犬達のSOS山口県防府市佐波川で悪徳ブリーダー?に捨てられた小型犬達!病死?した子を除き譲渡されました。 2012年5月29日10:49

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

 『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

★ 愛媛県東温市市役所の市民環境課のkon係長達と、地方局内・愛媛県保健所の
(現、愛媛県食肉衛生検査センターに異動)のToku〇獣医の行った、2011年1月末の、当時盛んだった致死量睡眠薬餌捕獲。
(犬達のSOSのブログ告発で3ヶ月後には致死量睡眠薬餌は中止になりました)
他のワンちゃん達のようにショック死しなかったものの、目だけ開いて寝たきりになった大きな野良犬がいました。
その野良犬、姫ちゃんを愛媛県動物愛護センターの毒ガス室の1日前に救出要請し、姫ちゃんは助けられました。 しかしセンターの譲渡書をめぐりブログを消さないと、姫ちゃんを渡さないと言う嫌がらせが、ある人達からありました。
ロンちゃんが【こんな策略や隠ぺいをする人がいるなんて】
と大泣きした時、ミーママが言った言葉です。 
その後4ヶ月間、人を怖がり震えるだけだった姫ちゃんは、譲渡の陰謀を知った里親さんや沢山の方達の善意を得てミーママの所に戻り、短期間で劇的に元気に綺麗になり、シッポを振ることもできるようになりました★  
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩002 
愛媛県東温市とは?犬達のSOS⑯『姫ちゃんを致死量睡眠薬餌捕獲公務員の悪事から守ってください①』001
入院時の姫ちゃん
    ↓
6月13日にミーママの家に連れてこられた姫ちゃん
愛媛県動物愛護センターの毒ガス室殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑩004 

2011062618110000.jpg 
当時ミーママは
『17キロの姫ちゃんが怖がらずに、自力でおシッコに行ける日まで抱いたこの手は離しません。いつか怖がらずにお外も一緒に行けたらいいねo(^-^)o』 と言って、毎日屋上までの32段の階段を抱っこして上り続けました。

ミーママの家で別犬のように安心し、美人になった姫ちゃん
 虐待捕獲の末、毒ガス室の殺処分前日に助けられた姫ちゃん日記⑪&プリンス銀次郎.犬達のSOS004 
『犬達のSOS』今年もよろしくお願い致します。001

【山口県防府市佐波川で悪徳ブリーダー?に捨てられた小型犬達!病死?した子を除き譲渡されました。】

おはようございます、アグネスです。

山口県防府市佐波川で捨てられていた、小型犬18匹(警察は当初 報道機関に情報提供せず)は、その事を知った夜斗のおかんさんの働きかけで、地元の新聞に掲載され、ブログで書くことにより
『殺処分』をまぬがれ、動物愛護団体ボイスさんが、13匹引き取りました。
子犬の譲渡までには、多くの人の情報提供や協力がなくては ありえませんでした。
協力して下さった皆様 ありがとうございました。

ボイスに引き取られる前に死んだ犬はブログに
『病気の犬の引き取りは行われず!!愛護センターは、譲渡も治療も放棄!?』
と書かれるのを避けるために、病気の犬、汚れた犬 引き取り先のないだろう犬を
『すでに弱っていた』
として処分した可能性がありますね。
憶測で、事実でないと言われればそれまでですが、隠ぺい体質の山口県の言葉は信用できません。

それでも、13匹の命が救われた事は良かったです 。
ブログ消滅分が、助かった犬達の命の重さだったのでしょう。

さっちーさんもSOSブログに自身のブログのコメントと記事の両方で、
「アメーバがした愚かな事」として取り上げて下さり、このことを知った多くの人がTwitterでの拡散…も加わり

ただ、犬の命が救われたという事実だけでなく、公務員の隠ぺいとペットをめぐる闇が、多くの人に知れ渡ることになりました。


以下はミーママが夜斗のおかんさんに送ったメール内容を肉付けしたものです。

『佐波川に捨てられていた小型犬が譲渡の初モデルケースになりましたが譲渡前に、3匹死んでいた訳は?』

夜斗のおかんさん、ミーママです(*^‐^*)
こちらこそ コメントで情報をお寄せいただきありがとうございました<(_ _*)>

ローズさんとアグネスが調べてくれた内容は、満杯状態だったにも関わらず、ケダマの会さんが2匹、ボイスさんが13匹引き取ってくださったようです。
すると動物愛護センターのヒラ〇獣医さんが、数匹死んだと言ったのは18匹中3匹と言うことになりますね。

なぜ殺処分センターのヒラ〇獣医さんは、病気で死んだという小型犬の数を、数匹とだけ言い数を夜斗のおかんさんに教えなかったのでしょう?

保健所含む山口県動物愛護センターで、譲渡直前に3匹も2日で亡くなった真相がよくわかりませんね…。

佐波川に捨てられていた小型犬達は、殺処分センター(山口県動物愛護センター)に連れて行かれる前、2週間も山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)のオリの中に閉じ込められていたわけですが、食べるものもなかった発見時にすでに弱っていたとはいえ、獣医さん達がたくさんいながら何故? と不思議に思います。

ケダマの会さんとボイスさんに保護された小型犬達は、保健所に2週間もいたはずなのに毛は糞まみれ。
それらのテリアやダックスフントやチワワのミック犬達は痩せて元気がなく毛玉ができ延び放題だったとは…
【山口県防府保健所犬で検索すると、やっとボイスさんが上がってきて保護の内容が見れます。
ケダマの会さんはホームページで】
山口県防府保健所(山口健康福祉センター 防府支所)には大〇昌〇獣医さん達以外に、女性のマ〇モ〇獣医さんもいらっしゃいます。
今回このブログの告発騒ぎや、おかんさんが地元新聞に取材を要請したことから、これまでのやり方とは異例のケースとして、愛護団体に小型犬達を譲渡さす話しとなり、保健所獣医達は、その小型犬達が引き取られることを知っていたはずです。

捨てられ食べるものもなかった弱った痩せた小型犬達に何故、自分でジャーキーや缶詰等栄養価のあるものを 買ってあげ、食べさせてあげ体も綺麗にして病気なら治療してあげなかったのか?
マ〇モ〇獣医さんは唯一の女性獣医さんでいらっしゃるのに母性愛がないのか不思議です。

そして、この山口県の公務員達の隠ぺい圧力と公務員の権力乱用で削除された、私たちの犬達のSOSの新しい立ち上げ編集で多忙なアグネスがふと思った、
『1匹くらいは病死したとしても、あまりにも毛も汚くなり弱った後の二匹の殺処分をしたのかもしれない… 』
という思いに私も同じよう気になり、殺処分センターのヒラ〇獣医たちならしかねないと思いました。

ただ捨て犬も野良犬も子犬も全て捕獲して殺してきた、殺処分しか考えてなかった山口県で、今回異例な譲渡の初取り組みが成されたことは、私たちの活動が隠ぺい役所に、大きな圧力をかけた成果でもあります。

メンバーのみなさん、閲覧のファンのみなさん、よく頑張りましたね(b^ー°)

今回、無事保護された佐波川の捨て犬ちゃんたちが、保護団体のスタッフさん達の手厚い看護で、やっと安心して喜びの感情もいっぱい出せるようになりますように。

ケダマの会やボイスのスタッフのみなさん、ありがとうございました<(_ _*)>。
優しく生涯大事に飼って下さる里親さんが見つかりますように(*^‐^*)。

私たちは怒りや悲しみは愛のエネルギーに変えて、体力と気力を保ち頑張ります。
無謀で怖いという感情を持ち合わせてない、お馬鹿隊長の私は、お馬鹿なメンバー達を励ましたり誉めたり、叱ったりしながら軌道修正をしつつ、みんなでやっと一つです。
一つだから強い
一つだからフォローしあえる
誰かが、へこんだら誰かがサポートしながら
道案内がない曲がりくねった道を尻込みせず、元気よく歩きたいと思います
(b^ー°)
おかんさん、みんなで頑張りましょう!

熱い女達をなめたらあかんぜよ! (高知の可奈ママ弁)

ミーママより


【コメント投稿のご案内】
各記事ごとにコメントを投稿出来ます。
下記の手順でお願い致します。

★パソコンからの場合★
①画面左側にある最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事を選び、クリックします。

②記事の下に、コメント記入欄が出てきます。
(コメント記入欄が、出てこない場合は、記事の下の【コメント】のところをクリックしてください。)

③コメント記入欄に入力します。
★名前
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です(無記入でもいいです)

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、送信をクリックして、投稿完了です。
☆「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信すると、ブログ管理者にしかコメントが表示されず、ブログ上にコメントが表示されなくなります。

⑤投稿完了画面が出たら、終了です。

★携帯電話からの場合★

①最新記事の一覧からコメントを投稿したい記事をクリックします。

②記事の下に【コメントを書く】があります。
そこをクリックするとコメント記入欄が出てきます。

③コメント記入欄に入力します。
★ニックネーム
一般的にはブログで使用しているハンドル、ニックネームなど(好きな呼び名)です。

★タイトル
コメントの件名です。

★コメント(本文)
コメントの本文を入力します。

※メール(メールアドレス)、URL、パスワードは入力しないで投稿できます。

④本文の記入が終わったら、「公開コメント」にして、投稿するをクリックして、投稿完了です。
☆「管理者への秘密のコメント」にすると、管理者にしかコメントが表示されず、コメントがブログ上に表示されなくなります。

⑤投稿完了画面がでたら終了です。

※公開コメント場合、入力した内容はすべてブログ上に表示されますので、メールアドレスなどを記載する場合は十分にご配慮ください。
※上記の手順で投稿してもエラー等になり投稿できない場合がありましたら、再度トライしてみてください。

コメントは承認制となっていますので、反映されるまで時間がかかりますことをご了承ください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

助かった犬達と助からなかった犬達

ミーママさん始めブログの皆さん、消されたブログを寝食を忘れがんばって復旧下さったアグネスさん、ありがとうございますm(_ _)m
そして、新聞やアメーバ時代のブログを見て問い合わせをして下さった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
大勢の皆さんのおかげで本来なら闇に葬られる犬達の遺棄事件が明るみになり、尚且つ犬達の命を全てではありませんが、救う事が出来ました。

昨日、名ばかりの「山口動物愛護センター」のH田獣医に問い合わせをした際、譲渡数も譲渡団体も残念ながら亡くなってしまった犬達の頭数も数字に関する事は一切教えて下さいませんでしたが、ローズさん達の調査で18匹の犬達の内、15匹の譲渡が確認出来ました。ありがとうございますm(_ _)m

昨日のH田獣医との話でひっかかっている話があったので改めてコメントします。
それは、数匹亡くなったと聞かされ、何処で・いつ?と問いかけた際、H田獣医が、ボソッと
「うちでも亡くなったかな…」
と言っていたのです。その時は意味がわからず、珍しくツッコミを忘れていましたが、カレンダーを見ていて、ふと…
《金曜日に防府保健所から搬送して月曜日に保護団体に渡した。となれば、土日の間に亡くなったの?》と思いました。そうすると、土日にお世話をせず、亡くなった可能性があります。

そして今日、ケダマの会さんのケダマ画報を見て驚きました。
あんなに毛むくじゃらの状態を防府保健所はほっておいたのか!?…と。遺棄した犯人と変わらない扱いを防府保健所はするのだ。と改めて憤りを感じました。あの人達は命を扱うという意識が無いのでしょうか?

前例の無い、山口県にしては殺処分ゼロに向けた良い取組のはずなのに、哀しさと情けなさが残りました。

でも、防府保健所にも、本体の山口健康福祉センターにも
「山口県に保護団体がいるのは把握していないし、今まで保護団体から問い合わせなんか無い」と言われ、山口県民に血の通った人はおらんのか?とショックを受けていましたが、今回の事で献身的に活動されている団体の方がいるとわかって安心しました。

殺処分ゼロに向けてまだまだ、頑張らんにゃあいかんです!

よっしゃあ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お疲れ様です
(^O^☆♪

『ダンディーわさびと高知の美女たちの熱い戦い』Yahoo!検索にヒットしましたぁ〜
(≧∇≦)ひゃっほぉ〜


アグネスさん、猫ちゃんママ、みのりさん、お力添え頂きありがとうごさいました。

気分転換に、カーヴィダンス踊ってたかいがありました(笑)
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

皆さん☆今日もお疲れさまでしたm(__)m☆そして、ありがとうございました(^O^)/☆☆

はぁーい(⌒0⌒)/~~
《ダンディーわさびと高知の美人たちの熱い戦い》!Yahoo!検索にヒット☆ちょーウレシイO(≧▽≦)O
今日もアグネスさんや美羽さん☆☆かげで何人かの縁の下の力持ちさん☆☆の大活躍でしたO(≧▽≦)O


ミーママさん!まっこと(ホント)でねO(≧▽≦)Oみんなぁー熱いきちょっとやそっとじゃへこたれん(o^-')b
日本中の可哀想な犬猫ちゃんのため!高知隊も、もっともっと☆おりこうさんになって…『戦うきねぇー( ̄0 ̄)/』

まだまだ寝ません( ̄^ ̄)!
頑張りまぁーす(⌒0⌒)/~~

やっちゃったぁ~O(≧∇≦)O !!

『高知の美人』になっちょったちやぁ~( ´艸`)
ちゃうちゃうヾ(≧∇≦)〃

『ダンディーーわさび君と、高知の美女達の熱き闘い(犬達のSOSより)』

やったちやぁ~(*≧m≦*)ププッ

お騒がせしました(*^▽^)/★*☆♪

山口県の保健所と動物愛護センター職員たちのパワーハラスメント

先ほど ちょっと見て見ました。(^O^)

昨夜急に消えて 見れなかった記事の タイトルの頭数は消去され、後は同じ文だと 思います。


「13匹の子を引き出しました。」


「数頭ほど引き出しました。」

に書き直してありました。
やはり 私達に 数を計算され 山口県防府保健所と山口県動物愛護センターのずさんな 管理で引き取りまでに 死んだ 犬の数を知られたくなく 山口県から 圧力が かかったのでしょうか?

もっともらしい 言い訳をつけて 隠ぺい工作を 愛護団体にまでするより 開れた業務改善をしてもらえたら良いと思います。


山口県の隠ぺい殺処分公務員たちの ずるさや 卑怯さが 際立ち一般の親切で 正直な 山口県人まで 同じかと思われないよう 公務員として 山口県人代表という 自覚を忘れないでもらいたいです。

名前も住所も 登録してある 動物愛護団体は きつく役所には言えないから それを利用し ホームページの内容まで 役所のパワーハラスメントで 変えさせたとなると 卑怯ですね。

『キラキラジプシースタイルの可奈ママ』

皆さん、こんにちは。
ミーママです。
ブログの復旧作業で皆さんも、ますます睡眠不足が続いていますが倒れてないですか?
皆さん、日中は、それぞれのお仕事をされていますが安全運転を心がけ、代わる代わる睡眠を取るように(*^_^*)

先程メールをチェックしていると、あまりにも笑える桃ママからのメールにまた再度爆笑しました。
可奈ママは、きゃ~きゃ~(°д°;;)なんでがです?あかんがよ~!!
と気持ちのいい声で叫びそうですが(笑)疲れている皆様にも笑いをおすそわけ(*^_^*)

日曜日に可奈ママがレッスン&会議?で高知から来られていたのですが(笑)
妙なことを口走っておられました(^O^:)・・・

『L(・o・)」ミーママさん、私のこと手も足も短いと書かれてありましたが('◇')ゞそれって・・・それって・・あの~私がチンチクリンってことやがですか?』

真面目な顔をして、大きな鏡のそばで自分のの手足を??('◇')ゞ?と見ている可奈ママに笑いが込み上げてきて、爆笑しました。
すると可奈ママが
『え~。。。(〃_ _)σ∥え~え~(; ̄▽ ̄)ミーママさん、【ガハハハハ】と大口開けて笑いましたよね?
見たき聞いたき( ̄ー+ ̄)ニヤリ前、私に女性らしく上品に笑いなさい。
誰が天井向いて大口開けて、ガハハハハって笑ってるの?
二十歳までならともかく、うふってかわいく笑いなさい』
て聞いたがよL(・o・)でも時々ミーママさんは私を見てガハハハ笑っちゅう!?なんでがです?
手足が短くてチンチクリンやき?L(・o・)」』
『ついでにこの格好ミーママさん達がしたら、アラビアのお姫様みたいになるがですけど・・なんで私がしたら、みんな涙を流して笑うて
【こんな人、中東のパレスチナ問題のテレビで出てくるよね!?
踊り子に化けたお姫様じゃなくって、街頭で壺に手を突っ込み練乳でチャーイを作ってる・・・ぶぶぶっ(°°;;)f^▽^;あんまりにも似合って、はまりすぎて日本人じゃないみた~い、おかしい~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪吉本の一発芸で売れるよ~】と笑っちゅう~。ひどいがですよ
( ̄^ ̄#)・・・ミーママさん、ガハハハハ笑っちゅう・・』

せっかくだからその格好のまま道後へパトロールへ・・・
可奈ママの周りがピカピカキラキラして振り返る度に観光客の視線もあり、おかしくてたまらない(^O^:)
笑いすぎてお腹がいた~い。
やっぱり人を笑わせストレスを発散させてあげるのは素晴らしいわ(^O^)
そのまま高知に帰って、桃ママがまだ起きていたら見せてあげるといいわよ(*^_^*)

・・・とみんなでお食事した後、車を運転したままピカピカ光る可奈ママを見送りました。
その夜中、桃ママも爆笑し疲れも吹っ飛んだようです。
以下が桃ママメールです。

>(*^□^*)!!

爽やかな応援エアロビの後の新しい振り付け?ピカピカアラビアン衣装?をまとってるけど、なんでかしら姫でなくジプシー姿に見える爆笑スタイルに思わず仰け反りそうでした(;^_^A

今日1日の締めくくりに期待通りの笑いを頂きました。ありがとうございました♪m(__)m

ジプシー可奈ママ♪最高(^3^)/♪♪

愛犬ゴクウとの出会い~友達編

皆さん、こんばんは(^-^*)/

いつもお疲れ様です。m(_ _)m

私の友達から『愛犬ゴクウ君の出会い』を紹介したいと思います。


☆雑貨屋で見つけたハガキの中に、理想の犬の写真がモノクロで写っていたので、そのハガキを買って帰りました。

友達が遊びに来た時に、

『こんな犬を飼いたいねん』ってハガキを見せると、

『そんな犬なら保健所に行ったら居てるで』と。。。

早速、保健所に電話をし、『大阪の住之江区の動物愛護センターで譲渡会をしている』とのことで、家族で参加してみることにしました。(=゜-゜)

譲渡会に参加して、子犬のゴクウ(男の子)に一目惚れ。

おかげで家族の一員になりました。(^o^)/

私の場合は、雑種の犬にしか興味がなかったのが良かったのかもしれません。

ゴクウと出会えたことにとても感謝しています。

最初は、愛護精神とかの気持ちはなかったけど、ブランド思考っていうのは、生き物に対してあり得ないって思います。

買うより飼ってほしいです。

との事でした。

愛犬ゴクウ君の出会いを快く話して下さり有り難うございました。m(_ _)m

私も!みんなぁ~と一緒に気合い入れて☆頑張るきぃー(^O^)//

こんばんは(^^)d

アグネスさん☆元気になってよかったです☆☆☆

アグネスさん、自分もする事が沢山あるのに☆一昨日の夜、高知隊の心配&助っ人までしてくれてますO(≧▽≦)O
メールの違いは☆分かりました(*^^*)☆☆
ミーママさんパワーでアグネスさんパワーアップ!!
またまた《☆福☆》となしましたね☆☆

さぁ~て!仕事から帰ったので☆マルと散歩してきまぁ~す(^O^)/☆☆☆


命拾いした犬ちゃんたちが幸せになりますように☆

皆さん、お疲れさまです☆

山口県防府市佐波川に遺棄された糞尿で毛が固まり、どこが目か鼻かもわからない無抵抗の犬ちゃんたち・・・可哀想に(T_T)悪徳ブリーダーの繁殖用に酷使された犬ちゃんたちなのでしょうか(>_<)?
多くの子が救われたようで安心しました。。。
皆さんの気持ちが通じたのですね☆

保健所のずさんさで命を落としてしまった犬ちゃんたちがどうか天国で幸せに暮らせますように。。。

5月11日に保健所から引き取った5ヶ月くらいの子犬 昨日初めて頭を撫でさせてくれました(≧∇≦)

皆さん おはようございます

保健所から5月11日に引き取った5ヶ月くらいの子犬の首の付け根に二カ所傷痕があります

保護団体の方に言われたのですが、その傷は捕獲時に鉄の輪っかでつけられた傷ではないかと

レオちゃんを保健所に引き取りに行き、レオちゃんがなかなかケージに入らなかった時 男性職員が鉄の輪っかを大山獣医に渡そうとして
【違う 違う それじゃない】
と大山獣医が言い、ほうきを持って来たそうです

鉄の輪っかは犬達が抑留されている部屋の小さな窓の下にかけてあったそうです
18匹の人なれしたワンちゃんの時は、一匹?確かワンキャッチとかいうもので捕獲したと大山獣医が言ってましたよね?
ワンキャッチがどんなものかまだ調べはついていませんが、鉄の輪っかよりはソフトなのでは?と思います

我が家にいる子犬は捕獲時刃向かったと大山獣医が言って来ましたから、鉄の輪っかで捕獲時傷をつけた事をごまかす為に 私がこの首のしみのようなのは何?と聞くと、ペンキがついているんでしょう(血なのに)とか毛がうすくなっているんですと嘘八百を言ったのでは?と勘ぐってしまいます

子犬は今日初めて頭を撫でさせてくれました(≧∇≦)

愛媛県犬猫殺処分など月別数…【情報公開の請求手続き】!!変えてくれるとぉー(^O^)//



ミーママさん☆皆さん、お疲れさまです(^^)/☆☆

愛媛県の犬猫殺処分数や持ち込み数などの月別の数を
4/4(水)愛媛県庁薬務衛生課に問い合わせ(対応たさか氏)。
たさか氏によると、愛媛県では殺処分などの月別の数の公開には《情報公開の請求》と言う手続きが必要と言われました。

《情報公開の請求手続き》の方法を教えてもらう為、
4/20(金)再度愛媛県庁薬務衛生課に問い合わせ。対応…コモダ氏。
コモダ氏より【情報公開の請求しなくても、殺処分等の月ごとの数が公開できないか検討してみる】との話しがあり、結果は4/27(金)に再度電話することとなる。
しかし、約束の4/27にコモダ氏に連絡してみましたが、まだ【検討中】で結果は出ていない。
ゴールデンウィークもあるため(ゴールデンウィーク、県庁はお休み。)、5/11(金)またまた問い合わせることになりました。

5/11(金)15:05
対応…コモダ氏

コモダ氏によると、犬猫の持ち込みや殺処分の月別の数について
『愛媛県動物愛護(殺処分)センターと話しをして、【愛護(殺処分)センターのホームページに載せる】ことになりました。後は出し方の話し。どこまで小さな数字を出していくか。月別の出そか言うことで向こう(愛媛県動物愛護(殺処分)センター)は進めてます。』

ホームページには平成22年度分より掲載されるそうです。

『ホームページに出すんは担当レベル(センターの係長)では決定やけど、今まで出してないもんを出すってなったら内部での調整というか…それにちょっと時間はいるかも分かりませんが…早いうちに…作業はセンターに任せてます。「早い方がいいんじゃないの」とは言ってます。』
とコモダ氏から話しがありました。そして…
*ホームページへの掲載は夏…7月とか8月までかからない。(6/1現在、まだ掲載なし。ー北さん調べー)
*ホームページには
・飼い主からの引き取り
・飼い主不明の引き取り
・捕獲(犬)
は確実に掲載される。
その他については検討中。
『(犬猫殺処分等の月別数は)電話ではお答えしない方向でおるんです…「ホームページ見てください」の方が数字に間違いがない。だから他の方がかけてきて(電話)、「ホームページ見てください」って冷たく言うかも分かりません(笑)』とコモダ氏。

『今日は殺処分数や負傷動物等の月別数、もらえませんか?』と私が聞くと
『数(平成22年度月別犬猫殺処分等の数)用意してなかったです…(>_<)』と、いつも素直に話してくれるコモダ氏。

コモダ氏は…
『時々見て頂いて(殺処分センターのホームページ)分からんかったらまた電話してくだっさい。』
と言ってくれました(^^;

最後に、負傷動物の保護について聞いてみました。
『猫の場合、ケガをしていても捕まえられない。法律で決まっている』と、香川県中讃保健所では仰っていましたが、愛媛県庁薬務衛生課コモダ氏は…
『明らかに負傷した猫を段ボールなどに入れてなくても(保護済みでなくても)保護しに行くのは捕獲にはならない。負傷動物は保護・収容になる。ケガをした動物は【収容しなければならない】と決まりがある。(動物愛護法36条)』と言う。

動物愛護法第36条には…
(負傷動物等の発見者の通報措置)
第三十六条  道路、公園、広場その他の公共の場所
において、疾病にかかり、若しくは負傷した犬、ねこ等の動物又は犬、ねこ等の動物の死体を発見した者は、すみやかに、その所有者が判明しているときは所有者に、その所有者が判明しないときは都道府県知事等に通報するように努めなければならない。
2  都道府県等は、前項の規定による通報があつたときは、その動物又はその動物の死体を収容しなければならない。
3  前条第五項の規定は、前項の規定により動物を収容する場合に準用する。

って書いちょった(@_@)
(高知の北さん調べ☆)

負傷動物を収容してくれても簡単な応急処置しかせんと、苦しみながらの殺処分が待ちゆうのは同じやけど(;_;)【法律に添っての業務をしてます】と言いよった香川県さん…
これまた【法律に添ってます】と言う愛媛県さん…
同じ法律やのに捉え方が違うき負傷動物に対しての対応も違う( ┰_┰) …
またまた疑問が残りました。
けんど(でも)!!【情報公開の請求手続き】をせんと犬猫ちゃん達の大切な命の行方等(殺処分や捕獲、譲渡など)の月別数を教えてくれんかった愛媛県さんが!愛媛県動物愛護(殺処分)センターのホームページに記載してくれる事になったことは、何やらちょっとだけイイ方向の前に進んだと思います(⌒0⌒)/~~
ありがとぉ~(^O^)//☆☆
まだまだ先は長い?けど(^^;【動物虐待ゼロ!殺処分ゼロ!!】の目標達成まで!みんなぁーで頑張ろうねぇ~(^O^)//☆☆

あっ(・o・)ゞ!今日、ちょーハードスケジュールやった可奈ママやけど、お客さまの訪問があって、久しぶりにお昼ご飯を出前とったがよ(^^;、出前を持ってきてくれたおんちゃんに廊下からマルが『ウ…ウウ…』とバタバタしながら何やら唸りゆうと思ったら……『ワォンワンワン!』と吠えながらキッチンに後退りΣ(゜д゜;)
『マルくん☆大丈夫で(^-^)b…おんちゃんごめんよぉ~(^^;』
と出前のおんちゃんに謝ったけど、怖がりながらもマルが【自分ちに来た不審者】と戦ってくれゆうみたいに見えて(^-^)、…しっかりウンチのお漏らしはしちょったがやけど(^^;…ちょっと嬉しかったですO(≧▽≦)O
今日も☆よく食べ!よく遊び♪よく寝るマルでした(⌒0⌒)/~~


おはようございます

『ダンディーわさびと高知の美女たちの熱い戦い』Yahoo!検索 ヒットしましたよ! 

高知隊の皆さんパワーはすごいですね。コメントも高知弁が効いてます。

 犬たちのSOS のブログを検索すると、あら~ 美しい空からまた変わってる。ねずみを見てるねこちゃん。
毎回開けるのが楽しみです。

 メンバーの皆様、様々な活動をありがとうございます。
 
 

No title

おはようございます、アグネスです。
私のミスや不注意で、皆さんにたくさんのご迷惑をおかけしました。ごめんなさいm(__)m
心機一転…できることをやっていこうとネジを締めました。
たくさんのお言葉が心に染み入ります。本当にありがとうございます(*^^*)

さて、防府市佐波川で遺棄された犬達ですが、ほとんどの犬が引き取られた事は良かったと思います。が犬達の処遇が決まる迄の2週間 動物愛護センターの職員の誰も、人間の身勝手で捨てられた あの犬達を洗うとか、お手入れをしてあげたい。とは思わなかったのでしょうか?
☆どうせ…こんな汚い犬なんて誰も欲しがらない。洗うなんて手間だ。
☆どうせ…処分するだろうから どうでもいい。 などと考え放置していたのだとしたら…悲しい事です。

以前、公園で生後1~2ヶ月の子猫を保護しました。
衰弱が激しく、死臭がするのでしょう。体にはうじがわいていました。
もう死ぬだろう事は分かっていましたが、このまま死なせるのはかわいそう。せめて人の手の温もりの中で、送ってあげたい。そう思い家に連れ帰り、丁寧に洗ってから、動物病院に連れて行きました。
「もう、死ぬかも知れませんが…」そう言って診察室に連れていくと、診察中 洗いきれてなかったのか子猫の体から、うじが落ちても 嫌な顔ひとつしないで 診てくださいました。
その後…子猫は一晩 家で過ごし 翌朝 子供達が起きるのを待ってから、帰天しました。お花をそえてお墓を作ってから…子供達は学校と保育園に行きました。

どんなに汚れていても、死ぬかもしれなくても、目の前にいるのは、血の通った、心を持つ 命です。

命を軽くあしらい、隠ぺいに力を入れるのは、おかしいと思います。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR