犬達のSOS☆誤爆空爆命中で走り回っては転んで額から血をだし「まだまだまだ〜虐待は許さんぜよ(; ̄Д ̄)」のメンバー達が神奈川県動物保護センターや平塚署に突撃問い合わせ!!!コメントUP初めての方のコメントもUP☆2014年9月10日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング
1位 2013-07-25~2014-09-10
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014-05-15~09-10
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2)

201409102154503db.jpg 

【四肢麻痺】
殺されたミニチュアダックスフンドはヘルニアで四肢が麻痺していたそうです
つまり歩行がしにくかったわんちゃんを
なんども血だらけになり、変形するまで殴り殺した異常性が清掃員にはあります
最近、杖が足にあたったからとキレて盲人の方を殴り顔面を骨折させたり、杖をついた盲人の女の子の足を蹴ったり、弱いものに集中的に暴力を振るう卑怯な人達がいるようです。
子供にでも何をするかわかりません。
虐待者の逮捕を望みます。

2014/09/10 群馬の花ぱんさんのコメントです。
神奈川県動物保護センターは!犬50匹に対し清掃者を入れて5人で世話をしているのにビックリ(@_@;)しました!

皆様、遅くまでお疲れ様です。
遅くなりましたが9月8日お昼休みに神奈川県動物保護センターに電話しました。

電話に出られた方は、コジマさんでした、とても丁寧に対応して下さいました。
●今回の事件はどうなっていますか?
コジマさん) こちらの方から事件を起こした職員については、こちらの方に・あのー・・こちらの業務にはならないように下請け業者については話をしております。
(ん~何を言っているのか?よく分かりませんでした?)

●犬を暴行した清掃員の服には血が付いていたのか?
コジマさん)あっいえ・・事件があったのが8時=その他の職員がいなかった!
8時30分=技術員が犬の様子を見に行ったらぐったりして獣医の方に伝え見にいき。
8時40分に犬が亡くなってしまった。

●檻は血だらけでわなかったんですか?
コジマさん)血だらけという事ではないです、棒でぶってしまったのは確かです。

●今回犬にかまれたのは初めてですか?
コジマさん)職員が噛まれた事はあります。今回の様に逆上して死亡させてしまう事は初めてでございます。

●職員が噛まれても蹴ったりとかは?してないんですか?
コジマさん)そう言う事は基本ないと思っております。本当に今回の事は初めてで非常に対応について困惑しております。
県庁・警察とも連携をとりながら今警察の方で捜査されている状況になっております。

●殺された犬の里親探しは、ボランティアさんに紹介して探して頂いてる途中だったそうです。
●どんな子であっても基本的には、1か月保護センターのほうにおいてボランティアさんと通じてもらってくれる方を探すことをしておりボランティアさんも頑張っている様です、1か月すぎてもいる子は沢山いて長い子は1年近くいるそうです。下半身不随の子もおり、すぐに右から左に貰い手が見つかる状況でわなかったそうです。

●今、現在何匹いるんですか?
コジマさん)今ですか?今現在いる頭数ですか?
ちょっとお待ちください!(保留)50頭近くおります。

●職員は何人ですか?
コジマさん)えーと、清掃の担当者と・その上に技術者・・ちょっと!確認しますね(保留)もしもしあっ!ちょっとお待ちください(保留の音声が聞こえないな?何か話しているのか??)清掃やっておりますのが二人で、その上に犬の散歩をしたり(散歩は毎日できないのが現状らしいく、機会を見つけて行くそうです。)健康管理をする技術者が二人、獣医師一人です。

(@_@;)50匹に対して五人の少なさにびっくりしました!

殺処分について聞いてみました。
法律上に基づいて行う殺処分で、犬についてわ行っていなが、残念ながらその他の動物についてはあるのが現状、ただこれから先、続くことをコジマさん達も願って、どうしても状態が悪く治癒の見込みのない子や、強制不能なくらい凶暴な子は安楽死をせざるおえない事態がある、犬猫については注射での安楽死、毒ガスについては鶏と一部に使っているそうです。

センターで犬を収容中死亡する事は残念ながらあるようです、弱っていてセンターも47年からしていて古い施設の為、残念ながら十分な治療が出来ないそうです。

センターいカメラを付けるのは、予算がそこまでできるかどうか難しいですが上の者には、意見があった事を話しておきます、もしご意見がありましたら、おっしゃって下さい。
とコジマさんに言って頂き、お礼を伝え切りました。

りこママさんがコメントされているように清掃員の方には、生命があるかぎり無抵抗のワンコを殺してしまった十字架を背負って欲しいと思います、今後二度と同じ過ちを犯さない様に!やっぱり法律を見直すべきだと思います。

20140910215451d4b.jpg 

2014/09/10 愛をまといたい美羽さんのコメントです。
神奈川県動物保護センターと平塚署に問い合わせしました( ̄+ー ̄)

こんばんわ〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆美羽で〜す
神奈川県動物保護センターで起きたミニチュアダックス撲殺事件のその後が気になり、9月8日神奈川県動物保護センターと9月10日平塚署に電話しましたo(^-^)o

9月8日
神奈川県動物保護センターに電話しました。
12時09分
0463-58-3411

オノウチさんを指名して、先日のお電話での問い合わせ時のお礼を言って、質問致しました。


(ミニチュアダックス暴行事件)その後、清掃員の男性は逮捕されましたか?

オノウチさん
まだ、捜査中です。(事件があった)当日、平塚署の方で本人(清掃員の男性)の事情聴取を行ってます。


その日に、平塚署の方で対応して頂いたのですね…清掃員の男性の噛まれた傷は深かったのですか…

オノウチさん
深い傷では無かったんです…ただ、痛かっただけだったようです…


え(°□°;)ただ、痛かっただけなんですか?!それで体が変形する程、暴力をふるったんですか?

オノウチさん
はい…(痛かっただけ)
変形する程は(暴行をして)ないです


それで、暴行するなんて…亡くなったダックスちゃん、ヘルニアだった様ですが、動けなかったのでは?

オノウチさん
それ程、重傷ではなく、後肢がマヒしていた状態なんです


ミニチュアダックスって、ヘルニアになりやすいですよね…

オノウチさん
うちも居るんですよ


ミニチュアダックス飼われてるんですか?

オノウチさん
はい。


じゃあ、今回の事は余計にショックですよね…

オノウチさん
はい、今回の件は想定外でして…


今後の対策として、監視カメラも検討中の様ですが…

オノウチさん
監視カメラは、予算的に厳しいので、今後対策を考えていきたいと思ってます。


昨年ですかね?犬の殺処分数ゼロだったですよね?

オノウチさん
はい、(犬の)殺処分ゼロです。


(犬の殺処分数ゼロというのは)大変なご苦労だったと思います。職員さんはもちろんですが、里親探しのボランティアさんとの信頼があっての結果だと思います。今回の件を正直に報告して頂き、今回対応した事を強みに殺処分数ゼロを続けて下さい。宜しくお願いします
最後にお礼を言って電話を置きました。

このオノウチさん、金属の棒ではなく、支柱の棒です、と実は鉄の棒だったのに大したことがないように先日言われた方です。
今回も現場を直接見られた獣医さんとは違い、変形するほどではない、と事件を大袈裟にしないような配慮をされている気がしました
美和さんが問い合わせた職員さんも 感じのよい方のようでしたが実は保護センターを守るための嘘をついていました。
二人一組体制がずっとできてなかったのにセンターに非難が集まらないようにするためか
たまたま当日清掃員がひとりだった と丁寧にごまかしています。

更に私は肝心なことを平塚署に聞くのを緊張しまくりで忘れてました(>_<)

9月10日
12時44分に平塚署に電話しました。
0463-31-0110
生活安全課ワダさん(女性)
淡々とした方でした…
電話に出られた際、ワダさんは名前を名乗られず…私も緊張しまくりで、電話を置いた後…(゜∀゜;ノ)ノ気がついて、再度、お電話してお名前の確認致しました。ワダさん、イラつかせてしまって、ごめんなさい(>_<)


神奈川県動物保護センターの件でお伺いしたいのですが…
当日、事情聴取をしたと伺ってますが、間違い無いでしょうか?

ワダさん
はい、間違い有りません。


当日身柄をおさえられたのでしょうか?

ワダさん
身柄を押さえたというわけではありません。


確認ですが、身柄を押さえず、事情聴取のみだったという事でよろしいでしょうか?

ワダさん
はい。本人(清掃員男性)からの事情聴取のみです。


犬が血まみれで、体が変形していたという事ですが、清掃員の作業服等を確かめられましたか?

ワダさん
現場で確認済みです。


当日、清掃員の拳や靴の肉片をきちんと確認して頂いてますか

ワダさん
確認してます。


そちら(平塚署)が神奈川県動物保護センターに到着した時、暴行された犬は確認して頂いてますか?

ワダさん
わんちゃんが亡くなってました。


清掃員の作業服に、付着していた血液等は、酷い状況だったのでしょうか?

ワダさん
一般の人に捜査状況の事は教えられません。

お礼を言って、電話を置きました。
ワダさん、過去に電話した山口県や愛媛県の警察署のような、狡い口先だけのマニュアルトークでの誤魔化された感があったのと、ワダさんは、桔梗さんや可奈ママさんが問い合わせした時に対応して頂いた署員さんは電話に出た際、名前を名乗られてましたが、名前も名乗らない不正実さを感じてしまいました。

以上。

20140910215448af6.jpg 

2014/09/10 愛をまといたい福岡のみのりさんのコメントです。
清王サービスにお電話したのですが。。。

お疲れ様ですm(__)m
アグネスさん、アメーバブログのブログ主さんからのコメントを教えて下さり、ありがとうございますm(__)m
私も、清掃員について人間性や、今どうしているのか、今後について、尋ねたいと思い、
10:35に 清王サービス(0465-73-3420)に電話をしたのですが、
あんずさんと仰るパートさんがお出になり
「責任者4人は、東京で業界の会合があり、居ない。パートしか残っていないので、何も分からない。清掃員が、警察にいるのか、仕事に来ているかも、分からない。仕事、清掃だけど、担当が違うし、分からない。新聞に載っている事しか分からない」
と言われ、お礼を言い、電話を置いてしまいましたm(__)m

今回の事件の会合だったのか、聞くべきでした。
聞こうとした内容もトンチンカンだったかもです(>_<)すみません。

201409102156517a0.jpg 

2014/09/10 マグナムエミさんのコメントです。
ダックスフントの椎間板ヘルニアについて調べました(^-^)v

皆さん、こんばんは(* ̄∇ ̄*)
いつもお疲れ様です( ^^)ノ∠※。.:*:・

人でも麻痺は重症なのに、犬のヘルニア、麻痺は軽症って言ってた人がいたので、ダックスフントなどの椎間板ヘルニアについて、調べてみました。
ダックスフント=軟骨異栄養犬種=軟骨の変性が起こりやすい体質を持つ特性を持っています。
ダックスフントやフレンチブルドック、コッカースパニエルなどが人為的に可愛く品種改良された結果だと考えられています。
椎間板ヘルニアになりやすいミニチュアダックスフントは、普通の散歩中やソファーからの飛び降りなどで下半身麻痺になることがあります。
椎間板とは、背骨の骨同士が直接ぶつからないためのクッションです。

ダックスフント以外の軟骨異栄養性犬種
ビーグル、ペキニーズ、コッカースパニエル、フレンチブルドック、ウェルシュ、コーギーなど。
症状のグレード(後ろ足が左右ともおかしくなるのが特徴)
(グレードが大きくなるにつれて重症になります。)

グレード1
『キャン』と泣いて痛そうにしている。
背中を丸めて震えている。
あまり歩きたがらない。
。。。でも歩こうと思えば歩くことが出来る。

グレード2
歩くことは出来るが爪すって歩く。
足が突っ張ったロボットのような歩き方をする。
歩くとき、ナックリングをしている。
ナックリングとは、足先を裏返して足の甲を地面につけて立っている状態で、自分でもとに戻せない状態のこと。(人間で言うと手をグーにしたような状態)

グレード3
背中を丸めて前足だけで歩く。
足を交差してクニャクニャ腰を振って歩く。
お尻の皮膚をつねっても感じていない。

グレード4
後ろ足が全く動かず前に伸ばしたまま、その場でおしっこをしてしまう。
指先の痛みは感じている。

グレード5
後ろ足は全く動かない。
指先をつねっても痛みを感じない。

内科治療
(グレード1~3)
安静が重要。
痛みが強い犬は、補助的にレーザー治療

外科治療
(グレード 4~5)
手術適応、グレード4ならほとんどが1ヶ月以内に歩けるようになる。

グレード 5なら回復に2~3ヵ月要する。
歩けるようになる犬は、70~80%、
治療費の目安
約20万円程度。

虐待され暴行死されたダックスフントちゃん。
両足に麻痺や痛みがあったのなら、委託従業員から逃げることが出来なかったんでしょうね。。。
動けない身体や、引き取られた施設の環境に対してもストレスを感じていたのかもしれません。
収容中、ヘルニアの治療をされていたのか、どんな扱いをされていたのか疑問です。

この動物虐待事件を期に、
国や自治体などは、動物愛護先進国を目標として、動物虐待者を処罰するため、新たに動物専門機関のアニマルポリスを発足させていただきたいです!!!
動物の命を軽視しないで欲しい。。。

20140911001631aee.jpg 

2014/09/09 わんにゃんさんコメントです。
大変遺憾

犬猫救済の輪さんブログより、こちらブログを拝見しました。
このニュース、大変痛ましいのにあっさり片付けられてしまった感じがしていたので、この様に声をあげて、解りやすい記事にして頂いて、疑問に感じていた部分がかなり解明されました。

神奈川動物センターさんのHPの、PDFでの書面でのあっさりした対応にがっかりし、委託業者である、清王サービスにいたっては、あやまりのコメントはあるものの、何の事件に関してかの記述は一切ないというお粗末なものでした。
今後も、この事件に関して警察介入での犯人への対応。
センターさんの管理、委託業者の変更等を切にねがうばかりです。

201409102156503ec.jpg 

2014/09/10 naoさんのコメントです。
平塚保護センターでの犬殺害事件

平塚の犬猫保護センターでのミニチュアダックス殺害事件に関して、かわいそうでなりません。こちらでの皆さんの書き込みを読んで同じ思いでいる方が多く、私も皆さんと一緒に力を合わせて何か出来ないだろうか・・と思っています。

加害者の会社にメールで問い合わせました。
下記が回答です。
______________________

この度の神奈川県動物保護センターにて起きてしまった痛ましい事件につきまして、
心よりお詫び申し上げます。
頂戴した御質問に回答させていただきます。
>平塚の犬猫保護センターでの事件について、殺された犬が可哀想でなりません。
本当に申し訳ございません。

お亡くなりになってしまったワンちゃんにつきましては、慰霊祭において手厚く葬らせて頂き、
毎年の御供養を永年に渡りとりおこなう所存でおります。

御社ではこの従業員に対してどう処分されるのでしょうか?

当事者につきましては、事件当日(9月4日)解雇処分となっております。
当然ではございますが、このような事件を起こした者を再度動物に近づけさせる事は許すことが出来ません。
以上、回答とさせていただきます。

以後、このような事故を二度と起こさない様、
原因の究明・再発の防止に最大限の努力を行ってまいります。
この度は世間をお騒がせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。 

==============================
責任者 呉地 毅
seiou.service@gmail.com

株式会社 清王サービス
神奈川県南足柄市竹松1223
TEL:0465-73-3420
FAX:0465-73-3441

20140910215825606.jpg 
(イラスト もぐもぐさん
【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ぎょえぇぇぇぇ*~*(°∀°;;)*~*マジ口から胃が出たで~

高校生の頃からSOSを閲覧してくれているファンのボタンちゃんと、頼りになるアネゴ、美羽さんのコメントを紙面の内容やコメント数を合わせるために、こちらに移動させて頂きました→

なんじゃこりゃ(@ ̄◆ ̄@;)!!マジめっちゃドキドキやで~ ボタンが思い出してはドッキンドッキン心臓ーが苦しなりながら、今日のメシどきの問い合わせを仕上げとんのに、ミーママさんのコメがすーと入って◆▽?Ⅶюスゲー
それに引きかえ うっうっうう~ 生まれて初めて知る震えるシンゾーを知ってうろたえるボタンじゃ(; ̄◆ ̄)
コッコッコ1111ぇ~
今日もナースステーションを抜け出して盛っとる椿の木の裏で弁当ー食って、あっ〃(`▽´)
ボタンもお姉さんらの真似して問い合わせしよ~w*w*w*♪w*w
まじっ!!カァッコっこええで~(`▼´)じゃーん

♪ピンポンポン♪つーて平塚署に電話して
ボタン→「生活安全課につないでね(`▼´)」
事務の女→「生活安全課も別れていてどちらを」
ボタン→「えーっ?(`▼´)!?そぅそぅ~動物虐待とかの課」

しばらく待っとったら、何たらかんたらむにょむにょ
て~名前をゆー聞き取れにくい女に代わったんよ

就活の面接みたいな話し方のボタン→神奈川県動物保護センターの犬が殺された事件のことわかる人ってーいますか?

むにょむにょと自分の名前をハッキリ言わんかった女が、急に声がデカくなりハッキリ態度デカーっになる(`▼´?)

態度が高ビーになった平塚署生活安全課の名前はむにょむにょ女→○○さんは事件とはどんな関係?
どういったことで電話されましたか?
何を見てこの事件を知ったの?ネット?
電話番号教えてもらえますか?
後で担当者がかけるから
今、担当者はみんな出ているからΣ(`■´:)担当者を出し渋り、個人情報を聞いてきたな~
つーことは、お姉さんらのブログに書いとった隠ぺい役所の特長ーっ!?
個人情報尋問? あれあれ? 気がめっちゃ強いボタンの心拍数が急にドドドドド~ドキ~ドキ~バーさんみたいな不整脈か?口からシンゾーが!?(; ̄Д ̄)
何じゃこのキンチョー感わ~???
今にも就活言葉が、はがれて高ビー女に「腐れジジイゃなしに…破れジジイじゃなしに…(`▼´|||222腐れバ・・」いかん勝手に喋りそーじゃ

ボタン、キッパリっ→「こちらも仕事の開き時間にかけてますから、またかけまーす」
高ビー女→「そーですか~?」
ガチャン (`▼´#) ななな何じゃ このキンチョー感わ?
言葉使いを意識したけんキンキョーした?
威圧にボタンが押された?
ちゃうで 不意打ちの尋問に慣れとらんけん?
お姉さんらは、やっぱすごいわい
美羽さんってーあんな高ビーな女と話したん? スゲーっ
ボタンもブログ見よってカッコエェ~で思たけど問い合わせは向かんみたい
お姉さんら がんばってねえ~\(`▽´)/
2014-09-10 23:15 投稿

ボタンちゃん、ありがとぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

高校生の頃からSOSを閲覧してくれているファンのボタンちゃんと、頼りになるアネゴ、美羽さんのコメントを紙面の内容やコメント数を合わせるために、こちらに移動させて頂きました→

おはようございま~す
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆オレンジ戦車の美羽です~(≧∇≦)

ボタンちゃん、お仕事の合間に平塚署に問い合わせして頂きありがとぉございました☆*:.。. (u_u) .。.:*☆

口からシンゾー出そうになっちゃうよね?うんうん、その気持ち わかるぅ~(^^;;
美羽は~、毎回オール臓器が出そうになるくらいドキドキしちゃうよ~(((o(*゜▽゜*)o)))アハ

ブロメン様達に比べたら未だ未だ行動力が足りないけど~(>_<)
動物達の為に、微力ながら出来る事があれば…って思って問い合わせしちゃうの~*\(^o^)/*
『動物虐待は許さんゼヨ~(←可奈ママ風)』って気持ちかなぁ~*\(^o^)/*

場数をこなして行くとね…電話の問い合わせが終わった後の達成感がクセになっちゃうの~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャキャ

2014-09-11 09:18 投稿

ない?ない?な~い(°д°;;)あったでえー!!瞬間移動??

交替のお昼休みにヽ(`▽´)ぅわあ~い♪
美羽おネエさんからボタンに返信めッケじゃあ~w*w*w*w*w♪
家に帰ったらコクろ~
さあて時間(`▽´)ジジババの検診じゃ

腐れジジイ~に♪ババア~♪桃は腐りかけが~めちゃウマ~♪ジジイとババアに、やたらモテモテのボタン~ヽ(`▼´)
注射わね~先輩やお局さんより上手なんよ~血管が固なって破れやすいジジイババアの腕も
漏らさずに 意外に痛ないんよ~
言葉使いを直せゆーてねえ~
よ~ひきつっとる女性ホルモンめちゃ足りとらん主任にも言われるけど、舌がもつれて集中力がのーなって~注射も下手になって無理じゃ(`▼´:)

ありゃりゃ?このコーナーにい~美羽お姉さんとノミネートじゃん♪( ̄ー+ ̄)♪ 美羽オエさ~ん オレンジ戦車でバリバリバリ♪なんか好きになったでえ~(^3^)(^3^)(^3^)ぶちゅ~~~~~
でえ~ボタンを励ましてくれてありがとーね~♪♪♪ 仕事めちゃ疲れとったんじゃけど 明日からまたジジイババアのために、がんばるけんねえ(`▽´)!♪♪♪

Psお姉さんら、殺されたミニチュアダックスフンドちゃんの名誉を守るカツドーで~寝ずに疲れとったん?
ビタミン注射でもしてあげたいくらいじゃけど、どこにおるんか分からんのじゃ?(`▼´?)

でえ~な~んも問い合わせも手伝いできんかって、ゴメンねえ(T▼T)ボタン…頭がワルいんじゃろうかあ?

ホントに瞬間移動してる〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆アヒャヒャ

ボタンちゃん、コメありまと〜
(^3^)(^3^)(^3^)ぶちゅ~~~~~(爆笑)

ホントにコメントが瞬間移動してるね〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆アヒャヒャ

ボタンちゃん、口から胃が出そうなくらい緊張してたのに…(u_u)
勇気を振り絞って、初めての問い合わせしてくれてありがとうございました。
平塚署の署員さんの電話対応のコメントも超〜イイょ〜*(^o^)/*
ブロク閲覧者の方にも伝わって
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ナィスぅ〜(笑)

ボタンちゃんは、超〜強力な助っ人だったょ*(^o^)/*




全国に広がれ~猫友の輪っ☆(≧∇≦)


皆さん、いつもお疲れさまです。(*^o^*)

先日、群馬の花パンさんとエミちゃんとコロワンでメールのやりとりをしていた時の事です。

桔梗さんへの花パンさんのコメントに猫の事をニャー子と呼んでいたね、
コロワンちは母と祖母がフーって呼んでたよって話になり、エミちゃんはミーって呼んでいたという話がでて、
各県やそれぞれの地域によって呼び方が違うって面白いしカワイイね♪
って言ってました。
その話がミーママさんの目に止まり、
♪面白いね♪
それぞれ各県の呼び方をまとめてコメントにしてね~(*^o^*)と、指示がでました。

◆徳島県山間部、フー
◆愛媛県東予、猫ちゃん
◆群馬県、ニャー子
◆長野県、ニャー子先生
◆宮崎県、ミー

以上、まとめてみましたが、各県の呼び方はまだまだ募集中です。o(^-^)o

皆さんの、こんな風に呼んでるよー☆の声お待ちしています。



《追伸》
できるだけ、たくさん集まったほうが良いので、最近忙しくてコメントごぶさた…書き込みにくいわ~。
と、思っている方も勇気をだしてドシドシお願いします。
Sさん&Rさんと、またお話したいコロワンでした。(*^o^*)

愛をまといたいコロワンさんへ

みなさん、こんばんはぁ〜。

わぁ~(o^^o)地域によって、ねこちゃんの呼び方が違うとですねぇ~(^^)
福岡はぁ~(o^^o)う~ん?「ねこちゃん」って呼んどぉ~とですけど~、私は、ねこちゃんを見ると、どの子も「みゃぁ~こちゃん」と呼んどぉ~とですよぉ~(o^^o)

地域によって、呼び方が違うって、なんか、おもしろかねぇ~(o^^o)

福岡トーク良い(笑)

おはようございます。(*^o^*)
呼び方を教えて下さって、ありがとうございます☆

福岡では、ねこちゃんなんですね!
みのりさんは、にゃあ~こちゃん。
にゃん、可愛いかも♪(≧∇≦)
各地域だけでなく人により呼び方が違う感じも出てきましたね。

訂正

たびたび、すみません。m(_ _)m
みのりさんの猫ちゃんの呼び方は、“みゃあ~こちゃん”です。

朝晩涼しくなり寝ぼけてました。f^_^;
にゃあ~こがツボで頭から離れないのもあるけど。

にゃあ~こ~♪、みゃあ~こ~♪

今日から私もノラにゃあに、そう呼んでるかもしれないです。(笑)

**猫の呼び名☆高知?編**です

皆さま☆
お疲れさまですm(__)m☆☆

コロワンさん☆
『全国に広がれ~猫友の輪っ☆』
って♪♪いいですね(^^)

猫の呼び名ですが。。。
高知市内の私の周りでは《ねこ》って呼んでます。
高知県の西の方では
《ミー》って呼ばれる方が多いようです(^^;。。。

ちなみに私は
『にゃんこちゃん』って呼び。。。
ちょっと凛々し顔の猫ちゃんには何故か(^^;
『にゃんちょん』って呼びながら寄って行きます(^^;(^^;

あっ!
昨日友達が
『猫さんに(私)渡しちょって。』
って、お母さんから預かったという、美味しい☆パンの差し入れを私の休憩中に持ってきてくれました♪♪
『猫さんたちのご飯の宅配☆気をつけて行ってきいよ(^3^)/☆☆』
ってメッセージつきでした♪♪
友達のお母さんは猫のことを
『猫さん』
って呼んでいるようです(^ー^)☆☆

人によっても
呼び名は違うようですね

おもしろぉ~いO(≧▽≦)O

~猫ちゃんの呼び方~⭐⭐宮崎編⭐⭐(*^▽^)/★*☆♪

皆さん、こんにちは(*^^*)

なんか地域によって、猫ちゃんの呼び方も様々で可愛いですね🎵

愛らしく感じて優しい気持ちになれます✨✨✨

私の実家の宮崎では、うちの親も含め、近所の人も、

見ず知らずの猫ちゃんや野良猫ちゃんにでもミーって呼んじょったっちゃわぁ~、だから~今暮らしている~うちの先住猫ちゃんもミーって名前をつけたとよ~🌠
(急に宮崎弁になってしもたぁ~(*^▽^)/★*☆♪)

ちなみに京都の友達に猫ちゃんの事、なんて呼ぶか聞いたら『にゃんちゃん』って言ってました🐱

猫友の輪が増えたらいいなぁ~~🌠💖💖💖
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR