犬達のSOS☆神奈川県動物保護センターの、密室の収容所で1㎝の鉄の支柱棒+足で蹴り続けた動物虐待があった!?腰痛のミニチュアダックスの身体を変形させ血だらけにし殺した清掃員を逮捕するための疑問点2014年9月7日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング
1位 2013-07-25~2014-09-07
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014-05-15~09-07
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2)


NEC_0343[1]

 
2014/09/06 ミーママさんコメントです 
神奈川県動物保護センターで、腰痛のミニチュアダックスを、金属棒で身体が変形し血だらけになるまで殴り殺した清掃員を逮捕するためにいくつかの疑問点が、頭に浮かびました(ミッション)

ミーママです。 
拡散希望です。 
どうすれば欧米のように、動物虐待者に強い処罰を課すことができるか? 
シンガポールでは最近80万円の罰金が、加害者に言い渡されました。 

桔梗さんが昨日5日に平塚警察署(0463-31-110)生活安全課に電話した際、ヒダさんという電話に出られた方が
『昨日、愛護センターから相談を受けたところで、まだ事実関係の確認がとれていません。
たとえば、本当は別の人がやってなりかわっているとか。
ですから、きちんと調べてからになります』 
と言われていますが、保護センターの職員さんの話では、その清掃員は犯行翌日から出勤していません。

ここで、みんなが神奈川県動物保護センターに問い合わせてくれて、職員さん達から直接聞いた内容と、★実はセンターが事件当日、発表した内容にいくつか、食い違う箇所が見つかりました。 

31 2012-9-25 
【ミーママ家の屋上に咲くブーゲンビリア】

以下はヤフーニュースになった事件当日の共同通信の内容です。
 
【4日朝、50代清掃員男性が、金属の棒で殴り死なせたと神奈川県動物保護センターが発表。 
午前8時頃、男性が収容室を掃除しようと犬を外に出した際手を噛まれた。
近くにあったオリの支柱で長さ★62センチ、 直径1センチで顔や腹を数回殴った。 
職員がぐったりしている犬を見つけ事情を聞くと、噛まれて腹がたち殴ったと言った】
とあります。
 
可奈ママの職員さん達への聞き取りでは、
*犬の鳴き声は1階の職員がいる事務所まで聞こえる。センター職員は8時30分からの業務なのでパラパラ出勤していたが(犬が撲殺された時間に)、気づかなかった。 
鉄製の檻のつっかい棒で犬を撲殺した。 
(セトさんは撲殺された犬の写真を見られたそうです。
★血だらけだった。。。との事。
またミヤジ獣医は実際見られ、★血だらけで形も少し歪(いびつ)だった。
『叩かれていますから。。。』と答えられました。 

美和ちゃんが問い合わせた時、藤波獣医さんは
◆日常的に当職員や他の職員が収容された犬猫たちを虐待していた事実はない 
◆マニュアルでは複数(2人以上)の職員でサークル内の犬を誘導するが、昨日はマニュアルを守らず、一人で対応していた。 
(これは、センターを守るためにとっさに言ったようで、可奈ママがお話しした獣医さんは普段から一人でその清掃員は作業しており二人一組で作業していなかったことを正直に話されました) 

美羽ちゃんが問い合わせ↓ 
最初に対応頂いたのはフジナミさん(男性)で質問ごとに、誰かに確認していたので、詳しい方に代わって頂く様、お願いした所、オノウチさん(男性)に代わって頂きました。 
オノウチさんは金属棒ではなく、携帯用のサークル、枠の支柱になる棒で叩いたみたいですね…と言われました。 
 
2012-09-01 7

閲覧者の皆さん、総合するとおかしいと思いませんか? 

当日の県としてのセンター発表はぐったりしていた犬を職員が見つけた。 
直径一センチの金属の支柱棒で数回顔や腹を殴ったらぐったりした。 
と実際、現場の獣医さんが見た
【血だらけになり、ダックスフントの身体がいびつに変形していた】
とはあまりにも開きがありますね。 
★そもそも1センチの金属の棒、あるいは木の棒で数回小型犬を殴り、血だらけになり身体がいびつに変形しますか? 
つまり密室状態で、足や手で犬を殴ったと言うことが考えられませんか?
明らかな執拗な動物虐待です。 

殺されたミニチュアダックスが血だらけになっていたなら、清掃員は返り血を浴びているはずです。 
つまり平塚署の遅い対応では、
【返り血を浴びた作業服を押収する、初動捜査】
を犬の事件だからと、していない可能性があります。 

返り血のついた作業服を押収していれば、誰か他の人がかわりにやったのかもしれない。 
という平塚署のヒダさんの発言はなかったはずです。 

次、 
清掃員は朝、オリ中の犬猫達の排泄物をブツブツ言いながら掃除していた可能性があります。 

元々飼い主に変われていたミニチュアダックスで更にヘルニアによる腰痛があります。 
清掃員が血だまりを見て呆然としているセンター職員たちに言った言い訳、
『犬に噛まれたからカッとなり殴った』 
は、実際どのくらい噛まれていたか職員さん達は、清掃員の腕なり足なり噛まれているか確かめたか? 

腰痛がある小型犬が、飛び付き清掃員に噛むとは思えず、足を軽く噛んだくらいだと思います。 
酷く噛まれていれば、その犬の身体が変形するくらい、殴り続けることは痛みでできません。 

17 2012-9-25  
【ミーママ家の屋上に咲くベゴニア】

次に、 
その清掃員は、病院で治療を受けたか? 
治療を受けるほど、腰痛があるミニチュアダックスに噛まれたか? 

更に、何故もともと飼い犬だったミニチュアダックスが、普段お掃除をしてくれている清掃員に噛みついたか? 

噛みつかれるような意地悪や軽い虐待を、普段からセンター職員に隠れしていたのか? 
センター職員はこの清掃員を庇うように、普段は大人しいく問題がなかったと言われていますが、何故それがわかりますか? 

なぜなら、清掃員の掃除が始まるのは8時から~ 
保護センターの職員が出勤し仕事を始めるのが8時30分です。 
この凶行時も、職員は地下から犬の鳴き声を聞くことがあるものの、パラパラ出勤していて気が付かなかったと、答えられています。 


つまり、清掃員が一人で毎日作業する様子を、直に確認していない空白の30分間が毎日あったということです。 

普段から虐待を隠れてしていたなら、また病院に行っていないなら、噛まれたと言う話も嘘の可能性もあります。 

仮に噛まれていたとしても、金属棒を腰痛の小さな犬に対し、何度も振り回せたわけだから、軽傷です。

更にミニチュアダックスは血だらけで身体が変形していたことから、直径1センチの金属の支柱で殴ったのではなく、足や手で殴る蹴るした可能性もあります。 

これらの事をふまえて、返り血を浴びた証拠の作業服がどこにあるか、殴った凶器とされる支柱の調べ、証拠隠ぺいされてないか(すでに当日の清掃員のこぶしや、靴は洗えば血が取れるから証拠隠滅されているでしょう)平塚署と、神奈川県動物保護センター、更にはこの清掃員の委託会社【株式会社清王サービス】電話:0465-73-3420に確認を手が空いているメンバーはお願いします。 
土日を挟むから、清掃会社はお休みかもしれませんが、平塚署は可能です。

20140623205927a63.jpg 

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

皆さま☆連日連夜、本当にお疲れさまですm(__)m☆☆☆

皆さまm(__)m
いつも、記事作成や編集、問い合わせにパトロールなどなど。。。ありがとうございますm(__)m☆☆

9月5日に、美和さんがコメントして下さった
松山市総合公園で
《猫が大量に捕獲されたらしい》
との情報を読み、今年の春、ヤンバルクイナの事で【那覇自然環境事務所(環境省の沖縄支部のような所)】に問い合わせした時に職員さんから聞いた内容を少しご報告させて頂きます。

4/25
【那覇自然環境事務所】
対応はオオキ職員さん(とても丁寧にいろんな事を話して下さる女性職員さん)

鳥獣保護法で
《全ての動物は捕獲禁止》
されている。
捕獲(猟なども)する時には
県知事や各市町村の許可がいる。
愛護動物の猫も、捕獲は禁止されている。(法律で禁止)
捕獲目的で猫の捕獲箱を設置するのも許可がいる(捕獲は違法だから)
ただ、犬は捕獲してもいいとなっている(狂犬病予防法)

という事でした。

以前、松山市保健所の木村獣医が
『猫を捕まえる法律は犬と違い無いけど、捕まえたらいけない法律も無い』
と言うちゅうのは間違いやき!
(私もこの言葉は、よく問い合わせの時に聞いていたので、オオキ職員さんにちゃんと確認しました)
んっ(°Д°)???
もしかして。。。
何ちゃぁー悪い事してない
松山市総合公園の猫ちゃん達を、
愛媛県の中村時広知事や松山市長は
『猫を捕まえてもいいですよ』
って許可したがか??
と、またまた疑問が出てきた可奈ママでした

群馬の花パンさんm(__)m
いつも野良猫ちゃんたちにご飯を食べさせて下さりm(__)mありがとうございますm(__)m
神奈川県動物保護センター内で、ケガや病気で死んでいったワンちゃん達の事。。。ホント、気になりますよね(;_;)。。。
お昼休みに問い合わせをして下さるとのこと
また、よろしければ お時間がある時に問い合わせ内容など、教えて頂けるとありがたいですm(__)m☆

そして!コロワンさんと同じく
私も、警察が詳しい捜査をしてくれる事を願っていますm(__)mm(__)m

悲しいよ

先日の神奈川の愛護センターのワンコを殺してしまったと知った日愛護センターに抗議の電話をしました
センターの方は私が泣きながら興奮して電話をしているので穏やかに話を最後まで聞いてくれました
そして先ほど業者の方にも電話をして私なりの気持ちを伝えました
我が家にもMDX の8才の男の子と女の子がいるのでとても他人事ではなく悲しい事件でした
人を殺したら指名をメディアは取り上げるのに
この件に関しては明かしていません何故?
業者の方にはこの男性職員の方にはこれから先命があるかぎり無抵抗のワンコを殺してしまった十字架を背をって生きていって欲しいともう二度と生き物に携わる仕事はしないでとお願いしました
残ってる従業員の方にもこの事を忘れないでと
それか愛護センターからの仕事を辞退して欲しいとお願いしました
愛護センターで今月の25日に亡くなったワンコの慰霊をするそうです
パニック障害の私は遠距離の電車移動が無理なので我が家で手を合わせたあと思います

度々のコメント、ごめんなさいm(__)m

アグネスさんのコメントにありました
《器物損壊罪》

《動物愛護法違反》。。。
の事で
7/25(金)に法務省と刑事局に問い合わせした内容の一部をご報告しますm(__)m。。。

器物損壊罪は刑法(261条)。
飼い主がいる犬猫に対しあてはまる。
(ペット=飼い主が所有している物扱い。他人の所有物)

飼い主がいない野良犬・猫は、動物愛護法違反として処罰される。

と教えて頂きましたm(__)m
また
刑事局や法律を作った人でも
『生き物を何故"物"扱いするのか。。。誰も答えられないと思う』
と女性職員さんは言っていました。

人間と同じように子供を愛し、痛い悲しい・嬉しいなどの感情を持った犬猫ちゃん達を、
《物》扱いしないで欲しい。
刑事局や法律を作った人でも きちんと説明出来ない法律は、改善して頂きたいと嘆願しました。
職員さんは
『必ず上(上司)にはあげますが、法律の改善となると、"物"を"者に変えるだけでも"凄い事。。。でも、刑事局で止まるとは限りません』
と言っていました。

本当に、
動物も人間も同じ《大切な命》やき!
是非是非、命ある犬猫ちゃん達を"物"扱いするような法律は、改善して頂き、
凶悪犯罪防止のためにも!動物虐待犯には厳重な処罰をお願いします!

りこママさんへ

りこママさん、コメントありがとうございます。 
神奈川県動物保護センターと、清掃員の業者に電話して下さったのですね。
りこママの嘆願はきっとセンターや業者に響いていると思います。

警察には、動物虐待犯として逮捕して頂き、名前もちゃんと公表してもらいたいですね。

動物虐待すれば、罰せられる、氏名が公開される、それが当たり前になって欲しいです。

腰痛だからと飼い主さんに捨てられ、里親を探してもらえるようになった矢先にセンターに委託されていた清掃員に虐待撲殺されるという、本当に痛ましく悲しい今回の事件。重く処罰してもらいたいです。
次の被害動物がでないよう強く願います。

25日に慰霊があるのですね。教えて頂きありがとうございます。私も当日、手を合わせますね。

動物に優しい日本になりますように!

りこママさんへ
神奈川県動物保護センターへ、清掃員にワンちゃんが暴行死されたことの抗議の電話をしてくださり、ありがとうございます。
私たちも、殺されたワンちゃんの痛みや苦しみを思うと本当に胸が痛みます。

メンバーの数人が保護センターに問い合わせをしたところ、りこママさんへの対応と同じように丁寧で、山口県や愛媛県、高知県のようなズルい印象はありませんでした。
しかし、りこママさんがおっしゃるように、殴り殺した清掃員の名前は出ませんし、逮捕をするかどうかも分からないようです。また、ミーママさんが見つけた保護センターの矛盾からは「事件を大袈裟にせず、犬が噛んだからこんなことになったんだと正当な理由をつけて役所や清掃員を擁護し、犬が殺されたことだけはきちんと発表しよう」という気持ちも見えてきます。
神奈川県動物保護センターには二度とこのようなことが起きないように改善してもらいたいですね!

ワンちゃんはレストランや乗り物などには「生き物だから」とう理由で入れないのに、殺されても”器物損壊罪”として取り扱う法律に人間の自分勝手さを感じます。
とはいえ、動物愛護法違反であろうと器物損壊罪であろうと、ワンちゃんを殴り殺した犯人を逮捕してほしいです!警察には、初動捜査をしっかりしてもらいたいですね。

最後になりますが、25日・慰霊祭の日には私もワンちゃんの冥福を祈ります。
そして、これからも私たち日本人が動物に優しくなれるよう、自分たちにできる努力をしていこうと思いますo(^-^)o

あ~またおっちょこちょい隊を 暴露しちゅう~

皆さん☆
お疲れさまですm(__)m☆

愛をまといたいさん、
りこママさんへのコメント☆ありがとうございますm(__)m

ごめんなさいm(__)m
一点だけ。。。

器物損壊罪は飼い主がいる犬猫ちゃんへの罪なので
今回、神奈川県動物保護センターでの事件には
もしかして
動物愛護法違反
が、あたるのではないでしょうか?(^^;〃〃

りこママさんm(__)m☆
今回神奈川県動物保護センターで、ミニチュアダックスちゃんが、清掃員に血だらけになり身体が変形するくらい殴られ殺された悲しい事件がおこり、
ホント(;_;)かわいそう過ぎて胸が痛いですね(;_;)/~~~。。。
りこママさんm(__)m泣きながら嘆願電話をして下さったとのことm(__)m
本当に☆ありがとうございましたm(__)m☆☆☆

りこママさんへ

神奈川県動物保護センターで、ミニチュアダックスフントが清掃員に殴り殺された事に、胸が痛みます。

身体が変形する程、殴った清掃員。痛く、悲しい思いをしながら、死んでいったワンちゃんのことを思うと、とてもかわいそうで、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、言葉が詰まります。

どんなに痛かっただろう。どんなに悲しかっただろう。。。

りこママさん、今回の事件で、とても心を痛められ、センターへ泣きながら、電話をして下さったのですね(>_<)ありがとうございます。

私も、りこママさんと同じ気持ちで、清掃員には、十字架を背負い罪を償いながら生きてほしいですし、二度と生き物に携わる仕事はしてほしくないと思います(>_<)

もう二度と、このような痛ましく、悲しい事件が起きないように、平塚署には、しっかりと捜査して頂きたいと思います。

また、神奈川県動物保護センターは、再犯防止の対策を早急にお願いします。

神奈川県動物保護センターは!犬50匹に対し清掃者を入れて5人で世話をしているのにビックリ(@_@;)しました!

皆様、遅くまでお疲れ様です。
遅くなりましたが9月8日お昼休みに神奈川県動物保護センターに電話しました。

電話に出られた方は、コジマさんでした、とても丁寧に対応して下さいました。

    ・今回の事件はどうなっていますか?
コジマさん) こちらの方から事件を起こした職員については、こちらの方に・あのー・・こちらの業務にはならないように下請け業者については話しをしております。
(ん~何を言っているのか?よく分かりませんでした?)

 ・犬を暴行した清掃員の服には血が付いていたのか?
コジマさん)あっいえ・・事件があったのが8時=その他の職員がいなかった!
8時30分=技術員が犬の様子を見に行ったらぐったりして獣医の方に伝え見にいき。
8時40分に犬が亡くなってしまった。

 ・檻は血だらけでわなかったんですか?
コジマさん)血だらけという事ではないです、棒でぶってしまったのは確かです。

 ・今回犬にかまれたのは初めてですか?
コジマさん)職員が噛まれた事はあります。今回の様に逆上して死亡させてしまう事は初めてでございます。

 ・職員が噛まれても蹴ったりとかは?してないんですか?
コジマさん)そう言う事は基本ないと思っております。本当に今回の事は初めてで非常に対応について困惑しております。
県庁・警察とも連携をとりながら今警察の方で捜査されている状況になっております。

 ・殺された犬の里親探しは、ボランティアさんに紹介して探して頂いてる途中だったそうです。
 ・どんな子であっても基本的には、1か月保護センターのほうにおいてボランティアさんと通じてもらってくれる方を探すことをしておりボランティアさんも頑張っている様です、1か月すぎてもいる子は沢山いて長い子は1年近くいるそうです。下半身不随の子もおり、すぐに右から左に貰い手が見つかる状況でわなかったそうです。

・今、現在何匹いるんですか?
コジマさん)今ですか?今現在いる頭数ですか?
ちょっとお待ちください!(保留)50頭近くおります。

 ・職員は何人ですか?
コジマさん)えーと、清掃の担当者と・その上に技術者・・ちょっと!確認しますね(保留)もしもしあっ!ちょっとお待ちください(保留の音声が聞こえないな?何か話しているのか??)清掃やっておりますのが二人で、その上に犬の散歩をしたり(散歩は毎日できないのが現状らしいく、機会を見つけて行くそうです。)健康管理をする技術者が二人、獣医師一人です。

(@_@;)50匹に対して五人の少なさにびっくりしました!

殺処分について聞いてみました。
法律上に基づいて行う殺処分で、犬につてわ行っていなが、残念ながらその他の動物についてはあるのが現状、ただこれから先、続くことをコジマさん達も願って、どうしても状態が悪く治癒の見込みのない子や、強制不能なくらい凶暴な子は安楽死をせざるおえない事態がある、犬猫については注射での安楽死、毒ガスについては鶏と一部に使っているそうです。

センターで犬を収容中死亡する事は残念ながらあるようです、弱っていてセンターも47年からしていて古い施設の為、残念ながら十分な治療が出来ないそうです。

センターいカメラを付けるのは、予算がそこまでできるかどうか難しいですが上の者には、意見があった事を話しておきます、もしご意見がありましたら、おっしゃって下さい。
とコジマさんに言って頂き、お礼を伝え切りました。

リンママさんがコメントされているように清掃員の方には、生命があるかぎり無抵抗のワンコを殺してしまった十字架を背負って欲しいと思います、今後二度と同じ過ちを犯さない様に!やっぱり法律を見直すべきだと思います。




平塚保護センターでの犬殺害事件

平塚の犬猫保護センターでのミニチュアダックス殺害事件に関して、かわいそうでなりません。こちらでの皆さんの書き込みを読んで同じ思いでいる方が多く、私も皆さんと一緒に力を合わせて何か出来ないだろうか・・と思っています。

加害者の会社にメールで問い合わせました。
下記が回答です。


______________________

この度の神奈川県動物保護センターにて起きてしまった痛ましい事件につきまして、
心よりお詫び申し上げます。


頂戴した御質問に回答させていただきます。

>平塚の犬猫保護センターでの事件について、殺された犬が可哀想でなりません。

本当に申し訳ございません。

お亡くなりになってしまったワンちゃんにつきましては、慰霊祭において手厚く葬らせて頂き、
毎年の御供養を永年に渡りとりおこなう所存でおります。


>御社ではこの従業員に対してどう処分されるのでしょうか?

当事者につきましては、事件当日(9月4日)解雇処分となっております。

当然ではございますが、このような事件を起こした者を再度動物に近づけさせる事は許すことが出来ません。


以上、回答とさせていただきます。


以後、このような事故を二度と起こさない様、
原因の究明・再発の防止に最大限の努力を行ってまいります。

この度は世間をお騒がせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

--
==============================
責任者 呉地 毅
seiou.service@gmail.com

株式会社 清王サービス
神奈川県南足柄市竹松1223
TEL:0465-73-3420
FAX:0465-73-3441
==============================
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR