犬たちのSOS☆厚生労働省が殺処分業務をなくさない理由とは!?年間57億以上の税金を使う犬猫殺処分費も、副作用の強い狂犬病ワクチンの義務化も、役人・業者が利権や賄賂を得るための工作!環境省の「犬猫の殺処分ゼロ」宣言もただの目くらましか?&勇気をだした花ぱんちゃん(*^_^*)2014年8月14日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/8/14 
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19)  

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014/5/15~8/14 
(3位 2014/6/19~7/18)

201406241608256d9.jpg

2014/07/25 群馬の花ぱんさんコメントです。
知れば知るほど<`ヘ´>腹が立ってくる!!

皆様、お疲れ様です。

ミーママさんのコメントを拝見しておりましたら、なっなっなんだってーっと!!厚生労働省に怒りを感じました!!
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-530.html

厚生労働省の役人が、二酸化炭素ガスを使い殺処分をするよう全国の殺処分センターに指導している~~<`ヘ´>!!
年間、殺処分費用と殺処分施設に使われる費用が、全国で57億円!!

殺処分施設(動物愛護センター)を作るたびに、何十億円の予算が国からでて!!
それを!厚生労働省や、各都道府県知事、県と癒着した建設会社、議員、殺処分センター長達で差額を仲良くフトコロに入れたりワイロにできるお金儲けになっている~!

日本では50年前に撲滅している狂犬病のワクチンを、いまだに強制で打たされ!!
ワンちゃんの身体にかなりの負担のかかる狂犬病ワクチン!!
死亡したワンちゃんも多数いると言う狂犬病のワクチン!!
膨大なお金儲けを国や各市町村をあげてできる!!
ワクチン会社から厚生労働省役人に多額のワイロが入っている!!
あと!!毒ガス会社からもワイロが入っている!!

どう考えても!!オカシイでしょう??
2020年に向けての”殺処分0計画”は??どうなっているのよ<`ヘ´>
2020年になった時、お得意の隠ぺいして、世界にイイ事しか言わないでよ!!
隠ぺい!反対!

毒ガス室で、もがき苦しみながら殺すのでわなく、注射での安楽死をせめてお願いします。
役所の皆さん、そんなにワイロが好きですか?
人間として大事なもの(心)を忘れ物してませんか?
今からでも遅くないと思います。
一人一人が少しづつ要らないプライドを捨て、忘れ物を拾っていきませんか?
そうすると!イイ日本が作れると思うのです。

SOSの皆様に、またもや感謝です。
先週の朝、毎度の事なんですが時間がないので!裏道を急いで仕事に行っていたら道の真ん中で猫が死んでいるのを見つけました。(目が飛び出ていました)
SOSのブログを思い出し、これ以上轢かれるのは可哀想だし勇気!愛情!出来る!と思ったら、車を端に止めてこの日が来るかもと思い、手袋を持っていたのでプラ手袋をして車に轢かれない端っこに寄せ手をあわせれました。
急いでいたので埋めてあげる事が出来なかったです。ゴメンナサイ。
その後、急いで車に乗ろうとしたら顔が出ているのにドアを閉めてしまいメガネが、ひん曲がりその日の私のメガネは、右下がりでした(笑)

今まで心では、して上げたいでも・・出来なかった事が、やっとやっと叶いました。
SOSの皆様に感謝します。
ありがとう ございました。

20140623205926450.jpg

2014/07/25 プリキュアエンジェルさんコメントです。
今からアイスのジャンボ買って、ジジクラスのレッスン

皆さま、めっちゃ暑いですね~
頭も身体も煮え煮え~@~(;´▽`)~@な感じ~
岐阜では39℃を越えたとか~
くらくら

熱中症の人もいっぱい出たみたい~
松山も36℃越えてました

うちのジジクラスや、おばさまクラスの中高年さんたちは、やたらと元気だけど、倒れられると困るなあ

この間、花ポリの方がハレホレホレハレ~@(*▽*:)@訳のわからんことを言って
アクエリアス抱いて床にひっくり返ってた

亀吉じっちゃんが
ワシの入れ歯をはめたら元気になるぞお~~太ももがかわいいのお~カカカカカ~ってやたら喜んでたけどね
意外と、花ポリは酒豪以外は身体が弱くて、役にたたないんだよね~

あっ、白衣の乙女さん、花ポリもミーママも鼻炎が最近、出てるからホルムアルデヒドじゃなくて~
台風とかの風の流れで、中国の毒ガスがまた飛んできちゃってるみたいです。
アレルギー性鼻炎の人は大変だね~

群馬の花ぱんさん、

道路で、頭を轢かれて死んでいた猫ちゃんを、
何度轢きされないように、ブログを見て車に用意してくれてたビニール手袋で、道の脇に寄せてくれて、手を合わせてくれてありがとうo☆o(o^-^)o☆oo
恐ろしいし、勇気がいったと思うけど、みんな最初はそうだったよ

ロンさんはこの間から、子猫も含めて道路で轢かれて死んでた子を五匹お墓をつくってあげたみたい。

ミーママは、新幹線にも飛行機にも、車にも顔があるのよ(*^o^*)
鏡餅や、クモやカマキリに顔が似てる人みたいに、車にも顔が似てる人いるでしょ?
って何にでも例えるけど
三日くらい前から、行き交う車の顔が、ガラの悪いおっちゃんや、ラリラリの脱法ハーブ者や、ヒステリーなおばちゃんみたいの顔みたいになってきたから、
みんな安全運転して事故に気を付けてね
って言ってたし、運転が荒い車に轢かれる猫ちゃんも増えてきたみたい。

猫ちゃんも、暑くてダレて狭い道で寝転んでる時もあるから、
危ないよ~ダメだよ~って
道の脇にどかさすのが大変

シュリさんもブログを見て、車の中にスコップ入れてくれてると、以前コメされてました
それと群馬の花ぱんさん、ミーママの記事内容を、
何か ツイートできちゃうみたいな、メリハリピックアップと感想入れてくれて ありがと~v(*^m^*)vvvvvvvvvv

みんなダンスあるから、MINMIさんとか、タケル君見てたらヨロシクね~

ミーママ家の屋上のハイビスカス 
【ミーママ家の屋上のハイビスカス】

2014/07/26 アグネスさんコメントです。
群馬の花ぱんさんへ

こんばんは、アグネスです。
群馬の花ぱんさん、ミーママさんのコメントを読んで動物愛護センターや狂犬病ワクチンについての感想や、道の真ん中で死んでいた猫ちゃんについてコメントを寄せて下さり、ありがとうございました。

動物愛護管理法 第五章 第四十条に「動物を殺す場合の方法」として
☆動物を殺さなければならない場合には、できる限りその動物に苦痛を与えない方法にしなければならない。
とありますが、実際には数十分ももがき苦しみ続ける毒ガスによる殺処分方法で行われており、最も苦しみの少ない安楽死注射ではありません。

動物愛護管理法に書かれている殺処分についてと、実際に殺処分センター(動物愛護センター)で行われている殺処分方法にズレが生じる原因のひとつに、
【動物愛護管理法は管轄が環境省】
【動物愛護センターの管轄は厚生労働省】
と、それぞれ管轄が分かれていることもあると思います。

環境省に動物愛護センターについての問い合わせや、提案、嘆願をしても「管轄が違うから」となり、厚生省に「動物愛護法に違反しているのではないですか」と言っても具体的な回答はしない。
管轄を分けることによって、殺処分を減らさないで済む方法(賄賂や裏金が出やすい環境)をあえて作っているのでしょうか?

犬や猫の殺処分費用と殺処分施設に使われる莫大な予算が税金から使われ、
犬や猫の殺処分に毒ガスを使い、毎年強制的に狂犬病ワクチンを打たせることによって、いくらでもお金が入ってくるのですから
「殺処分にせめて動物に苦痛の少ない方法をとって下さい」
と嘆願をしても、動物を愛しているのではなく、お金が大好きな輩の耳には届かないはずですね。

そして、ブリーダーやペットショップの認可も殺処分センター(動物愛護センター)が行っているのですから、本当に矛盾しています。

以前、建設会社に勤めていた友人が私に
「社長が、今度始まる県の仕事(公共事業)にうちも一枚噛みたい。おいしい仕事だ。と話していたけど、何がおいしいのかなあ?」
と聞いてきたことがあり、私もその時は意味が分からなくて、二人で首をかしげていましたが、ミーママさんのコメントを読んで
「税金を法に触れることなく、色々な名目で引き出して自分達の懐に入れられる事」
がおいしいという意味だと分かりました。

厚生労働省や各都道府県知事、県と癒着している建設会社、議員、殺処分センター長たちの懐を潤すために、犬や猫の命が使い捨てのように殺され続けるなんて、決して許されることではありません。

2014年の冬季オリンピックが行われたロシアでは、開催地のソチ付近で大掛かりな野犬狩りが行われ、結果野良犬の姿が見えなくなった。とも聞きました。
事実なら恐ろしい事です。

日本は2020年のオリンピック開催に向けて「殺処分0ゼロ計画」を発表していますが、殺処分数を発表するときに、政令市を分けて発表することで殺処分数が減ったかの様に見せるトリックを使った愛媛県や、殺処分センターに着くまでに死ぬかもしれない、禁止になったはずのワイヤーで締め付けながら捕獲を続けている山口県(センターに着く前に死んだ犬猫は、捕獲数にも殺処分数にも数えられることがないトリック)など、隠ぺいし放題の現状を変えなければ、本当の意味での「殺処分ゼロ」とは言えません。

私もブログを始めるまでは知らなかったことばかりですが、動物達を取り囲む環境の闇の部分にひとつずつ光が当たるたびに、目からうろこが落ちる思いです。そして、動物たちを救いたい!と心の中に力が湧きあがります。知るという事は大切ですね。

また、仕事に行く途中で急いでいる時に、道路の真ん中で死んでいる猫を見つけ「これ以上車に轢かれるのはかわいそうだから」と、そっと道の端まで運んで手を合わせて下さり、ありがとうがざいました。

その後急いで車に乗ろうとして、ドアに顔とメガネをぶつけられたそうですが、お怪我はありませんでしたか?最近はニュースでも車の事故が多く流れていますので、お気を付け下さいね。

花ぱんさんが書かれているように、要らないプライドを捨て、大切な心という忘れ物を拾っていけば
人にも動物にも優しい日本になると思います。

2020年日本が、世界にも子供達にも誇れるような優しいおもてなしの国になっていますように。

ミーママ家の屋上の花1 
【ミーママ家の屋上の花】

2014/07/29 群馬の花ぱんコメントです。
後悔しない様に、頑張るぞー!!

SOSの皆様、お疲れ様です。

私のコメントに返事を返して下さった、
猫ちゃんママさん、プリキュアエンジェルさん、愛をまといたい福岡のみのりさん、アグネスさん(*^_^*)
ありがとう ございます♡
とても嬉しく思いました♡コメントが遅くなり、すいません。

ロンさんは、子猫を含めて道路で轢かれ死んでいた子5匹のお墓を作られてスゴイ!です。
正直、私にも出来るかな~と思ってしまいました。
スコップも車に用意しているのですが、まだ使ってないままです・・・情けない。
今回は轢かれている子を、端に寄せる事が出来たので次の目標は、お墓を作る事です。
後悔しないように、生きている内に頑張るぞー!
車は、轢かれた子の手前で止める事!

アグネスさん、動物愛護管理法 第四十条を調べて下さりありがとう ございます♡

”動物を殺す場合の方法”
動物を殺さなければならない場合には、できる限りその動物に苦痛を与えない方法にしなければならない!!

とありますが、よく言いますよねー!!
実際は、動物愛護センターで殺処分室に入れられ毒ガスで、もがき苦しみながら殺されているんですからねー!!

動物愛護管理法は管轄が環境省
動物愛護センターの管轄は厚生労働省
なんだか?二つの意味は同じ様に思えますが、違いは環境省か、厚生労働省かな?と思います。

アグネスさんが言われるように、提案・祈願の問い合わせがきた時に管轄が違うと!言い訳が出来るからとしか思えません!!
なんだか?曖昧で逃げ道を作らないといけないのかな~と思いました。

土曜日は道がすいている為、最短コースで通勤する事が出来ます。
先日、その道を通勤していたら以前SOSのブログに載っていた確か”ジョニーくん”だったかな?
そっくりのワンちゃんが、散歩しておりました。
そのワンちゃんも見るからに、高齢犬で首が下に傾き、
ビッコをひきながら頑張って歩いていました、毛の色も黒でした。
そのワンちゃんを見た時に、最後まで飼い主さん観てもらうんだよ♡と心の中で祈りました。

20140623203929d2c.jpg

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

殺処分ゼロを目指すなら、動物愛護の心を育てる取り組みを!

今日、娘がわんちゃんお散歩を初体験しました(*^o^*)

父の実家へ遊びに行ったら、ちょうど私のいとこが、わんちゃんのお散歩をしていたのです。

最初、娘の倍以上の大きさのわんちゃんを見て、1歳の息子は手を伸ばしたのですが、6歳の娘は後ずさりしました。
私が、『噛まんけん、怖くないよ』となでなでしていると、娘も一緒になでなでし出しました。
そして、娘は『私がヒモを持ちたい』と言い出し、リードを一緒に持たせてもらいました。

娘はいつまでも散歩をやめたくない!とだだをこねる程わんちゃんに夢中になっていました。

実は、このわんちゃん、ずっと前に私の犬苦手意識を克服させてくれたわんちゃんです。
いとこの家にやってきた10年前は、小さな子犬だったので、当時の私でもなんとか近づいて触ることができて、仲良しになってから、わんちゃんがどんどん大きくなったので、不思議と怖くなくなりました。

気が付くとわんちゃんへの恐怖心が克服されていました。

私は、転勤族で社宅に住んでいて、動物を飼えなかっので、わんちゃんと触れ合う機会もなく、更に誰からともなく『犬に噛まれたら狂犬病になる』と言われ、気付いたら犬が怖かったです。

狂犬病なんて、日本では50年以上前から撲滅しているのに、情報だけが一人歩きして、必要のない恐怖心を植え付けられました。

そもそも、こちら側から悪さをしなければ、噛んでくることなんてないのに。

核家族化で住宅事情が変わった今、私みたいな人、少なくないのでは?と思います。

家で飼えないからこそ、学校にわんちゃんがいてくれていたら良かったのになぁと思います。

何度もSOSブログに書かれていますが、殺処分されるかもしれないわんちゃんをぜひ学校で引き取って欲しいです。
みんなでお世話することで、命の大切さを学ぶことができ、また、私のように無駄に恐怖心を植え付けられることもなくなると思います。

第二、第三の『クロ』になってくれたらいいなぁと思います。

殺処分ゼロを目指す環境省には、まず殺処分予定のわんちゃんを学校で引き取り、動物愛護の心を育てる取り組みをして欲しいです。
また、厚生労働省は、恐怖心をあおる狂犬病についての記載や、強制的な予防接種を改めて欲しいです。

おつかれさまです

こんにちわ。毎日毎日雨ばかりで愛犬の散歩にも行けずです。
前にも書かせていただきまさしたが、パチンコ店Happinessさまの周南市店2店舗も協力してくださるコトになりました。
Happiness明城と銀座店です。
それから周南市にあるブティックアルフィ〜さん
それから下松市にあるナフコさん
みなさんが、賛同してくださり、ポスターを貼っていただいています。
ほんとにほんとに有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。
現実殺処分を止めることや、市役所や保健所に理解していただくことは無理ですが、一人でも多くの方に知ってもらうということ。
一人でも多くの方に賛同していただくこと。
そして一匹でも多くの動物を救えることにまだまだ頑張って行きたいと思っています。
私も動物病院に8月から勤めはじめました。
大変なことばかりですが、自分のしたい方向に確実に進んでいます。
動物たちの役に立てるようにがんばります。

ドッグフードをいただいているみたいで、ミーママさん率いるみなさまありがとうございます。なかなかハッピーさんと会えずで。
いつもみなさんにもほんとに感謝しています。一人ではないんだと。
私もスコップに軍手などちゃんといれています(((o(*゚▽゚*)o)))
ではでは、また報告いたします。
協力して下さるみなさまほんとに感謝しています。ありがとうございます。

シュリさんへ

こんばんは(*^_^*)
シュリさん、よかったですね。
嬉しいお知らせありがとうございました。

シュリさんが動物たちの為に、自分にできることをコツコツ頑張ってこられた成果だと思います。

シュリさん、ありがとうございますm(__)m

そして、動物病院に就職、おめでとうございます。
身体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね(*^_^*)

ドレミ回虫を吐く((((;゜Д゜))))

6月8日に保護した盲目の子猫ドレミが我が家の娘となり2ヶ月が過ぎました。
370グラムしかなかった体重も今は4倍以上の1.5キロにまで増え、元気いっぱい毎日を過ごしています(*^^*)
ペットは飼い主に似るといわれますが、ドレミの顔が私に似てきたと妹に言われてしまいました。そ、そうかなぁ(^^ゞ
うれしいような…ちょっと複雑な心境^^;

家事をする私のあとをついてまわり、時々私の足にじゃれついて甘噛みし、『きゃあ~!!イタタタ…』と毎回驚く私の反応をおもしろがったり、掃除機相手に格闘してそうじの邪魔をしたり。目が見えないから介護が必要なほどじゃなくても、もう少しおとなしいかと考えていましたが、ぜんぜん普通の子猫となんら変わりなく何にでも興味を持ち、遊びたい盛りのドレミです(´▽`)

ドレミは元ノラの子の割に案外デリケートです(^^;)
激安スーパーのめちゃ安パウチを試しに買って食べさせたところ、なにがいけなかったか吐きました(´`:)
そこで、しばらくいつものパウチを与えていたのですが、大手スーパーのプライベートブランドの安い缶詰を与えたところ、いつもより今日はおとなしいなーと思っていたら、また吐いていて…
片づけようと近づくと、きゃあ~~!!(。>A<。)嘔吐物の中に7~8センチくらいのソウメンのような虫が何匹も蠢いているではないですか(ノД`)
7月に回虫駆除の薬を続けて10日も飲ませたから、もう大丈夫と思っていただけにショックでした(^-^;)
すぐ獣医さんに行って薬を出していただきましてが、回虫のしつこさに驚きました(;^_^A
完全退治にはまだ少し日にちがかかりそうです。

ちなみに、いつもは有名国産メーカーでしたが、吐いた時に食べさせたフードは両方ともmade inタイでした。
猫用フードも外国産は味が違うのでしょうか。なにか香辛料でも入っている?
これからは浮気せずに国産オンリーで与えように思いました(^ー^)
ドレミに苦しい思いさせてしまって反省(_ _ )/ハンセイ

夜の大運動会ですが、最近は小運動会くらいの規模になってきましたが、夜中の2時すぎに毎夜毎夜顔をベロンベロン舐められて起こされるのが、今の悩みになりました(^^;)
まあ、愛情表現とわかっているのですが…(;^_^A

ドレミを育てながら思うのが、見捨てたとはいえこの子を一月半も育てたノラのお母さんは、スゴい愛情をかけ手をかけたんだろうな。可愛い愛しいとおもいながら毛繕いをし、排泄も舐めて促し一生懸命世話をして…と考えると、人間が子を思う感情と大きな違いはないのかもと感じました(^^)
母猫の偉大さを日々思い知る桔梗でした(*'▽'*)

新米猫ママはフードといい肛門オイルマッサージといい(笑)失敗ばかりですが(^^ゞ
めげずにがんばりますので、また皆さんいろいろ教えてくださいm(_ _)m

ダニアース、防ダニスプレーはとても、参考になりました。あんなのがペットにも有効とは、目からウロコです(≧∇≦)b
いつも役立つ情報をありがとうございます(*'▽'*)




☆私も愛をまといたいのんさん☆シュリさん☆桔梗さん☆マグナムエミさんへ☆

おはようございまぁ~す(^O^)/ 
みなさん、ほっこり心温まるコメントを下さり、ありがとうございます♪♪♪

☆私も愛をまといたいのんさんへ☆
娘さんがワンちゃんのお散歩デビューされたのですね♪娘さんの倍以上の大きさのワンちゃんを見て、後ずさりしてしまった娘さんも、ナデナデしたり、一緒にお散歩をしているうちに、ワンちゃんと心を通わせ、いつまでもお散歩したいと思うほど、ワンちゃんに夢中になっていたのですね(#^.^#)微笑ましい光景を思い浮かべ、温かい気持ちになれました☆ありがとうございます☆

☆☆☆以前、みなさんからコメントでも頂いていましたが、のんさんが仰られるように、殺処分されるかもしれないワンちゃんを学校で引き取ってもらいたいと私も思います。動物と一緒に生活すると、温かい気持ちになれ、癒され、人も動物も幸せだと思います。

また、ご家庭で「ワンちゃん、猫ちゃんを家族に迎えたい」と考えられる時も、ペットショップではなく、保健所から、殺されるかもしれないワンちゃん、猫ちゃんを迎えてもらいたい、そう思い、願っています。。。

☆シュリさんへ☆
ポスターをパチンコ店、ブティック、ホームセンターに貼って頂けて、私も嬉しい気持ちでいっぱいです。シュリさん、本当に良かったですね(*^^)v

動物たちの為に、懸命に頑張られているシュリさん、素敵です(#^.^#)ありがとうございます☆☆☆

8月から、動物病院でお勤めされているのですね(*^^*)動物の事を思い、考えられているシュリさんが動物病院に勤務されている事に、また 嬉しくなりました☆☆☆
動物病院への就職☆おめでとうございます☆(●^o^●)☆

☆桔梗さんへ☆
ドレミちゃんの成長をお知らせ下さり、ありがとうございます。ドレミちゃんは、何にでも興味津々なのですねぇ~(*^^)v人間の赤ちゃんみたい(#^.^#)桔梗さんのコメントを読みながら、思わず「かわいいぃ~☆」と独り言(笑)

桔梗さんファミリーにかわいがってもらいながら、のびのび元気に、幸せぇ~に過ごしている様子が伝わります♪♪♪(#^.^#)微笑ましいほんわかコメントに、とっても癒されました。

回虫~(>_<)かわいそうぉ~(>_<)完全退治、早くできるといいなぁ~☆☆☆

☆マグナムエミさんへ☆
ナースのお仕事、毎日お疲れ様です(^^)/
野良猫ちゃんにご飯をあげてくれている、コンビニの店員さんとマグナムエミさんの会話コメントを微笑みながら、読ませて頂きました☆ありがとうございます(#^.^#)優しさに、ほっこりします☆☆☆

子供をたくさん産んでいる様子の野良猫ちゃん。店員さんに、不幸な猫ちゃんが増えないようにと、去勢避妊についても伝えて下さったのですね☆ありがとうございます☆(#^.^#)

ワンちゃんや猫ちゃんと触れ合う事で、優しい気持ちになれ、癒されている様子が、みなさんが寄せて下さるコメントからも伝わります(*^^)vそして、読ませて頂いている私も、想像してめちゃくちゃ癒され、嬉しい気持ちにさせてもらっています。ありがとうございます。

引き取ってもらえなければ、殺処分されてしまう保健所のワンちゃん、猫ちゃんを 学校や家族に迎え入れてもらえたら、人間もワンちゃん、猫ちゃんも本当に本当に 幸せだよねぇ~(*^_^*)と改めて思いました。殺処分されるかもしれない子達を迎え入れてもらえる事を切に願います。

スコップは必需品(^-^)

皆様、おはようございます(*^_^*)

昨夜は、お祭りで花火が上がりウチのワンコ達が大騒ぎ!大きい音が怖かったのでしょう。花火の最中は抱っこされながら”ワンワン”吠えて、その後吠え疲れたのか?お布団でお腹を上にして気持ち良さそうにz~z~寝ていました(^-^)。

殺処分時、毒ガスでもがき苦しみながら殺されていくんであれば!せめて最後くらいは注射での安楽死に日本も
変わる事を願います。
本当は、殺処分される動物達が無くなる日が来るとイイな~と思います(^-^)。

SOSのブログを犬猫友に見て頂いている方の中に、移動は自転車の方がいます、いつもリュックを背負ってその中には野良ちゃんのエサが入っています。
野良ちゃんが道路で轢かれていたら、埋めてあげる事を聞いたので!何で掘っているの?
”割り箸があれば掘れるよ!なかったら尖っている石を使うの!”
”でもSOSのブログを見たら!みなさんスコップを持っているんだね(^_-)-☆”
それから、その犬猫友もリュックの中にスコップが入りました(^-^)☆
優しい犬猫友が出来て、心強いです。

大家さん☆賄い極めたり

こんばんはです(ฅΦωΦ)ฅ

皆さまのコメントを読ませていただいてると、動物と触れ合うことを通してどんどん優しい気持ちとかがおおきくなってく様子が分かって、ほわほわしちゃいます(✿´ ꒳ ` )

もぐのウチも訪れるのらにゃたちのおかげでパパさんもママさんも笑って会話することが増えたかも(ノ≧ڡ≦)

パパさんは日々、のらにゃの為にママさん以上にチラシを吟味。「今日はここが安い!」と言っては出かけ、キャットフードの入ったレジ袋を抱えて帰ってきます。
今日も「今月のお小遣いがピンチやけど買うてきた」と、フードを見せてくれました。
お小遣いがピンチっていうのはスルーして(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
「あー、ありがとぉ~」ともぐ。

そのままゴロゴロしていると、「ちょっとこっち来い」と手招きされました。

のそのそ玄関へ行くと、いきなり某コーヒー屋さんのプラコップを目の前に掲げるパパさん。
「お前はいっつもどれだけエサをあげよるಠ_ಠ?」
と訊かれたので
「・・・適当。足りなさそうやったらまた足してあげよる( ᵅั ᴈ ᵅั;)」
と答えると。
「〇〇(やってくる猫の種類とか愛称)と△△やったらこのコップの半分で◇◇もおったら此処まで。みんな来たら1杯半・・・・・・・・・・分かったか?」と、延々語られました。
すっごーい、さすが大家さん。
住人(?)の賄い量も極めてる(๑•̀ㅁ•́๑)✧
とビックリしました。

子猫も目があったら逃げられてたけど、最近はあいさつくらいは聞いてくれるようになりました。
カリカリフードも食べれるようになったので、また、賄い量に変化あるかもです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

☆群馬の花ぱんさん☆白衣の乙女さん☆もぐさん☆アグネスさんへ☆

みなさん、こんばんはぁ~(*^_^*)ここ最近、雨の日が多く、各地で災害も出ていますが、みなさんがお住まいの地域は、大丈夫でしょうか?台風接近中や大雨の時などは、警戒してお気を付けて、お過ごしくださいね☆

みなさん、心温まる ほんわぁ~かコメントを寄せて下さり、ありがとうございます♪♪♪(#^.^#)私だけではなく、読まれているたくさんの方が癒されていると思います♪

☆群馬の花ぱんさんへ☆
群馬の花ぱんさん家のワンちゃんは、花火の大きな音に驚いて、大騒ぎだったのですね(#^.^#)その後は、吠え疲れて(?)お布団で、気持ち良さそうにスヤスヤ~♪♪♪きゃぁ☆かわいい☆と、思わず微笑んでいました。(*^_^*)

花ぱんさん、野良ちゃんにカリカリをあげて下さり、ありがとうございます。

カリカリを残している時、野良ちゃんの体調を気遣って下さり、(その優しいお気持ちに嬉しくなりました)ありがとうございます(*^_^*)

野良ちゃんは、病気と危険と隣り合わせの中で懸命に生きていること、そして 以上に繁殖をすることもなく、短命だという事を知られ、そのことを一人でも教えてあげたいと思って下さり、ありがとうございます。私も、ブログに参加させて頂くまで、花ぱんさんと同じように、野良猫犬ちゃん達が、病気と危険と隣り合わせで生きている事も、以上に繁殖することはないことも、短命だった事も、知りませんでした。

私も、ブログを通して、知る事、教えてもらう事、学ぶ事がたくさんあります。そして、優しい気持ちにも、させてもらっているように思います。みなさん、本当にありがとうございます。

群馬の花ぱんさんの犬猫友さんも、このブログを読んで下さっているのですね♪♪♪カリカリの入ったリュックの中に、スコップの追加♪なんだか、とても嬉しいですねぇ~♪♪♪ありがとうございます(*^_^*)

☆☆☆花ぱんさん、殺処分センターのからくりを教えて下さり、ありがとうございました。
年間 殺処分費用と殺処分施設に使われる費用が全国で57億円っ!?!(@_@;)
殺処分センターを作る度に、何十億の予算が国から出て、その差額をフトコロに入れたり、ワイロにできるお金儲けになっているって(@_@;)
しかも、懸命に生きている野良犬猫ちゃん達を毒ガスを使い、殺処分センターの職員達は平気で殺している(>_<)
どこまで、ひどい事をしているんだ!!!<`ヘ´>と憤りを感じます。

本当、花ぱんさんの仰るように、苦しみが多すぎる毒ガスより、せめて注射での安楽死にしてもらいたいですよね。でも、何より、殺処分がなくなることが一番!日本から、殺処分がなくなり、動物と人間が仲良く共存できる国になってほしいですね(#^.^#)

☆白衣の乙女さんへ☆
コメントを下さり、ありがとうございます(*^_^*)
近くの小川の水が溢れたり、しませんでしたか?大丈夫でしたか?私の家の近くの大きな川も、台風や大雨が降ると、いつもと表情を変え、すさまじい勢いで流れています。本当に危険なので、気を付けて下さいね(#^.^#)

野良犬猫ちゃん、ホームレスさんが無事であることを、私も願います。

☆もぐさんへ☆
もぐさんのパパさん、ママさんも、もぐさん家に訪れる野良猫ちゃんのお陰で、笑って会話することが増えたのですね(●^o^●)コメントを読ませて頂きている私も、嬉しいです(*^^)v

パパさんは、日々 野良ちゃんの為に、チラシを吟味され、お小遣いがピンチでもキャットフードを買ってくださっているなんて♪♪♪お優しいぃ~♪♪ありがとうございます(*^_^*)

しかも、猫ちゃんの種類によって賄い量も極められているなんて(●^o^●)わお~♪♪♪すごいぃ~♪♪♪と独り言を言いながら、めっちゃ笑顔で読ませて頂きました♪
微笑んじゃうほんわかコメント、ありがとうございます(*^^)v

☆アグネスさんへ☆
キャンプ中は、バケツをひっくり返したように激しい雨だったのですね(>_<)でも、その雨の話題で盛り上がる、アグネスさんファミリーの楽しまれている様子が伺え、嬉しい気持ちになれました。ドサッと降った雨も、その後 ピタリと止み、虫の鳴き声が聞けて、虫の声にも癒されたんだろうなぁ~良かったなぁ~と読ませて頂きました。

きっと、いい思い出になったんだろうなぁ~(*^^)v

☆☆☆みなさん、心温まるコメントを下さり、ありがとうございます(*^_^*)今日も、コメントをニヤけながら(笑)読ませて頂きました♪♪♪

さささぁ~ご飯、食ぁぁぁぁぁ~べよぉ~っと♪何を作ろうかなぁ~☆今日は(?)今日も(笑)手抜きするぞぉ~(手抜きする気満々のみのりでぇ~す(*^^)v)

みのりちゃん、ありがとうございました&コメントを下さった皆さまへ

こんばんは、アグネスです。

みのりちゃん、みんなに返信コメントを書いて下さり、ありがとうございました<(_ _)>

夏のキャンプも終わり、アグネスもちょっと落ち着くかな~って感じなので、読みながらもなかなか書けていなかった個別コメントの下書きを始めたいと思います。

コメントを書いて下さった皆さま、本当にありがとうございます。
きちんとお返事を書かせていただきますので、もう少しお待ちください(^O^)

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR