犬達のSOS☆緊急!!拡散!ツイート希望!全国で多発した雷でパニックになり飼い犬達が脱走し、迷子になったり各保健所や、毒ガス殺処分センター(動物愛護センター)に収容されています!飼い主さんはすぐ各保健所に電話を! 2014年7月17日

 【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/7/7
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~17)  

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014/5/15~6/18・7/17  
(3位 2014/6/19~7/16) 

20140623205927a63.jpg

2014/07/17 ミーママさんコメントです。
全国で多発した雷でパニックになり飼い犬達が脱走し、迷子になったり各保健所や、毒ガス殺処分センター(動物愛護センター)に収容されています!

緊急!!拡散!ツイート希望!
雷の日に、パニックになり首輪がすっぽり抜けたり、脱走したワンちゃん達が、各保健所にたくさん収容されています。殺処分される前に、飼い主さんはすぐ各保健所に電話を!
松山ならTel(089)911-1862

ワンちゃんは、雷や強い風の音をとても怖がります。

庭でワンちゃんを飼われている飼い主さんは、強風の日や雷の日は、玄関内にワンちゃんを入れてあげてください。

ガタガタ震えている老犬や、フィラリア感染しているワンちゃんは、それだけで血圧が上がり、心臓が持たず急死したりします。

震えが酷いワンちゃんの場合は、玄関内より家族がワンちゃんから見える室内に、足や身体を拭き入れてあげるか、震えが止まるまで側についてあげていてくださいね。

ワンコ017

天皇家では、皇居内に迷い込んだ捨て犬がいると、保健所に引き取りを依頼することなく、天皇家家族で、大事に飼われていらっしゃいますが、(天皇家の方達は、血統書だから、小型犬だから飼うといった表面的なブランド思考でなく、皇居内にお腹を空かせた犬が迷い込めば、雑種犬でも大切にされています(*^_^*))

嫁がれた天皇家の第3子の紀宮様が、以前大事にされていたワンちゃんが、行方不明になり、見つかった時はすでに遅く、保健所→殺処分センターである愛護センターで毒ガス殺処分をされた後でした(;_;)
紀宮様は大変、悲しまれたそうです。

だから、飼い主さん達も、のんびり「(^O^:)雷が怖くて前も脱走して、
数日後に、戻ってきたから今回も帰るのを待っている」では遅いのですよ。

親切?お節介な住民に見つかり、その人に保護してもらうことなく、保健所や警察に電話されると、役所は迷い犬を引き取りに来ます。
その後、数日間〜飼い主が名乗りでなければ、各地の動物愛護センターに送られ、毒ガス(二酸化炭素ガス)で平均25分も、飛び回り苦しみ目を見開き、口から泡を吐き殺されていきます。

「安楽死ですよ(-∀-;)」
と責任逃れで常にうそぶく、センター獣医達に週二回平均で、惨殺されています。

さらに子犬子猫は、酸素をあまり必要としないので、大人の犬猫が、もがき苦しみ生き耐えた後も、脅えながら生きています…。

再度、悪魔のような公務員獣医に、毒ガススイッチを入れられたり、生きたまま焼却されるという、三重の苦しみを味あわされながら惨殺されたりします。
各動物愛護センターに問い合わせると
「他は知りませんが、うちでは死にきれなかった子犬や子猫を、焼却炉に入れたそういった例はありません(-∀-;)」
と非難や追及をされないようマニュアルトークで逃げています…。

一部、愛護センター(これも、国民の非難の目を逃れるために国が、付けた嘘つきな名称で、本来なら殺処分センターが正しい) では死にきれなかった子犬子猫に、安楽死注射をして殺していますが、ではなぜ?
最初から苦しめずに安楽死注射をしてあげないのでしょう…。

閲覧者の皆様も、当初の私たちと同じように疑問に思われませんか?

201406231854425af.jpg

以前、やはり、いくつかの殺処分センターや保健所に、
「毒ガス二酸化炭素ガスの殺処分は止めてください!

せめて、死にきれない子や病気や老犬は安楽死注射を!」
と嘆願したことがありますが、返ってきた答えは
「(ΘoΘ;)自分の一存ではきめられない」
「安楽死注射は、獣医の精神的負担がかかる(-∀-;)
(犬猫殺処分毒ガストラック廃止に追い込まれた、奈良市はぐくみセンター獣医回答)」
奈良県庁の、かなり上の役職の人まで同じように
「私の一存では…(・ω・;)」と言いました。
つまり、どういったことなのでしょうL(・o・)」?

厚生労働省の役人が、二酸化炭素ガスを使い殺処分をするよう、全国の殺処分センターに指導しているのです。

何のために?
年間、殺処分費用と殺処分施設に使われる費用は、全国で57億円以上です。

さらに殺処分施設(動物愛護センター)を作るたびに、何十億円の予算が国から出ます。
それを厚生労働省や、各都道府県知事、県と癒着した建設会社、議員、殺処分センター長達で、差額を仲良くフトコロに入れたりワイロにできる、お金儲けになっているのです。
すでに、日本では50年前、1964年に撲滅された狂犬病のワクチンを、いまだに強制で打たされ続ける理由も同じ。

愛犬達の健康に負担のかかる(接種後、具合が悪くなり死亡した例多数)がかかる、キツい狂犬病ワクチン接種により、莫大なお金儲けを国や各市町村あげて出来るし、ワクチン会社から厚生労働省役人に、多額のワイロが入っています。

さらに毒ガス会社からワイロも入ります。

安楽死注射は、アメリカでは毒ガス殺処分より経費も安いし、殺されていく犬猫の苦しむ負担を減らせる。
と実行されていますL(・o・)」

こんな、日本の税金を無駄につぎ込んだ虐殺施設、名ばかりので動物愛護センターで、飼い犬が苦しみながら虐殺されないよう、飼い主さんは責任を持ってワンちゃん達を最後まで飼ってください(・o・)

また雷の日や、去勢してなかった事で発情期に逃げ出したワンちゃんが、殺処分されないよう行方不明になった時は、すぐに各市町村の保健所と、動物愛護センターへ電話してくださいm(_ _)m

雷が多発している日本列島。
雷にビックリして自分で首輪や鎖を外し逃げたまま、保健所に収容されている虐殺日が迫るワンちゃん達を、早く飼い主さんたちが迎えに来てくれますように…。
ワンコ23
(イラスト:モグモグちゃん)

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

山口県庁に聞いてみました(^^)

皆さんこんばんは(*^_^*)
可奈ママさんの問い合わせコメントを読んで、私も聞いてみようと
山口県庁に電話しました。
7/17 9:53 083-973-8315
電話対応は保健所を監督する立場の生活衛生課 ヤマガタさん(女性)

①ワイヤー犬捕獲現場にかけつけた愛護の方が犬を確認したいと申し出るのに、『ケーサツを呼べ』と市役所と保健所職員がボランティアさんを脅したことは公務の中で不適切では?
②胴回りの傷は、保健所がセンターに到着するまでにつけたのではないかの疑念?市役所フルタニさんは『捕獲直後に胴に傷は無いと、愛護センター平田獣医は運ばれた時には胴の傷はあったと二人が証言されている』ことに関して
③ワイヤー捕獲は山口県で禁止のはずですが、4月の時点で下松市役所カナザワさんがワイヤー罠を使っていると証言しているのですが、県が把握できていないだけでは?

この3点について訊ねました。
ヤマガタさんは、すべて事実かどうかわからないので確認してみないと…
と回答を避けられながらも、保健所の職員が故意に犬を傷つけることはあり得ないと言われるので、その根拠は保健所職員の人柄をご存じだからですか?と聞くと、
『それもありますが、意味もなく傷つけることは考えられません。』
と身内だからか保健所を完璧信じている様子でした。

また②のフルタニさんと平田獣医の発言に話が及ぶと『それが事実とは限らない』と言うので、
ではフルタニさんか平田獣医のどちらかが嘘を言ってると思われるのですか?
の私の問いに、
『そうは思いませんが気がつかなかったこともあるのでは?』とはたまた保健所を擁護する発言にはぁ~(´ヘ`;)
状況を考えれば何かおかしいと気づくでしょ。と呆れてしまいます(´θ`llll)

では、
このような電話は私だけではないはずですが、あなたはこの件(ワイヤー犬)に関しどんな事実を知っているのですか?
に対し、
『犬を捕獲したが、ワイヤーは使わず檻を使い、負傷動物であったためセンターに連れて行き傷の手当てをしたあと、ボランティアさんに引き渡されたと聞いてます。』
と言われたので、真実を知らないようだからちゃーんと教えてあげました!(^^)!
手当てなんてされてない、ワイヤーはずしただけで帰されたって立ち会ったセンター平田獣医が答えてますよ。私が聞きましたもんって(^^)
『そ、そーなんですか』とヤマガタさん言葉をつまらせていました。

次に③のワイヤーについて、山口県では捕獲のためのワイヤー使用は禁止になってますが、ソフトワイヤーは禁止ではないのか聞いてみると、ヤマガタさんもソフトワイヤーがわからない、どこできいたのかどんなものか逆に聞かれ、把握してない様子でした。
禁止ワイヤーの定義について聞くと、
『針金を使ったものでは…』と自信なさげに答えていました。つまり、ソフトワイヤーが針金でできてないのなら合法?
私もソフトワイヤーを見たことないからわかりませんが、犬を傷つけるものであってはならないと思います。

最後に保健所の田中さん、工藤さんはお二人とも獣医さんですよね。の問いに
『はいそうですが何か?』
と言われたので、
獣医さんなら、犬を虐待などせず、苦痛を与えないよう業務にあたっていただきたい。そちらでは、きちんと事実を確認いただき保健所を指導監督してください。
とお願いして電話を切りました。

山口県庁はグルになって保健所の行為を隠蔽しようとしているか、保健所の都合のいい言い分を信じているまたは丸め込まれているようで話になりませんでした。
それにしても周南保健所の工藤田中獣医たち、ワイヤーを外すためだけの処置を、県庁には負傷動物の傷の手当てを行ったように報告してるとは(--#)
ウソはいけないよぉ!!
お天道様は見てるよ~(^_^)b
ちゃんと改めないと天罰くだるよ( ̄△ ̄)

だからもう痛い思いさせないでくださいね。
県庁のヤマガタさん、保健所の言い分を鵜呑みにせず、事実をキチンと調べて、悪いことしないよう見張っててくださいね(^ー^)





数日前に書いた私の夢が正夢…現実となりました&安倍総理の愚かさ

ミーママです。
数日前の嫌な朝方の夢…エルサレムを、再び訪れた夢の中の私は、ガザ地区も訪れ、そこでイスラエル軍(ユダヤ人)の銃を持った兵士達から、逃げ惑うパレスチナ人と、日本人夫婦を助けようと、崖によじ登り、逃げる道を探し指示していましたが、明るいパレスチナ兄弟が、イスラエル軍に見つかり、銃を持ったアーミー達が集まってきて私が、アーミー(兵士)達に叫んでいたところで目が覚めました。

なぜ?こんな夢を?罪のない子供達がまた犠牲になる争いが、再び起こらなければ良いけど…と
思っていましたが悪夢が現実になりました。

今日、イスラエルのガザ地区で、イスラエル(ユダヤ人)によるパレスチナ人への地上戦が始まり、イスラエル軍の戦車進行によりすでに、子供達がたくさん死亡しました…。

エルサレムでゴミ一つ落ちてなかったユダヤ人居住地区…カフェで美しいピアノ曲「天国への階段」が響き、その作者であるピアノ演奏家の女性はアメリカで音楽活動をし、時々エルサレムに戻り、ここでピアノを弾くと言っていたヒゲのマスター…。

なぜ、聖地エルサレムを奪い合わず、あなた達ユダヤ人と、パレスチナ人は仲良くできないの?
みんな一人一人は良い人たちなのに。
と言うとエルサレムは、神がユダヤ人に与えた約束の土地だマスターは言いました。

同じエルサレムでも、ゴミだらけで騒々しいパレスチナ人居住地区に住むパレスチナ人も、ここは神様が我々に与えてくれた国と言いました。

仲良く住み分けてくれたら良いのに、頭もパレスチナ人よりは良く最新兵器を駆使するユダヤ人は、パレスチナ人をみんな武力で追い出したいようです。

私が、安倍総理は、戦争兵器を売って儲け景気を良くさせようとしていると、書いた後から、
マスコミ達も盛んに、戦争兵器の売買について報道しています。

安倍総理は、山口県を本籍地にし、選挙の票集めの基盤にしています。

山口県防府市役所の、動物虐待犯の、チカンような逆ギレストーカー公務員、清水正博や(いまだに、いかに当人が下らない最低の公務員かを示す嫌がらせ書き込みを、コソコソ拍手欄にし続けている馬鹿な、じいさんです(笑)安倍総理をこの間は自慢してました)、動物虐待常習の大山昌志、下松市役所の合同虐待捕獲の環境推進課の古谷、金沢、下松警察署の生活安全課の虐待犯を公務員同士で庇うアンノと、山西、
周南保健所の動物虐待公務員工藤伸一副所長や、田中マサキ獣医達、山口県の残忍で狡く、責任逃れが上手な職員達の票をもらっているだけあって、安倍総理は洋子ママにマザコンしながら、影でコソコソ、日本を軍事産業開発、戦争兵器輸出国にしようともくろんでいます。

あのテロリスト、イスラエルともアメリカの機嫌を取るためにコソコソ協力表明もしていました。

イスラム過激派のアルカイダと共に、私から言わせるとイスラエル軍(ユダヤ人)も女子供を平気で撃ち殺していくテロリストです!
さらにアメリカも、9.11のテロリストを退治すると言いながら、イラク、アフガンでも女性や子供達がいる施設まで、片っ端に空爆していきました。

たくさんの罪もない民間人である女性や子供がアメリカに殺されました。

アメリカもまた見方を変え、立場が違う人達から見るとテロリストなのです。

アメリカ人はクリスチャンが多いですが、誰もイエスキリストの、「汝の敵を許し愛しなさい。
右の頬を打たれたら左の頬を出しなさい」の教えを守っていません。
国際テロリスト、アルカイダの宗教、イスラム教のアッラー神も伝道&預言者モハンメド(日本語版マホメット)も「汝達、宗派に別れて争い相手側の弱い女性、子供を犠牲にして戦いなさい」
とは教えられてないと思います。

安倍総理、日本の良いところは、慈悲の心です。
弱いものに手をさしのべる優しさが、昔の日本人の教えだった様です。

今は、テロリストに手を貸し、戦争武器を売買する死の商人の仲間入りをしようとする安倍総理

人殺しの助けや、動物虐待や、自然破壊の助けを、なさらないでください。

山口県庁のヤマガタさんはぁ~周南保健所職員の嘘の報告を信じきって、庇ってる〜>_<

みなさん、こんにちはぁ~(^-^)お久しぶりですぅ~(^▽^)Minmiですぅ~。

桔梗さんの山口県庁への問合せを読ませてもらってぇ~、県庁のヤマガタさんはぁ~、虐待捕獲がないように保健所を指導するどころかぁ~、周南保健所職員の報告を信じきって、庇う回答に愕然としましたですよぉ…>_<…

ワイヤー犬は、ワイヤーを使い捕獲された事で、ワイヤーが脚に喰い込み、血が溢れ、痛々しい傷を負わされたにも関わらず、センターで手当てなんてしてもらえず、ワイヤーを外しただけなのに、山口県庁のヤマガタさんは 山口県周南保健所職員の『ワイヤーは使わず檻を使い捕獲し、負傷動物であったためセンターに連れて行き、傷の手当てをしたあと、ボランティアさんに引き渡された。』 と伝えられた嘘の報告を完璧に信じ込んでいたなんて!>_<

それに胴回りの傷に関しても、保健所の職員が意味もなく、故意に犬を傷つけることはあり得ないって、職員のことを信じきって、庇ってる
?!!!。(O_O)

信じられないですぅ~>_<嘘の報告を信じて疑わない?調べない?あんなに酷いワイヤー犬の傷について、きっとたくさんの方から電話があったと思うのに、おかしいと思わない?

山口県周南保健所の工藤伸一副部長の嘘報告のみを信じ、公務員を庇うなんて!…>_<…
このいい加減さをたくさんの人に知ってもらいたいので、tweetさせてくださぁ~い(^-^)/

Minmi48さんへ

Minmi48さん、いつもツイッターでSOSブログを拡散、応援ありがとうございます。

記事やコメントのURLを貼り付けて下されば、拡散OKです。
よろしくお願いします。

いつもにも増して、頭の回転数が減っちゃいます。

先週くらいから、鼻水にくしゃみを連発( ゜д゜)、;'.・アレルギーだ!!
ある建物に入ると…「ぅうぅ!!やばい!!(;゜0゜)」咳込み~息苦しいかも…
新しい建物だけど、慌てて出てしまった。これって…シックハウス!?
あぁ~益々頭の回転が鈍くなる…こんな時は最低限の仕事にギアチェンジ♪
汗だく~マスク~鼻水~くしゃみに咳だよ~ 作った顔もドロドロ…

出勤前から帰宅して、お風呂入って寝たい~☆☆気分

通勤途中に涼しげにビロ~ンと寝そべっているニャンコを見つけて、近寄ったとたんに、ビビビャクショ~ン(>ω<)/。・゜゜・ニャンコさん、ごめんなさい、脅かしちゃった(._.)

人も動物もこの時期、水分補給しながら、乗り切りたいですね。
パトロールいつもご苦労様です。

子猫ちゃん、ワクチンと血液検査無事終わりました♪

おはようございます、アグネスです。
朝からセミが元気に鳴き出し、暑さ倍増ですが、皆さん夏バテされていませんか!?

我が家のにゃんズは、家の中でクーラーが心地よい場所を銘々見つけて、これ以上伸びないでしょ!?と思うくらいの寝相で寝そべっています(^o^)

我が家の玄関に段ボールごと置かれていた子猫ちゃんですが、先日子供たちと一緒に動物病院に連れて行き、血液検査とワクチンをしてもらいました。
体重も1.2キロと順調に成長中です。
血液検査の結果も、エイズ、白血病共に陰性で、今は他の猫と体格差も何のその、飛びかかったり、じゃれたりしています。
先住猫で新入り猫が来ると、かいがいしくお世話をするピータが教育係となってくれています。
そのお陰で、はじめは私達の指に噛んだりじゃれたりしたときに、思いっきり噛んで痛かったのが、今では、甘噛みを覚えました。

やはり、社会性を覚える時期には、兄弟や他の猫との関わりが大切なんですね。

うちには、血液検査の結果、猫白血病が見つかった猫もいますが、未だ発症せずに元気に過ごしています♪

尿結石が出来て、カテーテル処置をすることになった猫も、その後の療法食で今は元気いっぱいです。

どんな猫も、出会ったご縁、大切な命。
里親募集中の子も、家猫になった子も、大事に育てたいと思います。

知れば知るほど<`ヘ´>腹が立ってくる!!

皆様、お疲れ様です。

ミーママさんのコメントを拝見しておりましたら、なっなっなんだってーっと!!厚生労働省に怒りを感じました!!

厚生労働省の役人が、二酸化炭素ガスを使い殺処分をするよう全国の殺処分センターに指導している~~<`ヘ´>!!
年間、殺処分費用と殺処分施設に使われる費用が、全国で57億円!!

殺処分施設(動物愛護センター)を作るたびに、何十億円の予算が国からでて!!
それを!厚生労働省や、各都道府県知事、県と癒着した建設会社、議員、殺処分センター長達で差額を仲良くフトコロに入れたりワイロにできるお金儲けになっている~!

日本では50年前に撲滅している狂犬病のワクチンを、いまだに強制で打たされ!!
ワンちゃんの身体にかなりの負担のかかる狂犬病ワクチン!!
死亡したワンちゃんも多数いると言う狂犬病のワクチン!!
膨大なお金儲けを国や各市町村をあげてできる!!
ワクチン会社から厚生労働省役人に多額のワイロが入っている!!
あと!!毒ガス会社からもワイロが入っている!!

どう考えても!!オカシイでしょう??
2020年に向けての”殺処分0計画”は??どうなっているのよ<`ヘ´>
2020年になった時、お得意の隠ぺいして、世界にイイ事しか言わないでよ!!
隠ぺい!反対!

毒ガス室で、もがき苦しみながら殺すのでわなく、注射での安楽死をせめてお願いします。
役所の皆さん、そんなにワイロが好きですか?
人間として大事なもの(心)を忘れ物してませんか?
今からでも遅くないと思います。
一人一人が少しづつ要らないプライドを捨て、忘れ物を拾っていきませんか?
そうすると!イイ日本が作れると思うのです。


SOSの皆様に、またもや感謝です。
先週の朝、毎度の事なんですが時間がないので!裏道を急いで仕事に行っていたら道の真ん中で猫が死んでいるのを見つけました。(目が飛び出ていました)
SOSのブログを思い出し、これ以上轢かれるのは可哀想だし勇気!愛情!出来る!と思ったら、車を端に止めてこの日が来るかもと思い、手袋を持っていたのでプラ手袋をして車に轢かれない端っこに寄せ手をあわせれました。
急いでいたので埋めてあげる事が出来なかったです。ゴメンナサイ。
その後、急いで車に乗ろうとしたら顔が出ているのにドアを閉めてしまいメガネが、ひん曲がりその日の私のメガネは、右下がりでした(笑)

今まで心では、して上げたいでも・・出来なかった事が、やっとやっと叶いました。
SOSの皆様に感謝します。
ありがとう ございました。




ねこちゃんのお墓を作って下さったロンさん、道路の真ん中で死んじゃってたねこちゃんをひかれないようにと道路の端に寄せ、手を合わして下さった群馬の花はなぱんさん、ありがとうございました。

みなさん、こんばんはぁ~(o^^o)

先日、ロンさんが野良猫ちゃんのお墓を作って下さいました。

群馬の花ぱんさんも、道の真ん中で目が飛び出た状態で死んじゃっていた(かわいそすぎます(>_<))猫ちゃんを
車に轢かれないように、端っこに寄せ、心を込めて、手をあわせて下さったのですね(o^^o)

ロンさん、群馬の花ぱんさん、ありがとうございます(^人^)お2人の優しいお気持ちに、とても嬉しくなりました。

亡くなってしまったねこちゃん達(>_<)どうか、天国で幸せ~に暮らせますように(^人^)

群馬の花ぱんさんへ

こんばんは、アグネスです。
群馬の花ぱんさん、ミーママさんのコメントを読んで動物愛護センターや狂犬病ワクチンについての感想や、道の真ん中で死んでいた猫ちゃんについてコメントを寄せて下さり、ありがとうございました。

動物愛護管理法 第五章 第四十条に「動物を殺す場合の方法」として
☆動物を殺さなければならない場合には、できる限りその動物に苦痛を与えない方法にしなければならない。とありますが、実際には数十分ももがき苦しみ続ける毒ガスによる殺処分方法で行われており、最も苦しみの少ない安楽死注射ではありません。
動物愛護管理法に書かれている殺処分についてと、実際に殺処分センター(動物愛護センター)で行われている殺処分方法にズレが生じる原因のひとつに、【動物愛護管理法は管轄が環境省】【動物愛護センターの管轄は厚生労働省】と、それぞれ管轄が分かれていることもあると思います。
環境省に動物愛護センターについての問い合わせや、提案、嘆願をしても「管轄が違うから」となり、厚生省に「動物愛護法に違反しているのではないですか」と言っても具体的な回答はしない。
管轄を分けることによって、殺処分を減らさないで済む方法(賄賂や裏金が出やすい環境)をあえて作っているのでしょうか?

犬や猫の殺処分費用と殺処分施設に使われる莫大な予算が税金から使われ、
犬や猫の殺処分に毒ガスを使い、毎年強制的に狂犬病ワクチンを打たせることによって、いくらでもお金が入ってくるのですから「殺処分にせめて動物に苦痛の少ない方法をとって下さい」と嘆願をしても、動物を愛しているのではなく、お金が大好きな輩の耳には届かないはずですね。
そして、ブリーダーやペットショップの認可も殺処分センター(動物愛護センター)が行っているのですから、本当に矛盾しています。

以前、建設会社に勤めていた友人が私に「社長が、今度始まる県の仕事(公共事業)にうちも一枚噛みたい。おいしい仕事だ。と話していたけど、何がおいしいのかなあ?」と聞いてきたことがあり、私もその時は意味が分からなくて、二人で首をかしげていましたが、ミーママさんのコメントを読んで
「税金を法に触れることなく、色々な名目で引き出して自分達の懐に入れられる事」がおいしいという意味だと分かりました。
厚生労働省や各都道府県知事、県と癒着している建設会社、議員、殺処分センター長たちの懐を潤すために、犬や猫の命が使い捨てのように殺され続けるなんて、決して許されることではありません。

2014年の冬季オリンピックが行われたロシアでは、開催地のソチ付近で大掛かりな野犬狩りが行われ、結果野良犬の姿が見えなくなった。とも聞きました。
事実なら恐ろしい事です。
日本は2020年のオリンピック開催に向けて「殺処分0ゼロ計画」を発表していますが、殺処分数を発表するときに、政令市を分けて発表することで殺処分数が減ったかの様に見せるトリックを使った愛媛県や、殺処分センターに着くまでに死ぬかもしれない、禁止になったはずのワイヤーで締め付けながら捕獲を続けている山口県(センターに着く前に死んだ犬猫は、捕獲数にも殺処分数にも数えられることがないトリック)など、隠ぺいし放題の現状を変えなければ、本当の意味での「殺処分ゼロ」とは言えません。

私もブログを始めるまでは知らなかったことばかりですが、動物達を取り囲む環境の闇の部分にひとつずつ光が当たるたびに、目からうろこが落ちる思いです。そして、動物たちを救いたい!と心の中に力が湧きあがります。知るという事は大切ですね。

また、仕事に行く途中で急いでいる時に、道路の真ん中で死んでいる猫を見つけ「これ以上車に轢かれるのはかわいそうだから」と、そっと道の端まで運んで手を合わせて下さり、ありがとうがざいました。
その後急いで車に乗ろうとして、ドアに顔とメガネをぶつけられたそうですが、お怪我はありませんでしたか?最近はニュースでも車の事故が多く流れていますので、お気を付け下さいね。
花ぱんさんが書かれているように、要らないプライドを捨て、大切な心という忘れ物を拾っていけば
人にも動物にも優しい日本になると思います。
2020年日本が、世界にも子供達にも誇れるような優しいおもてなしの国になっていますように。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR