犬達のSOS☆無抵抗な盲導犬オスカーを何度も刺した犯人と、噛み砕く牙がありながら、泣き声もあげず血だらけのまま、飼い主を職場に送り届けた盲導犬☆☆更には殺処分寸前に助けられた犬が災害救助犬へ☆2014年8月31日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013/07/25~2014/08/31
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19)  

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014/05/15~08/29
(3位 2014/6/19~7/18・8/30・31) 

虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS018 
【ミーママが助けた時には大怪我をし口臭も強烈で、ダニ、ノミ、泥が染み込み汚れすぎ、白か茶色か灰色か?わからなかった身体を、傷口を避けきれいに拭いて洗ってあげると、本来の柄が出てきた保護当時のもーおばあちゃん(犬猫アレルギーがある人も、保護犬猫を綺麗にしてあげると、アレルギーは出なくなるよ)】

【ミーママに保護されどんどん若返り、陣取る】

もーちゃん花8
【ミーママにしてもらったお花のティアラのもーおばあちゃん「どう?イケてるニャン」】

2014/08/27 さくらママさんコメントです
東京 大田区で4月から猫が29匹毒殺

ミーママさん、お帰りなさいませ(*^o^*) 
皆様、いつもご活躍、ご苦労様でございます 

少し前、テレビのワイドスクランブルで気になる事件を報道していましたよ 
東京大田区で、29匹の猫が毒殺されたことを取り上げていたんですよ 
ほーんと酷いよねえ(-"-;) 
大田区の公園で、エチレングリコールとかいう薬物が、猫缶に混入されていたようですよ 

東京はね、田舎の四国や山口県と違い、警察がきちんと対応されているようですよ 
そして動物虐待は、過去凶悪事件につながっていることが多いと、司会者さんやゲストの皆様が、指摘してくれていたんですよ 
同級生を殺害し解剖していた女子高生も、小学生時代から猫を殺害し、解剖していたり警察が踏み込んだとき、冷蔵庫には猫の頭部が入っていた事や、その他の凶悪事件も、犯人は度重なる動物虐待をしていた事を報道していましたよ 

専門家の方談では、【犬や猫の哺乳類を虐待したり殺す人は、異常心理がある人が多い】とのことですよ 
SOSの皆様も度々書かれていらっしゃるように、その通りですよねえ 

もーちゃん花3
【かわいい!?似合う!?ムフッ、よく言われるにゃん。プリンセスモーちゃんニャン。元ホームレスおばあちゃんキャットでも、ミャーコやマルルにはまだまだ負けないにゃん  今はセレブババアキャットで色気ムンムンにゃん( ̄ー+ ̄)

動物虐待者が、子供の頭部を切断した凶悪事件もあった神戸の警察は、ええ加減な愛媛県や山口県と違って、動物虐待者を見逃さず、動物の不審死があれば、すぐ警察が付近の住民や会社に聞き込みをしていることも、以前このブログに書かれていましたよねえ(*^o^*) 
国内で一番最初に、アニマルポリスが出来た兵庫県みたいに、愛媛や山口県、日本全国にアニマルポリスができないといけませんねえ 

でもねえ、ほお~んとに!!ボンクラしかいない、山口県下松警察にいる、アンノさん】みたいな、【一つや二つの悪いことでは警察は動きません】って! 
なんのために、警察があるのか分からない発言の、無能警官がたくさんいちゃあ、民間のアニマルポリスと連携なんか取れないですよねえ 

無能警官がたくさんいる警察署じゃあ、殺人事件に発展して初めて、警察の言い訳を考えながらトロトロ動き出すんだからねえ(-"-;) 
私が中学生の時や、高校の途中までいた愛媛県は、学校の壁に【来たれ!警察官募集】 
【来たれ自衛隊へ!自衛官募集】 
ってね、いっぱい学校に貼ってたんだよね 

今ならみんな安定職でリストラがない、公務員に群がってるけど、当時は景気上向きだったから、みんなやりたい夢を持ってたし、警官や自衛官のなり手って少なかったんだよね 
だから、うんと頭が悪い同級生達が、警察官や自衛官の試験を受け、高卒で受かっていたですねえ。今じゃあ高倍率で入れませんけどねえ。 

愛媛県に帰省して同窓会なんかで、会っちゃってね 
【えー!あの成績ひどかったあんたが、警官や刑事?嘘でしょーー?駄目だわ(-_-;) 
あんたじゃあ、犯人は捕まえられないよねえ】
って驚いたけど今その同級生達が、中間管理職なんかの40才後半だからねえ・・・ 

もーちゃん花5
もーちゃんの口臭、だいぶ少なくなったみたいにゃん。まだ匂う?近づいて確かめてにゃん

長くなってごめんなさいねえ 
気になる事件もあったからねえ・・・ 
愛媛県伊予市で、この夏17才の少女を監禁状態にした女や女の子供達が、この17才の少女をリンチで殺す事件があったんだよね 

少女は殴られたり飛び蹴りされたり、奴隷にされ逃げるたび、連れ戻され縛られリンチをされ、アザだらけで殺されたんですよ 
全国ニュースになってたけど、女の子の両親が警察に救助依頼したり、近所の人達が悲鳴や怒鳴り声を聞いて、【殺されてしまう!】ってね、児童相談所や伊予警察署に通報してもね、 
無能公務員たちは、少女を保護せず助ける努力もしないまま、少女は殺されちゃったんだよね・・・ あとでお決まりの【踏み込んで捜査すべきでした】ってね、伊予警察の無能警察達が頭下げても、殺された少女の命は帰ってこないんだよね・・・ 
あ~いやになるねえ 

この少女を毎日リンチして殺した、家の女やその子供たちが、もし犬や猫を飼っていたり、道でノラちゃんを見つけた時は、どんな酷い悪さや虐待をしていたと思います? 
愛媛県の無能警察官の面々! 動物虐待者を見逃さず、事前に犯罪の食い止めを! 
あんた達が、忙しい忙しいとぼやいて嘘つきながら、茶店の奥で休憩してるの有名だし、年功序列でまあまあエライさんになっていた、学校の時ひっどい成績だった、同級生刑事のサボる姿しっかり見たんだからねえ!

もーちゃん花2
【えっ?まだ口臭臭い!?もーちゃんにババアとは思えない高速カンガルーパンチされたいにゃんか?

2014/08/27 亀母さんコメントです
猫達をたくさん毒殺なんて、虐待犯人もいづれ、家族に毒殺されたりバチがあたりそう

ミーママさん、お帰りなさ~い。 
足の指を骨折したとか、冒険したんですねぇ。 

私も以前に、足の親指を骨折したことがあります。 
もう普通に動き回ってらっしゃるそうですが、早く癒えますように! 

私は午前中、近くの海から帰りました。 
久しぶりに以前、治療と避妊してあげた〝かんな〟にも会えて幸せでした。 
朝から歩いて11,689歩ですよ。 
今日はよく歩きました。 
我ながらえらいえらい(^o^)/ 

わたしも、さくらちゃんのお母さんが、コメントされていた猫連続毒殺死の放映を見ました。 
傷ましいことです。 
凶悪な事件に発展しないことを願うばかりです。 
優しい良い気持ちで、弱い物や自然界の物を守ってあげないと、罪深い残忍な事ばかりしていると、やっぱり年を取ったとき、自分のした悪いことは罰として返ってきますよ。 

弱いものをいたわったり、治療してあげたり良いことをすると、後ろめたい感情や荒々しい気持ちが無くなり良いですよ。 
お若い人ほど、早く気が付いてほしいですねぅ。 

みんなが優しく平和になって、野良猫や犬たちにも鳥にもバッタにもカエルにも、鋪装してない草むしりをしない、 
毒になる殺虫剤や、除草剤をまかない、 
自然がいっぱいの原っぱを昔のように与えてあげたら、次々起こる嫌な事件なんて無くなるのにねぇ。
20140623203929d2c.jpg 

2014/08/26 愛をまといたいさんコメントです 
日本の動物たちの現状が見える!もっと動物たちの命や心を大切にしよう!

盲導犬が刺された事件が埼玉県でありました。刺された盲導犬は吠えずに任務を遂行していたそうです。 
犯人は、刺された犬の痛みや思い、飼い主さんの痛みを想像できないのでしょうね…。
残念です。 

このような悲しい事件や、保健所や動物愛護センターでの犬猫の殺処分が日本から無くなるよう、私たちも出来ることを見つけてがんばりましょうね(^-^)

おしろい花2 
【ミーママ家の屋上の白いおしろい花】

2014/08/27 愛をまといたい美羽さんコメントです
盲導犬オスカーが、早く元気になりますように☆*:.。. (u_u) .。.:*☆

愛をまといたいさん埼玉県の盲導犬が刺された事件を紹介頂きありがとうございますm(_ _)m 

盲導犬が抵抗しない事につけ込み、ケガをさせるなんて許せない!!(-"-;)って思い、調べてみました! 
『Y!ニュース(8月25日)』より抜粋して紹介します。 

盲導犬オスカーが何者かに、腰のあたり、500円玉くらいの範囲を集中的に4か所刺されました。

大型犬の皮膚はかなり厚く、獣医師の見立てではサバイバルナイフのようなものを強く何度も突き立てなければできない傷だという。

あるいは、鋭いフォークのようなもので刺したか。

抜け毛を散らさない為に着ているTシャツタイプの服には傷がなかったことから、何かに引っ掛けた“事故”ではなく、何者かがわざわざ服をめくってつけた傷であることは明白だった模様
オスカーは、刺された傷の痛みを訴える事もなく、パートナーの全盲の男性を職場まで送り届けるという任務遂行しました。
 
『牙がありあなたを裂くことができるけど、わたしはしない』
というオスカーの強い思いがあり、抵抗をしなかったのでは?と思いました。 
身体の傷はもちろんですが、心にも深い傷を負ったのではと思います(>_<) 

『牙がありあなたを裂くことができるけど、わたしはしない』犬の十戒を参考。 
7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you. 
私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど 
私は貴方を噛まないように決めている事を。 
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html

20140624160827a3d.jpg 

2014/08/30 ポカポカさんコメントです
もっと厳しい処分に‥。

おはようございます。 
先日、埼玉県で盲導犬のオスカーくんが、何者かに刺されるというニュースをみました。 

訓練された盲導犬はどんな事をされても吠えたりしないから、飼い主さんも職場に着くまで気づかなかったみたいです。 

今までも、盲導犬がタバコの火で火傷させられたり、落書きされたりなどイタヅラがあったそうです。 
弱者に対する卑劣な犯行許せないです(T^T) 
器物破損でなく、もっと厳しい処分にしてほしいです。 

人間の手足となり、命がけで頑張ってるのですから、物扱いはおかしいと思います! 

もう一件… 
殺処分が延期になったところをNPO法人に引き取られ訓練をうけたワンちゃん、夢の助くんが、先日の広島の災害後‥救助犬として頑張っているニュースを見て泣いてしまいました。 

人間に殺されそうになったのに、人間のために頑張ってる…なんともいえない気持ちです。

201406241608256d9.jpg 

2014/08/27 さかなとみしんさんコメントです
盲導犬オスカーを刺すなんて!絶対してはいけないこと!

こんにちは。 
盲導犬オスカーが、サバイバルナイフかフォークのようなもので刺されたことを、ブログを読んで知りました(>_<) 

刺されて痛いだろうに、鳴いたり吠えたりしなかったと聞いて、飼い主さんと一緒にいっぱい訓練をしたんだろうなぁとか、飼い主さんも心が傷付いただろうなと思うと、犯人の行為や心理は理解できません! 

少しネットを見ると、まさか!ですが、オスカーの件だけでなく、盲導犬に落書きをしたり、しっぽを踏んだり…いたずらをする人が意外といるようで驚きます(`ヘ´) 

動物虐待は絶対してはいけない!
盲導犬をいじめないでほしい!
と強く思います!! 
それで、またまた事後報告になるのですが、こちらのURLを貼り付けてツイートさせていただきました。よろしくお願いします。 
動物虐待がなくなりますように☆o(^O^)o

2014/08/27 猫ちゃんママさんコメントです
盲導犬オスカーが早く元気になりますように…。
愛をまといたいさん、埼玉県の盲導犬が刺された事件を知らせてくださり、美羽ちゃん、詳しく調べてくださりありがとうございますm(__)m 
悲しい事件ですね。 

目の不自由な方の為に、一生懸命訓練をうけて、頑張ってくれている盲導犬。 
抵抗しないことをわかっていて、傷つけるなんて酷いです。 
許せません。 

刺された盲導犬オスカーは、傷の痛みを、訴えないでパートナーの全盲の男性を職場まで送り届けるという任務を遂行していたなんて、オスカーの痛み、気持ちを思うと、胸がつまる思いです。 
オスカーが早く元気になりますように…。 

さかなとみしんさん、犬達のSOSを見てくださり、ツイートをありがとうございます。 
これからもよろしくお願い致しますm(__)m 

徳島のベルさん、盲導犬協会に寄付してくださりありがとうございましたm(__)m
20140623185858b6f.jpg

2014/08/27 愛をまといたい福岡のみのりコメントです
オスカーの傷が癒ますように(>_<)
愛をまといたいさん、愛をまといたい美羽さん、盲導犬オスカーが何者かに刺された痛ましい事件を知らせて下さり、ありがとうございます。 

何もしていないオスカーを刺した人間に対して憤りを感じます。 
刺されても、何もせず(凄く痛いはずなのに)パートナーであるご主人を職場まで送り届けたなんて(>_<)オスカーの心と身体に負わされた痛み、悲しみは、深過ぎます。
私がオスカーだったら、痛みで動けないと思うし、吠え続けていると思います。 

オスカー(>_<)痛かったでしょう(>_<)
悲しかったでしょう(>_<)
泣きそうになりながら、コメントを読ませて頂きました。 

早く元気になりますように。
心と身体に負わされた傷も、癒えますように。 
動物を平気で傷付けないで!

2014/08/27 もここさんコメントです
盲導犬刺すって!!

えっ!Σ( ̄□ ̄;) 
そんな事したらあかんやろ 
盲導犬の邪魔するだけでなくそんな事する人おるんや…f(^_^;) 
っていうか、刺すとか酷すぎやんね(ノд<。)゜。 
ただの補助だけやなくて生活のパートナーで家族やもん 
嫌な世の中になったな~
201406231854425af.jpg

2014/08/27 アグネスさんコメントです 
オスカーの傷が早く治りますように&動物虐待を器物破損と呼ばないで!!

こんばんは、アグネスです。 
愛をまといたいさん、埼玉県で起きた盲導犬虐待事件について知らせて下さり、ありがとうございました。 
美羽さん、盲導犬オスカーについて詳しくコメントをありがとうございました。 
さかなとみしんさん、SOSのコメントをツイッターで拡散して下さり、ありがとうございました。 

突然、刃物で体を何か所も刺されたオスカーの事を考えると、どれほどの痛みと恐怖だったのか胸が痛くなります。 
それでも、鳴き声を上げることなくパートナーを無事に職場に送り届ける任務を遂行したオスカーは本当にすごいです。 
人間なら傷害事件として、もっと大々的に操作されるのに、日本の法律では命がある動物を傷つけても、殺しても「器物破損」として扱われるだけです。 

動物なのに、器物、物として扱われ続ける限り 
自分よりも弱いものを苛める人間は減らないし、動物虐待もなくならないと思います。 
罪を犯しても人間は「人権」という言葉で守られ、 
感情を持ち、温かい血が通っていても動物は「物」として扱われ、守られることがない。 
おかしな話です。 

一昔前は、野に咲く一輪の花にも心を傾け、草花、虫、そこにある命の声にも耳を傾けていた、そんなやさしさが感じられたのですが、 
今は、草には除草剤をまき、根こそぎ枯れさせてしまい、殺虫剤をまき散らして虫を殺し、糞をする、鳴くと言って、鳩やカラス、スズメを追い払い、猫や犬を毛嫌いするようになってしまいました。 

動物が物ではなく「命」として大切にされ、飼い主のいない犬や猫を殺処分するのではなく、ワクチン接種、不妊手術を施し、里親募集や地域猫活動を行い、保育園、幼稚園、小学校、老人ホームなどでも育てたりすれば、幼少期の子供の情緒の安定にもつながり、お年寄りにはセラピードッグ、セラピーキャットとなってくれ、またリハビリにも役に立つと思います。 

海外の良い例を見習い、犯罪者のいる刑務所などでもお世話をさせるようにすれば、更生にもつながります。 
外側がどんなに美しくても、心に他を思いやる優しさがなく、荒んでいては動物虐待も、凶悪犯罪もなくならないし、見えない犯罪が増えると思います。 

オスカーの心と体の傷の回復と、パートナーさんの心の傷の回復をお祈りします。
20140623191146050.jpg 

2014/08/29 桔梗さんコメントです
ペットと一緒に避難所生活

今朝の朝日新聞に『ペットと避難 前へ』という記事を見つけました。 
先日発生した広島県安佐南区の災害で、避難所になっている梅林小学校では、受け入れ初日に区役所と相談し校長が決定され、ペットと入れる専用の教室が設けられたそうです。 

ペットが苦手な人やアレルギーがある人への配慮から校舎の端にある教室を利用しており、敷地内をペットと散歩することも可能で、愛犬と一緒の女性は『動物の命も大切にしてもらえてありがたい』と答えています。 

ペット可の教室内では、大型犬も小型犬も仲良く一緒に生活しているそうです(^-^) 

東北大震災の際には、ペット連れの被災者は車やテントでの生活を余儀なくされている姿をテレビで見ていましたから、今回の災害でもペット連れの被災者は苦労されているのではと気になっていました。 

他人事ではなく、災害大国日本ですから明日は我が身。 

私ももしも避難しないといけない状況になったら、ドレミがいるから車生活と覚悟していますが、ペットと避難できることが当たり前の国になれば心強いです(*^^*) 

昨年、環境省がペットと一緒に避難することを勧めるガイドラインを示したことが背景にあるようですが、決断くださった梅林小学校の校長先生の勇気と優しさに心から感謝です

今回のことが前例となり全国に広がり、ペットとの避難が常識になってくれるとうれしいです。

このたびの広島県安佐南区の災害で、心や体に傷を受けた人も動物も、一日も早く平穏な生活に戻れますよう心からお祈りします。

2014062321543033a.jpg 
【イラスト:もぐもぐちゃん

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

エミちゃん、それが大丈夫かも♪とあれから夜踊ってしまい骨折部分がジンジン

めげない無謀ミーママの細胞再生能力は、我ながら驚くばかり(*^▽^*)超人的かも~
と、医師には2ヶ月安静、運動は1ヶ月半は出来ません。と言われていたのに、足指の腫れが引きギブスが、一昨日の夜スポッと飛んで行きました。

あら白いものが?L(・o・)」?何が飛んだのかしら?と見ると指のギブスでした。
確か腫れが引くと抜けやすくなるから、抜けるとまた指にはめてテープで止めてください。
と、看護婦さんが言われていたけど、抜けたならもう必要ないかも(*^▽^*) と階段を歩いてみました。
?力が足に入りません。平面は普通に歩けますが、階段は横向きにヨチヨチしないと歩けません(;´o`)
あら?やっぱりギブスが、まだいるのね。
とギブスを指に戻しテーピングで固定した私。
なんか安定して良い感じ(*^▽^*)
と飛んでみました。 とべる(*^▽^*)オッケーよ。軽くジャンプできるわ♪

昨日は日中、調子が良くスイスイ歩け、軽く走れました。

歩くのがやっとの酷い捻挫をした時も、医師から入院をと言われましたが、「動物もいるし、入院する時間は私にはありません」と火事場の馬鹿力。
レッスンをこなし、20キロを越えた姫ちゃんが、階段で動けなくなる度、痛みに耐えながら抱きかかえ歩きました。
その時も医師や看護婦さんが、「え?あの酷い擦り傷と捻挫をした人?」とカルテを見直すほど、捻挫と共にあちこち裂けていた皮膚も、3日で傷口がほとんどわからないくらい塞がり、1ヶ月は運動も無理と言われていたのに数日後には、普通に踊っていました。

今回は、生まれて初めての骨折。
雨上がりのぬかるんだジャングルで、滑り落ち木にしがみついた時、できた皮膚の傷はあっという間に塞がり、かすかに痕があるだけです。
私にはやらないといけない事がたくさんあります。
「骨ちゃん、靭帯ちゃん、関節ちゃん、皮膚ちゃん、私よ。いつも働いてくれてありがとう。無謀な使用主でごめんね。
牛乳いっぱい飲むから早く再生してね」と身体に声かけると、再生力が高まるのか、本当に傷など直るのが、人の三倍は早いです。

「やっぱり普通の人達の捻挫や、骨折は大袈裟だし、再生能力が低すぎなのかしら。私の細胞を培養して、みんなの怪我の部分に注入すると劇的に治りが早いかもL(・o・)」」
と、ギブスをすると軽く走れることに、気を良くして、とうとう「踊りた~い!」と我慢しきれず昨晩、踊りました。
最初は恐る恐る…次、大丈夫かも。ジャーンプ連続(*^▽^*)
。。。。。さて、お馬鹿隊長の私はその後、どうなったでしょう?

ジンジンジンジンジン☆?(;´o`)
なにか…マズイ?
その後タクシーで家に帰り、再度腫れて取れにくくなっていたギブスを外し、足を冷水で冷やした後、「骨ちゃん、大丈夫?ごめんね~馬鹿な使用人で(^o^;)」・・・と湿布とテーピングをして爆睡。

朝…(*^▽^*)体重は痛めた方には、かけにくいけどジンジンしない!?
また懲りずに、「再生能力超人的かも~♪」と飛ぼうとして、はたっと脳から駄目!!
と指令が来て止めました(^o^;)
さて、ギブスをはめましょう。。。
オッケーだわ。

2週間、やっぱり踊るのを我慢することにしました(*^_^*)

エミちゃん、昨日は野良ちゃんたちに、またたくさんのフードを抱えて持ってきて下さりありがとうございます(*^_^*)
東京のさっちゃんファミリーさんからも、段ボール三箱ぶんの犬猫ちゃんフードが送られてきました(*^_^*)

生徒さんのみゆきっちも、小さな体で重たいフードを持ってきてくれました(*^_^*)

パトロール隊達で、各県の野良ちゃんたちに配りますね(*^_^*)
皆様、いつもありがとうございます☆☆☆☆

毎年恒例です☆

今日は、家族4人で黄色い貯金箱を抱えて募金に行きました。
すっかり毎年の恒例行事になっています。
娘も息子もまた募金の意味はわかっていないと思いますが、毎年続けることで、募金するのが当たり前になればいいなぁと思います。

ミーママさん、驚異的に回復されているようで、安心しました。
二週間安静がんばってくださいね。


盲導犬オスカーの事件は、本当に許せないです。
抵抗できないとわかっていて、、、
罪の軽さにも驚きです。
今回の事件は、動物虐待です。
命を傷つけることに対して、罪を重くするべきだと感じます。

海です。
今日はいろいろとありがとうございました。

ミーママさんに会いにいった帰りに、24時間テレビの募金を今年もするために、南海放送に寄らせてもらいました。

本来なら、車を止める事が出来ない地下の駐車場なのに募金を届けるだけ、と説明すると、警備員の人が特別と言って、地下駐車場に止めさせてくれました。

ミーママさんに会いにいった後だったから、私たちが明るく感じが良く見えたんだと思います。

そして、いつも沢山のフードを頂いて帰るばっかりで、すみません。
ありがとうございます。

エミさん、さっちゃんファミリーさんいつも沢山のフードをありがとうございます。

今日は24時間テレビ募金の後☆☆久しぶりに田舎に帰りイキイキ走り回ったマルでした♪♪♪

ミーママさん、皆さん
連日のSOS活動☆本当にお疲れさまですm(__)m☆☆

ミーママさん☆
今朝は美和さんの近況をお知らせ下さり☆本当にm(__)mありがとうございましたm(__)m☆☆☆

昨夜、パトロール&ご飯の宅配に行くと…
道の真ん中で白い仔猫ちゃんが横たわっていました。。。
まだ温かかったのですが
息はしていませんでした(T-T)
☆お墓を作っちゃりたい!☆
と思い、タオルに仔猫ちゃんをくるんだ時
一台の車がこちらを見ながらゆっくり通り過ぎたかと思うと…
Uターンしてきました
車にはおじさんが乗っていて、何か言いたそうだったので声をかけてみました(^^;
おじさんは、私が猫を捨てに来たと勘違いされたらしく
険しい表情に厳しい口調で話されていましたが、
誤解は溶け(^^;……
『最後まで飼わず、ここに猫を捨てに来る人がいっぱいおるがよ!無責任な飼い主がおるがよ!猫をわざとひく人もおる( ̄^ ̄)!
本当やき!猫をわざと車でひくがやき!』
と、耳を疑うような話しをして下さった後、
仔猫ちゃんに
『えい所に行きよ☆☆』
と言って(;_;)一緒にお弔いをして下さいました

そしたら!今朝☆☆
お仕事がとっても忙しくなっても☆時間を作って
松山総合公園のパトロールに行って下さったり☆☆とってもイキイキとした犬猫ちゃん達の写真をアップしながら♪♪らん丸日記の更新をして下さっている事など☆お元気そうな美和さんの☆とっても嬉しい近況メールがミーママさんから届きました☆☆☆
先日、道の真ん中で死んでいる白いへびの子供のお弔いをした後にも私事の朗報が届き☆☆…
偶然かも知れませんが…
不思議な気持ちと感謝の思いでいっぱいです(;_;)☆☆

ミーママさんm(__)m☆
本当にm(__)mお忙しい中
ありがとうございましたm(__)m☆☆☆

24時間募金に、家族で行ってきました。

こんばんは、アグネスです。

皆さん、今年も24時間テレビに募金に行って下さり、ありがとうございました。

アグネス家でも24時間テレビの募金に行くのが、毎年の夏休み最後の恒例になっています。

この募金で集まったお金は、色々な福祉等に使われるそうで、先日の広島の被災地の為にも使われるそうです。
まだ、土砂や瓦礫の撤去も思うように進んでいないようですが、被災地の一日も早い復興と亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。

動物虐待者の法律の見直し改正の時期では?ないでしょうか?

皆様、お疲れ様です。
ミーママさん旅路にて足の指を骨折され激痛にもかかわらず、旅を続けられとても大変だった事だと思います。
遅くなりましたが”お帰りなさいませ”1日も早く自由に動かす事が出来ます様に願います、お大事にして下さい。

皆様のコメントを拝見させて頂きました。
東京太田区で29匹の猫が毒殺され<`~´>なんて!酷い事をするの!心ない人がする事は信じられません!!
警察の方がきちんと対応されていると言う事でホッとしました。
神戸の警察の方達も動物虐待者を見逃さず、付近の住民や会社に聞きこみをされ、東京の警察の方達も動物虐待者=凶悪事件につながる事が身にしみて分かっているんだな~と思います、なのに山口県下松警察にいるアンノさんは”1つや2つの悪い事では警察は動きません!”って、同じ警察なのにこうも違うのかな~???と思います。

盲導犬として仕事をしているオスカー、4か所も鋭利な刃物で刺されたのにも係わらずパートナーの方を職場まで送り任務を全うしたのを聞くと心が熱くなります、刺した人はオスカーと同じ事をされたらオスカーと同様にできるのでしょうか?きっと激痛に耐えれなく動きわめくのでは?と思います、オスカーは酷い事をされているのに器物破損
!!オスカーは物じゃないよ!言葉は話さないけど人間と一緒だよ!!
動物虐待者は、凶悪事件につながる事が分かっているであれば、法律を見直し改正し重くすれば事件につながるのを少しは止めれるのではないでしょうか?

広島県安佐南区の災害で区役所と校長先生が相談されペットと入れる専用の教室を設けられ、それも敷地内をペットと散歩する事が出来る様にして頂き、なんて心が優しい方なんだろうと感激したのと、区役所と校長先生の様に上に立つ方が、増えます様にと思いました。
1日も早くワンちゃんニャーちゃんと家族で安心して暮らせる事を祈ります。
又、今回の広島の災害時、殺処分予定になっていた救助犬のワンちゃん♡心からありがとう ございました、人間が殺そうとしていたのに助けてもらい人間てかってだね!!





















《動物虐待も殺処分も!いかんぜよ( ̄^ ̄)!!》

ミーママさんから美和さんの活動メールを頂いた時、
本当に本当に嬉しかったです
軌道修正中の私ですが、ミーママさんに教えて頂いたように
小さい事にとらわれず、自分の大きな目標のため
出来ることを少しずつ続けさせて頂いています(^^)d

美和さんm(__)mコツコツありがとうございましたm(__)m☆
やっぱり。。。
《動物虐待も殺処分も!いかんぜよ( ̄^ ̄)!!》

可奈ママぁ〜、ぉかえりぃなさぁ〜い(*^◯^*)

お疲れ様です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あっという間に皆さん、ミッション完了…出遅れてお役に立てず(T ^ T)
ごめんなさい(>人<;)

それからぁ〜それからぁ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
可奈ママぁ〜、お帰りなさぁ〜い
♪───O(≧∇≦)O────♪

以前、総合公園のパトロールをご一緒した時、女探偵?敏腕女デカ?のような聞き込みをする可奈ママメチャクチャかっこ良かったです〜(≧∇≦)ドキドキでぇす〜

男ッ前過ぎぃ〜(≧∇≦)

パトロール、また、ご一緒させて下さぁ〜い(≧∇≦)

本当に、お帰りなさぁ〜い
♪───O(≧∇≦)O────♪
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR