犬達のSOS☆神奈川県動物保護センターの、密室の収容所で1㎝の鉄の支柱棒+足で蹴り続けた動物虐待があった!?腰痛のミニチュアダックスの身体を変形させ血だらけにし殺した清掃員を逮捕するための疑問点②2014年9月8日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング 
1位 2013-07-25~2014-09-08 
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19) 

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング  
2位 2014-05-15~09-08 
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2) 


201408旅5 

2014/09/07 プリキュアエンジェルさんコメントです。 
ヘルニアで10才~のダックス小型犬をなんで殴り殺せるの(><。)。。

清掃員はホント逮捕されないと変!!!
ミーママの前記事ミッション拡散希望のコメント見ました。

桔梗さん達のセンターの問い合わせで、
「すごいキチンとした応対だなー(≧∇≦)県として当日すぐに事件を公表して、さすが首都圏の公務員さん達は、山口県や四国の田舎の役所みたいな嫌らしい隠ぺいが無いなあー
こんな公務員さん達だから、神奈川県は殺処分を毎年どんどん減らして去年はワンちゃんの殺処分ゼロも達成できたんだ。
なのになのに!こんな痛ましい虐殺事件が起きるなんて(><。)。。」
ってエンジェルは思った。

でも、ミーママが、みんなの必死の問い合わせ内容と、共同通信記事を照らし合わせて、いくつかの疑問に気がついたミッションを見て
↓↓
事件当日の9月4日、神奈川県発表
↓↓
直径1㎝の金属の支柱棒で数回顔や腹を殴ってぐったり
↓↓
実際は血だらけになり、ダックスフントの身体がいびつに変形してた 

で、みんなの問い合わせでわかった新事実
↓↓
職員さんたちが出勤前の30分間、密室状態!目撃者なし!2人1組のマニュアルのはずなのに、ずっーと1人でこの清掃員は作業してた!!!

それって直径1㎝の棒で数回頭や腹を殴ったってのも、どうにでも言えるよね?
最初はその鉄の棒で殴って、あとは足で何度も蹴るとかしないと、血だらけでワンちゃんの身体まで変形するはず無いもん!!!

20140901203337d14.jpg 
【ミーママ家の屋上に咲くおしろいばな】

あと何で?美羽さんの問い合わせに応対してくださった職員さんの一人は、清掃員が金属棒で殴ったことの質問で、
>金属棒ではなく、携帯用のサークル、枠の支柱になる棒で叩いたみたいですね…
って棒って言われたのかなあ。

金属→→ただの棒みたいなニュアンスに思えるよね?

ヤフーニュースにも紹介されてた金属棒と違うんだ。って思ったけど、
棒<金属の棒<本当は鉄の棒だった。

県の発表→→犬がぐったりしていたから作業員に聞くと「かまれたから殴った」
↓↓↓
可奈ママさんに答えてくださったセンターの獣医さんは、
ワンちゃんが血だらけで死んでいた姿を実際見られていて、とても親身で、正直に答えてくれていた。

それって県の発表とはニュアンスが少し違い、本当は血だらけで身体がいびつに変形してた(><。)。。
センターや神奈川県庁の偉い人が、この惨劇を柔らか目に公表して、当日平塚署に相談しただけだから、平塚署はこの清掃員をすぐ連行しなかった。
↓↓↓
作業服の返り血や、手や足で殴ったかもしれない、肉片や靴に残った証拠を清掃員に隠滅された?ってミーママの疑問を見てエンジェルも同じに思う。

おしろい花1 

神奈川県動物保護センターの職員さん、優しそうだから清掃員を庇って、実際は足でも蹴ったかもしれない証拠が残るその場で、警察につき出さなかったんだろうけど、うやむやにしちゃったらダメだよ!!!
ワンちゃん可愛そうだよ!

10年暮らした飼い主にヘルニアだからって要らないって、飼育放棄されて今度は血まみれで殴り殺されて、次は犯人は書類送検くらいか、おとがめなし?
おかしいよ!

ウエストが長い小型犬を、飼い主達がいっつもワンちゃんの両脇を持って、ぶらぶら抱いてたから、お決まりのヘルニアになったんだよ。

それで飼育放棄されて殺されちゃって、犯人は書類送検くらいで、またムシャクシャしたたび、ワンちゃんや猫ちゃんに暴行する可能性があるんだよ。

でも四国や山口県じゃないんだから、首都圏にはしっかりした方もたくさんおられるから、虐待犯は逮捕!見逃さないっていう運動拡大の筋道が開きますよーに!!!・゜゜(>_<)゜゜・。

201406241608256d9.jpg

2014/09/08 猫ちゃんママさんコメントです
群馬の花ぱんさん、愛をまといたいコロワンさんへ

こんばんは(*^_^*) 
神奈川県動物保護センターで、清掃員に金属棒で殴り殺されたミニチュアダックスの事を思うと胸が痛みます。 
コロワンさんのコメントに、
「犯行に使われた凶器は、発表されたものと問い合わせでは食い違う点もあり、職員さん達は誠実に見えますが、やはり少し隠蔽があるような気もします。」
と書かれていましたが、私もミーママさんが皆さんの問い合わせのコメントを抜粋して、疑問点を書いてくださっているコメントを読ませていただいて、そう思いました。
 
ミーママさん、わかりやすくまとめてくださりありがとうございましたm(__)m 
血まみれで身体が変形して亡くなっているダックスフントの状態を神奈川県動物保護センターの職員の方は見ておられるのですから、その時に警察に連絡して、現場をみてもらい、ダックスフントの状態や清掃員の取り調べをしなかったのか? 

そこには、清掃員を庇い、隠ぺいを感じました。 
花ぱんさんも言われているように、動物虐待の罪を重くするべきだと思います。 
警察は、殺人事件の場合は、現場検証、聞き込み、取り調べをします。 

動物虐待は犯罪です。 
あやふやにしないで、きちんと捜査して頂きたいです。 
花ぱんさん、亡くなっていた猫ちゃんのお墓を猫友さんと一緒に作ってくださりありがとうございましたm(__)m 
猫友さんのリュックには、スコップなどが入っていて、亡くなっている猫ちゃんがいったら、お墓を作ってあげれるように準備されているんですね。 

花ぱんさん、猫友さんのあたたかい優しい気持ちが伝わってきます。 
花ぱんさん、猫友さん、本当にありがとうがざいますm(__)m 
亡くなった猫ちゃん、殺されたダックスフンドちゃんが、天国で幸せに暮らせますように・・・ 
PS エミちゃん、腰の痛みと足のしびれは、大丈夫ですか? 
お大事に…。 
早く治りますように…。


20140624160827a3d.jpg
【イラスト:モグモグちゃん

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

スーパームーンに動物達を救う願いを

ミーママです。
みなさん、勇気と心を振り絞り役所へ問い合わせありがとうございます(*^_^*)

昨夜の15夜の大きなお月様と、雲の少ない深い空色美しかったですね。
今夜は地球に月が近づき、とても大きく見えるスーパームーンだそうです。

夕暮れの空が美しい夜は、月の草原にいるような美しいお月様だけでなく、犬達のSOS活動を始めた4年前くらいから、不思議な動きをする光がたくさんでるようになりましたね。

最近は3年前より減っていましたが、昨夜は空から宇宙の欠片が降ってくるようでした。
お月様と星に願いをですね。

可奈ママの言葉を代弁させてもらうなら、
★( ̄^ ̄☆)罪のない命への虐待や人間の都合だけの殺処分は、お月様も星も太陽も許さんぜよ★ 飛べるかもしれんが!?スーパーアニマルポリスに変身!!★ドテ
いんや!飛ぶきに!!かな(*^_^*)
へんな高知弁でごめんなさいね(*^▽^*)

スーパームーンに願いを込めて☆お祈りします☆

はい(;´д`)ミッションをよく読み返して、他の役所にも問い合わせしてみますね(;゜0゜)

若年性マルツハイマー予備軍にならないように、機転がきいて動物たちを救えるように…スーパームーンにお祈りしますv-352

ありがとうございましたm(__)m

私もスーパームーンちゃんにピヨピヨ翼をつけてお祈り

お疲れ様ですm(__)m
私は睡眠時間が毎日極端に少ない、ミーママやロンさん、猫ちゃんママさん達に比べたら、全然ですから、まだ倒れないで大丈夫ですm(__)m

ロンさん猫ちゃんママさん、遅くまで記事を編集して下さり、ありがとうございますm(__)m昨夜は、猫ちゃんママさんを遅くまで職場に残して、作業をさせてしまい、ごめんなさい(>_<)

記事に、美和さんが調べて下さったURLを挿入する作業すみません(>_<)気が利きませんでした。

お手伝いさせて頂きたい気持ちだけい〜っぱい、めちゃくちゃあるんですが気が回らないんですm(__)mこのトンチンカンな頭もなんとかなるように、スーパームーンちゃんにお願いして頑張りますm(__)m
すみませぇ〜ん。。。

大変遺憾

犬猫救済の輪さんブログより、こちらブログを拝見しました。
このニュース、大変痛ましいのにあっさり片付けられてしまった感じがしていたので、この様に声をあげて、解りやすい記事にして頂いて、疑問に感じていた部分がかなり解明されました。

神奈川動物センターさんのHPの、PDFでの書面でのあっさりした対応にがっかりし、委託業者である、清王サービスにいたっては、あやまりのコメントはあるものの、何の事件に関してかの記述は一切ないというお粗末なものでした。

今後も、この事件に関して警察介入での犯人への対応。
センターさんの管理、委託業者の変更等を切にねがうばかりです。
2014-09-09 09:55 : 投稿

※ブログのコメントが、11番目からはガラケー、スマホの画面から見えなくなるので、頂いたコメントをこちらの記事にも移動させて頂きました。

わんにゃん様へ

わんにゃんさん、初めまして。SOSブログのアグネスです。

犬猫救済の輪さんのブログから、SOSブログを知りコメントを寄せて下さり、ありがとうございました。
わんにゃんさんのコメントを読んだ後、神奈川県動物保護センターのホームページを見ました。
わんにゃんさんが書かれたように、今回のミニチュアダックスフント撲殺事件について、神奈川県動物保護センターのホームページに所長の名前でPDFで書かれている内容も、受託業者の暴行による犬のショック死が、動物愛護法違反になるかは警察の捜査を見守る。とまるで他人事のように書かれていたので驚きました。
動物を傷つけた時点で、動物愛護法違反ですから今回のように死なせてしまった場合は、動物愛護法違反にらるかどうかではなくて、「動物愛護法違反」そのものです。
神奈川県動物保護センターは、捜査を見守るのではなく事件として届けを出し、また受託業者も変更するべきだと思います。
犯人に厳罰が下され、このようなことが二度と起こらないことを心より願います。

これからもSOSブログをよろしくお願いします。

昨日のコメントを訂正しました(*^_^*)

おはようございます(^O^)
昨日のスーパームーンに、動物が安心して暮らせる世界と、戦争がなくなることをお願いしました☆☆

可奈ママさん、私のおっちょこちょいなところへのアドバイス、ありがとうございます(^O^)/

可奈ママさんが教えてくださった器物損壊罪と動物愛護法違反の違い、なるほど~と思っていたので(*^_^*)昨日りこママさんへのコメントを書きながら、「保護センターでの事件で問われる罪がどちらになるかなぁ?」と思っていました。
でも、元飼われていたワンちゃんだし、野良じゃないから、これで大丈夫かな~とコメントにしてしまいましたf^_^;
もうほんとに、私のこのテキトーなところがこういう間違いになるんですね(^_^;) ごめんなさい!!こういうときは、きちんと考えます!皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

そして、もう一点!神奈川県動物保護センターが“事件を隠そうとしているのではない”という箇所ですが、ミーママさんが指摘した矛盾とニュアンスが違っていましたね。すみません!
よって、コメントを以下のように訂正しました。私、コメントするときは丁寧に書くことをもっと大切にしますo(^-^)om(_ _)m

(前略)
また、ミーママさんが見つけた保護センターの矛盾からは「事件を大袈裟にせず、犬が噛んだからこうなったんだと正当な理由をつけて役所や清掃員を擁護し、犬が殺されたことだけはきちんと発表しよう」という気持ちも見えてきます。
神奈川県動物保護センターには二度とこのようなことが起きないように改善してもらいたいですね!

ワンちゃんはレストランや乗り物などには「生き物だから」とう理由で入れないのに、殺されても“器物損壊罪”として取り扱う法律に人間の自分勝手さを感じます。
とはいえ、動物愛護法違反であろうと器物損壊罪であろうと、ワンちゃんを殴り殺した犯人を逮捕してほしいです!警察には、初動捜査をしっかりしてもらいたいですね。
(後略)

神奈川県動物保護センターの清掃員は、皮手袋でケガなしでした。

こんにちは、アグネスです。
神奈川県動物保護センター、平塚署、清王サービスに問い合わせて下さった皆さま、ありがとうございました。

朝日新聞デジタルに神奈川県動物保護センターでのミニチュアダックスフント撲殺事件についての記事を見つけたので、内容をピックアップしてコメントさせていただきたいと思います。

(以下、朝日新聞デジタルより抜粋)
神奈川県動物保護センター(平塚市)で4日、清掃業請負業者の50代男性の従業員が収容されている犬を暴行し、犬は死んだ。
(中略)
 センターによると従業員は、4日午前8時ごろ、あせ犬舎を掃除するためミニチュアダックスフントのメス(10歳以上)を移動させようとした際、手を噛まれた。
これに腹を立て、犬の囲いに使われていた金属製の支柱で複数回、叩いたという。
従業員は革製の手袋をはめていたため、けがはなかった。
(中略)
死んだ犬も来週、ボランティアに引き取られる予定だった。
(2014年9月4日23時53分朝日新聞デジタル)

噛まれて腹が立ったと言っていた従業員は、皮製の手袋でけがもしていなかったのに、年老いたミニチュアダックスフントを殴り倒して死なせてしまったのでした。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR