犬達のSOS『愛媛県動物愛護センターを始め各センターのからくり、ヨーロッパ形式の本当の動物愛護を求めて①』 2011年3月5日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】


『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします


【愛媛県動物愛護センターを始め各センターのからくり、ヨーロッパ形式の本当の動物愛護を求めて】

ミーママです。
ワンちゃん達の、捕獲殺処分理由に厚生労働省は、昔から狂犬病をあげてきました。
狂犬病の予防ワクチンを受けているのは飼い犬全体の四割程度なのに、この五十年間、日本は狂犬病は発生していません。
(ワクチン毎年接種義務は六十年前から)

日本と同じよう先進国で、狂犬病の撲滅国は、犬の身体に負担のかかるきつい狂犬病予防ワクチンは、現在打っていません。

ワクチン直後、具合が悪くなり、死亡した犬たちの報告を多数受けたアメリカは、狂犬病発生国ですが、狂犬病予防ワクチンを三年に一回だけにしています。
日本でも、ワクチン接種後、具合が悪くなり、死亡した犬たちの報告例がたくさんあるのに、アメリカ政府と違い、犬を物扱いする日本政府は六十年間動きませんでした。

狂犬病予防ワクチン自体は、日本で三千円前後ですが、日本中の飼い犬全頭に、毎年狂犬病予防ワクチンを、厚生労働省が義務付けるとなると、莫大な利益と、ワイロ?がワクチン会社と、法律を変えたくない役人に、転がり込みます。
たまたま狂犬病に、『犬』という文字がついているため、犬独自の病気と誤解がありますが、リスでも猿でもコウモリでも、持っている病気です。
撲滅国では入国時の検疫を強化することで、海外の動物から狂犬病が入らないようしています。

以前私は、動物を連れた際の海外移住の検疫を調べましたが、日本の検疫システムは特に、厳しいチェックをしていました。
海外からの狂犬病検疫を徹底している日本に、何故 犬たちの身体に、負担がかかる強い薬、狂犬病予防ワクチンを毎年義務付けているのか?

何故、よだれもたらしていなく、狂犬病独自の症状、血液なんか調べなくても【水を怖がる】 と分かりやすい症状が、全くない捨て犬たちを、『狂犬病を防ぐために捕獲、殺処分する法律』を怠惰にも何十年も変えないのか?

少なくても、水の側の、『河原や海辺にいる捨て犬』 たちは、水を怖がっていないし、ヨダレをたらし続けてもいないし変な目付きもしていないことから
狂犬病などではないことは明白です。
目付きがおかしく挙動不審で、狂犬病っぽいといえば、思い当たる人達がいます。

毒の吹き矢で捨て犬を狙い、『キエ~~(*`θ´*)』と走る
松山地方局の、得〇獣医と、
愛媛県東温市、市民環境課の近〇率いる犬殺し隊くらいです。

狂犬病など、六十年前のまま、時代錯誤の言い訳理由と分かります。

ワイロや、利権を得たい厚生労働省や建設許可をする役人にとって、狂犬病と言う病気はお金もうけであり、捨て犬を捕獲処分、そして莫大な税金をかけ動物愛護センターを作ることは、大変な裏金作りになります。

愛媛県動物愛護センターは、土地代などあってないような、たまに、わずかな数の綺麗な犬猫を、譲渡するにも不便な山に、十三億四千万円と言う無駄な税金をかけ沢山の建設業者が入り、大変立派な殺処分施設を作りました。
他の都道府県も同じです。
熊本県や北海道の愛護センターの建築費の何故か、二倍以上の税金が使われ、隠れみのの『動物愛護毒センター』という名前だけつけ、ガス室と、犬猫の遺体を焼く焼却炉を併設した、立派な殺処分場が、国民の血税をどんどん使い、作られました。

ブログのみなさん、どの大臣が、どの役人が犬猫の殺処分場を『愛護センター』と命名したかも調べてくださいね。
また、犬達を殺す毒ガス室を『ドリームボックス』などと、心のない名前を先駆けで付けた動物愛護センターがどこなのか、調べてください。

以上のことから、罪のない、捨てられただけの犬達に、狂犬病の濡れ衣を着せ、殺すことでお金儲けし、ロボットのように心なく動いている職員や、役所相手に、私たちはデモをしません。

それよりは、その時間で、闇に光を当てる調査をブログでし続け、沢山の心ある日本中の人達に、何故、たくさんの人達が
動物を救うため法律改正の署名を集め、デモをしているのか
犬猫を取り巻く現状がどうなっているのか知ってもらい出世や、保身や体裁、裏がばれることで人の目を一番気にする役人や役所が虐待を止め、殺処分ゼロに動くまで、闇に光をあて調査して書きつづけ、調査内容をチラシで配りつづけ虐殺を知らない人々に広く知ってもらいます。
役所に、提案の電話もし続けます。
私達の、お馬鹿ぶりや、火の玉の様な情熱に最初は嫌々、でも、そのうち感染してロボットじゃなくなる職員や役人も出てくれるかもしれません(笑)。

圧力に負け、毒ガス室の番組を、無かったことに差し替えた金スマと違って私達のアイドル、島田紳助さんは、
『飼ってた犬や猫を捨てたらあかん。最後まで世話せなあかん。毒ガス室で処分させるんやったら、飼い主が最後までガスで死ぬとこ責任をもって見い』
とテレビで二回続けて言われました。
その当たり前のことを愛護センターがしてくれたら、処分依頼も減ります。

付け加え、『捨て犬には、県や市による、残忍な致死量睡眠薬餌と毒の吹き矢のショック死が待っているんです』
と正直に事実を公表すれば、【遺棄防止】なんて効果ゼロのくだらないチラシを、市役所が突然作らなくても、最強の捨て犬防止策になります。
ロボットのような心のない、愛のない、市や県の職員と違い紳助さんの言ったことが、本当の暖かな心を持つ人の叫びです!!

私達の追求に、妨害コメントをする暇があれば、東温市市役所も、愛媛県動物愛護センターも、愛ある取り組みを考える時間があるはずです。
デモより、本心は私は愛護センターや役所を爆破したいくらいです。
(大人になりましたからしませんが(*^_^*))

小学生の頃、保健所の犬狩りに捕まった私の遊び友達、野良犬のふーちゃんを助けに、保健所に母と行きました。

檻の奥で震えていたふーちゃんは助け出せましたが、その時 たくさんの犬たちが『助けてワンワン』と檻の隙間から鼻と、前足を出してきたのです。

dogs-001 
『(ToT)助けてあげて 何で噛まない犬を殺さないといけないの? 』
と泣く母と私に職員は、『決まりで一匹しか渡せません。
野良犬なので日をおかずみんなすぐ処分です』
と言いました。
泣きながら檻のワンちゃん達に『ごめんなさい(;_;)(ToT)』
と言って、ふーちゃんを固く抱き締め、リードをつけると、ふーちゃんは
耳を下げ尻尾を下げたまま、驚くほど早く走り出しました。
よっぽど怖かったのでしょう…。

dogs-002

『助けて』と檻の間から前足と鼻を出してきた
あの日のワンちゃん達を、年月が流れても、私も、母も忘れたことはありません…。

それから、小学生の私は、泣きながら本屋さんに行きました。
夜、『あれだけ泣いていたのに、勉強してるの?
おにぎりとお味噌汁食べる? 』
と夜食を作って部屋に入ってきた母は、息を飲みました。

私の机には
『爆破の勧め』
『プラスチック爆弾の作り方』
『殺傷能力のある爆破』 などという本が、並んでいましたから。

『(>_<)きゃあ~~お父さん~来て~』
もちろん、こっぴどくしかられました。
私は『刑務所?いいよ。ワンちゃんたちを、もう殺させないためなら、刑務所に入ってもいいよ。
保健所の建物ごと爆破してやるわ』

母は泣きながら私に
『いい職員さんも保健所にはいるんだよ。
爆破なんてしたら いい人まで死んじゃうの』

『何にも悪くない、人間を噛んでないワンちゃんに、毒だんごまいたり殺すのは、人間ならやっていいの?
何で人間だけが我が物顔に、みんなが生きる土地を占領しないといけないの?
何で人間以外が、生きていたら殺すの?
ワンちゃん達は人間より優し心をいっぱい持ってるよ。
みんな寄り添い仲間になって、捨てられた子が生きてるよ!!
ご飯持っていってあげたら、リーダーも群れのチビの子犬達に先にご飯食べさせ、
チビちゃん達のことを他の大きなワンちゃん達もみんなで守ってるよ!!』

『お前は、爆破をして、犬殺しをした人達と同じになって、【殺すという】同じことをしたいのか?』

『うっ…(;_;)…』
爆破の勧めの本は、全て処分されました… 。

『 大人になったら助けてあげるo(^-^)o』

dogs-001 

今のブログのメンバーの中には、私と同じ様に子供の頃思った人たちがいます。

(爆破の勧めを読んでいた危険な子供は私だけですがo(^-^)o)
今日本中に、たくさんの人たちが、犬猫を救う活動をしたり、里親活動をされています。
法改正のデモをしている人たちもいます

それぞれの方法、見据える角度で、お互い目的に向かって歩いていけたらゴールは同じです!!
みんなが得意分野から、ゴールに頑張って歩いて行けたら素敵です!!。

このブログの子達は私を含めて、突然走り出したり、
急に撃沈しても、数時間後には『がはははは(^O^)』と立ち直ってチラシを配り出したり、お馬鹿ちゃんが多いです。

私たちは熱く、元気なブログを作り、
調査をし続け、犬猫を使っての利権やワイロや闇に、
なぎなたや、ドイツの拳銃ルパン三世愛用のワルサーや、ムチやピンヒール攻めや、
ドデカトラックでジグザグの(笑)、武器に代わる文章を使い戦います!!

もちろん、愛媛県東温市市役所が致死量睡眠薬餌を止め、
吹き矢の得〇獣医が、今まで殺したワンちゃん達の償いに、
お給料を使い、東温市の安い土地を借り、ワンちゃん達を保護し慈愛に満ち守り、

愛媛県動物愛護センターが嫌がらせコメントらしきをせず、
毒ガス室と焼却炉を使用不可能にし(爆破なら即行きます(^O^))、
全国に先駆け、ヨーロッパ形式を取り入れたいと、
私達のアイデアや、助けが必要と言われたなら
ボランティアで私達は各地から集まっていきます。

みんな子育てをしていたり、スペシャリストな仕事がありますから、
お休みの日に交代でスッピンで(笑)
ボランティアに熱く行きますよo(^-^)o

ワンちゃんとリハビリが必要な人達にも、
私が健康&ラブリーダンスの講師をボランティアでしますo(^-^)o

ミーママより

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                      2011年3月5日01:51
スポンサーサイト

コメント

Secret

カラクリだらけの、動物業界

こんばんは。の時間に明日の朝掲載予定の記事作成中のアグネスです。
 ブログを始め、調べれば調べるほど、出てくる出てくる 黒い闇!!
『狂犬病予防注射の副作用』
大腸炎、ドライアイ、結膜炎、てんかん、異常行動、神経質、脳炎、脳障害、癌、舞踏病、心臓病、腎臓障害、肝炎、後部まひ、すい臓病、関節炎、…
これほどリスクの高いものを、人間よりずっと小さい(大きい犬種もいますが)犬に、毎年注射しなければいけない「狂犬病予防法」って何なのでしょう?(思わずそう言いたくなりませんか)

捨て犬や捨て猫を増やさないために、マイクロチップを普及させた方が 殺処分数ははるかに減らせるのに、素人の私達にもわかる事なのに 知る人も少なく、知らせる努力も少ない。

ミーママさんの言うとおり。
犬や猫を次から次に捨ててもらい、毒ガスの研究、払い下げの動物での動物実験。
飽きて捨てた後、また飼ってもらうための繁殖。
そして、狂犬病予防注射…。

ビジネスとして成り立たせる為には、循環しないと困る人達。

まだまだ勉強が必要な私達ですが、勉強します!書き続けます!提案します!
大人から子供まで、いつでも読めるこのブログで、愛をまとい 文字を刀に!!

動物虐待反対、殺処分ゼロを目指し多くの方が、それぞれの方法で活動されていますね。
色々な人が、色々な形で切り込み、闇が光に照らされればと思います。
投稿日 2011-03-05 04:56:47

愛媛愛護センターへのデモもないんですね?

デモをするにも許可が必要ですしね・・。

署名はマイクロチップ挿入や、センターは譲渡を促す施設へ!というものもあります。デモに出れない人は多かったようですが、パブリックコメントに参加されない人、声をあげない人というのは、逆にいうと今の状況で十分満足ですという事にも取られます。悪質ブリーダーもセンターの対応も今のまま変わらなくていいという事になります。

パブリックコメントに愛媛のセンターの事を書いて出す事もいいと思いますよ。沢山くれば目立つのではないでしょうか?ゴールは同じですね

熊本愛護センターの講演会に行きましたので、はっきり解る事は、あちら市民ボランティア、医師会、ペット業界等と組織を作り、そこから意見がわかれながらもゴールは一緒で処分ゼロになりました。

講演会の模様は色々な方がUPされています。立川、熊本愛護センターでみると出てきます。熊本方式を褒めている方が多いですが、その方法を知る事でアプローチが変わってくると思います。

殺さない施設=生かす為の施設=予算が必要です。処分反対といっている皆さんの寄付だけではすぐに底を付くと思います。

可愛そうという感情論は置いておいて、
生かす為には現実的に予算を貰う必要がありますね。
投稿日 2011-03-05 06:02:38

花ポリ、小さなレディ達の手前、『きどる~』の巻

小学生のシナモンちゃん~☆高知の中学生ちゃん~☆ウェルカム~(*^▽^)/★*☆♪
花ポリ、こんな小さなレディ達が感心をもって、ブログに参加してくれているなんて~~ウルウル(T-T)
その優しい心をずっと大切にしてください~(^-^)/
そして~この任務が終わったら花ポリ達が~(*^ー^)ノ♪、
小学生のシナモンちゃん~☆高知の中学生ちゃん~☆に~、
益々素敵なレディになる為の~、マル秘テクニックを~
教えちゃいます~O(≧▽≦)O

そしたら、花ポリの様にチャラ様みたいな、素敵~な男子☆と巡り会えるのです~O(≧▽≦)O
ね~♪チャラ様~~(^o^)v

そのためには、( ̄▽ ̄)bキリッ
『 闇に光を入れ、調査をし全国に広く現状を知ってもらうことが 一番だと思います!
ですから このブログの 閲覧数を一万件にし 愛護の人だけでなく、いろいろな人に虐待や殺処分の裏やカラクリの現実を知ってもらうために、戦っていくのです~~~( ̄▽ ̄)b』

きや~~~O(≧∇≦)O !!
言っちゃったO(≧∇≦)O !!

あっ!!ベルちゃん(*^▽^)/★*☆♪

キリッ( ̄▽ ̄)b
『法案嘆願の件ですが、
その法案嘆願は 殺処分ゼロに向けては程遠い内容です。 犬猫会の活動と変わりなく、また大臣に二つか三つ、差し障りのないものだけ取り上げられ、お金儲けできそうな所は残し、後はのらりくらり逃げられてしまいそうです。
ベルちゃんは、職場の同僚がたくさんいると聞きました。ブログ以外でみんなが職場の人たちに働きかけ 法改正の署名をしたら、どうでしょう。
花ポリは、ベルちゃんに、【分身の術】をお薦めします。( ̄ー ̄)』

きゃ~~O(≧∇≦)O !!
きゃ~O(≧∇≦)O !!
また、言っちゃった~O(≧∇≦)O !!

今日は、なんか頑張っちゃいました(^o^ゞ
チャラ様~~、
なんとか女史みたいな花ポリ、いかがでしたぁ~?
O(≧∇≦)O !!こんなんも~~
お嫌いじゃないですか~?(*≧m≦*)
投稿日 2011-03-05 09:50:00

誤解のないように訂正

>処分ゼロになりました。

言葉が足りませんでした。ガスによる処分が
ここ何年かないという事で、実際には注射による処分は数頭行われています。

しかしやはり生かす為には餌や備品も税金だけでは足らないのですよ。実際いうだけでなく
伊達直人になって救うという事もできるはずです。私も送っていますが。現実的に大事な事
投稿日 2011-03-05 11:31:11

安楽死

おはようございます。
花ポリさん 分身の術!
僕も使いたいです。

ミーママさん 僕たちの知らない事を、いつも教えて下さりありがとうございます。

安楽死と言う言葉は、安らかに死ぬことだと思うのです。だから 毒ガス室での死は、安楽死じゃない。

熊本県の動画も見ました。取り組み方と考え方に 愛を感じました。毒ガス室が『殺処分ゼロを目指していれ動物愛護センター』として、ニュースに取り上げられた当時『サビて もう2年 作動させていない』と紹介されていた事と『周囲の人の協力もあり、持ち込まれる犬や猫の数が減り、どうしても処分しなければならない時に、麻酔薬の注射で 安楽死させられるようになった事』も紹介されていて 機械的に殺されて行く 犬や猫たちより 本当の意味で 安楽死だと感じました。
本気で取り組みをしている 熊本市動物愛護センターの皆様 ありがとうございます。
投稿日 2011-03-05 12:22:18

まだまだ調査中ですが

二酸化炭素ガスと安楽死注射について調べています。まだまだ途中ですが分かった事だけ先に報告します。

アメリカの全米獣医師会「AVMA」の報告書では、致死注射が最も苦痛を与えない人道的手段と位置づけており、全米の進歩的な動物管理局はこれを採用しています。

※実施にあたっては獣医師が最新の注意を払って投与する必要があります

日本の行政は、二酸化炭素ガスの殺処分=安楽死と位置づけているのでしょうか。
アメリカのジョージア州の動物管理局でもかつて二酸化炭素ガスが使われていましたが、犬を窒息死させる映像を見た町長が、ガス殺をただちに止めるように命令したというエピソードがあるそうです。

何故二酸化炭素ガスを使う保護センターが多いのかという事については

動物の身体に直接触れるため、注射をした人が「殺してしまった 」という感情に陥る事を配慮して、行政がガス質での殺処分を止めたくないのでは。


という見方が有力視されているそうです。

つまり、二酸化炭素ガスでの殺処分は、動物たちにとって「安楽」なのではなく、人間側にとって最も安易な方法という事ではないでしょうか?

今日は休日出勤しています。急いで戻らないと!

では皆さんも調査頑張ってくださいね(^O^)
投稿日 2011-03-05 13:03:08

mimiさんへ

こんにちは 僕からもmimiさんに提案があります。市役所や動物愛護センターの方たちに、署名やデモの呼びかけをするのはどうでしょう?
このブログで動物愛護センターに電話をかけたかたも「私達も殺したくないんです」という職員さんの事を書かれていましたし、殺したくないのが本当なら現場の方のコメントは、意味がありますよね。

mimiさんの活動、僕も応援しています。パブリックコメントについては、僕も会社の人などに声をかけ、このブログの外で活動しようと思います
いつも、たくさんの提案ありがとうございます。
投稿日 2011-03-05 14:08:23

出来る事から行動を!!

殺処分を減らす努力をしている愛護センターを調べていて、ある記事に辿り着きました。

東北のある施設で、地元の民間動物愛護団体と連携し、収容された成犬の里親探しを積極的に取り組んでいるという記事です。

その施設では、飼い主によって動物が持ち込まれた時点で

「雑種・5歳・中型犬」

など、動物の特徴を愛護団体へ連絡します。

愛護団体では「里親希望者リスト」を作成しており、条件に合う里親がいれば即座に仲介します。

里親募集はHPとポスター、情報誌へ掲載しています。

ポスターには里親募集中の子たちの写真が掲載 されており、県内数百ヶ所の所定の場所(スーパーや動物病院の掲示板)に貼り、月1のペースで最新情報に貼り替え。

気にしていつも見ていて連絡をくれる人もあり、このシステムは地域に浸透しつつあるそうです。

すぐに里親が見つからない場合は、預かりボランティアさんの家庭で里親が現れるのを待機。

更に協力獣医が特別価格で治療や不妊手術をしてくれるそうです。

また、この施設の所長さんの話では、ここ何年にも渡って不妊・去勢手術の重要性の啓発と、戸外での放し飼いを止めるように指導を徹底した事が項を奏し、子犬の持ち込みがほとんどないといいます。

里親希望者は子犬がいいという人が多いのですが、

「子犬がいないとなると成犬でも…」

となり、成犬の譲渡が可能となったそうです(^O^)

米国の保護施設では、飼い主が持ち込んだ時に、動物の行動に問題があるのか。金銭面での理由かなど、職員とボランティアさんが丁寧に面接した上で引き取るかどうか決める所もあるようです。

愛媛も取り入れられる取り組みから行動に移してほしいです(^O^)
投稿日 2011-03-05 17:49:51

できること☆

>クレイサス25才独身さん

助言をいただき、ありがとうございます。
あとからコメントを読み返しましたが、クレイサスさんのいうとおり、あの内容では労力を費やすだけで、何も変わらないことでしょう。

今日は早く寝ます☆
スッキリした頭で、できることを考えます☆
投稿日 2011-03-05 19:16:16

『mimiさんへ』

mimiさん

こんばんは

署名活動は愛護センターの職員、保健所の職員、市役所の職員にお願いしたらいいと思います。

彼らは、いつも「私たちも、辛いのです」と言っているので、署名やデモを呼びかけてみてください。

mimiさんは署名活動が目的のようなので、愛護センター、保健所、市役所の職員の人たちに電話をしてみてはどうでしょうか?

もし、それをことわるようならば、公務員たちの言っていることの嘘の証明になります。

それに、その方が厚生労働省も聞く耳をもってくれると思います。

私たちは、それぞれ今できることをしています。

mimiさんの立場で、できることをしてみてくださいね。
投稿日 2011-03-05 20:35:56

中国地方のとある保健所さんの話の記事

実際に野良犬達の捕獲の仕事をされていた人のお話を載せた記事がありましたのでご紹介します。

現在50代(男性)

20代の頃は主に現場に出て野犬を保護する仕事をしていました。

それを見た人からは


「犬殺し!!」

と石を投げられ、家族にさえ、自分の仕事を隠していました。

でも、これから動物行政を背負って立つ僕の後輩たちにはそんな思いをさせたくない。自分の仕事に誇りを持って働ける職場を残してここを去りたいと思っているんです。

だからこそ里親探しにも力を入れていきたい。そうすれば職員にも家族にも

「お父さんは動物の命を助ける仕事をしているんだよ」

と胸を張って言える。

殺す仕事から救う仕事に変えていきたいんです。

現実は厳しく、収容場所や予算に頭を悩ませながらも、そう語ってくれた、というお話を載せた記事でした。

こういう考え方、姿勢を持つ上司がいらっしゃる職場であれば、きっと

「動物たちを救いたい」

という熱意が後輩の方達にも伝わり、何かを動かし、変える力を生み出すのではないかと思いました。
投稿日 2011-03-05 21:24:42

できることから。。。

愛をまといたいアイさんへ
いつも貴重な情報ありがとうございます。m(_ _)m
東北のある施設で、地元の民間動物愛護団体と連携し、収容された成犬の里親探しを積極的に取り組んでいるというお話、すばらしいですね(^o^)/
そうやってできる事から取り組んで欲しいですよね。(^o^)/~~

また、中国地方のとあるお父さんの「お父さんは動物の命を助ける仕事をしているんだよ」
と胸を張って言えるように頑張っているという記事もステキですね。(^o^)/~~
アイさんが言われるように、こういう姿勢や熱い思いが、周りの人の気持ちや行動を動かすのでしょう。子どもさんもそんな父親を観ていたら、動物に優しい人の痛みの判るステキな大人になるでしょうね(*^▽^)
投稿日 2011-03-06 00:54:53

お疲れ様です。

皆様、お疲れ様です。いつも有り難うございます。

私は自分で出来る事を、コツコツと、茶髪の髪を結んで、元レディース?だとばれないように。。。 ばれてもうた!!!

でも、難航中です。

皆様、毒ガストラックの価格はご存知ですね。

トラック専門の整備士に聞きました。

新車トラックはニトン車、四トン車等、各ディーラー(日野、いすず、日産、三菱ふそう)等で価格が変わるそうです。

また、新車の場合は、冷凍機やパワーゲート等は後付けになるそうです。

鎮静器のメーカー、価格は不明。

とある県の毒ガストラックは三○ふ○うの8トン車?みたいです。確認未。

私の好きなトラックが動物達の処分場所になるなんて。

最悪です。

私の元レディース?の仲間もこんなトラックあると知ったら、怒り狂うかもしれませんよ。

車、運転される方々、安全運転で。。。

長々と失礼しました。

おとなしくなったドデカトラック?のエミでした。
投稿日 2011-03-06 02:06:05

捨てない殺さない市民 救うための施設が増えてくれますように

神戸の落ちこぼれ(ていない)シスターさん、全国にはただ持ち込まれた動物を処分している施設がある一方で、このように前向きに取り組んでいる施設もあるという事は素晴らしいですよね(^-^)

成犬の譲渡に積極的な施設では、二酸化炭素ガスではなく、麻酔注射で処分を行っているとの事でした。

でも、動物病院のような静脈への投与は人手とコストの問題で難しい為、筋肉へ麻酔注射をしているので、痙攣やもがきなどの症状が出る場合もあるとの事。

ここの所長さんは

「信頼している飼い主の腕に抱かれ、安らかな気持ちで静脈に麻酔を注射していく…その方法以外は安楽死と呼ばないで欲しい」

と仰っています。

この施設では殺処分の際も今出来る限りの配慮をもって、死と向き合っていらっしゃると感じました。

今二酸化炭素ガスで殺処分をしている施設でも、動物にとって安楽な方法に切り替えたい気持ちがあっても、

「ガス室での殺処分システムには莫大な経費がかかっている為、よほどの理由がない限り他の方法への移行は難しい」

との声もあるようです。

エミさんが調査してくださった殺処分トラックにも、何千万円という信じられない経費を使っているようですからね…

捨てない殺さない市民・救うための施設になる方にお金をかけて頂きたいものです(>_<)

調べれば調べるほど、「予算がない」という理由が虚しく聞こえてしまいます。
投稿日 2011-03-06 10:01:03

調査結果

皆様、お疲れ様です。

最終的にトラックの特種装備は、調査の結果、1300万円位になりました。

報告まででした。

皆様、お身体にはお気をつけ下さい。
投稿日 2011-03-07 01:36:49

予算がないなんて。。。(`∇')

>愛をまといたいアイさん
動物たちを苦しめる一方で、おいしい思いをしている人たちが山のようにいるはずなのに・・・
「予算がない」なんて本当に虚しいですね・・・

「ヨーロッパ形式」を見習って、本当の愛ある動物愛護をしていただきたいですね!!
投稿日 2011-03-07 01:51:56

Re:調査結果

>元レディース?エミさんへ
調査報告ありがとうございました。
毒ガストラックは、4500万円と聞いていますが、
ということは・・・差額の3200万円位は、何処へ???

誰のふところへ・・・?
血税を水増し請求?
投稿日 2011-03-07 02:14:12

差額はどこへ…?

エミさん調査ありがとうございました!!


かなり衝撃的でした(@_@)

それだけの血税を使っておきながら県民への報告の必要性は無し…って

誰が判断するのでしょう??

それにしても疑問はその差額です。
投稿日 2011-03-07 06:40:42

『ルパン三世の愛用gunワルサーP38の代わりの文章ってカッコいいですね』

皆さん、相変わらず熱いですね。
久々にまた来た猫太郎です。
休日や仕事が早く終わった時は 夫婦で『わあ~なんかやばくない?
ハードボイルドにハラハラドキドキになってきたね~』
と膝の愛猫も一緒にPC覗き込んでます(笑)。
公園で瀕死状態だったのを 連れ帰り
獣医さんにも世話になった 我が家の愛猫タローは、
勝手にPCの画面を変えていきますが 愛くるしく可愛いですよ
人間語もよく理解してるようです
タローのような子達が ガス室で毎日殺されてるなんて
僕たちも堪らないですよ

ところで ミーママさん
動物だけでなく小学生の頃から 
イジメっ子を回し蹴りでやっつけ いじめられっ子を守ってあげたり
保健所で殺される犬達のためには
当時の保健所を爆破しようと考え ご両親にこっぴどく叱られ反省?
なんて ハードボイルドな愛ある子供だったんですね(笑)
普通 女性は読まない柘植(つげ)久慶さんの
サバイバル本も愛読書だったようですね
危険な国の調査には 
小石を入れたストッキングの武器を(柘植さんも勧めていた)持ってたり
アラビア語を少し話す美女なんて
面白い女性だな と笑いました
おまけにムチやピンヒール??や
ドイツの拳銃ルパン三世愛用のワルサーの代わりになる
【調査や文章で戦う!!】 なんてカッコいい!!
僕達夫婦もルパン三世のフアンです 
愛の弾を込めた美人軍団のワルサーP38 いいですねー
僕達 以前 政党の表集めみたいな人が 入ってきてるよ
とか あの致死量睡眠薬の職員たち
役所が隠ぺいで 部署を変えるか逃がすよ
と 危なかしくてコメントしたけど
職員と親しそうな 叩かれたくない愛媛県人のコメントに
左遷?てあったね
今度は 募金集めの会?の人が だんだん正体を出してきたようだね

僕たちは こんなことしかコメントできないけど
頑張って!!
タローも『頑張れにゃー』と手をあげてます
投稿日 2011-03-07 12:06:19

こんにちは

>猫太郎さん

ワルサーP38!!

カッコイイですよね(^O^)私も好きですよ。ワルサーP38のライター(銃口から火が出る)を以前ルパン好きの友だち(女の子)にプレゼントしたことがあります♪

ワルサーP38のようにカッコよく、五ェ衛門の斬鉄剣のようなキレッキレの文章で、これからも皆さんと協力して情報発信していきたいと思います(^_^)/
投稿日 2011-03-07 12:54:04

ロンさんへ

ロンさんの書いているコトは、人間関係にもあてはまりますね。
命ある存在に大切なのは☆愛☆
まだまだ水面下!?で活動中の私ですが、マイペースながらも真実を伝えていこうと思います。
投稿日 2011-03-07 22:19:54

コメント、ありがとうございました。

愛鈴さん、
コメント、ありがとうございます。
申し訳ありません。
あのコメントは、2、3日後に記事にする事になったので、一端削除させて頂きました。
削除と、投稿が同じタイミングだったようで、気がついていれば、良かったのですが…。
申し訳ありませんでした。
確かに、人間にも当てはまりますね。
そう思って頂けて、嬉しいです。

一緒に、伝えて行きましょうね(^o^)

ありがとうございました。
投稿日 2011-03-08 00:21:26

おはようございます(⌒0⌒)☆

皆さま、いつも沢山の情報ありがとうございます。
時々、「ありえん!!」というような、今まで知らんかった、闇?の中のような真っ黒そうな情報…ちょっとショックを隠せん時もあるけど、いいお勉強させてもらってますf(^^;

子供達とのチラシ作りも、少々工夫を重ね、だんだん見やすくなってきたように思います(^-^)v
(最初のチラシがあたった方…ごめんよ~!!)

ブログの紹介している時、老人施設で働いているという女性の方に聞いた話しです…

その施設には、いくつかの野良猫ちゃんファミリーが住み着いちゅうみたい…
以前は、入所者さんや、職員さんも猫ちゃん達にエサをあげ、みんなニコニコ♪ほんわかムードやったそうです。

でも、ある日、近所の人から施設に
「あんたんくがエサやるき猫が集まってくる!きたない!止めて!!」
との苦情電話!
上からの、エサやりストップ命令!!

今は、話しをしてくれた職員さんと、一部の入所者さんが、他の職員さんに見つからんよう、エサやりは続けゆうって(^∀^)>

ご飯食べんと、猫もお腹すくでね!入所者さんも笑顔になるし(^-^)
「何が悪いでねー!苦情らあ知らんし=3」
と言うてました(^^ゞ

この気迫には、少々負けそうと思いながらも、最後までブログの紹介させてもらいました(^∀^)

私も、愛鈴さんと同じく!これからも、真実を伝えていきたいと思います(^-^)v
投稿日 2011-03-08 08:59:53
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR