犬達のSOS☆③ゲートボールの老人に虐待され片目を失った子犬もいた、山口県下松埠頭で4月に発見されたワイヤー犬の現状&壊死させた足以外に、腹周も皮膚や肉が裂ける虐待捕獲を、周南保健所の卑怯で残忍な工藤伸一副部長達が!!引き出し後の入院先には、工藤達の仲間.悪魔のS開業獣医!!2014年7月27日

 【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします  


FC2ブログ 社会部門ランキング
1位2013/7/25~2014/7/27
(2位2014/5/2・6/29~7/1・8~19 )

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014/5/15~7/27 
(3位2014/6/19~7/18)
 
ワイヤー犬1 

ワイヤー犬2 
【2014年4月14日ハッピーさんが山口県下松市の埠頭でみつけた痛々しい姿のワイヤー犬。 
ワイヤー罠は周南保健所が仕掛けていたことが判明】
 

①②より続く↓
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-541.html
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-571.html

アークさんが大阪の獣医さんにワイヤー犬を診てもらうと、 
「お腹周りの傷は深く、表面を縫合しているだけだから、このままでは皮膚はくっつかないので再手術をします。
ワイヤーが巻かれていた足は壊死しているから、切断しないといけないでしょう」
と診断されました。

そして、お腹の傷の再縫合と、虐待犯の山口県周南保健所保健環境課・工藤伸一や田中雅樹達が巻き付いていたワイヤーを外していた足を、付け根のところから切断する手術を受けました。

ハッピーさんからこの話を聞き、何から何まで不自然だった山口県のS動物病院長と治療に強い疑念を持ちました。

更に、あのS動物病院長は、周南保健所の工藤伸一や田中雅樹の知り合いで、元々田中たちが愛護の人にS動物病院で診てもらうように、紹介していた事も判明しました。

大阪の獣医さんは、
『こんな治療?をしておいて、山口県の動物病院の高い治療費はおかしい』
と言われました。

ワイヤー犬入院中  
【S動物病院に入院していたときのワイヤーがからまっていた足。白く見えているのは骨です。
この状態でもS動物病院は、「治療に時間はかかるが経過は悪くない」と説明をし、また肉が盛る効果があるという薬(1日二千円する)を、治療に使っていましたが効果はみられませんでした。】

そしてハッピーさんは直接の説明を求め、S動物病院長が、ガタガタに縫ったワイヤー犬のお腹周りの酷い縫い痕の写真と、大阪の獣医さんの診断と、キチンと麻酔をした再手術によって綺麗になった縫い痕の写真、両方を持ってS動物病院へ行きました。

以下は、ハッピーさんからのメールです。

S動物病院に抗議に行きました&山口県定例会

7日、S動物病院に抗議に行きました。
院長獣医の話
ワイヤー犬の最初の手術には、フィラリアが多く麻酔を使うとフィラリアの症状(そのまま眠って?死んでしまう)が出るかもしれない、ということで麻酔も鎮静剤も使わずに暴れないようにおさえて縫ったそうです。

開いたばかりの傷をとりあえず縫ってくっついたらラッキーだった
と言われ、院長獣医はこれをゴールデンピリオドだと、私にいいました。

でも後でネットで調べたら、
ゴールデンピリオドの意味
最高の期間・最高の時期
貴重な期間・貴重な時期
とあり、この意味通りだったら、
開いたばかりの傷であれば、傷はくっつきやすい時期、それがゴールデンピリオドだから院長の言った、くっついたらラッキー(タナボタ的)とは意味合いが違います。

ワイヤー犬入院中4ワイヤー犬アークさんところで③ 
【㊤山口県S動物病院の麻酔なしで押さえつけて行った縫合手術後の写真と㊦大阪の動物病院でワイヤーが巻き付いていた足の切断手術とお腹周りを縫合し直した術後の写真。縫い跡の細かさがまったく違います】

院長は、私が納得いかないのであれば返金も…と(自らの治療の未熟さとボッタクリを誤魔化す?)言いましたが、
返金してもらうつもりはありません、
と言いました。
このことは(紹介した地元の愛護団体名)○○○さんに言います、
と、院長獣医が言いましたが、治療費を支払ったのはこちらなのだから、
治療上の事なので○○○さんには関係ないです。
と言いました。

アークさんに報告したら、
「痛かっただろうに」と言われていました。

ワイヤー犬は無事で良かったですが、麻酔なしでお腹を縫うのはさぞ痛かったでしょうね(ρ_;)

そしてもう一つ報告です。
山口県6月定例会で県議会議員の石丸典子(公明党)が
【動物の殺処分ゼロに向けた取り組み】について代表質問したようです。
まだ議事録が出てないので出たら報告したいと思います。
以上。

ワイヤー犬②の1 
【S動物病院にて。衰弱している以上に、麻酔もされずおさえつけられて縫合処置された後のワイヤー犬には目には光がなく絶望・不安の表情が強くでています。】

山口県地元の愛護団体○○○さんの代表は、犬達のSOSが入院代を払うのに、領収書はその団体の名前でもらおうとしたり、ハッピーさんが代表でミーママダンススクールの生徒さんたちからのカンパの入院代を持っていき、個人名の領収書をもらおうとすると、怒り出し『なら一般料金で!』と言いだしました。
そしてS動物病院では、治療内容からしても一般料金というよりボッタクリ料金に変わりました。

更にSOSのブログにS動物病院の名前を伏せて、領収書の治療内容と費用を載せると、何故か○○○さんの代表者さんは逆上し、記事を消せと、一般市民であるハッピーさんの個人情報を流してやる!
等の脅しを、留守番電話やメールにしてきて、ハッピーさんの家にもヤクザのように豹変し、怒鳴り込んできました。
ハッピーさんはその方のあまりの変わりように驚きました。

ハッピーさんは、
「真実を書いていない○○○のホームページ内容を、正しい経過で書き直してくれたら、SOSのそちらにとって都合の悪い記事の一部を削除します」
と言いましたが、自分達の要求ばかりを、今まで聞いたこともないような荒く下品な態度で言い続け、ハッピーさんはしばらく傷ついていました。

ワイヤー犬②の5
【S動物病院で術後のぐったりした様子のワイヤー犬】

○○○のホームページは、募金集めのためなのか、片寄った内容でワイヤー犬の救出をした他の人たちの事を、一切書いていなく、団体の綺麗事のオンパレードでした。
役所に抗議に行った、と勇ましく書かれていましたが、募金集めのために、支援者の信用を得るためのポーズです。

実際はハッピーさんを怒鳴り付けた時に
『役所に目をつけられたくない。今は役所と争うつもりはない』
と本音を言っています。

それに○○○の代表者は、周南保健所の虐待犯の工藤達から、証拠隠滅のためワイヤー犬のワイヤーを壊死した足から剥ぎ取り、用意していたフェンスとすり替えたものを
『ワイヤーでなくフェンスが絡んでいた』
と見せられても、すんなり
『フェンスだった』
と後でハッピーさんに説明し、この人から紹介されたS動物病院長が、
『フェンスが犬の足に絡むことはあるんですよ~』と嘘ぶき虐待犯達を庇った時、おかしいと疑問を感じました。
(後でS動物病院長と、周南保健所の工藤や田中の知り合いだったことが分かりました。)

フェンスの写真2フェンスの写真1
【周南保健所の工藤伸一副部長は自分たちの虐待ワイヤー捕獲の事実を必死で誤魔化そうと、捕獲現場近くのフェンスを指し 「あれ緑色してるでしょ。あれが足に絡まったんじゃないかなぁ?」 
と有り得ない発言をし、捕獲後のトラックの前に立ちはだかり停止させたシュリさんとハッピーさん達を驚かせました。】 
 

実際、山口県の虐待、隠ぺいが常套の役所公務員達の圧力が全くかかっていない、大阪の獣医さんは『自然の状態で、フェンスが犬の足を壊死させるほど、ぐるぐる巻き付くはずはない』と言われています。

山口県の動物愛護団体○○○の人は、領収書を自分達の団体名にすることにこだわりすぎていました。
私たちが気付かないだろうと、動物愛護団体○○○がワイヤー犬の治療費を払ったかのように、支援者さんに思わせるよう、真実が片寄った都合のよい書き方のままホームページに出すつもりだったのでしょうか… 。

山口県人には、シュリさんやハッピーさんや、かっちゃんみたいな、真っ直ぐな心底優しい人たちもいるのに、虐待公務員や虐待住民以外に、姑息な人たちも、誤魔化し上手な安倍総理と同じく、多いのでしょうか…。
(つづき)


えみちゃん さっちゃん1 
大阪のエミさん、東京のさっちゃんファミリーさんへ
たくさんのドックフードとキャットフードをありがとうございましたm(__)m
各地でワンちゃんネコちゃんパトロールをしてくださっているメンバーさん達に送らせて頂きました。


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 

スポンサーサイト

コメント

Secret

ワイヤー犬、ラッキーちゃんの気持ちが分からない山口県の獣医さん達(>_<)

こんばんはぁ~(o^^o)ハッピーさんからのS動物病院の報告メールを読んで、思った事、感じた事をそのまま書かせて頂きますね。いつものことですが、文がまとまってなくて、すみません(>人<;)

ラッキーちゃんはS動物病院で「麻酔を多く投与すると死んでしまうかもしれないから」と最初の手術は、麻酔も鎮静剤も使わずに、暴れないように押さえて縫ったなんて!
…(>_<)…ラッキーちゃんは、絶対、痛くて、泣いてたハズです。私なら、開いた傷口を麻酔も鎮静剤も打ってもらえず、縫われたら、皮が引っ張られる痛みと 、針が刺さる痛みで、とてもとても耐えられず「痛い!痛い。・°°・(>_<)・°°・。」と泣きわめくと思います。

麻酔も鎮静剤も打たずに縫われる事は、激しい痛みを伴うことくらい、誰にでも分かる事だと思います。(暴れないように押さえて縫ったという事は、獣医さんも耐えられない痛みだということが、分かっていたということ)

動物の立場に立ち、動物の痛みや辛さを和らげ、命を救う為に、獣医の免許の取得をされたんじゃないの?なぜ、痛みで苦しみ、悲しんでいるワンちゃんに、開いている傷口も、麻酔なしで縫うと尋常な痛みじゃないことが分かっていながら、麻酔も鎮静剤も打たずに縫ったの?と問いたいし、憤りを感じるし、言葉にできない気持ちになりました。(>_<)

抗議に行って下さったハッピーさんに「納得がいかないなら返金します」とか、信じられません!(>_<)

納得いくとか、いかないとかじゃなくて、動物の痛みや辛さが分からないの?かわいそうだと思わないの?
動物の気持ちが分からない獣医さんに、どう言えば分かってもらえるのか、動物の事をもっと考えてもらえるのか、悔い改めてもらえるのか?その場に居たハッピーさんの獣医さんに対する憤りや落胆された(んじゃないかな)イロイロな気持ちが込み上げてきました。

獣医さんがは、動物の気持ちがよく分かる人達がなられるんだと、ずっと思っていましたが、ブログに参加させて頂いて、今回の動物の痛みや苦しみが分からないS動物病院の獣医さんや山口の公務員獣医の非道な虐待行為にとても悲しい気持ちになり、憤りも覚え、がっかりしました。

正しい知識のない山口県動物愛護センターの獣医と、インフォームドコンセントも知らない山口県周南市のS動物病院の処置に驚愕です(>_<)

この記事のハッピーさんからのメール内容を読んで、えっ?あれっ?と不思議に思うことがありました。

ワイヤー犬には、フィラリアがいて麻酔や鎮静剤を使ったら、死ぬかもしれない状態だったてことですよね。
山口県愛護センターは、鎮静剤を使ったと言っていた…と書かれていた様な気がするのですけどσ(^_^;
愛護センター獣医は、知識がなさ過ぎたのでしょうか。
そんなリスクも知らずに愛護センターの獣医は鎮静剤を使っているのでしょうかね。本当に驚きです。
もしかしたら、鎮静剤を使ったまま目を醒まさなかったのでは…と考えると本当にゾッとします(>_<)
そんな命に関わることしておいて、ワイヤー取るだけなんて、絶対おかしいです!
なんでお腹の傷をほったらかしにしたのでしょうか?!
獣医なのに、治療できる立場なのに、肉片が落ちるほどの傷を鎮静剤を使っておきながら見過ごせる気持ちが全くわかりません。


さらに驚いたのは、
ワイヤー犬が、S動物病院では、麻酔も鎮静剤も使われず、押さえつけられて、お腹の傷を縫われていたことです。

大阪の動物病院で治療を終えた後の縫合と比べれば、山口県のS動物病院がどれだけいい加減で稚拙な処置をしたかが一目瞭然ですね。

ワイヤー犬は、なんてひどいことをされていたのだろう…と心が痛みます。

麻酔もされずに、縫われるのは、本当に痛かったと思います。
私は、帝王切開の後、麻酔が切れても持病のせいで鎮痛剤使えなかったので…。
傷を縫い終わっていても、痛い痛いって言い続けるほど痛かったのに(>_<)
痛い傷をそのまま縫われていたなんて…
ワイヤー犬くん、よくがんばったね(ToT)


ところで、S獣医が『愛護団体○○○にも言いましょうか?』と言ったということは、当時○○○にも麻酔や鎮静剤を使わなかったことを知らせていなかったってことですよね。
普通説明すると思うのですが…。
インフォームドコンセント(正しい情報を得た上での同意)は、人間の病院では当たり前になっていると思うのですが、動物病院でも徹底されるべきだと思います。
S動物病院は、未だにインフォームドコンセントを知らないのでしょうか。
それとも、やましいことでもあったから、十分な説明をしなかったのでしょうか。
どちらにしても、S動物病院が動物にとっても飼い主さんにとっても正しい対応をしているとは思えないです。


周南保健所による虐待捕獲のせいで、恐怖を植え付けられただけでなく、足を失い、恐ろしい痛みに耐え続けたワイヤー犬、大阪のアニマルレフュージ関西さんのもとで、今度こそ幸せになって下さいね。

ワイヤー犬のために奔走して下さったハッピーさんやシュリさんやみなさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

皆さまm(__)mお疲れさまですm(__)m☆


みのりさんに続いて、私もミーママさんから頂いたハッピーさんからの報告メールの感想をコメントさせて頂きますm(__)m

ハッピーさんが野良ちゃんたちの為に☆一生懸命活動されている様子が思い浮かばれ☆頭が下がりますm(__)m……

同時に…
麻酔もなく縫合されたワイヤー犬…
あまりにも酷い動物虐待ではないかと胸が痛みました…

以前、
病院(人間の病院)とは…
『患者の命を救う』
『患者の痛みや苦痛を軽減さす』
この事に最善の努力を尽くす場だと知った事を思い出しました。
人間も動物も同じだと思うので
このS動物病院は病院じゃない!と思いました。

ゴールデンピリオドについても少し引っ掛かり調べてみましたが、ゴールデンピリオドの意味は検索出来ず
裁判の事例?のようなところにたどり着きました。
そこには…
『受傷後6時間ないし12時間のゴールデンピリオドをすぎてしまった創あるいは極めて嫌気性菌感染が起こりやすいと判断される創については縫合閉鎖を行わずそのまま開放創とし、感染の危険性がなくなった数日後に創閉鎖を行う配慮が必要である』
と書かれていました。
↑↑的外れのようにも思いましたがm(__)m…
やはりS動物病院でワイヤー犬は最善の方法で治療されなかったのではないかと思いました。

長くなりましたがm(__)m…
最後に
皆さま☆毎日暑い日が続きますが、体調を崩さないようお気をつけ下さいm(__)mこまめな水分補給もお忘れなくm(__)m☆☆

エミちゃんから、沢山の犬猫ちゃんフード(*^_^*)一部は山口県のシュリさんへ送りますね

エミちゃんが大阪から、ラブラブデートしつつ(*^_^*)
真夜中の3時半出発で今朝、松山に到着しました。

そして住み良い街として、全国に必死にアピールをし続けている隣町の東温市(松山に入る高速道インター下)を、またパトロールしてくれていました。

東温市は、私たちが非道役所業務と戦う原点となった市です。

犬達のSOSが、できる3年半前までは長年、捨て犬のメッカだった東温市の河原で罪も無く、ただ必死に生きていただけの捨て犬達が、鬼畜百姓夫婦や当時の東温市市議、玉乃井進に撲殺されたり、百姓夫婦の畑の近くの東温市自慢の車乗り入れ禁止のサイクリング道で、子犬が内臓を引き出され殺されていました。

東温市役所市民環境課の、近藤大作係長や部下達、
その仲間の愛媛県中予保健所の公務員、毒の獣医こと得居格達の(当時東警察署側の、地方局二階の保健所に配属)、致死量睡眠薬餌でも、人なつこかった捨て犬や妊婦犬、捨てられて間もないワンちゃんが次々殺されていき、残ったワンちゃん達は人を警戒し怯えて、空腹のまま逃げ回るようになりました。

また泡を吐き死んでいた、人なつこかった犬達の写真と、偏食していた毒餌の残りを持ち、南署(虐待市議や致死量睡眠薬餌公務員とグル)に届け出た、地元老女を部下に見張らせ、東温市議会の議事録内では、『野良犬徹底排除!餌をやる住民を徹底注意』と玉乃井進と共に、発言をしていた佐伯まさお東温市議もいました。
(3年半前、時期、東温市市長確実と言われていた、東温市の不動産を牛耳る曰くありげな人物。
メンバー達や生徒達が、記者の様に東温市の知り合いや散歩住民に声をかけたり、公務員達と合コンで聞き込み調査をしているうちに、東温市の財政の使い道について妙な話を聞きました。
東温市役所には、東温市が財源から買った、市の職員が使える人気新車が20台前後ズラリ。
買ったものの、使用しないとマズイとかで、高須賀市長は職員に、仕事中役所外に出る時は乗るよう奨励していたとか。

☆(・o・)車ディーラーと高須賀市長が、お友達か親戚等で、財源を私物化していたのかしら?
車ディーラーは、一般人に新車売買時に割引する分を、役所に売る分には正規代金のはず。
その差額分はワイロ?一台20~30万円×20台…
あら☆(・o・)400万円とか600万円誰のふところに?
車ディーラーと山分け?
この新車の数についてコメントも寄せられていましたね。
L(・o・)」誰が見ても好感度の無い悪人顔をした、東温市の高須賀市長が、佐伯不動産を急に息子に譲った佐伯まさお市議と、一代で急成長した松山のビジョイグループ(旧、愛媛飼料)に東温市の財源を無利息、無担保、無期限で貸しクールスモールなどいくつかの建物を建てフトコロを肥やしてきた…という話も。

捨て犬は排除し、自分達は税金を流用し儲けは三人で山分けしてきたのかしら?
ついでに仲が良いらしい利楽の経営者が加わり、天然温泉施設設備費や料亭の建築費ってどこから(・o・)?
みんなで仲良く財政を使い、税金から商売の設備投資とお小遣いGETだったのかしら…
税金流用は現在進行形?
う~んワイロや談合のことは、経験がないからわからないわ。

料亭の新人仲居や芸者として潜入できたら、一番だけど(*^o^*)お酒、私は飲めないし。。。

私たちの調べの何かが、ピンポン当たったのか突然、当時の市長選挙で一位確実と言われた佐伯まさお市議が3年前、市長選出馬辞退?(・o・)?
当時、老女はある日を境に突然、証言が出来ないと言い出し、反対派なのか『佐伯不動産の佐伯まさお市議は、従業員を人と思わず私物化し、このブログに書いていた老女の家を見張らせ、留守中に侵入?身体検査…?
(天然温泉で有名な)利楽(りらく)の料亭で支援者を接待しお金をばらまき…』
等と言う怪しげな情報提供のコメントが入りました。

昔は、金貸し屋さんと、不動産屋さんと、ヤ○○屋さんは紙一重と言われていましたから…
市政の裏側の表には出ないお金でいくらでも、隠し通せる癒着…何か怖かったですね。

エミちゃんは、東温市の河原に三メートルおきにあった『犬に餌をやらないで』の異常な数の看板が今は撤去され、犬もいなくなりましたねー』と言っていました。

河原はゴミが散乱し、草が延び放題です。

以前から高知の可奈ママや、松山の猫ちゃんママが子供たちとパトロールに行った時に、河原に捨てられた沢山の廃棄ゴミを、大きなゴミ袋何袋分も、暗くなるまで拾ってくれて、集めたゴミの山の写真も撮っていました。
不法投棄のゴミを拾うのは、本来ならSOSメンバーでなく、致死量睡眠薬餌で何年にも渡り、捨て犬達や妊婦犬を殺してきた東温市市民環境課の、近藤大作と部下達の仕事です。

この炎天下に職員一同で、公園横に広がる河原のゴミ拾いをしてもらいたいですね。
東温市は、松山より温度は低く緑も多いから、熱中症にはならないでしょう。
以前は、逃げる捨て犬達を、棒や吹き矢でも追いかけ回していたのですから。

その後、エミちゃんは道後温泉で汗を流し、ダンスクラスに来てくれました。
少しウエストが心なしか?
細くなっていました(*^_^*)
そして、やっと慣れた正看ナースのお給料で、大きな段ボールいっぱいの犬猫ちゃんフードと、お菓子と大根も持ってきてくれました(*^_^*)

丁度、山口県のシュリさんにドッグフードを、また送ろうとしていたところだったから、一緒にシュリさんにエミちゃんのドッグフードも、送らせていただきますね(*^_^*)
キャットフードはパトロール隊で分け、またパトロール中に猫ちゃんママが知り合った、とても可愛らしいのに見事な変装をされていらっしゃる(笑)個人ボランティアの女の子にもお裾分けしようと思います。

エミちゃん、いつも日帰りで大阪から、ガハガハ明るく笑いながらお土産をいっぱい、ありがとう(*^_^*)

恋多きエミちゃんに、『今日も一人じゃないでしょ?
新しい彼?( ^_^)人(^_^ )』
と言うと、分かりやすくうろたえ『えーっ!!(°д°;;)なっなんで、ミーママさんにはいつもバレバレになるんですか~
?( ̄∀ ̄||)』
と急に汗を拭きふきオーバーアクションで焦っていました。

エミちゃん…素直で分かりやすい・・(*^_^*)・・・

山口県の獣医はプライドだけ高く、志しは低い⁈

こんばんわ
支離滅裂な感想になってしまい、ごめんなさい(>人<;)

ハッピーさんのメールを読んで、
最初の手術は、麻酔も鎮静剤も使用せず、暴れないように縫った…って、思わず(°□°;)えっ?って思いました。
S獣医さんの診断で、フィラリア影響が出るのであれば、影響の出ない麻酔や鎮静剤を使用して、少しでも痛みが和らぐよう手術や処置をするという考え方はなかったのでしょうか?
麻酔や鎮静剤無しで手術や処置をされると人間でも痛くて、暴れまわります(>_<)
人間のように「痛い」と言葉に出来なくても、麻酔や鎮静剤無しの手術、痛くていっぱい泣き叫んで抵抗したと思います(T_T)
暴れないように…って、抑えつけたでしょうね…ブログに掲載されている手術後の写真が怯えた様子の不安でたまらない表情に納得しました。


ブログに掲載されている縫合後の写真は、家庭科が苦手な女の子が縫ったような…、縫合があまりにも下手で、酷すぎる手術跡でした(-"-;)
大阪のアークさんが信頼している獣医さんの再手術後を見ると手術後もきちんとキレイ縫合され、処置して貰ってる写真をみると、手術の腕の差はもちろんですが、獣医さんの意識レベル高さの違いが分かります。

ハッピーさんがS獣医さんに、抗議すると治療費を返金すると言ったり、動物愛護団体○○○に言いつけると言ったり…!?(・_・;?全く意味がわかりません。山口県は公務員だけではなく、獣医さんも志しは低く、プライドは超〜高いのがわかりました(-"-;)

獣医として適正な処置も行わず、治療費もぼったくり、獣医としてだけてはなく人間の程度の低さが伝わってきて、許せません。

山口県のS動物病院は医は仁術ではなく、医は算術だった!!

こんばんは、アグネスです。
ハッピーさんのメールを読んで、ワイヤー犬のお腹の傷の処置について、犬の事を少しも考えていないS動物病院のズサンな処置に驚きと怒りを感じました。

確かにフィラリアが多かったなら、全身麻酔は命を落とす危険もあったのかも知れません。

しかし、S動物病院ほどの大きな規模の病院であれば、麻酔を使わず、心電図を取りながら鎮静剤を使うなど、方法はあったのではないでしょうか!?

対象が人であれ動物であれ、治療すべき患者に極力、不安と苦痛を与えない努力をするのが医師だと思います。

それなのに、押さえつけて「とりあえず縫ってみてくっついたらラッキー」という処置は、人としての優しさも医師としての誇りも感じられません。

ハッピーさん、シュリさん、アグネスさん、高知の可奈ママさん、桃ママさん、北さん、エミちゃん、ミーママさんのダンススクールの皆様へ

こんばんは(*^_^*)
エミちゃん、ドックフードやキャットフードをたくさん、持ってきてくださりありがとうございましたm(__)m

ミーママさんのダンススクールの皆様、いつも、あたたかいお気持ちを貯金箱に入れてくださりありがとうございますm(__)m
今回、フードを購入させて頂いて、いつもパトロールをしてくださっているメンバーさん達に送らせて頂きました。


☆ハッピーさん、シュリさんへ
山口県の野良犬ちゃん達に、いつもフードを届けてくださりありがとうございます。
今日、エミちゃんからのドックフードをハッピーさんに送らせて頂きました。
お二人で分けてくださいね。


☆高知の可奈ママさん、桃ママさん、北さんへ
高知の野良猫ちゃん達に、フードを届けてくださりありがとうございます。
キャットフードとわさびくん、マルくんのおやつを送らせて頂きました。


☆アグネスさんへ
アグネスさん家の玄関に置かれていた子猫ちゃん、すくすく育っているようで、ほんとよかったです。
キャットフードや子猫用のパウチや猫砂を送らせて頂きました。
アグネスさん家は、猫ちゃん保育園みたいですね。
アグネス園長先生、いつもありがとうございますm(__)m

PS ロンちゃん、今日はフードを送る手配を一緒してくださりありがとうございました。
猫ちゃんパトロールもありがとうございましたm(__)m

おつかれさまです

みなさん、こんばんは。
今日は嬉しい報告があります。
私の活動に賛同してくださってる方々が私の作ったポスターを知り合いの方々にみせて、色々な方にお話をしてくださっていて、その中に、山口県光市パチンコ店Happinessさまがお話をきいてくださり、賛同してくださって、ポスターを入口にはって、下さることになりました。
他の各店舗にもはって、下さることにもなり、募金箱もおいてくださると。
そして三ヶ月に一回ポスターをかえてください。はりますからと。
今日名刺を渡しにとお礼をいいに挨拶にいきましたが、ほんとによくみえる所にはって、くださり、またできることがあれば協力しますとゆってくださいました。
他にもポスターをはらしてくださる所もでてきていますが、ほんとにほんとに頑張ってきて良かったと。
そして協力してくださってる方々にも感謝です。
色々辛いこともありますが、少しでも前に進めて、沢山の方に知ってもらえるチャンスをいただきました。
まだまだ他にもいい方向に進みそうな話もでてきていますが、まずいつもたすけていただいてるみなさんに御報告をしたくて。
みなさんにもありがとうございます。
今から新しいポスターつくりなどで忙しくなりますが、全然苦ではありません。
もっともっと頑張っていきたいと思っています。
この場をお借りして、光市パチンコ店Happinessさまほんとに、ありがとうございます。
そして協力してくださってる方々ありがとうございます。
そしていつもたすけてくださってるミーママさん率いるみなさまに感謝します。

シュリさんへ

こんばんは(*^_^*)
シュリさんのコメントを読みながら、私も嬉しい気持ちになりました。
シュリさんの活動に賛同してくださる方に出会えて、本当によかったですね。
その輪がひろがっていくといいですね。

シュリさんが自分にできることを一生懸命、コツコツ頑張ってこられたからだと思います。
新しいポスター作りも頑張ってくださいね(*^_^*)

まだまだ暑い日が続きますので、水分補給をしっかりされて、熱中症には気を付けてくださいね。

嬉しい知らせをありがとうございましたm(__)m

「シュリさん、良かったですね(*^_^*)」

一生懸命書いた手作りのポスターを見てくださり、飼い犬の去勢、避妊の必要性、飼い主のいない食べ物も無い犬達の家族達の事、虐待の事や残忍な殺処分について知り、考えてくださる人達が山口県でも、少しずつ増えると嬉しいですね(*^_^*)
周りが非行動だから、自分も知らんぷりで非行動の人生をする人って、楽かもしれないけど、何の人生経験にもならなくて困難な事からの逃げ癖が付きますよね。
人間の器もちっぽけで魅力もでません。
口癖は「何かい~ことないかなあ」
なんて、つまらない誰の役にも立たない人生でしょう。

シュリさん、困難に向かい立ち上がった人には、辛い事も多くなるかも知れないけど、やりがいや喜び、良い出会いも増えます。

生きることは本当に(*^_^*)山あり谷あり。

歩かないと、何の成長も発見も、生きる意味も知恵も授からない。

行き詰まった時、諦めなければ必ず道は開けます。

ロンちゃんは、悪徳業者に雇われた二人の弁護士相手に勝利を勝ち取る快挙をしたことがあります。
もちろん、後ろには仁王立ちで「まだ諦めるな!
お涙ちょうだいや、同情的な陳情書で法律は動かないわ。
頭脳をフルに使い、現実的な立証や、相手の不備を探し突くこと!
「しょうがない┐('〜`;)┌」の人生じゃなく、子供にも強く生きる姿を見せ、勇気を教えなさい!」
のコスプレなら女王様スタイルで、ムチをしならせる私(笑)

おまけに、犬達のSOS編集と、その事案は関係ないから、SOSを手抜きは駄目( ̄o+ ̄)
両方、同時にこなしなさい!
と私に言われ「え~ん゜゜(>_<)゜゜・。゜」と、ほとんど睡眠を取らず法律を調べたり、向こうの手落ちを調べたり、さらには頭を切り替えSOSも編集。

そして、諦めずに戦い、結果は周りや家族まで驚かせた、素人が弁護士二人に勝つという快挙(*^_^*)

ロンちゃんは、
諦めなければ人生には必ず、突破口がある。
という素晴らしい経験と、人生の勉強をしました。

諦めていたら今頃、「人生は思いどうりにはいかないから…('◇':)弱いものは強いものには勝てないし」と自虐的な、ため息ばかりついていたでしょう。

シュリさん、諦めなければ、今されているシュリさんの活動の一歩一歩が、シュリさんの器を大きく鍛えてくれるでしょう。
そうすれば、出来ることが以前より増えてきて、助けてあげられる命も増えてきますよ(*^_^*)

出会いがあれば、別れの悲しみを知ることも、増えてくると思いますが、
精いっぱい生きる。
精いっぱい生きさせてあげる。
精いっぱい愛してあげる。
精いっぱい愛される事。
が、動物達も、私たちもこの世に生を受け生きた証として、大事なのだと思います。


猫ちゃんママ、ロンちゃん、
各県のパトロール隊さん達にお届けする、犬猫ちゃんフードの買い出しと、配送をありがとうございました(*^_^*)お疲れさま☆☆☆

猫ちゃんママさん、連絡をありがとうございました。

こんばんは、アグネスです。
猫ちゃんママさん、キャットフードや猫砂を送る手配をして下さり、ありがとうございました。
ロンさんも、忙しい中猫ちゃんママさんと一緒に、配送の準備をして下さり、ありがとうございました。

ミーママダンススクールの皆さん、いつも温かい心の込められたカンパをありがとうございます。

皆さま おはようございます(*^_^*)(*^_^*)

皆さま、お疲れ様ですm(_ _)m☆m(_ _)m☆

桃ママ&北です。

猫ちゃんママさん、ロンさん、ありがとうございます(*^^*)(*^^*)

ミーママさんダンススクールの皆さま☆ありがとうございます(*^o^*)(*^o^*)

高知の猫ちゃんや、わさびの事を気にかけて頂きありがとうございますo(^o^)o☆o(^o^)o☆

皆さまの、気持ちを大切にパトロールに行ってくるきぃ≡┏( ^o^)┛≡┏( ^o^)┛

また、届きましたら ご連絡させて頂きます(^-^)/(^-^)/

東京のさっちゃんファミリーさんへ

こんばんは(*^_^*)
さっちゃんファミリーさん、ドックフードやキャットフードをたくさん送ってくださりありがとうございますm(__)m
今日、ミーママさんのダンススクールに届きました。
さっちゃんファミリーさんからのドックフードは、いつも野良ちゃん達にご飯を配ってくださっている海さんに送らせていただきました。
海さん、フードが届きましたら愛ラブ田さんとわけてくださいね。
いつもパトロールありがとうございますm(__)m

キャットフードは、松山パトロール隊達が野良ちゃんたちに、届けさせていただきます\(^o^)/

さっちゃんファミリーさん、いつもありがとうございますm(__)m

ミーママさん、フードの配送準備を手伝ってくださりありがとうございましたm(__)m

たとえ未成年者でも、動物虐待や家族への暴行をした子供を、長崎佐世保の警察が逮捕し刑を与えていれば、同級生への猟奇殺人は防げたはず!

先日16歳女子高生が、同級生を殺して体の一部を切断するというショッキングな事件が長崎県佐世保市で起こりました。
それに伴い、加害少女が小学生の時に給食に毒を混入したり、中学生の時は猫を殺して解剖したり、再婚した父親を金属バットで殴ったりと様々な問題行動を起こしていたことが分かりました。
彼女が起こした問題は、大人なら逮捕されて罪を償わなければならないようなことですが、事件は無かったこととして隠ぺいされ、彼女は反省する場を与えられませんでした。

加害少女がなぜこのような猟奇的事件を起こしたのかをテレビでは、「家庭環境が悪かったから。実母が亡くなったから」と流していますが、そのような子どもたちがみんな恐ろしい事件を起こしますか?!と反論したいです。もっともらしい理由付けをして、訳知り顔で終わるだけでは、これからもまた同じような事件は起こるのではないでしょうか。

例えば、ミーママからこんな話を聞いたことがあります。
母子家庭で夜遅くならないとお母さんが帰ってこないからと、一人で公園で野良猫と遊んでいる子がいたとか…、
また、公園で棒を振り回しながら野良猫を追いかける子ども(母親は笑って見ている)に、「自分が棒で叩かれたら痛いだけでなく、どんな気持ちがするの?」と大きな声で注意をしたら、母親と逃げるように帰っていったことがあるとか。

これらの話からも分かるように、家庭環境が悪いせいで友人や動物を殺すのではないのです!一番大事なのは、動物を虐める人がいれば、たとえ子供でも放っておかないことなのです!!
殺人事件を起こした犯人が、以前に動物を虐めたり殺したことがあるとよく聞きます。
最近では、「猟奇殺人を犯した犯人には、動物を虐待したり殺すという前兆がある」と言われだしましたね。
ですから、近所で動物虐待があったと聞くと「動物虐待をする人を早く捕まえてくれないと、取り返しのつかないような事件がおこるかもしれない」と怖くなりますよね。

だからこそ私たち大人が、動物の命も人の命と同じように大切にし、それを教えていきましょう!!被害者も加害者も出してはいけないのです。

ミーママさんダンスクラス&ワンちゃん、猫ちゃんパトロール!(^^)!

皆さん、こんにちは★

いつもお疲れ様です(@_@。

ミーママさん、この前はダンスクラスに行かせていただきまして、ありがとうございました<m(__)m>

その日(7月27日)、夜中の12時くらいに大阪をでるはずが、眠気に襲われ、朝3時に起きてしまい、
出発したのが3時30分ごろでした。

愛車で阪神高速から淡路島方面へ~~~(^。^)y-.。o○そのまま松山に向けて移動しました。(*^^)v
以前、問題のあった東温市へ通り道ということ、今どうなっているのかなあ~と気になっていたこともあって、友達とパトロールすることにしました。

大きな道から脇道にそれ、重信川沿いを走り、舗装されていない広場?(結構な広さがあり、下は砂利道)に車を止め、辺りを見渡すと車を止める場所以外は草がボウボウに生え、入口付近の看板は斜めに傾いていました。

また、朝10時、曇り空で少し歩けば汗がにじみ出るぐらいの暑さでしたが、もうワンちゃんがいないのか、どこかで涼んでいるのか、東温市の職員にねこそぎ捕獲されたのか、ワンちゃんの姿を見つけることはできませんでした。

異常にあった看板もずいぶんなくなり、『犬や猫をすてないで』の看板が見渡すだけで広場に一つ、道を挟んで一つ確認できた程度でした。

次に、高速道路下と、重信川河川敷沿いの遊歩道を歩きました。あちらこちらで見かけていた異常なほどの看板はピーク時に比べるとほとんど撤去されていました。(見渡す限りですが)

ここは東温市職員による致死量以上の毒餌で野良犬を虐待捕獲、(弱った野良犬を河川敷で虐待捕獲していた、ちなみに東温市職員は狂犬病があるからといいながらも狂犬病の予防ワクチンを接種していなかった)農家の人が野良ワンちゃんが野菜を食べて困る、誰かが毒まんじゅうをまき、飼い犬も食べ死んだとの情報があった、野良の子犬が虐待死していた場所。。。

遊歩道周辺は米を作るために苗が植えられ、緑色の絨毯のような田んぼが広がっていました。サイクリングする人を2~3人、あぜ草刈りをする年配のおじさんをみかけましたが、なんか殺風景でした。

河川敷に降りる砂利道の入口付近をみると、以前はなかったもの、両側に鉄の棒?が埋め込まれ、チェーンで通れないように設置されていました。草も車の通り道以外は草がボウボウと生えている状態でした。

ここでもワンちゃんの姿を見ることはできませんでしたが、この場所で暮らしているワンちゃんが暑さや空腹をしのげていますように。。。

そして、温泉で汗をかき、ミーママさんダンスクラスへ~~~(*^^)v
ミーママさんに、ウエストの部分が少し細くなった!?って言われましたが、病院でストレスがたまった分、趣味のソフトバレーボールとミーママダンスクラスで少し痩せたかもしれません(*^。^*)

でも、服で隠されたお腹周りと太ももの脂肪がなかなかとれません。。。
こんな私なのに、恋?友達?良く分かりませんが、ミーママさんから『自分を磨きなさい(*^_^*)』と言われたので頑張ってみます!(^^)!

それと、給料がでたので、ドックフードやキャットフード、日頃お疲れさまのミーママさんや皆さんにお菓子をお持ちしました。(^。^)y-.。o○私の出来ることはこれぐらいですが、喜んでいただければ私も嬉しい限りです(@_@。

荷物運ぶ時、ドックフード2袋は自力で持っていけましたが、あとのキャットフードは10キロ以上の重さがあったようで、前に大型トラック運転手をしていたので力には自信があったのですが、重すぎてエレベーターまで引きずるしかなかったです。。。

ミーママさん、楽しいダンスクラスありがとうございました。
ロンさん、猫ちゃんママさんも配達の手配をありがとうございました。

ミーママさんダンスクラスを終え、最後に松山総合公園へ~~~!!!
ドッグランができているそうですが、そちらにはいかず、いつもの遊歩道を歩きました。
だいたい夕方4時過ぎくらいでしたが、2匹の猫ちゃんに会う事ができました。大阪からきたどんな人かも分からない私に、抵抗もなく鳴きながらよってきてくれました(*^。^*)パウチをあげおいしそうに食べてくれました!(^^)!

この場所は猫の虐待があった場所、猫ちゃんたち、変な人には近寄らないようにしてね。。。
また、次回も時間があれば、ワンちゃんや猫ちゃんに会いに行きたいと思います(@_@。

大阪も犬猫の殺処分が多いので、時間を作り、地域猫の活動をされている方のボランティアなどにも参加したいと思います。

★犬猫などの動物虐待ゼロ、殺処分ゼロを目指して★


今日、フードが届きました。

さっちゃんファミリーさんいつも沢山のフードをありがとうございます。
猫ちゃんママさんから今日届きました。

愛ラブ田さんと分けさせて頂きます。

ミーママさん、ミーママダンススクールの生徒の皆様いつも気にかけて下さりありがとうございます。

動物虐待する人をそのままにしておいてはいけませんね!

こんにちは。山口県の公務員にワイヤーで大けがをさせられたワンちゃんを見て、どんなに痛いだろうかと胸がしめつけられました。
同じように胸がしめつけられる事件が、佐世保市で起きましたよね(>_<) 加害者は猫の解剖を何度もしていたと聞き、「あぁまたか。動物虐待してるな…」と思い、殺人を犯すまでに何か対処できなかったのか?と思いました。

それで、このブログコメントの中に【家庭環境のせいにしない】【動物虐待者をそのままにしてはいけない】と書いているのを読んで、その通りだなぁと思いました。

また事後報告になるのですが、動物虐待を軽く見てほしくないので、ツイートさせていただきました!!URLも貼り付けましたよ(*^_^*)

動物の命も人間の命も同じように大切にする人が増えて、今回のような事件が起きない社会になりますように。

NEWフェイスにゃ(=^x^=)

こんにちは〜(≧∇≦)

オレンジ戦車の美羽です〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
暑い日が続きますがら、皆さんお元気ですか?

宇和島は台風の影響ですかね〜?
大粒の雨と風で、午前中外回りから帰ってきたら、ずぶ濡れ…(つД`)ノ

帰り道に、NEWフェイスのニャンコちゃんに遭遇〜(≧∇≦)
屋根の有る場所だった事もあり、ニャンコちゃんは、ずぶ濡れにならず無事で、毛づくろいしてました
(;^_^A

「カリカリ持ってくるから待っててね〜」って話かけると、
(=^x^=)にゃ〜って答えてくれたので、ダッシュで一度会社に戻り、カリカリの入った袋を握りしめ再び、ニャンコちゃんのところに差し入れをしました(=^x^=)

お腹のすいたニャンコちゃん達に、直ぐに差し入れが出来る様に、カリカリ袋を常備しないとダメですね〜
σ^_^;







犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR