犬達のSOS☆ミーママダンススクールの皆さん、ありがとうございます。年金暮らしのおじいちゃんの保護猫の避妊手術の話&木登り子猫騒動2014年8月21日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします
FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/7/25~2014/8/21 
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19)  

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014/5/15~8/21
(3位 2014/6/19~7/18)

太陽1 

2014/08/07  ロンさんコメントです
年金暮らしのおじいちゃんの保護猫の避妊手術の話&子猫木登り騒動

報告が、後先になりますが、
愛媛県伊予市の××地区の猫達の世話を、あまり多くない年金でしてくれている、おじいちゃんの保護猫達、メス3匹の避妊手術費用のうち、半分位をミーママスクールの貯金箱から援助してあげたら(*^_^*)
とミーママさんから、以前お話を頂いていました。

また、一人暮らしの高齢のおじいちゃんが、誰にも気付かれず、家で倒れたりしていたら、保護猫達まで餓死してしまうから、おじいちゃんの連絡先を聞いておくように。
と、アドバイスも頂いていました。

空7 
【ある日、突然空が曇り雨雲でおおわれました】

今日おじいちゃんに、その話ができました。 

おじいちゃんは、
『申し訳ない、そんな優しい人がおるんですか?
ワシも男なのに、甲斐性がなく情けないんやけど、正直言って本当に有難いです
(おじいちゃんは、去勢費用がメスの半分になるオス猫だけは、年金で去勢してくれていました。
オス猫の去勢費用が安いと言っても、一匹14000円くらいして高額です。
メス猫の避妊は、松山で2万円以上します)』
と感謝していました。 

『私の保護猫達も助けてもらったんですよ』
と話しました。 

まず、通われている動物病院で、いくら位になるか、聞いてもらうように、というところまで話をしました。 
事後報告になり、すみませんm(_ _)m

虹3 
虹5 
【大雨の後、ミーママがピンときて外を見ると、東の空に半円状の美しい虹が。ミーママがみんなにメールをした20分後には虹は消えました】

そして、今日の××地区での、子猫木登り騒動です。

ミーママさんは自分で上がれたものなら、怖がりながらでも、何とかへっぴり腰で、後ろ向きになりながら自分で降りて来れます。
と言われましたが、
子猫はあんな4、5m上からでも大丈夫なんですね。 
降りられるんですね。 

私はてっきり、にゃーにゃーないていたのが、降りれなくて、SOSと私に言っているのかと思って、焦ってしまいました。 

写真 2写真 1 
【木登り子猫のいた木、写真中央上に茶色い小さな丸が子猫。結構高いのですがちゃんと自分で降りてきました】

地元消防署に相談に行ったら、管轄の伊予市消防署がアニマルレスキューで対応してくれる事になって。
人命救助のみって言う松山と違い、すごい!

そうしていると、××地区の猫のボランティアの若手おじさんKさんから
『新入りのその子猫は、ボス猫に追われて木の上にいつも避難している。
なんとか自分で降りてるから、大丈夫でしょう』
と電話が入り、慌てて伊予市消防署に電話で出動要請を、お断りしました。

結局、引き返しておじいちゃんと下で、しばらく待っていると、途中まで降りて、後はおじいちゃんが木に登って捕まえてくれました。 
それから、となりにある優しいボス猫のエリアに移動させて、ご飯をやって帰りました。 
猫ちゃんママにもお騒がせの、騒動の半日でした。 

キヨ丸とリン丸1 
キヨ丸とリン丸2
【2年前にキヨ丸ママの誕生日の前日、フラッと部屋に入って来たかと思えば、当たり前にキヨ丸ママの膝の上で寝始め、その日から当たり前にキヨ丸ママと暮らしはじめたキヨ丸と、先日JR松山駅近くのビルの4階で一人ぼっちで泣いていたのをミーママに見つけてもらい保護された子猫リン丸。キヨ丸ママがお仕事中は、一人でお留守番だったキヨ丸もリン丸がきたおかげで、お留守番も寂しくなくなったね】

ミーママダンススクールの皆さん、
いつもホームレスだった犬猫ちゃん達のために温かなカンパを、スクール入り口の募金箱にありがとうございます。

お陰さまで、犬コロリのパルボウイルスに、愛媛県動物愛護センターのいい加減さで感染していた子犬達の、高額な治療費や、
山口県の2匹のワイヤー犬始め、虐待され片目になった女の子のワンちゃん達や、子犬達を大阪のアークさんに保護して頂いた、3万円ずつの保護依頼費やワイヤー犬の山口県での入院費。

更に山口県でハッピーさん達が、保護したり山口県防府保健所から引き取って、里親さんにもらわれた子犬達の、一匹1万円ずつ避妊去勢費の援助費を、出させていただくことが出来ました。

餌やり中止になり、たくさんの鹿達が餓死していた広島県の宮島の鹿達にも、車いっぱいの野菜調達代や、交通費をカンパ募金箱から出していただきました。

SOSのメンバーじゃない生徒さん達やOBさん達が、
「私たちは、役所に問い合わせたり餌あげや、怪我の治療やパトロールのお手伝いが何にもできないし、文章も書けないから、せめてカンパを」
って持ってきてくださった愛情がいっぱい詰まったカンパ貯金です。

本当にありがとうございますm(_ _)m

子供の頃からずっと、弱いものを助けてきて、いじめられっ子のことも、いじめっ子を回し蹴りしながら助けてあげていたミーママさんが、大人になり最初は、自費で野良ちゃんを助けて、みんなにカンパしてくれたりしていましたが、今はミーママさんの生徒さん達が、活動を支えてくれるようになりました。

つちかってきた信頼関係って本当に大切だと思います。

201406232039274bc.jpg 

以下は、ミーママダンススクールの生徒さんからの、温かい気持ちのカンパ金から買わせていただいたり、さっちゃんさんファミリーさん、エミちゃんから送って頂いたフードを、全国各地のメンバーの保護犬、保護猫ちゃんへ、そして野良ちゃん達へのフードを送らせていただいた写真です。
改めまして、ミーママダンススクールの皆様、いつもありがとうございます。

桃ママ、北さんフード
【桃ママ・きたさんへ送ったフード】

アグネスフード アグネスフード (2) 
【アグネスへ送ったフード】

海ちゃんフード 
【海ちゃんへ送ったフード】

可奈ママフード001 
【可奈ママへ送ったフード】

KC460355.jpg
【山口のハッピーさんとシュリさんへ送ったフード】


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ファミリーマートの前で。。。パート2(*^^)v

皆さん、こんばんは(^。^)y-.。o○

いつもお疲れ様です★

この前の夜勤で、みれなかったファミリーマートの前の猫ちゃんに会いに、、、というか、
また、夜勤前の夕食と朝食を買いに、あのコンビニへ寄りました。(@_@。

コンビニ入口の横に長椅子が2つあり、その下をみると、2匹の猫ちゃんが腹這いになって休んでいました(*^_^*)

くつろぐ猫ちゃんの写真が撮りたくて、ダッシュで車の中の、まだ慣れていないスマホを片手に、くつろぐ猫ちゃんを写すことができました。(=^・^=)

2匹の猫ちゃんは、写真を撮るよそ者の私のところへ、ひょっこりと立ち上がり、身体をすりすりしてきました(*^^)v

私は、写真を撮りながらも、猫ちゃんをなでなで***人懐っこい猫ちゃんだと分かりました。。。

ふと夜勤前だったことにあわてて、『またあとで。。。』と猫ちゃんのそばを離れ、コンビニでお買いもの(@_@。

そして、レジへ。。。自分の夜、朝のごはんとは別に、猫ちゃんの4つの缶詰を買い、女性店員さんに、

(私) 『これ、外の猫ちゃんにあげてください!(^^)!』

(女性店員さん) 『みんなご飯あげてくれてますよ。』

って、にこにこ笑顔で話してくれました。

(私) 『そうなんですかあ。。。あげたいけど今から夜勤で。。。』

(女性店員さん) 『分かりました。ありがとうございます。』

と、缶詰をレジの後ろの台にしまってくれました(*^_^*)

(私) 『宜しくお願いします。』

と、いい、コンビニをでましたが、、、やっぱり私も猫ちゃんにごはんをあげたいと思い、今さっきの店員さんに、

(私) 『やっぱり一つだけ猫ちゃんにご飯あげます。』

と言うと、缶詰とスプーンを私に渡してくれました(*^^)v

長椅子に座っている男性を気にせず、その下の猫ちゃんに『ごはん持ってきたよ。』

声をかけると、2匹の猫ちゃんはすくっと立ち上がり、甘えたな声で鳴いてきました(*^。^*)

近くにあったお皿に缶詰のごはんを盛り、猫ちゃんへ。。。おいしそうに食べてくれました(^。^)y-.。o○

そばにいた30代くらいの男性も、その姿ににこにこ(*^^)v

『また来るね!』

と声をかけ、その場所を後にしました。。。

猫ちゃんをきっかけに人の優しさにも触れた時間でした(*^_^*)2匹の猫ちゃんに感謝。。。!(^^)!

まだまだ、熱い日が続きますが、、、お外の猫ちゃん、ワンちゃんに十分なごはんとお水を分けてあげたい私でした(*^^)

出逢えたワンちゃん、猫ちゃんに優しさを。。。★★★

新潟県小千谷市のトラックイベントにて~猫ちゃんの話(*^。^*)

~新潟県小千谷市 にて~全国哥麿会のトラックイベントへ~

皆さん、こんにちは(@_@。

いつもお疲れ様です(*^。^*)

8月16日、元?レディース?だった私は、約10年前に中越地震のあった新潟県小千谷市へ行くことにしました。

趣味がデコトラ好きでステッカーやカレンダー、Tシャツを買ったりしています。。。

大阪から新潟県小千谷市まで車で約570キロ。友達と交代交代で運転し、約10時間かけて、高速道路を突っ走りました.(@_@。

行く先々大雨で、着いた小千谷市でも雨。。。

年に1度くらいは、ボランティアでお手伝いをしています☆

そこで、久しぶりの埼玉のお友達と猫ちゃんの話になりました。

トラック後ろの箱ボディにペイントされたワンちゃんの話から、実は、元野良猫だった猫ちゃんを2匹飼ってるとのこと。去勢避妊手術代は2~3万円くらいで高かったということでした。

身近にでも、野良猫ちゃんを飼って去勢避妊手術していた友達がいたことに嬉しくなりました(*^。^*)

今回、このイベントでお友達になった静岡のトラッカーの方から、意味深な発言を聞きました。。。

この新潟県小千谷市は、中越地震があった場所。。。

そういえば、牛さんをヘリコプターで助けてくれてくれていたような。。。その友達に聞くと、ここは牛同士闘わせる祭りがあって、その牛さんを救助していたようです。。。

微妙な雰囲気になりましたが、牛さんを助けていただいたことには感謝です(@_@。

災害時は、国や自治体など、人と同様に動物の救助にも力を注いで頂きたいですね。。。また、トラッカーの皆さん、車体が高く死角の多いトラックなので、人や動物たちにはお気をつけくださいね!(^^)!

車を乗られる方々、車種関係なく安全運転で。。。

また、日本全国でごみを捨てないようにお願いします<m(__)m>

災害救済に力を入れているトラックイベントの主催様、各関係の皆さま、ありがとうございました☆


珍ハプニング(;一_一)

夜までかかったイベントが終わり、さあ大阪に帰ろうとしたところ、ガソリンがないことに気づき、カーナビでガソリンスタンドを探すも見つからず。。。

小千谷市内をうろうろし、とうとうコンビニの店員さんに教えていただきました。ほとんどのスタンドが閉まっていると。夜10時まで開いてるというスタンドを教えてもらい、営業終了間近のガソリンスタンドに滑り込み、入れることができました(*^^)v よかった。。。

またまた、高速道路を走行中、大雨。。。途中休憩、仮眠をとりながら無事に大阪の自宅に帰りました。。。

久しぶりにあった新潟の友達、新たに友達になった神奈川、埼玉、大阪のお友達、出会いに感謝(*^。^*)

さあまた明日からがんばろ!(^^)!


雷神様〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆さん、こんにちは〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆オレンジ戦車の美羽で〜す(*^^*)
暑い日が続きますが、お元気ですか〜?

エミさん、ファミマの看板ニャンコ?ちゃんに差し入れありがとうございます
(*^^*)コンビニのスタッフさん達も、コンビニに来たニャンコちゃんを追い払わず…差し入れの受付って(≧∇≦)ステキ過ぎます‼︎
エミさんが利用されてる様なコンビニが日本全国拡がりますように〜(*^^*)
デコトラ運転お気を付け下さいませ〜(≧∇≦)

さて、宇和島は朝から雷神様が来られて大変にぎやかでした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ピカピカ、ゴロゴロ、バリバリ、ドドドーン!今日の雷神様、派手過ぎます(;^_^A

ど派手な雷神様で美羽のテンションアッ〜プ‼︎
ステキ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャキャ雷神様、ステキ〜!

皆様、急なお天気の変化にお気を付け下さいませ(u_u)

熱中症とともに、お腹のケアも気を付けて下さいね

こんにちは、アグネスです。

白衣の乙女さん、職場のお姉様の会話のコメントをありがとうございました。
B姉さんのご主人さんが猫の集団の中から、ひときわ小さい子猫を保護して大切に育てて下さっているとの事で、読んでいてとてもうれしくなりました。
子猫の話で、職場のお姉様方のいつもと違う面が見られて良かったですね。

エミちゃん、夜勤前のファミマでの出来事と、トラックイベントのコメントをありがとうございます。
エミちゃんの預けたフードを預かってくれたファミマの店員さんにも感謝です。
エミちゃんが立ち寄ったファミマは店員さんが、
『みんなご飯あげてくれてますよ。』と言われるようにお客さんも、店員さんも猫ちゃんに優しいんですね。
私もお買い物をするなら、そんな優しい店員さんがいるお店で買い物をしたいです。
ちなみに、私が良く立ち寄るファミマは入り口の近くに、ツバメの巣作り用の受け皿が設置されています。

八月も後半になりましたが、うちの近所の木には、せみがいっぱいです。
すこし暑さが和らいだようにも思えますが、皆さんは体調を壊されたりしていませんか?

日差しがきついので、帽子をかぶったり、水分補給をしたり、暑さ対策には気を付けていた私ですが、お腹のケアを忘れていました。

冷たいものを飲みすぎたのか、暑いからとスパイスの効いたものを食べすぎたからか、昨日、突然の胃痛に襲われて病院にいくはめになりました。
さいわい、「少し胃が荒れているのでしょう」との事で点滴をしてもらい、無事帰宅しました。

冷たいものを取りすぎたり、好きだからと辛い物を食べすぎたのが原因ですが、何でも取りすぎは良くないですね。反省です。

皆さんも、夏季限定!!と書かれている食べ物の取りすぎにはご注意くださいね。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR