犬達のSOSの活動のスタイル☆愛媛県東温市、松山市役所と保健所の毒の公務員獣医達の狡猾な残忍さと、隠ぺいを告発し致死量睡眠薬餌虐殺を止めさせた活動が更に進化?&パブコメや署名活動をしない理由①2014年9月16日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2 社会部門ランキング
1位 2013-07-25~2014-09-16
(2位 2014/5/2・6/29~7/1.8.9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014-05-15~09-16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2)


201409102156503ec.jpg 

naoさんへ

naoさん、の~んびり屋のロンです。
にんまりした後、猫目になった毒舌のミーママから
「ナイスバディーな巨乳の牛みたいよ。
レモンブラとかの、盛り胸の私には羨ましすぎるけど、三倍速で話して考えて( ̄▽+ ̄)」
と言われますが、o(^-^)o前よりは、ゆ~ーーくりから、ゆっ~くりに話せるようになりました。

愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真001
【こんな目と態度をします。ミーママとそっくりなみゃーこ】

naoさん、一生懸命のコメントありがとうございます。
神奈川県動物保護センターのダックスフンドちゃんの事は、私達も心が痛み憤りも覚えました。
関係各所に、きちんと問い合わせをして追及していき、平塚警察署の捜査がなあなあでいい加減なもので終わらせないように、ブログで公開しています。
これが私達のミニチュアダックスちゃんへのとむらいだと考えています。

中秋の名月3 
【中秋の名月】

記事がたくさんあるので、探すのが大変だと思いますが、時々SOSへ署名やパブリックコメント、各県の知事への嘆願メールなどを一緒にしませんかと、コメントを色々な方から頂くことがありました。
その際に私達犬達のSOSは、自分たちで問い合わせをしたり、今は廃止に追い込めた奈良と、未だ走らせている徳島の毒ガストラック取材にも、役所に出かけていき調査したその残忍な公務内容を、このブログで実名公開することで、殺処分役所側と戦うという方法をしてきました。

私たちも最初は、署名活動やパブリックコメントに役所を信じて期待を持ちました。
でも、署名したらハイおしまい。
パブリックコメントを市長や知事にしたからもう大丈夫。
とのんきに事態を待ったまま待ちぼうけパターンは、SOSはやりません。
ミーママに
「甘いのよ!君たち!前だけじゃなく前後左右上下に、クサイと感じた物事は見なさい!
時間ないから三倍速で話して三倍速で考えてね」
と当初はよく言われましたが(^-^)g"、必ず確認の追跡調査をSOSはします。
これまでの調査、活動の中で、市長や知事あての嘆願、メールをしても、途中の殺処分推進の職員に握りつぶされている事が、よくわかりました。

結果、今のSOSのこのやり方が、世間体を気にする公務員には改善させる効果があることを、実感しました。
最初は
「エレガントで浮き世離れしていたミーママが突然キリリとなって早口になって~別人になったあ~こわあ~い
公務員の実名だしてこわあ~い
次々に指令が飛んで来る~私達の知らない戦士に変身した~
意図がわからない~」
と意味がわからないまま走り回っていましたが、今は、意図がよーく、わかるよう回転も速くなりました(≧∇≦)

私達のような調査、実証、過激ブログに追い込まれ叩かれるよりは・・・。
と他の動物愛護団体さんと急に距離を近づけて、譲渡条件のハードルを下げたりすることが、お涙頂戴本「犬たちを送る日」の愛媛県動物愛護センターや、子犬まで全頭殺処分していた山口県周南保健所等でみられました。
高知県庁も可奈ママや私たちの訴追にたまらなくなり、とうとう高知県小動物管理センターで、今まで猫は全匹殺処分していたのが、来月10月から猫の譲渡もスタートされるよう改善しました(^o^)v

今まで、私達のような戦いのスタイルを選んだ愛護の人はまず、皆無に等しく役所に目をつけられないように、ヨイショヨイショし、政党にお願いしたスタイルをとった方の方が多いと思います。

天使のリング8

ちなみに、殺処分ゼロを掲げて愛護の人達から、選挙票をあつめた公明党は、東北震災のとき動物を助けに行きませんでした。
私たちは、各地の公明党や本部に電話して、震災で置き去りにされ、食べ物もなく痩せ細り餓死している犬猫や家畜を救うために嘆願をしましたが、公約に殺処分ゼロと所属する公明党が掲げていたのを知らない、議員さんや党員がほとんどに驚き、
「役人や政治家を信じて、確認調査をせん人達は、み~んな、ダマされちゅう~」
と可奈ママも驚き、唖然と口を開けっぱなしでした( ̄○ ̄;)

ただ、「各自の個性や得意なやり方で、役所や政治家の口から出任せを信じるか、確認作業をするか、どちらのやり方が良い。とは誰にもわからない。
私たちは確認する」
とミーママは言われます。
「でも、これだけ寝ていない動物愛護活動は私達だけでしょう。
みんな、ごめんね。
最初の、東温市の致死量睡眠薬餌を止めさすまで、三時間睡眠よ。
と言っていたのが、わずか3ヶ月弱で何年間も、愛護の誰も止められなかった致死量睡眠薬餌を止めさせたのに(><。)どうして未だに三年以上、こんな無謀な寝ない生活が続いているんでしょう…
桔梗さん、
ロンちゃん、…私の代わりに桔梗ママやロンママになり、今度は寝ながらゆっくりしたスピードで私の後を継ぎますか?
私も、犠牲も払いながらたくさんの県を改善させたと思うし…もうゆっくりしましょうか。
と言っていると次々に事件の知らせが入り、また眠らない生活が続き、やらないといけないことが、他にたくさんあるし…

ただ、SOSが調査や聞き取りを余りしなくなり、ニュース記事だけを貼り付けたり、ワン猫達とのほんわか癒しの生活〜のような普通の愛護ブログになれば、虐待役所への抑止力が無くなり 、役所が鷹をくくり、署名活動やパブリックコメントをしながら役所に沿う正攻法でいく他の愛護団体の方も、活動しにくくなるでしょう…
さて、ロンママ、桔梗ママ、田ママ…あら田さん逃げていった?」
とミーママに言われ、
「(°∀°;;)(; ̄Д ̄)いえっーーーーとととととんでもないです!誰もママや、ミーママにはなれませ〜ん!」
と夏前に慌てましたが…

天使のリング 
ミーママは当初から、どうすれば、今まで改善されなかった動物たちへの辛い環境が改善されるか考え、すべてシュミレーションしていました。
この活動のスタイルが私達のブログの意義であると考えています。
私たちはこのやり方が、殺処分0虐待0へ向かう道であり、他の誰もまねのできない私達の役割だと考えていますので、署名は活動の中に入れていません。

naoさん、方法はそれぞれあると思います。
それぞれの戦い方で、まず自分にできることで、目標を目指しましょう!

これからもSOSをよろしくおねがいします。
ロンからの希望では、naoさんに問い合わせや聞き取りメンバーに入ってもらって、SOSのやり方で一緒に役所を前からも後ろから突っついて、改善しか道がないよう追い込んでもらうよう、1日1嘆願を各役所にしてその内容を、記載してもらいたいタイプです。

文章に優しさと正確さがある人を私たちも探しているのですo(^-^)o naoさん、ぴったりだと思いますよ~o(^-^)o
ロンより
201409102154503db.jpg 

続けて、ロンさんの2014/09/14のコメントをアップします 
モンキードックって、初めて知りました。
歴史と情緒あふれる、長野県・南木曽。 
この町の畑をサルたちから守る「柴犬」軍団がいる。 
その名もモンキードッグ。

こんばんは。 
昨日、夕飯の準備をしながら、つけたテレビから聞こえる 
「モンキードック」 
「サルを追いかける」 
「畑を守る」 
等の気になる言葉に、夕飯支度を中断して、テレビをみました。 
テレビ朝日 
【奇跡の地球物語 モンキードッグ~サルから畑を守れ!長野県南木曽町の柴犬軍団~】 
2014年9月14日(日) 18:30 ~ 18:56 
という番組でした。 
題名の通り、柴犬君たちが訓練されて、山から下りてくるサル達を追っ払い、農作物を守っている様子を番組にしたものでした。 
途中から見たため、気になってネットで調べたことと合わせて紹介します。 

お散歩デビューよ~いドンお散歩デビューよ~いドン 
【2013年9月愛媛県動物愛護センターから引き出した保護犬の空豆君。
初めてリードをしてちびっこパトロール隊とお散歩した時のうれしそうな様子。
現在は空豆君専用の(リビングからガラス張りで行き来のできる)お部屋のある優しい里親のところで、家族みんなに愛されて過ごしています】
場所は、長野県南木曽町。 
私が見た限りでは、かなり田舎の農村風景でした。 
全国各地でサルによる農作物の被害が拡大する中、大事な作物を守るため、南木曽町は9年前から町ぐるみで育てモンキードッグを育て始めたそうです。 

かなりの成果が上がり、現在、南木曽町に暮らすモンキードッグは40頭で、そのうち9割が柴犬だそうです。 
犬の訓練士の方は、元警察犬の訓練士さんでした。 
柴犬はたくさんの犬種の中でも、オオカミにかなり近いDNAを持っている事が、科学的に証明されていました。 
モンキードックに向いているということに、そういったことも関係があるそうです。 

モンキードックは、飼い主の男性が畑仕事をしている間、一緒にその場ですごします。 
繋がれてはいません。(モンキードックは印にピンクの首輪をつけています。) 
しかしサルをみつけたり気配を感じると、猛然と追いかけて、森へ追い払い、サルが山から下りてこられないようにします。 
自宅の庭から常に見張っている子もいました。 

車の中、どこにいくの?大好きな車の中
【空豆:お散歩たのしかった、もう帰っちゃうの】

柴犬もサルを傷つけることはなく、追い払うだけですので、本来の人間との住み分けをすることができるのです。 
サルの生息地もモンキードックの導入をしてから、里山から後退していると、結果がでていました。 

改めて、人間と犬は共存共生するべきだったのだと思いました。 
以前もコメントしましたが、日本は50年前に根絶した狂犬病予防法をたてに、野良犬狩りをして殺しつくしました。 
今ではほとんど野良犬はみません。 

その結果、天敵の犬がいなくなった上に、人間による自然破壊によって食べ物の少なくなった山から下りてくる、サルやイノシシを害獣と呼び、今度はその動物たちを殺すことを始めます。 
全て人間の都合で、人間が自然のバランスを崩したことで、起ったことなのに。 

番組で柴犬が、モンキードックに向いていると言っていましたが、ロンのパトロールエリアではイノシシは小型犬も嫌がって逃げていく!と聞きました。 
また、東温市のお百姓さんも野良犬がいたころは畑が荒らされなかった、とミーママさんも聞いています。 
昔から日本の里山で人間と共生していた犬達には、もともと縄張りを守るという強いDNAが含まれていたと思います。 
ただ、もう捕獲され殺されつくされて、その犬達の子孫は残っていないのでしょうけれど。(今捕獲されている犬達は人間に棄てられた捨て犬やその子孫です) 

お散歩デビュー⑬ Nちゃんの膝でおやすみ 
【空豆:ムニャムニャムニャ。。。いっぱい走ったからね、眠くなちゃった。。。】

番組HPでは一万年前の遺跡から人間と犬の骨が見つかっていて、およそ1万年続いて来た人間とイヌとのパートナーシップにスポットを当てる。とありました。 
日本は経済成長の裏で、その犬達を何百万頭、何千万頭も殺し続けています。 
人間に都合がよい犬だけがパートナーではないと思います。 

ただ、テレビの中、ご主人の犬笛でちゃんとサルを追い払った柴犬君が戻ってきます。 
「ありがとう、この犬が畑守ってくれて、ありがたい。家族や。」 
と飼い主さんは言われていました。 
柴犬ちゃんも、誉められて撫でられて、うれしそうでした。 

今回の番組は、たくさんの人に、犬の賢さや素晴らしさや自然の中での犬の役割も考えられるきっかけになったのではと思いました。 

テレビ朝日さん、ありがとうございました。
4-12-2.jpg

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

nao様へ コメントありがとうございました

ミーママです(*^_^*)
前回も思いましたが、naoさんのコメントには、真面目な一生懸命さが伝わり、文章力もありますね。

長くなりますが、何故SOSがこの聞き取り、嘆願内容公開のスタイルを取るようになったか、お話しますね。
犬達のSOS活動が始まった3年9か月より前、何年にも渡り愛媛県松山市のお隣では、東温市役所市民環境課と、松山市の地方局2階の保健所に在籍していた愛媛県公務員獣医、得居格による致死量睡眠薬餌と吹き矢で、たくさんの犬達がショック死していました。

死ななかったものの、目だけ開いたまま、寝たきりで動けなくなった白い野良犬、姫ちゃんを助けるために私達は、昼はお仕事の空きを見つけ、役所への聞き取り。
夜は3時間睡眠で、役所を追い込むための【事実と役所公務員の嘘】を検証しながら、執筆活動を続けました。
産んだ子犬を何度も取り上げられても、大人しかった姫ちゃんが、なついて信じていた地元住民を、愛媛県の公務員である毒の得居格と東温市市民環境課の近藤大作係長が、言葉巧みに説得し、致死量睡眠薬餌を食べさせ、気付いてフラフラになりながら逃げる姫ちゃんを、今度は吹き矢で追いかけました。
姫ちゃんは心にもショックを受け、毒症状で肝臓がボロボロになり瀕死になりました。
その姫ちゃんを、鬼畜のような職員達が、愛媛県動物愛護センターのガス室用に送っていました。

当時、愛媛県の有名保護団体会長は、保護活動と役所に入っている記者クラブ等のマスコミを接待し(募金で)団体の保護活動資金を集めるために、
【睡眠薬餌による捕獲を中止要請】
の文書を東温市や、愛媛県庁に送っていましたが、支援者を納得させるためだけで、役所にとり痛くも痒くもない形式だけのものでした。
SOSが発足するまで、東温市の惨劇は何年間も続き、とうとう見かねた地元の動物好きの女性が、私に助けを求めてきました。

「(ToT)ミーさん!
ミーお姉さん!(何故か、はるかに年上の方からも私は「お姉さん」オジサン達からは先生と呼ばれます(^^;))
愛護団体のエライさんらは、捨て犬で人慣れしとっても、大人の犬は里親が見つからんけん、役所に殺されても仕方がない。
観月祭の日に、松山市から犬を捨てに来る人が後を絶たんし、役所に捕まえられた子犬達だけ引き渡してもらって里親を探すために、役所とは上手にやらんといかんし、ゆうて言うんよ(T_T)
捨てられた妊婦犬や母犬らは、お尻や口から泡を吐いて死んだり、ショック状態で死にかけの犬は、松山の愛護センターのガス室に送られ、また苦しめられ殺されよるんです(ToT)
役所に抗議の電話したんやけど、私は腹が立って興奮して上手く話せんし、職員らは嘘ついて、しらばっくれるんよ!
ミーさんやったら頭がええし、丸めこまれずに、どんな人相手でも話慣れとるし助けてください!
役所に抗議の電話をしてください」
と言われ、
「捨て犬のメッカだった東温市のワイヤー犬や、毒殺事件は何度か聞いて気になっていたけど、犯人が役所の公務員達?
それも税金を使った業務で?(・o・)」
と、信じられない思いで、役所に詳細を確認するため電話しました。

毒の公務員、得居格獣医と、東温市市民環境課の近藤大作という係長と話し、その際の公務員の保身と、話が食い違いすぎるこの2人の山盛りの嘘にも驚きましたが、嘘が通用しないと分かると、キレたり脅してきたり
「ウソだ~(`o´)住所、電話番号は~!」
私の個人情報を必死で聞こうとしたり
「(`ε´)情報元の女性は誰ですかあ?」
と脅すために、女性の名前や住所を探ろうとしたり、
「(・o・)これが公務員の言動なの?」
と、今まで会ったことがないタイプの、劣化した鬼畜のような公務員がいることを知りました(;´o`)

愛媛県の警察署も更にひどく、
「動物愛護の法律なんて知らない。(ΘoΘ;)
南署が管轄じゃないかな?」
南署はまた別の署の名前を言い、
最終的には
「動物虐待の事はわからんけん、トップの県警本部やったら詳しい人がおると思います(ρ.-)ネム」
それで松山市中心部に建つ、愛媛県警本部に電話をすると
「動物愛護の法律は知らんから南署に(ΘoΘ;)」
のたらい回しで一巡し(-_-;)

こんな愛媛県の役所に正攻法で、書面やパブリックコメントや、署名活動等して、真面目に嘆願してもラチがあきません。
ラチがあくなら既に、地元の有名愛護団体が、書面で県庁等に嘆願書を送った時点で、虐待公務員達は処罰を受け、業務も改善していたはず( ̄o+ ̄)
何年間も致死量睡眠薬餌虐待が、続くはずはないわ。

更に、公務員達は2~4年毎に部署を異動して先の課でしてきたことには知らんぷりです。
役所という大きな壁を怖れて、誰も名指しにして告発しません。
つまり、役所は改善などしません。

私は、動物好きの大阪のアグネスに、ヘルプ要請をし、愛媛県でぼや~と平和に生きてきたロンちゃんと、猫ちゃんママ、高知で意味のないイノシシ走行を毎日熱くしていた可奈ママに声をかけ、東温市の犬達を助けるために、更に活動を始めてまもなく知った姫ちゃんを、ガス室前日までに助けるために、昼間は空いた時間を見つけて、該当役所や県庁に聞き取りと嘆願、
夜は、世間にこの残忍な虐待捕獲や虐殺を、広く知ってもらうために3時間睡眠で執筆活動を続けました。

当時、愛媛県動物愛護センターは、譲渡に職員が選んだきれいな若い犬達以外は、一般市民が引き出し依頼をしても聞き入れてもらえず全て、殺処分されていました。
私達の要請で姫ちゃんを助けるために、
「え?あんな年もいっているし、元気になるかどうかもわからない犬の里親になってくれるなんてありがたい」
と間に2名の保護活動の人達が入ってくれました。
瀕死の高齢の姫ちゃんは、ガス室前日に無事助けられ、役所と親しい愛護団体が利用している動物病院に、入院のため運ばれました。
その後、私達に病院名と場所の連絡が、保護士さんから来ました。
しかし、今度は非道役所の告発と虐待捕獲の告発をした犬達のSOSブログを消さないと、姫ちゃんの愛護センターからの譲渡書を渡さない。
と既に毒の得居格獣医から接触があったのか、引き出してくれた人から保護依頼人のロンちゃんに交換条件がありました。
毎日、ロンちゃんが世話を習いに行っていた動物病院の先生も、毒の得居格獣医から、公務員のボーナスくらいの口止め料を渡されたのか、(最初、私はこの獣医さんの顔を見た時、6〜7万のお金なら動かないけど何十万のお金なら、注射を持った悪人に姫ちゃんを渡す可能性があるわ。とロンちゃんにも言っていました)
虐待証拠になる「姫ちゃんの肝臓の毒症状の数値は、もう教えられない。
更にあなた達は、この犬の譲渡書をセンターからもらってないから、この犬を渡せない」
と突然態度が豹変しました。

毒の得居格獣医はこの時、突然1週間の有休を取っていましたから、私たちが飼い主として、逮捕訴えを起こさないために色々手を打ち画策したようでした。
卑怯すぎ、ますます私の闘志に火が付いたけど、こんなこともあろうかと想定範囲内で、姫ちゃんが、証拠隠滅で注射1本で殺されたりしないよう、私は既に水面下で手を打っていました。

当時、少し文章が書ける私と、優しくおっちょこちょい(笑)のアグネス以外、作文も苦手だった素人の集まりで、非道役所の聞き取りと告発をSOSブログでし続け、非道職員の名前も公開し税金で公務中の言動を、公開し続けSOSブログの閲覧数は、いきなり1日4000件(検索数ではありません)にもなった日がありました。

誰の目にも留まらないブログでは、いくら告発しても非道公務員達は、ウチワ片手にあぐらをかくばかりです。
問い合わせにも慣れてない素人のみんなに、私は寝る間を惜しみ問い合わせと嘆願内容の台本を書き続け、みんながアドリブ追加で聞き取りをし、夜はみんなからの報告書が読みやすくなるように、仕上げていきました。

今まで、こんなに激しく告発などされたことがなかった役所は慌てて、愛媛県動物愛護センターと東温市役所と保健所による、SOS対策の合同隠ぺい会議が度々され、更にそこに有名愛護団体の会長もいました。
情報は生徒から筒抜けに入ってきました(^o^;)

職員達はブログを見た市民から抗議の電話があると
「あのブログは過激で、全くデタラメの事を書いてるんですよ~信じたらダメです~困ってるんですよ~」
とウソぶきました。
更にメンバーには「うっうっ訴えてやる~」の言葉(笑)

それで、ボイスレコーダーで聞き取り証拠を残すようにしました。
現地住民への聞き取りをするメンバー達の危険も考え、超小型探偵ビデオカメラも用意し、メンバーに渡しましたが、美人で機械音痴でとぼけた美和ちゃんが(笑)2台あっという間に壊し(;´o`)
私とロンちゃんが試して、おおはしゃぎしていただけで、修理に出すのも止め、諦めました(笑)

いつまで、こんな睡眠時間のない生活が続くのかしら?
朝もお昼ご飯も食べ忘れ、お仕事と猫達の世話以外1日10時間くらい1人で書き続けたりしましたね。
今は、メンバーも増え、みんな問い合わせにも慣れて、(^-^;「え〜?エミちゃん、車の運転は得意でも、カッコや文をどこで区切るかわからない??」
「きゃあ〜アグネス 、また何をしたの?画面が真っ赤〜」
「(°д°;;)ハッピーさん、主語はどこ?誰がどこで何をどうしたの?
え〜わからない?
だれか私の代わりの講師をして〜頭痛がしてきたわ(T_T)」
と2年以上、夜間の定時制学校のように、文章の書き方、まとめ方、明るさも入れた間の取り方、確認の仕方を報告文のお直しをし、見本を見せメールや電話で教えていると、文章が上手になり、校正もみんな出来るようになり、セミプロのようになりました。

当初、姫ちゃんを助けるために必死で書いていた頃、東京で愛護活動をされているミミさんと言われる文章の少し荒い方から、動物愛護管理法改正のための署名活動と、有名芸能人達が首相官邸や周囲を
「動物愛護法を改善せよ!殺処分を無くして」
等書いたプラカードを持ち、ねり歩く活動にSOSも参加して下さい。
というコメントが入りました。

「私達は、今している活動だけで精一杯、東京まで行く時間や交通費があれば、今こちらで戦います。皆さん、それぞれ活動スタイルが違います。それぞれがやれることをやりましょう」
とそんな返信をしたと思います。
ミミさんからは、ガッカリした!と言うような返信があました(^^;

また、一番突撃力がある可奈ママには、高知の犬猫殺処分委託先の職員さんから、連絡を取りたいと何度かSOSに、連絡が入りました。

naoさんにもこの制度を知って頂きたいのですが、「動物愛護推進委員」へ可奈ママが名乗りをあげてもらえないか。
というものでした。

動物愛護推進委員になれば、役所と捕獲や殺処分の改善について、正式なやり方で話が出来ます。
しかし、出世や保身大事の虐待や殺処分公務員達が、最も嫌い怖れる名指し告発戦法は、個人情報を全て明かした可奈ママへ、圧力がかかり使えなくなります。

私達のこの戦法で、愛媛県動物愛護センターは、告発される度、さも自分達の意思でしたかのようにマスコミにアピールしながら、業務改善を少しずつしていきました。
姫ちゃんの件の後、譲渡用に選ばれてない犬でも、市民から希望があれば引き渡してくれるようにも改善されました。

野良犬は子犬も全て殺処分していた山口県も、嫌がらせにも脅しに怯まないSOSの告発にたまらなくなり、地元の愛護団体達を集め、野良犬の子犬も引き取りたいなら譲渡してもよい。
と一部の業務改善の話をしぶしぶしました。

naoさん、これが私達の決めた戦い方です。
矢面に立つ私達の聞き取りや調査には、聞き取りの日付時間、担当の職員名、質問回答が分かりやすく書いてありますから(*^_^*)必ず犬達のSOS資料よりと明記して頂けたら、フルに使ってもらってかまいません。

必要な箇所をピックアップし、ビラにして
【神奈川県の主要駅で、有志たちと今回のワンちゃん殺害者への、逮捕を強く求める署名活動】
や、さらにメールにての神奈川県庁や、平塚署へのパブリックコメント用の嘆願に使っていただいたのでかまいません(*^_^*)
県外から集まったメンバー達が、厳島神社のある広島県の宮島の鹿餌付け禁止条例へ、反対するビラを、宮島に向かう市民の足の定期船の中で配ったこともありますが、私達にはその時間を見つけるだけでも大変でした。

naoさんには、温かな文章力もありワンちゃん達を助けてあげたいという、気持ちがいっぱい私達に伝わってきます。
それから、是非、神奈川動物愛護推進委員会の制度を調べてみて下さい。

またツイートやブログで、動物虐待者には厳罰を!と根気よく流し続けてください。

Ps.naoさん、野良犬や野良猫のフードが必要な時は、連絡下さればダンス仲間からのカンパ貯金の中から、割り当てて送らせて頂きます(*^_^*)
みんなで自分がやれることを、力を合わせてやりましょう。


これから、10日ほど、私ミーママは時間が余り取れなくなるから、調査文の見直しや長文は書けなくなります。
さて(笑)皆さん、誰が代わりのママになってくれるのでしょう(*^_^*)任せました。

No title

ロンさん、ミーママさん お返事ありがとうございます。
犬達のSOSさんの活動方法はそういうことなんですね。
よ~くわかりました。

確かにネットで検索してみてもずっと追跡調査をされている方は見当たりません。

事件が起きた直後はみんないろいろな形で意見を発信するけれど何日か経つと忘れ去られていることが多いですね。

これからも頑張ってください、私も自分で出来ることをみつけてやっていきます。

こちらのブログも毎日チェックし、出来ることがあればお手伝いしたいと思います。

naoさんへ

naoさん、こんばんは。m(_ _)m (*^o^*)

ダックスフントちゃんの為に、何か出来ることは無いだろうか?と、真剣に考えて下さり
本当にありがとうございます。o(^-^)o

今の時代は、自分の事しか考えていない人が多くて…動物達は痛め傷つけられるばかり…

そんな中、ワンちゃんの為に真剣に考え行動できるnaoさんは、とても勇敢で素敵です!
行動したいと思う事は簡単でも、行動に移せる方は少ないですから…。

アクションの考え方は違っても、
動物達を救いたい、
守りたい気持ちはみんな一緒です。
これからも、ご意見を聞かせて下さいね☆(*^o^*)


行動か~

ここ最近のSOS メンバーの皆さんの、記事作成に、調査報告、コメント作成、それにパトロール!!夏バテ知らずなのか~ パワフル活躍に、乙女は……凄いなぁ~凄いなぁ~と、読むことと、ボタンクリックを毎日してました。

そんな私も行動☆
先日歯医者が終わり帰ろうと、道路を見ると…「うっ!?黒ニャンコ!?交通事故!?」車が何台も遺体を避けて通過してる!!
バックには、お気に入りのハンカチしかない!!
あっ♪三枚ある~ 道路にドドド、むんずと抱えて、二度轢かれない道端へ。
お気に入りのピンクのハンカチを被せ、合掌

家に帰り、お香たきました。

時間にすると、とても短いです。行動に移すことが出来たのは、ブログでの、メンバーさんの報告や、行動された方たちのコメントを読んでいたから。

これからは、バックにハンカチ三枚準備し~よお。

白衣の乙女さんへ

おはようございます。
道路で亡くなっていた猫ちゃんを二度ひかれないように、道端に抱えて寄せてくださり、ありがとうございましたm(__)m

亡くなった猫ちゃんが、天国でご飯もいっぱい食べれて、仲間と楽しく遊んで、幸せに暮らせますように…。

全国で、野良ちゃんたちにご飯をあげてくださったり、道路で亡くなっていた野良ちゃんを二度ひかれないようによせてくださったり、お墓をつくってくださっている皆様、ありがとうございます。m(__)m

和歌山でまたイルカやクジラ漁が始まる!

日本で唯一、あれだけ知能が高く傷付いた子供たちを癒してくれるイルカを、漁師たちが大きな音を立て港に追い込み、
身体を何度も傷付け殺し、食べる漁が始まりました。
お金持ちから資金を集めている攻撃的なジョーシェパードもやって来ています。
でも、シェパードたちは同じ哺乳類の牛やカンガルーは平気で傷付け殺し食べます…

和歌山の人たちは以前から「人の食文化に文句を言われとうないわ(`o´)」って関西圏の強気な性格で、イルカの母や子供を傷付け殺し食べることを、やめるつもりはないみたいです。
「昔から食べてたし、美味しいよってに・・」って罪悪感は無い様子です・・・
怯える犬を「怖がらせた方が身がしまって美味しい」って、何度も殴り殺して鍋に入れる、中国人や韓国人、ベトナム人と和歌山人の漁の考え方は同じです(ToT)

ちなみにエンジェルはミーママの影響で
「牛は殺されるのがわかり、殺される施設に運ばれると涙を流すのよ。
コマーシャルで、愛情をもって育てた牛や豚です。と肉の宣伝をしているけど愛情があるなら、売らないで助けて去勢避妊して、一生可愛がるわ。

牛も豚も私たちと同じように子供にミルクを与え、子供を愛し守るわ。
自分が牛になり殺されるのを考えて」
ってレストランで肉にする~~o(^▽^)oってパクつくエンジェルを見つめながら
「牛さんの悲しみや遺伝子を食べ続け、牛さんになるかも…
豚や牛を食べるのが好きな人は、豚や牛に顔も体型も、だんだんそっくりになってくるし、首は短いし《卒中体質》って分類されて( ̄▽ ̄☆)血管がつまりやすい体質になるのよね~
脳の血管かなあ~
心臓の冠状動脈かなあ~
はあ。。。虚血性心不全って胸が痛いのよね。仕方ないわ。殺される恐怖と悲しみに目からいっぱい涙を流す、牛さん達を「旨い!(`ε´)もっと焼き肉~あ~幸せ」って貪るように食べてきたなら、脂肪心、脂肪肝、糖尿病、慢性膵炎への20年後の切符が渡され、血管も硬化し弱くなる。
私たちと同じ感情がある、哺乳類の命を殺させ食べてきた償いの覚悟はすべき。
って静かな笑顔で言われ
「た、食べられん(>_<)
豚や牛になった気持ちがしてきた…ミーママやめてくださいよ~」
と言ってから、哺乳類のお肉が食べられなくなりました。

お米やお魚や野菜で人は充分生きていけるのに、何で心がいっぱいある動物達を殺して食べるのかなあ
食文化ってなにも食べられない食料不足の時代じゃ今はないし。。。
過食症に拒食症。。。 ダイエット。。。レストランやコンビニは余った食べ物をドンドン捨てる時代。。。
だったら、わざわざ、哺乳類で人間と同じように喜ぶ心や、恐怖も知る牛や豚を食べたり、余ったら捨てるために殺す必要はないって、今は思います。

埼玉県に電話しました(*^_^*)

皆様、お疲れ様です。
9月22日(夕方)電話が出来そうな時間が見つかり、埼玉県の保健医療部生活課に問い合わせをさせて頂きました。

”総務、動物指導担当です”と女性の方が出られて名前は言われませんでしたが、問い合わせが終わり電話を切る前に私の名前を伝え、名前を聞いてようやく教えてもらい大町さんでした。

私)殺処分へのカウントダウンのポスターと同じ処分機のモニターを実際に使っていますか?

大町さん)違います。イメージで作らせて頂いてます。

私)埼玉県のホームページに記載されている動物に対する罰則、罰金は?埼玉県だけで行われているのですか?

大町さん)”動物愛護及び管理に関する法律”の方で規定されていまして、動物遺棄・虐待があった時の罰則であり、県だけではなく全国、罰則についてわ適応される法律上で、殺傷に関するものと虐待及び遺棄ですと50万以下~100万以下の罰金
危害を加えたものに関しては2年以下の懲役又は200万以下の罰金で、それについては全国同じです。
(全国の皆さん、役所の方、聞きましたか?)

私)50年前に狂犬病は撲滅している様ですが、狂犬病ワクチンは必要だと思いますか?

大町さん)狂犬病は、ずいぶん前にはなりますが日本国内で発症していません、水際等で防いでいますが昨年度台湾であったように突発的に入った場合、免疫がきちんと出来てないと他にも感染が広がりますし、もともと狂犬病というのは人に対しての予防の意味が大きく、人が飼った場合は100パーセント致死してしまいますので、そうならないためにも感染源のある犬の方を予防しましょうという所から現在も狂犬病のワクチンを犬の方に接種していますので。

私)狂犬病のワクチンを打つ事により体調が悪くなったり、死んでしまう犬もいるのではないでしょうか?

大町さん)埼玉県内でも予防接種の方は実際、注射で亡くなった事例がないので、どれくらいの件数かというのは、すいません把握しておりませんが、ちょこちょこある様なものでわない狂犬病のワクチンで亡くなったと言うのはあまりないもので。
(実際、強い狂犬病のワクチンを接種して体調が悪くなったり、亡くなる犬がいるが多数いるのに・・役所の方だから知っていても言えれないのかな?と思いました。)

私)動物が海外から日本に入って来る時は厳しい検査があるんですか?
大町さん)一定の拘留期間を様子をみて入国をする、入って来るものに対しては厳しくしている。
一時期、船とか大陸の方から人と一緒に来て上陸しないはずの動物が上陸しちゃった事があるので厳しく、そういった事も十分考えれますので、今の発症がない状態でも、ある程度の免疫は付けておかないと入ってきますと、感染が広がって人の方にもって事になりますので、そういった意味でも必要かと思われ、すぐに狂犬病のワクチンがなくなるって事は、ないと思います。
(以前ミーママさんが書かれていた事を思いだしました、海外から狂犬病の犬を乗せて一緒に船で日本に着く前に全員なくなっているし、いつの時代の教科書をみているの?大町さんも、いつの時代の事を言っているのかな?よく考えれば言っている事が変かな?というのは分かりそうですが?狂犬病のワクチンも役所の春のボーナスでしょ!)

私)埼玉県では殺処分の時、毒ガス?ですか注射での安楽死?ですか?

大町さん)犬はガスで、ネコは注射です。
全国的にもガスの処分で、今現状はベストと言ってはイイか分からないが、飼い主のみなさんが心がけて最後まで見てもらうのが一番で、本当は処分される子が無くなるのが一番だと思います。

私)希望としては犬も注射での安楽死をお願いしたいので会議があった時は、伝えて下さい。
動物は、言葉が話せない為、私が少しでも変わりに伝えればな!と思いました。
(大町さんは、マニュアルをよんでいるのかな?と思いました)
大町さんにお礼を言い電話を切りました。

埼玉県で殺処分される動物が0になる事を願います。



なあ~んとなく、気持ちの優しい人たちがいるんだなあ


 車で通勤中、やや渋滞に当たっちゃった。この道路上下線1本で通勤時間だからなのか、のろのろ運転をしていると、更にのろのろ運転に!!えっつ!動物が倒れている!
更にのろのろになったなあと思った瞬間に突然現れて、驚きと同時に慎重に運転し轢かないように・・・
 皆・・轢かないように慎重に運転してたのか~

 常連のおじちゃん達のいるお好み焼き屋で、いかつい男の人がでっかい両手を優しく包み込む仕草を~ なんとも微笑ましいなあ~
  話題は子にゃんこの可愛らしさ♡
4匹の子にゃんこがいるらしく、その中のおじちゃんに飼うことをすすめてる~ すすめてるおじちゃんが飼っている子にゃんこかと思いきや、野良にゃんこ!! その人家の近くに住んでいる野良にゃんこ家族にフード配りをしている。驚いた!え~!
他のおじちゃん達が「玄関に餌やるな!って張り紙されたのに」「それでもやってる人よ!」って、みんなでニコニコ笑いながら話してて、いい雰囲気☆ちょぴりホッカホカの気持ちになった・・・・・
  ・・・のに・・

 話は急展開、女性の下着の話で盛り上がる・・・(怒)・・・なんでよ!プンプン
     あ~ ・・男って・・

 
優しい気持ちが広がるといいなあ~と思ったの出来事でした。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR