犬達のSOS☆神奈川県動物保護センターがヘルニアのミニチュアダックスを殴り刺し殺した清掃員(清王サービスから委託)をやっと40日以上経ち、愛護法も満足に知らず口先だけの平塚署に告発!被害届と告発との違い&罪と罰 2014年10月21日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2 社会部門ランキング
1位 2013/7/25~2014/10/21
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/21
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24)

14-9-25-044.jpg

2014/10/19ミーママさんコメントです。
「被害届と、神奈川県動物保護センター所長がミニチュアダックスを殴り刺し殺した清掃員を【告発】した意味の違い&罪と罰」

ミーママです。
naoさん、連絡コメントをありがとうございました(*^_^*)
そして、連絡内容の元になった新聞を見つけ確認し、詳しく書いてくれたのんちゃん、愛をまといたいさん、そして鋭く疑問点を書いてくれたアグネスありがとうございました(*^_^*)

naoさんからの知らせとお礼コメントにあった
「神奈川県動物保護センターが清掃業務の加害者を告発」
について、【被害届】ではなく【告発】になっていることが気になり、調べてみて分かったことがあります。

Wikipediaからポイントをまとめてみますね(*^_^*)
被害届は、犯罪事実を捜査機関(つまり警察ですね)に告知する役割を果たすだけで、この被害届があっても、
(次大事ですよ(*^_^*)↓)
捜査するかどうかは担当警察官、もしくは担当課長の判断になる。

つまり、事件発覚後、SOSメンバー達が問い合わせ、嘆願をした際、横暴で動物愛護の法律をよく知らなかったり、適当に八方美人で口先だけの「捜査してますよ〜(ΘoΘ;)」の職員ばかりいた平塚署ですね。
平塚署のいい加減な、回答についても、さらに加害者の清掃員を雇っていた清王サービスに警備部門があり、もしかすると警察OBがこの清王幹部に繋がっていたり、再就職先になっている可能性があることも、9月のSOS記事に書いています。

14-9-25-024.jpg

平塚署はずさんにも事件当日、センターから連絡を受け現場で、障害を持った老犬のミニチュアダックスフンドを血まみれにさせ、殴り刺し殺した清掃員の事情聴取をしただけで、返り血を浴びたと思われる証拠物件の作業服や、靴(殴り刺しただけでなく蹴った可能性もあるなら靴に肉片も?)をすぐ押収していません。

清掃員の言葉通り直径1センチの鉄棒で殴り殺せるでしょうか?
【殺されたミニチュアダックスフンドは血まみれで、少し形がいびつになっていた】
と現場を見たセンターの職員さんが、メンバーの問い合わせに答えられ更に、
【二人一組の清掃の決まりマニュアルを、普段から守ってなかった】事も正直に話してくださいました。

ただ、ワンちゃんの身体がいびつ(変形)になっていたことも、二人一組の清掃マニュアルを普段から守っていなかった事実も隠し、当日はたまたま清掃員が一人で作業していた(^^;
と、役所の不備を公務員として必死に誤魔化そうとした職員さんもいらっしゃいました。

更に、犯人の清掃員はヘルニアの小さな老犬に噛まれたから、殴ったと自己弁護をしていましたが、噛まれた傷は犯人にはなく、病院で噛み傷の手当てすら受けてなかったとのこと。
知らない人達が事件の発表だけ聞けば、犬がひどく噛みつき清掃員は怪我をした。
だからカッとなり正当防衛で殴り殺した。
と清掃員の言い訳と嘘を信じそうですよね。

14-9-25-018.jpg

でも実際は、メンバー達が問い合わせてみると清掃員は怪我などしてなかった。
そして小型犬が直径1センチの鉄棒で殴っただけで、血まみれにはなりません。
考えられるのは、犬の目や口を鉄棒で思い切り刺したかL(・o・)」身体がいびつに変形するまで、靴で蹴りつけた可能性があるのです。
しかし平塚署は初動捜査をミスし、清掃員の作業服や靴を犯行当日押収せず、家に帰しています。
靴についていた可能性がある肉片は、清掃員に証拠隠滅で洗われた可能性があります。

実際、【噛まれたから1センチの鉄の支柱で殴り殺した】と、
【噛まれてないけど、小型犬に唸られ、噛みつきそうになったからカッとして、鉄棒で刺し殴り靴で蹴り殺した】
では悪意や狂暴性、犯罪の凶悪性や受けるべき【罰の重さ】が全く違います。

清掃員は、充分な研修を受けさせ信頼できる清掃サービスを提供できる(-∀-)
と営業文句にしていた清王は、トカゲの尻尾切りのようにすぐ清掃員を解雇し、ホームページに誠実そうに、事件について解明を望み謝罪文を出していましたが、メンバー達の電話にいつも
「(ΘoΘ;)幹部正社員は全員出張でいません」
と留守番のおじさんは、汗タラタラな感じで答えていました。
さらには、警察が調べている最中だから、答えられない。と言ったのもありましたね。
ホームページの丁寧な謝罪文はあくまでも、契約中のクライアントさんを失わないためのフリでしたね。

どう考えても、清王幹部は事件を警備部門にいるだろう警察OB達のコネを使い、雇用主の責任を問われないよう隠ぺい工作会議をしていた感がありました。

14-9-25-017.jpg

さて被害届には、犯人の起訴を求める意図はなく、告訴や告発のように【犯人の処罰を求めないもの】である。
と定義付けられていました(・o・)
神奈川県動物保護センター側が、事件から1ヶ月以上も経ち、やっと警察へ加害者を告発に踏み切り、記者クラブに発表し立場をアピールした理由には、三通りの見方ができます。

1つは、全国の愛護の人達から「犯人はなぜ逮捕されてないのか」の問い合わせに、このままでは殺処分ゼロの功績(猫は殺処分されています)に傷がつく(-_-;)犯人を告発しセンターは毅然と対応をしているんだ!
と証明しセンターの立場を公務員として守ろう。か、

2つ目は、証拠保全を(ρ.-)と言っただけで、40日が過ぎても何もしない、加害者を書類送検もしない、うやむやにしようとする平塚署に対し、シビレを切らし加害者に処罰を求める告発をしよう!
と神奈川県動物保護センターがとうとう立ち上がったのか?

3つ目は、法律用語に疎い私達国民と同じく、被害届をだせば普通は平塚署が犯人を罰してくれるとセンター所長達は思っていたけど、平塚署の担当警官達は口先だけで何もしない。
そして事件を申告する被害届では、警察は本腰にならないことを、やっと知り告発に踏み切ったL(・o・)」
のどれかですね。

告訴や告発は、犯人を逮捕できない被害届と違い、犯人に処罰を求めるために行う手続きとの事です。

この神奈川県動物保護センターからの告発手続きで、平塚署は口先だけで捜査したフリが通らなくなりますね(*^_^*)
初動捜査で押収が必要だった当日着ていた作業服や靴はすでに、洗われ証拠隠滅されているから、清掃員の狂暴、凶悪性を照明できず逮捕できたとしても、罪を重くすることはできないでしょうが・・・

栗の木
【ミーママが訪れた里山の栗の木】

動物に恐怖や苦しみを与える動物実験は止めて、このような犯罪者、加害者に新薬実験の検体になってもらい、世のため人のために貢献して罪を償ってもらう刑罰があれば、あらゆる犯罪が大幅に減るでしょうね。。。

(・o・)現在、富士フィルム・北海道大学・東大で、哺乳類で最も人間に近い心や身体を持つ猿を動物実験に使い、エボラ出血熱のウイルスを植え付け、ワクチンの効き目を試す実験をしています。
人間の考えることは、自分さえよければで残忍で恐ろしいですね。
厳重管理とはいえ、エボラウイルスが研究用に日本に持ち込まれ、企業や大学がこぞってワクチン開発を動物実験で行っています。
(中国も恐ろしいくらいの動物の死体を重ねながら、エボラワクチンを世界に売り込むための研究を行っています( ̄n ̄;))

もし、日本内に研究用に秘密時に運ばれ、厳重管理されているエボラウイルスを、細菌兵器テロとして盗まれ、ばらまかれると日本は終わりです(^o^;)・・・。
商機と見た富士フィルムは、すでにフランスにエボラ出血熱ワクチンを売り付けています。

動物実験に使われ殺されていくマウスや、おとなしく従順なビーグル犬始め研究機関に売られたり、殺処分センターから特例で引き出されたワンちゃん達や、お猿さん達は罪を犯していないのに、毎日悲鳴をあげ続け死ぬまで辛い薬物実験をされています。
人間のための新薬やワクチン開発なら、ヨーロッパのように実験費を払い人間の身体で実験(検体)すべきです。
無抵抗な子供や、動物達を殺傷した加害者には、無料で薬物実験の検体になってもらうのが、最もふさわしく、やっと生きて誰かの役に立てる更正方法だと思われますが…(・o・)

栗の実
【栗の実、田舎の山道を歩いていると、挨拶した村人さんから珍しいお花を頂いたり、栗も拾ってもらったり、松山市内とは違うのどかな人の優しさに出会いました(^^)ミーママより】

法務大臣さんと、財政大臣さん(*^_^*)といっても実際考えられているのは、頭のきれる秘書さんか、議会や法案のシナリオを書かれるゴーストライターさんですね。
是非、この案を考えてみてください。

動物虐待犯が多い、無抵抗な子供を誘拐し命を奪った犯人やストーカー加害者にも日本国民からの税金で、食費や光熱費、更に国選弁護士などまかなわれていて無駄な出費です。
無期懲役など、牢にいるだけ無駄に税金がかさみ加害者達は、一生誰の役にも立たず社会貢献もできません。
つまり牢にいるだけでは益も反省もありません。

人間に対してでも、動物に対してでも無抵抗な命を残虐に奪ったのであれば、犯人に生きて、たくさんの人たちの命を助けさせる罪の償い方をさせるのが、自分以外の人や動物達の痛みが分かるようになり、最も犯罪率も減らせる方法だと思います。
人間の検体なら、研究機関も動物にするような荒いことはせず、命や健康には細心の技術や注意を払ってくれます。
また、ヨーロッパのように薬品会社にも動物実験を中止させ、かわりに生活費を稼ぎたい人達に、高額で安全な検体アルバイトを認めると、探しても仕事がないと言われている人達も助かり、今莫大に膨れ上がり国や地方の財政を圧迫している生活保護費も削減されると思います。

私達は、見かけた痩せたホームレスの人達に食べ物を差し入れしたりしますが、行政は彼らにタバコやゴミのポイ捨ての清掃や、収穫時に中南米人や中国人を雇っている農家の助けをする仕事を、率先し与えて欲しいと思います(*^_^*)
ホームレスという過酷な道は選ばず、生活保護費を上手にもらって、パチンコ、競輪に行っている働かない人達もいます。
障害を持たれた人や、お年寄りや子供以外、国民は働いて生活費を得ないと、働く者とおぶさる者に不平等が生じ、国の財政も破綻が加速しますね。

(*^_^*)また大臣さん達や、官僚のお給料や私物化している政務調査費や退職金、年金を民間に合わせ大幅に減らして日本の財政を立て直してほしいですね(*^_^*)

20140623205927a63.jpg

2014/10/17naoさんコメントです。
神奈川県動物保護センターのミニチュアダックスちゃん

いつも活動、お疲れ様です。
今朝の新聞でセンターが清掃業務の加害者を告発したと書いてありました。
「犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊」の皆様のご尽力のお陰ですね。
中々、進展しないとイライラしておりましたが一歩前進したのでしょうか。ミニチュアダックスちゃんの大切な命が無駄にならないよう動物の命も人間と同じ命として扱われますよう祈っています。

夕顔
【ミーママが訪れた里山に咲いていた夕顔】

2014/10/17私も愛をまといたいのんさんコメントです。
naoさん、ありがとうございますm(_ _)m

naoさん、神奈川県動物保護センターのミニチュアダックス虐殺事件の犯人が告発されたことを知らせて下さって、ありがとうございますm(_ _)m
私、時事ニュースにうといので、naoさんのおかげで、知ることができましたo(^o^)o
さっそく調べてみました(*^o^*)
神奈川県動物保護センターのホームページに以下のように書かれていました。
↓↓↓
【神奈川県動物保護センターにおける犬の死亡事故に係る告発について】

掲載日:2014年10月16日
記者発表資料
(県政・平塚記者クラブ同時発表)

9月4日(木曜日)、
神奈川県動物保護センターに収容されていた犬が、清掃、動物飼養管理等業務の委託業者の従業員による暴行を受け、そのことが原因(推定)で死亡しました。
本件については、9月4日に平塚警察署に通報したところですが、
本日、動物保護センターは、当該従業員の行為が、動物の愛護及び管理に関する法律違反(同法律第44条(愛護動物の殺傷))に該当するとして、平塚警察署に告発しました。

1,告発年月日:平成26年10月16日

2,告発人:神奈川県動物保護センター所長

3,被告発人:当該従業員

4,告発先:神奈川県平塚警察署長

5,告発の事実:被告発人は、神奈川県知事から委託を受け、神奈川県平塚市土屋401番地神奈川県動物保護センターにおいて犬舎等の清掃業務に従事する者であるが、平成26年9月4日午前8時5分ころから同日午前8時10分ころまでの間、同センター地下1階処置室において、同センターで管理している愛護動物である犬(ミニチュアダックスフント、メス、年齢不詳)1頭を、みだりに鉄棒で叩いて殺したものである。

6,告発の趣旨:被告発人の上記行為は、動物の愛護及び管理に関する法律違反(同法律第44条(愛護動物の殺傷))に該当すると思料されるので、被告発人の厳重な処罰を求めるため告発する。
↑↑↑
以上です。
www.pref.kanagawa.jp/prs/p845283.html

神奈川県動物保護センターが、センター内のことだから…とこそこそ隠したり、仲間内で庇い合ったりすることなく、
虐殺犯である被告人に対して、『厳重な処罰』を求める行動をとってくれたことを嬉しく思います。
被告人の名前も堂々と載せて欲しかったですけどねσ(^◇^;)
また、naoさんが【「犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊」の皆様のご尽力のお陰ですね】と書かれているのを読んで、問い合わせ電話や、真相を探る記事に意味があったのだなと改めて実感しました。
動物を虐待したら逮捕され、厳重な処罰が与えられることが当たり前で、
そもそも、そんなひどいことをする人がいなくなるのが一番ですね。
今回の告発が、人にも動物にも優しく住みやすい日本への一歩につながりますように。

14-9-25-029.jpg
【ミーママが田舎の山でお散歩中にみつけた綺麗な青色の野花】

2014/10/17 愛をまといたいさんコメントです。
犬を虐待死させた犯人が告発されたのですね。
naoさん、神奈川県動物保護センターが犬を殺した元清掃員の男性を告発したことを教えてくださってありがとうございます。
告発は少し遅かったのかなという気もしますが、事情聴取や現場検証だけの形だけの捜査で終わらなくてよかったと思います。

最近は「イライラしていた。誰でもよかった…」といって殺人を犯す人が多いですが、神奈川県動物保護センターでワンちゃんを殺した犯人もイライラしていたと言っていたと記憶しています。
世の中には「殺したのが動物だからまだマシ」と考える方もいらっしゃると思いますが、元清掃員の言動からも分かるように、動物虐待は殺人へとエスカレートする危険性をはらんでいます。平気で小さく弱いものを虐めたり殺したりできるのはとても恐ろしいことです。
そのことも含めて、今回の告発が「動物も人間も違いはない、一つしかない命を残虐に奪われることがあってはならない」「動物虐待者を見逃してはならない」と、自然と皆が思うきっかけの一つになってほしいです!
警察や行政も、動物虐待を見逃さずしっかり捜査、逮捕してほしいですね。

動物を虐めたり、身勝手に殺したりしない、優しい日本になりますように(^-^)☆☆

野菊
【ミーママが田舎の山でお散歩中に見つけた野菊】

2014/10/17 アグネスさんコメントです。
naoさん、ミニチュアダックスの犯人告発の知らせをありがとうございました&のんさん、愛をまといたいさんへ

こんばんは、アグネスです。
☆naoさん、神奈川県動物保護センターが、ミニチュアダックスを殺した犯人を告発したことが新聞に書かれていたと知らせて下さり、また「犬達のSOS歌って踊れるミニスカ乙女隊の皆様のご尽力のお陰です」とコメントを下さりありがとうございました。
☆のんさん、神奈川県動物保護センターのホームページを調べ、事件発生から告発までの流れをコメントして下さり、ありがとうございました。
☆愛をまといたいさん、ミニチュアダックスの犯人が告発されたことに対して感想をコメントして下さり、ありがとうございました。

naoさんからコメントをいただいてから、
アグネスも今回の事件の刑事告発について、YOMIURI ONLINEを読みました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141017-OYT1T50027.html

記事の見出しが、手をかまれ~とあり、ミニチュアダックスが老犬であった事や、腰をヘルニアで痛めていた事などは書かれてなく、
犬が噛んだから人間が殴った(噛んだ犬も悪い)と感じるような人間主体の書き方で書かれていたり、
ミニチュアダックスの事を「センターに収容中」ではなく「センターで保護中」とまるで
神奈川県動物保護センターがミニチュアダックスを保護したかのような印象を受ける文章には少し違和感を感じてしまいました。

何故なら、動物保護センターや動物愛護センターは、動物(犬や猫)を保護し里親を探したり、ケガをした犬や猫を救うための施設ではなく、 捕獲された犬や無責任な飼い主によって持ち込まれた犬や猫の殺処分が主な仕事だからです。
収容されている犬や猫に新しい里親さんを見つけるために、頻繁に譲渡会を行っているのは、熊本市動物愛護センターや神奈川県動物指導センターなど、ごく一部の施設にすぎません。
9月4日に起こったミニチュアダックスの虐殺事件がようやく刑事告発されたのは、SOSブログの告発を含め、ネット上でツイッターや多くの動物愛護の方のブログで事件の事が拡散されたからで、体裁を気にした神奈川県動物保護センターも重い腰をやっとあげた感じです。

YOMIURI ONLINEの最後に、*県保健福祉局は「事件を重大に受け止めしかるべき法的処分をしてもらうために告発した」と説明している。とありましたが、それならばなおのこと犯人の事を、男性従業員(57)などとあいまいにせずに実名も公表するべきだと思います。
物事の本質や真実というのは、多くの綺麗ごとや嘘で誤魔化され、なかなか表面には出て来ないという事と、前へ進むためには、表面だけを見るのではなく、少しでも疑問に感じたことは調査をして、事実を積み重ねることによって、見えていなかったものが姿を現し、真実や解決策、突破口が見つかるのだと改めて感じました。

今回の神奈川県動物指導センターで起こった、委託清掃員がヘルニアの老犬に手を噛まれ、手袋をしていたのでケガもなかったのに、日頃のストレスを発散させるように殴り殺したという悲惨な事件を、平塚署が犯人を在宅起訴で書類送検のみなどという処分で終わらせることなく、動物虐殺、虐待から人間対象の事件に発展するのを未然に防ぐためにも、犯人の男の実名公表と実刑判決という処分が下されることを心より願います。

20140910215451d4b.jpg 

【関連記事】
犬達のSOS☆神奈川県動物保護センターで飼い主から殺処分も仕方ないと飼育放棄された腰痛のミニチュアダックスフントが、清掃員に金属棒で殴り殺され身体は変形し血まみれに!真相と逮捕の有無をセンターと平塚署に確認(ToT)2014年9月6日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-607.html?sp

犬達のSOS☆神奈川県動物保護センターの、密室の収容所で1㎝の鉄の支柱棒+足で蹴り続けた動物虐待があった!?腰痛のミニチュアダックスの身体を変形させ血だらけにし殺した清掃員を逮捕するための疑問点2014年9月7日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-603.html?sp

犬達のSOS☆神奈川県動物保護センターの、密室の収容所で1㎝の鉄の支柱棒+足で蹴り続けた動物虐待があった!?腰痛のミニチュアダックスの身体を変形させ血だらけにし殺した清掃員を逮捕するための疑問点②2014年9月8日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-604.html?sp

犬達のSOS☆神奈川県動物保護センターで、職員が出社するまで空白の30分、清掃員が腰痛のミニチュアダックスに軽く噛まれただけで、1㎝の鉄棒+足で蹴り続け?殺し身体が変形し血だらけ!職員の話も食い違い平塚署も初動捜査なし!書類送検だけか?2014年9月9日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-605.html

犬達のSOS☆誤爆空爆命中で走り回っては転んで額から血をだし「まだまだまだ〜虐待は許さんぜよ(; ̄Д ̄)」のメンバー達が神奈川県動物保護センターや平塚署に突撃問い合わせ!!!コメントUP初めての方のコメントもUP☆2014年9月10日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-606.html

犬達のSOS☆神奈川県動物保護センターで腰痛の10才のミニチュアダックスを殴り殺した清掃員に噛まれた傷は無し!病院にも行っていない!平塚署は当日事情聴取だけで作業服や靴を押収せず!書類送検だけにするつもりか! 2014年9月10日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-609.html

犬達のSOS☆愛しのチビ様へ&神奈川県動物保護センターで清王サービス委託の清掃員に鉄棒で殴り殺されたミニチュアダックスの名誉を守るために!2014年9月12日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-600.html

犬達のSOS☆痛ましく悲しすぎます(T_T)神奈川県動物保護センターで収容犬が清掃員に殴られショック死。と発表されたミニチュアダックスフンドは殴られただけでなく刺し殺された可能性が、平塚署への問い合わせで浮上!?2014年9月15日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-611.html?sp

犬達のSOS☆神奈川県動物保護センターがヘルニアのミニチュアダックスを殴り刺し殺した清掃員(清王サービスから委託)をやっと40日以上経ち、愛護法も満足に知らず口先だけの平塚署に告発!被害届と告発との違い&罪と罰 2014年10月21日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-631.html?sp

20140910215825606.jpg 
【イラスト:もぐもぐちゃん

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

皆様、ありがとうございます(*^_^*)

先日、ダンスレッスン後、ミーママさんから、
「猫ちゃんママ(*^_^*)、広範囲の猫ちゃんパトロールしてくださっている猫友さん達に、キャットフードを渡してあげてね」とダンススクールに皆さんが持ってきてくださったキャットフードをたくさん頂きました(*^_^*)
早速、猫友さんに連絡して、キャットフードを届けにいきました(*^_^*)
皆さんからのフードを渡すと、
「こんなにたくさんいいんですか?前にも頂いたのに、本当にありがとうございますm(__)m皆様にありがとうございます。とお伝えください。」
と、とても喜ばれていました。
そして、猫友さんが、もう一人の猫友さんにフードを届けてくれました。

もう一人の猫友さんも、「かまわないんですか?フードをくださる方なんて今までいませんでした。助かります。ありがとうございます」と言われていたそうです。

ミーママさん、ダンススクールの皆様、ありがとうございましたm(__)m

野良ちゃんたちに、ご飯を届けてくださっている皆様、ありがとうございますm(__)m

動物達の命の大切さや心を感じて欲しいと強く願います。

みなさん、こんばんは(o^^o)朝晩は、肌寒くなってきなしたね。風邪をひかないように、暖かくされて下さいね(^人^)
いつも、問合せや記事の作成、パトロールなどありがとうございます(^人^)

障害を持った老犬のミニチュアダックスフンドを血まみれになるまで殴り続け、刺し殺した清掃員の捜査をきちんとせず、問合せに対してもいい加減な対応ばかりしていた平塚所に、憤りを感じていた人も多いのではないでしょうか。私もその1人です。

清掃員は、ミニチュアダックスフンドを殴り殺していたのに、凶器に使った直径1センチの鉄のオリの支柱を、調べたくらいで初めから捜査をする気がなかったのではないか?そう思わざるを得ません。

盲導犬、介護犬、災害救助犬等、私たち人間を助けてくれる犬達を虐待したり殺処分するのはいつも人間。
命の大切さは、人間も動物も同じです。
平塚所は、ミニチュアダックスの命と清掃員の凶悪的犯行を軽く見ていたのではないでしょうか。
動物への虐待が、いずれ人へ向けらます。

神奈川県動物保護センター側が、やっと警察へ加害者を告発した事で、きちんと調査をして、罪の重さの償いを清掃員にさせ、同じ様な凶悪犯罪が起こらないように願います。

現在、富士フィルム・北海道大学・東大で、猿を動物実験に使い、エボラ出血熱のウイルスを植え付け、ワクチンの効き目を試す実験をしているなんて(>_<)

痛くて、苦しくて、悲しくて、泣き続けていると思います。それなのに、人間は、平気でお猿さんが死ぬまで、薬物実験をしている人間の残酷さに、悲しさと申し訳なさで、言葉が出てきません。

お猿さんが苦しんでいる姿を見て、救いたいと思うのではなく、人間の為と言って、薬物実験をするなんて。。。(>_<)。。。

ミーママさんが仰られるように、私も 人間の身体を使って、実験をしたらいいと思います。

もっと、動物達の命の大切さや、心を感じて欲しいと強く思います。今日も、薬物実験で苦しみ殺されている命がある事を思うと、胸が詰まり、悲しいです(>_<)

ヲレも賛成ーッす\(^o^)/

お姉さん達、久しぶりッス\(^o^)/
元気ッスか?

この記事見てたッスけど…
新薬開発の為に実験する事に反対ッス!

動物実験はマジ、残酷過ぎだろ‼︎って、TL見てて、いつも思ってました。

この記事のコメにあげてるッスけど…
動物をわざわざ使わねーで、悪いコトしてムショに入っている人間でやればいいじゃね?ってヲレも賛成ーッ\(^o^)/
悪い事してムショでタダ飯食ってヤツの為に、税金払ってるワケじゃねーし…(−_−#)
ヲレ達の税金を無駄使いすんなつーのッ!
社会貢献して、返せつーの‼︎

お姉さん達って、マジ、天才じゃね?w

人や動物への痛みが分かっていれば、世の中から悪い事は減ると思う!
ヲレ、親父怖ぇーッから悪いコトしねーし(ーー;)w

悪いコトして実験に使われ、痛い思いや怖ぇーッ思いするよりは悪い事しないでマジメに働こう!って思うんじゃね?

お姉さん達、頑張り過ぎて倒れねーよーに\(^o^)/

癒しの空間☆メンタルサロンへようこそ

そこは木製のベンチのある小さな町の小さな癒しの空間です。

今夜のお客様は小学生低学年位の男の子とママでした。
ママはベンチに座り、男の子は数匹の子猫ちゃんとお話し。


男の子の足元には白い器と、その器をぐるりと囲んだ猫ちゃん達。
猫ちゃん達は一生懸命、お食事中でした。


ベンチに座ったママは手を忙しく動かしつつ、男の子に話しかけていました。
よく見るとその手は小魚を小さく割いていて、
子猫ちゃんたちも食べやすいように準備してくれているようでした。


親子で散歩…にしては少し遅い時間のような気もしますが…
子猫ちゃん達のお食事を見守りつつ、今日のできごとらしき話をする男の子とママ。
猫ちゃん達を交えての親子の大事な時間なのでしょう。

癒し癒される光景を盗み見しつつ、猫ちゃんたちの今夜のお食事、用意していたフードをそっと巾着袋に戻し、その場を去る私“くのいち”でした。

夜道は寒くなりましたが、あったかい気持ちをいただけるお散歩の時間はなんだか心も身体もぽかぽかになりますね。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR