『愛媛県東温市役所とは?市民環境課が致死量睡眠薬捕獲 犬達のSOS命に真摯(しんし)な態度で②』 2011年2月26日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

アグネスです

『市民環境課が致死量睡眠薬捕獲 犬達のSOS命に真摯(しんし)な態度で①』の記事のコメント欄がいっぱいになりましたので 今度はこちらにお願いします
【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                       2011年2月26日19:07
スポンサーサイト

コメント

Secret

さよなら、アルマ

皆様、こんばんは。

愛をまといたい 美和さん。
ありがとうございます。私も当日、ワンセグで完全には見られなかったので、今度こそは見ようと思います。
念の為に、下記にHPアドレスを…。

http://www.nhk.or.jp/drama/alma/

今回はBSハイビジョンだけど、また地上波再放送を希望します。

3月27日(日) 午前10時~11時34分 です。
投稿日 2011-02-26 20:31:21

エミさんに呼ばれて・・・

ユーモアが苦手なローズです。\(^_^ )( ^_^)/

『キャー(。≧∇≦。)』
とか、めっちゃ苦手やねん!!

あんまり呼ばんといてな~(∩∇`)

ところで、エミ隊長
松山行ってたんすね。

どうりで静かやと思ってました。(≧▼≦)へへへ

3月には ブログのコピーを沢山手にして 愛媛に入る予定ですね(^O^)

うちにも言うてな

時間がある時は手伝うし。(о^∇^о)

じゃあまた
投稿日 2011-02-26 22:35:59

『エコちゃん母さんへ』

このブログの趣旨は戦っていくのではなく、みんなで調査をしいき、提案して、ちよっとずつ、市役所の言い分を消していくことです。

みんなが頑張っていることで、東温市の野犬狩りが二週間もストップしています。
市役所の人がブログをみて、「まずいぞ~」というブログであるよう調査を頑張っているのです。

みんなでデモ行進をしょうとすることではありません。
投稿日 2011-02-26 23:18:22

記憶力 読解力の乏しい私ですが…

殺処分ゼロにしたい気持ちは皆さま方と同じです
o(^o^)o

私のような人 、他にもいるかもしれないし… またおバカな質問するかもしれないけれど どうか皆様 見捨てないで下さいね

宜しくお願いしますm(__)m
投稿日 2011-02-26 23:38:34

こんばんは

狂犬病については、東温市犬『毒ガス室の一日前……約束を守らないMさんへ②』のコメント4、11、17辺りにも書かれていますので、ぜひ読み返して参考にしてください。

美和さん、昨日は36匹も悲しい目にあったのですね。
島の恵さんが、猫は持ち込みがほとんどとコメントされていたのを考えると、ネコ15匹は多すぎますよね。
犬ちゃんもどこから連れてこられるのでしょうね。
捕獲する人も保健所に連れて行く人も、ボタンを押す人も、『命』であることを忘れないでください。
投稿日 2011-02-26 23:43:33

情報提供☆

皆さまこんばんは(^^)d
最近、ブログの紹介させて頂いていると、いろんな話を聞きます…

近所のおじいちゃんからの話しです…
「昔は保健所と別に『犬取り』がおってねー。犬を獲っては動物園に売りよったで。」
私は驚き、「えーーっ!!そんな事しよったがぁー!!」と聞くと
「ありゃっ?!知らんかえ?今もみんながみんな知らんろうけんど、やりゆうろお…保健所が…」
暫時確認電話!!
「そんなウソを言う人がまだおるかえ…そんな人がおるき、いよいよ困る。そんな事はしてないです!」
との回答。少し突っ込んで質問してみましたが、「してない!」 「ウソ!」の一点張り( ̄^ ̄)
『火のない所に煙りはたたない!』

友人からの話し…
犬を捨てる人がおるろう?捨てられた犬はどうすると思う?
だいたい車で捨てに行くろー?!ほんなら、その乗ってきた車と同じ型の車を(軽トラなら軽トラ、バンならバンというふうに)見たら走って追いかける!犬は国道でも何でも一生懸命追いかける。
それでどうなる?おおかたが、交通事故死…!!
捨てた人は考えた事あるろうかねー!!そんなに思うてくれる…その日まで家族の一員やった子の事。よう捨てるでね!!(重信川近隣の住民の方も話されていました…そんな犬を見る度、涙が出ると…)

セールスレディからの話し…
先日、セールスお姉ちゃん来訪。興味がなかったのでお断りしましたが、ブログの紹介させて頂きました(^^ゞ私の方がセールスレディでした(笑)
動物好きのようで、色々話を聞いてくれ…
「そういえば、この前金スマ予告で、ガス室やろうか?何か狭い所に入れられ、怯えたみたいな犬の映像やりよったけど…あれ、放送せんかった?見てない…何でやろー???見ました?」とお姉ちゃんが言っていました(ToT)
予告を見た人は、まだまだいるのではないかと思います( ̄^ ̄)

最後に…重信川横の空き地で見たわんちゃんの中の一匹、他の子と比べ、少し毛の長い中型犬…背中、前足上辺りというか、首の付け根辺りがひっこみ、背中後方、腰辺りが上がっているように見えました。
「子犬の時に虐待された?!?!」思わず写メを撮りました。
かしまし娘内でも話し、周りの人にも見てもらいましたが、やっぱり『おかしい!!』
気になるので、もし情報があればコメント下さいm(__)m
よろしくお願いします。
長々ごめんなさいm(__)m
投稿日 2011-02-27 00:38:37

お疲れ様です。

アグネスさん、ミーママさん、みなさん、毎日本当にお疲れ様です。
元アイドル風高知隊任務遂行 愛護センターとたたかうさん、任務報告ありがとうございました。
愛知県や千葉県など、年間20000匹以上なんですね。5年前と比べ少しずつ減少。。。でも、こんなに多い数のワンちゃん猫ちゃんが殺処分、悲しすぎる現実です・・・(>_<)

猫が18000匹って県もありましたが、どうなってるの??避妊・去勢せずに増えてしまったり、飼い猫なのに捨てられたりしたのでしょうが、この数にはホント ショックを隠せません・・・
人間て本当に残酷ですね・・・(`∇')
投稿日 2011-02-27 01:51:46

私も

>のぞみさん、こんばんは(^o^)/

私も、記憶力や読解力には乏しいし、おバカ丸出しだよ。

でも、みんなで犬、猫ちゃん達の殺処分ゼロに向けて、達成出来るように力合わせようねV(^-^)V

生まれも育ちも九州、訛り激しい大阪人 、どっちやねん(?_?)のドデカトラック姉ちゃんエミでした。
投稿日 2011-02-27 03:07:35

かなり強力な副作用がある狂犬病予防接種

>私も愛をまといたいのんさん

狂犬病のコメント読みました ありがとうございましたm(__)m
アナフィラキシー ショックで急死する犬も多いらしく (゜ロ゜; 急死してもうやむやにされ保証もないみたいと書かれてました
狂犬病発生国のアメリカで3年に1回(3年間有効)のワクチン接種

狂犬病根絶国の日本で1年に1回のワクチン接種
副作用が強いのに、根絶国なのに、なぜ 年に一回も?
誰がこんなこと決めたんでしょう

副作用が強いのに保証がないなんて 予防接種受けさせるの心配です
投稿日 2011-02-27 16:58:49

エミさんも私と似てる? (^o^)


>ドデカトラック姉ちゃん?エミさん

エミさんも記憶力 読解力 が乏しいんですかぁ… だから?でしょうか なんだか親しみを感じてました
東温市へのパトロール ご苦労さまです

一日でも早く殺処分ゼロにしたいですね d=(^o^)=b
投稿日 2011-02-27 17:09:04

背中の曲がった犬の情報について お願いします

愛媛県東温市の背中の曲がった犬の情報ですが コメントでの情報になりますと 吹き矢の得意な地方局のTok獣医にも 情報を与える事になりますので、ブログのメールなどで お願いします。
投稿日 2011-02-27 23:04:12

お疲れ様です

今も…どこかで毒殺されてるワンちゃんネコちゃんがいると思うと…辛いです…。

今の私は、ただ残酷なお役職感覚を見直してもらえる様、祈るしか出来ませんが…

私に出来る事を模索します。
投稿日 2011-02-28 09:35:00

No title

本当に、私もそぅ思います。ワン猫ちゃん達にも人間と同じように「生きる権利を!!」

殺処分ゼロ!殺処分、反対です!犬猫ちゃん達の命を自分の命と同じように、大切にして下さい。
投稿日 2011-03-02 21:59:02

センターだけにいっても

中々難しいと思います。というのはでは明日から
機械を止める。犬猫がたまる。場所がなくなる。
御飯が足らなくなる。では反対!という人達が
皆で寄付してその子達を賄うのか?

と、感情論とは切り離して考えると、当然予算
を取る必要がありますよね?
それはセンターだけで予算がほしいといっても
難しい、自治体、国に皆の沢山の意見が届く。
又多くなれば、獣医師会の協力も必要になってきます。やはり現実的に全部を生かしていく予算がないと難しいと思います。

熊本が処分ゼロに近くなったのには、医師会、
ペット業者(悪質繁殖屋でない真面目なでしょうね)、ボランティア、愛護団体等と組織をつくり、
そこから今の成功があるのです。それを作ろうと
号令をかけた所長さんからの話なので、間違いないですよ。

1つでもかけていたら、今のように減らなかった
かもしれません。

募金活動やフリマのような事もしたようです。
行政と対立状態では熊本のようになるには
無理な気がします。お互い協力できる所は
にくいかもしれないけど、しないと。
現実成功をしている所もあるのです。

実際お世話をするのは、私達でないセンターの
方々です。難しいと思いますが、一歩でも今の
の状況を良くするためにがんばりましょう。
投稿日 2011-03-04 11:43:55

行政だけでは変われません

>mimiさん いつもコメントありがとうございます
熊本市動物愛護センターの所長さんの言葉にもありました。
「行政だけではないんです。ボランティアや市民の協力やみんなの協力のおかげです」
ただ 行政が声をあげる事、行政が始める事で 一般の人が参加協力できる事も多いので、たくさんの人が 犬や猫など動物の現状を知る事にも 大きな意味がありますよね。
関東で活動をされているのでしたかしら?頑張って下さい。
投稿日 2011-03-04 11:55:41
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR