犬達のSOS☆母イルカ達を刺し殺し鯨肉として売り、子イルカは生け捕りにし水族館名目の裏で軍用兵器としてロシア等に売り飛ばす黒幕?和歌山県知事仁坂吉伸の前身★専務理事を務めた日本貿易会は官僚達の甘い蜜の天下り先2014年10月14日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2 社会部門ランキング
1位
 2013/7/25~2014/10/14
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位
 2014/5/15~10/14
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24)


イルカ13

2014/10/12 ミーママさんコメントです  
太地町のイルカミッション

和歌山県のイルカ漁を取り巻く県人や行政には、不信感がたくさんありますがエミちゃんが、お土産に持ってきてくれた梅干しは、紀州の名産だけあって美味ですね。

イルカを殺してきた漁師さんたちも、イルカではなく日本古来からの伝統・和歌山県の酵素食品、紀州の梅干しを世界中に輸出してくだされば、保存や殺菌、酔い止め、腸内環境を整える日本文化を世界に広められみんなが健康になり、我も良し人も周りも環境も良しになると思います。

タイの貧しかった山岳部の村で、日本人に教えてもらった梅干し作りが近年盛んになり、梅干しが都会の市場で売れるようになり、山岳部の村人達がやっと貧しさから抜けだせました(*^_^*)
心があり家族愛があり、私達と同じような知能もあるイルカ家族の命を奪わず、健康や人にも動物にも自然にも地球に優しい生産方法はいくらでもあると思います。

(`ε´)イルカ漁は伝統文化だ。
イルカ漁を止めると漁師達の仕事がなくなる(`ヘ´)のマニュアルを和歌山県人は言いますが、日本中の漁師さん達は、イルカやクジラ以外の魚を捕って生計にしています。

また、世界では漁師さんたちがイルカウォッチングを案内して生計を立てていたりします。

イルカ12イルカ10

以前グアテマラのアンティグアの山を訪れる前に、ロスからメキシコに飛びそれから、カリブ海のカンクンに足を伸ばし更に、小さな舟で小さな島に渡り、イルカと遊んだことがあります。

また、ペルーからはアメリカで乗り継ぎをして一気に日本に帰るのは疲れるし、機内で座りすぎてお尻が変形しちゃうわ(;´o`)
とフロリダ半島のバハマ諸島に寄り島に渡った時、私の乗った舟を追いかけ
「遊ぼうよ(^O^)o(^-^)o」
と飛び跳ねるイルカ達に会いました。

いっぱい遊ぶと(^o^)/BYE-BYEってイルカの家族は泳ぎ去り、しばらくすると、また別の家族が飛びはねながら付いてきます。
すっかり私は長旅の疲れも吹き飛び、子供になったように楽しい時間を過ごせました。

ツアー客のように、イルカと泳ぐために計画して行ったものではなく、行った地でイルカがたくさん現れ触れて泳げる沖合があると、聞いて乗ってみることにしたのです。

イルカ2 

行き当たりばったりの海外旅には、最低限必要なトラベル英会話や運や度胸や、また中南米に個人でガイドもつけず行くには、スペイン語がペラペラな家族や友人や、予定を変えて足を伸ばすために、必要なポケットマネーが要ります。

インドのガンジス川には河イルカがいますが10年ほど前、汚すぎる聖なるガンガーで泳ぎが得意だったはずの私は、サリーを着たまま泳ぎ、布が巻き付き溺れてしまいました。
「ブクブクブク。きゃあ〜ヘルプミー」
と叫び、すぐ地元のボートの子供に助けてもらいましたが、人間や牛の死体も流れるガンガーの水を飲んで、その夜から高熱が出たことがあります。(笑)

フラフラ意識不明になりながら、
「こんなインドの街の医者に診てもらっては錆びた注射針を使われるし、高熱のままホテルに寝ていては合鍵を使われ身の危険。
ネパールのカトマンズまで、何とか飛びいつものホテルまで着けば、国立病院のドクターを呼んでくれ、錆びた使い回しの注射じゃなく、足元をみられる一本100ドルの新品注射針で抗生剤を打ってくれるわ」
と判断し、倒れそうな身体で意識が無くなりかけては太ももをつねり急きょ、高値の飛行機のチケットを取り飛び乗った事があります。

当時よく使っていたカトマンズのホテルにどうやって着いたか、ホテルのベッドで気がついた時、記憶は無かったです(*^▽^*)
後でマネージャーに聞くと
「ミーさんは1人でタクシーで来て、荷物はキーをしているからクロークルームに預かって。どの部屋でもいいからとにかくこのまま横になりたい。
国立病院のドクターを呼んで。もう歩けないから部屋まで連れていって。ドアの鍵を開けておくから、ドクターが来たら部屋に入れて」
などと言ったとのこと?(・o・)?

やっぱり国立病院のドクターは、錆びた注射針とオニューの日本製のパックの注射針を、高熱で弱って吐いてもいる私に見せ
「どちらの注射針が良いか?診察と薬以外にオニュー針はキャッシュで100$」
とニンマリ笑っていました。
もちろんオニュー(笑)
途上国では、こういう時ビジネスチャンスと言います(笑)

丁度その前に、食べ物屋さんで、バスごと崖から墜ちて骨折しギブスを巻いたままの日本人に会ったり、ガンジスの水を聖水と言われ飲まされ、高熱を出して錆びた注射をされたという日本人に会っていて、更に1人は顔色や腕の皮膚の色が木の色のような茶褐色になっているのが気になりました。
「だるいまま微熱が続いて」
と言うから、目をよく見せてL(・o・)」と近づくと明らかに目が黄色いのです。
「それ、きっとA型肝炎だわ。早く日本かタイ経由で来ているなら、バンコクの病院に行った方が安全だわ」
とアドバイスしたばかりだから、錆びた注射に気をつけることができました。

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、入り江内に追い込まれたバンドウイルカの群れ(2014年1月17日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society写真拡大 
【反捕鯨団体シー・シェパードが撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、入り江内に追い込まれたバンドウイルカの群れ(2014年1月17日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

日本にいるとまさか、錆びた使い回しの針を使うなんて、考えもしませんが、数十年前までは日本もワクチン接種で注射針の使い回しをしていました。
しっかり回復してから帰国後、血液検査をしましたが血液は綺麗で大丈夫でした(*^▽^*)

脱線をしましたが、ガンジス川でなく、イルカが泳ぎ跳ねる海や空は、とても美しくキラキラしています。
少し溺れて水を飲んでもガンジス川のように高熱など出ません。

水族館ではなく、日本語の通じる安全な日本内で、家族で野生のイルカとふれあい、泳ぎたい人達はたくさんいるはず。
イルカ好きが訪れ、東京から25時間半もかけて船で行く小笠原諸島より、簡単にいける和歌山県なら、野生イルカと泳ぐ観光業ができやすいです。
小笠原諸島へは、船の便も数日おきに1往復しかなく台風で欠航が多いです。
和歌山県は、陸続きで日本全国から野生のイルカと泳ぎたいお客さんが集まるでしょう(*^_^*)
相乗効果で紀州の梅も売り上げアップするでしょう。

愛媛県では漁師さんにお金を渡し、釣り客達が沖合の釣りポイントに朝早くから出かけ、漁船の上で釣れたお魚を漁師さんがすぐお刺身にしてくれてお昼ご飯にしていますが、同じように太地町の漁師さんが自分の漁船を使い、沖合で獲れたお魚のお刺身のお昼ご飯付き、イルカウォッチングツアーをすれば、和歌山の漁師さん達の収入になります。

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で捕らえられるバンドウイルカ(2014年1月20日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society写真拡大 
【反捕鯨団体シー・シェパードが撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で捕らえられるバンドウイルカ(2014年1月20日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

太地町の漁協組合の参事、貝さんは
「海外に太地町のイルカを軍用に売っているのは太地町の漁協ではない。
誰(仁坂吉伸知事関係( ̄o+ ̄)?)が売っているのか知らない」
と答えたのが本当で、子イルカをロシア等に一頭1200万円〜の価格で売り飛ばした分の莫大な利益を、仁坂知事がらみの裏会社から懐にもらってないなら、イルカをクジラと偽装表示し売りさばく儲けだけです。
イルカツアーに変えて収入に損はないはずです。

和歌山県庁の担当、資源管理課のヒラノ氏も、太地町役場のイルカ担当の産業建設課の女性職員前田さんや、副課長のセト氏も
「イルカ漁は伝統だから、止めさせるつもりはない(`ε´)応援の電話もあるんですよ(`ヘ´)」
と言われています。
伝統と言い張り、昭和44年までイルカ漁を止めていた都合の悪い事は全く言わないですが、それまでイルカ漁をしていなかった間、漁師達は何で生計を立てていたか気になりますね?
↑ミッションです(笑)(*^_^*)

イルカ14

2014/10/12 プリキュアエンジェルさんコメントです  
社会法人日本貿易会は、やはり官僚の天下り先?調べられる方はお願いします

和歌山県知事が知事になる前理事をしていた、日本貿易会は官僚の天下り先が濃厚です。

和歌山県太地町のイルカ漁について、監督すべきキャリアの厚労省、環境省、水産省の職員が、なぜか公務員社会組織として国より地位が下になる県に
「権限は対等です。和歌山県に任せています」
って逃げようとしたり庇うのは、自分達官僚の天下り先のひとつに日本貿易会が入っているのでは?と、夕方ミーママと喋っていました。
日本貿易会を調べると、色々書いていて不透明だけど、ポイントや気になる点をまとめられる方は宜しくお願いしますm(_ _〃)m

イルカ漁1  
【殺されたイルカたちの血で海を真っ赤に染める太地町のイルカ漁、ドキュメンタリー映画ザ・コーヴより】

2014/10/13 私も愛をまといたいのんさんコメントです  
和歌山県知事仁坂吉伸の前身、専務理事をしていた日本貿易会は官僚の甘い蜜天下り先

不透明な日本貿易会について調べてみました。
【名称】
一般社団法人 日本貿易会
Japan Foreign Trade Council, Inc.

【設立】
1947年6月25日

【代表者】
会長 小林 栄三(こばやし えいぞう)

【所在地】
〒105-6106東京都港区浜松町2丁目4番1号
世界貿易センタービル6階

【会員】
計 169
正会員(法人43社、団体20団体)
賛助会員(法人58社、団体25団体)
※2014年10月1日現在

【活動概要 】
■政策提言
貿易業界が直面する諸問題に対して、政府関係当局に対して政策提言を行う
(↑政府に意見できるってさ~、もと政府にいたエライさんの上から目線じゃない!?)

■政府等との意見交換
(↑政府の何機関とは書いてない('◇')?)

■行動指針の策定
(↑何の('◇')?)

■対外経済交流の推進
(↑誰と('◇')?)

■広報活動
(↑どこで何の('◇')?)

■情報収集・調査研究活動
(↑何の('◇')?)

■情報サービス活動
(↑どこへ向け何の情報サービス('◇')?)

■社会貢献活動
(↑なんじゃ?それ('◇')?)

【沿革】
1947年6月
 社団法人として設立
  ↓
1986年6月
 貿易業界団体に改組
   ↓
2012年4月
 公益法人制度改革に基づき一般社団法人に移行(←クンクン。税金の補助があるのかなあ('◇')?)

現在公開中の役員名簿には載っていませんが、2013年12月2日付けの役員名簿で、7名の役員経歴に(天下り?)に(元・国(省庁)の官僚)と書かれているのを見つけました。

《理事 》
大慈弥 隆人【元・経済産業省大臣官房審議官】

倉持 治彦【元・国土交通省国土計画局審議官】

中村 利雄【元・中小企業庁長官】

灘本 正博【元・通商産業大臣官房付】

細谷 孝利【元・経済産業省九州通商産業局長】

★ちなみに和歌山県太地町で、大人のイルカは刺し殺し鯨肉と偽装販売し、子イルカはロシアやウクライナ、中国、アメリカに軍用兵器とし一頭1200万円以上で闇で売りさばく裏会社と繋がっていると、ミーママ達が睨んでいる仁坂吉伸が、和歌山県知事に二期当選する前の日本貿易会での役職がこれ↓↓
《専務理事》
天野 正義【元・外務省在連合王国日本国大使館公使】
↑これって官僚が日本貿易会に天下りしてるって見事に命中(・▽・;)

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁の様子(2014年1月21日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society写真拡大 
【反捕鯨団体シー・シェパードが撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁の様子(2014年1月21日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society。写真上には罠に入った仲間のイルカ達を心配してその場から離れられず、逃げずに近くで様子をみている一匹のイルカの姿があります。イルカがどれほど知能も高く感情豊かで仲間思いの生き物であるかよくわかる一枚です】

2014/10/14 愛をまといたい美羽さんコメントです  
一般社団法人 日本貿易会って、天下りのじじぃ〜だらけ?( ̄∀ ̄)

お疲れ様です(≧∇≦)
皆さん、台風は大丈夫でしたか〜?
のんさん、日本貿易会について調べて頂きありがとうございました(*^◯^*)

日本貿易会って、活動内容自体が、イミフなのに〜(^w^)
理事も役員も、天下りじゃないですか〜(笑)

『美羽ちゃん〜(*^o^*)ミッションよ〜天下り先ってたいがい税金もちょろまかし投入されてるのよf^_^;社団法人について運営資金に税金が使われているか調べてみてね〜(*^o^*)で、頭を働かしてね〜』とミーママさんからミッションメールが入り(°□°;)、
社団法人について運営資金に税金が使われているか、ただいま調査中です〜(`∇´ゞ
脳みそフル回転で頑張ります〜( ̄∀ ̄)

イルカ4 

2014/10/13 群馬の花ぱんさんコメントです  
再・25年度のイルカの腹肉を2検体を調べた結果!メチル水銀値が0.79PPMと2.1PPMという結果!!

皆様、連日遅くまでお疲れ様です。
10月9日お昼休みに和歌山県に、イルカに含まれている水銀の値の確かなものが知りたくて問い合わせをしました。

13:50分、和歌山県庁の交換に何故か?繋がりました。
私)イルカに含まれている水銀量を、お聞きしたいんですが?
職員さん)少々お待ち下さい。

資源管理課ミナミさんに繋がり聞きたい事を伝えると
”少々お待ち下さい。”

次に繋がったのはヒラノさんでした、私の聞きたい事を伝えると!

ヒラノさん)
私どもは、そう言った調査はしていない部署なんですよ、漁業の許可を出している部署なんで!

(私の聞きたい事を伝えているのに何故?答えれる方に繋いでくれないのか?と疑問に思いました。)

ヒラノさんに、私以外にもイルカに含まれている水銀値の問い合わせがあるかもしれないので今後、把握は必要だと思うので水銀値を調べて下さいと大切なので!と伝えても、他人事の様に”水銀値が大切というのは?”って感じで”国で調査しており、私共は水銀値の把握はしておらず健康に被害はないと聞いている、イルカの水銀値の事は保健所の方だと思います、ちょっとお待ちください”

と言われ、突然もしもし~食品衛生課です~\(◎o◎)/!
(ちょっと~!ヒラノさん次の部署に代わるんだったら!いってよ~と思いました。)

名前は名乗られず、私も時間が気になり聞くのを忘れていました。ここでも、同じ様に聞きたい事を伝えると!

また、でた!<`~´>少々おまちください。あまりにも続くので職員の方に聞いてみました。

私)ちょっと待って下さい。と、職員さんに何回も言われて、いったいどこまで変わるんですか?
私の聞きたい事は伝えていますよ!!私は時間がありません!

職員)少々お待ちください今担当の者にかわります。

(あなたが、その担当だから電話が回ってきたんじゃないの!<`~´>)

私)もう時間がないので!きちんと教えて頂ける電話番号をお願いします!!

職員の方は、何を思ったのか?内線の2623で、これは食品衛生課で隣の班になります~って!

(あなたも、食品衛生課でしょ?それに!私が聞いているのは内線じゃなくて!電話番号よ!もう<`~´>コントしているんじゃないんだから~)

休憩時間が終わるので、電話番号を教えて頂きいったん切りました。
和歌山県の役所の方の”ちょっと待って下さい”と言い、ある程度待たされ、次々に代わる電話の応対は初めてでした。
これが和歌山県のやり方なのかな?と思い悲しくなりました。(;_;)

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で捕らえられたバンドウイルカ(2014年1月21日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society写真拡大 
【反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で捕らえられたバンドウイルカ(2014年1月21日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

電話が出来る時間がとれたので、
14:33分(073-441-2624)に問い合わせしました。

食品衛生課の男性のヌクイさんに対応して頂き、名前を言うと先ほど電話頂いた方ですネ、いろいろと申し訳なかったです~すいませんです~。
(何だか心がこもってない感じで、やっつけ仕事の様だな~ちょっと待って下さいがまた出るかな~?と思いました。)

ヌクイさん)まーうちでイルカの検査をやっているんですけども、ま~一応イルカにどれくらい含まれているかと言う事を毎年しておりまして、検査結果と言うのは県のホームページに入れているんですけども、 だいたい昨年でしたら、2検体イルカの腹肉を取り、2検体の中で1.44PPMと、0.79PPMという値のもの、え~、あっ!間違えました!
0.79PPMと2.1PPMと言うやつが出てきまして、それが、え~あの~25年度に検査結果なんですよ。
ただ、検査はするんですけども実際イルカにどれくらい含まれていたら食べ物に適しませんよ。と言う基準が実はないんです。

私)2、1PPMは高い方ですか?

ヌクイさん)これはイルカでしたらハクジラ類になるんですけども、こちらについては、例えばゴンドウクジラですね、それよりは低いですね、でもそんなには変わらないですけども。

私)食べる事に関しては?高い方ですか?

ヌクイさん)だいたい小さいお魚の水銀は0.3PPMなんですよ、それよりは0.79PPMはちょっと高いですね~。

私)もう1つの2.1PPMは?

ヌクイさん)それもちょっと高いですわ!

私)2.1PPMは、かなり高い方ですか?

ヌクイさん)えーとですね、0.3の7倍になるでしょうかね~。

私)それは食べても害はないんですか?

ヌクイさん)国で基準が決められていませんので、この値では食べてはいけないと言ってないんです、ただですね、こればっかり食べるとまずいなっと言う事で、ここのホームページにも書いていますが、バランスよく食べてほしいなと言う事で、
バランス良くと言うのは、え~他の食物と、え~バランス良くクジラばっかり食べなくても他の食物と、いろんな物を食生活の中で摂取して頂いてバランスのイイ食生活を取って頂いたら、あの~、その~あの~なんて言うんですか?2.1PPMでも沢山取る事はないんですよ!

私)クジラでは、なくイルカですよね!

ヌクイさん)はい!イルカですよね、ハイそんな感じで~。

私)イルカ肉は、妊婦さんや子供でも食べれますか?

ヌクイさん)それで、ですね~やっぱり妊婦さんとかは、出来るだけ控えて欲しいなと言うふうに、うちどももホームページとかで掲載させて頂いているんですよ~ハイ!
極端に沢山食べたら、お腹の赤ちゃんの発育に影響をあたえる可能性がありますので、それは研究の結果分かっておりますので、注意が必要なんですよ、言うふうにハイ!

私)イルカ肉は美味しいと思いますか?

ヌクイさん)私は実は、食べた事がないんですよ~。
(本当かな~?さっきはイルカの話をしているのに、いつの間にかヌクイさんはクジラに変わっていたし~)

私)クジラは、ありますか?

ヌクイさん)クジラはありますね!小学校の頃よく給食ででていましたね。

私)和歌山県に何で?イルカが沢山来るんですか?殺されるのに!

ヌクイさん)あっ和歌山県では、あの~私は食品担当なんで分からない、と個人的にはおもうんですが、そのへんは分からないです。ハイ!

私)和歌山県は、イルカの養殖をされていますか?

ヌクイさん)あっそのへんも私は食品の方なので分からない。追い込み漁とは聞いているんですけどね。

私)今回、惨殺なやり方でイルカ漁が行われている事を知り、心を痛めております。
イルカは、自閉症や障害を持っている子供達が癒され元気になり、一番喜んでいるのは、その姿を見ている親だと思います。
イルカは、知能が高く感情を持っていることを知りました。
どうして、イルカを殺すのかな?と思いまして。

ヌクイさん)イルカ漁に対する県の見解がですね、県のホームページに知事の見解が載っているのでそのへんを、ちょっとまた見て頂けたらなと思いまして。

私)今後なくなる予定は、ないんですか?

ヌクイさん)そうですね~やっぱ地元の漁師さん達の生活がかかっておりますので。

私)イルカと遊べるのをテーマに方向転換して頂いたら、海外からも和歌山県に来ると思います。
会議があったら伝えて下さい。と言いましたが、ヌクイさんは部署が違う、ホームページを見て下さい、なかなか一概には言えない難しいと言われ、伝えます。と言う言葉は聞く事は出来ませんでした。
お礼を伝え電話を切りました。

10月1日の美和さんのコメントに、
美和さんが食品安全部水産安全系のサジさんに問い合わせをして下さった時に、サジさんは” メチル水銀だけではなく無機水銀を含めて0.4PPM、メチル水銀としては0.3PPM、この数値以下なら健康への影響はないだろう ”と言ってと言っていたので!

<<2.1PPMは、健康への影響があると言う事になります。>>
イルカ漁は中止にして欲しいです。

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、シートで覆われた囲いの隙間からのぞく解体されたバンドウイルカ(2014年1月21日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society写真拡大 
【殺されたイルカたちの血で海を真っ赤に染める太地町のイルカ漁、ドキュメンタリー映画ザ・コーヴより】

2014/10/14 編集部より
【群馬の花ぱんさんへ】

花ぱんさん、太地町のイルカ達のために勇気ある問い合わせをありがとうございます( ^_^)人(^▽^ )
花ぱんさんも、フルタイムで、白衣の天使を群馬県でされていらっしゃるとのこと。
SOSブログに協力下さる方は、ナースさんが多いですね。
花ぱんさんは、事務職や専業主婦さんやパート職より、激務な上に二匹の老犬を引き取り、お世話され一匹は障害を持ったワンちゃんだと知りました。
故郷に帰る時もペットホテルなどに預けず、障害を持ったワンちゃんを連れて世話をされていらっしゃる、とミーママに聞きました。

責任感が強くないと出来ない激務と、二匹の老犬達のお世話だけでも毎日大変なのに、野良犬猫ちゃんたちや野生のイルカ達を救うために、空き時間を見つけては役所に問い合わせや嘆願をしてくださったり、気持ちがいっぱい詰まった温かなコメントを、睡眠時間を削って書いて投稿下さり、いつもありがとうございますm(_ _*)m
障害を持った老犬達も、母性愛あふれる花ぱんさんの所でお世話してもらい良かったですね。
これからも宜しくお願いします( ^_^)人(^o^)(^-^)o^ )

いるか3 


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

猫ちゃんパトロール(=^・^=)(=^・・^=)=^_^=&ご飯あげの時に気をつけていること

皆さん、こんばんは(*^_^*)
台風が過ぎ去って、急に寒くなりましたね。
昨日は、掛け布団を少し厚手のものに入れ替えました。
皆さん、体調は大丈夫でしようか?
私は風邪の予防として、みかんを皮ごと食べてます。
皮に苦みがありますが(笑)

さて、昨夜、遅めに猫ちゃんパトロールに行きました。
すると私の姿が見つけて
「ご飯持ってきてくれたニャ~ン(=^・・^=)(=^・^=)=^_^=」
「待ってたニャ~ン(=^・・^=)(=^・^=)」
と猫ちゃん達がテクテク歩いてやってきました。
私の事を覚えていてくれて、とっても嬉しいです(*^_^*)

私がパトロールしているエリアは、毒餌を置いたり、野良ちゃんが産んだ子猫を捕まえ洗濯網に入れ、塀に叩き付けゴミ袋に入れてすてる猫虐待住人がいます。
猫ちゃんの姿が見えないと
猫ちゃん達、大丈夫かな?
毒餌で殺されてないかな?
と心配です。
最近、猫ちゃん達の姿を見てなかったので心配していましたが、昨夜は、猫ちゃん達に会えて、ホッとしました。

ミーママダンススクールの皆様、野良ちゃん達に、フードやカンパのあたたかいお気持ちをありがとうございます。m(__)m
猫ちゃん達に届けさせていただいています(*^_^*)
そして、犬達のSOS以外の住民の方達で、野良ちゃん達にご飯を届けてくださっている皆様、ありがとうございます。m(__)m


以前、ご飯あげの時に気をつけていることを書きましたが、再度お話させていただきます(*^_^*)

★大体の猫達の数を把握しておき、食べきられる量だけ置きます。
(フードの減り具合から、ご飯の加減を調節をしています。)

★フードの置く所は目立たない場所、人家ではない場所を選びます。

★雨の日は、ふやけて食べられなくなった残りを回収します。

★猫缶やプラスチックトレイ、残飯など、誰かが猫ちゃんにあげてくれた後、放置したままのごみも回収してます。
(ごみの回収は衛生上の事もあるのですが、猫缶等を放置しておく事は、【猫缶が転がっている=そこに猫達がいて餌をもらっている】と猫嫌いな人に、分かってしまいます。
ご飯をあげている場所が特定されてしまうと、その場所に毒を撒かれてしまう危険性があります)

以上です。

これから、段々寒くなりますが、野良ちゃん達の寒さのしのげる場所がありますように・・e-267e-267
交通事故や人間の虐待から逃れられますに・・e-267e-267
ご飯がもらえますように・・e-267e-267

ロンさん、ネコちゃんママさんへ感謝の気持ち

お疲れさまです(^^)

猫ちゃんママさん、ロンさん、いつも動物達やメンバー達の為に睡眠時間を削りメールのやりとりを、ありがとうございます。m(_ _)m

お二人共、いつも仕事が終わった後、記事編集や更新作業などやること満載で睡眠時間が誰よりも少なく大変なのに、誰かがヘルプのメールをすると一番親身になって相談にのってくれる姿に、言葉では言い尽くせないほどの感謝を感じています。
本当に、ありがとうございます!m(_ _)m

そんなお二人の姿を見ていると、やすんだっていいのにな…と思い言葉にしてしまう時もあります。
でも、
やはり体が勝手に動いてしまうようで見ていて倒れないかと、ハラハラしています。

もっと自分の中身を磨いて役に立つヘルプをできるようにならなくては、と思うコロワンです。f^_^;
アドバイスを、いつもありがとうございます☆(*^o^*)

8月~今月にかけて、ずっとなのですがネコちゃんで交通事故にあう子が多いと感じます。

スピードを出さず安全運転をしていたら、飛び出してきてもひく事はないと思うのです。

今月は時期的なものなのか?、交通量の多い道路でも横切る猫ちゃんが多いです。

車の運転にはお気をつけ下さいね☆

水産庁国際課への問い合わせ報告です『プンプン臭うぜよ( ̄^ ̄)!』



和歌山県太地町でイルカが毎年2000頭も捕獲されている事を知ってから、「実際捕獲されているのが2000頭って水産庁は何で分かるがか(@_@)?」とずっと疑問に思っちょった。。。
そこで、10月14日(火)16時10分【水産庁国際課(直通電話番号03ー3502ー2443)】に問い合わせしましたm(__)m

今年4月から配属されたタシロ氏(男性)対応。

挨拶を交わし、質問に入りました。

(私)
『イルカが捕獲された数というのは どうやって確認されていますか?』

タシロ氏の返答は

≪捕獲数の決め方について≫

①資源の研究をしている[水産総合研究センター]が目視調査などでイルカがどれくらいいるかを調べる。

②どのくらい捕ったら資源に影響するか計算し、その結果に基づいて その年の捕獲可能数が出る。

③水産庁が捕獲可能数を各都道府県に許可する。

(私)
『何故センターが割り出した数しかイルカを捕獲してないとわかるんです?』と再確認すると

(タシロ氏)
『イルカを捕ってもいいと県知事が許可を出している各都道府県から漁獲報告というのをとっている。。。と思いました。。。確かですね。』

(私)
『漁獲報告は何を基に作られるのですか?』

(タシロ氏)
『漁業者さんの報告でしかないですね(`ε´)』
と、何故かここまでは感じ良く対応してくれていたのに、吐き捨てるように言いました。

そしてやはり、捕獲されたイルカがどうなるかまでは水産庁では把握していないそうです。

輸入や輸出は、和歌山県知事仁坂吉伸氏が以前いた
【経済産業省】
との事。

タシロ氏は
イルカ漁の現場は実際見た事はないが、
海が血で染まっている事などは
シーシェパードさんのネット映像で見た事があるそうです。


(私)
『野生動物であるイルカに対し、動物虐待ではないでしょうか?』
と聞くと

(タシロ氏)
『合成できますからね』
仮想のフィクションと違うて、記録映像のドキュメンタリー【ザ・コーウ゛】の太地町のイルカ漁で海が血に染まっちゅう記録映像まで、加工ってこの人、言い切って隠ぺいしそうやき(; ̄Д ̄)
仁坂吉伸氏は和歌山県知事になる前、元官僚たちがゴロゴロいる天下り先【日本貿易会】で専務理事をしちょった( ̄^ ̄)
その前はここで出てきた 【経済産業省】の官僚やったがよ(ρ_-)〆★
仁坂吉伸知事は自らの地位やコネを利用して、子イルカを軍事兵器として海外に売りさばいてガッポリ裏金を稼いじゅう(・_・?)
臭いがよ(-Q-)プンプン臭うっちゃ( ̄~ ̄)ξ

田さんの庭に来る猫ちゃん達、個性的ね(*^_^*)

ミーママです(*^_^*)
海ちゃん、田さんにワンニャンフードを分けてくれてありがとうございます(*^_^*)

海ちゃん家で保護されているボンゴ君のママ犬も、役所に捕獲されずに、海ちゃんやコンビニのお客さん達から、ご飯をもらって生きながらえているとの事。
ママ犬は自分の子供のボンゴ君が、海ちゃんにお散歩されている様子を離れてじっと見つめていて、切ないですね。
人間を警戒し近くまで寄ってこないママ犬が、海ちゃんの家に安心して来れるようになれば、保健所と市役所の合同捕獲班に捕獲される心配はなくなりますが、犬猫嫌いで弱いもの虐めが好きな人間の、悪意や怖さを体験した野良犬達は、ご飯は離れて食べるものの、手を伸ばせば後ろに飛び退きます。

コロワンちゃんが書いていた「最近、道路を渡る猫を良く見かけます」のように朝晩涼しくなって、去勢避妊していない野良ちゃん達は、恋の季節に入ったようです。
動物も男は良い?ですよね(*^_^*)

女の子のワンニャンちゃんを、「大好きワンニャン(^3^)//ハッハッ(^Θ^)/」
と、はらませておいて、後はまた次の女の子をナンパ。
ウワン♪ヽ(^p^)ウニャンn(^j^)n♪って走っていき、お腹の大きくなった先の彼女のことは知らんぷり…o(^o^;)o
毎日フードをくれる飼い主や、柔らかな寝床のお家がない野良の女の子達は、お腹の子供や赤ちゃんを抱え、今日食べるものにも困るし、何も食べず泥水だけ飲んでいる子もいて、産後は母乳も満足にでません。

さらに犬猫嫌いの住民や子供に石を投げられたり、鬼のような人間から毒餌を置かれたり、犬は保健所に通報され捕まえられ、ガス室で子供と震えながら苦しみ殺処分されます。

ボンゴ君のママがいる地域には、恐ろしい人間もいますが、パンやちくわも買ってくれる優しい子供達や大人の住民もいて、生きながらえていますが、山に捨てられた犬達は餓死の運命です。

犬は数匹揃って、やっとオオカミの群れのように、追うもの、挟み撃ちにし待ち受けるものと狩りを分担し小動物を追いかけ、食料を得ますが、1匹ずつになると意外とトロくて、狩りは失敗し続け、食料になる小動物に逃げられ、草を食べながらやがて餓死します。

猫達は1匹でもしなやかに野鳩やバッタやカエルを捕まえ食べていますが、その野鳩やバッタまで人間による自然破壊で数が激減し、町では見なくなり、町に捨てられた猫達は、残飯もアサれないよう蓋をされたり、週2回の朝しか生ゴミもでなくなり、喜んで近付けば人間に見付かり、石を投げられ蹴られて内臓破裂で殺されたり、熱湯(わかっているだけで松山市住民3名)を被せられ火傷で死んだり、人間がいる社会で生きながらえるのはとても大変です。

捨て犬や野良犬の寿命は平均2年…野良猫の赤ちゃんで半年生きのびるのは平均8匹中1匹。
1年生き延びた猫達のその後の平均寿命は4年…。
人間による過酷な環境で、野良達もネズミ算式には増えません。

実際の調査もせず、去勢避妊していない家猫がネズミ算式に増えるデータを元に、過酷な環境の野良猫もあてはめ思い込む役所職員の言うように、猫がネズミ算式に増えるなら、犬と違い捕獲する法律がない猫達で、町中が埋め尽くされてないとおかしいですね。(・o・)
ただ、安全な家で飼われフードも毎日与えられて、伝染病の心配もない犬猫は、去勢避妊していないと数年で101匹ワンちゃんや猫ちゃんになってしまいます。
捨てられたり殺処分される可哀想な犬猫ちゃんを増やさないために、きちんと去勢避妊が必要です。

田さん家の庭にやってくる野良猫ちゃん、
田さん家の猫ちゃんを見て(^3^)/透明なガラス戸に飛び付きぶち当たり☆ヽイタイ?('◇')?
でキョトンとしているんでしょうね。

この世に生を受けた子達に、毎日食べるものがあり、雨風がしのげる秘密の隠れ場が見付かります様に(*^_^*)

台風の前夜から、お昼過ぎまで私の家の外から見えない踊り場の足拭きマットの上で、野良ちゃんが雨宿りしていました。
私を見て「ビクッ」としていましたが「雨の日や寒い日はここで眠ると良いわ。
我が家は安全よ。ミツバチもクモも殺さないから(*^▽^*)」
とご飯を足してあげると、ビクビクしながら顔を見上げていました。

天気が回復してから姿を見ませんが、朝になるとマットが動いたり丸めてあったり(笑)、フードも減っているから、夜中に安全な踊り場で寝ているのでしょう。
同じ台風の日に、やっぱり雨に濡れない我が家の壁で、雨宿りしていた季節外れの1人ぼっちトンボも天気が回復してから、飛び立っていったようです(*^_^*)

屋上に毎日来ていた渡り鳥達は、無事に南の国に行けたかしら?
飛び疲れて海に落ちてないように…
みんな、生があるかぎり一生懸命生きるのよ(*^_^*)

また…、捨て犬や飼い主の飼育放棄の啓発ポスターを作ってくださり、埼玉県の地域猫制度に協力してくださっている埼玉県庁のH様、
ミーママです(*^_^*)ありがとうございます。
島の恵さんから連絡をもらっています。

一般の公務員獣医さんや捕獲、殺処分担当の公務員さんのように、言い訳や誤魔化し、さらには逆恨み、そして口先だけで開拓を面倒がる公務員が多い中、犬猫達の命のために一生懸命、時間や気持ちを使ってくださり、助けられる、あるいは殺してはいけない命に真剣に向き合って下さるHさんのような公務員さんが、いたことを知り本当にホッとしました。

また、愛媛県のように、私の嘆願に約束を守られ短期間で動いてくださった宇和島市役所の兵頭氏を季節外れの異動(左遷?)した、威圧的で何も変えようとしない役所体質ではなく、Hさん達の開拓を押さえつけない埼玉県庁の進歩的な考え方に、驚いています。

これからも宜しくお願い致します。

私は関東に行くのはヨーロッパに行くほど遠く感じるのですが(^o^;)
ちなみにタイに行くのは隣の県に行くくらい。
いつか機会があれば、Hさんにお会いしてお話や勉強をしてみたいですね。

会えば、初対面時にみんな目を丸くして過激なイメージと違う(・o・;)
と驚かれますが(笑)
睡眠を取っていないわりに、愛護関係者には珍しくお肌はツルツル、瞳はキラキラ(笑)スラッとした美人らしく驚かれますよ(笑)

更に、島の恵さんは聡明かつ、映画の大奥に抜擢されお目見え以下から、将軍様に見初められる役に抜擢されそうなくらいの可愛らしさで、大きな黒目勝ちの瞳がこぼれそうです。
母親と言うより幼児を抱いていても、妹を抱いているように見えました。
動物を助けるために内股で一生懸命頑張られています(*^_^*)

あとは花ぽりと、モデルも福岡でしているみのりちゃん以外は、大きな目のがに股で頑張っている子が多いでしょうか(笑)

神奈川県動物保護センターのミニチュアダックスちゃん

いつも活動、お疲れ様です。
今朝の新聞でセンターが清掃業務の加害者を告発したと書いてありました。
「犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊」の皆様のご尽力のお陰ですね。
中々、進展しないとイライラしておりましたが一歩前進したのでしょうか。ミニチュアダックスちゃんの大切な命が無駄にならないよう動物の命も人間と同じ命として扱われますよう祈っています。

ガニ股でぇ~ほふく前進とぉスクワットの巻~?〆(///∇///)?

☆♪★\(*^▽^*)/☆♪皆様~お元気ですかぉ~☆。*・о*~子供の頃ぉ~大好きだったぁ~美少女戦士セーラームーンcrystalがぁ♪*★(*^▽^*)/☆*♪またぁ~7月から復活してぇ~きゃあぁ~ん『(*^3(*^▽^*)月に変わってぇお仕置きしちゃいますぅ』
がぁ~口癖の花ぽりでございますぅ~☆\★(*^▽^*)★/☆+о゜カワイ~い変身ペンダントをぉ~揃えちゃいましたですぅっ

それがぁ~(‘o‘)ノ先日のぉミーママ様~→→ はあ~ぃ(*ノ▽ノ)皆さ~ん♪女子力アップよぉ~♪♪♪
1234でぇ~横移動~♪そうそう♪(*^o^*)♪
そこからぁ腰を八の字回転よぉ~セックシーにぃ(*'▽'*) 振り返って胸を突きだしてぇ
Sラインを意識よ~
あん゜☆+о。・☆(*''*)・・・ でもぉ~足腰のバランスがぁみんな弱いかも〆*(ρ°∩°)
うふん♪あれいきましょーかぁ~(*^▽^*)

花ぽりたちわ→→ 『えっっ? どっきっ!!!(@ ̄□ ̄@;)!(゜∀゜;ノ)ノ!(@ ̄▽ ̄;)!!ま!まさかぁー。。。』
ミーママ様→→人生わサバイバルよぉ(☆▽☆)
はぁい♪\(*^o^*)/床に這いつくばってぇ~ガニ股でぇ~ほふく前進よぉ~ ♪
エンジェルとぉ 猫ちゃんママ様たちぃ→→→ 『(@ ̄∀ ̄@;)(; ̄∀ ̄о)!!!!!あれ?用事を思い出したよ~なぁε=ε=┏(;・▽・)┛』
ミーママ様→→ +(。-∀-)☆おだまんなさいっ!
(☆▽☆)日本の男たちわ弱体化し!これからわ~心がぁフリーランスのぉ~女の時代よぉ!
(‘o‘)/★イスラム国のぉテロにも負けなぁ~いっ!
自分の身もぉ家族の身もぉ~愛犬や愛猫の身もぉ(@‘o‘)ノ私達がぁ~災害やテロから守るのよぉ~っ★無人島にぃ流れ着いてもぉ~(v^▽^)ブイサインのぉ~失敗しない気力体力セックシぃースナイパーの時代よぉ\(*^▽^*)/ほふく前進の後わスクワットぉ~★゜о+。☆゜★
生徒様たち→→→?(^^;)(;^^)?

学生時代わ~水泳の選手だったんですぅ(* ̄ー ̄)ってぇ~自分でぇ言い切られてるぅ巨乳のぉ~ロン様わ→→→
『(;A´▽`Aミーママと違ってぇ~日本にいる限りぃ~あたし達わ~イスラム国にも無人島にもぉ~遭遇しないと思うんですけどぉ~(゜∀゜;ノ)ノ
あたしぃ~今わ~運動苦手だからぁ~(((((((・・;)
エ~ンっ(T▽T;)ただぁ~大好きなぁ甘ーいお菓子を作ったりぃ~食べたりしながらぁ~くびれを取りもどそーってぇミーママダンスschoolにはいったのにぃ~~~((T_T))
猫ちゃん達とぉ~家族とぉ平和に暮らしてぇ~(≧∇≦)時々~宴会で盛り上がっちゃってぇ~(*/□\*)酔っぱらってぇ~ユルく楽しく生きたかったのに~
でもぉ~でもぉ~(@‘o‘)ノ
子供の頃からぁ怖かったワンちゃんがぁ~(≧∇≦)〃姫ちゃんのお陰でぇ怖くなくなってぇ~(‘o‘)ノワンちゃんや猫ちゃんを助けるSOS活動でぇ~睡眠半分以下のサバイバル生活になってぇ~気持ちよく酒豪ができなくなってぇ・・・(;A´▽`A
SOS活動をぉ~するよ~になってからぁ~前わエレガントだったぁミーママもぉ~
「( ̄0 ̄★)・☆+゜。海外にいる時のぉ~サバイバルモードの私になんないとぉ動物達にぃ冷酷な役所所とわ~戦えないわっ(v^▽^)」
ってぇ~変身しちゃってぇ~ダンスにぃ~ほふく前進を取り入れるのわロンわ~つらいですぅ~
巨乳がぁ~つっかえちゃってぇ~あ~((TоT))
ねえ?分かる分かる~猫ちゃんママもぉ~巨乳がぁ~床にスレるんだよねっっ(^^;)(;^^)』
ミーママ様→→→『うらやましいよーな胸ねぇ~(*^▽^*)』
生徒の皆様わ→→『貧乳だからぁ~わかんないけどぉ~ガニ股が直らなくなりそ~』
内股の皆様わ→→ 『私達わ~内股だからぁ~腕力もないしぃ~前に進まないですぅо(^^;)*(;^^)о・о*』

でもぉ~♭(///∇///)~ダンスとわ関係ないとぉ思ってた自衛隊風のぉ~ほふく前進やぁ~スクワットわー下半身や背筋を強くしてぇ~体幹のバランス良くなるしぃ~(///∇///)
イモタキシーズンの合コンでぇ~食べすぎちゃた花ぽりのぉ~えへへ(///∇///)ぽっこりお腹がぁ~引き締まりましたすですぅ

ほ~んとに☆★\(*^▽^*)/★♪☆ アタタタタ-~★ ”(ノ><)サバイバルレッスンってぇ~腰やぁ~足にキクぅ~(゜∀゜;ノ)ってぇ顔を上げた皆様のぉ~お目めわー数名を除けばぁ~(*・∀・)♪デカ目ぞろいでぇ~ハートキュンキュン可愛い~っっ(^3^)/~☆
えへへっ☆つぶらなイルカ目の生徒様も~カワイですぅ~捕捉っ\(*^▽^*)/
『(v^▽^)月にぃ代わってぇ~お仕置きよぉ~♪セクシースナイパーへんし~んっっ』がぁ~皆様わ花ぽりとぉ一緒でぇ~お似合いそぉ~ですぅ~きゃあぁ~ん〃(///∇///)〃
♪らんららんらら~ん♪(*^3(*^▽^*)うれしーなぁ~♪
美少女戦士セーラームーンcrystal再放送~~~きゃあ~ぁ~ん☆*★\(*^▽^*) /★*☆

naoさん、ありがとうございますm(_ _)m

naoさん、神奈川県動物保護センターのミニチュアダックス虐殺事件の犯人が告発されたことを知らせて下さって、ありがとうございますm(_ _)m

私、時事ニュースにうといので、naoさんのおかげで、知ることができましたo(^o^)o

さっそく調べてみました(*^o^*)
神奈川県動物保護センターのホームページに以下のように書かれていました。

↓↓↓
【神奈川県動物保護センターにおける犬の死亡事故に係る告発について】

掲載日:2014年10月16日

記者発表資料
(県政・平塚記者クラブ同時発表)

 9月4日(木曜日)、
神奈川県動物保護センターに収容されていた犬が、
清掃、動物飼養管理等業務の委託業者の従業員による暴行を受け、そのことが原因(推定)で死亡しました。

 本件については、9月4日に平塚警察署に通報したところですが、
本日、動物保護センターは、当該従業員の行為が、
動物の愛護及び管理に関する法律違反(同法律第44条(愛護動物の殺傷))に該当するとして、
平塚警察署に告発しました。

1,告発年月日:平成26年10月16日

2,告発人:神奈川県動物保護センター所長

3,被告発人:当該従業員

4,告発先:神奈川県平塚警察署長

5,告発の事実:被告発人は、神奈川県知事から委託を受け、神奈川県平塚市土屋401番地神奈川県動物保護センターにおいて犬舎等の清掃業務に従事する者であるが、平成26年9月4日午前8時5分ころから同日午前8時10分ころまでの間、同センター地下1階処置室において、同センターで管理している愛護動物である犬(ミニチュアダックスフント、メス、年齢不詳)1頭を、みだりに鉄棒で叩いて殺したものである。

6,告発の趣旨:被告発人の上記行為は、動物の愛護及び管理に関する法律違反(同法律第44条(愛護動物の殺傷))に該当すると思料されるので、被告発人の厳重な処罰を求めるため告発する。

↑↑↑
以上です。
http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p845283.html

神奈川県動物保護センターが、センター内のことだから…とこそこそ隠したり、仲間内で庇い合ったりすることなく、
虐殺犯である被告人に対して、『厳重な処罰』を求める行動をとってくれたことを嬉しく思います。

被告人の名前も堂々と載せて欲しかったですけどねσ(^◇^;)

また、naoさんが【「犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊」の皆様のご尽力のお陰ですね】と書かれているのを読んで、問い合わせ電話や、真相を探る記事に意味があったのだなと改めて実感しました。

動物を虐待したら逮捕され、厳重な処罰が与えられることが当たり前で、
そもそも、そんなひどいことをする人がいなくなるのが一番ですね。

今回の告発が、人にも動物にも優しく住みやすい日本への一歩につながりますように。

犬を虐待死させた犯人が告発されたのですね。

naoさん、神奈川県動物保護センターが犬を殺した元清掃員の男性を告発したことを教えてくださってありがとうございます。
告発は少し遅かったのかなという気もしますが、事情聴取や現場検証だけの形だけの捜査で終わらなくてよかったと思います。

最近は「イライラしていた。誰でもよかった…」といって殺人を犯す人が多いですが、神奈川県動物保護センターでワンちゃんを殺した犯人もイライラしていたと言っていたと記憶しています。
世の中には「殺したのが動物だからまだマシ」と考える方もいらっしゃると思いますが、元清掃員の言動からも分かるように、動物虐待は殺人へとエスカレートする危険性をはらんでいます。平気で小さく弱いものを虐めたり殺したりできるのはとても恐ろしいことです。
そのことも含めて、今回の告発が「動物も人間も違いはない、一つしかない命を残虐に奪われることがあってはならない」「動物虐待者を見逃してはならない」と、自然と皆が思うきっかけの一つになってほしいです!
警察や行政も、動物虐待を見逃さずしっかり捜査、逮捕してほしいですね。

動物を虐めたり、身勝手に殺したりしない、優しい日本になりますように(^-^)☆☆

ほふく前進で、GO〜!GO〜! o(≧▽≦)o

皆様〜
+。:.゜こんばんゎ〜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
オレンジ戦車の美羽です〜(*^-^*)
キラキラ写真が撮れるように日々修行中?です〜(‘ー’*)ゞ


クレイサスさんの 〜
『ガニ股でぇ~ほふく前進とぉスクワットの巻~?〆(///∇///)?』コメぅpを見て〜

新しいLessonで、ほふく前進…
( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー

工エェ∑(*´◯`ノ)ノェエ工〜


┃電柱┃゜艸゜)でも〜、ほふく前進って…楽しそです〜♡ウフフ〜

shape-upにも、効きそう〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャキャ


腰や足だけでなく、キレイになりたいオンナの子のカラダの悩みに絶ッ対にぃ〜キクぅ〜と思います〜
o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

それと〜エロじじぃ〜の撃退にも使えます〜 ((*´∀`))ウキャキャ♫


次のぉ〜、Lessonはサバイバルコース?にしようかなぁ〜
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ほふく前進でGO〜、GO〜!

naoさん、ミニチュアダックスの犯人告発の知らせをありがとうございました&のんさん、愛をまといたいさんへ

こんばんは、アグネスです。

☆naoさん、神奈川県動物保護センターが、ミニチュアダックスを殺した犯人を告発したことが新聞に書かれていたと知らせて下さり、また「犬達のSOS歌って踊れるミニスカ乙女隊の皆様のご尽力のお陰です」とコメントを下さりありがとうございました。

☆のんさん、神奈川県動物保護センターのホームページを調べ、事件発生から告発までの流れをコメントして下さり、ありがとうございました。

☆愛をまといたいさん、ミニチュアダックスの犯人が告発されたことに対して感想をコメントして下さり、ありがとうございました。

naoさんからコメントをいただいてから、
アグネスも今回の事件の刑事告発について、YOMIURI ONLINEを読みました。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20141017-OYT1T50027.html

記事の見出しが、手をかまれ~とあり、ミニチュアダックスが老犬であった事や、腰をヘルニアで痛めていた事などは書かれてなく、
犬が噛んだから人間が殴った(噛んだ犬も悪い)と感じるような人間主体の書き方で書かれていたり、

ミニチュアダックスの事を「センターに収容中」ではなく「センターで保護中」とまるで
神奈川県動物保護センターがミニチュアダックスを保護したかのような印象を受ける文章には少し違和感を感じてしまいました。

何故なら、動物保護センターや動物愛護センターは、動物(犬や猫)を保護し里親を探したり、ケガをした犬や猫を救うための施設ではなく、
捕獲された犬や無責任な飼い主によって持ち込まれた犬や猫の殺処分が主な仕事だからです。

収容されている犬や猫に新しい里親さんを見つけるために、頻繁に譲渡会を行っているのは、熊本市動物愛護センターや神奈川県動物指導センターなど、ごく一部の施設にすぎません。

9月4日に起こったミニチュアダックスの虐殺事件がようやく刑事告発されたのは、SOSブログの告発を含め、ネット上でツイッターや多くの動物愛護の方のブログで事件の事が拡散されたからで、体裁を気にした神奈川県動物保護センターも重い腰をやっとあげた感じです。

YOMIURI ONLINEの最後に、*県保健福祉局は「事件を重大に受け止めしかるべき法的処分をしてもらうために告発した」と説明している。とありましたが、それならばなおのこと犯人の事を、男性従業員(57)などとあいまいにせずに実名も公表するべきだと思います。

物事の本質や真実というのは、多くの綺麗ごとや嘘で誤魔化され、なかなか表面には出て来ないという事と、前へ進むためには、表面だけを見るのではなく、少しでも疑問に感じたことは調査をして、事実を積み重ねることによって、見えていなかったものが姿を現し、真実や解決策、突破口が見つかるのだと改めて感じました。

今回の神奈川県動物指導センターで起こった、委託清掃員がヘルニアの老犬に手を噛まれ、手袋をしていたのでケガもなかったのに、日頃のストレスを発散させるように殴り殺したという悲惨な事件を、平塚署が犯人を在宅起訴で書類送検のみなどという処分で終わらせることなく、動物虐殺、虐待から人間対象の事件に発展するのを未然に防ぐためにも、犯人の男の実名公表と実刑判決という処分が下されることを心より願います。

【経済産業省 野性動植物貿易検査室】に問い合わせしました。

皆さん、いつも活動ありがとうございます☆

【経済産業省 野性動植物貿易検査室】(03-3501-1511)に、
「野生のイルカを輸出するとき、国はどのような審査をしているのかについて」問い合わせしました。

10月14日(10:00)

初めに電話対応してくださったマスジマさんと、もう一人女性職員さんに「イルカを輸出したい人」と勘違いされ(*_*)
私は一般市民であることを伝えて、やっと三人目で男性職員のヒラカワさんに取りついでもらえました(^^;

(私)
バンドウイルカは野生動物の国際的な商取引を規制したワシントン条約(以下、条約と略)の附属書に掲載され、輸出する場合は国の許可が必要で、許可申請は経済産業省さんが審査されると知ったのですが、どのような内容の審査ですか?

(ヒラカワさん)
一次審査では、経済産業省が必要なルートに基づいて必要な書類が揃っているか、その書類の内容が間違ってないか等については審査します。
(←経済産業省のホームページに掲載あり。
http://www.meti.go.jp/policy/external_economy/trade_control/boekikanri/cites/
)

日本から輸出するイルカ(捕獲したり、養殖や水族館などで繁殖したもの)については、経済産業省で審査をした後で、【条約上科学当局】(※海生哺乳類については水産庁になるとのこと。)より、条約上で規定されている野生動物の絶滅の恐れがないかどうか、種の保存を脅かすか否かという観点からの助言をもらいます。

(私)
最終的な判断は水産庁さんですか?

(ヒラカワさん)
そうですね。

(私)
和歌山県太地町で捕獲されたイルカのうち毎年70~80頭が輸出され、そのうち中国が最大の輸出先で年間30~50頭が生きたまま輸出されていることを知りました。
どういう目的で中国に年間30~50頭ものイルカが輸出されているか調査されていますか?

(ヒラカワさん)
目的については調査していません。
条約上のルールと【外為法】に基づいて輸出されているかどうかという観点での調査です。

※外為法…外国為替取引に関する法律。

★参考文献★
コトバンク
http://kotobank.jp/word/%E5%A4%96%E7%82%BA%E6%B3%95-2231

(私)
ウクライナに3~4つしか水族館がないのに、2010年には16頭、2013年には20頭、さらにロシアに15頭が輸出されています。
数が多いのは軍事目的だと聞いているとイルカ輸出に関わった仲介業者が証言しています。
イルカを軍事兵器として輸出するのは、【戦力不保持】をうたっている日本国憲法9条2項に反しているのではありませんか?

★参考文献★
日本国憲法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html

(ヒラカワさん)
基本的に書類審査なので申請者の申請に基づいて審査を行います。明らかにおかしいものについては、もちろん確認をします。
軍事目的で審査するというのは審査の対象になっていません。当然、そんなことは想定されておらず、目的コードに軍事目的という項目がありません。

(私)
輸出先が中国やロシア、ウクライナ、アメリカなどであれば、軍事目的で利用される可能性もありますから、それは想定されるべきだと思いますが?

(ヒラカワさん)
今はどういう観点で、お電話されていますか?

(私)
輸出の審査が適切にされているかどうかを知りたいのです。

(ヒラカワさん)
条約と国内法令に基づいて、適切にやっています。
輸出されたイルカが軍事目的で使用されているという確証がありますか?

(私)
週刊ポスト2014年9月5日号に詳しい証言が掲載されています。後で確認していただけますか?

★参考文献★
軍事用として注目の太地町イルカ 露、ウクライナ等に輸出
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/postseven-20140829-272949/1.htm

(ヒラカワさん)
後で調べます。

(私)
申請目的をそのまま鵜呑みにせず、しっかり調べて頂いて、知らないうちに輸出したイルカたちが軍事目的に利用されているということがないようにして頂きたいです!

(ヒラカワさん)
最終的に何に利用されるかという審査はやってないんですね。我々も動物園や水族館へ送るとかであれば、どのように飼育するかという共同保護計画を出してもらっていますから。


ヒラカワさんは、『ワシントン条約附属書?の場合は、厳正に審査している。』と強調されていました。
(←経済産業省のホームページに掲載あり。
http://www.meti.go.jp/policy/external_economy/trade_control/boekikanri/cites/cites_about.htm

※日本海域に生息するバンドウイルカは附属書?に分類されています。
附属書?→附属書?へ規制強化されると、日本海域のバンドウイルカの商業取引ができなくなるようです。

以上が問い合わせ内容です。

今回の問い合わせで感じたことは…

経済産業省さんが、軍事目的での輸出は想定していないことにも驚きました(*_*)

それをいいことに、和歌山県知事の仁坂吉伸が知事になる前に経済産業省の官僚や日本貿易会で専務理事をしていた時のノウハウや地位やコネを悪用して、どんどん生け捕りされたイルカたちを軍事兵器として輸出し、私腹を肥やしているのが、おバカな私でも簡単に想像がつきました(* ̄ー ̄)

もしかすると、輸出中に命を落としてしまうイルカたちも少なくないのではないでしょうか(;_;)?

仁坂吉伸県知事は、イルカたちを食用として虐殺したり、仲間が虐殺されるのを目の当たりにした生け捕りされたイルカたちを見世物としてストレスの多い水族館の狭いプールに監禁したり、軍用兵器として海外へ売り飛ばし、過酷な運命を背負わせることは止めて頂きたいです!
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR