犬達のSOS☆私たちが、非道役所業務と戦う原点となった愛媛県東温市とは?鬼畜住民達が、捨て犬を撲殺したり、東温市役所市民環境課の近藤大作係長達や愛媛県中予保健所の得居格達が、致死量睡眠薬餌や毒の吹き矢で、犬達を殺し続けていた!その東温市役所の車庫には、人気新車が20台前後ズラリ。何故こんなに車が必要なのか?!2014年8月16日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10   
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/8/16
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19)  

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014/5/15~8/16
(3位 2014/6/19~7/18)
20140623205927a63.jpg

2014/07/28 ミーママさんコメントです。
エミちゃんから、沢山の犬猫ちゃんフード(*^_^*)一部は山口県のシュリさんへ送りますね

エミちゃんが大阪から、ラブラブデートしつつ(*^_^*)
真夜中の3時半出発で今朝、松山に到着しました。

そして住み良い街として、全国に必死にアピールをし続けている隣町の東温市(松山に入る高速道インター下)を、またパトロールしてくれていました。

東温市は、私たちが非道役所業務と戦う原点となった市です。

義理と人情、愛の島田紳助さん、しばらく身体や心を休めてください&引退劇の裏には政治の影と陰謀か?001 
【愛媛県東温市の河原 撮影時期は高知の桃ママに保護される前のわさび君がいた頃】

犬達のSOSが立ち上がる、3年半前までは長年、捨て犬のメッカだった東温市の河原で罪も無く、ただ必死に生きていただけの捨て犬達が、鬼畜百姓夫婦や当時の東温市市議、玉乃井進に撲殺されたり、百姓夫婦の畑の近くの東温市自慢の車乗り入れ禁止のサイクリング道で、子犬が内臓を引き出され殺されていました。 

東温市役所市民環境課の、近藤大作係長や部下達、 その仲間の愛媛県中予保健所の公務員、毒の獣医こと得居格達の(当時東警察署側の、地方局二階の保健所に配属)、致死量睡眠薬餌でも、人なつこかった捨て犬や妊婦犬、捨てられて間もないワンちゃんが次々殺されていき、残ったワンちゃん達は人を警戒し怯えて、空腹のまま逃げ回るようになりました。

犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言004 
【2011年2月東温市役所市役所内部から、「憤りを感じているが、狭い役所内で正義や道徳は通じず、見て見ぬふりが慣習化されている。市民から電話がかかると、そんなブログは嘘ですよ~と猫なで声で言っています。証拠の写真を送ります。」と、このブログへ、氏名を伏せる内部告発がありました。この東温市役所の軽トラックの荷台部分に捕獲した犬達を檻ごと入れます。】

また泡を吐き死んでいた、人なつこかった犬達の写真と、偏食していた毒餌の残りを持ち、南署(虐待市議や致死量睡眠薬餌公務員とグル)に届け出た、地元老女を部下に見張らせ、東温市議会の議事録内では、
『野良犬徹底排除!餌をやる住民を徹底注意』
と玉乃井進と共に、発言をしていた佐伯まさお東温市議もいました。
(3年半前、次期、東温市市長確実と言われていた、東温市の不動産を牛耳る曰くありげな人物。)

犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言005犬達を大量虐殺した愛媛県東温市市民環境課の近藤、渡部の当時の上司伊賀悌二課長の定例議会での発言008 
致死量睡眠薬餌による虐待捕獲をしていた当時、多量のクスリと混ぜるためにケースで用意された缶詰めは、この軽トラックの横に積み上げられていました。ブログへ写真が送られてきたときには、半分はすでに使用されていました。 】

メンバー達や生徒達が、記者の様に東温市の知り合いや散歩住民に声をかけたり、公務員達と合コンで聞き込み調査をしているうちに、東温市の財政の使い道について妙な話を聞きました。 

東温市役所には、東温市が財源から買った、市の職員が使える人気新車が20台前後ズラリ。
買ったものの、使用しないとマズイとかで、高須賀市長は職員に、仕事中役所外に出る時は乗るよう奨励していたとか。 

☆(・o・)車ディーラーと高須賀市長が、お友達か親戚等で、財源を私物化していたのかしら?

車ディーラーは、一般人に新車売買時に割引する分を、役所に売る分には正規代金のはず。
その差額分はワイロ?一台20~30万円×20台…
あら☆(・o・)400万円とか600万円誰のふところに?
車ディーラーと山分け?

この新車の数についてコメントも寄せられていましたね。
L(・o・)」誰が見ても好感度の無い悪人顔をした、東温市の高須賀市長が、佐伯不動産を急に息子に譲った佐伯まさお市議と、一代で急成長した松山のビジョイグループ(旧、愛媛飼料)に東温市の財源を無利息、無担保、無期限で貸しクールスモールなどいくつかの建物を建てフトコロを肥やしてきた…という話も。 

捨て犬は排除し、自分達は税金を流用し儲けは三人で山分けしてきたのかしら?

ついでに仲が良いらしい利楽の経営者が加わり、天然温泉施設設備費や料亭の建築費ってどこから(・o・)?
みんなで仲良く財政を使い、税金から商売の設備投資とお小遣いGETだったのかしら…
税金流用は現在進行形?
う~んワイロや談合のことは、経験がないからわからないわ。

料亭の新人仲居や芸者として潜入できたら、一番だけど(*^o^*)お酒、私は飲めないし。。。


201406232039274bc.jpg


私たちの調べの何かが、ピンポン当たったのか突然、当時の市長選挙で一位確実と言われた佐伯まさお市議が3年前、市長選出馬辞退?(・o・)?
当時、老女はある日を境に突然、証言が出来ないと言い出し、反対派なのか『佐伯不動産の佐伯まさお市議は、従業員を人と思わず私物化し、このブログに書いていた老女の家を見張らせ、留守中に侵入?身体検査…?
(天然温泉で有名な)利楽(りらく)の料亭で支援者を接待しお金をばらまき…』
等と言う怪しげな情報提供のコメントが入りました。

昔は、金貸し屋さんと、不動産屋さんと、ヤ○○屋さんは紙一重と言われていましたから…
市政の裏側の表には出ないお金でいくらでも、隠し通せる癒着…何か怖かったですね。 

エミちゃんは、東温市の河原に三メートルおきにあった
『犬に餌をやらないで、の異常な数の看板が今は撤去され、犬もいなくなりましたねー』
と言っていました。

河原はゴミが散乱し、草が延び放題です。

以前から高知の可奈ママや、松山の猫ちゃんママが子供たちとパトロールに行った時に、河原に捨てられた沢山の廃棄ゴミを、大きなゴミ袋何袋分も、暗くなるまで拾ってくれて、集めたゴミの山の写真も撮っていました。

不法投棄のゴミを拾うのは、本来ならSOSメンバーでなく、致死量睡眠薬餌で何年にも渡り、捨て犬達や妊婦犬を殺してきた東温市市民環境課の、近藤大作と部下達の仕事です。

この炎天下に職員一同で、公園横に広がる河原のゴミ拾いをしてもらいたいですね。
東温市は、松山より温度は低く緑も多いから、熱中症にはならないでしょう。

以前は、逃げる捨て犬達を、棒や吹き矢でも追いかけ回していたのですから。

130512_201109.jpg 
【東温市の河原で、真っ暗になるまで拾った廃棄ゴミ】

その後、エミちゃんは道後温泉で汗を流し、ダンスクラスに来てくれました。
少しウエストが心なしか?
細くなっていました(*^_^*)
そして、やっと慣れた正看ナースのお給料で、大きな段ボールいっぱいの犬猫ちゃんフードと、お菓子と大根も持ってきてくれました(*^_^*) 

丁度、山口県のシュリさんにドッグフードを、また送ろうとしていたところだったから、一緒にシュリさんにエミちゃんのドッグフードも、送らせていただきますね(*^_^*)
キャットフードはパトロール隊で分け、またパトロール中に猫ちゃんママが知り合った、とても可愛らしいのに見事な変装をされていらっしゃる(笑)個人ボランティアの女の子にもお裾分けしようと思います。

エミちゃん、いつも日帰りで大阪から、ガハガハ明るく笑いながらお土産をいっぱい、ありがとう(*^_^*)

恋多きエミちゃんに、『今日も一人じゃないでしょ?
新しい彼?( ^_^)人(^_^ )』
と言うと、分かりやすくうろたえ『えーっ!!(°д°;;)なっなんで、ミーママさんにはいつもバレバレになるんですか~
?( ̄∀ ̄||)』
と急に汗を拭きふきオーバーアクションで焦っていました。

エミちゃん…素直で分かりやすい・・(*^_^*)・・・

20140623203716a10.jpg

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

このブログで再三取り上げられた愛媛県東温市で野良犬に餌をあげる住民に罰金1万円と文句をつけたのは犬嫌いの住民か役所か?

お疲れ様です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
連日連夜、ブログ作成、パトロールありがとうございます
(^∇^)

さくらママさん、愛をまといたいさん、みのりさん、コメントありがとうございます(*^^*)
動物虐待者は凶悪殺人も起こしやすい
まさにそうですね(u_u)
東温市は以前から、野良犬に餌をあげていた老人男性に対し、上林地区に住む30才代のへルパー男性が集会で『餌をやる者に口をきかんかったらええ』と村八分にしたり、『ジジイに餌をやるな!と何回も電話してやったら居留守を使ってジジイは出んようになった』『犬に噛まれてないけど、噛まれたゆうて、市役所に電話したら捕獲にきてキャンキャン逃げ回るんを見よるんが面白しろいんよ』『ゴム鉄砲で犬に小石を命中させたらおもしろいんよ』『アーチェリーをなろうて野良犬を射ちたい』『前、飼うとった犬が死んだけん、土佐犬を飼って野良犬を襲わせたい(`o´)』の最低な男性で、施設の上司には羊のようにおとなしくゴマすりヘルパーの知らせコメントが、何度か入りましたが、美羽にも東温市にかわいい女の子の知り合いがいます(((o(*゚▽゚*)o)))
『野良犬にえさをあげているのがバレたり、役所に通報されると罰金1万円取られる』という話を聞き、え?と思いました。
子犬や捨てられて間もない大人しい逃げないワンちゃんを、東温市の高架近くの百姓夫婦が、玉乃井進元市議と棒で殴り殺したという住民情報が三年程前にあったり、一時は東温市市民環境課と松山市地方局二階にあった保健所にいた得居格獣医(現在は宇和島の保健所にいる)達の毒餌とも言える致死量睡眠薬餌でたくさんの捨て犬たちが泡を吐き死んでいった、裏の残忍な顔を持つ東温市です。
表向きの東温市は、住みやすい町に選ばれ自然が多く子育てしやすい優しい町とうそぶいています(>_<)
たしか猿に餌をあげていた、他県か他市から移り住んだ住民のことも村八分にしていたと以前、情報コメントがありました。

餌をあげたら罰金1万円は、誰がいったか役所か?性格の悪い住民か確かめるために東温市に電話しました( ̄^ ̄)ゞ
9時18分
担当頂いたのは、市民環境課のナガイさん(男性)

物腰が柔らかい方でした。きちんと名前をなのられました(*^^*)
市民環境課勤務4年目との事。


野良犬を減らすということで大変ご苦労されていると思います。野良犬を減らす政策として、えさをあげている人を見つけると罰則として罰金一万円という事をされていると先日、東温市に住んでる友人より伺いましたが、実際されてますか?

ナガイさん
そんな事はしておりません。まず、えさをあげて罰金一万円という事はしてません。
野良犬にえさをあげている人を見つけても、指導と注意だけですね。悪質な場合は、保健所にも協力してもらい、強く指導と注意しております。


悪質とは?どんな状況でしょうか?

ナガイさん
例えば、一度に大量にえさをあげている場合ですね。


大量とはどれくらいの量ですか?

ナガイさん
ホームセンターさんで売っている、ドッグフードが大量に入っている袋の量ですね。えさをあげている人が市内(東温市市民)にも居ますが、野良犬にえさをあげて罰金というのは、私が市民環境課4年目ですが、聞いた事が無いですね。
最近、犬が人間に危害を加える事件が有りましたからね…


え?東温市で犬が人に危害を加える事件ですか?

ナガイさん
あ、違います。
東温市では無いです。県外で、飼い犬が人を噛むという事が有りましたから、そういった場合は、罰金ということがあるようですけど、えさをあげている人を見つけて罰金は聞いた事が無いですね

私(ナガイさんたら回りくどい言い方をして、私のように聞き返さない人は、東温市の野良犬が市民を噛んだと勘違いさせるような言い方をして。。。)
(えさをあげている人に対して)罰金の話は、最近ではなく以前からあったと知り合いがいっていました。
知り合いが餌をあげている人は意地悪住民に、村八分にされ東温市に住めなくなるって餌をあげているらしい住民から聞き、東温市って怖いねって話してたんです。
東温市内で野良犬の多い地域と少ない地域があると思いますが、東温市の政策とは関係なく、地域の自治会(集会)で独自に罰則を決めて実施しているという事は無いですか?

ナガイさん
はい、地域よって野良犬の数は違いましすが、自治会の方で、罰金を取るといった事は聞いた事が無いですね…


市役所の方に情報が入らない状況で、水面下で一部の地域住民が罰金制度を実施している事は無いですか?
例えば、野良犬嫌いの人たちが中心になって箝口令を引いているのでは?

ナガイさん
まず、自治会が独自に罰金制度している事は無いですし、そういった事をしているようでしたら、市役所の方に、愛護団体さんや市民の方から通報があると思います。


罰金一万円って金額は生々しいので、もしかしたら野良犬嫌いの住民が、えさをあげている人に言っている場合もあるのではないかなと思います。一度ご確認頂き、罰金一万円という罰則制度は無いと市民の方に周知して頂いたらと思います。

ナガイさん
はい、確かに生々しいですね。(自治会の)確認して声はかけときますね


後、犬猫の去勢避妊の補助を実施されてますが、いつからですか?

ナガイさん
平成23年度から実施してます。


なるほど3年前から…今後、去勢避妊の補助を増やす予定はありますか?

ナガイさん
最初平成23年度の去勢避妊の補助の実施募集数は、150頭でしたが、募集したところ実際の去勢避妊補助申請が少なく今の募集頭数は、100頭になってます。現状は100頭の申請も無い状況ですね


去勢避妊の補助については、東温市市民の方に周知してますか?

ナガイさん
はい、広報や東温市のホームページでお知らせしてます。
後は、動物病院にも文書を送ってご協力頂いてます。


動物病院への去勢避妊手術の文書というのは、動物病院を利用される方が見るような文書ですか?

ナガイさん
動物病院への文書ですね


例えば、よく役所から来る事務連絡のような文書でしょうか?

ナガイさん
はい、そうですね。事務連絡の文書です


広報だと見逃したり、ホームページだと見なかったりする事があると思います。先ず、飼い主がご存知なければ、動物病院で相談しないと思います。
動物病院に★去勢避妊の補助しています★と文書を動物病院を利用する方が見えるように、貼付けするご協力をお願いしたらいかがでしょうか?

ナガイさん
あ〜なるほど…
(私の会話に、頷いて頂いていました)


動物病院に去勢避妊の補助のお知らせを貼り付ける事で、飼い主さんに見て頂く機会が増えると思います。動物病院に出す事務連絡的な文書ではなく、動物病院を利用する方が見て、分かりやすい文書でお願いします(u_u)。

ナガイさん
はい、次回から早速取り入れたいですね


是非、よろしくお願いします(*^^*)

以上です。

最後、(最初、電話に出た際、ナガイさんから名前を言って頂きましたが、緊張してて聞き取れず(>_<)最後に再度確認しました)
お名前を伺うと『東温市役所市民環境課のナガイです』と言って頂きました。
お礼を伝え、電話を置きました。

愛護団体さんというのは、SOSの事だと思います(笑)
ナガイさんは、言葉を濁してましたが、犬猫のえさあげに関して、今は、東温市役所は黙認している雰囲気なのかな…と思いました。


的外れな問い合わせしだったらスルーして下さいませ

美羽ちゃん、野良犬にエサをあげると罰金1万円!を問い合わせて下さりありがとうございます。

こんばんは、アグネスです。

「愛媛県東温市では、野良犬に餌をあげたら罰金一万円」とは役所が言っているのか、意地悪な住民が行っているのかを確かめるために、東温市市役所の市民環境課に問い合わせて下さり、ありがとうございました。

罰金一万円というのが、市の条例などで決められているものではなかったようで、少しだけ安心しました。
犬嫌いの住民が、まことしやかに言い出したことから広まったのかもしれないですね。

気になった事や、あいまいな情報をきちんと調べて、コメントで知らせて下さることは、とても大切なことなのでありがたいです。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR