犬達のSOS☆痛ましく悲しすぎます(T_T)神奈川県動物保護センターで収容犬が清掃員に殴られショック死。と発表されたミニチュアダックスフンドは殴られただけでなく刺し殺された可能性が、平塚署への問い合わせで浮上!?2014年9月15日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2 社会部門ランキング
1位 2013-07-25~2014-09-15
(2位 2014/5/2・6/29~7/1.8.9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014-05-15~09-15
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2) 


天使のリング8 
【今年一番大きな月スーパームーンの2日後、真夜中ミーママが屋上にでると月の周りに天使の輪が現れました】

2014/09/14 ミーママさんコメントです。
殴り殺されたのではなく、鉄棒で刺し殺されたからワンちゃんは変形していた?

ミーママです(*^_^*)お疲れ様。
エミちゃんの問い合わせと嘆願に、平塚警察署生活安全課の、加藤女史(テキパキ早口の女性)が答えてくださった中に
【メディアとか、報道機関にも取り上げられましたが、犬が刺されたと言うことであってはいけないことだと思います】
の箇所があり、えっ?L(・o・)」と目が止まり気になりました。 
聞き取りした本人のエミちゃんも、聞き返していませんが、気がつきませんでしたか?

殴り殺されたと、警察官・加藤女史は言わずに、間違いなく【刺し殺された】と、答えましたか?

清掃員の自供通り、殴り殺されたと、【刺し殺された】とはニュアンスがずいぶん違います。

ただ、神奈川県動物保護センターでの現場検証で、実際に殺されたミニチュアダックスフンドの遺体を見た警察官が
「刺し殺された」
と言われたのなら、今までの私の疑問が解けます。
なぜ?オリ用の直径1㎝の支柱の鉄棒で、殴りミニチュアダックスフンドが血だらけになり、身体もいびつに少し変形していたか(・o・)?
鉄棒で殴るだけでなく、靴を履いた足でも何度かワンちゃんを蹴りあげ、骨折させないと、形が変わったりしない(・o・)
と疑問に思っていました。

天使のリング7 

でも、直径1㎝の鉄棒で、後ろ足が麻痺して上手に逃げられない小型犬の身体や口や頭を、何度も刺したとすれば、(・o・)密室で殺されたミニチュアダックスフンドが、血だらけで形がいびつになっていた理由がわかります。
更に神奈川県動物保護センターの職員のオノウチさんが、そこまでの惨劇を隠そうとして、他の獣医さんの話とは違い、「犬の身体は変形してなかったです」
と答えた疑問も解けます。

(オノウチさんは、大変丁寧に誠実に答えて下さいましたが、鉄棒のことも鉄とは言わず、オリの支柱の棒だと、騒ぎを大きくせずセンターを庇うために言われています。
更に、普段から清掃員は1人だけだった。
と隠さず最初から可奈ママに答えてくれたのは、ミヤジ獣医さん1人だけで、あとの職員さんは
「たまたま当日、清掃員は1人だった」
と誤魔化し、センターの不備が騒がれないよう初めは答えていました。
ただ、それは今までボランティアさん達と共に頑張って来られ、ワンちゃんだけは殺処分ゼロ(猫は殺処分されています)を見事に達成し、日本中から称賛され、苦労も報われたボランティアさんや自分達や、センターを守るための人間の弱さ、優しさゆえに仕方が無いと思います。
殺害事件を隠さず発表したこと自体が、隠ぺいばかりの公務員体制からすると、神奈川は素晴らしく正直な対応でしたから)

エミちゃん、加藤女史は早口すぎて聞きとれにくく、聞き返したりしたそうですが、【刺した】で、間違いはないですね?

レントゲンも解剖する設備もない、神奈川県動物保護センターの職員さん達は、ミニチュアダックスフンドの死因をショック死だと、発表されていましたが、鉄棒で殴られ足で蹴られ、あるいは鉄棒で顔や目や、口の中を刺されて骨折していたとすれば、血だらけだったことも変形していた事も、全てつじつまがあいます。。。。。
ショック死という言葉にも事件を大袈裟にしない、誤魔化しが感じられます。

ショック死ではなく、職員さん達がまだ出勤途中の朝の30分間の密室で、死ぬまで…死んでからも殴り蹴られ、もしくは刺され苦しみながら(ノ_<。)元飼い主に助けを求めながら、叫び声もあげられず死んだのです。

天使のリング6

ネットのブラック企業検索で、雇用主が引っ掛かったと連絡がありましたが、ブラック企業とは、従業員が勤めてみて感じる内部の事だから、人により不満や我慢の度合いや、働きやすい、働きにくいと感じる差はあるでしょう。
パワハラの噂もネット検索であったらしい、雇用主【清王サービス】の清掃員が、仮に普段や当日や前日に正社員の上司から、パワハラを受けていたとしましょう。

普段は大人しかったと、センターや清王の人達も証言するくらいだから、清王サービスの正社員の上司から、パワハラを受けても言い返せず叱られたままだったため、大人しいとみんなが証言した可能性があります。

ただイライラした気持ちのまま、事件現場の動物保護センターで、荒々しく隔離部屋の掃除をしようとして、ヘルニアで後ろ足がマヒしたダックスフンドを腹立ち紛れに、どかそうとして惨劇に発展したのだとしたら(・o・)?

荒々しく身体をどかされようとした、このワンちゃんは腰が痛くて威嚇して軽く清掃員を噛んだでしょう。

血なんか全く出ていなかったのに、身体の悪い年を取った小型犬にまでバカにされたと、この清掃員が一気にキレて(*`θ´*)殴り刺し殺したのであれば、原因はどうあれ、この清掃員は殺人鬼になりうる要素を持ち合わせていると言うことです。

私は、
「神奈川県動物保護センターが清掃マニュアルをきちんと普段から守り、2人1組体制を取ってくれていたら、このワンちゃんは殴り殺される事はなく、今頃ボランティアさんに引き取られ、清掃員も犯罪者にならずにすんだかもしれない」
とも書きましたが、刺したとなると異常性が浮かび上がってきます。

虐められたり、パワハラを受けたり、普段からストレスを抱えている人や子供達が全員、弱い動物やお年寄りや、子供や女性を襲い切りつけ、殺害するわけではありません。
逆にNPO団体を立ち上げ、自らの辛い経験を生かし人道支援や、子育て支援や、動物保護活動をされている方も多いと聞きます。

弱い者への暴力を、何かの引き金さえあれば平気でできる人は、いつでも殺人鬼に変貌し得ると言うことです(・o・)

天使のリング1 

平塚警察署、生活安全課の事件担当の皆様、
世間の手前、捜査したふりをして何の意味もない【書類送検】でなく、皆様の子供や年老いたご両親も、安全に暮らせる平和な地域を目指し、厳しく全国に先駆け
【DVや重大な犯罪にエスカレートしかねない動物虐待者を逮捕】
していただきたいと強く思います。

また加藤女史は「法律なんか知らない」と、言われたとのこと。
信じられないようないい加減さではなく、動物愛護管理法を睡眠時間3時間で、勉強してください。
私は忙しいなら、ボランティアでも食事や睡眠時間を削り、命に向き合い活動します。

私はレッスンの仕事の間は、公務員さんのように椅子には座らず立ちっぱなし(みんなには座って休んでもらいます)、お昼も食べないことが多く、気がつけばうちの、お子達の世話やご飯だけ用意し、自分は夜中に朝御飯を食べて1日1食だったことも多く、弱いものを救うためなら、3時間睡眠が5日続いても平気でいます。
6日目くらいに6~7時間も寝れば、パワーアップします。
普段から飲酒や喫煙や、哺乳類の共食いで肉ばかり食べている人なら、血管がボロボロで倒れるでしょうが…。
公務員さん達は、残業すれば手当ても、もらえるし椅子に座れ休めるわけだから、署内の空気を清々しくして、真剣に命と向き合ってください(*^_^*)

201409102156517a0.jpg 
(イラスト:モグモグちゃん)

ミーママコメントの元になった2014/09/13マグナムエミさんコメント、平塚署への聞き取り文です。

平塚署に問い合わせ&嘆願しました(*^^*)~第2段

私皆さん、こんばんは(*^^*) 
いつもお疲れ様です 
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 
1回目の問い合わせでは、平塚署に電話しても担当の方がいなく、何も聞けなかったので、、、 
昨日、再度電話してみることにしました。 

9月12日、14時34分、平塚署に問い合わせ。。。 
対応された方は、生活安全課のかとうさん(女性)。 
(なかなかうまく問い合わせできませんでした。) 
受付からこの方にバトンタッチされました。 
ハキハキハキハキ、自分の考えをしっかりと持っている方のようですが、質問しても早口で聞き取りずらく、 
私が『早口ですね。(・・;)』 
と言うと 
かとうさんは、『周りからも早口って言われるんです。』 
と言って、問い合わせ中、最後まで早口でした。。。 

なので、聞き取りずらかったので、私なりに出来るだけ要点をピックアップしました。 
私の名前を名乗ってから問い合わせと嘆願スタート。 

●『神奈川県動物保護センターで起こったダックスフントの虐待死』について、聞きたいことがあるんですが宜しいでしょうか? 
(かとうさん) 
はい。 

●神奈川県動物保護センターでの虐待事件から約1週間たってますが、進展はありましたか? 
(かとうさん) 
お答え出来ません。 
私が言ったことと他の人が言ったことが違うことが、ありますので。 
(捜査が一貫していない?捜査に携わる職員さん達が、情報を共有せずバラバラ? 
実はこの件も、もしかしたらストーカー相談なんかあるときもバラバラ?f(^_^;) 
ど~しよう〃(>_<)〃 
平塚市にもし引っ越しした時、エミはたくましいけど万が一にも、ストーカー被害にあった時って、相談して捜査しますと言われても、後はこんな感じ?) 

●他に問い合わせしてきた人にも答えてないんですか? 
(かとうさん) 
お答えできません。 

●お答え出来ることはないですか? 
(かとうさん) 
(ピシャリ!とした感じで)ないです。 
後で見返して、エミの日本語がおかしいことを発見(;´д`) 
話していただける事はないですか?が正しい日本語でしたぁ~お馬鹿隊トップ3がバレたから、よけいピシャリと答えられた?(--;)) 

●(警察官なのに、お名前を最初に、名乗られなかったから)じゃあ~お名前は? 
(早口だから聞き取りにくく聞き返しましたが。。。) 
(かとうさん) 
生活安全課のかとうです。 

中秋の名月2
【中秋の名月】

●かとうさんはこの事件、どう思われますか? 
(かとうさん) 
メディアとか報道機関にも取り上げられましたが、犬が刺されたって言うことで、あってはいけないことだと思います。 
警察官(の仕事)はこれだけではないので、、、分からないなりに警察官はこなしています。 
きちんと、つめていきたいと思っています。 

●警察は人を相手にしてますが、今回、 
動物の虐待事件ですが、動物のことは分かりますか? 
(かとうさん) 
勉強不足です。 

●器物損壊と動物愛護法違反、どちらだと思われますか? 
(かとうさん) 
答えられません。 

●この法律とかは知ってますか? 
(かとうさん) 
勉強不足です。 

●県民の反応はどうなんですか? 
(かとうさん) 
『きちんと捜査してくれよ』とかの電話は寄せられています。 
●色々な人が電話されていると思いますが、上(格上の人)のほうには届いていますか? 
(かとうさん) 
多くの声があるので、思いは届いていると思います。 

最後にこの前、長崎県の高校生が同級生を殺害したりして、動物虐待もしてたりしていたので、、、人間にも犯行に及ぶことがあるので。動物虐待って、なかなか表に出ることがないし、、、 
今まで、神奈川県動物保護センターでは、犬猫の殺処分ゼロに向けて取り組みをされていて、すごいなぁ~って思いました。 
でも、このような事件が起きて大変だと思います。
これを期に動物虐待者を捜査してもらって、処罰していただきたいです。 
宜しくお願いします。長い時間ありがとうございました。 
と言って問い合わせを終えました。 


◎かとうさんは、実際はこれ以上に沢山早口で話されていましたが、質問したことに対してはきちんと答えて頂けたと思います。。。 
ただ、ダックスフントの委託清掃員による虐待暴行死事件の内容は、口を開かずじまいでした。 

しかし、私だけでなく色んな方が、問い合わせをし、声をあげていることや一応警察も法律(動物愛護管理法)を知りません。と信じられないことを答えながらも)動いていることが分かりました。 

警察自体、動物虐待事件に関して、初動捜査からなんらかの支障をきたしているようであれば、動物愛護先進国であるドイツや、アメリカ、イギリスなどから情報を得たり、どのような捜査が行われ、逮捕し、処罰されているのか、日頃から動物虐待をさせないためにどのような取り組みをされているのか、治安を維持していくには、人間の犯罪だけでなく、動物への犯罪に対しても真剣に取り組むべきだと思います。 
やっぱりアニマルポリスが必要ですね(*^-^*)

中秋の名月3

2014/9/14 ミーママさんのコメントの質問にこたえたマグナムエミさん返信コメントです 
平塚署の生活安全課、かとうさんの対応。。。

皆さん、こんにちは(*^^*) 
いつもお疲れ様ですm(_ _)m 
ミーママさん、ありがとうございます。 

実は2回目の平塚署への問い合わせや嘆願の際、生活安全課のかとうさんは、初めて電話に出られた時に、普通なら自主的に名前を名乗りますが、全く話すそぶりもなかったので、 
問い合わせ中に、私から名前を聞いてやっと答えてくれました。 

ダックスフントの動物虐待事件に対してかとうさんは早口でしたが、殴り殺されたとは言わずに間違いなく、
『犬が刺された』
って言っていました。 

大事なところを聞いていたにもかかわらず、緊張で言葉がでなくて~聞き返せなかったです。 
と言うかスルーしてしまいました(ToT) 

あ~やっぱりお馬鹿ナンバー3!?やった。。。ごめんなさいm(._.)m 
かとうさんは、県民や全国の皆さんの声にも、余計なことを言わないよう、また、誤魔化せるよう早口で話されていたのかなとも思いました。(--;) 
警察は、身内間で隠蔽したり、封じ込めるのではなく、全国の皆さんに真実を伝えていただきたいです。 
宜しくお願いします。m(._.)m

中秋の名月 


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

『猫の島』で観光客に人気の愛媛県大洲市長浜町青島の魅力とは(・・? 

皆さん、連日のブログ活動、お疲れ様です☆

現在、話題の『猫の島』、青島の魅力について少し調べてみました。

愛媛県大洲市長浜町の沖合い13.5㎞に位置する青島には、15人ほどの島民(ほとんどが年金暮らし)に対して100匹以上の猫が暮らしています。

『猫の島』として青島がテレビやネットで取り上げられたことで有名になり、日本中から 猫好きの観光客が殺到し、猫たちのお陰で島民が観光客との交流も図れ、利益ももたらされていますo(^o^)o

飼い主がいない犬猫や動物園以外の野性動物には、
冷酷なまでに徹底的に排除していく政策の中村時広愛媛県知事の手が及ばない愛媛県で唯一猫が安心して暮らせる『猫の楽園』といえるのではないでしょうか。

愛媛県松山市公園緑地課が管理する松山総合公園をはじめ、松山市内の公園には、景観を損ねたり、動物虐待を煽るほど大量の【猫に餌をあげないで】【近隣住民の迷惑になります】などの看板が設置されています。
松山市内の公園に住む猫たちの中には、動物虐待をする市民から石を投げられたり、蹴られたりして、人間に対する警戒心が強く、怯えた表情をしている子も多いです(T-T)

しかし、ネットで紹介されている青島の猫たちの写真を見ていると、安心感が漂っていて、人間を警戒している様子は見受けられません(*^_^*)

この違いは何なのか(・・?

大洲市役所のホームページには、

【青島でのネコの餌やりは、ネコの健康や島の環境保全のため、ご遠慮いただいております。】
とやんわり掲載されていますが、
それと同時に青島を訪れる観光客の方々へのお願い事項の一つとして

【ネコへの食事は、コミュニティセンター横にある所定の場所で与えてください。】
と、猫の餌やりの場所を決め、認めてくれています。

同じ看板でも命を思いやる姿勢がみられ、どこか心がホッコリ和みます(^-^)

島内にある貼り紙には、

【島民も多くの観光客とのふれあいを心待ちにしておりますので、島内のルールやマナーを守って、楽しいひとときを過ごしていただければと思います。―青島島民よりー(抜粋)】

【沢山の餌を無限に与えると、あちらこちらでもどしてしまいます。余った餌は猫好きな島民にお預け下さい。―猫があまり好きではない島民より―(抜粋)】

と、実際、島民の半数が猫好きではないようですが、徹底排除ではなく、皆さん広く温かい心で猫との共存や観光客を受け入れて下さっているのが伝わってきます(^-^)

47都道府県の魅力度ランキング(2013年)で34位と、かなり魅力度が低いと感じられている愛媛県ですが、実際、青島を訪れた観光客の方々のサイトを見ていると、『猫に会うためだけに愛媛にやってきた』という方も多いようです。
ちなみに愛媛県と同じく、卑劣な動物虐待住民や虐待合同捕獲を繰り返す公務員たちがいる山口県は39位でした。

しかし、青島においては、猫の魅力もさることながら、『とにかく島民が優しい。また来たい。』という感動の書き込みもよくみかけます(*^_^*)

弱い立場の人や動物に対する思いやりや優しさが、都道府県の魅力度ランキングにも反映されているようにも思えてきます。

マスコミを呼んで観光アピールにばかり力を入れパフォーマンスの得意な中村時広愛媛県知事さんや、動物を排除するのに躍起になっている松山市公園緑地課や松山市総合公園管理事務所の職員さんたちにも 、ぜひ一度!人間と猫が共存している愛媛県大洲市長浜町青島を訪れて頂いて、どうすれば多くの観光客を呼び込めるか?また、どうすれば人間と動物が共存することができるか?建設的に考え、アクションを起こして頂きたいと切に願います。

『清掃員は殺害の罪を償うために』

お姉さん達、睡眠不足は大丈夫でしょうか?o(^-^o)

さくらは、先輩が有休も取らないから、お休みを取りにくいし(^^;毎日クタクタになりますけど、ちゃんとブログ見ています。
今日は、夜勤明けで休みだから、ゆっくりしています。

でもブログ見ると、元気になるんです(o▽o)
ミーママさんの撮られた象さんや、綺麗な自然やバナナの木や、お月様を見ていると気持ちが暖かくなりました。
バナナってあんな木の上の、高いところにあるんだって、びっくり(☆▽☆)
スーパーに盛られてるバナナも、高いところに登って取らないと食べられないんだ。
さくらは木登りは怖いから、ボタンが登って取ってくれないと、山の中は大変だ。
ってボタン達と言ってました。

そして(*^-') 時々、さくらやボタンやつばきの事も、お姉さん達に心配してもらって、とても嬉しいです(*^m^*)

殴り殺されたミニチュアダックスフンドちゃんは、刺されたかもしれないって読んでビックリしたり悲しくなったりしました。。。。

詩人のようなサンパティックさんが、
『清掃員はどこにいるのでしょう。
余命ある限り、一匹でも多くの動物達の命を救い殺害の罪をつぐなって』
って書かれていましたけど、さくらはミニチュアダックスフンドちゃんが、清掃員にされた同じ痛みや恐怖を、ハムラビ法典みたいに、この清掃員が体験しないと、罪は償えないと思います。
でも、それって現状の社会じゃ無理だし。。。
お姉さん達が一生懸命、調査したり平塚署へ問い合わせした内容を読むと、平塚署って口先だけでいい加減だって、もっとまともな人は、採用してないのかな?って思うし。。。本当にストーカー被害の相談なんてした時、平塚署だったら助けてくれなくって、悲惨な事になりかねない(><。)って想像できます。
結局、後からマスコミとかに出て「一生懸命捜査や警護をしましたが…」って取り繕って頭だけ下げる会見するんでしょ?

いい加減な書類送検で、清掃員の名前まで、伏せて、はい!おしまいに平塚署って、しそうです。

エミさんのコメントにあった平塚署、生活安全課のカトウって女、サイテーな警察官って感じ。
さくらのコメント見て「キイーッ(`o´v)」って言ってたら、ちゃんと清掃員を逮捕してね。

だってね、ママが、「おほほほほほほ、平塚署で今回のこと検索すると、たくさん出てくるから、いい加減な捜査は、やりにくくなってんじゃない?おほほほほほほほ
SOSの皆さんったら、そうやって真剣に捜査さす戦法なんだね~」って包丁持って振り返ってキッチンで笑ってたから、ママに性格が似なくて良かった。。。
って怖かったけど
警察は清掃員が自供したのに、なんで名前をマスコミに公開しないんでしょうね?

罪状が決まってなくても普通は○○容疑者だろ、ってママもパパも言ってました。

清掃員に現状、同じ痛みを味あわせられないなら、サンパティックさんのコメントのように、アメリカ形式の罪の償い方してもらわないと(-"-;)・・・
背中に【私はミニチュアダックスフンドを、殴って刺し殺した清掃員です。反省して罪を償います】って紙を貼り付けて、毎日、朝晩、街中のポイ捨てられたタバコの吸い殻、飼い主が取らなかった犬の糞や、猫ちゃんやアスファルトに残った鳥の糞のお掃除。

夕方は地域猫や野良ちゃんのご飯あげと、食べ残しや猫トイレの掃除。
日中は仕事で収入を稼ぐ。
収入の中からキリスト教みたいに毎月10%チャリティー。
でも、この人は殺害の罪があるから、もう10%盲導犬協会に毎月募金。
休日は、地域の野良猫の世話と、飲食、嗜好品を削り去勢避妊をし里親さんを探す。
その罰を自分で課してほしいです。

長々、読んでもらってありがとうございましたm(_ _〃)m


※前記事からコメントを移動させて頂きました。
投稿時間 2014-09-15 10:51

さくらちゃんへ

こんにちは(*^_^*)
さくらちゃん、毎日お仕事お疲れ様です。
いつもブログを見てくださり、夜勤明けで疲れているのに、コメントありがとうございますm(__)m

私もマグナムエミちゃんの平塚署生活安全課の問い合わせのコメントを読んで、平塚署のかとうさんが【メディアとか報道機関にも取り上げられましたが、犬が刺されたって言うことで、あってはいけないことだと思います。 】と言ったことに驚きました。

ダックスフンドは、清王サービスの清掃員に鉄棒で殴り殺されたのではなく、殴られ、刺し殺されたなんて、亡くなったダックスフンドの事を思うとかわいそうでなりません。

ミーママさんがコメントに書かれているように、直径1㎝の鉄棒で身体や口や頭を刺したとすれば、血だらけになり、形も変形していたのもわかります。
口を刺されたら、なくこともできなくなります。
どんなに痛かったことが、助けてもらいたかったことか・・・。

清掃員は、ダックスフンドに痛みや苦しみを与え、命を奪ったのです。
これは、犯罪です。
さくらちゃんが書かれていたように、清掃員は、これからの人生、ワンちゃん、猫ちゃん達の為に身体を動かし、罪を償ってい頂きたいです。
平塚署は、この事件をあやふやにしないで、きちんと捜査して頂きたいです。


※前記事からコメントを移動させて頂きました。
投稿時間 2014-09-15 12:29

すごーいわ(*^▽^*)群馬の花ぱんさん&サンパティックさん&さくらちゃん

ミーママです。
群馬の花ぱんさん、悪の枢軸、松山市公園緑地課に、お電話ありがとうございます。

花ぱんさんのお陰で、松山市公園緑地課の税金無駄使い、余剰人員で構成する、松山市総合公園管理事務所の【土手内所長】と、市民は車乗り入れ禁止の公園で、白い車に乗り私を三輪車のようなスピードで尾行し、私にバチバチ写真を撮られ(笑)、苦虫を噛み潰したように去っていった【前田主任】の性格がいかに悪いか、短気か。
更に、普段から公園緑地課本部に文句を言っているか、よく理解できました(*^▽^*)

余剰人員の方が、ヒステリックに本部の公園緑地課にねじ込み、職員に態度大で、公園緑地課の方も対応に困っている様子が、黒川さんの回答で読み取れました。

あの広い山の公園で、のんびり日長1日を過ごし、切らなくてよい桜の木を知能指数ゼロ丸出しで、委託作業員に切らせている、土手内所長と前田主任。

猫の首切断事件で警察が来ても、「猫に餌をやるな~!!!」とキチガイのように叫んでいたらしい前田主任。
ちなみにヒラヒラした民族衣装っぽい服を着た、総合公園には不似合いな私を見て、すぐにミーママと気付いたのか、車で私の後を三輪車のようなスピードのまま、前田主任が付いてきた時、私を睨み追い越した後も、何度も何か言いたそうに、車を止めかけましたが、結局根性無しで何も言えませんでしたね。
美和ちゃん達には、【餌をやるな~(*`θ´*)】と言った一部の猫虐待散歩住民達も、私が美和ちゃんと一緒に行っていた時は、誰も文句を言っていません。
散歩中の普通のおじさんたちに、いつもの調子で「こんにちは~(*^▽^*)」とミースマイルすると、おじさんキラーなので(笑)おじさん達は笑顔になり、色々証言をしてくれました。

ただ、前田主任や、私に詰め寄られて震えだし逃げた、白い箱バンに乗り、いつも麦わら帽子を被っている清掃のおじさんは、相手によって態度を変えるようです。

子供や野良猫や野良犬、小柄な女性やお年寄りには、態度が大になり豹変するDVや虐待者の特長です。

動物虐待の温床、松山市総合公園内に、市民には乗り入れ禁止した公園内を、排気ガスを撒き散らし、バイクや公用車で1日何度もウロウロ、ドライブ。
猫の餌やりや犬の散歩を監視するためだけに、走らせるなら税金でお給料をもらう資格などありません。

ドッグランを作った結果、糞が放置され、糞を取り腹がたつ?
水道の蛇口を壊されていたから、防犯カメラを税金でつけてくれ?
土手内さん、前田さん、バカ言ってんじゃないわよ。
車でドライブしたり、管理事務所でダラダラ談笑したり寝そべったりしてないで、せめて掃除くらいなさい!

付けないといけないのは、あなた達の猫虐待犯罪の証拠と、猫虐待おじさんを逮捕するための証拠の防犯ビデオよ。

更に都合の悪い事は全て消し去る、土手内さんや前田さんがビデオを見るのじゃなく、第三者の役所と癒着がない市民が、ビデオをチェックするよう体制が必要ね。

花ぱんさん、もしお時間があれば、防犯ビデオを税金でつける際の市民の提案を、土手内さんや前田さんにお知らせくださいと、公園緑地課の黒川さんに、またお伝え頂けますか?

更に、【公園の管理には、マナーの悪い飼い主が取らなかった1~2個の糞の始末も、清掃や管理維持業務としてあるのだから、糞に異常にヒステリックに怒るのであれば、仕事をやめなさい】
そう、市民からの要望が、管理事務所に向けありました。
と黒川さんから、土手内さんに伝えてもらえるようお願いします(*^_^*)♪

そして、花ぱんさん、
桔梗さん達に、温かな返信コメントをいつもありがとうございます(*^_^*)

サンパティックさん、ボタンちゃん、さくらちゃん、いつもみんなでブログを見てもらって、コメントありがとうございます(*^_^*)
サンパティックさんや、さくらちゃんが書かれているように、ミニチュアダックスフンドを殴ったり刺し殺した清掃員は、罰を受けて、殺したワンちゃんに詫びながら、今度は動物達のご飯を配ったりお掃除をしたり、余命ある限り、不幸な動物を守り罪を償ってもらいたいですね。


※前記事からコメントを移動させて頂きました。
投稿時間 2014-09-15 13:20

美和さんへ

皆さん、お疲れさまです☆

美和さん、詳しく愛媛県青島の事を書いて下さって、ありがとうございます。m(_ _)m(*^o^*)

今回のコメント、閲覧者の皆さんにもわかりやすくて、キュートで☆良い感じですね♪(≧∇≦)b

最近、青島では猫が目当ての観光客が多く、増えすぎて殺処分との記事も見ます。
他にも猫で観光客を増やしている島はあるのに…愛媛県青島のみ殺処分の話が聞こえてくるのが嫌な感じですね。

やはり、島民の半分が猫を好きではないから、役所に相談する人達もいるのでしょうか?

また、青島に行きたいけど…愛媛県は松山総合公園の残酷な虐待行為もあるし…様子を知りたいなぁ~と、二の足を踏んでいる人達への貴重な情報源となりましたね☆

実は、私も青島には行きたいと以前から思っていたんですよ。(*^o^*)
ネコ好きには、猫の島なんてパラダイスじゃないですかっ♪

関東にはネコ祭りで観光客を増やした県もあるんです。
ネコグッズや肉球まんじゅうの販売や、ボランティア団体によるネコの譲渡会などを実施しているのです♪

ぜひ!青島でもネコ祭りやって欲しいですね。
今より2倍、
いや…全国に知れ渡れば、10倍は観光客upするかもしれませんよ☆


No title

いつも活動 お疲れ様です。

今回の平塚署 加藤女史の「刺した」発言を知り、ますます許せない思いでいっぱいです。

皆さん、忙しい中 保護センターや平塚署に問い合わせをされて真実を知ろうとする努力には頭が下がります。

私も含め、この事件に怒りを覚え何とか出来ないか悶々と考えている人がたくさんいることと思います。

でも個人の出来ることには限りがあり、警察署も政治家も法律が「器物損壊」である以上、私たちの求める極刑はありえないわけです。

私としてはまず法律を変えてほしい、
動物の命も人間と同じで器物ではないということ、虐待や殺傷には刑罰を。

動物保護センターすべてにカメラを設置し、虐待のない状態を。

保健所の殺処分廃止、ペットショップの生体販売禁止。

今回の加害者にはそれなりの刑罰を与えて欲しい。

等・・・いろいろあるのですが何をどこに訴えるのが有効なのか知人に聞いてみたところ、まずは神奈川県民1万人の署名を集め、県会議員に訴え、「神奈川県ペット保護条例」なるものを作ってもらい、全国に広めて行くのが一番ではないかということでした。

皆さんの力を借りて署名を集められないでしょうか?

私も出来ることは協力させていただきます。
県会議員に知り合いがいる知人がいるのでその方に書面を渡したいと思っています。

このままで終わらせない、ミニチュアダックスちゃんの命を無駄にしたくないです。

何という可哀想なことでしょう。

こんな悲しい酷いことが許されるのでしょうか、私には解りません。
終わりまで読めませんでした。
でも書いた人はもっと辛かったよね。
ワンちゃんの生涯で、最期に病気になり、飼い主には捨てられ、知らないところ(神奈川県動物保護センター)に連れて行かれ、安楽死さえもさせてもらえなかった。
まるでナチス収容所?抵抗出来ない体に拷問のようです。
想像したくなくても頭に浮かびます。
どうか殺されたワンちゃんの身体や魂が今、辛くありませんように、痛くありませんように、安らかでありますようにと祈ります。
こんな不幸なワンちゃんが二度とでませんように。
世の中の人たちに、人の命も動物の命も地球規模から見れば同じであることを知って欲しいです。
犬は物ではないのです。
このワンちゃんの事を忘れてはいけない、これからどうしたらワンちゃんたちが幸せに暮らせるかと考えるチャンスを与えてくれました。
死を無駄にしてはいけません。
地球にいきる人間も動物たちも、みんな幸せにならないといけないの精神で生きねばなりません。これは自分に言い聞かせているんです。
これほどの惨いことが、どうしたら出来るのか、清掃員の家庭環境や職場の環境を疑問に思います。

テレビ愛媛スーパーニュース【しまねこ日和】

こんばんは(*^_^*)
美和ちゃん、可奈ママさん、愛媛県大洲市長浜町青島(猫島)の事を調べてくださりありがとうございます。

夕方、テレビ愛媛スーパーニュース【しまねこ日和】で青島の猫ちゃんの様子が放送されていました(*^_^*)
青島の猫ちゃん達は、お散歩が大好きで、海岸付近をお散歩している猫ちゃんやそれぞれお気に入りのスポットがあり、テトラポットの中でのんびりしている猫ちゃんもいました。
自由にのんびり暮らしていている姿をみて、美和ちゃんが言われていたように、【猫の楽園】がピッタリな島だなぁ〜と思いました(*^_^*)

美和さん、可奈ママさん、コロワンさんへ☆☆☆

お疲れ様です(#^.^#)おはようございまぁ~す☆

美和さん、可奈ママさん、青島のコメント、ありがとうございますm(__)m人間と猫が共存している愛媛県大洲市長浜町青島(((o(*゜▽゜*)o)))コメントを読んで、みゃぁ~こちゃん達に囲まれて、ホッコリ楽しい時を過ごしたい~と思いました♪♪♪

餌も、あげられる場所を決めてあるなんてネコちゃん達も、安心して暮らせている様子も伝わります猫の楽園なんだか、ほわわぁ~ん嬉しいですね♪\(//∇//)\♪♪♪

コロワンさん、関東では、猫祭りで観光客を増やした県もあるのですね♪♪♪ボランティア団体さんによる譲渡会もされてるなんて(((o(*゜▽゜*)o)))
ステキ♪♪♪

猫ちゃんの島♪

青島の猫ちゃんたちはお昼ご飯を食べて、今頃はお昼寝してるかなぁ(*^_^*) そんなことを想像するだけで、心がホッコリしますね。
猫が苦手な人もいらっしゃるだろうけど、平和に猫と一緒に生活していることも、猫好きな観光客さんたちをほっとさせるのかもしれませんね(*^_^*)

ところで、福岡では猫のことを「みゃ~こちゃん」って呼ぶんですね!私は徳島県北部の出身ですが、「ニャンコちゃん」って呼びます(^O^)
方言があるように、猫の呼び方も違ってくるんだなぁ~と、新発見でした!

青島のことや、関東では猫まつりがあること、教えてくださってありがとうございました(^O^)/
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR