犬達のSOS☆困難に立ち向かうと言うこと。☆出会いがあれば、愛する人や愛犬や愛猫との別れの悲しみを知る時もある。精いっぱい生きて、精いっぱい生きさせてあげる。精いっぱい愛して、精いっぱい愛される事が、人間にも動物にもこの世に生を受け、生きた証 2014年8月14日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/8/14 
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19)  

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014/5/15~8/14 
(3位 2014/6/19~7/18)

20140623205927a63.jpg

2014/07/29 ミーママさんコメントです。
「シュリさん、良かったですね(*^_^*)」

一生懸命書いた手作りのポスターを見てくださり、飼い犬の去勢、避妊の必要性、飼い主のいない食べ物も無い犬達の家族達の事、虐待の事や残忍な殺処分について知り、考えてくださる人達が山口県でも、少しずつ増えると嬉しいですね(*^_^*)
周りが非行動だから、自分も知らんぷりで非行動の人生をする人って、楽かもしれないけど、何の人生経験にもならなくて困難な事からの逃げ癖が付きますよね。
人間の器もちっぽけで魅力もでません。
口癖は「何かい~ことないかなあ」
なんて、つまらない誰の役にも立たない人生でしょう。

シュリさん、困難に向かい立ち上がった人には、辛い事も多くなるかも知れないけど、やりがいや喜び、良い出会いも増えます。

生きることは本当に(*^_^*)山あり谷あり。

歩かないと、何の成長も発見も、生きる意味も知恵も授からない。

行き詰まった時、諦めなければ必ず道は開けます。

ミーママ家の屋上のクローバー3 
【ミーママ家の屋上のクローバー】

ロンちゃんは、悪徳業者に雇われた二人の弁護士相手に勝利を勝ち取る快挙をしたことがあります。
もちろん、後ろには仁王立ちで
「まだ諦めるな!
お涙ちょうだいや、同情的な陳情書で法律は動かないわ。
頭脳をフルに使い、現実的な立証や、相手の不備を探し突くこと!
「しょうがない┐('〜`;)┌」の人生じゃなく、子供にも強く生きる姿を見せ、勇気を教えなさい!」
のコスプレなら、女王様スタイルで、ムチをしならせる私(笑)

おまけに、犬達のSOS編集と、その事案は関係ないから、SOSを手抜きは駄目( ̄o+ ̄)
両方、同時にこなしなさい!
と私に言われ
「え~ん゜゜(>_<)゜゜・。゜」
と、ほとんど睡眠を取らず、法律を調べたり、向こうの手落ちを調べたり、さらには頭を切り替えSOSも編集。

そして、諦めずに戦い、結果は周りや家族まで驚かせた、素人が弁護士二人に勝つという快挙(*^_^*)

ロンちゃんは、
諦めなければ人生には必ず、突破口がある。
という素晴らしい経験と、人生の勉強をしました。

諦めていたら今頃、
「人生は思いどうりにはいかないから…('◇':)弱いものは強いものには勝てないし」
と自虐的な、ため息ばかりついていたでしょう。

トマトの花、しかしすでに小さな実を既にさくらんぼや山桃の時と同じく、青い色の小鳥たちに食べられる1 
【トマトの花、しかしすでに小さな実を既にさくらんぼや山桃の時と同じく、青い色の小鳥たちに食べられる】

シュリさん、諦めなければ、今されているシュリさんの活動の一歩一歩が、シュリさんの器を大きく鍛えてくれるでしょう。

そうすれば、出来ることが以前より増えてきて、助けてあげられる命も増えてきますよ(*^_^*)

出会いがあれば、別れの悲しみを知ることも、増えてくると思いますが、
精いっぱい生きる。
精いっぱい生きさせてあげる。
精いっぱい愛してあげる。
精いっぱい愛される事。
が、動物達も、私たちもこの世に生を受け生きた証として、大事なのだと思います。

猫ちゃんママ、ロンちゃん、
各県のパトロール隊さん達にお届けする、犬猫ちゃんフードの買い出しと、配送をありがとうございました(*^_^*)
お疲れさま☆☆☆ 

空2  

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

雨も止み、無事テントも張れました(^o^)

こんばんは、アグネスです。
何日も前から子ども達が楽しみにしていたキャンプがスタートしました♪

朝は雨が降っていましたが、テントを張る頃には雨も止み、無事にテントを張る事が出来ました。

お父さんに教わりながらの釣りも、少しずつコツを覚え、魚に餌をあげるから、魚釣りへと上達していました。
ただ、「ドンドン釣れるからと食べきれないくらい釣るのは、無用な殺生をすることになる」とミーママさんにも教わっていたので
「今晩、みんなで食べきれる分だけ釣ろうね」と子ども達にも声をかけました。

「うんうん(*^^*)」と答えた子ども達は、バケツの中の魚を数え、今晩のおかずの分だけの釣りを楽しみました。

テント張りのお手伝いでお腹ペコペコになった子ども達と一緒に、おいしく完食しました。

当たり前の事でも、気が付かなければ知らず知らずのうちに殺生をしてしまっていたかも知れません。

色々な事が勉強になるんだなあ~と、あらためて思ったアグネスでした(*^^*)

☆アグネスさんへ☆

アグネスさん、朝降っていた雨もテントを張る頃には止んで良かったです~♪(*^_^*)

お子ちゃん達は、お父さんと一緒に お魚釣りを楽しまれたのですね♪食べられる分だけ釣って、おいしく頂いたのですね(#^.^#)微笑ましいコメントに、ほわわわぁ~ん♪♪♪ですぅ~♪♪

ミーママさんが、アグネスさんに仰った「食べられない程 釣ると、無用な殺生をすることになる」と言う言葉に、お魚だけでなく、お肉もお野菜も大切な命。必要な分だけ、感謝をしながら、ありがたく頂こうと、改めて思いました。

改めて考えさせてもらえる、素敵なコメントを下さり、ありがとうございました>^_^<

引き続き、楽しいキャンプを♪♪♪(*^^)v

ファミリーマートの前で。。。

ファミリーマートの前で。。。

皆さん、こんばんは\(^o^)/

いつもお疲れ様です
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

スマホに変えて約2ヵ月。。。いまだに使い道が分からず、葛藤している私です(  ̄▽ ̄)

つい先日、夜勤入りで夕食と朝食を買いにファミリーマートへ🎵

入り口横下になにやら2つのお皿が。。。
なんでこんなところに!?と疑問に思いながらもファミリーマートの中に入り、ふと視線を外に向けると、一匹の三毛猫ちゃんがとことこ皿の方へ歩いていました🐱🐱🐱

どうしてもお外の猫ちゃんが気になり、会計時に店員さんに声かけてみました。

(私)
外に猫ちゃん、いるんですね。飼ってるんですか?

(女性店員さん)
野良猫ちゃんなんですよ。ごはんあげてて。

(私)
そうなんですかぁ~✨可愛いですね✨
看板猫ですね🎵💖

(女性店員さん)
いつも子ども産んでて。。。

(私)
そうなんですかぁ。去勢避妊手術したらいいですよ。不幸な猫ちゃんが産まれないように。でも、動物に優しいんですね🎵

と言うと一客なのに満面な笑みを浮かべ、接してくれました✨

夜勤前のブルーな私の気持ちから、心暖まる話しと身近に猫ちゃんがいてくれたことで優しい気持ちになれました✨

その後の夜勤で、命を預かる仕事で長時間連続勤務で緊張してますが、接する患者さんやスタッフなどに優しい気持ちでいれたかなあって思います✨

私にとって猫ちゃんやワンちゃんは癒され優しい気持ちになれる大事な存在です✨

日本全国、動物に優しい人たちが増えますように🐱🐶🐹

会計を終え、外に出てみると猫ちゃんの姿は見当たりませんでした。

猫ちゃん、暑さに負けず、元気でいてね☀










プッチ・ポッチとランキングボタン押して、記事を愛読してますよ~

 昨晩?今朝早く?だったかしら~
空やたらと賑やか♪♪で明るくなって、光って、目が覚めちゃいました。そうそう雨も激しい音をたててましたね~近くの小川はも一緒にゴーゴーと~

 野良にゃん、わんこ、ホームレスさんは厳しい環境で生活してる。どうか無事に過ごしてほしい・・・と賑やかな空を見ながら思っちゃいました。

大雨も降ったキャンプから帰って来ました

おはようございます、アグネスです。
昨日キャンプから帰ってきていましたが、晩ごはんのあと爆睡してしまい、コメントが遅くなりました。

今年のキャンプは、テント張りが終わってからも、雨がよく降り、キャンプ2日目の夜、バーベキューの終わりごろから降り出した雨は、あまりに雨足が激しすぎて
「なんだかすごい雨だね~」
「ドラマの撮影みたい」と、家族で雨の話題で盛り上がるほどでした。

バケツをひっくり返したような雨の後、ピタリと何事も無かったように静かになり、虫の鳴き声が響いていて、不思議な感じでした。

「こんなにいっぱい雨がふって、もったいないね」
「さばくにふったらいいのに」

初めてテントを張った一昨年のキャンプでは、台風が来てしまいテントが飛ばされるかも知れない!!という思いをした子ども達に取っては、キャンプ中の雨はちょっとしたアクシデントなだけだったようです。

雨と曇りが交互に来たりして、慌ただしい思いもしましたが、楽しいキャンプをする事が出来ました。



犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR