犬達のSOS☆長崎県佐世保市で同級生を殺害し切断解剖した女子高生は、小学校時代から猫を殺害し解剖を繰り返していた!凶悪犯罪につながる動物虐待を許してはいけない!2014年8月9日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/8/9 
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19)  

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014/5/15~8/9
(3位 2014/6/19~7/18)

20140623203716a10.jpg
 
2014/07/31 愛をまといたいさんコメントです。
たとえ未成年者でも、動物虐待や家族への暴行をした子供を、長崎佐世保の警察が逮捕し刑を与えていれば、同級生への猟奇殺人は防げたはず!

先日16歳女子高生が、同級生を殺して体の一部を切断するというショッキングな事件が長崎県佐世保市で起こりました。

それに伴い、加害少女が小学生の時に給食に毒を混入したり、中学生の時は猫を殺して解剖したり、再婚した父親を金属バットで殴ったりと様々な問題行動を起こしていたことが分かりました。

彼女が起こした問題は、大人なら逮捕されて罪を償わなければならないようなことですが、事件は無かったこととして隠ぺいされ、彼女は反省する場を与えられませんでした。

加害少女がなぜ、このような猟奇的事件を起こしたのかをテレビでは、
「家庭環境が悪かったから。実母が亡くなったから」
と流していますが、そのような子どもたちがみんな恐ろしい事件を起こしますか?!と反論したいです。
もっともらしい理由付けをして、訳知り顔で終わるだけでは、これからもまた同じような事件は起こるのではないでしょうか。

例えば、ミーママからこんな話を聞いたことがあります。
母子家庭で夜遅くならないとお母さんが帰ってこないからと、一人で公園で野良猫と遊んでいる子がいたとか…、
また、公園で棒を振り回しながら野良猫を追いかける子ども(母親は笑って見ている)に、
「自分が棒で叩かれたら痛いだけでなく、どんな気持ちがするの?」
と大きな声で注意をしたら、母親と逃げるように帰っていったことがあるとか。

これらの話からも分かるように、家庭環境が悪いせいで友人や動物を殺すのではないのです!
一番大事なのは、動物を虐める人がいれば、たとえ子供でも放っておかないことなのです!!

殺人事件を起こした犯人が、以前に動物を虐めたり殺したことがあるとよく聞きます。
最近では、
「猟奇殺人を犯した犯人には、動物を虐待したり殺すという前兆がある」
と言われだしましたね。

ですから、近所で動物虐待があったと聞くと「動物虐待をする人を早く捕まえてくれないと、取り返しのつかないような事件がおこるかもしれない」と怖くなりますよね。

だからこそ私たち大人が、動物の命も人の命と同じように大切にし、それを教えていきましょう!!被害者も加害者も出してはいけないのです。

ミーママ家の屋上のクローバー1 
【ミーママ家の屋上のクローバー】

2014/08/05 猫太郎の妻さんコメントです。
同級生を殺害し解剖した犯人!高一女子は猫を連続虐殺し解剖(>_<)

犬達のSOSのみなさん、猛暑や台風接近の荒れた天候で、体調を崩されていませんか?
最近、ほんとうに…怖い嫌な事件が続いていますね(>_<)

愛をまといたいさんや、さかなとみしんさんのコメントも見ましたが、
今まで警察は動物虐待者を野放しにしてきたけど、しっかり取り締まるべきよね(p_;)

凶悪犯罪や抵抗できない子供が犠牲になるのを防ぐため、
動物虐待者が子供だっても、児童相談所に連絡した上に、地元警察や学校にも連絡を入れる防犯が必要よね!
今回だって、
同級生を殺害して解剖していた(>_<)高一女子の親や精神科の医師は、
【このままだと人を殺しかねない】
って予測して話し合いをしたり、
精神科の医師は、児童相談所に女子の名前を匿名で、
「このままだと人を殺しかねない子供がいる」
って相談していたくらいだから、
父親をバッドでボコボコになぐっただけじゃなくって、女子の猫を連続虐殺する様子は、異常だったはずよね。

女子が猫を捕まえ殺して解剖しだしたのは小学生から…(>_<)うぁぁ…
警察が踏み込んだとき、高一女子の部屋には猫の切断された頭部もあった!って報道されていました(>_<)

普通、野良猫は警戒心が強いでしょ?
逃げられない子猫や、人になついていた大人しい猫ちゃんを、次々ターゲットにした恐ろしい計画性があったってことよね?

残虐な遺伝子∞があるんだよ
ってリュウ君が、言ってたけど劣性遺伝子∞って一代や二代飛び越えて孫やひ孫に出たり、
斜めに姪や甥に出たりしやすいそうです(Ψ´д`)

子供が性格形成に必要な時期に、近親者とか近所の住民が、家族に暴力振るったり、犬猫や鳥やイノシシを虐待して殺すのを見てしまうと、遺伝子の中で悪い残虐な遺伝子が動き出すんじゃないか?
って言っていました。

おしろい花1 
【ミーママ家屋上のおしろい花】

大人が子供の良い見本になるようにって思いますけど、山口県の子供達、心配です。

税金でお仕事して税金でお給料をもらう、公務員は普通は名札を着用をして、課に電話があると××課の××ですって答えるのが普通だよ。
って、猫君もミーママさんと同じように言ってました。
でも人に慣れていた捨て犬とかワンちゃんを、追いかけてロープやワイヤーで縛り付け、足が一本無い障害犬にさせる酷い業務をしている、山口県防府&下松市役所、防府保健所&周南保健所の生活安全課や、環境課の公務員達って、
かかってきた電話に最初に、××ですって名乗らないのが、そもそもおかしいですよね。
すごく電話応対が悪いって書かれていた、周南保健所の角真美子さんって女子職員を含めた、山口県周南保健所の工藤伸一副部長の部下達の、酷い虐待捕獲をたまたま目撃した子供達がいると、
良い性格形成にはならないんじゃないかな?って心配です。

小さな子犬の片目が、流れ落ち顔が腫れて変形するまで棒で殴った、山口県下埠頭でゲートボールしている老人一味の一人を逮捕せず、事情聴取もしなくて虐待者を野放しにして(-"-;)、同じ公務員同士の虐待職員を庇う、口先だけの最低の警官!下松警察署のアンノって人とウシロダ達!

おしろい花2 

山口県周南っていえば、過疎地集落の老人達から、愛犬のことでもさんざんイジメを受けた男性が、警察に相談をしていたけど、
警察は何の対応もしなくって、とうとう男性は、
自分に一番酷いイジメをした老人を殺害してしまった事件が、去年あったですよね。

下松警察のアンノさんって、口先だけ上手な警官がミーママさんに
「1つや2つの犯罪では逮捕しません」
と平然と言った事を読みましたが、 税金でお給料だけもらうアンノさんみたいな警官が、
山口県だけじゃなく全国にいると思うと、
日本の警察の質が落ちている意味がわかります。

凶悪犯罪が起こってしまうまで待って、犯人検挙も住民や犯人家族の通報がないと、 自分達じゃ無能で何もできないって、ことよね?

動物虐待は、残虐な犯罪の前兆になりやすい!
って、ちゃーんと聞き込みや捜査する神戸のように、全国の警察署も、しーっかり!動物虐待者を取り締まってもらいたいです!

山口県はまず!
周南保健所の工藤伸一、田中雅樹、カネトウリョウイチって山口県保健所の虐待獣医も
防府市役所の清水正博、防府保健所の大山昌志達を、公務の域を越えた動物虐待で、逮捕すべきよね。

あ~ぁ。。。公務員の妻の私が、思いきって、虐待公務員の名前を書いちゃった┐('~`;)┌
だって、あんまりにも酷いんだもん。

ミーママ家の花2 
【ミーママ家屋上の花】

2014/08/05 アグネスさんコメントです。
猫太郎さんの妻さんへ、動物虐待は凶悪犯罪の入り口ですね。

猫太郎さんの妻さん、動物虐待が人間の性格形成に大きく影響する事をわかりやすくコメントして下さり、ありがとうございました。

犬や猫、イノシシやシカ、小さな虫や草花。
一見すると人間の生活や性格、感情には関係がないように見えますが、私達の身の回りにいる動物や、すぐそばにある草花は人の心にとても大きな影響を与えます。

お花屋さんに並ばない小さな花でも、見ていると心が和らぎます。(外に生えている草花を、雑草と呼び除草剤や草刈り機で刈るのはあまり好きではありません)

山口県では、小さな子供達に命の大切さを教えるべき老人や、公務員達が率先して犬を殴り、虐待捕獲しています。
動物虐待は犯罪なのに取り締まる立場の警察でさえ、仕事が増えるのが面倒なのか市民から動物虐待の通報があっても動かないありさまです。

動物虐待は犯罪です。
そして、自分より弱い立場の犬や猫を虐待していると、やがてエスカレートして人間を傷つけたり、殺したりする凶悪犯罪に発展するケースが多いです。

だから、動物虐待の通報を受けた場合多くの都道府県の警察や行政、マスコミが動き、犯人逮捕に向けて取り締まりや報道をするのです。

自分の周りの大人が、率先して動物虐待をしている山口県の子供たちは、将来学校や職場で弱い者いじめをしたり、同じように動物虐待をする大人にならないか、本当に心配になります。

どうか優しい大人になれますように。

20140623203929d2c.jpg
イラスト モグモグちゃん作
 
【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

台風、大丈夫ですか?海外からミーママより

台風で交通機関が麻痺する直前、日本を出ました。
明日からレッスンです。
普段、よく泊まっているアパートメントホテルのお部屋には、キッチンや調理道具や食器が付いているので、スーパーでシーフードやミルクや、ヨーグルトを買って来て、エビやあさりを焼いて食べていました(〃⌒ー⌒)
ただ気になるのは台風。
大雨で、すでに被害が出ている高知が気になり、NHKワールドをつけると、やはり高知が被害を受けているようですね
高知や徳島、愛媛県、福岡の皆さんは気をつけてくださいね。
雨の日も風の日も、広範囲にパトロールをしてくれている猫ちゃんママ、山口県のシュリさん、高知の辺鄙な山にご飯配り&パトロールをしている可奈ママ、気をつけてね。
危ない日はじっとしていてね。

高知の娘さんたち、気を付けてね

セミがせからしく鳴きよると思うたら
今度は 台風が続いて来よるけん 外に出るとがおそろしかねえ

母ちゃんがすんどるとこは 川からも離れとるけん
風で飛ばされるもんだけ気を付ければ大丈夫

高知の娘さんたちは 外の猫ちゃんにご飯ばあげに行ってくれとるとねえ
ありがとうねえ

台風の雨や風のきつか時には 気を付けてねえ

他の所の娘さんたちも いつも ご飯ばあげに行ってくれたり パトロールばしてくれて ありがとうねえ

台風には気を付けて けがをせんごてね

ツイートさせて頂きました

ブログの皆さま、いつも貴重な情報をドンドン記事アップして下さり、ありがとうございます。

たくさんの方がコメントされているように、動物虐待は凶悪犯罪の入り口のように思えます。
動物虐待や、凶悪犯罪が無くなる事を願いツイートさせて頂きました。

記事のURLも貼り付けさせて頂いています。
これからも応援しています。
頑張って下さい。

おはようございます(*^_^*)

今朝のニュースで高知では、大雨で道路が冠水し、車も水没したと言われていました。
皆さん、大丈夫でしょうか?
気を付けてくださいね。


Misa Araiさん、いつも犬達のSOSをみてくださり、ツイートで応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m


ばってん母ちゃんさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ばってん母ちゃんさんの優しさにこころがあったかくなりました(*^_^*)

昨夜のパトロールは、雨が降っていたので、猫ちゃん達に会えませんでした。
野良ちゃんたち、雨風のしのげる場所にいますように…。
今夜も、パトロールに行ってきます\(^o^)/


PS ミーママさん、海外からコメントありがとうございます。
ミーママさんが出発前に、「猫ちゃんママ、私が留守の間、これでシェイプアップしてね」と教えてくださったエクササイズを、毎日してます(*^_^*)
ミーママさんが帰って来られるまでにボンキュッパッまではいきませんが、頑張ります。

熱気ムンムン☆よさこい鳴子祭り♪♪会場からコメントさせて頂きます(^3^)/☆☆


皆さま☆連日連夜、記事作成やパトロール等々毎日睡眠を削ってのSOS活動☆ありがとうございますm(__)m☆☆

今日は台風11号が去り
高知の夏の一大イベント!よさこい鳴子祭りが開催中ですO(≧▽≦)O♪♪
私も踊りたかったのですが、お仕事が不規則な為練習に参加出来ないので断念し、今年も☆よさこい追っかけ隊☆をしています(*^-')b
(もちろんカバンにフードを入れ☆野良ちゃんたち会ったら食べてもらってます(*≧m≦*)ププッ)

ばってん母ちゃんさん(^^)☆あったかぁ~いコメント&高知のご心配をして下さり、ありがとうございましたm(__)m☆
高知の娘さんたちへのコメントは可奈ママも
とっても嬉しかったでぇ~す(*^▽^)/★*☆♪
ばってん母ちゃんさん、今回の台風は風台風と言っていいくらい風が強く
家屋の一部倒壊の話しをよく耳にします
お気をつけ下さいねm(__)m☆

猫ちゃんママさん☆
いつも高知の心配までして下さりm(__)m本当にありがとうございますm(__)m☆☆

そして
ミーママさん☆☆…
はい(・o・)ゞ!
危険と判断した時は、家でジッとしているようにします
海外からコメントありがとうございましたm(__)m〃〃
いつもお騒がせ可奈ママでm(__)m皆さんごめんなさぁ~い(_´Д`)ノ~~

高知の浄水場や、いつもご飯を届けに行く所の猫ちゃんたちが気になり
今朝、マルの散歩を済ませた後、
早朝パトロールに行ってきました(・o・)ゞ!
何処かに避難しているのか…
しばらく見て回りましたが2匹の子猫ちゃんしか会えませんでした
今晩みんなの無事な姿が見れる事を信じながら家に帰ると……
出かける時は気がつきませんでしたが、
近所の野良にゃんちゃんたちが、我が家の車庫の隅っこに避難していました(^ー^)☆
みんな無事でよかった(^^)d

台風の進路にあたる地域の皆さまm(__)m十分お気をつけ下さいねm(__)m☆☆

皆さま☆ありがとうございましたm(__)m☆☆

change.orgなど 職員現状さらして署名は

最近長野県で猫を川に沈めた中継をした鬼畜がたしかこのサイトで署名を集めて処分されました

山口県の職員や捕獲の現状を一人でも多くの人に知らせることは大切です
お役人さんは上の人には弱いです
そしてそのうえの人も世間の目には弱いです

向日葵の咲くところ

こんばんは(◍•ᴗ•◍) です
毎日毎夜の記事UPやパトなどなど
お疲れ様です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

台風、風とかすごかったですね
のらにゃたちがちゃんと風よけできてるかなぁと心配でしたが、朝にはみんなでご飯を食べに来ててホッとしました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

ちょっとだけ前のお話です(灬╹ω╹灬)

買い物にでかけたママさんがいつものエコバックじゃなく、段ボール箱を抱えて帰ってきました。
ナゼに段ボール?と思ってると
「子猫が車に撥ねられとったんよ
埋めてあげるからスコップ持ってきて」
とママさん。

あわてて庭からスコップを持ってきました。

どこに埋めてあげたらいいかなぁと迷いましたが、近くの向日葵がいっぱい咲いている空き地の隅っこに埋めてあげることにしました。

「その位でいいよ」
と言われて穴を掘る手を止めて見ると、それはちいさいちいさい穴でした。
こんなちいさな穴におさまっちゃうくらいちいさいちいさい子猫でした。


お日様に向かって高く高く伸びて咲いている向日葵の陰になってるその場所で、
近所ののらにゃの赤ちゃんがよく涼んでます。
そこに同じくらいの赤ちゃんがいるんだよー
君は元気でおおきくなってね
って、思いました(๑•ω•́ฅ✧

こんばんは

こんばんは、アグネスです。
台風で外にいるホームレスワンちゃん、猫ちゃん達は怖い思いをしたのではないでしょうか。上手に雨宿りが出来ていると良いですね。

Misa Araiさん、いつもツイッターでの拡散、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^o^)

ばってん母ちゃんさん、お久しぶりです。
高知をはじめ、ブログのみんなの事を心配しての温かいコメント、ありがとうございました。

AMAさん、初めまして。
山口県の虐待捕獲等は、多くの人に知ってもらい、行政には現状を改善してもらいたいことのひとつです。
人間が自分の立場を利用して、弱い立場にいる動物を虐待することは許されない事だと思います。

もぐさん、お母さんと一緒に車に跳ねられた子猫をひまわりのたくさん咲いている所に埋めて下さり、ありがとうございました。子猫ちゃん、天国でいっぱい走ったり遊んだりしてね。

暑かったり、台風が来たりで天候が不安定ですが、皆さまお体に気をつけて下さいね。

高知の可奈ママさん、もぐさんへ

こんばんはぁ~(*^_^*)

可奈ママさん、今年もお仕事が忙しく、よさこい参加を断念され「よさこいおっかけ隊」をされたのですねぇ~(●^o^●)よさこいは、見るだけでも楽しそう♪♪♪
よさこいの季節になると「今年、可奈ママさんは、踊られてるのかなぁ~?(^v^)」とハジケて踊っている可奈ママさんを勝手に想像しています(笑)

私の中で「可奈ママさん=よさこい」なのです(●^o^●)

よさこいおっかけ中も、かばんにフード♪さすが、可奈ママさん、素敵です♪!(^^)!

台風の影響が心配だった、可奈ママさん達と可奈ママさんが、いつもパトロールして下さっている場所に居る猫ちゃん達も、避難していて無事で、ホッとしました♪良かったぁ~(*^^)v

それから、私がミーママさんと猫ちゃんママさんに助けて頂きながらUPさせて頂いた、次の記事「犬達のSOS☆お馬鹿隊メンバー編☆愛をまといたいみのり&タイのミスターレディー?桔梗の場合。。。2014年8月11日」を読んで、「とっても、とってもかわいい記事ですね」とメールを下さったことが、すごく、すごぉ~く嬉しかったです(●^o^●)本当に嬉しかったので、コメントでも書かせて頂きました♪

暖かいメールに、私の心も暖かくなりました(*^_^*)ありがとうございました☆☆☆

もぐさん、車に撥ねられてしまっていた、小さな小さな子猫ちゃんを、ママさんとひまわりの咲く所に埋めて下さり、ありがとうございました。

美しいひまわりに癒されながら、天国で楽しく、元気に駆け回ってくれてるかなぁ~(*^_^*)毎年、ひまわりが咲く度、思い出し、天国で幸せに暮らしていることを願い、幸せに駆け回る姿を想像できますね(●^o^●)

私は、勝手に子猫ちゃんがひまわり畑を元気に駆け回っている所を想像しちゃってます(*^_^*)

体重7キロ減の可奈ママ(^-^;来年こそ!よさこい鳴子踊りに参加したいでぇ~す(⌒0⌒)♪♪

皆さま☆お疲れさまですm(__)m☆☆

アイラブ田さん☆
桔梗さんちのドレミちゃん情報♪♪ありがとうございますm(__)m☆☆
ドレミちゃんは活発でキレイな猫ちゃんに変身されたようで☆☆何だか私まで嬉しくなりましたO(≧▽≦)O
桔梗さん、ドレミちゃんを大切に育てて下さりm(__)mありがとうございますm(__)m

みのりさん☆…
私の方こそm(__)m〃〃今朝は、とっても可愛いお知らせメールを頂き☆ありがとうございましたm(__)m☆☆
よさこい鳴子踊りの本番は今日で終わりました
(明日は後夜祭といって、受賞チームだけが高知市内の中心地にある中央公園のステージで踊ります☆)

夜9時半過ぎによさこい追っかけ隊から帰り
野良ちゃんたちにご飯を届けに行った先でみのりさんのコメントを読ませて頂いていると…
(°Д°)っ!…あっちからもこっちからも次々と猫ちゃんたちが出てきてくれ☆☆今日はにぎやかなパトロール&ご飯の宅配になりました(^ー^)☆☆
もしかして…猫ちゃんたちも みのりさんの可愛いコメント☆読みたかった(*≧▽≦*)??

皆さま☆まだまだ暑い日が続きます
くれぐれもm(__)mこまめな水分補給をお忘れないようお気をつけ下さいm(__)m
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR