東温市犬 犬達のSOS『動物殺処分数が多い順ランキング』 2011年3月5日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『動物殺処分数が多い順ランキング』

おはようございます。アグネスです。書いてるのは深夜ですが(笑)
いつも、たくさんのコメントをありがとうございます。

エミさん、コメントの段わけができるようになったとのこと。私もパソコンに向かいながらも横には、パソコンの本がいつも数冊おいてあり頭をポリポリ…書いてます。
今も書いた記事が消えてしまい、書き直し中(笑)

徳島のベルさん、県庁に電話をして頂いたり提案を、ありがとうございます。

高知の中学生さん、漁師町での猫ちゃんと漁師さんのほのぼのとしたお話、ありがとうございます。私の田舎でも あちこちに野良猫がいました。私が小学生の時 出かけていた母が「猫がいたから見に行こう」と呼びにきて、その野良猫はうちの家族になりました。

小学生シナモンちゃんとお母さん、子供と一緒に命の大切さについて話せるのはいいですよね。子供に聞かせたくない残酷な事実もありますが、うちでも子供と「犬や猫や熊さんたちも生きてるもんね」と話しています。

大阪市桜子さん、メディアへの発信、ビラ配り、ありがとうございます。

愛をまといたい美和さん、ビラ配りありがとうございます。たくさんの人が発信、提案、ビラ配りをして下さっていることで、セスナ級です(感謝)

小さいお目目のキヨ丸さん、東温市の一市民さん、愛をまといたいのんさん 東温市のワンちゃん達の元気な様子をありがとうございます。
「野良犬に餌をあげないで下さい。あげるのを見かけた方は通報して下さい」の看板の理由が 『致死量睡眠薬を食べさせるため』だったことが分かり 人間はどこまで残虐になるのだろうと、鳥肌が立ちました。

クレイサスさん、花粉症と戦いながらの激写 お疲れ様です。
大阪の阪神百貨店の上の陸橋の通行人の多さは、半端じゃないですから。
あと、天王寺の阿倍野近鉄百貨店のまえの陸橋も、おすすめスポットですから、追加願います。

チャラさん、私もチャラさんの意見に大・大賛成です。
法律の短い文章の中には、収められない命を守るための抜け道もあると思います。

動物愛護センターに飼い主の「飽きたから」「子犬(子猫)が産まれたから」などの理由で連れて来られた犬や猫
たとえ持ち込まれた犬や猫は引き取らないといけない決まりがあっても、熊本市動物愛護センターのように、無責任な飼い主に

『殺すために飼ったんじゃないですよね?』
『新しい飼い主を探すのが、飼い主の責任です』

『ここは、殺すための施設じゃない』と言葉をかける、動物愛護センターの職員さんもいます。

【愛をまといたいアイさんの調べてくれた
     『動物の殺処分数の多いランキング』です】
元アイドル風高知隊さんが調べてくださり、コメントして頂いた資料をもとに、ミーママさんからミッションをいただきましたので、結果をご報告します。

コメントに書いてくださった県の、動物殺処分数が多いランキング(※全都道府県ではありません)

◇平成12年~18年度のデータより
1位‥千葉県 2.3位‥福岡県・愛知県(共に2200匹) 4位‥広島 
5位‥大阪 6位‥長崎 7位‥沖縄 8位‥北海道 9位‥茨城
10位‥静岡 11位‥埼玉 12位‥高知 13位‥山口 14位‥鹿児島
15位‥群馬 16位‥愛媛 17位‥大分 18位‥佐賀 19位‥和歌山
20位‥奈良 21位‥青森 22位‥山形 23位‥秋田

◇平成20~21年度のデータより
1位‥福岡 2位‥愛知 3位‥千葉 4位‥大阪 5位‥沖縄 6位‥長崎
7位‥広島 8位‥静岡 9位‥茨城 10位‥埼玉 11位‥北海道
12位‥高知 13位‥山口 14位‥鹿児島 15位‥愛媛 16位‥群馬
17位‥大分 18位‥佐賀 19位‥和歌山 20位‥青森 21位‥奈良 
22位‥山形 23位‥秋田

このうち、殺処分数が1位ではあるものの、福岡県では犬の殺処分数を平成15年度の8500匹から、平成20年度には3998匹と、約半数くらいに減らしています。

福岡県は地方では大きな都市である為、転入出が多く、引越しの際、ペットが重荷になるケースが多いという見方が有力視されています。

福岡での取り組みは 
①動物の引取りを有料化へ
②保護期間を3日から6日へ延長
③譲渡する際の去勢、避妊手術や、健康診断を通常の半額程度で行う。などを実施しているようです。

引取りの有料化は、鹿児島や熊本、佐賀、千葉でも行われているようです。
結果、千葉県では猫が3分の2、犬が半数ほど減り、佐賀県でも猫には変化があまりありませんが、犬が半数近く減っているようです。

千葉では他に、動物の引き取り窓口を80ヶ所から、19ヶ所に縮小。
一時的に預かるボランティアの募集、HPで収容されている子たちの情報や写真、処分までの期間を公開。
結果、譲渡希望者が増えて、犬の譲渡数は2倍に、猫は5倍に増加しているとの事でした。
引き続き色々調べてみようと思います。

以上、愛をまといたいアイさんからでした。

【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。

コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
                      2011年3月5日05:10
スポンサーサイト

コメント

Secret

動物の引取有料化。。。

徳島県では、犬猫の引取り手数料を以下のようにしています。
 犬 生後91日未満500円 * 生後91日以上2000円
 猫 生後91日未満200円 * 生後91日以上1000円

この程度の金額なら、お金さえ支払えば引き取ってもらえる、と考える人に。。。

熊本市動物愛護センターのように、「殺すための施設じゃない」「新しい飼い主を見つけるのが、飼い主の責任」って言葉をかけて、引取拒否してほしい。
投稿日 2011-03-05 19:03:06

動物引き取り有料化について

私も動物の引き取り有料化については疑問もあります。

以前もランキング調査した後にコメントした事と重複してしまいますが、

有料化にする事で道端に遺棄する飼い主が増えるのではという意見や、

お金を支払う事により、ペットを持ち込んだ飼い主の心理的負担(殺処分をお願いしにペットを持ち込んだ罪悪感)を軽くするのでは


という意見もあるようです。
投稿日 2011-03-05 19:15:59

引き取り有料化について

愛媛県では、平成20年10月1日から有料化が始まったみたいです。
生後91日以上の犬ネコ、2000円。
生後90日以内の犬ネコ、400円です。

命をお金にすり替えられている感じがして悲しくなります。
投稿日 2011-03-05 19:54:29

日テレさんへ…

日テレさんへ…
愛をまとった皆様…こんばんは(^-^)v

素晴らしい調査能力の方達ばかりで 心強いです。。
私は日テレに、番組のお願いの メールをしました。もちろん、紳助さんの番組希望で(o^_^o)

今後も‥自分に出来る事頑張りま~~す。
投稿日 2011-03-05 21:29:43

こんばんは

皆さん お疲れ様です。

ベルさん アイさん のんさん 皆さん いつも素晴らしい調査に頭が下がります(*^o^*)

今日は観光客で賑わう松山城へ足を運び ビラ配りしました。
たまに伝える相手を間違えてドン引きされ 「あ。。。間違えた(>_<)」 となることもありますが そこはすぐ気を取り直して 次のターゲットを探します。 

松山城に住み着いている猫ちゃんで観光大使のような猫ちゃんがいます。
今日は残念ながら会えませんでしたが お土産売り場の店員さんや 明治時代の衣装を着た職員さんたちからも 「ここのアイドルなんですよ~」と可愛がられています。
前回 猫ちゃんと しばらく一緒に遊んでましたが 優しそうな若い男性職員さんに 「じゃあ そろそろ 向こうで観光客の方々と撮影しますので」 と ヒョイと抱き上げられ 観光客のいる方へ連れて行かれてました。。。その光景を見ていると何だか微笑ましくて嬉しくなりました(^O^)

一方 松山の総○公園では 野良猫ちゃんたちにご飯をあげている人を見かけると 公園緑地課の職員たちが注意し ご飯があると それを掃き出す・・・

観光地とそうでない場所では 野良ちゃんたちのおかれる境遇も随分変わります。

一日も早く野良ちゃんたちが安心して幸せに暮らせる日が訪れますように。。。
投稿日 2011-03-05 22:42:35

☆はじめまして☆

このブログに出会って「小さな命」に関心を持ち始めたら、我が家の庭に銀色ちゃんとトラちゃんの2匹の猫ちゃんの訪問がありました。

「ニャッ!?あんた何者?まずいのに出会ったかな?」
と、2匹。

そんな表情の猫ちゃんズに私は、
「あんたたちどこの子?どこから来たの?恐がらなくていいよ」
と言って、しばらく見つめてました。
今度来た時はぜひぜひもうちょっと話しかけたいと思っています☆

こんな出会いもこのブログのみなさんたちからいただいたもの?
新参者ですが、こちらでお姉さま方の報告を読み読み、いろいろ勉強させていただきたいと思います。

拙いコメントで失礼しました、また来ます!
投稿日 2011-03-05 23:52:26

いつもありがとうござぃます

皆さんの調査、情報網、行動力、そして愛情にはいつも感動しながら読ませていただいてます(T_T)

犬や猫の引き取り金額。。大切な命の値段がそんな安価で。。(T_T) 逆に「払ったんだから」と割り切る飼い主がいそうで嫌だなぁ。。(;o;)

先日、環境省の動物愛護管理室に電話しました。
様々な事を話したのですが。。
その中でひとつ。。
「各地の愛護センターから、私たちも殺したくなぃんです。法律だから仕方ないんです…との声が多いのですが。。 逆に熊本愛護センターの方たちの様に悪質な飼い主さんとトラブルになりながらもギリギリまで引き取らない。殺さない。と取り組んでる施設は法律違反してるのですか??」
と聞くと。
「いえ。違法ではありません。。」
と言われてました!

愛護センターの皆様。
『本当は殺したくない』という気持ちが本物ならば。。

熊本愛護センターの様に悪質な飼い主を時には争いながらも説得、指導し、預かった命は健康管理をし譲渡が決まるまで責任持つ。
譲渡活動に力を入れる。
しようとできるはずですよね??
本当の意味の動物愛護への努力は違法やないんですから(>_<)
法律だからやってるって法律のせいにしないでくださぃ。

『犬を送る日。。』を過ごすのはやめて
『犬を守る日。。』を過ごしてください(;_;)

環境省は「熊本のやり方は理想ですが、かといって強要はできません」との事。
でしたら、各施設の皆さんの志次第ですよね??

これからの変化楽しみにしています。

他にも色々話し、国のトップであるはずの環境省の方の対応にはがっかり。。(;_;)
ミーママさん、皆さんと共にこのブログで残虐で裏がある事実を広く伝えより多くの方たちの心を動かすのが一番と改めて感じました。。m(_ _)m
投稿日 2011-03-06 01:31:02

『そうだよo(^-^)o、茶々丸姫、私達突き進むわよ』

ミーママより

茶々丸と丸姫、
心がロボットのような役人の対応に、悲しくなって泣きながらメモを取り、
でも中身は鋭くインタビューしてくれてありがとうo(^-^)o

愛が深すぎる子は、知らなくていいことも知り、心がいっぱい傷付くね…。

そうだね。役所や職員の麻痺した残虐性や、闇や、
計算が合わない何億~円という犬猫の殺処分の裏で動いた裏金の事実を、
広く伝え、より多くの人々の心を動かすのが私たちのやり方だよo(^-^)o

男どもがすれ違い様に、みんな振り向くような
可愛いあなたを含め、美女軍団&美男の私たちが推奨する、ヨーロッパ形式の犬猫愛護に向けて
(あっ、和歌山県のイルカ追い込み漁や、食用にイルカを食べる風習も
閲覧者の方々に広く知って頂き
抗議の声を皆さんもあげてください!!)

さあ、 私達、突き進むわよ。
職員により隠されていた犬たちのSOS,
ブログで殺処分の闇に光をあて、たくさんの人に現状を知ってもらい、『罪のないワンちゃん、猫ちゃんを助けるぞ』といううねりの波を起こす!!
それが私たちの署名活動とデモの代わりです!!

あと、花ポリ、任せたわよ(笑)

じゃあ今夜のミッション終了
みなさん ぐっすり休んでね よい夢をo(^-^)o
ミーママより 感謝と愛を込めて
投稿日 2011-03-06 02:29:06

叩かれる事を恐れて名無し希望の愛媛県人さん♪署名活動お願いしま~す(^-^ゞその1 花ポリの名案、こっちにも投稿しちゃった(^3^)/

こんばんはー(⌒0⌒)/~~
あなたは~(´-ω-`)クンクン
『私達は悪くない、捨てる人が悪い』といつも言い訳されてる
センターの人ですよね( ̄▽ ̄)b
しかも女性( ̄▽ ̄)b

別のHP(愛媛の犬の里親探し)でも、あなたって、しつこい嫌がらせして
コメント消されてましたね( ̄▽ ̄)b
都合の悪いこと書かれると、すぐ登場するんですね~( ̄ー ̄)
よほど何か書きたい!発信したいのですね~(^-^)b
はいはい、分かりました(^-^)/
提案です( ̄▽ ̄)b
このブログ、コメントmimiさんという東京の活動家の方の, デモや署名活動に協力お願いしまーす。

いつも、『私達も辛いんです(T_T)』
と言っている職員が署名を断れば、嘘を言ってた!
とわかっちやいますね~( ̄0 ̄)/

ブログのコメントを見て気にさわったのですね
┐(  ̄ー ̄)┌
『捨てる人が悪い、私達は悪くない! 私たちも辛いんです~(T_T)』
って言ってたんだから、
法改正の署名活動をどうぞよろしくお願いします~
(*^▽^)/★*☆♪
コメントでも法改正が必要と書いてくださりありがとうございまーす
(*^▽^)/★*☆♪
いつもあなたが、庇っているセンター、市役所、
地方局全職員の署名を集めてくれるんです☆
よねー(*^▽^)/★*☆♪
いつもあなたが言っている
『犬たちを送る日』の本にも書いた
優しい心というのを
見せてくれるんです☆
よねー(*^▽^)/★*☆♪
(°Д°)法案要請には
『センターに同じ飼い主が、去勢も避妊もせず
二度持ち込んだりすれば虐待とみなし罰則』
とそんな案がありましたね。
( ̄∇+ ̄)キリッ
現場の声として、センター独自の法改正の署名活動をして
厚生労働省に届けなければ、言い訳が やっぱり真っ赤な嘘だったということになりますよー ( ̄0 ̄)/
さあ(`∀´) 本心を 見せてくださいなー(`∀´)
( ̄∇+ ̄)シャキーン
厚生労働省にむけ ちゃんと現場から愛護の法改正の署名をされて、汚名返上してから、こちらのブログに登場されてくださいね(^-^)b
きちんとコピーした書面の証明書も送ってね(^-^)b
私達は忙しいので、あなたに託しましたよー(*^▽^)/★*☆♪
いやぁー(^-^ゞ
頼もしい署名活動者が現れてよかったです(*^▽^)/★*☆♪
チャラ様~☆
花ポリ、ダジャレばかりじゃないんです~O(≧▽≦)O
いつも、お堅い 仕事を
真面目にしてるんですぅ~O(≧▽≦)O

イケナイ☆イケナイ 危ない魅惑の秘書☆ 花ポリ(-_☆)キラリ
キャア~~O(≧▽≦)O
投稿日 2011-03-06 02:36:28

悪徳ペットショップ

おはようございます。

昨日 ビラ配りの際 あるお店の方から聞いた話なのですが・・・松山市内のあるペットショップは病気で弱った子犬を燃えるゴミの日に袋へ入れて捨てていたようだ。かすかに袋の中から鳴き声がしていたらしい・・・ということをお客さんから
聞いたことがあるそうです。

直接見たわけではないので そういう行為が本当に行われているか近辺での聞き込みをし 燃えるゴミの日の朝 現場へ確かめに行ってみようと思います。

昨日 ビラ配りのあと そのお店の前に行くと チワワ、プードル、ダックス、etc・・・セール中 の貼り紙が店頭にあったので かなり怪しい感じはしますが・・・。

それでは今日も一日 頑張りましょう。
投稿日 2011-03-06 07:02:53

おはようございます

美和さん、いつも調査や仕事の合間のビラ配りなど、本当にありがとうございますm(_ _)m


美和さんや皆さんが頑張りすぎて無理をし過ぎてないかが心配です。きちんと休息もとってくださいね(>_<)

動物を生きたままゴミ袋に入れて捨てるペットショップやブリーダーが実際にいるとの話、杉本彩さんのブログ記事で読みました!!

愛媛にもそういう噂のあるペットショップがあるんですね。

そういう噂があるところは繰り返しやってる可能性が大かも…

もし本当なら動物虐待で逮捕されますよね。
投稿日 2011-03-06 07:29:55

おはようございますぅ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

真面目なクレイサスさんに…

胸キュン  (*ё_ё*)

ではでは僕も少し真面目なコメントを…
って思ったけど…
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

仕事の時間がきてしましました!

みなさん!

今日は日曜日
お休みの人は少しは休養を!

体力蓄えて!
突っ走りましょう!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━

そして悪徳ブリーダー見つけてぶっ飛ばしてやりましょ~~!

あっ!美和さん!
調査の時は慎重に!
常識外れの悪徳ブリーダー!
見つかれば何をするかわかりません。
慎重に!

やべ!また遅刻しそ!
投稿日 2011-03-06 08:22:13

きゃー、チャラ様~、『花ポリ催眠術にかかりそうになるぅ~(@_@)』の巻

叩かれることを恐れて~、名無し希望の愛媛県人さ~ん(*^▽^)/★*☆♪
厚生労働省への署名活動~ありがとうございます
(*^▽^)/★*☆♪


パブコメ、パブコメ、パブコメ(@_@)パブコメ~(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@
とコメントし続けて~(@_@)
私たちにデモや~署名を呼び掛け~(@_@)
『デモに参加はせず、デモをする人の、援護で調査をします(^-^ゞ』
の私たちにぃ~(@_@)
自分の要望~を受け入れてくれないからと~(@_@)
ゴマすったあと断られたら~~(@_@)
ネチネチ仕返しみたいに~二つ前の記事に~コメント50をしている~mimiさんが~(@_@)
アドレスと~メールを~センターに~送ってくれるよ~ですぅ~~~(@_@)
(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)
はっΣ(゜д゜;)
いや~~んO(≧▽≦)O
花ポリ、繰り返しに弱いのに~O(≧▽≦)O

mimiさ~ん、
いつも~お金、お金って
お金を募金で集めたいんですかあ~♪(-゜3゚)ノ

私たちって~♪( ̄▽ ̄)ノ″
日々、更なる美をついきゅ~☆し続け~(^3^)
でもセクシー&ビューティーだけでなく~(^3^)/
日赤募金やら~☆犬のセラピー県保護団体や~☆
二十四時間テレビに~☆
家族で外食したくらいの金額を~その都度ずっと~、
1年に~何回か~募金し続けててる(o^-')b

そんな似た者同士が~集まってきてます~(⌒0⌒)/~~
『きゃ~~O(≧▽≦)Oみなさ~ん!!お美しくて☆可愛くて~☆花ポリも~おんなじ~』と少し前知りました~(*^ー^)ノ♪

お会いした~ミーママ様のレオタード姿が~☆☆☆☆☆
女神様のようで~O(≧▽≦)O
ビックリしている花ポリに~
『二十歳すぎたら顔は、心や生活があわられるのよ(*^_^*)
他のみなさんもキラキラ☆きれいでしょ?
あっ!!マスカラもっと綺麗につけてあげるわ(*^ー^)ノ』
ってチョー感動O(≧▽≦)Oでしたぁ☆
お金(@_@)お金(@_@)お金(@_@)って~

( ̄▽ ̄)bキリッ
お金があっても、 運用する人間が 何に使うかで変わりますぅ~( ̄0 ̄)/

愛媛県の犬○会の募金も使徒不明金が~(+_+)って
発足当時から~ 会内外で言われ続けていますが~
(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
会や組織の運営、宣伝とかに、募金のお金が 使われることなく~
実際のワンちゃん 猫ちゃんに 予算や~ 募金は使ってもらいたいで~す
(´・ω・`)/~~

ちなみに( ̄▽ ̄)bキリッ
国中の消費税の納税額の半分は~公務員の~給料に~使われてるんですぅ~Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

一般ピープルの~ 退職金なんて~この景気低迷で~
微々たるもんなのに~(>_<)
こーむさんの退職金は~ 2000万円以上なんて~低めに~わざと曖昧に~発表されてますが~( ̄0 ̄)/
正しくは~
2500万円前後とか~
Σ( ̄◇ ̄*)
お給料は~血税を払っている一般の平均年収の~
(センター職員や~犬狩りの職員も含め~)
1、5倍から~2倍前後ですぅ~
Σ( ̄◇ ̄*)高すぎ!!


その無駄なお給料~ ~
花ポリに~動物愛護センターの運営を任せてもらえれば~(^-^)b
有意義に使います~
(*^o^)/\(^-^*)

節約家、倹約家な
花嫁候補No.1の
花ポリをよろしく~~♪
(*^▽^)/★*☆♪
投稿日 2011-03-06 12:14:42

花ポリスさん 入隊希望します

きれいで かっこいい 花ポリスさん はじめまして。
小学生の愛です。
お母さんと一緒にブログをみています。
犬や猫を殺さないで欲しいです。
わたしも友達と、友達のお母さんに ブログのコピーをとどけてみます。
私にも 手伝わせて下さい。
投稿日 2011-03-06 12:30:22

お疲れ様です。

美和さん、いつも仕事の合間のビラ配りや調査と本当にお疲れ様です。ありがとうございます。m(_ _)mm(_ _)m
アイさんも心配されていましたが、休息もとってお身体ご自愛くださいね。

私もネットでいろいいろ調べていたら、悪徳ブリーダーのことが書かれた記事を見つけました。。。
悪徳ブリーダーの元にいるワンちゃんたちは、狭いゲージの中にずっと入れられたまま、(散歩なんてあり得ません・・・)繁殖期だけ無理やり繁殖させられ・・・ごはんもろくにもらえず・・・子どもが産めなくなるまで人間のお金もうけのためだけに利用されるそうです・・・そして、最後は、殺処分や動物実験用や・・・
そして、ここには到底書けない本当に恐ろしい、醜い人間の鬼のような姿がありました・・・
何匹ものワンちゃんが、狭いゲージの中に入れられた写真も載っていました・・・
その写真と、思い出しただけで涙と息苦しさ・・・と胸が締め付けられる恐ろしい人間の虐待・・・
その事実が頭から心から離れなくて・・・辛いです・・・

今までの私なら、ここまでできっと「動物たちがかわいそうな話は聞きたくない!!見たくない!!」と逃げ出していたでしょう。。。
でも、臭いものに蓋で終わってはいけないのです!!
こういう現実があるからこそ、私たちはみんなで力を合わせて事実を、広く伝え、より多くの人々の心を動かす事が大事なんですよねo(^-^)o

みなさん、今日も一日がんばりましょう(^o^)/~~
投稿日 2011-03-06 13:37:07

雨がふっています。

今日は雨です。だから、のらちゃん達、寒くないかなぁ。私は家があるし、あったかいけど、のらちゃん達のはないんだなぁと思うとかわいそうです。
カラスやハトとかは殺したりしないのに何で犬、ネコちゃんはつかまえて殺さないといけないのか分かりません。
投稿日 2011-03-06 14:13:32

『花のポリスにかわいい新メンバー(*^o^)/\(^-^*)』の巻

>小学生の愛さん
ウェルカムです~
(*^▽^)/★*☆♪

花ポリのこと~を
きれいで☆かっこいい☆エレガント☆セクシー☆ゴージャス~☆なんて~
(*≧m≦*)ププッ
ほめすぎ~O(≧∇≦)O !!
ありがとうO(≧▽≦)O
もちろん、入隊オッケーです(^o^ゞ
愛ちゃんにも、素敵なレディになるためのマル秘テクニックを伝授するからね~(*^-')b

それまで、そのまっすぐで、美しく優しい心をもって、
愛ちゃんはラブ…(*^^*) ラブ☆ポリス『ラブポリ』(・o・)ゞ!、
花ポリ達と頑張りましょう(*^▽^)/★*☆♪

シナモンちゃん(*^▽^)/★*☆♪
こんなお天気に、野良ちゃん達の事を心配されているなんて…、
花ポリ 感激~ウルウル(T_T)
2011-03-06 14:34:21

神戸の愛をまといたい落ちこぼれシスターさんへ

こんにちは。ここにコメントさせて頂くのは2度目です。

神戸の愛をまといたい落ちこぼれシスターさんと同じく

僕もこのペットブームの裏側で動物たちが殺処分されている事実を知っていながら、実際の現状については

「知ってしまう恐ろしさ」

から、目を背けていた自分がいます。

国民には知る権利があり、この現状は国が教育として、子ども達にも教える義務があると思います。

商売の為に動物を量産し、売る業者

そんな業者をまるで後押しするかのように、消費者の購買意欲を駆り立て、ペットブームを煽り立てるメディア

衝動的に動物を買い、捨てていく人達

官僚と癒着し、捕獲・殺処分によって金儲けをする業者の存在

最近、狂犬病の予防注射の事を獣医師の間で、別名

「春のボーナス」

と呼ばれているとの記事を目にしました。

動物たちが人間の利権の為に生まされ、殺される事などあってはならない。

僕もまずはひとりでも多くの方に知って貰えるように発信していこうと思います。

人それぞれ考え方は違いますが、物が言えない動物に代わり、彼らの現状を発信し続ける事の方が、一時的に注目を集めるに過ぎないデモに参加するよりも、ずっと大事なのかもしれない。と僕は思います。

敢えて闇に目を向け、頑張って活動されている皆さんの勇気はすごいです。

僕も出来る事からやってみます。
投稿日 2011-03-06 17:02:54

こんばんは

アグネスさん ミーママさん 皆さん お疲れさまです。

アイさん 落ちこぼれ(てない)シスターさん 
体調のこと心配して下さってありがとうございます。皆さんに申し訳ないくらい休息はとっています。。。すみません(>_<)
いつも詳細な調査情報を紹介して下さるお二人や皆さんの体調の方も心配です。いっぱい食べて睡眠をとって下さいね。

落ちこぼれ(てない)シスターさん
悪徳ブリーダーのもとにいる犬猫ちゃんたちは本当に物のように扱われていますよね。

先日 朝のテレビでネットでの悪徳ペット販売業者のことが取り上げられていました。仕事先だったので あまり見れませんでしたが 覚えているトラブルの内容は・・・

○犬を注文したのに猫が送られてきた
○子猫を注文したが妊娠中の猫が送られてきて一ヵ月後に出産した
○明らかに弱っている犬猫が送られてきて治療のかいなく一週間後に亡くなった
○動画で紹介されていた犬猫と全く違う子が送られてきた
etc・・・

そもそも命ある動物がネットで物のように販売されることが 異常なことだと思います。
販売する業者も それに飛びついて購入する側も おかしいです。早急にネットでのペット販売を規制してもらいたいです。

チャラさん 悪徳ブリーダーの調査についてアドバイスをありがとうございます。そうですよね、常識なんて通用しない相手ですものね。心して慎重に慎重に。。。

また皆さんのアドバイスをお伺いすることもあるかと思いますので よろしくお願いします。
投稿日 2011-03-07 00:24:32

闇に光を。。。

齋さんへ
こんばんは。情報ありがとうございますm(_ _)m

狂犬病の予防注射の事を獣医師の間で、別名
「春のボーナス」と呼ばれているとのこと・・・(`∇')

日本は、この五十年間狂犬病は発生していないそうです。
それなのに、何故犬たちの身体に、負担がかかる強い薬、狂犬病予防ワクチンを毎年義務付けているのか?

「春のボーナス」お金ですね・・・ワンちゃんたちがかわいそう(>_<)

齋さんが言われるように、物が言えない動物に代わり、殺処分、虐待など、この現状を発信し続ける事が大事だと思います。

自分の出来ることから始めて、闇に光を当てて行きましょう。

コメント、本当にありがとうございました!!

美和さんへ
命ある動物がネットで物のように販売されること許されないことですね・・・
私も、早急にネットでのペット販売を規制してもらいたいと思います。

一日も早く、動物たちが安心して暮らせる日が来ますように。。。
投稿日 2011-03-07 01:29:16

私も、命の販売は大反対です(;_;)そして国に対して署名やデモが無意味と実感しました!!

ミーママさん、アグネスさん、皆さんおはようございます☆
神戸の落ちこぼれ(てない)シスターさん、齋さん。。皆さん、私もペットショップ、ブリーダー。。とにかく命を扱う販売は大反対です(;_;)

私も、人間がやっている残虐な事を知った時、自分が同じ人間である事が苦しくて茶茶丸を抱きしめ「ごめんね、ごめんね、仲間を殺してる同じ人間でごめんね」と泣き続けました。

先日環境省の動物愛護管理室に電話した時のショックが深く気持ちの回復に時間がかかり、少しずつ書いてるので前回のコメントと内容が重複してしまいますが。。

殺処分を含めブリーダーやペットショップへの規制の事も聞きました。
法改正に何かできる事はないかと思い、「署名をたくさん集める事で法律を変える何らかの役には立ちますか?何をしたらいいですか?」と聞きましたが。

答えは一言。
「法律の上に憲法があり、職業の自由がありますので」

「命より職業の自由が大切ですか」と私も興奮してしまったのですが。。(;_;)
国のトップである霞ヶ関環境省の態度は。。。

愛護センターで行われている殺処分を大きくアピールもしないで、悪質なブリーダーやペットショップの調査や規制もしないで、
動物の殺処分が減らないのは『国民の意識が低い』と言いきりました(;_;)

法改正を望むなら、署名ではなく法律改正審議会に反映される『エムオーe-mail』に意見をしてください。との事。

これで署名やデモや意見(e-mail)も都合良く流され意味がない事がよく分かりました(;_;) きっと「またやってる」と見下ろしてるのでしょう。


お客様相手に営業されてる一般企業に対しては、署名など有効かもしれませんが、倒産のない公務員に民意は関係ないみたぃですね(;_;)
他にも色々話した中、それが伝わってきてスゴクスゴク悲しかったです。

我が身をかえりみない血の通った大きな愛にまとわれたミーママの温かさが。。皆さんの温かさが、いつか霞ヶ関をも包み変わる事。
それしかないです!!

知識も行動力もエキスパートの皆さんに比べ私は本当に微力ですが、今も消されてる、かけがえのない命がヒトツでも減る様頑張りたいです(;_;)
投稿日 2011-03-07 10:33:57

市に提案してみます

>茶茶丸ママさん

皆さまおはようございます。茶茶丸ママさん、環境省への電話、ありがとうございます。「国民の意識が低い」で終わらせるな!って感じです。確かに低いですが、綺麗事しか知らせない公的機関がそんな言い方できるのか!と思いました。私も正直知らないことばかりで、皆さんに教えてもらったり、勉強しているところです。
徳島動物愛護センター職員が、毒ガストラックの値段を教えてくれなかったのは、差額分を知られたくないからか‥と、2日前に知ったばかりです。
知事や市長、公務員の皆さんも知らないかもしれない殺処分の現状を、このブログから発信して、みんなの意識を高めていきましょう(^0^)/
私、友達にブログ読んでね~って言ってるけど、読んでくれるとうれしいです。また、愛をまといたい美和さんのようにチラシを作って、市の広報や担当課に送ります。
それでは、美人スマイルで、皆さま、今日もがんばりましょう(o^v^o)
投稿日 2011-03-07 11:02:42

こんにちは

皆さん お疲れさまです。
いつも貴重な情報収集や提案をありがとうございます。
知らなかったことも多く とても勉強になります。

茶茶丸さん 環境省の動物愛護管理室の氷のように冷たい対応には 本当に怒りを通り越して呆れます。

「職業の自由」 「国民の意識が低い」 と言い切り それに対する何の規制もせず・・・

自治体により違いはあるようですが 動物取扱業は基本的に事業責任者の氏名や事業所の所在地などを記載して申請すれば登録でき 氏名が実名かなどの確認もしてないと あるホームページで紹介されていました。
行政から注意を受けて 自主廃業したとしても 再登録でき 又 取り消し処分が出ても 2年もたてば登録申請ができるんですよね。

ちなみにネットオークションだけでも2007~2008年の2年間で 犬1万2641匹 猫1887匹が落札され このうち何匹が対面しないで販売されたか 把握できてないそうです。 
   
規制罰則をもっと厳しくしていかないと このままでは 悪徳ペット業者はどんどん増え 人間の汚い欲によって犠牲になる可哀想な動物たちが増える一方です。

このブログを署名がわりに 全国の多くの心ある優しい方々に広がり 腰の重い行政が「殺処分ゼロ」「動物虐待ゼロ」へ向けて動くよう 発信していきたいですね。 
投稿日 2011-03-07 11:59:14

野良ちゃんにご飯あげてきました(*^^*)

今日野良犬ちゃんがいると噂の場所に行って来ました
行くと、おばちゃんが3匹の野良ちゃんにご飯をあげている最中(^-^) その中に皮膚病で 体の毛がほとんどない犬が居ました ブルブル震えてかわいそうでしたが おばちゃんが言うには 、毎日飲み薬を飲ませに来てくれる人がいて(なんでも佐々木希にソックリな美少女だとか) 随分良くなったのだそうです これで犬にご飯買ってあげてっ てお母さんから頼まれたといい 、おばちゃんにお金を手渡して来た高校男子もいたそうです。

優しい人がいるなぁと嬉しくなりましたq(^-^q)


ブログのコピーを渡すと 「読んどくな また会おうな」と言って帰って行かれました


「おばちゃん またねぇ」 (^o^)v


その辺りのゴミを拾っていたら 、いつの間にか 野良ちゃん達の姿は消えていました


また来るね(^o^)/ なついたら 去勢や避妊をして里親を見付けてあげたいです
投稿日 2011-03-07 20:07:54

『ポン吉さんへ ありがとうo(^-^)o』

ミーママです

ポン吉さん、温かな野良ちゃん情報と、
野良ちゃんの周囲の方の優しさを、
伝えて頂き、ありがとう
o(^-^)o 。
欲も策略もない、優しい、
温かな人達の お話を聞くと、
心の中にぱっと、お花が咲いたようになりますね。
皮膚病だけでなく、ひどいストレスでもワンちゃんの毛は抜けます。
なんとか、なついてくれて、獣医さんに診てもらえたらいいですね。
チラシ配りもゴミ拾いも、本当にありがとうo(^-^)o
周りにポン吉さんの優しさが、感染していきますように (*^_^*)。
今日は、バタバタしてとても急がしかったのだけど、嬉しくなっちゃいました。o(^-^)o

じゃあ、みなさん、明日からまた頑張りましょう
o(^-^)o
投稿日 2011-03-07 22:37:52

書かれていた事と違いましたが・・

>茶々丸ママ様

>「国民の意識が低い」
>これで署名やデモや意見(e-mail)も都合良く>流され意味がない事がよく分かりました(;_;)
>きっと「またやってる」と見下ろしてるのでしょ>う。

環境省は氷のように冷たい対応でしたか?

茶々丸ママさんの記事に疑問があったので、私も電話してみました。、私には親切な対応でした

茶々丸ママさんがそんな風に解釈してしまわれて・・ショックですと職員の方がおっしゃっていましたよ。

国民のレベルUPが必要だといったんじゃありませんか?言った言わないは誤解の元を
生みますので、やはりエムオe-mailがいいと思いますが・・・。一部だけ書いて誤解を招いたり、
解釈の仕方で本意が変わって伝わってしまう事はとても怖い事です。

私も詳しく聞いてみました。
個人的要望、意見等は、エムオーe-mailで。
そして署名は動物に対する意識をあげる為にも効果的だそうです。
もちろん法改正も今後の動物達には影響があります。そしてパブリックコメントは影響が大きいと発言されていました。
改めてエムオe-mailも出す予定ですが、お返事は
必ず来ると言うものでもないそうですね。

とてもお忙しい様です。今後はメールでのお問い合わせの方がよろしいかと思います。では頑張って下さい。
投稿日 2011-03-08 13:54:58

茶々丸ママは嘘をついた訳ではありませんよ

>mimiさん こちらにコメントをして頂くのはかまいませんが、まるで茶々丸ママさんが嘘でもついているかと受け止められないコメントの記入の仕方は、ご遠慮下さい。
あなたが電話をかけた時と、茶々丸ママさんが電話をかけた時と、同じ方が電話口に出たとは限りません。
たくさんの方がおられるのでしょうから、mimiさんは親切な方に対応して頂いてよかったですね。
投稿日 2011-03-08 14:18:34

心優しい、茶々丸ままさんへ

いつも優しいコメントや、色々な所への問い合わせ ありがとうございます。
みんなが、茶々丸ママさんのように優しい気持ちだったらいいのに…
そう思わずにはいられませんが、私達が愛をまとい、小さな命のSOSを聞き 発信を続けて行きましょうね。

小学生、中学生の可愛い花ポリ隊は、お母さんとブログをみてくれているし。
投稿日 2011-03-08 14:30:43

皆さん、ありがとうございます。

アグネスさん、ミーママさん、皆さん こんにちは
(^-^)

いつも、皆さんの調査、情報提供、コメントなど熱いものを感じます。m(__)m

茶々丸さん、環境省へのお電話ありがとうございます。m(__)m

電話だと、話をしている間、疑問に思ったことなど、やりとりがその場でできるので、お互い、考えを伝えやすいと思います。

茶々丸さんの「動物を守りたいと思う優しい気持ち」伝わってきました。


出勤途中に犬の散歩をしている人によく出会います。
「おはようございます」と挨拶をするぐらいだったのですが、今日は、少しお話をさせて頂きました。

東温市の野良犬ちゃんの話をすると、びっくりされていました。
ブログの話をすると、「私はパソコン使えないけど、娘にしてもらいます」と。

気が付くと…。
あっ、出勤時間が…。
大変~

「ありがとうございます。よろしくお願いします。では、また(^-^)」
と、別れました。

ワンちゃんも話ている間、大人しく優しいお目目でみてくれてました。

愛をまといたい美和さんがコメントされていたように、このブログが署名がわりに、全国の多くの心ある優しい方々に広がり、「動物虐待をなくし殺処分0」 へ向けて動くよう、頑張っていきたいですね。
投稿日 2011-03-08 15:49:54

反論ではありません。真実です。

>mimi様

貴重なご意見ありがとうございました(^-^)

環境省にお電話させていただいた時、随時メモをとらせていただきました。

mimi様に全てをお見せしたいです。
録音してたら聞いていただきたいです。

『国民の意識が低い』は連発してましたよ。

あまりにも連発する上に、悪質ブリーダーやペットショップ、命を扱う商売の話しをすると、「考え方は人それぞれです世の中には動物嫌いの人もたくさんいます」「じゃあ食用の動物はどうなんですか?」なんて発言が。。(>_<)

廃棄肉が多いのも、ペットたちや動物がいっぱぃ犠牲になってるのは人間のせいなのに…

動物嫌いの反対意見が多いのも分かります。中立でありながらも、それをどうにかしようとするのが環境省の動物愛護管理室だと思ってたのに…
と思うとスゴク悲しくなりました。
ちなみに対応してくださった女性は最後に捨てゼリフの様に「あなたは話しが分かる方だと思ったので本音を話したのに…」と言われました。

最後にあまりにも『国民の意識が低い』の連発と命の討論で少し感情的になった自分を反省し環境省の方に丁寧に「…最後は感情的になってしまいすみませんでした。ありがとうございました。」と言ったのですが「はい」の一言でガチャン切られました。

始終あまりもの淡々とした冷たさと「法律は簡単に変わりません」の連発に壁を感じ電話を切ってから涙が溢れてしゃくりあげながらメモをまとめました。

この気持ちは環境省の方と素直に話した結果です。 これ以上も以下もありません

mimi様の話しを聞く限り国のトップの環境省くらいのレベルのところが人によって対応が違うのですね。
一般企業なら『お客様苦情センター』で大問題になるくらぃの対応で「…あなたは話しが分かる…」って言ってくださった割には、温かみのない対応でした。

mimi様に対する反論ではありません。真実のみです。以上。

では、それぞれのやり方、場所でお互い頑張りましょうね(*^^*)
投稿日 2011-03-08 21:15:16

そうですか。

>アグネス妙子 様

書き込み許可ありがとうございます。ただ解釈の仕方がとは書きましたが、嘘つきだというわけではございません。誤解を招いたとしたら失礼致しました。仰る通り沢山の方が読んでおられますから、正しく伝える事が私も大事だと思います。その中で?があり電話をしたのです。

電話に出た方は同じ女性の職員さんです。お話内容もよく覚えていました。誤解を解きたいようでしたが、立場上書けないそうで、私が書く事には助かりますと言われました。誤解されたままの職員さんも可愛そうだし不幸平なので☆

>茶々丸まま様

そうですね。対立からは何も生まれません。
目指す所は一緒ですね。同じ職員の方で、茶々丸さんはとても熱心に質問されていたので、よく
覚えていますとおっしゃっていました。私はこのように行政に質問したり声を上げる事が大事だとお思います。ペットの深夜販売が規制されそうだという事はご存知でしょうか?これも訴えがなければ、何も変わりませんでした。私はネット販売も禁止されるべきだと思います。ただ現実的に
それが駄目だ!処分ではなく保護施設にとネットでいってるだけでは変わらず(啓蒙にはなりますが)国に沢山の声が集まれば、民意は無視できません。業界はしっかりと意見を送っています。方や愛護派は比べるとまだ少ない為、ペット業界やの意見が通るのです。

動物先進国と言われている所も随分国民がネット上だけでなく国に意見をしているので、今があるのです。アメリカはEUに等に比べて遅れていて処分も多い国だし州によってもだいぶ違いますhttp://www.mako-w.com/Entry/536/#comment2

確かに法改正は簡単な事ではない。しかし諦めて声を出さないのは、もっと悪い。今の悪質ブリーダーもネット販売もOK今で満足ですという風にも取られるのです。私は今のままで駄目だと思うので、署名も集めパブコメも送ります。省や行政を批判しただけでは何も変わりません。
そこに重点をおくならば、反体制、政治的な事を変えるのが先ですよね?

ここの皆さんはもちろん地元の事を追求する事が先でしょうし、あまりに若い子にはこの話は難しいでしょう。野蛮な方法の野犬狩りは私も反対です。茶々丸まま様、方法は違っていてもそれぞれの場所でお互い頑張りましょう!レスありがとうございました。
投稿日 2011-03-09 06:55:20

No title

>mimiさん


人によって態度を変える人もいますし 、野犬狩りする人達のように二枚舌を使う人も世の中には居ますから mimiさんが茶茶丸ママと環境省の女性との話を聞いた訳じゃないのでどちらがどうとは言えませんよね
投稿日 2011-03-09 19:16:31

No title

>裕子さん

はい。確かお二人の話を直接は聞いていませんので、そうですね。私は自分が疑問に思った事について聞いてその答えがそれだったので、私も事実を書いたまです。両方の電話の様子を載せる事は公平で良いと思い掲載したからです。次からはメールにします。
投稿日 2011-03-10 05:56:07

メスの野良犬が一番かわいそう

野良犬ちゃんにご飯あげて来ました

皮膚病?でほとんど毛のない子には今回会えませんでした


子育て中のお母さん犬には会えて私の手の平のご飯を食べてくれました(*^^*)


おばさん(また会えました)が言われるには、お母さん犬食べたご飯をもどして子犬に与えているそうですq(^-^q) それからこうも言われてました 「野良犬のメスが一番かわいそう 自分が生きるのも大変なのに子供も育てんといけんのやから」と

毎日ご飯を運んで下さっているおばさんに感謝で頭が下がります


子育てが済んだらお母さん犬を避妊出来たらいいなと思います
投稿日 2011-03-12 18:17:55

ありがとうございます。

>ぽん吉さん…

いつも野良ちゃん達に、ご飯を届けてくださり、ありがとうございます(^-^)

私達高知隊は、おばさんやぽん吉さん…ご飯を届けてくださっている皆さまに、頭がさがります。

でも、くれぐれも気をつけて下さいねm(__)m

☆感謝☆
投稿日 2011-03-12 23:25:18

イギリスの愛護精神とは違います。

イギリスやドイツが殺処分ゼロだとおっしゃっていますが・・・
事実が違います。イギリスでは確かに動物愛護が他より優れていると思います。ただ、殺処分がないわけではありません。
人間社会への適合を判断する壁をすごく高くしているのです。イギリスでは、社会不適合(多くは攻撃性)を認められた犬は安楽死させられています。そのかわり、訓練により社会復帰が認められた犬は厳しい飼主審査の末譲渡になりますので漏れなく幸せになれる、という仕組みです。
ドイツの動物愛護に関してもそうですが、いわゆる動物愛護先進国では、動物を管理する事に迷いがありません。日本の「無差別に死を否定する」動物愛護とは根本的に違っています。

殺処分はしてほしくありません。でも根本的な問題はそこではないので、欧米の動物愛護を見習うのであれば、徹底した命の管理を見習わなくてはならないと思います。

命を大切に思う気持ちは大事ですが、イギリスの愛護精神やしくみとは違います。
日本が欧米を見習っても皆さんの理想郷は訪れませんよ。
お邪魔しました。
投稿日 2011-03-21 23:00:22

Re:イギリスの愛護精神とは違います。

>耳鼻科さん コメントありがとうございます。
日本は、ペット大国ではありますが、動物に対しては、まだまだ未熟ですね。
私達は、日本人であり ドイツ人でも、イギリス人でもありません。
だから、殺処分の考え方も違うかもしれません。89572
動物の飼育状況が、成熟している欧米の様には、一朝一夕では、なり得ないからこそ、まずは、声をあげ、現実を伝えて行く事から始めたのだと、ご理解下さい。
投稿日 2011-03-21 23:21:02

No title

>高知隊☆さん

はい 気を付けます(^o^)/
おおきに

ありがとうございます
今日も 、毛が抜けたわんちゃんに会えなかったけど元気にしてるみたいです

毎日薬を飲ませてる人(佐々木希似の美少女)は 捕まえて飼いたいそうですが 保健所の人間が追い掛け回したり、棒で叩く人が居るから 警戒して捕まらないって言ってました

毛の抜けたわんちゃんには会えなかったけど 、可愛いいチビちゃんに会えました\(^o^)/ ご飯をあげるとシッポをたてて

めっちゃ 可愛かったです

なついてダッコ出来るようになったら里親みつけてあげたいです
投稿日  2011-03-22 21:08:07

No title

>ぽん吉さん

いつもお世話さまです(^^)d
実は…高知隊も、先日わんちゃんたちに会いに行っていました(^^)d。
3月始めに行った時とは、わんちゃんたちの様子が少し違っているように思いましたが
ぽん吉さんのコメントで納得できたように思います。
…棒で叩く人もいるんですか!?あのおとなしいわんちゃんたちを…
信じられませんね(-_-)

優しい里親さんのもとへ、一日も早く行けるといいですね(*^^*)

近況教えてくださって、ありがとうございます。
引き続き、気をつけてくださいね☆彡☆彡☆彡
投稿日 2011-03-22 23:44:33

No title

>高知隊☆さん
こんばんわ☆

私がわんちゃんに御飯をあげに行ってる場所は

高知隊さんが行かれてる場所とは別の所です
投稿日 2011-03-26 22:44:59

No title

高知隊さん、ポン吉さんへ
高知隊さん、ポン吉さん それぞれに違う場所での ワンちゃんのご飯と近況をありがとうございます。
同じような河原でも、優しい人とそうでない人がいるのですね。

なぜ 優しくない人の意見だけが、実行され
捕獲、殺処分されるのでしょうね!?
投稿日 2011-03-26 22:56:35

アグネスさん こんばんわ

ミーママさん おかえりなさい!

今日も 、わんちゃんに御飯あげに行きました 毎回出会うわんちゃんが居て 私を覚えていたらしく 近寄って来てくれました まだ触る事は出来ませんが 来てくれて嬉しかったです 保健所の人間に捕まりませんように
投稿日 2011-04-02 22:54:16
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR