犬達のSOS☆猫虐待の愛媛県松山市総合公園の今!猫の首が切断されたり、瀕死の猫をゴミ袋に入れ殺す松山市公園緑地課要員の事も告発されイメージUPでドックランを造るも「犬をいれないで」の沢山の看板は撤去しない矛盾!松山市の裏表がバレバレ 2014年9月2日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013-07-25~2014-09-02
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19)  

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014-05-15~08-29
(3位 2014/6/19~7/18・8/30〜9/2) 

☆この記事は美和ちゃんの片目を失った黒猫☆らん丸日記☆犬達のSОSより抜粋させて頂きました。
マリリン、コロリンは三年前の冬に、総合公園に捨てられていたガリガリの妊婦犬が産んだワンちゃんです。
捨てられた後、ガリガリのお母さん犬は猫が食べていたキャットフードの残りで命をつなぎ止め、餓死を免れ子犬を産みました。 
無垢な子犬達に餌をくれる散歩住民と、石を投げ公園職員に捕獲依頼をする住民。
子犬達は警戒心を覚え逃げ回るようになりました。
松山市保健所と書いた捕獲車が何度か、山の崖上に停まり、職員達がお母さん犬と子犬をはさみうちにしようとしている!子犬達の鳴き声がする!とパトロールに行ってくれていた生徒さんからも連絡がミーママに入りました。

やがて子犬達の姿は総合公園から消えました。
保健所に電話しても、行ったが捕まえてないと言われました。
毒殺か、実際は捕獲していたのを隠していたのかもしれません。
最初に産んだ子犬達は人間を警戒して、離れた場所でしかフードを食べませんでしたから、すばしっこく逃げ回る子犬達が愛護住民に、保護されたとは考えにくかったです。

相変わらずガリガリで逃げ回り、夜になると総合公園の山から町に降りてきて、飼い犬の小屋に行き、食べ残しのご飯を飼い犬からもらい恋もしていた母犬。
夜遅く、パトロール中のミーママとばったり道で会い、少し離れながらもブンブンしっぽをふり、一匹だけ生き残っていた白い子犬にも、ミーママにご飯をあげてと表情で訴えた母犬。
よっぽどお腹が空いていたのか、しっぽを振りいつでも逃げられる体勢をしながら、たくさんキャットフードを二匹で食べ、お礼を言うようなしぐさを見せたあと、夜の闇に走り去っていきました。
保健所や公園緑地課や総合公園の虐待住民達に追われながら、夜中になると子犬を連れ一生懸命食べ物を探し生きようとしていた母犬が、二年目に産んだのが、マリリン、コロリン達です。 
総合公園の山の中の茂みで眠っているところを美和ちゃんが見つけ、抱き上げ保護した子犬二匹が、マリリン、コロリンです。
あともう一匹は石を投げられたか棒で殴られたか、血を流したまま崖下でぐったり倒れていたのを、たまたま猫の餌やり住民が見つけ、入院させ里親にもらわれていきました。
命が助かった三匹以外の子犬や、ガリガリに痩せた母犬は、その後姿を全く見ません。
母犬は人間を怖がり、すばしっこく簡単に捕獲されるはずはなく、裏表の顔と口を持つ、松山市公園緑地課職員と、職員達と仲の良い猫虐待常習散歩オジサンによる毒殺隠ぺいも考えられました。。(編集部より)
2014062320412758e.jpg 

2014-08-02 
姉妹犬コロリンとマリリンの再会、猫虐殺・虐待で有名な愛媛県松山市の松山総合公園にできたドッグランへ

一年ぶりにマリリンと一緒にコロリンに会いに行きました(^^)
 
久しぶりに会ったコロリンは、敷地内に入ると、『ワン!ワン!』と吠え、しっかり番犬の役目を果たしていました。
 
ちゃんとマリリンと私のことも覚えてくれていて、尻尾をフリフリ、顔をペロペロ舐めてくれました

 
(左)マリリンと(右)コロリンの再会
 
一年前に会った時は、マリリンの方が4~5センチ位、体高が高かったはずなのにコロリンの背が伸び、ほとんど体高が同じ位になっていました。
 
コロリンは慢性腸炎ということが判明したそうです。今は治療で吐き気もなくウンチもだいぶ硬くなってきているそうですが、原因は食物アレルギーの可能性が高いため、アレルギー用のフードしか食べられなくなっています。
 
でも里親さんに愛情いっぱい注いでもらっている活発なコロリンの姿を見て安心しました
 
マリリンも春先にアレルギー性の皮膚病になり、内股や胸の毛が抜けて一時、薬を飲ませていましたが、今はすっかり良くなり、抜けていた部分もだいぶ毛が生え揃いました。
 
久しぶりに再会した2匹を、猫の虐待虐殺事件が頻発する松山総合公園にできたドッグランに遊びに連れて行きました。
 
松山総合公園に入ると、所々に『ドッグラン利用は第4駐車場まで』という看板がありますが、相変わらずそれを上回る大量の『犬を入れないで』の看板は撤去されることなく、威圧的にそびえ立っています。
 
 
 
気の弱い人なら、第4駐車場に到着する前に気分が萎えて、帰ってしまいそうです。
 
『犬を入れないで』の看板とドッグランの看板が並んで立っているのが、異様な光景に思えました。
 
 
  
せっかくドッグランを作ったのだから、『犬を入れないで』の看板を全部撤去して、どこからでもドッグランに行けるようにしてもらいたいものです。
 
 
 
第4駐車場から歩いて小型犬用のドッグランを通り過ぎ、大型犬用ドッグランに到着すると、すでに1匹の柴犬(男の子)が遊んでいました。
 
その柴犬にお尻を追いかけ回されたマリリンは、尻尾を下げて逃げ回ったり、いろんな所に穴を掘ったりしていました(*_*)
 
 
(左)マリリンと(右)コロリン
 
 
コロリンも楽しそうに走っていました(^^)
 
久しぶりにコロリン&マリリンの再会ができて、嬉しく充実した一日でしたo(^o^)o
 
コロリンママさん、ありがとうございましたm(__)m
 
 
《追伸》
さっちゃんファミリーさん、愛情いっぱい詰まった野良猫ちゃんやマリリンのフードを沢山頂きました。
 
 
野良猫ちゃんたちに心を込めて配らせて頂きますね。
さっちゃんファミリーさん、本当にありがとうございましたm(__)m
 
ミーママさん、猫ちゃんママさん、温かい配慮をして下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

20140623203716a10.jpg 


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ミーママさん、さっちゃんファミリーさん、可奈ママさん、ロンさん、皆さん、本当にありがとうございます☆

ブログメンバーの皆さん、ご無沙汰していますm(__)m

毎日、睡眠時間を削っての活動、本当にお疲れさまですm(__)m

昨夜、帰宅すると、さっちゃんファミリーさんからの温かいお気持ちの詰まったダンボールいっぱいのドッグフードとキャットフードが届いていました。

こんなにも沢山…本当にいつもありがとうございますm(__)m

キャットフードは、さっそく松山総合公園で野良猫ちゃんに毎日、ご飯配りをして下さっているおばさんにもお渡ししました。
温かいカンパであることをお伝えすると、『うわ~、いつも助かります(^o^)ありがとう(^^)』と、とても喜ばれていました。

さっちゃんファミリーさん、本当にありがとうございましたm(__)m

ミーママさん、私にまで優しくきめ細やかな配慮をして下さり、本当にいつもありがとうございますm(__)m

ロンさん、お忙しいなか宅配の手配をして下さり、またメールで優しく気遣って下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

可奈ママさんのコメントは、とても温かくて心にジ~ンと染み入ります。
本当に嬉しかったです(^o^)
そして子猫ちゃんや白蛇の子供ちゃんのお墓を心を込めて作って下さり、ありがとうございましたm(__)m
子猫ちゃんと白蛇ちゃんが、天国で笑って暮らせますように。。。

これからも動物虐待や殺処分ゼロを目指して、自分にできることをコツコツ積み重ねて頑張ります!

まだまだ残暑厳しい日が続きますが、ブログメンバーの皆さん、どうかお体ご自愛くださいませm(__)m

美和ちゃん お帰り(*^_^*)

可奈ママと一緒に「動物虐待は許さんぜよ!!」ね。

可奈ママも美和ちゃんも、お仕事が以前より忙しくなったけど、目の前の自分がやれることをコツコツと、七転び八起きの愛をまとって(*^_^*)
きっと、悲しみや痛みを知り、やっと立ち上がった人ほど、優しく強くなれます。

エミちゃん、フマキラー社の殺虫剤成分や副作用を詳しく、わかりやすく調べてくれて、ありがとうございます(*^_^*)
大阪から、四国の松山まで、そして九州→大阪へとドデカ車で、お疲れ様でした。
今回は珍しく、何番目かの彼や黒人さんと一緒じゃなくて、元レディース女一人旅でしたね(*^_^*)
ナースのお仕事も大変だけどファイト☆☆☆
先輩ナースの白衣の乙女さんは、お仕事でフラフラになった昨夜、常連の独身おじちゃんたちに囲まれ、ビールを「カンパーイ♪♪♪」って飲みながら、お一人様で、お好み焼き食べてたそうね(笑)

可奈ママ、美和ちゃん、おかえりなさい(^O^)/

美和ちゃんv-354
らん丸日記の写真は、ワン猫達が可愛く生き生きとしていて、私は大好きですv-352
大所帯で大変でしょうけど、マリリンやらん丸ちゃん達も楽しそうで、元気そうで、様子がわかり嬉しかったですv-346

美和ちゃん、正規のお仕事が忙しい中、総合公園のパトロールもありがとうございますv-352
猫ちゃん達によろしくねv-352
キャットフード、よろしくお願いしますv-352v-352v-352

可奈ママv-354
可奈ママの、高知弁のコメントが入ると、心があったかくなりますv-343
待っていましたv-352

ずいぶん、スリムになったと以前コメントが入っていましたが、まさに身も心も生まれ変わったんですね(*^。^*)v-354

美和ちゃん、可奈ママ
おかえりなさいv-352v-352

美和さん♡可奈ママさん おかえりなさぁ~い(●^o^●)

♡美和さん♡可奈ママさん♡

ずっとお待ちしていました(*^_^*)私の中では、ずっと居ましたが、改めて「おかえりなさいませ♡」\(^o^)/

ミーママさんを始め、みなさんの「おかえりなさい」が、すごくすごく嬉しくて、読んでいて、泣きそうになりました(*^_^*)頑張り屋さんの可奈ママさん、動物にとっても優しい美和さんを見習わなくっちゃ♡

私は、失敗ばかりしているのですが(ごめんなさぁ~い(>_<))失敗した時や困った時、確認をしてもらいたい時など、さりげなくフォローしてもらえると、有り難いですし、助かりますし、何より嬉しいです(●^o^●)

可奈ママさんをはじめ、みなさまいつもフォローをして下さり、ありがとうございます。嬉しい気持ちいを伝えたくて、メールをさせて頂きましたが、文章で気持ちを伝えるのは難しいから、半分くらいしか伝えられていないかもしれません。。。めちゃくちゃ嬉しいぃ~んですよぉ~(*^^)v

本当に本当に嬉しいんです♡暖かい気持ちになれます♡手を差し伸べて下さり、フォローをして下さり、ありがとうございます(^_-)-☆

私が凹んでいる時に、下さる暖かいメールは 一瞬で心がほわぁぁぁ~と暖かくなります。
何度言っても足りませんね。本当に本当に、ありがとうございます♡

☆わ~い☆


☆美和さん☆
☆お帰りなさい☆

心強い方々が、SOSに帰ってきてくれて嬉しいです♪
☆(*^▽^*)☆

可奈ママ、美和ちゃん、お帰りなさい(^o^)

可奈ママの高知弁、やっぱりいいですね♪
お帰りなさい(^o^)

美和ちゃん、お帰りなさい(^o^)

コメントも嬉しいし、らんまる日記も嬉しく読ませていただきました♪

お仕事が忙しくて大変だと思いますが、無理をされないようお体大切になさって下さいね。

これからも、よろしくお願いしますm(__)m

私たちの裏話?!

ミーママさんが留守の間、任されたロンさんが記事についてアイデアや題案をみんなに求めた時、お盆休みや子供さんの夏休みで、誰も返信しなかった時、
ころわんさんは、本当にすごかったです。
8月14日のころわんさんからのメールには
【タイトル作成に参加していなくても、自分の意見を出す事はできますよ(*^▽^*)
ミーママさんがお留守にしている時、みんなの力をあわせることが必要だと思いませんか?】
で、すごく活気が出たと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

私は、自分のことばかりで、全然ダメダメちゃんなのですが、みなさんの素敵なところ、少しでも真似っこできるよう、がんばりたいです。

可奈ママさん、美和ちゃん、おかえりなさい(*^_^*)

可奈ママさん、美和ちゃんが、帰ってきてくれるのを待っていました。
本当に嬉しいです(*^_^*)
可奈ママさん、美和ちゃん、お仕事も忙しい中、高知の猫ちゃんや松山総合公園の猫ちゃん達に、ご飯を届けてくださりありがとうございますm(__)m


可奈ママさんへ
嘆願や問い合わせをコツコツ頑張ってしてくださりありがとうございます。
また、ちびっこパトロール隊に返信コメントをありがとうございました。
とても喜んでいました(*^_^*)(o^o^o)


美和ちゃんへ
らん丸日記の更新ありがとうございます。m(__)m
らん丸ちゃんやマリリンたちの様子を楽しみにみています。


可奈ママさん、美和ちゃん、おかえりなさい(*^_^*)
まっちょったがよ(*^_^*)(高知弁あってるかな?(笑))

はあ~?犬は連れ込み禁止 ドッグラン利用者は車で第4駐車場に行け?

ちわ~!!SOSのお姉さん達!おっ久しぶり~(`▽´)裏話読んだよ、え~チームワークじゃね(`▽´)カンドー!
で~ミーママさんの旅は、相変わらずサバイバルで~めっちゃドキドキ
インドの写真やタイのゾーサンの写真めっちゃきれいじゃね~さくらやツバキらと行きたいなあwwww(`▽´)vvvvv
さくらの、ママは自分のコメントが記事になっとるゆーて、フライパンを楽器にして喜んどったんやて(`o´)〃

ほやけど松山市役所の職員らは
ほーんとに頭がクルクルパーじゃ!!と、
お姉さんらのブログ見よったらようわかるねえ

隣の伊予市のリンチ殺人事件!
伊予市役所や伊予警察や、児童相談所の公務員らにも住民らが、なんべんも!【暴力ふるわれよる女の子が殺される!!!】
ゆーて、知らせとんのに! 17才の女の子がリンチで殺されてしまうまで動かんかった、アホなクルクルパーぶりに、よう似とるがね
後で、伊予警察や伊予市長が
心がまーったくこもっとらん謝罪会見しとったけど、リンチで殺された女の子は死んだ後じゃ!
もう遅いんじゃ!!!
おんなじ中村知事の愛媛県やけん、愛媛県の公務員はもうダメじゃ
ミーママさんもよう書いとる→→→上に立っとる知事や市長らが、ワイロや、裏の貢ぎ物や持ちつ持たれつの企業と、選挙票集めでがっーちり仲がええだけで、冷たく無能で知恵がない ←←←
愛媛県の、ようけある動物虐待公園のうちでも
松山市総合公園は、今の中村知事の父親が市長ん時に、何億円も税金流して、(`o´▽)他人のお金で遊んで、趣味を叶えるみたいに
ヨーロッパの城をパクった展望台をおっ建てて
そん時、おった山の野良犬らを全部捕まえ殺したんよ
てー、さくらと、さくらのママがブログにも書いとった
ゆーて言よった(`▲´)

観光客呼び込みには
ひっーしにええ町ぶりをアピールしとる、松山市の公園緑地課の総合公園の、たぶん( ̄ー+ ̄)まともな仕事もできん、クソ溜め派遣場所の管理事務所の職員らや、そいつらと仲良しの腐れジジイ住民らの!!猫ちゃん連続虐待を
お姉さんらに書かれて、そいでもってお姉さんらや市民らに、駄々広い総合公園に、ドッグラン作るよう要請されて
虐待イメージを誤魔化しで、慌ててみんなで相談してドッグランを作ったんじゃろうけど
なんじゃ~!???この看板は~!!! 【犬の連れ込み禁止
ドッグラン利用は第4駐車場までお車で移動してください】
やて~(-"-;)∥
総合公園はめっちゃ広~い山全部が公園なんよ
歩いて散歩しよる人も多いんよ
ほやけど車がないと、ドッグランは使用できんのかい!!!
チャリで散歩に、大きかったり小さかったりのワンちゃんを連れてっても、山入り口から最後の広場まで【犬を連れ込まないで】【犬の散歩禁止】
(-"-;)?てーワンちゃんを歩かせたら、いかんのかいな!!!
松山市公園緑地課の破れ腐れジジイらの隠ぺい工作は、腐っとるし破れとるわい
おまけに市民に猫の虐待まであおっとるし!この破れ腐れジジイらが、もしボタンのとこに入院してきたら、( ̄▼+ ̄)劇イタ注視と、偶然を装おう点滴漏れ
寝とる時に、耳の穴の鼓膜に向こうて大きなボタンの声( ̄ー+ ̄)
ボタンは、じいちゃんやばあちゃんらに、口は悪いけど注射が上手で、アオジにならんし、イタないし優しいて、よー気がつく{お嬢さん}ゆーて喜ばれとるんよ~えへへへ(`▽´〃)♪
じゃあ 交代時間じゃけん 仕事に戻るね~モグモグモグモグ(`q´〃)一気食い

みなさん、こんにちは。

昨夜ツイッターで、昔のSOSの記事(愛媛県松山市総合公園の猫虐待の記事です。)をツイートされている方がいたので、この記事のドッグランと「犬をいれないで」の看板を紹介させてもらいました。
事後報告ですみませんσ(^◇^;)

その方に松山市総合公園の管理者はどんな方だろう?と聞かれたので、ちょっと調べてみたら、管理者はわらなかったのですが、
松山市のホームページにこんな風に載ってました。
↓(ホームページ抜粋)
「このドッグランは、犬の連れ込みを禁止している松山総合公園の一画に設けられた犬と人との交流を目的につくられた施設です。」

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/smph/shisetsu/koen/syoukai/12964120140422.html

その方には、返信ツイートしたのですが、せっかく調べたので、お知らせさせて頂きますね。

犬の連れ込みを禁止してる公園にドッグランを作るなんて、意味不明ですよね。

犬と人との交流を目的って書いていますが、ドッグランに入れるのは飼い主さんと飼い犬だけです。飼い主さんは、普段から犬と交流してますよね?
そんな交流じゃなくて、猫ちゃんへのご飯あげ交流や、普通にお散歩しているワンちゃんと交流したいです。
猫の虐待は捜査もせずほったらかしで、犬の入れない公園の一画にドッグランを作るなんて、絶対おかしいです。

のんさんへ

こんにちは(^O^)
返信遅くなりすみません。m(_ _)m

ミーママさんからメルアドは頂きましたが、住んでいる県も違う、顔も知らない皆さん達が、いつも頑張ってるのをブログで見ていたからですよo(^-^)o
>一生懸命の方は応援したいと思わせるパワーがあります!
そんな方々を見てみないふりはいたしません。o(^-^)o
>
>ちょっとでもお役にたてれば良い☆
群馬県の花パンさんの言葉と同じ気持ちです。

裏話②

私も、ころわんさんに救われましたぁ~。
ミーママさんからの「はい、自分達でもタイトルを考えること。みのりちゃん任せたわよ」ミッションに
「みなさ~ん、記事タイトルをどうしましょうか」と数回のお願いメールをしました。

皆さんが忙しい夏休み中、案を考えて返信をくれたのは、顔も声も知らない他県のころわんさんだけの時がありました(>_<)
といっても福岡県はみのりだけですが、
あの時は、え~ん(ToT)
寂しいよぉ~~~~みのりのお願いメールに返信がないよ~~~心が折れるよぉ~~~~(>_<)
のみのりにとっては救世主のように、本当に嬉しかったです(☆▽☆)

時々、思い出し「助かったなぁ、嬉しかったなぁ、、、」って思っています。ころわんさんのお陰で、夏休みの家族旅行中だった私は、不安にならず楽しめました(*^ー')♪♪♪
家族でキャンプに行かれていたアグネスさんには、海外のミーママさんからロンさんに
「頑張ったアグネスをキャンプ中は休ませてあげ、子供達と家族で楽しめるように」
とメールがありロンさんは、アグネスさん抜きで、進行などのメールを、みなさんにされていました。
アグネス さんはキャンプ場で突然、進行を知らせるメールが自分に来なくなったことに気付いて、ロンさんに連絡しました。
「アグネスを休ませてあげてね。アグネスが家族で楽しめ、子供達も楽しめるように 」の配慮を知ったアグネスさんは、キャンプの様子などコメントに入れてくださり、その後も記事が見やすくなるよう編集してくださいました(*^_^*)

ミーママさんが言われ不思議がられるように、
変身モードに入った時は突然、天才になるアグネスさんです(^_-)-☆

そして、みなさん、いつもお忙しい中ありがとうございますm(__)m
昨日は題案を考えて下さったり、本当に嬉しかったです。お陰で、みのり担当の記事を早くアップすることもできました(●^o^●)
助けて頂き、フォローして下さり、ありがとうございました*v(^o^)/

これからも、よろしくお願いしまぁ~す。

温かいコメントをありがとうございました☆

ミーママさんはじめ、ロンさん、みのりさん、コロワンさん、アグネスさん、猫ちゃんママさん、皆さん(^o^)

心に響く温かいコメントを沢山下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

頭の回転はかなり悪い私ですが、動物を救いたい気持ちだけは変わりありませんので、これからも動物虐待・殺処分ゼロを目指して、自分にできることを頑張っていきます。

どうぞよろしくお願いします。。。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR