犬達のSOS東温市市役所とは?捨て犬狩り②実はブログに書いた見張り番の存在を、市のトラックは確かめていました 2011年2月28日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『捨て犬狩り、実はブログに書いた見張り番の存在を、市のトラックは確かめていました』

こんばんは、アグネスです。
皆さまの必死な呼びかけや、情報収集、東温市まで足を運んでの聞き込みや見回り、そして 知恵を集めた情報提供や意見のおかげで、残虐な捨て犬狩りが、実施を見送られています。
ありがとうございます。

それでも 愛媛県動物愛護センターの毒ガス室は、作動し「そんなに苦しまないですよ~」と 動物達のナチスの毒ガス室は健在ですが…

『言い訳のように、動物遺棄防止のステッカーが貼られました。辺りを1周しただけの 遺棄防止見回りでした』

東温市に入って 河原に行った、人達からの、不思議な目撃情報がありました。
白いバンに一人で乗っている男性が しつこくみんなの様子をうかがっていました。
(風貌がToku獣医に似ていました。)
そのバンの後には、少しして、連絡を受けたようにレガシィを少し短くし 丸みをおびた白い車が来ました。
(写真から市民環境課近藤と判明)


ブログの人探しより、税金での高いお給料に見合った、愛ある取り組みをしてもらいたいものです。

愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています001

愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています004

『背骨の曲がったワンちゃん』
愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています005

『致死量睡眠薬餌に使われたドッグフード』
毒ガス室の前日助けられた、人なつっこかったママ犬、姫ちゃんは致死量睡眠薬でショック状態になり、六日後も血液検査で大量の睡眠薬が検出されました。

愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています002

愛媛県東温市役所とは?残虐な捨て犬狩り、ブログのみんなの必死さでストップしています003


①のコメントが、たくさんになりましたので こちらにお願いします。
【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                       2011年2月28日22:53
スポンサーサイト

コメント

Secret

言い訳の好きな動物愛護センターの職員さん、ホントに頭の薄いKonさん、白い車で下見?のTokさんへ

こんばんは、アグネスです。
夜も更けてきました。あなたたちの愛読ブログの閲覧タイムではありませんか!?

電話をかける度に態度の違う、愛媛県動物愛護センターの職員さん、あなた達の真意はどこにあるのでしょうか?

東温市市民環境課のKonさん、本当に頭部が寂しくてびっくりしました。
言い訳のストレスでしょうか?

松山保健所地方局の睡眠薬吹き矢の得意なTokさん 狩りができなくてイライラしますか?

人間が、他の生き物の命に期限を付けたり、人間より軽い命だとみくびるのは、『傲慢』以外のなにものでもありません。

もう3月になります。凍てついた心を溶かし
身も心も暖かい、春を迎えませんか?
投稿日 2011-02-28 23:34:15

今晩は~

前の記事の最後のコメのKayさんに同感です(^O^)

他県の方が関心を持って提案してくださるってすごい事じゃないですか?

愛媛のイメージダウン云々言う前に感謝すべきだと思いまーす(^O^)

日本全体で動物殺処分について考えなくちゃならないのに、自分の県だとか他県だとか、視野が狭すぎぃ~!!
投稿日 2011-02-28 23:58:37

kayさん 、サエさんに同感です!

法律は人間が作ったものでしょ

おかしい!と思ったら声に出していかないとね 罪のない犬猫達がガス室に送られ殺処分されるなんておかしい! みんなで良い法律に変えなくちゃ
投稿日 2011-03-01 00:59:37

こんばんは

「職員を責めないで」というご意見、ごもっともだと思います。もしかしたら、熊本の愛護センターのような意見を出したものの、通らなかったり等があったかもしれません。

でも、知ってしまった悲しい事実がそのまま続けられていく事の方が、悲しいと思いませんか?

熊本が作ってくれた種を広めていく方が、とても良い事だと思いませんか?

誰だって、自分の故郷が非難されるのは嫌です。悲しいです。
ですが、悲しいかな、そうでもしないと行政は動かない(>_<)。

非難の傷はとても痛くて、悲しいです。
だけど、非難を受けたまま黙っている方が「愛」の文字を持つ県の行為として、もっと非難されると思います。

ブログに書かれてましたが、
「役所と喧嘩したいのではなく、いきすぎた捕獲…虐待を止めて貰いたい事、熊本の愛護センターのように”殺処分0”を実行してもらいたい事」…ですか。
そして、その種が全国に広がって欲しい…実活動されている方達はそう願っていると、私は思います。

すみません。言葉足らずだったら、訂正をお願いいたします<(_ _)>。


非難されるのは、行政の職員だけではありません。
住民全員です。
世界でいえば、日本です。
その事は、ご理解いただけたらと願います。

失礼いたしました<(_ _)>。
投稿日 2011-03-01 01:44:52

叩かれることを恐れて名無し希望の愛媛県民さんへ

こんばんは。
叩かれることを恐れて名無し希望の愛媛県民さんは、愛媛県愛護センターの女性職員の方でしょうか?
他県の私が何故いろいろ言うんだと腹が立ちましたか?
別にあなたたちを叩くつもりはありません。。。
提案をしたかっただけなんですが、あまりに「できない理由」ばかり言われるので、ついキツイ口調になっかもしれません。

他県もやっている事だから愛媛だけ責めないでとのご意見ですが、他県もやっている事なら自分の県でやっていても良い!というお考えですか?
東温市の致死量の睡眠薬入りの餌による捕獲の件は、愛媛新聞の記事に掲載された事もあり、ネットの情報で私たち他県の人たちも関心を集めていることです。他にも、「惨殺」された猪家族の事件などもありますよね・・・

keyさんが言われているように、
自分が住んでいる地域はもちろんですが他県にも関心を持ち、目を向けて提案をし合う事が何故いけないのでしょうか?

他県の方が関心を持って提案してくださるってすごい事じゃないですか?
日本全体で動物殺処分について考えなくちゃならないのに、自分の県だとか他県だとか、視野が狭すぎぃ~!!と、サエさんも言ってくれています。その通りですよね。

日本全国の人たちがみんなで考え、意見・提案を出し合って「殺処分ゼロ」に取り組むべきだと思いますので、これからもコメントさせていただきます。

県民や他県の人の意見・提案を取り入れ、「殺処分ゼロを達成した愛媛県は凄いね!!」と
言われるように、よろしくお願い致しますm(_ _)m
m(_ _)mm(_ _)m
投稿日 2011-03-01 01:46:11

先程のコメントに対して

>その種が全国に広がって欲しい…実活動されている方達はそう願っている

実活動されている方達だけでなく、ブログにコメントを入れる方達、ブログを読んでいる方達…皆、皆、そう願ってますよね。

大変失礼いたしました<(_ _)>。

投稿日 2011-03-01 02:12:12

お疲れ様です。

皆様、お疲れ様です。
ハッピーさんや美和さんが言われているように、人目につく場所でパンフレットやポスターを効果的に使う、アイさんがおっしゃるように、
県外からのペットの遺棄を防止する為には、サービスエリアや観光地で例の
「ペットを遺棄した飼い主は罰金です」の
ポスターを貼るべきですね~(^O^)そして、遺棄多発エリアはパトロールを行っています。無責任飼い主を見つけた方は通報してください」
これは、本当に貼るべきですよね(^o^)/~~
さすが、アイさん(^o^)/~~

愛をまといたい徳島のベルさん、
「行列のできる法律相談所」、見れていなかったので、詳しく内容書いて下さりよく分かりました。ありがとうございました。

東温市の一市民さんへ
コメントありがとうございました。
罪なき動物たちの命を守るため、血税を無駄にしないためにも、またご意見よろしくお願いします(^o^)/~~

愛をまといたいのんさんへ
ワンちゃんへごはん持って行ってくださったんですね。ありがとうございます(*^▽^)
子どもさんが怖がらないぐらい人間に怯えているワンちゃんたちなのに・・・
守ってあげたい!!ですね。。。

そして、皆様、お疲れ様です。また明日も
自分のできることをがんばりましょうね~~~(^o^)~
投稿日 2011-03-01 02:26:00

背骨の曲がったワンちゃん

こんばんは
背骨の曲がったワンちゃんが とても痛々しいですね。虐待を受けたのでしょうか?
睡眠薬の多量に入った餌を食べた母犬から生まれた 奇形でしょうか?

致死量睡眠薬餌をまかれ 飼い犬であるにもかかわらず 被害を受けたワンちゃんも含めると どれだけの被害があったのでしょうか?
今度は このワンちゃんの安否も気になりますね
投稿日 2011-03-01 02:26:41

叩かれることを恐れて名無し希望の愛媛県民さんへ

意見ありがとうございます。
心配しなくても、他県の方は、自分の県の愛護センターにも電話してると思います。
バラバラに活動しても、力が分散しますよね?
最初に、猪の惨殺があり、以前から問題視していた東温市の野犬狩りがあり、愛媛から殺処分0に変えていこうとブログが進んでいったと、自分は認識しています。
愛媛が初めての殺処分0に、全国に誇れる県になったら、嬉しくないですか?
私もこのブログ読むまで愛護センターで殺処分しているなんて知りませんでした。
ホームページをみても殺処分については書かれていません。
私は、それが問題だと思います。
愛護という名前で、事実を偽っているように感じるのです。
多くの方が、愛護という名の施設で動物が殺されているなんて想像できず、今でも知らずに過ごしているはずです。
また、法律が悪いとも思っています。
だからこそ、現場で殺処分や野犬捕獲をしている方々が、それに疑問を感じ、法律を変えるよう動いて頂きたいのです。
現場の人たちこそ法律だからと諦めず、法律を変える努力をして欲しいです。
投稿日 2011-03-01 10:25:39

お疲れさまです

アグネス妙子さん、ミーママさん、皆さんこんにちは(^O^)
今日から3月ですね♪

さて…
法律に沿って業務をしている人たちを攻めないで

愛媛県だけを攻めないで

というご意見がありましたね。

動物殺処分を無くすためには、皆さんがコメントされているように、日本全体で改善に取り組まなくてはなりません。

行政が悪い。法律が悪い。市民が悪い。愛護センターが悪い。などと責任をなすりつけ合いをしていては永久に解決出来ません。

行政・獣医師・市民が三位一体となり、動物殺処分撲滅に向かって進む事が必要です。

法律改正へ行政が動いてくださるよう、今出来る範囲の事からでも取り組んでいかないといけません。

どうか、視野を広く持ち、あらゆる方面からの情報・提案に耳を傾けてください。

どうすれば殺さない方法で野良犬や野良猫が減らせるのか。

私達も一生懸命考えて、行動しています。

私達の行動が迷惑ですか?

市民全員が、

「野良犬や野良猫なんかみんな捕まえて殺してしまえばいい」

思うようになった方が業務がやりやすいですか?

そんな人ばかりが住む市が、温かい思いやりに満ちた市になりますか?

出来る事からでいいのです。県外の方も関心を寄せてくださっています。殺処分を無くす為、どうかあらゆる可能性を模索してください。

私たちの提案も是非参考にしてくださいm(_ _)m

宜しくお願いします。
投稿日 2011-03-01 12:27:33

んちは~(^_^;)

初めましてぇ (^_^;) 花の独身 さつまおごじょ
(うふっ!只今花婿募集中)  アツ!と・・・
ここでは関係 なかねぇー!
大阪の同級生が、教えてくれた このブログ。
な、な、なんっつこっねぇーー!(失礼 何てこと)
読んで ぶったまげー!! ガス室送りとは・・・
ほんのこて ひどか話じゃねー。
あたいげん家には  只今 犬3匹  猫9匹
それも みーんなノラだよ。
こっちの風習で、生き物が 家に住み着くとその家は 栄えると 言い伝えが あるっちゃ。
じゃっからぁ だぁれも 保険所に届けたり、殺したりせんの。       逆に血統書付きの 犬猫を 飼っとる人の方が、ええかっこしぃ~!
とか 良かぶってぇ~!とか言われるんよ。
地球上の 生き物は ぜぇ~んぶ 神様からの
贈り物なんだから、仲良くせんといかんよって
うちのおばあちゃんが いつも言うとるよ。
 
愛媛って愛がいっぱいあるとこじゃなかとね?  
   
投稿日 2011-03-01 12:29:38

山口県動物愛護センターで検索してみました

一ヶ月前のホームページとの変わりように驚きました
犬のトリセツ こんなのあったかな あったとしてもこんな詳しく書いてあったかな 明るい雰囲気になってるし 処分される事も書いてあったような… この変わりよう
ひょっとしてこのブログの影響のかな (^o^)v
投稿日 2011-03-01 12:38:17

ご意見ありがとうございます

このブログには、これまでに反論するような意見を書いた方が、市や保健所、kon○やtokiの発言だと勝手に断定して、茶化しているように感じる場面がいくつかあるようです。
まるで反対意見を持っている人が追い出されているかのような印象を受けました。

私が勇気を出して書いた書き込みに対して、愛護センターの職員だとか、自分たちのいいわけをしてるとか、正直たたかれると思っていました。
でも、皆さんから冷静な意見やコメントをいただき、内心少しほっとしています。

確かに愛媛から変われるものってあると思います。
愛媛県は他県のいいところを取り入れてそのように取り組むべきだとも思います。
皆さんの意見は自分も同感できるところが多々あります。

でも、一部の方たちが、kon○が頭が薄い、tokが顔色が悪いなど、職員個人が悪いかのような書き込みをしているせいで、全体の皆さんの議論が台無しになっている部分があるような気がします。

このブログはたくさんの発信力のある芸能人や政治家、マスコミに読んで、どこかから何かを動かしていけばいいと思いますが、このままでは発信力のないものになっている気がして、残念だと感じていました。

すごく誠意のあるご意見をいただき逆に光栄です。
自分も親兄弟友達にこのブログのことは伝えます。
これからも、違う意見の方を、変に茶化さず議論ができる、すばらしいブログを期待します。
投稿日 2011-03-01 13:22:38

仕事中ですがお茶を淹れに出たついでに(^^;)

叩かれることを恐れて名無し愛媛県民さんへ

私自身も、議論の内容には関係のない、人様の身体的な部分を指摘してからかうような事は好みません。

私だってコンプレックスはありますから…

これからも意見をどんどんコメントしてください(^O^)

一緒に殺処分を無くすため、頑張りましょう!!

このブログに来てくださり、勇気を出してコメントを下さってありがとうございましたm(_ _)m

これからも皆で協力し合い、より良いブログを作って行きましょうね(^_^)v
投稿日 2011-03-01 14:58:33

愛媛県民さんへ

叩かれることを恐れて名無し希望の愛媛県民さん、こんにちは。

このブログの目標は捨て犬、野良犬、野良猫ちゃん達の殺処分ゼロ なのでどうしても、反論すると、標的になってしまいます。

逆の立場になってもそうなると思います。

このブログに、勇気 を持って来て頂き、又、貴重なご意見有り難うございました。

それと、一部の方達の、あちらさんの印象?特徴を悪いように書いているとの事ですが、発言の自由で、人それぞれの考えで。。。

私にとっては県外なので情報源になります。

頭が薄いとか顔色悪いとかは読んだ人の捉え方です。

薄くて笑いに変える人もいますし、顔色悪いと言っても体調悪かったかもしれないし。間違ってたらすみません。

でも人の気持ちも分かる優しい方なんですね。

愛媛県がお手本となって全国へ~殺処分ゼロを広げていきましょう(^o^)/
投稿日 2011-03-01 17:02:21

きゃ~(^O^)で始まる花ポリスさん

こんにちは~(^O^)

きゃ~(^O^)/で始まる 美女軍団の花ポリスさ~ん!
花粉症は 大丈夫ですか~

最近 チャラさまー(^^ゞのコメントがなくて 火の国の 燃える女 みわのん

さみしいです(T_T)

チャラ様(#^.^#)

花ポリさんに ラブ注入~

お願い八(´∀`*)しまーす

ついでに、ラブリーチャーミーな わたくしにも

ラ~ブ注入~\(^o^)/
お願いです

私も みなさんと頑張りたいですo(^-^o)(o^-^)o
投稿日 2011-03-01 17:40:18

こんばんは

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れ様です。

今日から3月。。。まだ寒の戻りはあるものの これから少しずつ暖かい日も増え 過酷な自然環境の中で生活している 野良犬猫ちゃんたちにとっても 過ごしやすい季節が近くなってきました。

それでも相変わらず東温市の野良犬ちゃんたちは 毎日 野犬狩り職員や冷たい一部の住民たちに怯え 心休まる日が訪れません・・・

叩かれることを恐れて名無し希望の愛媛県民さんへ

日本国内では 年間約80万頭もの犬猫ちゃんたちが 人間の手によって この瞬間にも もがき苦しみながら 命を落としているという現実があります。

それを 「可哀相に。。。」 だけで済ませず 見るに見かねて 「可哀相に!何とかしなきゃ!」と
このブログに集まった皆さんが 殺処分ゼロ 動物虐待ゼロ にするにはどうすればいいか?
自分たちは今何をすればいいか? 
皆さん 自分たちのことは二の次、三の次で 睡眠時間を削り 時には食事も忘れ 体調不良の時にもそれをおして 一分一秒を惜しみ いろんな知恵や情報を公開し 行政に働きかけ 真剣に取り組んでいる場所ですよね。

愛媛のイメージとか世間体とか そんなことを言っている余裕なんてありません。
何よりも大切なのは 「命」 ですよね。
人間だから命は重く 動物だから命は軽いということがあってはいけないはずです。どちらも同じ重さの尊い命です。

私たちは一刻も早く愛媛だけでなく日本中の殺処分がゼロになるよう行政へ働きかけています。
しかし 動物愛護センター、市役所などの対応はいつもマニュアル化されたもので どうも本気で殺処分を減らそうという 意気込みが感じられないのです。
それに対し つい自分も熱くなりすぎて言葉足らずだったり 頭足らずだったりのコメントをしてしまうこともあり その点は反省し 軌道修正していきたいと思います。

人の痛みのわかる思いやる心をお持ちの方なので また違う視点からのご意見やご指摘もよろしくお願いします。

目標はあくまで 殺処分ゼロ 動物虐待ゼロ です! 
投稿日 2011-03-01 19:30:38

ちょり~っす!

うちは~元ヤンで~今は、ヤンママしてま~す(#⌒∇⌒#)ゞ
で、エミ姉さんって元レディース?頭よくね~!

ちょ~かっけ~~ あこがれ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*
やっぱ~特攻服とか着てたんっすよね~~ 
ちなみに何色っすか~? うちは、紫が好きだったんすよ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

難しいのは、ちょっと分かんないんだけど~~
何かマックロチップ??とか~(?_?)
うちは、弱いものいじめが マジ 嫌いで( ̄∩ ̄#
ちょこちょこ ブログ 見てました(*゚ー゚*)
 
ちっちゃい頃は~猫とか連れて帰って~おかんにぶっ飛ばされたり~して~\(*`∧´)/

でも、ニャンコはちょ~~好きで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:やばくね~!!で、隠れてパンあげたり~~  うちの部屋で、隠れて飼ったり~~(´0ノ`*)    でも、すぐ見つかってんの~~( ̄□ ̄;)!!ちょ~~うける~( ´艸`)

でもさ~ガス室ってマジ使ってんのヽ(`Д´)ノ野犬狩りとか~ちょ~ムカつく!!オヤジ狩りやっちゃうヾ(▼ヘ▼;)うち的には、マジぶっ壊したいヾ(。`Д´。)ノけど~捕まるっしょっ(*゚ー゚)ゞ 

まぁ~でも にらみは きかしてくるっすよ(*^-^)b
投稿日 2011-03-01 21:46:43

3月1日 大阪は少し冷たい雨の日となりました。

明日も 雨の予報。

私の家の近くには、野良猫ちゃんが 平気な顔をして、前を横切ってゆきます。(^-^)(笑)

朝は 「おはよ~」って、声をかけてゆきます。
夜は3~5匹ぐらいが
寄り添って丸くなっている光景が可愛いので、写メを撮る人をよく見かけます。

ある公園では、『餌をやるなとはいいませんが、食べ残した餌の片付けをきちんとして下さい。』と、
貼り紙がありました。

餌をあげる人のマナーとしては 当然だと思います。(^.^)b


私は このブログをいろんな人に知ってもらい、
殺処分ゼロに向けて
日本全国が変わってゆきますように・・・!!

今日は週刊紙に 情報提供のハガキを送りました。
\(^O^)/

まだまだ送りますよ~
投稿日 2011-03-01 21:49:09

ミコトさんへ

ミコトさん 大阪のある公園の貼り紙 「餌をやるなとは言いませんが 食べ残した餌の片付けをきちんとして下さい」 には温もりが感じられますね。

確かに野良ちゃんにご飯をあげている人の中には プラスチックトレーにご飯を入れたまま放置して帰る人もいます。
私もいつもそれが気になりプラスチックトレーをできるだけ回収していますが きりがないです。
放置されたトレーはそのままゴミになりますし この配慮のなさも 野良ちゃんにご飯をあげることに不快感を感じている人たちからすると よけいに 野良犬猫を排除しよう という気持ちを強くさせてしまう行為かと思います。

野良ちゃんにご飯をあげて 周りに落ちているゴミなども拾って 来たときよりも美しく! していきたいですよね。  
投稿日 2011-03-01 22:17:17

呼ばれて飛び出て!ジャジャジャジャ~~~~ン!

って…

あれ?
誰も呼んでない?

あはっ!
失礼しました(^O^)

登場したついでに…

みなさ~~~ん\(^O^)/
頑張ってますか?
頑張ってる人大好き!
頑張ってる人みんなに…


ラブ注~~入~~~!


また寒くなるみたいです。風邪ひかないように頑張りましょ!

あっ!花ポリさんのヤシのブラダンス!
見てみたい~~~~(^O^)
下…パンティーはどんなんやろ(o^o^o)

ぐふっ!
投稿日 2011-03-01 22:27:04

全国の愛護センターが熊本市のように殺処分ゼロを 目指して行動してくださいますように

優しく責任感のある飼い主が増えますように

愛護センターにいる犬猫ちゃん達に良い譲渡先が見付かり幸せになれますように

愛護センターにいる犬猫ちゃんや捨てられた犬猫ちゃん達が美味しいご飯が食べれますように
投稿日 2011-03-02 00:02:03

No title

お疲れ様です(^-^)

不思議に思うのですが、
いつまで経っても収容された犬猫の特徴や写真、あと何日でガス室に行くのか書かれてなく、本気で飼い主を探そうと言う気持ちは
『犬を送る日』の本とは違い心が感じられないのですが・・・
 この間私達が、東温市で見掛けた人間を怯えた犬や人なつっこかった捨て犬達は、どうしゅうろうと気になっちゅうがよ(;_;)
近くやったら絶対毎日行くけど・・・
それもまた毒矢か致死量睡眠薬餌で虐待死させらないか心配です(>_<)
 
 みんながご飯を代わりに運んでくれてるみたいで嬉しいです(´∀`)アリガトウ
でもニ~三頭しか、いないらしく心配です・・・
( ̄~ ̄;)
投稿日 2011-03-02 00:17:21

仲良し公園

皆さん こんばんは(^-^)

チャラ様~ 今日も絶好調で飛ばしていますねぇ~
\(^_^)/

ポコちゃんといい感じ~?(^_-)
一緒にパトロールなんて大変~

花ポリさんが、やきもちやいちゃいますよ(*_*)

それにしても、チャラ様、モテモテ~ (^o^)v
やりますね~

「ミコトさんへ」
大阪の公園の貼り紙にホッとします。優しさを感じますね。(^-^)

私の周りでは、「餌をあげないでください」の貼り紙をよくみかけます。だから、こそっと餌をあげています。

知り合いのおばあちゃんがよく行く公園に、野良猫ちゃんたちがいるそうです。
その公園はお年寄りの方が多く、お話をしたり、読書をしたり、ゲートボールをしたり、猫ちゃんに餌をあげたり…。

家で動物を飼えないので、公園に来て、猫ちゃんに触れ合うのが楽しみにしている方もいるようです。

そこに、「猫なんかに餌をやったらいかん」と怒りだすおばあちゃん。

すると…
「公園はあんただけの公園ではない。人間も猫ちゃんたちもみんなの楽しめるくつろげる場所なんよ。」
…と話ているおばあちゃんがいたそうです。

おばあちゃんに拍手~
\(^_^)/\(^_^)/

人間も動物も仲良く共存できるようになるといいですね。
投稿日 2011-03-02 00:32:36

ゆっき~なさん

>ゆっき~なさん、お呼びかな?こんばんはV(^-^)V

今、ヤンママなんやぁ~(^o^)/なんか仲間っぽいなぁ~~~

でも多分種類が違うかなぁ~( ̄∀ ̄)
私は、バイクじゃなくて、デコトラ(デコレーショントラック)の元レディース?やねんV(^-^)V

だから、特攻服は基本ないねん。。。
名刺はあったなぁ~
紫はええなぁ~私も好きや(^o^)/

やっぱり仲間や~~
でも、私はあほやけど(ToT)

ちょこちょこブログみてくれてたんやぁ~(^o^)/有り難う!

マイクロチップは犬猫ちゃん等が不明になっても関係者に伝える事が出来るみたいだよ。

結構ちっちゃい器具で、背中の首辺りに埋めこんで使用するみたい。

私も実際にどんなものでどう使用しているか分からないからねぇ~~(ToT)
ごめんなぁ~

ガス室、野犬狩りやってると情報はあるよ( ̄○ ̄;)

ガス室、ドリームボックス!!!
気持ち的にトラックでぶっ壊したい!!

にらみ、きかせてやーーー\(^ー^)/

長々、ごめんな。。。
投稿日 2011-03-02 00:35:45

はじめまして。

このブログを通して愛媛県の現実が良く分かりました。

飼い主は最後まで責任をもって飼い続ける事、命を大事にする事、当たり前の事だと思います。

一部の人の考え方で何の罪も無い命を簡単に殺処分という形で奪ってしまっている事はとても悲しい事だと思います。

違う選択肢は本当にとれないのか、今そこに至った経緯は何なのか、どんな未来を描いているのか、そこに心はあるのか。

私も考えていきたいと思います。
投稿日 2011-03-02 00:54:42

『さつまの方、まことにほにほにo(^-^)o。え~間をいれてもろてミーママも嬉しいわい』

ミーママです

( さつまのよかおこじょ )さん。
まことにほにほに、え~柔らかな間をいれてもろうて、
ありがとうございます
o(^-^)o。
女はいつも恋の戦士のように大胆にかつ慎重に、
ほやけど、優しさや愛らしさも、うしのうたらいかんのよ。

ニャンコ先生を見習って、
はあ~いo(^-^)oそこで、しなやかにタ~ンと教えとったんやけんど、

みんな、このブログが広まったらまずい方の(-.-;)
東温市市役所や、松山の地方局や、高知や
愛媛の動物愛護センターの職員の方々にも

『必死!!(^o^)/どうぞ~このSOSブログ見てね~』
と悪びれず、言ってるもんやから
ふつうに考えたら、その方達からの知り合いや
後家族からも反論メールあるでしょう。

元このブログの人達のように
『犬たちを送る日』を読んで素直に感動した人や、
「辛いお仕事なんですね。
頑張ってくださいね」
と言われ隠れみのができた職員さんたちからすると
このブログの、突き詰めた内容は、
自分自身の価値観や
隠れみのを壊されるように
腹がたつものです。

『犬たちを送る日』を読んで、殺処分も仕方がない。
職員さんは悪くない。
捨てる人が悪いと思い込まされ
このブログに反論できる人は

SOS1のもろ分かりの妨害コメント1、3や、
『提案電話とブログを
市の職員の方にもおすすめしましょう~(^O^)』
に、またまた分かりやすく、食らいついてきた(?)さんとは違い、純粋です。

怖いものしらずの
気性に難の
ゲートにまっすぐ並べない
地方競馬のじゃじゃ馬達が

ふつうはあるでしょうの反論メールに、
「ヒヒ~ン」と前足を上げ
もぐら叩きみたいにポコポコと(笑)
コメントを叩き返していました…。
あ~女は、茶目っ気と可愛さをうしのうたらいかんと、
思たら先に、さつまのよかおこじょさんが
ええコメントしてくれて
ホッとしました。o(^-^)o
まことにほにほに、ありがとうございます(*^_^*)

このまことにほにほに弁は、
愛媛のある山の里でだけ、使われた方言です。

戦時中、政府や軍は、『飼い犬や飼い猫にやる食料はない(`o´)
狂犬病を防ぐためだ!!と
、軍に差し出すよう言いました。

実際は中国や、ロシアへ赴く兵士たちの毛皮にするため
犬猫達は棒で殴られたり、
塀や木に叩きつけられ、殺され毛を皮ごと剥がれ
犬猫の肉は食用や
脂肪は石鹸になりました。

別のワンちゃん達は、ドイツのナチス収容所と同じように
日本政府や、軍の研究所で、
皮に細菌を植え付けられ、
劇薬の効き目を身体で試され
死ぬまで実験をされました、
ワンちゃん達は飼い主が、助けに来てくれることを信じながら
苦しみ死んでいきました…。

同じく、戦争のため、細菌兵器や
毒ガス実験をしようとしたドイツは
日本軍のように、
動物園の動物を全て射殺したり
餓死させたりさせず
犬猫で細菌兵器の実験をしませんでした。

(ユダヤ人、つまり人相手に
毒ガスや細菌実験をしました…。
人間が考えることって戦時中も、
今も恐ろしいですね…)

戦時中、日本は他の国と違い、
狂ったように動物園の動物まで殺していきました。

体力のあるショパード犬等は軍用犬に回され、
戦地へ連れていかれ、
身体に爆弾を巻かれ訓練どおり
敵陣に走って行き爆死しました。
戦争に連れて行かれたワンちゃん達も、
どれだけ怖く痛かったことか…。
そうしないと軍用犬もまた、
『役たたずが!!』と日本兵に叩かれつづけ
射殺されたのですから…。
戦争に負け、引き揚げてきた日本兵はいても、
日本へ、連れて帰ってもらった
生き残った軍用犬は一匹もいません。
人間に利用だけされ、見捨てられ死んでいきました。

東京や、大阪や、九州や、四国や東北でも、
戦時中、軍の命令による犬猫達の悲しい殺処分がありました。

愛犬や、愛猫を軍から隠そうとした家は
隣家に密告されたりしました。

わたしの岡山の友人は、
ドラマ等の日本兵びいきで
わたしの話を最初信じませんでしたが、

75才を過ぎたお年寄り達に聞くと、
岡山でも犬猫は、みんな軍に連れて行かれ
二度と帰って来なかったと知らされ
しばらく『人間って…』 って 落ち込んでいました。

それから彼女は
『ワンちゃんたちに同じ人間として
償いをしたい』
と、もろに日本犬っぽいワンちゃんを飼いはじめ
とても可愛がっています o(^-^)o。

まことにほにほに弁の山の里の人達は、
下の村で、飼い犬や猫が塀に叩きつけられ
殺されるのを見て
里のみんなが

泣きなから犬猫を山に隠しました。

決まりだから、仕方ないと
軍の言いなりになり、
かわいがっていた犬猫を殺させた人、
平気で人によくなついていた犬猫を殺し

あるいは動物実験をし続けた人

日本兵に殴られても
『動物園の動物達を殺さないで!!』
と動物達を守ろうとした人達もいました。

戦争はずっと昔のことですが、
私達はみんなそれぜれ、上記の人達の遺伝子を受け継いでいます。

今、このブログを見られている方は
どの遺伝子を受け継いでいるのでしょう?

喜劇王チャップリンは、
『規則や、思想だけがあって
そこに優しさがなければ
人は人間性を失う』
分かりやすく書きましたが、いつも、そう言って、自分の命を省みず
ナチスを批判し続けました。

そして、東温市の一市民さん、貴重な情報と、市へのお電話ありがとうございました(*^_^*)

ミーママより
投稿日 2011-03-02 03:11:43

確かに…

アグネス妙子さん、ミーママさん、皆さんお疲れさまですm(_ _)m

私自身が鈍感な事もあり、文章だけではからかう・茶化すとユーモアの違いが伝わりにくいので、沢山の方が来られるブログでは真面目に、気持ちが伝わるように、を心がけていたつもりですが…

優しさはともかく愛らしさって難しいです(笑)

喜劇王チャップリンのような毅然とした強さと人々を楽しませるユーモア。見習いたいです(^-^)

戦争のせいで餓死させられた動物園の象の話は学校でも教わりましたが、犬や猫たちがそんな風にして大量に殺されていた事は知りませんでした。

平和な現在でも、毒ガス室で大量虐殺されているのに、戦時中の動物達の扱われ方はどんなに残酷だったか…

私のイギリス人のお友だちは

「犬や猫はお友だちダヨ。馬もお友だち。だから馬刺なんて無理~(T_T)」

と言っています(笑)

国の偉い方、ほんとに早く毒ガス室みたいな怖いもの無くなるように、なんとかして~~って感じです(>_<)

無くせない大人の事情って一体何?

どうして時代に合った法律に改正しないの?

ほんとに理由が知りたいです(T_T)

(※私たち色々調べてるから狂犬病予防対策の理由だけでは不十分ですよ)
投稿日 2011-03-02 13:01:48

ミッション遂行

沈静器について
奈良市保健所(奈良県動物愛護センターでは無い)
沈静器を指示したのは市長
市民への報告はしていない。あえて広報する必要無いと考えている。
その他、奈良はH14年に中核市になった。その時に殺処分場が必要になったが、住民の理解が得られず、作れなかった。その為、沈静器で全て殺処分している。年間500頭弱。
飼い主を探し、譲渡も行っている。とのことです。

徳島県動物愛護管理センター
誰が指示したのかわからない。
県民への報告はしていないが、聞かれたら説明を拒んだりはしていない。他の自治体でもやっている。あえて説明する必要は無い。
その他、殺処分を行う場所は嫌われる。センターでも殺処分は行っているが、沢山の数はできないので、沈静器を使った殺処分との事。(用は、走っているトラックの中なら処分場所を決めずにすむという事)
職員はモニターで死ぬところを見届けている。とのことです。
沈静器については、東温市犬SOS『挑戦②愛媛県動物愛護センターはわずかな~』のコメント6に書かれているので、参考にしてください。
投稿日 2011-03-02 18:24:05

お疲れさまです

アグネスさん ミーママさん 皆さん 今日も活動お疲れ様です。

そして のんさん ミッション遂行 ありがとうございました(*^o^*)

奈良市の回答 市民へ報告なし?広報する必要ない? なぜ??? 冷たい市長が独断で決めたんですね・・・。もしかして市民の皆さん このこと知らないっていう人 かなりいるのかもしれないですね。奈良市民の皆さんへ知らせなければ!!

徳島県神山町の回答 誰が指示したのかわからない? じゃあ なぜそんな物ができたんでしょうかね。意味がわかりません。

のんさん 本当にお疲れ様でした。
投稿日 2011-03-02 18:59:03

はじめまして。

友人から、このブログの話しを聞き、ずっと読ませていただいています。知らなかったことが、沢山あり、驚いています(@_@)

今日、知り合いのおばあちゃんと、この前放送された【さよならアルマ】の話をしました。いろいろ話をしてくれて、このブログの事を思い出したので、おばあちゃんに許可をもらったので、おばあちゃんの話しの一部をコメントさせていただきます。

あのテレビは可哀想やったねー。
けんど、あれは本当の話しで。

犠牲になったがは、人とか犬だけやないで。
馬もで。

馬?馬はどおしたが?と聞くと…

馬は戦地へ連れて行って、爆弾らぁーつんで運ばせよったと。
帰ってきた馬はおらんかったと。

百万頭の馬が犠牲になったって、あたし聞いたで。
日本人は残虐やねー。けんど、あたしらぁーも、その子孫やね(笑))

そして、おばあちゃんは俳句を作ったそうです…

大陸の

広野に たおれ

濁流に のまれし

馬は 百万という

皆様頑張って下さい(^∀^)
投稿日 2011-03-02 21:04:11

捕獲について

今日 東温市市役所へ確認したところ 本日の捕獲は中止とのことでした。
次回の予定を確認すると 捕獲日というのは特に決めてなくて 保健所の獣医から連絡があれば日程調整して 捕獲に出向いているとのことでした。
ちなみに今のところ 捕獲日は未定だそうですが 見張り隊の皆さんは常時 警戒をお願いします。
投稿日 2011-03-02 21:09:49

了解です

>愛をまといたい 美和さん
東温市へ確認ありがとうございますm(_ _)m
捕獲がなくて良かったです。
このまま捕獲しなくてよくなるよう、誰も捨てにきませんように。
私も行ける時が限られますが、監視は続けますね。
投稿日 2011-03-02 21:29:36

先日の遺棄防止会議

今日 東温市市役所市民環境課への電話で対応した若い男性職員によると 2月15日に保健所主体で中予地区自治体と犬○会が参加し 遺棄防止会議があったそうです。

会議後 何か遺棄防止対策はされているか確認したところ 2月末に東温市の全世帯に遺棄防止のちらしを配布したとのことでした。(多少のズレはあるので まだ届いてない家庭もあるかもしれません)
遺棄するのは東温市以外からの飼い主が多いと思うのですが・・・。

その後 保健所へ連絡し 東温市の野良犬の現状を伝えた上で 先日開催された保健所主体の遺棄防止会議の内容について確認したところ 地方局が主催なので内容はコメントできないとのことでした。
保健所の遺棄遺防止対策について確認すると 東温市のクールスモールなどで定期的に避妊去勢キャンペーンをしている。
また ワンワンワンの日 ニャンニャンニャンの日 などに松山市のコミュニテイーセンターで啓発キャンペーンをしているとの回答でした。
 
それだけでは追いつかない状況なので もっとどんどん土日など 人が多く集まる場所 松山なら大街道、銀天街、松山城、ロープーウエイ街などで 年間どれだけの犬猫がもがき苦しみながら殺処分されているか という現実を写真など公開して 避妊去勢手術、マイクロチップなどの啓発を発信していくよう提案しました。
対応した職員の方は 「ごもっともです。承知しました。ありがとうございます。」 と言われましたが ぜひとも実行へ移して頂きたいです。

そして会議を主催したという地方局へ連絡し 先日の会議の内容について確認しました。
対応したのはT獣医でした。

会議内容は今年度事業の概要説明や来年度の取り組み方針とのことでした。
来年度の取り組み方針について内容を確認すると 東温市での啓発事業だが具体的な内容はこれから個別に話し合っていく。多少話し合ったがまだ公表するほど固まってない ということでした。

ちなみに東温市野犬については 狂犬病予防法で捕獲義務があるから捕獲しないといけない を連発していました。

とりあえず以上 報告です。長々と失礼しました。 
投稿日 2011-03-02 22:15:43

童話 かわいそうなぞう

戦時下という異常な時代は、ペットや家畜、馬だけでなく、多くの日本人が命を落としました。
原爆では民間人が何十万と一瞬にして焼きつくされました。

生きるか死ぬか、そんな異常な時代と現代の動物を取り巻く現状を、今、戦争を知らない自分たちが議論しても、意味のないことだと私は思います。

自分は戦争を経験していませんが、小さいころから戦争の絵本、「かわいそうなぞう」を何度も何度も呼んで、涙しました。

児童向け童話「かわいそうなぞう」は、戦時下の上野動物園で、空襲によって檻が破壊され、凶暴な動物たちがまちへ逃げ込んでしまうのを避けるため、猛獣を処分する話です。
ライオンなどは毒殺しましたが、賢いぞうはえさを吐き出してしまい食べません。
そのため飼育員たちはぞうを餓死させる方法を選びます。
数ヵ月後、ぞうが餓死したのを自分たちの義務だと見届けたのち、こんなことをするために飼育員になったんじゃない、大好きなぞうを、自分の手で殺してしまったと、いたたまれなくなった飼育員たちは思わず外に飛び出して、上空を飛ぶゼロセンに向かって、「戦争をやめてくれ」と叫ぶ、というラストです。

悪いのは戦争です。殺した飼育員ではありません。
時代と社会がぞうを殺したのです。

私たちがこの社会でできることといえば、「かわいそうなぞう」の教訓、戦争の教訓を生かすことではないでしょうか。
人間が殺し合いをせず平和に暮らす世の中に、動物たちの平穏もおとづれる。
だから、戦争は、起こしてはいけない。
そう伝承することが、自分たちの使命だと思います。

犬や猫を家族として扱っている欧米に比べ、ペットに流行をつけ、犬猫を殺処分する施設を全国に何十箇所も作り、野犬を捕獲する日本は、まだ成熟した文化とはいえないでしょう。

戦争は終わり、飼育員が動物を殺さなくてもいい時代が来ました。

今の日本も、欧米のように、ペットを家族のようにできる状態が当たり前のようになって、愛護センターの職員が、犬や猫を殺さなくてもいい社会がおとづれるといいですね。

長文失礼しました
投稿日 2011-03-02 22:24:28

稚拙な文章ですみません

たびたび失礼します。

自分の文章が悪いため、伝わりにくい箇所があると思います。

ようは、戦時下の日本の犬猫動物を取り巻く環境と現代の環境を比較して議論してもいけないのでは、ということを伝えたかっただけです。。。

失礼しました。
投稿日 2011-03-02 22:31:42

沈静器

>私も愛をまといたいのんさん 沈静器についての情報 ありがとうございました。
初めて読んだ時は ショックでしたが 皆さんの情報収集のおかげで 多くの人が 知らずに、殺されていった命の存在に気づくきっかけになりました。
投稿日 2011-03-03 00:00:59

Re:先日の遺棄防止会議

こんばんは。
愛をまといたい 美和さんのご意見に、私も賛成です。

確かに情報を開示してないですね。

情報といえば…毎月1日の新聞には、
県政広報紙「愛媛県民だより 愛顔(えがお)のえひめ」が入っているのですが、表面に特集を組んで貰いたいものです。

紙面を見ていると、譲渡会のホームページ受付が「前々日」はおかしくないですか?
ハガキの受付と同じように、前日までにすれば良いと思います。

ちなみに、上記広報紙は、愛媛県庁HPから探すか、愛媛県広報広聴課で検索をかけると、バックナンバーがあります。
平成22年7月~23年3月分でした(^▽^;)。

または、月1回の譲渡会の数を増やすか、開催場所をたまに本庁でしてもらえば、もっと注目されるのではないでしょうか。

税金のやりくりをお願いいたします<(_ _)>。
投稿日 2011-03-03 00:10:56

No title

皆様こんばんわ。東温犬のブログは最初からでわありませんが、読んでいました
何もしていないワンちゃん、ねこちゃんに、あまりにも酷い事をしている人間がいる事を知り、ワンちゃん ねこちゃんの純粋な気持ちを思うと涙がとまりません・・・・同じ人間としてとても悲しいです。
今コメント打ちながらも涙が出てきます・・・・
円背のワンちゃん頑張って、捕まるんじゃないよ何故、捕まえる人達は動物の命を奪う事に必死になるの?
何故、動物の命を奪う事にお金をかけるの?
動物は、人間に優しさ、笑顔、命の大切さ、ほかにも いっぱい与えてくれると思います。 
捨てられたワンちゃん、のらのわんちゃんを介助犬として訓練をして、デビュ-し命を救っている所があるので、お金は殺す目的だわなく、そういう所に研修にいったり、生かす目的に変わればイイのになと思います。
以前、テレビで老人保健施設だったと思いますが、野良猫ちゃん、ワンちゃんをかっているのを見た事があります、施設に入っている方達の表情が動物が来てから明るくなったそうです。
人間は、自分の思いを話せます(痛い、やめて、嬉しい)動物は、話ができません・・・・
日付けは、変わりましたが、群馬は朝からイイお天気だったので朝日浴をして
虐待、殺処分されているワンちゃん、ねこちゃんが一匹でも減り。虐待、殺処分している人の心に少しでも優しい気持ちができます様に祈りました。
投稿日 2011-03-03 00:27:56

Re:稚拙な文章ですみません

>叩かれることを恐れて名無し希望の愛媛県民さん

こんばんは。

どの時代でも、どの環境でも、命って大切だと思うのですよ。

ミーママ様は、
昔の事実を知らない私達に知って貰う為に書かれているのと、
戦時中ではない平和?な時代なのに、同じ事が行われている…
その悲しさを書かれてると、理解してます。

今の事実を見逃さない事が、殺された動物達を知らなかった償いじゃないですけど、今出来る事じゃないでしょうか。


「童話 かわいそうなぞう 2」のコメントに書かれている通り、”愛護センターの職員が、犬や猫を殺さなくてもいい社会”を望まれているのですよね?
これからも、ここを盛り上げていきましょう(*^o^*)。


生意気に、失礼いたしました<(_ _)>。
投稿日 2011-03-03 00:37:13

『叩かれに、わざと入ってこられた名無し希望の愛媛県人さんへ』

こんばんは。
ミーママです。
天皇賞や、菊花賞には出られないような(笑)
気性に難の、愛くるしい顔をしたじゃじゃ馬達を、
率いておりますミーママです。
みんなにもぐら叩きのように、
奇妙なリズムのコメントを『ヒヒーン』
と前足で叩くなと注意した手前o(^-^)o、
多忙ですが、私がコメントさせていただきます。

『叩かれることを恐れて名無し希望の愛媛県人』の割には、
二日目で三つもコメントを続け、
場所を取られる心臓の強い方は初めてでo(^-^)o関心です。
あなたは、現代、愛護センターの人が
犬を殺さないといけないのは『捨てる人が悪いから』
と昨夜初コメントされ、
戦時中、犬猫が軍に殺されたのは『戦争が悪い』
と今夜コメントされましたね。
他県の方から見ると
『愛媛県人というのは、致死量睡眠薬を
犬の好きな缶詰に混ぜ、
人目を避け与えたり
愛媛県の一般市民と言う人は、
問題が起きた時は、きれいな言葉で言いくるめ
誰かや、時代のせいにして
自分が傷つかなくてすむよう、逃げてすましていると思われそうです。

だから、今まで規則だから(`o´)と、マニュアル言葉で逃げ、
捨て犬を捕獲する保健所や市役所と
そして、わずか何十頭の綺麗な犬猫だけの譲渡会を
隠れみのでアピールで開き、後ろでは年間5500頭も、
ある時は、泣き真似上手な
言葉達者な女医自ら、毒ガス室のボタンを押す
愛媛県動物愛護センターが
連携で罪のない犬猫を殺してきたのです。
頑張って、殺処分数を減らそうとしている他県と違い
HPに捕まえられた犬猫の性別
特長、写真、
ガス室殺処分までの日にちも公開せず、迷い犬かもしれない子の
飼い主も探そうともせず、センターが出した『犬達を送る日』の泣ける本とは
全く違い、心を感じれない取り組みに
私たちは気づき、もう騙されないとこのブログを立ち上げたのです。
今度は時代が違うと、すり替えようとされましたが、
戦時中、犬猫を殺し続け、動物実験をし続けた人の遺伝子も
決まりだから、殺されてしかたがない(-.-;)
と言った人の遺伝子も、現代にしっかり受け継がれているのですよ。

自分か殴られても、蹴られても
動物達を助けようとし続けた、子供や大人の遺伝子も
また現代に受け継がれているのですよ。

人の、優しさや、残虐性や、卑怯な人間性の遺伝子に
時代は関係ないのです。

… さて、寄り道をして無駄な時間を取ってしまいました。o(^-^)o

さあ、走る毒ガス室を積み込んだ
トラックの方の調査を、皆さん前へ前へ調べてください。

このコメントと言い訳コメントに対しての、返信は無用ですo(^-^)o
Good night
投稿日 2011-03-03 01:42:32

『群馬の妹さんへ』

人柄がわかる、気持ちの優しいコメントを
ありがとうございます。
o(^-^)o。

私たちも、素直に癖なく 清々しく
朝日浴しますね。
群馬と四国で朝日浴
よどみない心で すかすがし~く
動物たちの笑顔を上る朝日にお願いしますねo(^-^)o
ありがとうございました。
ミーママより
投稿日 2011-03-03 02:06:38

おはようございます(*^^*)

>群馬の妹さん、おはようございます(^O^)☆

今朝の高知は少々雲はありますが、いいお天気です(^-^)v

朝日浴とやら…してみました(^O^)☆
気持ち良かった(^O^)!ありがとうございます。

自動販売機前で、出勤前のおんちゃんと、『めじろ』を見つけ、お話しし、益々気持ちヨカッタです(^O^)

さぁーて!!今日も一日、ハリキッテまいりましょう(^з^)-☆
投稿日 2011-03-03 07:21:30

コメントは③にお願いします

おはようございます。
コメントが たくさんになりました。
次の方は ③に お願いします。

我が家のニャンコ達は もう 運動会を始めました。

皆さま 今日も素敵な一日に なりますように
投稿日 2011-03-03 07:32:50
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR