^_^*)

アグネス保護した子猫1アグネス動物病院1 
【アグネス家の玄関に置かれていた段ボールに入っていた子猫は脱水症状になっていましたが、
アグネス一家のお世話で食欲も出て随分元気になりました。病院の診察台の上でパチリ。】


マンションの駐輪場に、うづくまっていた目の見えない弱々しい子猫を保護した桔梗さんは、もし自分が母猫だったらどうするだろう。と考えながら、目の見えない子猫(ドレミちゃん)の治療と世話をしてあげてくださいね(*^_^*)

どれみちゃん2 
【桔梗さんに保護された両目の見えないドレミちゃん】

JR松山駅近くで鳴き続けていたのを私が見つけ、缶詰と網を持ち駆け付けてくれたロンちゃん家族と、無事保護したリン丸の方は、キヨ丸ママのお家にキヨ丸の弟分として行きました。
やんちゃなリン丸は、生後1ヶ月半くらいでしたが、生命力も強くキヨ丸とも慣れてきたようで、今のところ心配がありませんね。
生後半年になる頃、こちらで去勢手術をします。

りんまる2リ  
【保護当日のリン丸ちゃん。】

石手川河川敷のホームレスさんのおじいちゃんが亡くなり、一人ぼっちになっていたワンコ、小次郎君は、お散歩の住民達やハンゾウ君パパにも、出会いご飯をもらっていましたが、咳が酷くなり体調を崩した小次郎君を、どなたかが保護してくれたそうです。

里親にもらわれていったハンゾウ君のパパから、小次郎君の話を聞きロンちゃんと心配をしていました。
m(_ _>)mありがとうございます。
小次郎君の治療費は保護された方の負担になっていないでしょうか?

キヨ⑫ 
【リン丸が来て一週間もしないうちに仲良しになったキヨ丸君】

山口県のシュリさん、気持ちを同じくする友人さんが増えているようですね(*^_^*)
一人では出来ることは少ないですが、仲間が増えると出来ることも気持ちの強さも増えます(*^_^*)頑張ろうね!

また、うちの生徒の公務員さんが、
「日曜日に高島屋さんの前で、猫の譲渡会をしていました。
イヌネコ会とはまた違う愛護の人のようでした。
以前ならすぐ、疑っていましたがお札を募金しました。
前は陰気そうな人が座っていましたが…。
大丈夫な保護活動の人達でしょうか?」
と聞いてこられたから

「その会なら八猫さんがいらっしゃるのでは?大丈夫だと思います。
例えば、私たち犬達のSOSは、非道役所の冷酷発言や、さらに残忍な隠ぺい業務の職員達を名指しにしてありのまま告発しています。

名前付きで告発された役所の非道虐待職員達は、以前なら動物愛護の嘆願書に真面目に目を向けようとせず、頑固な態度を取っていましたが、名前も出され非道業務や話した冷たい内容も告発されたことで、人目を気にして良い人のふりをしようと保身心理が働きます。

そうなると、役所に否定的でない愛護の人が、役所に計画書等を出し野良猫に対する温情を願い出ると、断ることができなくなってきます(*^_^*)

犬達のSOS、アグネスより&人間以外の地球の住民と地球の悲鳴、ミーママより015
【ミーママ家の屋上のハイビスカス】

現に犬達のSOSが動き、証拠隠滅で虐待隠ぺい役所にブログごと消されても、新しいブログをどんどん立ち上げ、名指しで虐待業務や怠慢や非道を告発し続けると、野良犬は子犬を含め譲渡を認めなかった山口県の、保健所等は追い詰められ、今までは相手にしなかった山口県下のいくつかの保護団体を集めて、これまでは一切口にしなかった言葉→「自分達は、野良犬が嫌いなわけではない。助かる命があれば助けても良い。
希望があれば野良犬の子犬を引き渡す」
と、苦し紛れに持ちかけました。

しかし、虐待保健所の事が犬達のSOSに筒抜けになっていたため、内通者がいる保護団体には子犬の譲渡はしない。
と虐待ワイヤー捕獲の大山昌志獣医達が言いました(笑)

犬達のSOSの私を訴えてやると、山口県の公務員に嫌がらせと脅しをされながらも、山口県の犬達のために動いた事で、殺処分予定の犬達が以前よりたくさん救われました(*^_^*)

高知県は犬の譲渡はしても猫はすべて殺していました。   
更に、捕獲殺処分の高知県小動物管理センターの委託職員達は、数々の隠ぺいをしましたが犬達のSOSと閲覧者の高知県庁への嘆願と、告発でとうとう猫の譲渡も今年の10月からされるよう急きょ方針が変わりました。   
奈良県の、走る犬猫殺処分の毒ガストラックに対しても告発と嘆願をし続け、その記事や内容がネット上で拡散やツイートされ非難が集まり、現地取材から2年半後の去年、廃止に追い込めました(*^_^*)

姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより009
【ハイビスカスを撮ろうとした瞬間に、スッとカメラに入ってきたモーおばあちゃん】

松山市公園緑地課職員と、掃除道具を箱バンにのせている帽子を被ったシルバー人材のおじさんと、散歩の虐待おじさんぐるみの、猫虐待虐殺公園だった、広すぎる松山市総合公園に異常な程たくさんあった、  
【犬の散歩禁止】  
【野良猫の餌やり禁止】の看板。  

3年ほど前にもメンバー達が、愛媛県庁や松山市役所に、「あれだけ広い公園だから、猫を排除したり、犬の散歩禁止看板じゃなくドッグランを作ってください」と、嘆願していましたが、さも市が愛護を考えたようにドッグラン計画をされ、更には、「犬の散歩禁止」の看板もあるまま不自然にドッグランも実行もされ、ありがとうございました(*^_^*)  
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます037愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます040  愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます013 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます023 愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます038愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます039 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます032愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます027愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます029 
愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます025愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます020 愛媛県松山総合公園とは?虐待をあおる看板が数々!石を投げられ死んだ白猫や両耳をそがれた猫がいます021 
【松山市総合公園内にある看板の一部】

さて、上記で紹介した松山市総合公園の掃除シルバー人材として働くおじさんについてです。 

松山市の警察が総合公園で不審死をしていた3匹の猫達のうち、公園職員が埋めた2匹の死体は掘り起こしましたが、肝心の首を切断されていた猫の方は職員が朝、ゴミとして捨てたから調べられないと、虐待犯人を調べることもなく、野性動物やカミナリの(-_-;)仕業だと検証もうやむやに終わったことがあります。  

それで、私はどうも犯人を知っていそうな掃除のシルバーおじさんに声を掛けました。 

普段なら、わざと、「こんにちは~(*^_^*)」と明るく挨拶をすると、「こんにちは」と目線など挙動不審なものの、ちゃんと答え、私の目の前から逃げ出すことは無かったおじさんですが、この日は違っていました。  
「おじさん、不審死をしていた2匹の猫の方は公園内に埋めて、首を切断されていた1匹の猫の方は虐待証拠いん滅で、ゴミとして捨てたのはおじさんなの?」  
と聞こうとすると、なぜか、「(; ̄Д ̄)知らん、知らん」とガタガタ震えだし後ずざりして、白い業務用車に乗り、ヒステリックで有名な前田主任のいる管理事務所に一目散に逃げ帰っていきました。  

L(・o・)」あんなに急に震えだして失礼しちゃう。  

レッスン帰りに夜、歩いてると猫ちゃんママが、  
「すごいですねo(^-^)oミーママさんと歩いていると必ず、男性達が振り返り引き返してきて、お茶や飲みに誘ってきますよねえL(・o・)」  
ミーママさんは、明るく(*^▽^*)またね~って手を振ってられますけど」  
って驚くのに、やましいことさえなければ、私を見て震えて後退りする必要ないんじゃない? 
と、ポカンとして、ネズミの様な逃げ足の早いおじさんを見送りました。
 
そして、「やっぱり、あの挙動不審なジイさん、虐待犯人を知っていて隠してるわね」と確信しました。L(・o・)」。。。  

ただ、今は昔から餌やりに来られているボランティアおばさん達が文句を言われなくなったそうです。  
ある2人組の我が道を行く風の年配のおばさん達は、見えるところに堂々と餌をあげたり、猫嫌いの職員達に見える場所に段ボールハウスを作っていたからヒヤヒヤしていましたが…。  
姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより007

致死量睡眠薬捕獲、人に慣れていた捨て犬達まで、ショック死させる虐待をしていた愛媛県東温市では、3年半前までは虐殺河原に「野良犬に餌をやらないで」の看板が三メートル置きにありました。  

愛護の人たちや愛護団体が、いくら東温市や愛媛県知事に嘆願書を出しても、頑として虐殺を何年も止めなかった東温市市民環境課の近藤大作氏や、今は宇和島の保健所にいる毒の得居格獣医も、犬達のSOSの激しい追及と告発が3年半前に始まると、2ヶ月半で致死量睡眠薬捕獲中止に、追い込まれました。  

毒の得居格獣医は、松山地方局→大洲の食肉衛生検査センター→宇和島の保健所へと異動で逃がされました。  
今は、あの異常な看板はほとんどなくなりました。  

さんざん叩かれた東温市は、「今は愛護の方達の意見もありますから」  
と、いつも「犬に噛まれた」と嘘をつき市役所に電話していた 巨漢ヘルパー男に言ったようです。  

このヘルパーの男、「犬が捕獲されるんを見よるんがキャンキャン逃げ回り面白いんよ。  
餌をやりよるジジイを村八分にしてやって、居留守を使うジジイに電話を何回もかけてやりよんよ。  
アーチェリーを習って犬を的にしたい。自分が以前飼っとった犬はかわいいんよ」と言って施設の人から引かれていたそうですが、今は少し反省している様子。と聞きました。

姫ちゃん日記⑫復興支援にパンダを毎年1億6600万円で中国から借りるより008

虐待公務員達にすれば、程度の低い人間性を暴露され、出世の邪魔をする私達が、憎き存在でしょう(笑)  
ただ叩かれ過ぎると、公務員という仕事にしがみつき便宜をもらっている輩は周りの視線や口や出世を気にします。  
業務を道徳的に変える役所も出てきます。  

また、役所に反旗を翻さない保護団体が、以前と同じよう要望すると以前は全く聞く耳を持たなかったボロ公務員達は、今度は「いやあ、君たちは良い人達だ」と愛護の話を聞いてくれるよう変わります(*^_^*)  

今までは、素直な愛護の市民に対してマニュアルトークでいい加減にごまかし通用していた、嘘やその場かぎりの誤魔化しが、犬達のSOSには全く通じず、名指しで告発されると、程度の低い公務員達は今度は必死に良い人をアピールしだします。  

この私たちのやり方が、動かない非道役所を道徳的に業務改善させる戦い方です。  
最も、役所の職員達の良心を信じて、役所には丁寧に接しないといけないと、一生懸命嘆願をしてくださる、愛護の方達の活動を見越して、この表裏一体のやり方を発足当時決めました( ̄o+ ̄) 
青空
 
また、今までの仲間や生徒達との信頼関係から、私たちは活動資金をブログで呼び掛けたり、口座番号を書き募る必要はなく、仲間内や生徒さんたちからのカンパ貯金で、緊急を要する犬猫達に会った時、手術や治療費を捻出できます。  

去年、愛媛県動物愛護センターから引き出した子犬達が4匹とも致死率が高い犬コロリ(パルボウィルス)に感染していました。  
潜伏期間の2~3日を経て今治と松山で同時に発症しましたが、個人では無理だっただろう2匹で毎日1万円ずつかかった高額な治療費にもあてられました。  

今治にも、みんなからの気持ちがたくさんつまった治療代を使ってもらえるようお渡ししましたが、松山でみんなで24時間体制で看病した子犬、ハットリ、ハンゾウは息を吹き返しました…。  

130920_134503.jpg
【愛媛県動物愛護センターから引き取ったパルボウィルスに感染していた子犬4匹のうち松山隊で引き取り、奇跡的に二匹とも助かった㊧はっとり君㊨はんぞう君】
 
また今治で二次感染した野良犬の子犬達の生き残り豆ちゃんや、センターからの生き残りボスも松山で引き取り、体調を整えノミダニ駆除を済ませ、しつけを教えました。  

そして、定期的に連絡を頂ける里親さんにもらわれていきました(*^_^*)  
もちろんワクチン代や、去勢手術代1万円の助成をさせていただきました。  
また信頼できる都会の保護団体さんに、緊急を要する県外の犬達の保護を、保護費をお支払して依頼することが周期的に出来ます。

ボスと空豆1
【今治の海さんが保護したパルボウィルスに感染した野良犬の子犬達の生き残り、㊧豆クン㊨ボス】

4月は山口県の鬼畜公務員獣医達による第二のワイヤー犬や、ゲートボールの老人に無抵抗な子犬の時、顔が腫れ上がり片目が流れ落ちるまで棒で殴られ失明した犬達や子犬達を、山口県の非道から助けるために、安全な信頼できる大阪の保護団体さんに救助依頼をしました。  

その際、山口県の動物病院に支払った入院代を含めた保護依頼費、23万円はカンパ貯金から捻出できました。  
みんなからの善意や気持ちがいっぱいつまった貯金箱の募金や、フードカンパは知らない間に沢山になり、本当に応援パワーも入っていてありがたいです。

ボスと空豆4    
【しつけフードをしている時の㊨ボスくん㊧豆くん
インドのチカンに、民族服のまま得意の回し蹴りをおみまいするミーママの普段着は、ミニスカでツルピカ生足。
ミーママのメリハリのある高い掛け声に、豆ちゃんもボスも短時間で見違えるように、ピシッと姿勢良く言葉を聞いたり、アイコンタクトが出来るようになりました。
】 

さて、最期まで犬猫の世話をすることについても、お話しますね。  

私の家には動物達がいるし、海外に一人で度々レッスンで行くため、毎年遺言書を更新しています。  
私に何かあってもうちの動物達の世話を最後までしてくれる、うちの子達も慣れている友人に、お礼も込め1匹100万円ずつ渡るようになっています。  

私の生命保険の中からは、盲導犬協会2ヶ所や介助犬育成所、また不正なネコババのない信頼できる保護団体いくつかに、分けて募金してもらうよう家族にも話しています。  

その中に、山口県の虐待公務員の非道ワイヤーにより、足を失った2匹のワイヤー犬の世話をしてくださっている大阪の保護団体さんの名前も入っています。  

両親や姉夫婦はお金に汚かったり執着する人達ではないから、きちんと私の遺言通りにしてくれるでしょう。  

私の命の残り粕が、人間に虐げられた動物達の命をつなぐために使われたり、動物たちの能力や社会貢献に使われるのは本望です。  

20140623203716a10.jpg

さて、松山市駅の高島屋さん前で猫の譲渡をされている会の方ですが、使徒不明金を会内外でささやかれ、元副理事にも飲み代やマスコミへの接待費、○○党への献金にも…とビデオの前で暴露された○ヌ○コ会会長のようなことはありません。  

保護する猫の数を決めて、捕獲や避妊(耳カット)の援助をされ、地域猫活動推進の活動もされているから、募金されても大丈夫な会ですよ」
と答えました。  

うちの生徒の公務員さんは以前なら、硬貨以上の募金をするような方ではありませんでしたが、犬達のSOSブログも見てくれて悲惨な動物たちの事を知り、少しずつ変わってきたようです(*^_^*)  

20140623203929d2c.jpg 
また、ある銭湯に時々行かれるお年寄りさんから、海辺側の昔ながらの銭湯経営のおじちゃんが、野良猫達の世話をしているのを聞きました。  
「最近、年よりが順に死んでいってお客さんが減っとるんよ。  
私もいつまで行けるやら」  
とも聞いたからフードを届けようとすると、  
「別の猫好きの方が毎月猫の餌代をおじちゃんに渡しているから、大丈夫。  
でもおじちゃんが死んだら世話をする人がおらんようになるよね」  
と言われていました。  


20140624160827a3d.jpg

その話とは別に以前、あるおばあちゃんが、東温市方面と、松山市内の野良猫の餌やりを、自分は年を取って回れなくなったからと、お仕事がないおじさん2人に声をかけ餌代を含む、月6万円を仕事代として渡していましたが、  
「おばあちゃんが入院してお金をもらえなくなったから餌も買えない」と、餌配りのおじさんが数年後に言っていました。
 
餌やりアルバイトのおじさんは、かなり広い範囲の餌やりをしていて、毎日たくさんのフードを荷台に乗せていましたが、餌をもらえなくなった遠方の猫達は、いったいどうなったことか…。  

また松山市内中心街の住宅地(危険な毒撒きエリア)に、猫屋敷と呼ばれていた一軒家がありましたが、一人暮らしのおばあちゃんが、とうとう老人施設に入所するようになった時、猫達をそのまま無責任に置いていきました。  
黒く毛がふさふさした、おっとりした猫が多く、多分去勢避妊せず室内で飼っていたため、近親で掛け合わされ増えていったのだと思われます。  

2匹は車に轢かれて死んでいました。  

毒も何度も撒かれ、年老いた飼い主に置いていかれた猫たちの末路は憐れなものでした…。  
犬もそうですね。  

犬猫や小動物を飼う以上は、若い方でも事故や病気のケースも考え、自分や家族が先に死んでも子供のように可愛がっていた動物達が困らないように、最後まで守り続けることを考えてもらいたいです…。

20140623205927a63.jpg
(イラスト モグモグちゃん作 
【情報は鍵コメントにせず、オープンに公開コメントでお寄せください】
当ブログは住所やメルアド等の個人情報がある鍵コメントを除いて、隠す必要がないと思われるものは公開させていただきますことをご了承ください。

ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。
★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。
②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)
③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。
⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★
①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。
②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。
③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。
★タイトル
コメントの件名です。
★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。
※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから本人が削除や改変ができます。
④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。
⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR