犬達のSOS愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています ミーママより 2011年2月27日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★ 
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩002 
 愛媛県東温市とは?犬達のSOS⑯『姫ちゃんを致死量睡眠薬餌捕獲公務員の悪事から守ってください①』001
入院時の姫ちゃん
     ↓
2011年6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 
2011062618110000.jpg 
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちぁん
虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
★犬達のSOSミーママ、トルコ旅マンマミーア番外編★アドリブがあればガイドブックはいらない013 
『残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています ミーママより』

ミーママですo(^-^)o
今日、土曜日は、徳島からベルちゃんがチョコケーキを手作りで、そして、高知の可奈ママさんが御夫婦で、美味しそうな、土佐のプリプリしたトマトや、オレンジ等を持って愛媛まで会いに来てくれました。

『睡眠時間けずっちゅう代わりに栄養を取ってください(^O^)(^o^)/』
ってo(^-^)o、ありがとうございます。
またまた元気になりました(*^_^*)。

そこへ丁度、大阪のエミちゃんから、電話があったので
『うふっ(*^_^*)レディースのエミちゃんよ。代わる?』
『きゃあ~~はじめまして』
とベルちゃんも、可奈ママさんもにぎやかに自己紹介(笑)。

帰りに可奈ママさんは、
『東温市の、おとなしく怯えとったワンちゃん達の居場所が前の調査でわかったから会いに行くがよ』
とのこと o(^-^)o (^O^)
皆さんから、助け出された姫ちゃんにと、頂いたドックフードの袋(大)を二袋、託しました。
まだ、致死量睡眠薬から逃れ、生きていた
おとなしいワンちゃん達は、逃げながらしっぽをふるものの、
人間に近付いて来れないとのこと。

前回の東温市調査では、標準語を話していたつもり(笑)の可奈ママ達に
『高知弁やね~(^O^)わざわざ高知から野良犬を助けるために来たん? 役所は大げさや。10匹や20匹なんて、もう捕獲されておらんし、吠えたり追いかける子なんておらんかったわい。犬がおるだけで嫌いな、人の電話だけ信じたんやろう死んどる犬も見た。可愛そうやったよ。残った犬がおるとこ教えてあげるよ来とん』

聞き込みをした東温市の、まともな住民達に教えてもらい、行くと、大人しく怯えた野良犬がいました。
元は捨てられた飼い犬です。
人なつっこく、人間を信じていた捨て犬たちは、東温市市役所、市民環境課のKon率いるWata殺りく捕獲隊と地方局の職員の毒吹き矢のToku獣医の致死量睡眠薬餌で順番に、ショック死していきました。
それを見た捨て犬たちは、怯え、人間に近付けなくなりました。

二年前には東温市の市役所から
『餌をやらないでください。餌をやる人を通報してください』
と、人でなし(人ではない)の市役所からのお達しが…。
(面々の顔写真が揃いましたので、現場の張り込みに行かれる方は、連絡くださればメールに顔写真を添付して送ります)

何の罪もない、必死に生きていただけのお腹を空かせた捨て犬達が、致死量睡眠薬缶詰を食べるように、あの公務員たちは餌をもらえなくさせ毒の缶詰を食べるよう仕向けました。
(地元のディックで売られている、一個68円の缶詰を箱でたくさん買い、私達が証拠の写真を手に入れた時は半分の缶詰が使われた後でした…。)

おまけに、ショック死を免れたものの、ナチスの毒ガス室と同じ、愛媛県動物愛護センターに連れて行かれた瀕死の犬、姫ちゃんには、一週間後に毒ガス室が待っていました…。
ガス室で殺処分の一日前、助け出された姫ちゃんは、6日たっても目を開けたまま動けず、床ずれができ、おまけに血液検査で大量の睡眠薬が検出されました。

姫ちゃんと、もう一匹を捕獲殺すためだけに、使われた致死量睡眠薬餌の缶詰めでした…。
愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています001

愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています002

愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています003

愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています004

東温市の市民の方達は
何故、噛みもせず大人しかった捨て犬達が度々何匹も死んでいたのか、
何故、何頭かの飼い犬まで、散歩から帰った後に具合が悪くなり毒症状で、泡を吐き死んでいったのか知りませんでした。
(飼い主がこの事を知れば、飼い犬の場合は動物愛護法違反で逮捕できます。捨て犬でも多頭虐待の場合は、県外では逮捕例がかなりあります)
致死量睡眠薬餌のことも、毒の吹き矢のことも、役所から知らされていませんでしたから…。

このブログを知った東温市の住民の方、市役所や松山保健所や、地方局の方でちゃんと心かあり、本当に優しさを捨てていない方、お仲間が、公務員として何をされたか知りましたか?
その後は、言い訳、隠蔽工作でした。

そして、飼い犬を捨てにいった知人を知っている方、どうぞ、このブログを知らせるかコピーして、捨てられたワンちゃんたちの短い悲しい一生を教えてあげてください…。

東温市では、捨てられて、間もないワンちゃん達が 、毎日、ご主人の車によく似た、車を追いかける姿が見られたそうです。


ワンコ001



『ワンワン。迎えに来てくれたの?(*^-')御主人さま~


ワンコ002


…?何で連れて帰ってくれないの?…(;_;)?

ワンコ003


ワンワン。ここは恐いよ。
。°・(>_<)・°。,お腹が空いたよ(;_;)。

ワンコ005


わんわん(>_<)助けてよ~っ』

ワンコ006

(・_・)エッ?......?キキキキキ~!!
『!!きゃんキャン!?』

ワンコ006



バア~ン!!…

ワンコ007


『。°・(>_<)・°。…きゃん…くう~ん………』

捨てられた2~3日後、車を追いかけ続けていた捨て犬ちゃん達が、国道で車にひかれ死んでいたのを何度か見たと…。
捨てられたのに・・・
迎えに来てくれると、思っている・・・一途に待っているだけしかできないのです。

可奈ママさんの話では、役所の魔の手から逃れかろうじて生き残っているワンちゃんの中に、
虐待か事故か?
背中がひどく変形したワンちゃんがいるとのこと…。

愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています005



一時間ほどして、可奈ママさんからメールが来ました。

『ミーママ!いましたよo(^-^)o 今、美味しそうに、託されたドックフード食べてくれとるがです。本当に来てよかったがです(^O^)。高知でも子供達が、ブログのビラをまいとるがです。虐待はいかんがです!!』

ありがとう…
熱くて優しく、うんとドジな可奈ママさん。


きっときっと、優しさ暖かさ、勇気が広がっていき、
『色々な理由をつけたり、一部公務員の保身弁護を盾に殺処分ゼロなんて無理です』
という人たちの気持ちまで、変わっていきますように。

塾なんて脱走して(^O^)行ってなかった私達(片言で何ヵ国語か独学で喋ります)には、勉強だけで人生経験もなく、頭が凝り固まった人達の代わりにアイデアや突進力、私ミーママのように、数えきれない求婚を断った経験(笑)

エミちゃんたちのように、夜の町を駆け抜けた経験、そして温かい笑顔で、あきらめないお馬鹿弾炸裂があります。

『餌をやる人間が悪い(`ヘ´) (`o´)(`ε´)犬や猫が殺されたら町がきれいになるわい』
と言いなから、唾やタバコや、ゴミをぽい捨てにする、役所職員や通報者や増えてきた学校の冷たい先生達が、教わらなかった、あるいは教えなかった

『小さな命を慈しみ、守ろう』
という心を教えてあげられるようみんなで 頑張ろう

o(^-^)o頑張ろうね !!
   
    ミーママより
【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                       2011年2月27日 00:35
スポンサーサイト

コメント

Secret

高知の可奈ママさん、みなさんへ

東温市の残虐な捨て犬狩りが、ブログのみんなの必死さでストップしているとのこと(^o^)/~~
本当にうれしいことですね~(^o^)/~~(^o^)/~~
そして、残っているワンちゃんたちが怯え逃げ回っていることに心を痛めていたので、今日 可奈ママさんがみなさんから頂いたドックフードを届けてくれたとのこと、感謝です!!ありがとうございましたm(_ _)m
怯えているはずのワンちゃんたちが、可奈ママさんのごはんを可奈ママさんの前で食べたのは、良い人で優しい人で自分たちの見方だということが分かったからでしょうね。ワンちゃんも猫ちゃんも、動物好きか動物嫌いかは本能で分かるから、市民環境課の人が逃げてつかまらないんですよ~って言うのは納得いきます。怖い人たちが来た~逃げろ~ってなりますよ・・・

捨てて行った飼い主が迎えに来てくれると信じ、その飼い主の車に似た車を走って追いかけ。。。
轢かれて死んだり・・・胸が詰まります(>_<)
どんなに寂しく。。。どんなに怖かったことでしょう。。。それでもいつか迎えに来てくれると信じて待ち続けていたに違いありません・・・
悲し過ぎますね・・・

ミーママさんが言われているように 
「小さな命を慈しみ、守ろう」
心に刻んで、みなさん がんばりましょうね~(^o^)/~~(^o^)/~~
投稿日 2011-02-27 02:41:18

愛護センター

先日、また愛護センターが作動したことを知り、ショックでいてもたってもいられず、また愛護センターに電話しました。
今回応対に出た方は、前に電話した時の女医さんでしたが、この仕事がイヤで辞めたいと思いませんか?との問いに、「私が辞めたらあの子たちのことは誰が伝えていくんですか?」とか「私も犬を飼っていて動物が好きだから辛い」とか言っておられ、おバカな私は、いい人もいるんだな~と騙されていました。今回は、「仕事ですから」と淡々と言われましたね。
仕事なら罪もないワンちゃんや猫ちゃんを殺していいんですか?
仕事ならなおさらそんな仕事、私はイヤですけど・・・
「毒ガス」ではなくて「二酸化炭素」ですとも言われていましたが、それで死んでしまうのですから
「毒ガス」じゃないですか~
しかも、死んでしまうのに10~15分かかると言っていた前回と違い、今回は「数秒で苦しみません」とか。。。聞く度に答えが違うじゃありませんか。。。(`∇')
しかも、子犬や子猫は一度に酸素を吸う量が少ないから、高濃度の二酸化炭素で時間をかけてゆっくり眠るように。。。と言われていましたが、それだけ高濃度なら苦しいんじゃないですか?

ガス室のボタンも押すと言われていましたが、「死」に対して何も感じなくなっているのではないですか?動物が好きで動物を助けたいと思って獣医師さんになられたんじゃないのですか?
初心を思い出してください!!
投稿日 2011-02-27 03:12:58

おはようございます。

高知の可奈ママさん、ありがとうございます…エミさんもお疲れ様です!!
地元の私達も出来る事から行動に移したいですね…o(^o^)o…。

話し変わりますかが‥‥琵琶湖に浮かぶ島民約450人の島では…たくさんの猫達が‥港の漁船を自由に闊歩し、昼寝したり、格好の遊び場となってるそうです。。漁から帰った人を待ち…ちゃんと分け前をもらって、人と猫が仲良しだとか‥そのせいか…ここの猫達…(穏やかな猫相)をしてるみたい‥

微笑ましい(*^_^*)ですよね… 住む場所の雰囲気や人が優しいと顔立ちも変わるんでしょうね…拾う神が多い島なのでしょう
動物虐待の街でなくなるよう…私達も頑張りたいです!!
投稿日 2011-02-27 07:28:55

皆さんの力とパワー

皆さん、おはようございます。\(^_^)/

花のポリスさん、花粉~
飛んでますが、大丈夫ですか~(>_<)
花粉症なんか吹き飛ばして、今日も、「チャラ様~ラブ注入~」と言いながら…
鼻をクンクンきかせて、行動開始しているのでは…?
東温市の野犬狩りが二週間もストップしてよかったです。

いろいろな調査や見張り隊の方々、ブログや真実をみんなに知ってもらえるよう頑張っている皆さんの力は凄いです。m(__)m

私は、途中からブログを知り、知らなかった事実が次々でてきて、驚いています。私みたいに知らない人がたくさんいると思います。
皆さんの行動力、パワー
大きな力ですね。

私もみんなに知ってもらえるよう、ブログのコピーを持参して頑張ります。
(^o^)v
投稿日 2011-02-27 08:13:51

東温市市民環境課konと地方局tok、愛媛県動物愛護センターの皆さま 名俳優ですね

高知の可奈ママさん、ありがとうございます。エミさん、私もレディース入りた~い!
あっ!ママチャリでは無理ですね(笑)

たくさんの人が だまされましたね。
市民環境課のkonも地方局のtokも、愛護センターの女医も本職顔負けの名俳優ですね。

私達は、動物も人もあざむく役者に騙される事なく、まっすぐに見つめる 嘘のない瞳の輝きを 守らなければ!

エミさ~ん(^O^)トラックの荷台に、ママチャリ積んで連れて行って下さ~い!
投稿日 2011-02-27 08:51:17

私も『瞳の輝き』を守りたい☆

アグネスさん、ミーママさん、皆さま、おはようございます(^^)d

『SOS動物達の命に真摯な態度で②』
コメント8の最後の方に書いた…
背中の変形したわんちゃんの情報あれば、コメント下さい。の部分…おかしいですね(>_<)
ごめんなさーい(;´д`)
でも、重信川わんちゃんを見に行けない方にも、そんなわんちゃんが(も)いる事を知って頂きたいと思います。

皆さまからの、☆愛情たっぷりドックフード☆はホントに美味しそうに食べていましたよ(*^^*)

ダッチさん、野犬狩りが2週間もストップして、ホント!よかったでねぇー(^_-)

私も、ダッチさんや皆さんのように、ブログのコピー配り!頑張りまーす(^O^)♪

シスターさん☆いつも優しいコメント、ありがとう
(^з^)-☆

『うんとドジな』可奈ママでした☆彡
投稿日 2011-02-27 10:12:53

こんにちは

東温市で心ない冷たい飼い主に捨てられた犬ちゃんたちのその後・・・何頭もの犬ちゃんたちがそれでも飼い主が迎えにきてくれることを信じ 車を追いかけ そして轢かれ 苦しみながら死んでいったのですね・・・
本当に心が締め付けられます・・・

また致死量毒餌がまかれた後 飼い犬まで散歩後 何頭も具合が悪くなり 泡を吹き苦しみながら死んでいったという事実・・・

立派な犯罪を犯している面の皮の厚い役所職員や獣医たちはそれでもなお 逮捕されることなく私たちの税金を湯水のごとく使っている・・・
許せない行為です!

もっとこの事実を大量のコピー配りや紹介で広めていかなければ。

可奈ママさん 昨日も現地偵察に来て下さってありがとうございました。
背中がひどく変形している犬ちゃん・・・可哀相に気にかかりますね。ちょっと探しに行ってみます。もし何か情報があればお知らせします。

白猫母さん 琵琶湖に浮かぶ島のように拾う神が多い街になるように 頑張りたいですね。
投稿日 2011-02-27 11:05:40

犯罪行為なら通報するべきです!

これって、行政が堂々としていることだから合法なのかと思っていたら、美和様、立派な犯罪行為なんですね!

動物愛護法違反!!

東温市、愛媛県愛護センターの犯罪行為なら即警察へ!

警察沙汰になればマスコミも大きく取り上げ、数年前のように全国が注目します!

愛媛県警に電話しなきゃ!
投稿日 2011-02-27 11:42:19

No title

>愛をまといたい神戸落ちこぼれシスターさん

私も 初心を思い出して欲しいと思います!
娘(小学生)の参観日で 1人ずつ『私は○○になりたいです。どうしてかと言うと○○です。』と、どの子供さんも 将来の夢を ドキドキ☆ワクワクo(^o^)o 発表していました。
(英語の授業だったので、私には少々難しかったですが…(´Д`;) みんな叶うといいね☆)
獣医師さんを 夢みた心を思い出し、笑顔で動物達と過ごして欲しいです(*^^*)
投稿日 2011-02-27 12:09:00

ミーママさんからのミッション

元アイドル風高知戦隊さんが調べてくださり、コメントして頂いたいた資料を元に、ミーママさんからミッションをいただきましたので、結果をご報告します。

①コメントに書いてくださった県の、動物殺処分数が多い順ランキング(※全都道府県ではありません)

平成12年~18年度のデータより

1千葉 2~3福岡・愛知(共に約22000匹)4広島 5大阪 6長崎 7沖縄 8北海道 9茨城 10静岡 11埼玉 12高知 13山口 14鹿児島 15群馬 16愛媛 17大分 18佐賀 19和歌山 20奈良 21青森 22山形 23秋田


平成20~21年度のデータより

1福岡 2愛知 3千葉 4大阪 5沖縄 6長崎 7広島 8静岡 9茨城 10埼玉 11北海道 12高知 13山口 14鹿児島 15愛媛 16群馬 17大分 18佐賀 19和歌山 20青森 21奈良 22山形 23秋田

このうち、殺処分数が1位ではあるものの、福岡県では犬の殺処分数を平成15年度の8500匹から、平成20年度には3998匹と、約半数くらいに減らしています。

福岡県は地方では大きな都市である為転入出が多く、引っ越しの際、ペットが重荷になるケースが多いという見方が有力視されています。

福岡での取り組みは
①動物の引き取りを有料化へ

②保護期間を3日から6日へ延長

③譲渡する際の去勢・避妊手術や健康診断を通常の半額程度の料金で行う

などを実施しているようです。

引き取りの有料化は鹿児島や熊本、佐賀、千葉でも行われているようです。

結果、千葉県では猫が3分の2、犬が半数ほど減り、佐賀県でも猫には変化があまりありませんが犬が半数近く減っているようです。

千葉では他に、動物の引き取り窓口を80ヶ所から19ヶ所に縮小。

一時的に預かるボランティアの募集、HPで収容されている子たちの情報や写真、処分までの期間を公開。

結果、譲渡希望者が増えて、犬の譲渡数は2倍に、猫は5倍に増加しているとの事でした。

引き続き色々調べてみようと思いますm(_ _)m
投稿日 2011-02-27 15:09:13

動物の引き取り有料化についての問題点


先ほどのコメントの続きですm(_ _)m

動物の引き取りの有料化については、安易な持ち込みを思いとどまるキッカケになればという思いもあると思いますが、
道端への遺棄を増やしたり、お金を支払う事によって、飼い主が感じる殺処分への心の負担を軽くする結果に繋がるのでは

という意見もあるようです。

有料化による効果については、今後も取り入れている県のデータなどを調べていき、様子を見る必要がありそうですね…。
投稿日 2011-02-27 15:28:54

愛護センター②

愛をまといたいアイさん、ミッション報告ありがとうございますm(_ _)m
愛媛県は、5年前と比べてワンちゃんは少し減少、猫ちゃんは少し増えていて 全国の順位では、16位から15位と増えていますね・・・ちゃんと取り組みしてるの。。。??
愛護センターに電話した時聞いたら、その日現在の収容数 成犬30匹、子犬15~20匹、猫は今はいないが、通常は成猫30匹ぐらいと言っていました。その内、譲渡数は、子犬の10匹前後とのこと・・・といっても、この譲渡数は、1ヶ月での数字です。成犬は、希望があれば4~5匹とのこと・・・希望があれば・・・??(`∇')
情報がぜんぜんないのに、希望者なんているの??(`∇')
愛護センターのホームページを見ても、譲渡用はかわいい子犬ばかりで、譲渡会も月一回。。。
何故、成犬もホームページで紹介しないのか、何故かわいい子犬だけ載せるのか聞くと、行政の決まり事として、「人になつく犬」とあるそうです・・・成犬は、欲しがる人はまずいないし、もし譲渡しても、こんな犬だと思わなかった・・・とかで結局うまくいかず捨てられますとのこと。
それなら、収容期間を伸ばしてその子の性格とか把握してから載せればいいじゃあないですか?と言っても、その間、その犬たちの世話や餌代もかかり、単純計算でいけば一週間で収容
数が倍になりますから不可能です、と言われました・・・
熊本市のように取り組めばいいのでは?と言っても、愛媛県は松山市以外の全部を収容するが、熊本市は熊本市だけだから規模が違い、熊本県は殺処分ゼロではないです。しかも、熊本市は直接持ち込みを拒否できるが、愛媛県は、まず市・町で受け入れし、それからセンターへ来るので受けれ拒否できない!と言われました。
投稿日 2011-02-27 16:23:17

愛護センター③

愛護センター②の続きです。
これには、おバカで温厚(自称ですが)な私も頭にきました。(`∇')(`∇')
話を聞いていれば、さっきから「できない理由」ばかり言ってますよね~(`∇')受け入れ拒否できないなら、そういう仕組みをまず改善するよう行政に呼びかけすればいいじゃあないですか!!
私たちも捨てる人に捨てないように呼びかけたり、去勢避妊を呼びかけたりするし、愛護センターが変わればボランティアでお手伝いする方は大勢いるはずです。もっと真剣に仕事してください。お願いしますm(_ _)mと言うと、「わかりました」と言ってもらえ電話を切りました。
熊本市の動物愛護センターの方も、
大きなセンターでは「規模がちがう」と言い訳するかも知れませんが
「1カ所へ集める前に各町村で引き取り拒否を徹底するようにご指導下さい。」
と要望して下さい。 と言われています。

私たちは攻め立てたいのではなく、「殺処分ゼロ」に向けて「提案」をしているのです。
「仕方ない」ではなく、殺したくないなら、殺さない努力をするためには、「嫌われる行政」を覚悟して取り組んでいただくことが大切だと思います。

「わかりました」とのご返事、信じたいので
よろしくお願いします m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
これ以上、ただひたすら生きている罪なき命、
アグネスさんが言うように「まっすぐに見つめる 嘘のない瞳の輝き」を 守れるように
よろしくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
投稿日 2011-02-27 16:58:20

ありがとうございます

東温市の野犬狩りが二週間、ストップしていて、よかったです。(^-^)
(でも、いつ野犬狩りがはじまるか…。油断禁物ですね。)

『高知の可奈ママさん』
東温市の野良犬ちゃんたちに会いにいって頂き、犬ちゃんたちも餌をもらって、よかったです。(^-^)
ありがとうございました。m(__)m


『愛をまといたいアイさん』
ミッションお疲れさまでした。データまとめや調査、ありがとうございました。m(__)m

殺処分数を減らしている県での取り組みがよくわかりました。

『愛をまといたい神戸の落ちこぼれシスターさん』
愛媛県動物愛護センターにお電話ありがとうございました。

コメントを読んでいるうちに、私も「できない」という言葉ですませているのに、腹を立てながら読んでいました。

言い訳にしか、聞こえませんよね。

「できない」で何もしなかったら、変わらないです。

でも、神戸の落ちこぼれシスターさんの情熱、凄いです。 \(^_^)/

愛媛県動物愛護センターの方に必死で話て頂いたことは、みんなも同じ気持ちだと思います。
ありがとうございました。m(__)m

愛護センターの方の、「わかりました」と言った言葉に責任をもって、できることから行動にうつして欲しいです。

よろしくお願いします
m(__)m
投稿日 2011-02-27 18:40:40

お疲れさまです


アグネス妙子さん、ミーママさん、皆さんお疲れさまですm(_ _)m

神戸の落ちこぼれ(ていない)シスターさん、愛護センターの方の対応、

「殺したくないんです」

じゃなくて

「殺さなきゃならないんです」

に聞こえますね。

2011年。5年に一度、動物愛護管理法が見直し・改正されるそうですね。

日本のゆる~い法律のせいで辛く苦しい思いをしてきた数えきれない犬猫たち。

日本のゆる~い法律のお陰で、犬猫の命を利用して大儲けしてきた人たち。

何とか良い方向に変わって欲しいものです。

神戸の落ちこぼれ(ていない)シスターさんがおっしゃるように、愛護センターの方も自分に出来る範囲の事からで良いので、

「仕方ないんです」「無理です」

で言うのではなく、市民や県民の意識がどうすれば変わるか、少しでも犬猫達の命が救えるように積極的に動いて頂きたいですね。

土佐弁で和ませてくれる可奈ママさん、格好いい元レディースのエミさん(^O^)、(私も原付で?一緒に走りた~い)ベルさん、遠いところ愛媛入りしてくださってありがとうございますm(_ _)m


長刀で勇ましい美和さんや可奈ママさんのお子さん達、ビラを配ってくださったり、提案の電話などなど

花ポリさんや、他の皆さんもほんとにすごいです。

あ、そういえばひとつだけ私の先程のミッションレポートコメントに追加を…


千葉県の捕獲・殺処分が多い理由のひとつは、千葉県外から捨てにくる人がかなり多いとの事でした(>_<)

捕獲・殺処分の数字には載らない、事故や虐待、病気で死んでいく子たちもどれだけ沢山いる事か…

ミーママさん、寝不足で壊れていませんか?

私もゆうべはうちの鶏が鳴いてから寝ました(笑)

「元アイドル風高知隊さん」を、

「元アイドル風高知戦隊さん」

と間違うなど、最近誤字が多く、申し訳ありません(^^;)
投稿日 2011-02-27 19:02:44

ミッション

愛をまといたいアイさん、

いつもミッション、有り難うございます(^o^)/本当に助かります。

そうなんです。2011年、5年に一度の動物愛護管理法の見直し、改正の年です。

アイさんの言う日本のゆる~い法律を、また、頭でっかちで融通のきかない行政、人間失格の無責任飼い主など追放したいですね(^o^)/

短縮して、いつも、ファミリーの皆様、殺処分ゼロに向けて、動いて下さり、有り難うございますm(_ _)m

ドデカトラック姉ちゃん?と言われているけど、結構、小心者やったりして(-"-;)

知り合いの大型トラック借りて愛媛を爆走、センターに突っ込んだりして( ̄∀ ̄)

後ろから自転車でも原付でもついてきてや~~~(^o^)/

ドデカトラック姉ちゃん?エミでした。
投稿日 2011-02-27 19:53:02

ママチャリでついて行きます!

>元レディース?エミさん
ママチャリで ついて行きまーす!よろしく~(^O^)
投稿日 2011-02-27 20:06:24

テレビ

今、日テレの行列のできる法律相談所でペットトラブルやってます。
投稿日 2011-02-27 21:46:46

環境省のお偉いさーん!


マイクロチップ普及のポスターは環境省から来たもの以外貼ってないそうですよ(Tok獣医いわく)

環境省のお偉いさん! もっとマイクロチップを普及させてくださーい

捨て犬を減らし、処分される犬 猫ちゃんを減らしたいのです!
投稿日2011-02-27 21:51:45

お疲れ様です(^^)d

夕方、買い物に出ると高知は雨が降っていました。
今まで野良ちゃん達の状況を、あまり知らなかった私ですが

『どうしゆうろー?』
『みんなー雨宿りできゆうろうか?』
と、ただ漠然に考えていましたが、今回東温市の野良ちゃん達を見てしまい…

『橋があったき、その下で寝ゆうろうか?』
『寒いでね…』
と、東温市の野良ちゃんの事を思い、何とも言えず、やりきれない気持ちです(-_-)

シスターさん、愛護センターへの電話、ありがとうございました。
私はブログで、シスターさんを通じて知った内容ですが…
ハッキリ言って、職員さん達…
「いい加減にしい!!」
と、少々?腹がたったのに、シスターさんは直接聞き、コメントに入れてくれ…大変でしたね。本当に、ありがとう(..)

一日も早く、全国で殺処分がゼロになりますよう、野良ちゃん達が野良ちゃんでなくなり、安心して暮らせる日がくる事、願っています。
エミさーん♪私も連れてってーー(^O^)
投稿日 2011-02-27 22:47:24

テレビ

今日、行列のできる法律相談所で、ペットトラブルの話があり、そこで、飼えなくなった動物は、保健所に連れて行くと、殺処分になるという話をしてくれていました。
ゆっくり見ていなかったので、詳しく書けませんが、動物が殺処分されてしまうという事実が、少しでもメディアに出てることが嬉しくて、コメントしてしまいました。
投稿日 2011-02-27 22:48:11

TV見ました!

私も 偶然 “行列のできる相談所”を見ました。
神助さんも 熱く語られていましたね。

“殺処分”について もっと詳しく取り上げてほしかったです・・・
TVでは 難しい問題があるんですかね・・・
投稿日 2011-02-27 23:21:31

のんさん、ありがとうございました。m(__)m

テレビ観ました!
紳助さん言ってましたね。保健所へ飼えなくなったからとペットを持ち込む飼い主は最後(殺処分)迄見届けること!
まったく同感です。

檻の中で死を待つ、犬の姿が映像で流れていましたね。前回も紳助の番組で流れていましたが、何度観ても胸の痛む悲しい光景です。
行政は野良犬達の捕獲を必死にするより飼い犬を棄てて行く飼い主を徹底的に見張ったらどうですか!!
と声を大にして言いたいです!
投稿日 2011-02-28 00:08:40

紳助さんが…

>私も愛をまといたいのんさん

高知の桃母さんの言う通りっす。
僕も偶然、行列…見ました。紳助さんが殺処分のこと、少しコメントしてました。
ペットとして飼ってた人が保健所に持ち込んで処分してもらってると!そんな人達には殺処分に立ち合わせて、悲しい顔をして死んで行くところを見せろっていってました。
飼う時は死ぬまで責任を持つつもりで飼ったのだから責任をもって最後を見取りなさいって…
紳助さん、言ってました。
年とるとちょっと前の記憶がなくなるんで…

間違ってたら誰か補足してください。
よろしこです。
投稿日 2011-02-28 00:18:25

行列…

>愛をまといたいチャラさん

私も見ました! チャラさん、合ってると思います。。 しかし、二時間前の番組ですよぉ(?_?)…記憶がなくなるなんて…もうそんなお歳…??
投稿日 2011-02-28 00:25:32

こんばんは

皆様 遅くまでお疲れ様です。

落ちこぼれシスターさん 愛護センターへの提案の電話をありがとうございます。
熊本市のことを出すと必ずいつもその返答が返ってきますよね。
できない できない できない・・・ばかりです。
殺処分ゼロどころか 最初から殺処分を減らそうという心意気が全く感じられません。
「わかりました」 というその場しのぎの言葉で終わらせず 行動へ移して下さい。

アイさん ミッション完了 お疲れ様でした!!
いつもわかりやすく解説して下さってありがとうございます。
愛媛は「頑張ってるんです~」 と言うわりにはランキング上がってますね。
アイさん お家の鶏さんが鳴いてから休まれたとのこと。。。今日は休めますかね(>_<)

のんさん 番組 勤務で見れませんでした。。。残念!!

今日(日付変わったから昨日)は 松山市内のある場所で聞き込みしてました。聞き込みした動物好きの男性は 東温市の野犬の状況を「少し聞いたことがある。あれは酷いな~!」と嘆いていました。その男性に記事コピーを渡しました。
「教えてくれてありがとう!周りに動物好きも多いけん 広めてみよわい」 と笑顔で言ってくれました。
本当に有り難かったです。

その後 可奈ママさんが教えて下さった東温市の背中が湾曲しているという犬ちゃんが気になったので 東温市へ行き探しましたが 野良ちゃん一頭しか確認できず そろそろ出勤時間が迫ってきたので 今日は断念しました。

東温市でも犬ちゃんたちを散歩させている人たちなどに記事コピーを配りましたが 仕方ないよね・・・という諦めのような空気が感じられました。でも現地の人たちがもっと恐ろしい現実に向き合い 意識を変えてもらいたいので こちらは諦めず これからもどんどん配っていきます。
  
それから全国からの観光客が多く集まる県内の観光地でも大量に記事コピー配りをして 全国へ愛媛と日本の可哀想な犬猫ちゃんたちのことを伝えていきます。

長々と失礼しましたm(_ _ )m
投稿日 2011-02-28 00:46:32

東温市のワンちゃんたち

怯えている東温市のワンちゃんたち、心配ですね・・・
あの背中が変形した子も どうしたんでしょう?虐待・・・?他の子はケガしてないかな?いろいろ考えると胸が張り裂けそうです・・・
神戸も雨が降っています。愛媛も雨ですよね。ワンちゃんたちが どうしているか心配です(>_<)
近くなら、ごはん持って毎日会いに行くのに。。。
どうか、あの子たちを守ってください!!
お願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

行列のできる相談所、紳介さんの番組ですよね
。私は見れませんでしたが、もっともっと番組で取り上げて欲しいですね(^o^)/~~
そして、大勢の人たちにこの現実を見て知って考えて欲しいですね。

ミーママさんが言っていた
「小さな命を慈しみ、守ろう」
あの子たちを守るために
みなさん、がんばりましょうね(^o^)/~~(^o^)/~~
投稿日 2011-02-28 02:14:21

おはようございます(^O^)

アグネス妙子さん、ミーママさん、皆さんおはようございます(^O^)

美和さんありがとうございます。ゆうべはグッスリ寝ました(^_^)v

でも寝ても寝ても眠いです(=_=)

観光地といえば!!人が多く集まるサービスエリアとかにハッピーさんがコメントしてくれていたマイクロチップ普及のポスター、張って欲しいですね。

ペットショップとかには張っているんでしょうか?

見たことない気がしますが…
投稿日 2011-02-28 06:44:24

おはようございます

アグネスさん ミーママさん 皆さん おはようございます。

アイさん グッスリ寝られたとのことで少し安心しました。

先日 野良猫ちゃんの避妊補助金申請のため松山保健所へ足を運んだのですが 生活衛生課のカウンター前に 環境省が発行したマイクロチップのパンフレットが置かれていました。
 
でもなかなか普段 市民は保健所へ行く機会などないですから もっと多くの人の目に触れる場所、観光地や街中、アイさんが言われてるサービスエリアなどにポスターやパンフレットを掲示し普及に努めてほしいと思います。

まだまだマイクロチップのことをよく知らないという市民は多いですからね。 
投稿日 2011-02-28 09:04:56

マイクロチップ普及のパンフレット

松山保健所j地方局2階にいらっしゃり電話で話した後特別な会議を開いたTokさん!


生活衛生課のカウンターでなく もっと人目につく観光地 街中 サービスエリア(美和さんの提案 、私も同感です)に 目立つ所に お願いして置いて貰って下さい!

Tokさん! マイクロチップ普及の予算がなくても やる気があれば 出来ますよね!


こちらからの提案への対策でなく 、普及させる事に頭を使って下さい!
投稿日 2011-02-28 11:23:36

お疲れさまです

他県の保健所や保護センターで、マイクロチップリーダー(読み取り機)を設置しない理由として

「マイクロチップが普及していないから」

と回答しているのを読みましたが(笑)


地元の保健所や保護センターでリーダーを設置している事が大前提の上で、普及活動をしないと全然意味がない(笑)


ハッピーさんや美和さんがおっしゃるように、人目につく場所でパンフレットやポスターを効果的に使い、普及活動してくださいm(_ _)m


県外からのペットの遺棄を防止する為には、サービスエリアや観光地で例の

「ペットを遺棄した飼い主は罰金です

ポスターを貼るべきです(^O^)

追加で

「遺棄多発エリアは徹底的にパトロールを行っています。無責任飼い主を見つけた方は通報してください」

と付け加えましょう。

捨てに来る人をよく見かけると、地域の方の声もあるようですし、徹底的にパトロールを行って、是非ペットの遺棄を未然に防いでくださいm(_ _)m

「餌をやる人を通報してください」

などお門違いもいい所です。

ペットの遺棄は犯罪ですからね。

この提案、会議で話合って検討されてみてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

美和さんのように、一般市民でありながら自費で野良猫さんの避妊手術をしてくださる方々に感謝してください。

野良猫が増えないように、地域に貢献されている心優しい方ですよ~。

行政の方々も思いやりのある野良犬猫対策の心意気を見せてくださいね(^O^)
投稿日 2011-02-28 12:58:42

行列ができる 法律相談所☆

2月27日(日)放送の内容で、捨て犬・捨て猫問題の部分を記入しますね。

『引っ越しなどで、飼うことができなくなったペットを、保健所に持ち込む無責任な飼い主が後を絶たない。保健所などの行政機関は、法律に基づき、ペットの引き取りを行っている。保護された野良犬や持ち込まれた犬や猫を含めると、毎年約30万頭近いペットが、保健所へ引き取られる。そのほとんどは新たな飼い主が見つからず、麻酔薬や炭酸ガスを充満させた部屋で、一日あたり約800頭が殺処分されている』

紳助さんのコメントは、
『一日800頭ですよ!
 殺処分に立ち会うべきやね。
 やっぱり生き物を飼った限り、この子は死ぬまで面倒みようと思ったわけやろ?
 約束の上にやんか。
 あいつら(ペットは)親を選べなへんのやから。
 だから、死んで逝く犬を(ガス室の前で)立って、ちゃんと見るべき。
 どんだけ悲しい顔して、どんな悲しい表情で死んでいくかを。
 ちゃんと見て、痛みを受け止めなアカン。
 それをできんで、人にまかせて、保健所へ持って行ったら、何とかしてくれるみたいな。
 持て行ったら、終わりやみたいな。。。』

愛のある紳助さんのコメント。

ホント、保健所にお金を払って簡単に処分を依頼できるからいけないんです!
悲しいけど、殺処分の現場に立ち会うことが、義務化される必要があります。
投稿日 2011-02-28 14:14:22

お疲れ様です

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れさまです。

私のコメントで言葉足らずの部分がありましたので 訂正させてもらいます。

愛媛のランキングが上がってる というのは 殺処分のランキングが上がっているということです。
愛護センターの職員さんたち これからも殺処分のランキングをどんどん上げていって 一位になるおつもりですか?
このランキングは上がれば上がるほど 心ない地域ということでイメージダウンになりますからね。殺処分を減らす方の努力を よろしくお願いしますね。

愛媛の動物愛護センターがえらく宣伝して全国の先駆けとして頑張ってます!と出版した「犬たちを送る日」 の本って 動物愛護センターの職員の対応や演技を見ると いかに優しい市民からの追及の手を逃れるために言い訳で書いた本かが手に取るようにわかりますよ~。  
投稿日 2011-02-28 15:12:52

チャラ様と相合い傘したい~O(≧▽≦)O花ポリの巻き

きゃ~O(≧∇≦)O !!
あめあめ♪ふれふれ♪
チャラ様と~♪
お手手繋いで~~♪

あれ~(°Д°)
チャラ様~(°Д°)?
どちらへ~~~?

イヤーーーン(*_*)
夕べから、山間の住宅辺を捜索中に、チャラ様とはぐれてしまったぁ~~(ToT)
Σ(゜д゜;)
いやっ! 違う!
あれは、幻? チャラ様じゃなかった?!
じゃぁ誰だったのぉΣ(゜д゜;)

でも、元繁殖場は発見!
ゴミ収集トラック?
ゴミ?? えっ?
まっ!まさかΣ(゜д゜;)
こわ~~~~い(ToT)
助けて~~~~(ToT)
まっくらぁ~(ToT)
しくしく( p_q)エ-ン

って、泣いてばかりの花ポリでは、ありません( ̄0 ̄)/

エミ様やぁ、ローズ様にぃ、 呼び出されるの無理ですからぁ(* ̄O ̄)ノ
その方がずっと、怖いしぃ~(-゜3゚)ノ
って、ごめんなさい(>_<)もう、言いません(T-T)

引き続き、侵入捜索中です(^-^ゞ

今日、雨なんで、お鼻の調子の良い花ポリでしたぁ(*^▽^)/★*☆♪
投稿日 2011-02-28 15:22:27

ベルさんへ

ベルさん 昨夜の紳助さんの番組内容を詳しく教えて下さってありがとうございます。
見ることのできなかった自分にもすごく伝わってきました。。。

毎日800頭もの まだ生きられるはずの尊い動物たちの命が人間の手によって 無残にも幕を下ろされているんですよね・・・この瞬間にも・・・

本当に行政は心ない飼い主たちに甘すぎます。もっと厳しい罰則など 5年に一度の今年の動物愛護法法改正で入れてもらいたいです。 
投稿日 2011-02-28 15:23:26

東温市の一市民 女性と両親より

ブログの皆さん、今日2月28日、2時過ぎ、私は東温市市役所に電話しました。 役所代表電話に出たのは上○さんという若い男性職員でした。
ブログの写真に出ていた背中が曲がった犬は、私の親が、飼い犬の散歩中に、時々見かけたら、ご飯を投げてあげていた捨て犬でした。確かに土手近くの捨て犬たちはひどく怯え、「かわいそうに、ごはんあげるけん、おいで」と言うても、吠えもせず逃げていこうとして、すごく人間に怯えていました。親も、市役所のウロウロする白いトラックと、灰色の制服を着た職員たちが、捨て犬たちを捕獲するのを見たことがあり
かわいそうで見とれんかったと帰って泣いていました私はブログを知り、親に「これ、あの犬の写真が出とるよ。「ここ一週間以上も見かけんけど、あの犬どうしたんやろ?」ゆうて言よった犬よ。 おとなしかった シッポもふって来よった捨て犬らが、みんなおらんようになったんは 市役所とTokゆう獣医の致死量睡眠薬餌のしわざやったんよ。 あの背中が曲がった子も、またコソっと
予定外の日に役所の職員らに毒と変わらんクスリで殺されたんかもしれんよ 」
パソコンを使えない親に、犬の写真と皆さんのブログを見せました。
親は、重信と河内の合併で東温市になるまでは、
こんなひどい徹底的な犬殺しはなかった。高○○市長が指図もして致死量睡眠薬餌を、まきよったんも知っとったんやろか?
と怒り泣いていました。
電話に出た上○さんは、初めは「私は知りません。私は電話対応が仕事で、市民環境課の内容は知りませんから」と逃げ腰でしたが、「上○さんも同じ役所の職員で、私らの税金もらって仕事しとるやろ。市長にも、この犯罪を知らせ、
ブログにも書いとる環境省にも報告して、市民環境課の職員をやめさすよう言わんといかんやろ」と言いました。最後は「わかりました。伝えます」 と上○さんは言いました。 ブログのこと知っていたようでしたが、ブログのコメントと同じで「しらないふりをするように」と役所中で隠ぺいをしているよう感じました。東温市の市民であることが恥ずかしいし、市民環境課の職員に私達の血税の給料が支払われていると思うと、腹がたちます。
投稿日 2011-02-28 15:46:17

東温市の河原の犬発見

小さいお目目のキヨ丸さん、高知の桃母さん、チャラさん、ポコちゃんさんさん、徳島のベルさん、相談所の詳しい内容を書いてくださってありがとうございましたm(_ _)m

今日、東温市の河原に行ってみました。
2匹のわんちゃんが、トコトコやってきました。
1匹はこの記事の写真のわんちゃんだと思います。
娘が『わんちゃんお腹すいてるの?どうぞ。』と言うとエサを食べてくれました。
(私からだけでは食べませんでした)
吠えたり唸ったりもしないし、飛びかかるわけでもないし、もちろん噛んだりもしないので、二歳の娘が少しも怖がりませんでした。
捕獲する必要あるのでしょうか?
投稿日 2011-02-28 16:59:15

『きゃ~~じじい?』花ポリ失恋の巻き

今日は~うるおい雨~♪で鼻炎すっこし♪~グッド~♪
相合い傘で~おっ手てつないで~ちょ~さ~♪♪( ̄▽ ̄)ノ″
とコメントいれた後~、26番のチャラ様のコメントに気付く花ポリΣ(゜д゜;)
やだあ~~皆様コメント多すぎ!!(つ´∀`)つ
花ポリとチャラ様の~愛のブログなのに~いっぱい書き込んで邪魔しないで~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
…ふん??
きゃあっあ~O(≧▽≦)O いとしのチャラ様が~ じ じ い ?(+_+)
ブッ飛びましたですぅ~(+_+)
花ポリが聞き込んだところによると~( ̄∇+ ̄)
チャラ様は確か30才になられたばかりくらいの イッケメン☆と~(^o^)v
キムタクと並んでも見劣りしない(~o~)
色黒な~すらりとした長身で~(~o~)日本人ばなれした美男子と~?~ ?(o^-')b
それが~(o・・o)/~
「年取ると~ちょっと前の記憶がなくなるんで('∇`)」
カア~ン ガア~ン(@_@) ベル様 ベ~ル♪ ベル ~キンコ~ン カンコ~ン~♪ (@_@)
愛しのチャラ様は じ じ い ???(°Д°)
今までの花ポリ独自の聞き込みは~?Σ( ̄◇ ̄*)

犯人探しの名探偵プロフアイリングの鼻は~?
ふええあ~ん(T-T)
じじいチャラ様のハートを射止めて
キンコンカア~ンコ~ン♪なんて 今までどんどん膨らんでた~(T-T)
海外挙式の妄想も浮かびませ~ん(ToT) あ~ん(ToT)

チャラ様と行くはずだった
ニューギニアや~ニュカレドニアや~パラオで~ クレイサスと失恋旅行? ? ?
うわあ~ん(ToT)
投稿日 2011-02-28 18:08:3

なんでやねぇ~ヽ(´▽`)/

>クレイサス25才独身さん
じじぃ~って…

なんでやねぇ~ん
ヽ(´▽`)/

確かに記憶力は10代や20代みたくはないけど…

ピチピチの30代(^^)v
しかもなったばっかり!
イェ~イ(^^)v
じじぃ~じゃないっすよ。
花ポリさんたちの聞き込みは間違えてないんだけど…
足が長いっての忘れてないですか?

あはっ(o^o^o)

自分で言っちゃいました。
だからガス室なくなったら花ポリとクレイサスさんと…
みんなで行きましょ(^O^)
ニューギニア!
ニューカレドニア!
パラオにインド!
いろんな所を…

パラダイス旅行!

イェ~イ(^^)v

あっ!ところで…
クレイサスさんてどんな感じ?

僕は気配り上手で料理が上手くて色黒の目が大きい女性がタイプで~す(^O^)
恋人募集中なんでよろぴこですぅ~(^O^)
投稿日 2011-02-28 18:45:19

パラダイス旅行!

私もいきたぁ~い(^O^)

チャラ様のタイプってわたしピッタリ(^^)v

インドネシア人並に色黒だし…
お目目もパチパチよ(^^)v
料理も美味しいってよく言われるし…

気配りは…(;^_^A

クレイサスさんには負けるけど…
28歳独身でぇ~す(^^)v

ど~ですか?

KARAみたいに踊ってみせますよ(^O^)
投稿日 2011-02-28 18:56:30

皆様、お疲れ様です。

>愛をまといたい 美和さん、

やっぱり、あの「犬たちをおくる日」という本。

ローズさんからの情報で、ある新聞にも紹介されていました。

新聞の一部分、抜粋。犬猫処分公開、職員の「命考えて」と。

あんた達が命考えんかい!!
あんた達の言い訳にしか聞こえんやないかい!!

なんぼ声をあげても行動しても、何も出来ないと鼻で笑ってるんやろうねぇ~。

あ~腹たつ!!! (頭にきたという意味)

犬猫ちゃんの殺処分ゼロを目指して。

あちらさんを見返してやろう(>Σ<)

愛媛も雨、降ってますかぁ~?

犬猫ちゃんが心配(>_<)
投稿日 2011-02-28 19:41:12

『ぬおぉ~~ファイヤーダンス』花ポリの巻き

チャラ様~~(*^▽^)/★*☆♪
ラブリーな~花ポリを 愛して~(^3^)/
すぐコメント入れてくださって~>^_^<
花ポリ し あ わ せ ですぅ~~(*≧m≦*)
愛しのチャラ様が~ じ じ い じゃないことがわかって~♪( ̄▽ ̄)ノ″
天にも飛び立つ気持ちですぅ~~(*≧m≦*)
ほよ~ ピヨ♪ ピヨ~♪ 羽ばたこうとするのに~??
花ポリ重たくないですぅ~(*^▽^)/★*☆♪

二人の愛のブログなのに~(* ̄O ̄)ノ
チャラ様にからむポコちん !!
kARAみたいに~ 踊れるって~?( ̄∇+ ̄)

花ポリなんて~ヤシのブラつけて~(*^-')b
ドンドコドコドコ~ドンドン
フアイヤ~ダンス踊れるですぅ~~(-゜3゚)ノ
色白だけど 泥や炭をつけちゃって~(^o^)v
ミーママ様の愛の美脚ダンス習えば(^_-)
セックシ~☆ボディーですぅ(⌒0⌒)/~~
花粉症さえなければ つぶらなラブリーなお目めですぅ~(o・・o)/~

はっ!Σ(゜д゜;)
調査任務のこと忘れてた
チャラ様~(つ´∀`)つ
投稿日 2011-02-28 19:44:41

お疲れさまです

今仕事の帰りですけど今は雨止んでますよ(^O^)

大阪の野良ちゃん達は雨で冷たい思いしてるのかな…

愛護センターの

「私たちも頑張っているんです」

は、やはり結果がついてこないと口先だけだと思われても仕方ないです。

ペットがいる方にもいない方にも。動物が好きな人にも苦手な方にも。

あらゆる方に真実を伝えて、関心を持って貰えるようにしないと。

動物が嫌いという理由で、虐待したり簡単に命を奪う事は許されない行為です。
投稿日 2011-02-28 20:26:16

大阪は

>愛をまといたいアイさん、お疲れ様です。

大阪は雨やんでますよV(^-^)V

私の住んでいる周辺は野良犬ちゃんはいません。
いると思ったらホームレスさんが高速下でワンちゃんを飼ってます。

自宅の周辺に野良猫ちゃんが何匹かいますよ。

でも、高速下が広い範囲にあるのでバリバリ雨宿り出来るし、ホームレスさんも優しく接しています。猫ちゃん好きな人は、周りの目気にせず、餌もあげてます。(私も)美味しい水も飲んでると思いますよ(^o^)/

どことは言わないけど、張り紙なんかないし~~~。

野良猫ちゃんの変死体はみた事ないので、今のところ安心ですよV(^-^)V

また、そちらにも偵察行きまっせ~~~ ( ~っ~)/
投稿日 2011-02-28 21:25:48

エミさんへ

大阪の方は人情厚いイメージがありますが、動物たちにも優しいんですね(^O^)

ホームレスさんや色んな方に可愛がってもらってる猫ちゃん、幸せですね(^-^)

それに引き替え…

私の勤め先は偉い方が野良ちゃん嫌いで、(自分の綺麗なペットは美容院に連れて行ったりして可愛がるタイプ)

会社の敷地内で餌をあげている所を意地悪な人に見られでもしたらチクられてしまいます(*_*)

何もしていない、ただ歩いてるだけのワンちゃんに石を投げつける上司も…

めっちゃ周りの人に嫌われていますけど。

そういう人に限って、肩書きに弱く、偉い人には媚びへつらって、にこやかで、ミーママさんが言うように二枚舌で…。
ああ、ちょっと愚痴ってしまいました。
でも、隠れて餌をあげている優しい人も沢山いますよ(^-^)

また愛媛に来てくださいね!!

いつか皆さんとお会いしたいです。

その日を楽しみに力を合わせましょ!!
投稿日 2011-02-28 22:00:55

追加

アグネスさん、ミーママさんをはじめ、私だけでなく、ファミリーの皆様、他の方々達が野良犬猫ちゃん達の為、自分に出来る事を自分なりに考えて行動していると思います。

日々、実行し、積み重ねていく事で目標達成出来ると信じています。

それには、汚い所でしか頭を使わない○○さん達、(人の提案を聞かない、言い訳ばかりして逃げている、利益しか考えない等)頭でっかちをなんとかしましょう。

また、耳にタコが出来るくらいネチネチと言ったよ( ̄∀ ̄)

失礼しました。
投稿日 2011-02-28 22:13:23

意見

皆さん愛護センターの職員の対応を「言い訳」だと言っていますが、愛媛県愛護センターは自分たちのやっていることを棚に上げる言い訳施設でしょうか。
愛媛県愛護センターだけが、他県の愛護センターとは違い、言い訳する施設でしょうか。

愛護センターの職員のは業務としてそれを行っていると思います。
決して面白がっていはいません。
それを「言い訳」とか「自分のやっている悪事の自己弁護」とか茶化さないでください。愛護センターの女性職員が、まるで自分のいい訳をしたかのように書かないでください。
そもそも、です。

全体に対して意見させていただきますが、
どうか、法律にのっとって仕事とやっている人、個人を攻めないで。悪いのは犬を捨てる無責任な人です。私たちの隣人です。
そして、犬を無残に殺すことを良しとしている、狂犬病予防法です。
悪いのはtokiではないし、kon○でもないと思います。
そのように定めた法律であり、行政です。
tokがいなくなってもkonuがいなくなっても、捕獲は行われるのです。

その過程でもし、動物愛護法違反があれば、行政が法律にのっとって罰せられてしまえばいいのです。

ブログを見て、愛媛県民として、全国の皆様の批判にさらされるのがつらいです。
最初は愛媛であることが恥ずかしいと思っていました。
愛媛の田舎だから、犬の殺処分とか、野犬狩りとか、血も涙もない違法なことを行っているのかと思ってたら、なんと、全国の愛護センターでも同じような処分は行われているじゃないですか!
愛媛は決して全国と比較しても特別なことをしているわけではないことを知りました。
あなたたちの都道府県は、殺処分を行っていないのですか。愛媛県だけが悪いように言わないで。
愛媛県は日本国民の皆様に顔向けできないようなことはやっていません。
どこの県でもやっていることです。熊本県でさえもです。

殺処分をなくしたいのなら、自分の住んでいる都道府県の愛護センターに抗議すればいいと思います。
投稿日 2011-02-28 23:04:24

私の意見は

ここのブログの方達は、狂犬病予防法にへの疑問についても議論されていますし、無責任にペットを遺棄する飼い主を無くす為の提案も色々出し合っています。

何が原因で野良犬や野良猫が増えているのかを考え、殺さない方法で可哀相な動物たちを減らす事について、日々考えられています。

法律に沿って業務をしている職員やセンターの職員を攻めないでとのご意見。


法律に沿って業務をされているとの事ですが、市民の疑問や質問にきちんと答え、提案に耳を傾ける事も大事な仕事の内なのではないでしょうか。

今の日本の法律は、動物愛護に関しては甘過ぎると言わざるを得ません。

しかし、その中でも動物達の殺処分を減らしたい。何とかしたいのであれば、出来る範囲で行政がやれる取り組みがまだまだあるはずです。

今の行政からはそれがほとんど感じられません。

他県もやっている事だから愛媛だけ責めないでとのご意見ですが、睡眠薬入りの餌による捕獲の件は愛媛新聞の記事に掲載された事もあり、ネットの情報で他県の方からも関心を集めています。

自分が住んでいる地域はもちろんですが他県にも関心を持ち、目を向けて提案をし合う事が何故いけないのか。

私は国をあげて沢山の方が動物殺処分について関心を持っていただく事はとても大事な事だと思います。

あくまでも私の意見ですが。

皆さんはどう思われますか?
投稿日 2011-02-28 23:46:03

No title

人に飼われ、人を信じて懐いていたわんちゃん達が、愛情も心もない人に捨てられ野良犬になり、残酷な人に毒入りの餌を食べさせられ、殺させるなんて 酷すぎます。

わんちゃん達を殺す事を考え、実行するのではなく、わんちゃん達の命も人の命も変わらない命の重みを感じて、大切にしてもらいたいです。
投稿日 2011-03-02 21:52:31
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR