犬達のSOS☆神奈川県動物保護センターで飼い主から殺処分も仕方ないと飼育放棄された腰痛のミニチュアダックスフントが、清掃員に金属棒で殴り殺され身体は変形し血まみれに!真相と逮捕の有無をセンターと平塚署に確認(ToT)2014年9月6日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

FC2ブログ 社会部門ランキング
1位 2013-07-25~2014-09-06
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング 
2位 2014-05-15~09-06
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2)

20140623205927a63.jpg

(イラスト モグモグちゃん作


  【拡散希望】


ミーママです。
皆さん、神奈川動物保護センターと、平塚署への問い合わせ&嘆願をありがとうございました。

犬猫殺処分ゼロに向け、口先だけでなく熊本市動物愛護センターに続き、確実に成果をあげていたはずの神奈川県動物保護センターで、腰痛のミニチュアダックスが、清掃員に血まみれで殴り殺されたのは何故!?


二人一組で清掃作業する決まりのはずか、犯行当日たまたま作業員が一人だったと、説明した職員さんと、
清掃員が不足し以前から一人で掃除していた。
と答えた職員さんの話が違うのは何故?
神奈川県保護センターの業務の落ち度を、隠したい意思も一人の職員さんにはあった?
ダックスフントの身体が変形するほど、金属棒で殴り殺す犯行に及んだ清掃員は、翌日から出勤せず!?


飼い主のいない犬猫への虐待を、役所や公務員が隠ぺいしつつ率先して行い、また警察も公務員同士ブルーコードで庇いあう愛媛県や山口県とは違い、平塚署ではきちんと
「動物虐待をする人は重大な犯罪を起こしかねない」
と把握されていました。

しかし「他に犯人がいるかもしれない」
と言うより先に、清掃員の身柄を確保し、返り血を浴びた作業服を証拠隠滅されないよう、押収し事情を詳しく聞くべきではないのでしょうか?

245.jpghannzou.jpg
【㊧2013年9月愛媛県動物愛護センターから引き出した保護当日の4匹のうちの1匹のはんぞうくん。
今治隊が引き取った2匹も同時期にパルボを発症し、それから次々に死んでしまいました。
恐ろしい殺処分センターから助けだされたものの、上目づかいでじっとして動かない、とても不安そうな様子のはんぞう君に、見ているこちらの胸が痛みましました。この時すでに犬コロリ・パルボウィルスに感染していて、この後発症し意識不明の重体になりましたが、ミーママはじめとするメンバーの徹夜の看病によって、奇跡的に生還しました。
㊨は人間の我が子のように大事にしてくれる里親さん夫婦のところで、王子様のように変身したはんぞう君】


ただ、今回の問い合わせに対し、
【山口県周南保健所の工藤伸一、田中まさき獣医や、信じられないくらい品が無く口の悪い角真美子さん、
出世大事で、さんざん嫌がらせをしてきた同県防府市役所の清水正博氏、
さらに 猫は一切譲渡せず全て殺処分してきた、高知県小動物管理センターを私達はやっと今年10月から、猫の譲渡をするよう追い込めましたが、
この高知の殺処分センターの山本祐三所長初め中平氏、上田氏(高知県田邊工務店から委託)達の様に、税金での業務中であるのに、都合の悪い虐待捕獲や殺処分業務について「一切話さない(ΘoΘ;)」と隠ぺいし続けた職員達】
とは、神奈川の公務員さんは違っていました。


役所にかかってきた国民からの電話には「課名と担当職員名をまず名乗る」が当たり前ですが、上記の虐待捕獲、殺処分職員達は自分の名前を最初に名乗らなかったですね。

もちろん犬達のSOSのメンバーは、最初に名前を名乗り「です。ます」と丁寧語で必ず問い合わせや嘆願をするようしています。


130922_113357.jpg 
【㊧はんぞう君㊨一緒に愛媛県動物愛護センターから引き出し保護したはっとり君。ハットリ君も同時期にパルボを発症しましたが、早めに回復することができました。はんぞう君を心配してそっと寄り添うハットリ君】

ハットリくん2014年5月05ハットリくん2014年5月06
【ハットリ君の里親さんが、旅行に行く間、ミーママ家の2階へ里帰りしたハットリ君は、見違えるように立派な体格のナイスバディなワンちゃんになっていました】

虐待隠ぺい公務員達ほど異常に
「(`ヘ´)○○さんの下の名前は?仕事は?住所は?(`o´)電話番号は?」
と調べを止めるよう威圧的に聞いてこられます。

「それは個人情報ですよ(*^_^*)公務員はお給料の安定と共に、公務中に名札着用義務(名前公開)があります。
私達がお聞きしているのは国民の税金でなされている公務です。
国民には知る権利があります。
私の職業、自宅の住所、電話まで知りたいなら、公務員さんのあなたの自宅住所、電話番号、家族構成も教えていただけるんですね(*^_^*)
私は最初に名前を名乗り、国民として公務内容の問い合わせの主旨も申し上げていますよ」
と切り返すと急に
「…(--;)それは無理です…」
と威圧的な言葉が静かになり、納得されますが…

ボスと空豆2ボスと空豆1
【引き出した子犬からパルボに二次感染していた今治で保護していた子犬達の生き残りの㊧豆ちゃん㊨ボス】

以前「犬たちを送る日」
の愛媛県動物愛護センターのベテラン公務員獣医、木村琴葉さんまで新人のふりをされ、殺処分の毒ガススイッチを普段押しているのに「私は新人だから今日の殺処分数を知らないんですよ」と名前も名乗りませんでした。「その声は木村さんですね」
と伺うと
「Σ(; ̄Д ̄)え?え?何故私の名前を」と慌てられていました(・・;)

このような劣化した公務員たちと比べると、神奈川の職員さんたちは、丁寧で気持ちがこもっていたように思います。
問い合わせたメンバーも同じ様、誠実さを感じていました。

372.jpg370.jpg
【ミーママのフードを使ったしつけ教室のおかげで、松山に来た初日、《野生のイボイノシシ》といわれていた豆ちゃんも、すっかり人間の赤ちゃんのような甘えん坊さんになっていきました。
仲良しだったボスが里親さんにもらわれてた後は、一人ぼっちが辛くて遠吠えをするので、お留守番ができなくなりました。ピンクのバックに入ってのカンガルースタイルはいつもぬくもりを感じられて、とっても豆ちゃんはお気に入りでした】


パルボウイルスがセンターの子犬達に感染していた事実を私達が知らせた時も、隠ぺいした愛媛県動物愛護センター(私達にメッキをはがされる度、誤魔化しとイメージ回復で業務改善をしないといけなくなりましたが(*^_^*)この愛媛県殺処分センター)
と違い、熊本市動物愛護センター職員さん達は、自分達のセンターで犬コロリのパルボが蔓延したことを隠さず発表され、全国からタオルや新聞紙、消毒薬等の援助物資や募金が集まりました。

私たちも協力させていただきました。

お散歩デビュー⑬ Nちゃんの膝でおやすみ
【初めて外でお散歩をした帰りの車の中で、ちびっこパトロール隊の膝の上で爆睡する豆ちゃん】

その際の丁寧な人間味のある応対と、神奈川県動物保護センターの職員さん達は似ているよう感じました。
だからなおさら、このような惨事が二度と起こらないことを願います。

また噛んだとはいえ、腰痛の小さなダックスフントが血まみれで姿が変形するくらい、あまりにも酷い殺し方をした清掃員を平塚署が逮捕し、今後の動物虐待や犯罪抑制をしていただきたいと思います。

ではみんなが問い合わせや嘆願をしてくれた内容を紹介します。

イラスト (2) 

2014/09/05 桔梗さんコメントです。
神奈川県動物保護センターと平塚署に電話しました。

神奈川県動物保護センターで起こった、清掃員による犬暴行死許せません!!
島の恵さん、お知らせいただきありがとうございます<(_ _)>

早速、今朝(9/5)9:10神奈川県動物保護センター(0463-58-3411)に電話して聞いてみました。

電話対応は女性職員の遠藤さん。最初に名乗られました(^^)

問題の男性清掃員は、委託業者に勤めていて保護センターでは3年半働いているが、これまで特に問題はなかった。
今回、犬に手を噛まれたことで腹がたち、暴行に至った。
作業は一人で行っていて、止める人はいなかったそうです。

センターは動物虐待で訴えていますか?
『平塚署に相談し、すでに捜査が始まっていますので、警察の判断に任せます。』

被害の犬は飼い主からの引き取り?
『そうです』

飼い主からの引き取りは拒否できるはずですが、
去年の動物愛護管理法改定で、役所やセンターは飼育放棄の飼い主から犬猫の引き取りを拒否できるとあり、島のめぐみさんが各都道府県役所に新法律について、犬猫達の殺処分を減らすための業務改善について、いくつかの項目を○×式で質問するパブリックメールを一斉に送られました。

回答しなかったり、業務改善する気のないいい加減な役所もありましたが、殺処分を確実にゼロに近づけている神奈川県等の都道府県は返事を下さいました。

その中で神奈川県は、飼い主からの犬猫の引き取りを拒否するとありました。
それを守らなかったのはなぜ?

そちらでは引き取りされているのですか?
『すべて拒否できるわけではありません。相応の理由があれば引き取りをします』

では、その犬を引き取った理由は?
『それはお答えできません』

二度とこのようなことが起こらないようお願いし電話を切りました。

続いて、平塚警察署(0463-31-0110)に電話しました。
生活安全課ヒダですと感じよく名乗られました。

ニュースで知って、保護センターに問い合わせると、平塚署に相談済みということで、あらためて犯人逮捕をおねがいしたく電話しました。
と話し始めると、
『昨日、保護センターから相談を受けたところで、まだ事実関係の確認がとれていません。たとえば、本当は別の人がやってなりかわっているとか。ですから、きちんと調べてからになります。』

事実であった場合どうなりますか?
『逮捕という方法になるか、書類送致になるかはまだわかりません』
【逮捕は身柄を拘束、書類送致は身柄は拘束せず書類を検察庁に送る。だそうです。】

では事実の場合、そのどちらかになるんですね?
『すべて事実であればですが』

動物虐待は重大犯罪の前兆と知られていますから、警察が今回のことを簡単に扱わないでいただきたいと思います。
と話すと、
『自分もラブラドールを飼っていましたから、こういうことがあってはいけないと思いますのできちんと調べたいと思いますし、また愛護センターの方にも再発防止策をとってもらえるように指導しようと思います』

捜査のおねがいとセンターへの指導とお礼を言って電話を切りました。

以前、動物虐待で捜査のお願いをした時、いい加減な対応しかしてくれなかった山口県警下松警察署の警察官と違い、神奈川県警平塚署のヒダさんは誠実な対応だけではなく、今回の事件をまじめに受け止めてくださっているように感じうれしく思いました。

バンバン殺処分をし動物虐待が横行している山口県と、昨年度殺処分がゼロだった神奈川県。行政も警察も質の違いを実感しました。

家族に捨てられ、保護センターの中で暴行され死んでいった犬、さぞ辛かったでしょう。痛かったでしょう。
人間の身勝手でこのような不幸が二度とおきませんように…。
 
20140623203716a10.jpg 

2014/09/05 愛をまといたい美和さんコメントです。
委託清掃員による収容犬暴行死事件があった神奈川県動物保護センターへ問い合わせしました。

愛をまといたい美和ですo(^-^)o
神奈川県動物保護センター(0463-58-3411)へ問い合わせしました。(09:45頃)

対応はフジナミさん(勤続年数1年4ヶ月の男性獣医)
清掃業務を委託されている清掃員が犬に噛まれたことに腹を立て、その犬を暴行死させた事件について誠実に回答して下さいました。

(都合の悪い事は、誤魔化し隠したり
「捕獲業務内容について一切、話しません(*`θ´*)名前も名乗りません」
と税金で業務中なのに、公務員にあるまじき態度の、山口県防府保健所や周南保健所、
高知県小動物管理センター委託職員と隠ぺいを部下に命じる呆れた山本センター長。
また誤魔化しだけマニュアルで習っているかのような、愛媛県動物愛護センターや、愛媛県松山市役所や保健所の職員さん達とは、人間性の質や命に対しての誠実な受け止め方が全く違っていました)

◆現在、警察に相談している最中。
犬を暴行死させた委託職員は今日から出勤していない。

◆清掃業務を委託している会社は、【株式会社清王サービス】で4年前から委託している。

【株式会社清王サービス】を、すぐ調べてみました。
代表者:代表取締役 上田博和
所在地:神奈川県南足柄市竹松1223
電話:0465-73-3420

◆当職員は4年前の委託当時から従事していた。(←桔梗さんが聞かれたのと、少しズレがあります)
普段は静かで大人しい人。たまたま事件当日は犬に噛まれて頭にきて暴行した。
(家族にDVをするような暴力的な人も、普段は頭が低くペコペコ大人しい人が多いようです。
一度キレると別人のように暴力性を現すことが多く、そう言ったDV体質の男性が雇われていたのでしょうか?
こういう人は、弱いものや犬猫虐待をしやすいです)

◆日常的に当職員や他の職員が収容された犬猫たちを虐待していた事実はない。

◆犬を囲っていた金属製のサークル内を清掃する際、サークルの鉄棒を抜いた時に噛まれ、その鉄棒で(殴りつけ)暴行に及んだ。

◆マニュアルでは複数(2人以上)の職員でサークル内の犬を誘導するが、
【昨日はマニュアルを守らず】
一人で対応していた。

◆委託職員への教育は作業方法のマニュアルに基づいてしている。
マニュアルの内容は長いので答えづらい。
毎年、年度当初に委託職員全員に指導している。

◆暴行死させられた犬が、病気を理由に元飼い主に捨てられたことについて

昨年9月の「動物の愛護及び管理に関する法律施行規則」が一部改正され、自治体は犬猫の引取りを求める相当の事由がないと認められる場合、 引き取りを拒否できるようになり、引き取りを認める相当な事由には当てはまらないと思われますが、きちんと説得していますか?と確認すると…
『そうですか…』と黙り込みました。

熊本市動物愛護センターは職員さんが、犬猫を持ち込んだ飼い主とケンカになってでも、諦めず説得していることを話すと、
『勉強不足で知りませんでした』
と正直に答えて下さいました。

熊本市動物愛護センターのホームページを見て、命と向き合う真摯な姿勢を見習って頂くようお願いすると
『わかりました』
とおっしゃいました。

最後に
「収容された犬猫は、自分の行く末を敏感に察知しています。
物ではなく怖い、悲しいなどの感情をもった大切な命。二度とこのような悲惨な事件が起こらないよう、最期の瞬間まで愛情をもって、世話することができるよう、職員さんをしっかり教育してください」
と嘆願して電話を切りました。

以上です。

20140623203929d2c.jpg

2014/09/05 愛をまといたい美羽さんコメントです。
神奈川県動物保護センターに電話しました( ̄^ ̄)ゞ

美羽も保護センターで犬が殴り殺されるとは!?信じられない!と神奈川県動物保護センターに問い合わせをしていました。
0463-58-3411

9時12分
最初に対応頂いたのはフジナミさん(男性)
質問ごとに、誰かに確認していたので、詳しい方に代わって頂く様、お願いした所、オノウチさん(男性)に代わって頂きました。


そちらで保護されているわんちゃんが、清掃員の方から殴られ殺された様ですが、警察にこの清掃員を動物虐待として訴えられましたか?

オノウチさん
そうなんです、大変痛ましい事件というか…はい。警察の方には、相談しています。


清掃員の男性は金属棒で殴ったと書いてましたが…

オノウチさん
金属棒ではなく、携帯用のサークル、枠の支柱になる棒で叩いたみたいですね…


普段から、保護センターにいる動物達に危害を加えてたとかはありますか?

オノウチさん
いえ、そんな事はありません。
今回の犬だけじゃなく、普段から吠える犬もいますけど、今までは(犬を殴ったりという事は)ありませんでした。
(清掃員の男性は)勤続4年弱の方なので、今回のような事が無かったので…
(困惑されている様子でした)


勤続歴4年弱ですか、勤続年数の浅い方かと思ってました。
動物達に優しい方だったんですか?

オノウチさん
勤続年数は、4年弱です。
動物には優しかったですね…
事件後というか、事が起こった後に、本人(清掃員の男性)から、話しを聞いたのですが…
「なんで腹が立ったのか、分からない。気がついたらしてしまってた(殴り付けていた)」
と聞き、自分たちもショックで…


それは、オノウチさん達、職員さんもショックですよね…(>_<)
飼い主さんは、保護センターに預ける前に他の里親さんを探すとか、何らかの努力はされたのかな…と思って

オノウチさん
(虐待された犬が)病気という事ですが、まぁいろいろありまして…お答え出来ないのですが…
私も出来るだけ、(神奈川県動物保護センターにくる動物達を)譲渡したいと思っており、1ケ月はうち(神奈川県動物保護センター)にいます。
(他県の動物愛護センターは、5日〜1週間程の収容の後、ガス室で苦しみながら窒息死させられています)

実は里親さんを探すボランティアの方にも頼んでいて、里親さんを探す矢先の出来事だったんで…ダブルでショックなんです…


1ケ月もですか?

オノウチさん
はい。出来るだけ(殺処分せず)譲渡したいですよ。


信頼していた清掃員さんが、今回の痛ましい事を起こしてしまった事、里親さんが見つかるかもしれなかったのに…
確かにダブルですよね…(>_<)

オノウチさん
はい…


未然に防ぐ事は出来なかったのですか?

オノウチさん
(清掃員の男性を信頼していたから)一人で清掃をしていました。
もう一人入れば、止める事が出来、今回のような痛ましい事が起こらなかったのかなと思います。
今後は二人体制を検討してます。


今後、同様な事が起こらないように改善をお願いします。

問い合わせのお礼を言って電話を切りました。

美羽もいろいろな動物愛護センター(殺処分施設)に今まで問い合わせや、嘆願をしていますが、今回神奈川県動物保護センターの職員さんの、態度の誠実さに驚きました。

今回、このような不幸なことが起こりましたが、助かる命や首輪のある迷い犬や猫まで、短い収容期限が来ると殺してしまう、山口県や愛媛県や奈良県、徳島県、高知県等、他県の口先だけの狡そうなマニュアルの誤魔化しトークと違い、犬猫の命を本当に助けるために一生懸命里親さんを探されている神奈川県のセンターの職員さんの姿を知ることもできました。

20140901203205da3.jpg 

2014/09/05 愛をまといたい高知の可奈ママさんコメントです。
《神奈川県動物保護センター》に問い合わせしました

皆さま
連日連夜お疲れさまですm(__)m☆

島の恵さん、《神奈川県動物保護センターで犬暴行死》のニュースをお知らせ下さり、ありがとうございますm(__)m
桔梗さん、美和さん、美羽さん、早々に問い合わせ・嘆願をして下さり☆ありがとうございましたm(__)m

私も
《神奈川県動物保護センター》へ9/5(金)16:26に問い合わせしました。
(電話番号0463ー58ー3411)
ご報告させて頂きます。

対応して下さったのは
セトさん(事務担当の女性)
ミヤジさん(男性獣医)
お二人共話しやすく、誠実そうな方でした。

*一ヶ月位前から保護犬としてセンターに収容されていたミニチュアダックスフントが撲殺されたのは
委託清掃員が1人で地下の犬舎を清掃している8時~8時30分までの間に起こった。

*犬の鳴き声は1階の職員がいる事務所まで聞こえる。
センター職員は8時30分からの業務なのでパラパラ出勤していたが(犬が撲殺された時間に)、気づかなかった。

*50代の委託清掃員は
鉄製の檻のつっかい棒で犬を撲殺した。

(セトさんは撲殺された犬の写真を見られたそうです。
血だらけだった。。。との事。
またミヤジ獣医は実際見られ、血だらけで形も少し歪(いびつ)だった。
『叩かれていますから。。。実際一ヶ月くらいセンターに居て、エサもやっていたので辛い。。。』
と仰っていました)

*不要とされる犬を飼い主がセンターに連れて来た時、
『里親を探して下さい』とか『安楽死』の提案などをし、引き取りをなるべくしないようにしている。

《安楽死》とは、センターでの殺処分ではなく
動物病院で獣医師による安楽死注射の事だそうです
『せめて飼い主さんの腕の中で。。。』
と言われていました。

実際安楽死を選んだ飼い主さんもいる。

今回撲殺された犬は《病気》《飼い主さんも病気》との理由でセンターに連れて来られた。
いつものように引き取り拒否をするべく、里親探しや安楽死の提案を1時間くらいかけて獣医が話したが無理だった。
(『犬の病気はヘルニアでした。』とミヤジ獣医が言っていました)

またミヤジ獣医は、
マニュアルでは清掃は2人体制になっているが、清掃業者の人員不足などで清掃は1人で行っていた。
今まで黙認していた部分はあった。
清掃の体制を2人体制にする事も考えている。

今日、電話やメールで業務改善の色々な声を頂いたので、それを(皆さまからの業務改善の提案)考え、今後二度とこのような事がないようにしたいと考えている。
例えば、防犯カメラの設置なども考えている。

センターの一存では決めれないので、上に(神奈川県庁)あげ、業務の改善をし、今後二度とこのような事が起こらないようにしたい。
と言っていました。

ヘルニアとの理由で保護センターに連れて来られたミニチュアダックスちゃん。。。
身体が歪むくらい鉄製の棒で叩かれ、血だらけになって死んでいったミニチュアダックスちゃん。。。
あまりにも可哀想な動物虐待事件だと思いました。。。

《動物虐待は犯罪ぜよ( ̄^ ̄)!》

『犬達のSOS』今年もよろしくお願い致します。006
【ミーママ家のもーばあちゃん】

2014/09/05 島の恵さんコメントです。
Yahoo!ニュースに「神奈川県動物保護センターで犬暴行死」
Yahoo!ニュースに、
神奈川県動物保護センターの清掃業務を受託されている清掃員が、ワンちゃんに咬まれたことに腹を立てて、そのワンちゃんを暴行死させたというニュースがありました。(2014年9月4日(木)掲載)
news.yahoo.co.jp/pickup/6130064

暴行死させたのは、公務員ではなく、清掃を受託された業者の清掃員ですが、動物保護センターと名前がつく建物のなかで このようなことが起こるというのは 恐ろしいことです。

この殴り殺されたワンちゃんは、8月に病気を理由に元飼い主に捨てられたミニチュアダックスフントでした。

飼い主に捨てられたうえ、殴り殺されて可哀想なことです。
捨てられてから、センターでどんな扱いをうけていたのでしょうか。
悪い扱いを受けていたから、清掃員を咬んだのではと思いました。
ワンちゃんのご冥福をお祈りします。

もうひとつ気になるのが、病気を理由に元飼い主に捨てられたということです。

H25年9月から、「動物の愛護及び管理に関する法律施行規則」が一部改正され、自治体は犬猫の引取りを求める相当の事由がないと認められる場合、 引き取りを拒否できるようになりました。

また、昨年、全国116自治体に引き取り拒否するかどうかの調査をしましたが、神奈川県は条例を改正して引き取り拒否を強化すると回答していました。

やはり、全国の自治体では、まだまだ安易な犬猫の引き取りが行われていることがわかりました。

20140901203232225.jpg


   ★★★関連記事★★★ 

犬達のSOS★毒ガス殺処分獣医たちを庇い、非難を交わすためのお涙本「犬たちを送る日」の舞台となった愛媛県動物愛護センターの裏と表!女性獣医Oさんは(殺処分数の一割にも満たない)譲渡を増やすつもりはない。ミルクや離乳食が必要な子犬子猫も殺処分。ミルクもあたえない。負傷動物の治療をしたり子犬(猫)の世話をするのは獣医の私の仕事ではない!と発言! 2013年9月20日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-424.html

犬達のSOS☆愛媛県動物愛護センターはパルボウイルスを日常的に隠ぺいしていた可能性あり!ミーママより2013年9月21日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-425.html

はんぞう22013-9-21-08.jpg 

犬達のSOS☆愛媛県動物愛護センターから助け出された殺処分予定の子犬達からパルボウィルス発見!!獣医さん選びの大切さ☆ 2013年10月2日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-422.html

犬達のSOS☆不衛生な愛媛県動物愛護センターから引き取った子犬が4匹共3日後、今治と松山でパルボウィルスを発症!治療方法2013年10月13日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-419.html

130920_134503.jpg20131030

犬達のSOS☆ミーママよりミッション☆インターフェロンと抗生物質の効き目と副作用 2013年10月18日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-427.html

犬達のSOS☆致死率80%のパルボウイルス感染と二次感染で今治の子犬が4匹亡くなる 2013年10月22日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-420.html

犬達のSOS☆愛媛県動物愛護センターでパルボウィルスに感染していた子犬達が、ミーママとメンバー達の徹夜の看護で奇跡的に回復!命のリレーに駆けつけたミニスカ花ポリの嬉し涙の胸キュン☆と嵐よぉ吹けぇ~』編2013年10月24日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-414.html

犬達のSOS☆愛媛県動物愛護センターは隠ぺい体質を変えパルボウイルス蔓延を発表すべき!今治市では往診の獣医がパルボを誤診!更に治療よりパルボ毒の入ったワクチンを打ち、子犬急死!飼い主も知識と獣医選びが必要!アグネスより①2013年10月28日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-426.html

130922_190949.jpg130927_082450.jpg

犬達のSOS☆愛媛県動物愛護センターは隠ぺい体質を変えパルボウイルス蔓延を発表すべき!今治市では往診の獣医がパルボを誤診!更に治療よりパルボ毒の入ったワクチンを打ち、子犬急死!飼い主も知識と獣医選びが必要!プリキュアエンジェル&エミより②2013年10月30日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-434.html

犬達のSOS☆愛媛県動物愛護センターでパルボウィルスに感染していた子犬はんぞう君、ミーママとメンバー達の徹夜の看護で奇跡的に回復し、優しい里親さんの元へ2013年11月5日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-429.html

犬達のSOS☆愛媛県動物愛護センターでパルボウィルスに感染していた子犬を往診の獣医が誤診していた!4匹の子犬が急死、生き残ったもののボスと空豆君はアルファーシンドロームになって荒れていた!わずか一日で狂暴性を直した犬つかいミーママのしつけ11月18日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-435.html

平成25年10月3日ボスとそらまめ
平成25年10月3日ボスとそらまめ 

犬達のSOS☆愛媛県動物愛護センターから引き出した子犬達が、パルボウィルスに感染していた!奇跡的に命が助かり里親にもらわれたボスと再会!2013年11月25日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-436.html

犬達のSOS☆犬猫殺処分ワーストランキングEの愛媛県動物愛護センターは犬コロリ、パルボ発生を隠ぺい!引き出した子犬達から、今治市で二次感染した子犬達の生き残り☆豆君が幸せになるまで①2013年12月3日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-440.html

犬達のSOS☆犬猫殺処分ワーストランキングEの愛媛県動物愛護センターは犬コロリ、パルボ発生を隠ぺい!引き出した子犬達から、今治市で二次感染した子犬達の生き残り☆豆君が幸せになるまで②2013年12月12日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-441.html


ボスと空豆3ボス11 

犬達のSOS☆沖縄県動物愛護管理センターへ、例を見ない沖縄の残忍な捕獲方法と、13年前まで犬猫を食べていた風習についてSOS主催者として確認&空豆との最後の夜① 2013年12月15日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-439.html

犬達のSOS☆沖縄県動物愛護管理センターへ、例を見ない沖縄の残忍な捕獲方法と、13年前まで犬猫を食べていた風習についてSOS主催者として確認&空豆との最後の夜② 2013年12月15日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-450.html

犬達のSOS☆素敵なイブとクリスマスをお過ごしください(*^_^*)ミーママより☆ 2013年12月24日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-445.html

10月23日 豆① おやすみ 

犬達のSOS☆犬猫殺処分ワーストランキングEの愛媛県動物愛護センターは犬コロリ、パルボ発生を隠ぺい!引き出した子犬達から、今治市で二次感染した子犬達の生き残り子犬空豆が幸せになるまで☆子犬物語③空豆との別れ2013年12月27日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-444.html

犬達のSOS☆愛媛県今治市で、野良の子犬達を保護した時、便には砂と小石が?保健所の餌やり禁止看板定着で空腹のまま砂や鶏糞や紙ゴミを食べていた(ToT)餓死か捕獲後、愛媛県動物愛護センターの毒ガス殺処分の運命が、今は優しい里親さん宅で幸せな王子様に☆☆☆2013年12月27日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-438.html

犬達のSOS☆バリィさんとタオルの町、愛媛県今治市で子犬時代は住民に怯え、空腹で小石や紙ゴミを食べていた空豆が王子様に変身し里子に。殺処分から助けた、はんぞう君から再会のキス攻め&ノミダニに逃げるアニマルポリス花ポリ&リュウ君2013年12月28日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-430.html

犬達のSOS☆ごめんね…愛媛県動物愛護センターから引き出した子犬達の一斉嘔吐下痢はパルボ感染! 隔離して!とミーママさんや田さんに言われたのに、二次感染させ死なせてしまった空豆君の兄弟達。海さんがまだ寒空に残る子犬一匹と母犬の保護を試みた。子犬ボンゴ物語 2013年12月28日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-465.html

眠たい豆とミーママ3眠たい豆とミーママ1 
眠たい豆とミーママ2 



【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

神奈川県動物センターを見習って下さい!と言っていたのに・・残念です。

”殺処分0を目指して頑張っている”と多数の犬猫友から聞いていた神奈川県動物保護センターで、清掃員に金属棒で殴り殺されたミニチュアダックスの事件を知り、心から残念でたまりません仕事をしていても気になってしまいます。(気になると言う事は、何もしていないからだとおもいます。)
今日、猫友からニュースで神奈川の動物保護センターでのダックスが殺された事件してたよ、今までと違って今回は罪が重いみたいよ!飼い主に捨てられて淋しい思いをしていただろうに、何かをしないかぎり犬は噛まないと思うし、それに毎日、自分(犬)の所を掃除してくれている人だったら慣れていると思うんだけどな~?
もしかしたら、その日は違う人が掃除をしたとか?
本当に酷い事をするよね<`~´>許せない!
だいたい!動物を暴行、虐待、殺す人の罪をもっと重くするべきだよね!
外国の様に罪を重くするべきだよね!!
動物を虐待する人は、殺人事件につながるんだから!!
SOSメンバーの方達の電話での問い合わせの早さわスゴイね~流石だね~と話しをしていました。

殺されたダックスちゃん、飼い主に捨てられて淋しく心に傷ついていたにもかかわらず、人間に殺されるなんて!さぞかし痛く苦しかったと思うと心が痛いです・・
仲間がいっぱいいる天国で楽しく暮らせれます様に祈ります。

今日、職場の近くで猫が死んでいる事を聞きまして多分、車に轢かれたんだと思います、その猫は優しい方が歩道の端に置いてくれいたので、仕事が終わり猫友に教わりながらお互いのスコップで猫のお墓を作りました、その猫友は”私流のお墓の作り方よ”と言いながら、リュックの中からお墓を作るセットを出し、
横広く穴を掘り→タオルを敷き猫を置いてあげ→フェイスタオルを少し濡らして(あらっ!もうアリが顔にたかっている)顔を拭いて→口の所にエサを置いてお塩でお清め→フェイスタオルをかけお清め塩→土を被せてお清め塩に少しお水をかけて→二人で手を合わせ、次に生まれてきたら優しい飼い主さんに出会えます様に祈りました、初めてお墓を作る事が出来て感情的になり涙がでました、猫友がいたので心強かったです。
猫友は、ここの場所はサクラの木の下だからお墓に適しているの!今日埋めた猫の横にもこの間埋めた猫がいるから淋しくないかな~?と思ってね(*^_^*)あの辺にも入っていて、あっちにもいるのと教えて頂きました、猫友にお礼を言って別れました、猫友は帰っている途中でスコップが無い事に気づき自転車でUターンしてお墓の場所まで戻っていました(笑)
あれっ?猫友のスコップは、確か自分でリュックの中に入れていた様な感じがしたんだけどな~?(笑)

年内の目標としていたお墓を作る事が出来ました、これもSOSのメンバーの方達、猫友のお陰です♡心から感謝しております ありがとうございます。

ヘルニアで10才~のダックス小型犬をなんで殴り殺せるの(><。)。。

清掃員はホント逮捕されないと変!!!
ミーママの前記事ミッション拡散希望のコメント見ました。
桔梗さん達のセンターの問い合わせで、「すごいキチンとした応対だなー(≧∇≦)県として当日すぐに事件を公表して、さすが首都圏の公務員さん達は、山口県や四国の田舎の役所みたいな嫌らしい隠ぺいが無いなあー
こんな公務員さん達だから、神奈川県は殺処分を毎年どんどん減らして去年はワンちゃんの殺処分ゼロも達成できたんだ。
なのになのに!こんな痛ましい虐殺事件が起きるなんて(><。)。。」ってエンジェルは思った。
でも、ミーママが、みんなの必死の問い合わせ内容と、共同通信記事を照らし合わせて、いくつかの疑問に気がついたミッションを見て→→事件当日の9月4日、神奈川県発表→直径1㎝の金属の支柱棒で数回顔や腹を殴ってぐったり→実際は血だらけになり、ダックスフントの身体がいびつに変形してた←

で、みんなの問い合わせでわかった新事実→→職員さんたちが出勤前の30分間、密室状態!目撃者なし!2人1組のマニュアルのはずなのに、ずっーと1人でこの清掃員は作業してた!!!
それって直径1㎝の棒で数回頭や腹を殴ったってのも、どうにでも言えるよね?
最初はその鉄の棒で殴って、あとは足で何度も蹴るとかしないと、血だらけでワンちゃんの身体まで変形するはず無いもん!!!
あと何で?美羽さんの問い合わせに応対してくださった職員さんの一人は、清掃員が金属棒で殴ったことの質問で、
>金属棒ではなく、携帯用のサークル、枠の支柱になる棒で叩いたみたいですね…
って棒って言われたのかなあ。
金属→→ただの棒みたいなニュアンスに思えるよね?
ヤフーニュースにも紹介されてた金属棒と違うんだ。って思ったけど、
棒<金属の棒<本当は鉄の棒だった。
県の発表→→犬がぐったりしていたから作業員に聞くと「かまれたから殴った」→→→可奈ママさんに答えてくださったセンターの獣医さんは、ワンちゃんが血だらけで死んでいた姿を実際見られていて、とても親身で、正直に答えてくれていた。

それって県の発表とはニュアンスが少し違い、本当は血だらけで身体がいびつに変形してた(><。)。。
センターや神奈川県庁の偉い人が、この惨劇を柔らか目に公表して、当日平塚署に相談しただけだから、平塚署はこの清掃員をすぐ連行しなかった。→→→作業服の返り血や、手や足で殴ったかもしれない、肉片や靴に残った証拠を清掃員に隠滅された?ってミーママの疑問を見てエンジェルも同じに思う。
神奈川県動物保護センターの職員さん、優しそうだから清掃員を庇って、実際は足でも蹴ったかもしれない証拠が残るその場で、警察につき出さなかったんだろうけど、うやむやにしちゃったらダメだよ!!!
ワンちゃん可愛そうだよ!
10年暮らした飼い主にヘルニアだからって要らないって、飼育放棄されて今度は血まみれで殴り殺されて、次は犯人は書類送検くらいか、おとがめなし?
おかしいよ!
ウエストが長い小型犬を、飼い主達がいっつもワンちゃんの両脇を持って、ぶらぶら抱いてたから、お決まりのヘルニアになったんだよ。
それで飼育放棄されて殺されちゃって、犯人は書類送検くらいで、またムシャクシャしたたび、ワンちゃんや猫ちゃんに暴行する可能性があるんだよ。
でも四国や山口県じゃないんだから、首都圏にはしっかりした方もたくさんおられるから、虐待犯は逮捕!見逃さないっていう運動拡大の筋道が開きますよーに!!!・゜゜(>_<)゜゜・。

プリキュアエンジェルさんのコメントを見て、追加コメントをすることにします

実はこれは必要ないだろうと書いてなかったのですが、女性職員セトさんは、
神奈川県動物保護センターでの犬の殺処分、去年はゼロだったが、センター内で病気やケガで死んだ犬はいるとの事。
ケガはセンター内で出来たケガだそうです。
どのようなケガだったのか聞くと
『…よ・・弱ってたんですかね…あと、犬同士で・・ちょっとぉあのぉー何かあったりとかしーた事はあると思います』
と何故か言葉がスムーズに出てこなかったあと、誰かに聞いて
ケガはセンターの中でできたのではなくて、収容する時にケガをしていたのが悪化して死んだと獣医が言っていると話されました。

実際、死にかけの飼い犬を最期は見たくないからと飼い主が看病放棄で、連れてきたり、事故などで運ばれて亡くなる負傷犬ワンちゃんは、どこのセンターでも結構いることを、悲しいことやけど、私らも今までも調べでよーく知っちょります。。
ミヤジさんという獣医さんに対応を変えていただくと
今までにセンター内でケガをした犬はいる。
ケガは犬同士のケンカで出来たケガ。
ケガはどのような状態だったのか聞くと
『犬同士のケンカでしたら見れば分かります』
と断言されました。
清掃員の虐待は今回以外はなかったと、庇う意味でも断言されちゅう?
犬同士のケンカが起こりそうな相性の悪いワンちゃんは、獣医さんやったら見ただけでわかると思うし、別に収容しちょったら未然に防げたんやないがか? と少しさみしーく思った可奈ママでした
けんど、殺処分ゼロを去年達成したのはほーんとうに素晴らしい取り組みながよ
そやき なおさら、収容中の犬同士のケンカや、清掃員の暴行はふせいでほしい

怖い事件です

こんにちは。
皆さんいつもお疲れさまですm(_ _)m

殺された犬の悲しみと無念を思うと心痛みますね…。
どうして、ここまで?と、本当に思わずにいられません。

犯行に使われた凶器は、発表されたものと問い合わせでは食い違う点もあり
職員さん達は誠実に見えますが、やはり少し隠蔽があるような気もします。

想像ですが、凶器はゴミ拾いの清掃に使う炭ばさみなども使われたかもしれませんね。横幅は60センチぐらいですが。

かまれたからと腹がたちキレて冷静さを失い、何をしているのかわからなくなる程の狂気、凄く怖いなと思います。

警察が詳しい捜査をしてくれる事を、強く望みます。

訂正

炭ばさみの、長さが60センチです。
横幅と書いてしまいすみません。m(_ _)m

ダックスフントちゃんの気持ちが分かるような気がします。。。

皆さん、こんばんは(*^^*)

いつもお疲れ様ですm(_ _)m

私事で申し訳ないんですが、腰痛による激痛と左足のしびれがあり、今日の朝、病院に入院してます(ToT)

腰痛だったダックスフントちゃんの気持ちが分かるような気がします。。。

思い通りにならない身体は、従業員の虐待を避けることが出来ず、逃げ回ることも出来なかった。

腰痛なら、従業員が清掃中に、痛い部位に当たったか、わざとほうきではらうようにごみ扱いにしたか、日常的にそのような扱いをしていたか、虐待をしてたか、痛みがあるならその場所を動きたくないです。

痛くない姿勢、体位でじっとしてたい、触られたくない、と思っていたのかもしれません。

腰部には、人と同じなら神経が通っていて、腰部だけでなく足にも痛みやしびれを伴い、なかなかスムーズに歩くことが困難だと思われます。

ようするに、日常的にダックスフントが言うことをきかない、動かないと分かっていた従業員は、噛まれたことで、感情をコントロールできず、腰痛があることを知っていたなら、急所を狙って殴った可能性もあると思います。

62センチの直径1センチの棒ということですが、同じ部位を何度も叩いたり、手や足を使って殴れば身体が変形し、いびつになるかと思います。

棒が細ければ、力が集中し、強さを増します。棒が太ければ力が分散されますが、何度も叩けば強さがさらに増すことになります。

その金属の棒、うんちをかき集めるもの、先に四角い鉄の板がついたセメント面のうんちをとる反対の棒を使ったのかなあ!?

警察は、この委託従業員を動物虐待で逮捕していただきたいですね。。。(-。-)y-~

マグナムエミさんのコメントを読んで…

エミさん、無理をなさりませぬよう。そんな中、色々ありがとうございますm(_ _)m(*^_^*)☆

殴り殺されて痛かっただろうに…と胸が痛かったのですが、エミさんの、ヘルニアだったダックスフントの気持ちを想像して書いたコメントを読んで、「あぁ、そのとおりだなぁ」とみにつまされました。
殺されたワンちゃんの思いが、とても伝わってきました。ありがとうございます。

エミさんの腰が早く良くなりますように☆

そして、私も含め人間が、自分以外の人や動物の気持ちをもっともっと想像できて、思いやれるようになりますように!がんばりますねo(^-^)o

神奈川県動物保護センターで起こった、ミニチュアダックスフント撲殺事件について

こんばんは、アグネスです。

島の恵さん、神奈川県動物保護センターでミニチュアダックスフントが清掃員に殴られて死んだことを知らせて下さり、ありがとうございました。

桔梗さん、美和さん、美羽さん、可奈ママさん、神奈川県動物保護センターや平塚署に問い合わせて下さり、
ありがとうございました。

殺処分を無くそうと努力され、昨年度は殺処分ゼロを達成されたセンターでの、今回の清掃員によるミニチュアダックスフント撲殺事件は、とても痛ましく、残念な事件です。

この犬を殴り殺した清掃員は「突然手を噛まれて、カッとなり殴った」と話しているようですが、
犬はとても賢いですから、理由もなく毎日掃除をしてくれている人間を噛みついたりはしないと思います。
毎日の清掃業務で、掃除のためにケージからケージへと移動させるときに日常的に虐待を行っており、事件当日もこのミニチュアダックスフントに対して、何か嫌がることをして噛まれたと考える方が自然です。

ミーママさんやプリキュアエンジェルさんがコメントされているように、直径1センチの棒で数回殴っただけでは、血だらけで身体がいびつに変形などしないです。
噛まれてすぐは棒で殴ったかもしれませんが、体が変形するほどというのは実際には、何度も蹴り上げたり踏みつけたりしたのではないでしょうか!?

美羽さんの問い合わせで、センターの職員さんは携帯用のサークルの支柱になる棒で叩いたと答えておられますが、もし棒だけで殴って死なせてしまっていたのだとしたら、清掃員は伸縮する警棒のようなもので殴ったのでは!?隠し持ってた!?とアグネスは思ってしまいました。
朝、他の人がいない時間の密室での痛ましい事件です。

平塚署の初動捜査の甘さは否めませんが、ミニチュアダックスフントを撲殺させた作業員は明らかに動物愛護法違反です。
現在の法律で裁くなら、動物愛護法違反と器物損壊罪の二つを適用し逮捕するべきです。
そうでなければ、次は「ついカッとなったから」と言い、自分より弱い女性や子供にその矛先が向くことになりかねません。

動物が虐待や殺されたりした場合「器物損壊」などと物扱いするのではなく「動物傷害罪」「動物致死罪」というものを新たに作り適用するべきだと、尾木ママさんや川島直美さんもおっしゃっておられました。
その通りだと思います。

神奈川県動物保護センターで、今回のような悲しい事件が再発しないよう心から願います。
無くなったミニチュアダックスフントが安らかに眠れますように。

追伸 マグナムエミさん、腰が痛いのはとてもつらいと思います。お大事になさってくださいね。

マグナム エミさん、お大事にして下さい

皆様、こんばんは。
マグナム エミさん、腰の激痛、左足のしびれが出現して入院され、とても大変だったと思います。

私の姉も一時期、腰痛が酷くなり靴下を履く事が困難になり母親に履かせてもらい、歯磨き・寝返り・朝起きるのも辛そうでした。
エミさんの腰の激痛、足のしびれが一日も早く緩和され日常生活が送れる事を祈ります。
痛みと戦っている、エミさん頑張って下さい。

エミさんがコメントに書かれていた様にヘルニアになったミニチュア ダックスは、動かすとヘルニアの部分が痛い為、自分から動かないと思いますし、嫌がるのに動かそうとして言葉が話せないから”動かさないで、痛いのよ”を伝えるため噛んだのではないかと思います。

私の知りあいのワンちゃんもヘルニアになり病院に連れて行く為、抱きかかえると痛くて手を噛まれましたが、飼い主さんは、ワンちゃんの気持ちを分かっているしヘルニアを治したい為、噛まれても病院に行ったそうです。

今後、センター内で犬が殺される事ない様に願います。


高知の加奈ママさんのコメントで、神奈川県動物保護センー内で怪我や病気で死んでいく犬がいると言うのは、気になりますね!遅くなりましたが明日の昼休みに問い合わせします。

群馬の花ぱんさん、愛をまといたいコロワンさんへ

こんばんは(*^_^*)
神奈川県動物保護センターで、清掃員に金属棒で殴り殺されたミニチュアダックスの事を思うと胸が痛みます。

コロワンさんのコメントに、「犯行に使われた凶器は、発表されたものと問い合わせでは食い違う点もあり、職員さん達は誠実に見えますが、やはり少し隠蔽があるような気もします。」と書かれていましたが、私もミーママさんが皆さんの問い合わせのコメントを抜粋して、疑問点を書いてくださっているコメントを読ませていただいて、そう思いました。
ミーママさん、わかりやすくまとめてくださりありがとうございましたm(__)m

血まみれで身体が変形して亡くなっているダックスフントの状態を神奈川県動物保護センターの職員の方は見ておられるのですから、その時に警察に連絡して、現場をみてもらい、ダックスフントの状態や清掃員の取り調べをしなかったのか?
そこには、清掃員を庇い、隠ぺいを感じました。

花ぱんさんも言われているように、動物虐待の罪を重くするべきだと思います。
警察は、殺人事件の場合は、現場検証、聞き込み、取り調べをします。
動物虐待は犯罪です。
あやふやにしないで、きちんと捜査して頂きたいです。

花ぱんさん、亡くなっていた猫ちゃんのお墓を猫友さんと一緒に作ってくださりありがとうございましたm(__)m
猫友さんのリュックには、スコップなどが入っていて、亡くなっている猫ちゃんがいったら、お墓を作ってあげれるように準備されているんですね。
花ぱんさん、猫友さんのあたたかい優しい気持ちが伝わってきます。
花ぱんさん、猫友さん、本当にありがとうがざいますm(__)m

亡くなった猫ちゃん、殺されたダックスフンドちゃんが、天国で幸せに暮らせますように・・・


PS エミちゃん、腰の痛みと足のしびれは、大丈夫ですか?
お大事に…。
早く治りますように…。

大変遺憾

犬猫救済の輪さんブログより、こちらブログを拝見しました。
このニュース、大変痛ましいのにあっさり片付けられてしまった感じがしていたので、この様に声をあげて、解りやすい記事にして頂いて、疑問に感じていた部分がかなり解明されました。

神奈川動物センターさんのHPの、PDFでの書面でのあっさりした対応にがっかりし、委託業者である、清王サービスにいたっては、あやまりのコメントはあるものの、何の事件に関してかの記述は一切ないというお粗末なものでした。

今後も、この事件に関して警察介入での犯人への対応。
センターさんの管理、委託業者の変更等を切にねがうばかりです。

わんにゃん様へ

わんにゃん様、コメントのお返事は次の記事コメントに入れています。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR