犬達のSOS☆これ以上、山口県の虐待保健所(健康福祉センター)に動物虐待させないために☆山口県下松埠頭のワイヤー犬の総集編☆合同捕獲でワイヤー犬の胴回りまで深い切り傷を負わせた公務員は誰?下松市役所の古谷?金沢?周南保健所の工藤伸一?田中雅樹獣医?全員が責任逃れの矛盾回答 ②2014年8月8日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/8/8 
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19)  

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014/5/15~8/8 
(3位 2014/6/19~7/18)
20140623205927a63.jpg

2014/07/25ミーママさんコメントです。
「シュリさん、いつも山口県のワンちゃんにフード宅配ありがとう&虐待捕獲に加わっていた女性職員」

シュリさん、以前のコメントで捕獲の際、女性職員もいたとのことでしたね。
それは、4月17日、山口県下松市役所と、周南保健所(周南健康福祉センター)ワイヤー犬の合同捕獲の際、捕獲前には無かった、胴回りの深い傷ができた時、女性職員も加わっていたと言うことでしょうか?

山口県周南保健所【捨て犬、野良犬虐待捕獲課】の生活環境課の食品衛生班には、
角真美子さんという、
「はい?ええ!?キィ〜ヽ(*`θ´*)何で、公務員だからって名前(名字)を、名乗らないといけないんですかあ〜?
質問には答えませ〜んヽ(`ε´)」
と、税金でお給料を頂く、役所のお仕事をしながら、外部からの電話に、下品に横暴に答える女性職員がいます。

一般の良識ある役所なら「はい、生活環境課の角ですo(^-^)o」と受け答えをするはずですが、動物虐待捕獲や殺処分役所の特徴らしく、電話に出ても名前を名乗りません。

態度も悪く、ふてぶてしかったこの角真美子(スミマミコ)さん以外の、女性職員さん含む、部の人達の名前が今日、鍵コメントで寄せられました。

以前にも、「名前は正しい漢字で書いてほしい」
旨のコメントと、虐待公務員達の名前と漢字を頂いた、山口県の公務員の方です。

2014062320412758e.jpg

【ワイヤー犬の足や、お腹回りの痛々しい傷痕を拝見しました。
これがワイヤー犬たちを虐待した周南保健所の公務員の名前です。
どこまで名前を出してよいか判断しかねたので、念のために鍵コメで送ります。
必要なら使ってください】
と、貴重な情報をありがとうございます(*^_^*)

【周南健康福祉センター
保健環境部(周南環境保健所)
TEL 0834-33-6426
mail a132171@pref.yamaguchi.lg.jp

所長(兼)保健所長(兼)部長 =惠上博文(エガミヒロフミ)
副部長=工藤伸一
主幹=今元俊一郎
生活環境課長=河村章
(食品衛生班)
係長=田中雅樹、茶谷美鈴(女性)
係長=内富清孝、
今川快恵(女性)
山根泉
角真美子】

職員達は、いずれも獣医か薬剤師のようです。
シュリさんが、見たという女性職員は上記の中にいるでしょう。

2014062321543033a.jpg

また捨て犬や野良犬達の直接的な捕獲は、全国の保健所で公務員獣医がしているのにも関わらず、
田中雅樹(マサキ(*^_^*)漢字を教えて下さりありがとうございます)獣医が、
「自分が獣医かどうかは答えません」
と言ったように、虐待捕獲を知られたくない公務員ほど、必死で名前を隠したり、隠ぺいのために嘘の業務内容を言ったり、逆ギレを最初からしているので、角さんの電話時のエキサイトぶりも、変でしたね。

角さんが捕獲に関わっていなければ、あそこまで最初から逆ギレをしてなかったでしょう。
それとも、性格そのものが、ああなんでしょうか…
一般企業なら通用せず、リストラ肩叩き対象でしょう。

ただ、お陰さまで、角さんは税金で公務中の横暴ぶりがネットで、知られると、初めて礼儀作法のお勉強になったようで急に大人しくなられ、名前を最初に名乗られるように改善され、逆ギレ態度を改められました(^-^)v
(皆さま、礼儀作法教室、ありがとうございました)

山口県周南保健所の女性達は、弱いものを助けてあげたいという母性本能が欠落したまま、楽でリストラも無い年功序列の安定した収入だけ求め、公務員獣医や公務員薬剤師になられたようです。

シュリさん、毎日、山口県のいろいろな役所の横暴な態度や誤魔化しや、虐待されている罪の無い犬達のことを知り、心がいっぱいいっぱいで、張り裂けそうな様子ですが、お腹を空かせて待っているワンちゃん達のために、母性本能で頑張ってください(*^_^*)

【周りが何もしない、不行動だからと言って、自分も何もしない、不行動になってはいけない】と宇宙飛行士さんが言われていました(^-^)v

20140623203718ce6.jpg

2014/07/26シュリさんコメントです。
ミーママさんへ

ほんとに暑い毎日でみなさん気をつけてくださいませm(_ _)m
ミーママさん、私がある公園でみた女性職員は、4月のワイヤー犬の前にはじめに、埠頭に捕獲にきていた女性です。
大勢の人数で逃げ回るお母さん犬と子供犬を捕獲しにきていた時、手伝っていた女性。
埠頭で犬のすごい叫び声をきき、いまだに、忘れられないという方が、覚えていた女性と同じ人でした。

名前までは確認できていませんが、その方はいまだに顔、体格を覚えていらっしゃって。
絶対に忘れないとおっしゃってました。
私も公園で保健所の方たちが、犬たちを捕獲するための話し合いをしているのをみていた時に女性をみて、Σ(゚д゚;)えっ?ってなり覚えていたのです。

男性だから、女性だからと区別するつもりはありませんが、あなたも捕獲するんだって。
正直ビックリしましたね。

埠頭での最初の捕獲の時のとても可哀想な話をきいていたので、よくその時に普通に捕獲できたものだと。
あの中に女の人がいたんだと。
傷つけるのも平気だから、ずっと同じ仕事にいるんだなと。
ミーママさんの言われていることがよくわかります。

名前を教えて下さった方ありがとうございます。
私の名前は知られていますから、これでフェアーですね。

このコメントをみられているんでしょうけど、何も改善されないし、平気で嘘をつき、平気で虐待して捕獲する。
話をするときも上から目線で話をする。
女だからという態度もよくわかる。
どれだけ頭にくるかわかってますかね?

あまり、大事にしてはいけない、大人だから冷静にしているのはわかりますか?
相手のことも考えた上で対応させてもらってきましたけど。

同じ山口県人として恥ずかしいし、このブログをみて市役所や保健所に電話をして頂いた方に謝りたい気持ちです。

私は時々心が、痛すぎて発狂しそうになりますが、沢山の仲間がふえ、自分のやるべきことを、していくつもりです。
どんなに時間がかかっても、ミーママさんやこのブログの方たちにたすけてもらいながら、また山口県で同じように活動されてる方と協力して一匹でも多くのワンコとネコちゃんに幸せに思ってもらうために。

だからこれをみている市役所の方、保健所の方も自分の仕事に自信を持っていらっしゃるなら正々堂々と嘘をつかずにみなさんに説明してくださいね。

ちゃんとした捕獲をしていて、今まで捕獲した動物を一匹たりとも、傷つけていないのでしょうから。
ただ、捕獲現場には、必ず見ていられる方がいらっしゃることを忘れないでくださいね。

201406241608256d9.jpg

2014/07/27 桔梗さんコメントです。
女性職員が犬の虐待捕獲!?

シュリさん、捕獲に女性職員がいた情報をありがとうございます(^_^)
コメントを読んで胸が苦しくなりました(>_<)

男性よりもずっと小さなものをいたわる母性本能が備わった女性が、そんな残酷なことできるなんて悲しいことです(;_;)
一生懸命子を慈しみ育てる母の姿は、犬も人間も大差ないように感じます。最近では平気で子を殺す人間もいますから、もしかすると犬の方が愛情深いかもしれません。

その女性職員さんは生まれつき残忍な性格なのでしょうか。
心がないのでしょうか。
想像力が乏しいのでしょうか。
自身の職務に疑問を持ったことがないのでしょうか。

その方に子どもさんがいるかわかりませんが、家族に自分の仕事を胸を張って説明できるのでしょうか。
『あ~今日も疲れた。犬を親子で捕まえてやったわ!!逃げ回るからワイヤーで締め上げたらすっごい悲鳴あげてたわ。手こずらせやがって(`ε´)』
『わーい。ママ今日も市民のために犬をひどい目にあわせてくれたんだー。すごいねー。』

なんて会話が食卓で繰り広げられているのならそらおそろしいことです。
ろくな子どもに育ちません。
また、その方が独身なら、今回の残虐行為が明るみになれば、鬼畜嫁はいらないと貰い手がなくなってしまうかもしれません( ´艸`)
まあ自業自得ですが。

シュリさんによると、公務員なのに上から物言うタイプで感じ悪いとのことですから、きっと後者でモテないタイプかな( ´艸`)

どの職員さんか私にはわかりませんが、与えられた業務に責任をもってあたるのは大切なことですが、それが本当に必要なことか市民が求めていることか、改善できないか、人として正しいか、自身で考えていただきたい。そして、細やかな気遣いができる女性ならではの優しい犬への対応を上司の工藤、田中たちに提案するべきなのでは!!
と思いました。

周南市から犬虐待公務員がいなくなる日が一日も早く来ますように…

20140623203929d2c.jpg



ミーママさんのダンススクールの皆様、いつも、あたたかいお気持ちを貯金箱に入れてくださりありがとうございますm(__)m 
今回、フードを購入させて頂いたり、東京のさっちゃんファミリーさんや大阪のエミさんからのフードを、いつもパトロールをしてくださっているアグネスさん、可奈さん、桃ママさん、北さん、海さん、ハッピーさん達に送らせて頂きました。
皆様、ありがとうございましたm(__)m

桃ママ、北さんフード
アグネスフードアグネスフード (2) 
【アグネスさん家の玄関前にダンボールに入れられ、置かれていた子猫ちゃん】

可奈ママ家 まるくん可奈ママフード001 
【高知の可奈ママさん家のマルくん】

海ちゃんフード 
【海さん家のアータロウくん】

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 

コメント

Secret

アニマルレフュージ関西(アーク)さんが保護してくださった山口県下松埠頭のワンちゃん達の写真がホームページに(*^_^*)

皆さん、おはようございます(*^_^*)

アニマルレフュージ関西(アーク)さんのホームページを見ていたら、『里親募集中の犬たち』のところに、SOSが保護要請して、アークさんが下松埠頭で保護してくださったワンちゃん達の写真が載っていました。

その中の山口県下松埠頭でゲートボールをしている老人に棒で殴られ、片目が垂れ下がり顔が腫れ上がるほどの虐待を受けて片目になったワンちゃんは、マーメイドという素敵な名前をつけてもらっていました。

下松埠頭にいた頃の寂しそうな顔ではなく、優しい瞳で、カメラ目線で、とてもいい表情をしていました。
マーメイドちゃんは、お散歩が大好きで、ハーネスを見ると、自分から寄ってくれるようになったそうです。
良い子でしっとり控えめなマーメイドちゃんに、ハートを奪われるスタッフが続出していると書かれていました(*^_^*)

保護してくださった他のワンちゃん達も名前を付けてもらって、『里親募集中の犬たち』のところに写真が載っています。

アニマルレフュージ関西さんのホームページに載っているワンちゃん、猫ちゃん達は、みんなとてもいい表情をしています。
大事にされて愛情をもらっている子は自然に顔も変わってきます。

山口県周南保健所(周南健康福祉センター)の工藤伸一副部長、田中雅樹獣医たちと下松市役所環境推進課の古谷氏、金沢氏たちにワイヤーで虐待捕獲をされる前に、アークさんに保護をお願いして、本当によかったです。
アニマルレフュージ関西(アーク)さん、ありがとうございましたm(__)m

ワンちゃん達に・・・e-267e-267
優しい里親さんが見つかりますように・・・e-267 e-267
ワンちゃん達が幸せになりますように・・・e-267 e-267

★アニマルレフュージ関西さんのホームページ
*「里親募集中の犬たち」のところに載っていますので、ご覧ください。
 ↓ ↓
e-415http://www.arkbark.net/?q=ja/node/1013
(パソコン、スマホからは見えますが、ガラ携帯からは機種によっては見えない場合もあります)

★三年前にも、山口県防府市役所の清水正博、防府保健所・大山昌志獣医達の虐待ワイヤー捕獲により、足にワイヤーが絡みくいこんだまま三本足で逃げ回っていたワイヤー犬(白ちゃん)の保護も犬達のSOSが、アークさんにお願いしました。
当時、ワイヤーによって傷つけられた白ちゃんの足は、悲しいことに、切断ということになりました。

三本足になった白ちゃんは、アニマルレフュージ関西さんの保護施設で暮らしています。
ホームページを見ると、白ちゃんはワイヤレスという名前をつけてもらって、とてもイキイキとした顔をしていました。
後ろ足も筋肉がついて立派なしまった身体になっていて驚きました。
幸せに暮らしているのが伝わり、嬉しくなりました(*^_^*)

アニマルレフュージ関西さんのホームページ
*「スポンサー募集中の子たち」のところに載っていますので、ご覧ください。
 ↓ ↓
e-415http://www.arkbark.net/?q=ja/node/96
(パソコン、スマホからは見えますが、ガラ携帯からは機種によっては見えない場合もあります)

今年の4月、山口県周南保健所(周南健康福祉センター)の工藤伸一副部長、田中雅樹獣医たちと下松市役所環境推進課の古谷氏、金沢氏たちにワイヤーで虐待捕獲され、ワイヤーが絡まっていた足は、切断しないといけない状態で、お腹周りも深い傷をおわされ、心も体も傷つけられたワイヤー犬も、今は、アークさんの保護施設でくらしています(*^_^*)


山口県の虐待公務員達に
怖い思いをさせられたね。
痛い思いをさせられたね。
辛かったね。
これからは、安心して暮らせるからね。
幸せになってね。e-420(*^_^*)e-420

台風大丈夫ですか〜((((;゚Д゚)))))))

オレンジ戦車の美羽で〜す
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、朝から台風の影響で雨風がスゴイです〜
。・°°・(>_<)・°°・。
今も、外は暴風がビューッ!ビューッ!とふき、雨もたくさん降っています。
高知県、愛媛県は、もちろんですが周辺地域は避難指示が出ているトコロもあるみたいです。

皆さん、お気をつけ下さいませ
。・°°・(>_<)・°°・。

ホームレスにゃんこ&わんこ達が、雨風が来ない場所に避難出来てますように…(o^人^o)

台風被害が最小でありますように

こんばんは、アグネスです。
四国地方にお住まいの方は、立て続けの台風でとても心配ですね。
外出される時など、お気を付けくださいね。

アグネスの住む関西は、明日上陸するようですが気を付けて過ごしたいと思います。

ホームレスワンちゃん、猫ちゃん、そして、まだ小さいホームレス子ネコちゃん達が、雨風をしのいで過ごせますように。

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR