犬達のSOS☆②ゲートボールの老人に虐待され片目を失った子犬もいた、山口県下松埠頭で4月に発見されたワイヤー犬の現状&壊死させた足以外に、腹周も皮膚や肉が裂ける虐待捕獲を、周南保健所の卑怯で残忍な工藤伸一副部長達が!!引き出し後の入院先には、工藤達の仲間.悪魔のS開業獣医!!2014年7月23日

 【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/7/23  
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19)  

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014/5/15~7/23
(3位 2014/6/19~7/18) 
ワイヤー犬1 

①より続く↓
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-541.html

ハッピーさん達は、地元の保護団体の人にワイヤー犬の引き出しをお願いしました。
周南保健所から膿や血だらけの痩せたワイヤー犬を、救出でき動物病院へ連れて行くことができました。 
(閲覧者の皆さんも、ホッとされたように私達もこの時、ホッとしました。 
しかし…それが、虐待公務員達と仲の良い、問題の悪魔の様な処置を更にした動物病院だったのです) 

この時ハッピーさんは、ワイヤー犬の引き出しをお願いした地元の愛護団体の人から、 
「S動物病院は、自分達の懇意にしている動物病院で、そこへ連れて行けば治療費等の病院代が安くしてもらえます」  
と聞いていました。 

ところがハッピーさんが、「ワイヤー犬を保健所から引き出し依頼の際、言っていたように犬達のSOSさんが入院治療費を支払い、大阪のアークさんが段取りをされ引き取りに来られます」と言っていたにも関わらず、退院近くになり、この山口県の動物愛護団体の人は  
『ワイヤー犬は私が連れて来たのだから、入院治療費の領収書の名義は、ハッピーさん個人名(SOS代表として)ではなく、こちらの愛護団体の名前を書いてもらうように』とか、 
『今までの(地元の動物愛護団体の)溜めていた診療費も払わないと、動物病院の先生は安くしてくれないかも…』  
と言い出しました。 

更にこの団体のホームページには、ワイヤー犬を救出した際のいきさつや、尽力した他の人たちの事は、全く書かれておらず、ワイヤー犬の名前を「太郎ちゃん、早くよくなってね」と発見から入院まで、役所への問い合わせ、嘆願を全てその山口県の団体○○○がしたように書かれてあり、?('◇')ゞ? 
SOS一同あ然としました。 
ハッピーさんは  
「入院治療費は、ミーママダンススクールの皆様からの心の込もったカンパから出して頂くので、支払いをした個人名(ハッピーさん)にしたい」 
と伝えました。  
  
このことがどう影響したのか分かりませんが、ハッピーさんが入院費の支払いにS動物病院に行くと、病院の受付で院長先生から「料金は一般価格で」と言われました。

ワイヤー犬入院中 
【ワイヤーがからまっていた足、白く見えているのは骨です。とても痛々しいです】

その一般料金を聞くと
「4月17日~4月22日までの治療費の概算は7万1千円です」
と言われました。

翌日の退院時には、消費税以外にも更に上乗せされ約1万円支払が増えていました。

実際に支払った入院治療費は、80、202円でした。
請求額 74、261円 消費税 5、941円 
(初診料 1、500円 
時間外料金 5、000円 
文書作成料?L(・o・)」領収書や血液検査の紙は、普通はどこでもそのまま発行してくれるけど??
  2、000円含む)

血液検査 
【ワイヤー犬の病院での血液検査表】

4月23日、山口県のS動物病院で不十分な治療しかされないまま、妙に上乗せされた支払も済ませ、退院したワイヤー犬はSOSを代表したハッピーさんからの救助依頼で迎えに来てくださったアーク(アニマルレフュージ関西)さんにちゃんとした手当や、保護をするために引き取られました。
更にアークさんは危険地帯の下松埠頭に残されていた、片目の無い子を含む成犬4匹と、子犬3匹達を保護してくださり、一緒にアークさんの保護施設に無事(*^_^*)連れ帰って下さいました。
犬達のSOSから、虐待下松埠頭のワイヤー犬や、片目を潰された犬達を助けるために今回、用意できたのは、ワイヤー犬の入院費を含む13万円+10万円の保護依頼費でした。

退院時の下松市ワイヤー犬の写真です。5 
【退院時、不安そうなワイヤー犬の表情。】

【↓アークさんに保護された犬ちゃん達】
片目の犬、チビちゃん  
【虐待により片目にされたわんちゃん】 

 フジオ 
【フジオと呼ばれていたわんちゃん】 

 まーくんは保護予定ではありませんでしたが、アークさんのご好意で保護してくださいまsiた 
【まーくんと呼ばれていたこの子は保護予定ではありませんでしたが、アークさんのご好意で保護してくださいました。】

母犬と子犬たち  
【母犬と子犬たち】 

保護された犬5   
子犬3匹 
【子犬達】

ケージに入れたワイヤー犬を車に運んでいるところ
【アニマルレフュージ関西さんのキャリーでスタッフの方に運ばれ地獄の山口県を脱出するワイヤー犬】
【4月に行われた山口県の虐待公務員達の、足を締め付けるワイヤー捕獲から、何とかワイヤーが絡まったまま逃げる

ワイヤー犬は三本足でびっこを引きながら、痩せた身体で逃げ回り衰弱していく

保健所の鬼畜、工藤、田中獣医と金沢氏達がいる、下松市役所環境推進課環境保全の職員達が、怯えるワイヤー犬を囲み、更に腹部をワイヤーで締め上げ捕獲

腹部のワイヤーは捕獲現場でシュリさん達にわからないように、すぐ取り外し血だらけになったワイヤー犬を、山口県動物愛護センター(山口県殺処分センター)に運ぶ

麻酔も、止血もせず足に食い込み肉と一緒に絡まったワイヤーを剥ぎ取り、工藤伸一達はワイヤーをフェンスとすり替え、証拠隠滅

何とか救出でき入院さすも、保健所を裏でヨイショしていた保護団体の人が知っている獣医さんだからと、連れていったS動物病院長は保健所を庇い、「フェンスが絡むことがあるんです」と嘘をつきました。

膿み、血だらけの壊死していた足を肉が盛り上がると言う稚拙な薬を塗っただけで、縫合も、壊死を食い止めるための切断手術もせず、周南保健所の動物虐待犯人、工藤副部長と、田中獣医につけられた新しいお腹周りの傷は、麻酔もしないまま、押さえつけ小学生が縫ったように、ガタガタに縫いました

そのあと犬達のSOSが要請していた信頼できる大阪のアークさんが来てくださり、やっとワイヤー犬は、地獄の山口県から抜け出せたのです】
(つづき)


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

あちゃ〜(>_<)また、やっちゃいました〜

みなさん、こんばんはぁ~(^▽^)
私は、時々、ブログ記事のお手伝いをさせて頂いてるのですが、毎度のことながら、いつも何か やらかしてしまうんです>_<みなさん、すみません(>_<)

今回は、短い文を記事に追加していくお仕事をミーママさんから頂き、iPhoneから、せっせ(o^^o)せっせと入れていたんです。

私のiPhoneから記事を見たら、文字は黒なんです。でも、もぐもぐさんとロンさんのパソコンから見たら、文字がピンクだったんです(>_<)

その原因は、Googleからとエクスプローラからブログをみてみると、エクスプローラから検索した場合だけ文字がピンクになるというものだったのです。ロンさんと猫ちゃんママさんが調べて下さいました(o^^o)ありがとうございました。

そのことを猫ちゃんママさんから聞かれた、ミーママさんが心配して「ブログのメンバーが、文字の色がピンクになったのは、みのりちゃんのミスって思ってたらいけないから、猫ちゃんママ、みんなに一部始終をメールして」と言って下さって、猫ちゃんママさんから暖かいメールがみんなに届きましたです(o^^o)/
ありがとうございます。。。(>_<)。。。

私は、失敗ばっかりで、今回もみんなを巻き込み、落ち込んでいましたです(>_<)

そんな私に、ミーママさんや猫ちゃんママさん、ロンさんが優しい言葉をたっくさん掛けて下さって、(o^▽^o)わぁ~い(o^▽^o)と元気になったばかりなのに、またしてもやってしまって(記事の内容を消してしまい、猫ちゃんママさんにSOS…>_<…助けてくださぁ~い(>_<)と、またしても、猫ちゃんママさんの仕事を増やしてしまいました)猫ちゃんママさんが、記事を復活させて下さいました(>_<)猫ちゃんママさん、いつもすみません>_<(>_<)>_<

ありがとうございましたm(_ _)m>_<

落ち込んで、わぁ~い(o^^o)と元気になり、あちゃ~(>_<)と落ち込み、自分の喜怒哀楽に>_<情けなく、呆れてしまいました(>_<)(>_<)(>_<)

気を付けます(>_<)(^^)本当に、みなさん ごめんなさい(>_<)
今回のピンクの文字に頭をひねり、直したり、確認したり、優しい〜言葉を掛けて下さった猫ちゃんママさん、ロンさん、もぐもぐさん、アグネスさん、ミーママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

おはようございます(*^_^*)

今日もセミさんが元気にないています(*^_^*)
セミの声を聞くと、夏だなぁ~って、子供の頃の夏休みを思い出します。
e-267e-256e-267e-256e-267e-256e-267

夏休みといえば、早起きしてラジオ体操をしていたのを思い出し、久しぶりにYouTubeをみながら、ラジオ体操をしてみました\(^o^)/
なかなかよかったです。
皆さんもラジオ体操をしてみてくださいね。(*^_^*)

みのりちゃん、記事編集のお手伝いをしてくださりありがとうございますm(__)m
いつもお手伝いをお願いするとみのりちゃんから「はい(*^_^*)」と返事が届いて、電光石火で作業をしてくださり助かっています。
これからもよろしくお願いします。m(__)m

群馬の花ぱんさん、目が飛び出て、道の真ん中で死んでいた猫ちゃんが、また、車に轢かれないように端っこに寄せてくださりありがとうございました。
急がれていたのに車を止めてくださって、花ぱんさんの勇気と猫ちゃんを思う気持ちに感謝です。m(__)m

ロンちゃん、いつも道路で車にひかれて亡くなっている猫ちゃんのお墓を作ってくださりありがとうございますm(__)m

亡くなった猫ちゃん達が、天国でご飯もいっぱい食べれて、痛い思いをしないで、幸せに暮らせますように・・・e-267e-267

野良猫ちゃん達は、ほんと厳しい環境の中で生きているので、かわいそうです。
ひもじい思いをしないように、食べるものをもらえますよに…と願います。
野良ちゃん達に、ご飯を届けてくださっている皆様ありがとうございますe-420m(__)me-420

さぁ、今日も暑さに負けないで、1日頑張りましょうねe-420(*^_^*)e-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今からアイスのジャンボ買って、ジジクラスのレッスン

皆さま、めっちゃ暑いですね~
頭も身体も煮え煮え~@~(;´▽`)~@な感じ~
岐阜では39℃を越えたとか~
くらくら

熱中症の人もいっぱい出たみたい~
松山も36℃越えてました

うちのジジクラスや、おばさまクラスの中高年さんたちは、やたらと元気だけど、倒れられると困るなあ

この間、花ポリの方がハレホレホレハレ~@(*▽*:)@訳のわからんことを言って
アクエリアス抱いて床にひっくり返ってた

亀吉じっちゃんが
ワシの入れ歯をはめたら元気になるぞお~~太ももがかわいいのお~カカカカカ~ってやたら喜んでたけどね
意外と、花ポリは酒豪以外は身体が弱くて、役にたたないんだよね~

あっ、白衣の乙女さん、花ポリもミーママも鼻炎が最近、出てるからホルムアルデヒドじゃなくて~
台風とかの風の流れで、中国の毒ガスがまた飛んできちゃってるみたいです。
アレルギー性鼻炎の人は大変だね~

群馬の花ぱんさん、

道路で、頭を轢かれて死んでいた猫ちゃんを、
何度轢きされないように、ブログを見て車に用意してくれてたビニール手袋で、道の脇に寄せてくれて、手を合わせてくれてありがとうo☆o(o^-^)o☆oo
恐ろしいし、勇気がいったと思うけど、みんな最初はそうだったよ

ロンさんはこの間から、子猫も含めて道路で轢かれて死んでた子を五匹お墓をつくってあげたみたい。

ミーママは、新幹線にも飛行機にも、車にも顔があるのよ(*^o^*)
鏡餅や、クモやカマキリに顔が似てる人みたいに、車にも顔が似てる人いるでしょ?
って何にでも例えるけど
三日くらい前から、行き交う車の顔が、ガラの悪いおっちゃんや、ラリラリの脱法ハーブ者や、ヒステリーなおばちゃんみたいの顔みたいになってきたから、
みんな安全運転して事故に気を付けてね
って言ってたし、運転が荒い車に轢かれる猫ちゃんも増えてきたみたい。

猫ちゃんも、暑くてダレて狭い道で寝転んでる時もあるから、
危ないよ~ダメだよ~って
道の脇にどかさすのが大変

シュリさんもブログを見て、車の中にスコップ入れてくれてると、以前コメされてました
それと群馬の花ぱんさん、ミーママの記事内容を、
何か ツイートできちゃうみたいな、メリハリピックアップと感想入れてくれて ありがと~v(*^m^*)vvvvvvvvvv

みんなダンスあるから、MINMIさんとか、タケル君見てたらヨロシクね~

「シュリさん、いつも山口県のワンちゃんにフード宅配ありがとう&虐待捕獲に加わっていた女性職員」

シュリさん、以前のコメントで捕獲の際、女性職員もいたとのことでしたね。
それは、4月17日、山口県下松市役所と、周南保健所(周南健康福祉センター)ワイヤー犬の合同捕獲の際、捕獲前には無かった、胴回りの深い傷ができた時、女性職員も加わっていたと言うことでしょうか?

山口県周南保健所【捨て犬、野犬虐待捕獲課】の生活環境課の食品衛生班には、
角真美子さんという、
「はい?ええ!?キィ〜ヽ(*`θ´*)何で、公務員だからって名前(名字)を、名乗らないといけないんですかあ〜?
質問には答えませ〜んヽ(`ε´)」
と、税金でお給料を頂く、役所のお仕事をしながら、外部からの電話に、下品に横暴に答える女性職員がいます。

一般の良識ある役所なら「はい、生活環境課の角ですo(^-^)o」と受け答えをするはすですが、動物虐待捕獲や殺処分役所の特徴らしく、電話に出ても名前を名乗りません。

態度も悪く、ふてぶてしかったこの角真美子(スミマミコ)さん以外の、女性職員さん含む、部の人達の名前が今日、鍵コメントで寄せられました。

以前にも、「名前は正しい漢字で書いてほしい」
旨のコメントと、虐待公務員達の名前と漢字を頂いた、山口県の公務員の方です。

【ワイヤー犬の足や、お腹回りの痛々しい傷痕を拝見しました。
これがワイヤー犬たちを虐待した周南保健所の公務員の名前です。
どこまで名前を出してよいか判断しかねたので、念のために鍵コメで送ります。
必要なら使ってください】
と貴重な情報をありがとうございます(*^_^*)

【周南健康福祉センター
保健環境部(周南環境保健所)
TEL 0834-33-6426
mail a132171@pref.yamaguchi.lg.jp

所長(兼)保健所長(兼)部長 =惠上博文(エガミヒロフミ)
副部長=工藤伸一
主幹=今元俊一郎
生活環境課長=河村章
(食品衛生班)
係長=田中雅樹、茶谷美鈴(女性)
係長=内富清孝、
今川快恵(女性)
山根泉
角真美子】



職員達は、いずれも獣医か薬剤師のようです。
シュリさんが、見たという女性職員は上記の中にいるでしょう。

また捨て犬や野良犬達の直接的な捕獲は、全国の保健所で公務員獣医がしているのにも関わらず、
田中雅樹(マサキ(*^_^*)漢字を教えて下さりありがとうございます)獣医が、
「自分が獣医かどうかは答えません」と言ったように、虐待捕獲を知られたくない公務員ほど、必死で名前を隠したり、隠ぺいのために嘘の業務内容を言ったり、逆ギレを最初からしているので、角さんの電話時のエキサイトぶりも、変でしたね。

角さんが捕獲に関わっていなければ、あそこまで最初から逆ギレをしてなかったでしょう。
それとも、性格そのものが、ああなんでしょうか…
一般企業なら通用せず、リストラ肩叩き対象でしょう。

ただ、お陰さまで、角さんは税金で公務中の横暴ぶりがネットで、知られると、初めて礼儀作法のお勉強になったようで急に大人しくなられ、名前を最初に名乗られるように改善され、逆ギレ態度を改められました(^-^)v
(皆さま、礼儀作法教室、ありがとうございました)

山口県周南保健所の女性達は、弱いものを助けてあげたいという母性本能が欠落したまま、楽でリストラも無い年功序列の安定した収入だけ求め、公務員獣医や公務員薬剤師になられたようです。

シュリさん、毎日、山口県のいろいろな役所の横暴な態度や誤魔化しや、虐待されている罪の無い犬達のことを知り、心がいっぱいいっぱいで、張り裂けそうな様子ですが、お腹を空かせて待っているワンちゃん達のために、母性本能で頑張ってください(*^_^*)

【周りが何もしない、不行動だからと言って、自分も何もしない、不行動になってはいけない】と宇宙飛行士さんが言われていました(^-^)v
e-420 e-420 e-420 e-420 e-420 e-420 e-420 e-420 e-420 e-420 e-420 e-420 e-420 e-420 e-420 e-420 e-420 e-420 

ドレミ近況報告(*^▽^*)

ドレミが我が家にやってきて一月が過ぎました(^-^)
皆さんにご心配いただいていたのに、初めてのママ業で自分のことでいっぱいいっぱいになりご報告が遅くなりすみません<(_ _)>
お陰様でドレミはとても元気になり、体も順調に大きくなっています。
お世辞にもかわいいと言えない顔から、ずいぶんチャーミングになり、かなりの美人になったと思いますが、お見せできないのが残念です(*^^*)
吐き癖も下痢もせず、食欲旺盛で一日4食も欲しがりおやつまで食べ、オデブちんになるのではと少々心配になるくらいです(^_^;)
頭を悩ませていた夜中のひとり運動会ですが、ずっと寝不足が続いていましたが、運動会の開始時間が早くなり、最近では夜は比較的静かに一人遊びしてくれ、私の睡眠不足も解消されてホッとしています(^^)
皆さんにご心配いただいていた目の方は、左眼球は消滅しており、右目もじきに消滅すると獣医さんで診断されていましたが、かろうじて残っています。しかし全体的に灰色で残念ながらやはり見えていないようです(;_;)
ですから、いろんな所で頭をぶつけたり落ちたりしますが、痛がる様子もなく何事もなかったかのようにお転婆を繰り返しています(^_^;)
見えないこともなんのその。不自由をまったく感じていない様子にドレミのたくましさを感じます(*^-^*)

猫を育てるのは初めてなので驚かされることも多いのですが、ことわざに『猫の目のように…』とありますが、くるくると表情も性格も変わり同じ猫かと思うこともしばしばです(^0^;)
どうもどこかにスイッチがあるようで、OFFの時はとても上品でおしとやか。ちょっとした段差も降りられず鳴いて助けを求めるほどなのに、ONになると自分をライオンと勘違いしてるんじゃ!?と疑うくらい野性的になりハンターに豹変します。高いところも飛び降りるし、見えてるかのごとく隙間に潜り込んだり、おもちゃをキャッチしたり…。
でも隙間から出てくるとスイッチが切れていつものドレミだったりとずっと見ていて飽きません(*^_^*)

またことわざに『猫をかぶる』とありますが、
先日ミーママさんに様子をみていただきたく伺った際、普段だっこが嫌いなドレミが、ずっといい子で私の膝にいておとなしい子を演じている姿に、先人の例えた言葉が的を得ていて感心しました(^・^)
ドレミも類に漏れず猫をかぶるのが上手です( ´艸`)

私の生活は今ドレミでいっぱいです(*^^*)
大変なこともあるけど、猫との同棲がこんなに心満たされるものとは知りませんでした。
鳴いてるドレミを保護して、救われたのは逆に私だったようです(^_^)

ミーママさんへ

ほんとに暑い毎日でみなさん気をつけてくだしいませm(_ _)m

ミーママさん、私がある公園でみた女性職員は、4月のワイヤー犬の前にはじめに、埠頭に捕獲にきていた女性です。
大勢の人数で逃げ回るお母さん犬と子供犬を捕獲しにきていた時、手伝っていた女性。
埠頭で犬のすごい叫び声をきき、いまだに、忘れられないという方が、覚えていた女性と同じ人でした。
名前までは確認できていませんが、その方はいまだに顔、体格を覚えていらっしゃって。絶対に忘れないとおっしゃってました。
私も公園で保健所の方たちが、犬たちを捕獲するための話し合いをしているのをみていた時に女性をみて、Σ(゚д゚;)えっ?ってなり覚えていたのです。
男性だから、女性だからと区別するつもりはありませんが、あなたも捕獲するんだって。
正直ビックリしましたね。
埠頭での最初の捕獲の時のとても可哀想な話をきいていたので、よくその時に普通に捕獲できたものだと。
あの中に女の人がいたんだと。
傷つけるのも平気だから、ずっと同じ仕事にいるんだなと。
ミーママさんの言われていることがよくわかります。
名前を教えて下さった方ありがとうございます。私の名前は知られていますから、これでフェアーですね。
このコメントをみられているんでしょうけど、何も改善されないし、平気で嘘をつき、平気で虐待して捕獲する。
話をするときも上から目線で話をする。
女だからという態度もよくわかる。
どれだけ頭にくるかわかってますかね?
あまり、大事にしてはいけない、大人だから冷静にしているのはわかりますか?
相手のことも考えた上で対応させてもらってきましたけど。
同じ山口県人として恥ずかしいし、このブログをみて市役所や保健所に電話をして頂いた方に謝りたい気持ちです。

私は時々心が、痛すぎて発狂しそうになりますが、沢山の仲間がふえ、自分のやるべきことを、していくつもりです。
どんなに時間がかかっても、ミーママさんやこのブログの方たちにたすけてもらいながら、また山口県で同じように活動されてる方と協力して一匹でも多くのワンコとネコちゃんに幸せに思ってもらうために。

だからこれをみている市役所の方、保健所の方も自分の仕事に自信を持っていらっしゃるなら正々堂々と嘘をつかずにみなさんに説明してくださいね。
ちゃんとした捕獲をしていて、今まで捕獲した動物を一匹たりとも、傷つけていないのでしょうから。
ただ、捕獲現場には、必ず見ていられる方がいらっしゃることを忘れないでくださいね。

女性職員が犬の虐待捕獲!?

シュリさん、捕獲に女性職員がいた情報をありがとうございます(^_^)
コメントを読んで胸が苦しくなりました(>_<)
男性よりもずっと小さなものをいたわる母性本能が備わった女性が、そんな残酷なことできるなんて悲しいことです(;_;)
一生懸命子を慈しみ育てる母の姿は、犬も人間も大差ないように感じます。最近では平気で子を殺す人間もいますから、もしかすると犬の方が愛情深いかもしれません。
その女性職員さんは生まれつき残忍な性格なのでしょうか。心がないのでしょうか。想像力が乏しいのでしょうか。自身の職務に疑問を持ったことがないのでしょうか。
その方に子どもさんがいるかわかりませんが、家族に自分の仕事を胸を張って説明できるのでしょうか。
『あ~今日も疲れた。犬を親子で捕まえてやったわ!!逃げ回るからワイヤーで締め上げたらすっごい悲鳴あげてたわ。手こずらせやがって(`ε´)』
『わーい。ママ今日も市民のために犬をひどい目にあわせてくれたんだー。すごいねー。』
なんて会話が食卓で繰り広げられているのならそらおそろしいことです。ろくな子どもに育ちません。
また、その方が独身なら、今回の残虐行為が明るみになれば、鬼畜嫁はいらないと貰い手がなくなってしまうかもしれません( ´艸`)
まあ自業自得ですが。
シュリさんによると、公務員なのに上から物言うタイプで感じ悪いとのことですから、きっと後者でモテないタイプかな( ´艸`)

どの職員さんか私にはわかりませんが、与えられた業務に責任をもってあたるのは大切なことですが、それが本当に必要なことか市民が求めていることか、改善できないか、人として正しいか、自身で考えていただきたい。そして、細やかな気遣いができる女性ならではの優しい犬への対応を上司の工藤、田中たちに提案するべきなのでは!!
と思いました。

周南市から犬虐待公務員がいなくなる日が一日も早く来ますように…󾭠󾭠󾭠



後悔しない様に、頑張るぞー!!

SOSの皆様、お疲れ様です。

私のコメントに返事を返して下さった、
猫ちゃんママさん、プリキュアエンジェルさん、愛をまといたい福岡のみのりさん、アグネスさん(*^_^*)
ありがとう ございます♡
とても嬉しく思いました♡コメントが遅くなり、すいません。

ロンさんは、子猫を含めて道路で轢かれ死んでいた子5匹のお墓を作られてスゴイ!です。
正直、私にも出来るかな~と思ってしまいました。
スコップも車に用意しているのですが、まだ使ってないままです・・・情けない。
今回は轢かれている子を、端に寄せる事が出来たので次の目標は、お墓を作る事です。
後悔しないように、生きている内に頑張るぞー!
車は、轢かれた子の手前で止める事!

アグネスさん、動物愛護管理法 第四十条を調べて下さりありがとう ございます♡

”動物を殺す場合の方法”
動物を殺さなければならない場合には、できる限りその動物に苦痛を与えない方法にしなければならない!!

とありますが、よく言いますよねー!!
実際は、動物愛護センターで殺処分室に入れられ毒ガスで、もがき苦しみながら殺されているんですからねー!!

動物愛護管理法は管轄が環境省
動物愛護センターの管轄は厚生労働省
なんだか?二つの意味は同じ様に思えますが、違いは環境省か、厚生労働省かな?と思います。
アグネスさんが言われるように、提案・祈願の問い合わせがきた時に管轄が違うと!言い訳が出来るからとしか思えません!!
なんだか?曖昧で逃げ道を作らないといけないのかな~と思いました。


土曜日は道がすいている為、最短コースで通勤する事が出来ます。
先日、その道を通勤していたら以前SOSのブログに載っていた確か”ジョニーくん”だったかな?
そっくりのワンちゃんが、散歩しておりました。
そのワンちゃんも見るからに、高齢犬で首が下に傾き、
ビッコをひきながら頑張って歩いていました、毛の色も黒でした。
そのワンちゃんを見た時に、最後まで飼い主さん観てもらうんだよ♡と心の中で祈りました。


夏はやっぱり

うげぇ(`Δ´)中国からながれてくる毒ガス…にやられてました~。少々復活の兆し♪

夏と言えば…すいか♪麦茶♪水着♪やっぱり夜空を彩る花火(〃∇〃)

花火会場で歓声をあげながら上ばかりみてて、ふと道路を見ると、ニャンコが花火が上がる爆音時に、道路横断中に空を見上げてる♪
ニャンコも見るんだ☆☆
えっ!?((((;゜Д゜)))危ないよ!!(;゜0゜)ひょっとして~音に驚いた?

暫く下ばかり見てた、今年の花火大会でした。

はちぞう夏祭りで食べ過ぎる…の巻

ご無沙汰してます。
夏祭りで食べ過ぎた はちぞうです。

テレビでも熱中症がよく話題に出ていますが、皆さんは大丈夫ですか?
夏バテには気をつけて下さい。

釣りの誘いが多くて、なかなかブログに来れませんが応援してます。

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR