犬達のSOS☆太地町のイルカ漁は伝統だから止められない!とうそぶき、その裏で和歌山県の仁坂知事と太地町の三軒町長がしているビジネスとは!?&二年前、中東のイランに売られたイルカ達の運命は?2014年10月30日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2 社会部門ランキング
1位
 2013/7/25~2014/10/30
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8・9)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位
 2014/5/15~10/26
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~30)


063.jpg

2014/10/25 愛をまといたい美和さんコメントです 
太地町立くじらの博物館が平成21年まで4年間で売った鯨、イルカの詳細&太地町開発公社が2年前、中東イランに小型鯨類を17頭も売っていました(*_*)

あれ?のんさんから、くじらの博物館の林克紀館長が平成20年以降、博物館から海外にイルカ達を売ってないと回答したって聞きましたが、また林館長の誤魔化しの嘘が発覚ですかね(^^;
海外の水族館にクジラやイルカを売ってきた事を、嘘をついてまで隠す必要はないと思うんですけど(^^;
やっぱり和歌山県知事仁坂吉伸と太地町が軍事兵器用に、太地町の子イルカ達をロシアやウクライナに輸出しているのが濃厚だと美和も思います。

http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/a7b51a7d646c282ea57d48bd3de2673f

平成17年6月15日~平成21年6月15日までに太地町立くじらの博物館が売った小型鯨類の詳細が掲載されています。

また太地町開発公社が平成22年4月20日にイランへ13頭売ったという情報あり。
この財団法人太地町開発公社は

主務官庁 和歌山県知事
代表者氏名 三軒一高(太地町町長)
となっています。

イスラム過激派やイスラム国の戦闘で情勢不安が続くアフガニスタンやイラクに隣接するペルシャ湾には、今アメリカ軍の空母が配置されており、そんなイランに輸出されたイルカ達が、今どんな目にあっているのか気になります(;_;)

イルカ2 

2014/10/25 愛をまといたいさんコメントです 
太地町のイルカは、ビジネスに利用されている!

皆さんの調査や問い合わせで、太地町の誤魔化しがたくさん見えてきました。殺しては食べ、調教しては水族館や海外へ売り飛ばす…。
ましてや軍事利用をして、太地町漁協の職員さんは
「人間のために活用する(=犠牲にする)のは、いいと思う」
と悪びれることなく言いましたね。
どうして世界から非難されるイルカ漁をやめないのか、水銀被害が心配されるイルカ肉を食べたり、観光の目玉にするのか、どうして輸出の詳細は話したがらないのか…。たくさんのどうして?から、お金が絡んでいるんだなと想像してきました。

イルカはいくらで売れるのか…一頭74万円だ、いやいや500万円だ…と様々な金額が出てきます。どこへ売るのか、食用か水族館用か…それによって違うようです。
そして今日、私が見た中で一番高額の『イルカ1頭あたり1500万円』を見つけました。
http://www.ceta-journal.net/
これの「愛され、護られ、ビジネスに利用されるイルカたち」の中にあった金額で、調教されてから売られたようです。

この中にも、イルカの赤い血に染まった海や、イルカの口を押さえ、脊柱に金属を差し込んで殺している写真が載っています。
本当に残酷で、太地町の「イルカとふれ合おう」のキャッチコピーは取り下げてほしいくらいです。

あ、いけない…胸が締め付けられて感情が走ってしまっています(>_<) 私、冷静に…☆

イルカ漁1 
【殺されたイルカたちの血で海を真っ赤に染める太地町のイルカ漁、ドキュメンタリー映画ザ・コーヴより】

そしてもうひとつ。上の記事を見つけたのと同時に、太地町の町議会議員さんの中にもイルカ漁やイルカ肉を食べることに反対していた【山下順一郎さん】がいたことを知りました。残念なことに山下さんは議員を辞めています。
いつからいつまで議員をされていたのか分かりませんが、もしかしたらイルカ漁推進派からの圧力があったのかもしれませんね(-_-#)
山下さんの存在を知り、太地町の中にもイルカ漁や水銀被害が心配なイルカ肉を食べることに反対な人は意外といらっしゃるのではないかなぁと、少し期待します。小さな町で反対意見を言うのは勇気がいることでしょうから…。

少子化の昨今、太地町もきっと子ども数は少ないでしょう。その子どもたちの心身の健康と未来を守るために、目先の利益だけを追及するのはやめてはどうでしょうか。一部の漁師さんや和歌山県仁坂吉伸知事の私腹を肥やすなんて、伝統ではないですよね。
本当の意味でイルカとふれ合える太地町になることを願います!(*^_^*)

イルカ10

2014/10/26 愛をまといたいコロワンさんコメントです
イルカの金額なんて見たくないけど(>_<)

皆さん、いつもお疲れさまです。m(_ _)m
[太地町のイルカは実際はいくらの価格帯で、軍事用以外では水族館に売られているか]
という内容で検索しましたが、現在は、この情報が検索にかかりましたので報告します。

http://www.cnn.co.jp/world/35054263.html
太地町のイルカ漁に反対活動 地元は「妨害」と反発
CNNのホームページで見つけた記事です。

↓イルカ保護活動家のリック・オバリー氏の発言を一部抜粋。
追い込み漁で捕獲されたイルカの中には、生きたまま10万ドル(約1000万円)以上の値段で売られるものもある。
と指摘し、漁を続ける真の動機はそこにあるとの見方を示した。
この問題について農林水産省や日本鯨類研究所は、コメントできないという返事だった。

子イルカの情報は中々でてきませんが、国外の水族館などに輸出しているものは、国内よりはるかに高い金額でやりとりされていますね。
気になったのですが、一般の漁師さん達にはこの事は伝えず輸出に関わる人間の懐だけが潤っているのかな?
太地町の風景や町の写真を見るかぎりでは生活が裕福にみえないので、漁師さん達がだまされていないか少し心配になってきました。
では、引き続き調査に戻ります。

イルカ11

2014/10/26 愛をまといたい美羽さんコメントです 
『和歌山県太地町立くじらの博物館』はイルカの生体販売ビジネスで、契約キャンセル料65%貰って、がっぽり大金が懐に入る⁈
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)ノ


愛をまといたいさん、コロわんさん、美和さん、早々に調べて頂きありがとうございましたo(^-^)o
2005年6月15日〜2009年6月15日までに『太地町立くじらの博物館』が販売したイルカの金額が掲載されていたサイトを発見しましたので、報告します。
※ヘルプアニマルさんのサイトより、資料を参照させて頂きました。
ヘルプアニマルさんのサイト内には、「美熊野政経塾 2010年4月24日 より転載」とありました。

(↓ヘルプアニマルさんより、参照させて頂いたURL)
http://www.all-creatures.org/ha/saveDolphins/NoAquarium/dolphin_money.html

日本を離れた日(国内の場合太地を離れた日) 
売られた水族館等
小型鯨類の種類  ♂or♀頭数 
売られた値段

①H17年6月15日 中国・大連サンアジア海洋世界(♂1頭 ♀1頭死亡)
バンドウイルカ ♂4頭 ♀4頭 計8頭 約4240万円 5万ドル×8頭

②H17年7月28日 麻布大学
バンドウイルカ ♂1頭 315万円(死亡)

③H18年2月20日 熊本・勇志国際高校(♀1頭死亡)
バンドウイルカ ♂1頭 ♀1頭 計2頭 570万円

④H18年5月9日 大連ローフータン海洋動物保護研究所
バンドウイルカ ♀7頭 約3754万円 45000ドル×7頭 6万ドル×1頭

⑤ドミニカ・オーシャンワールド・アドベンチャーパーク
バンドウイルカ ♂3頭 ♀9頭 計12頭
4万5000ドル×12頭で契約していたがドミニカ共和国の輸入許可が出なかったため、契約金の65%約4100万円が入金された。約4100万円の返金要求はなかった。

⑥H19年7月18日 中国・広州海洋館(1頭死亡)
バンドウイルカ ♀4頭 約2100万円 45000ドル×4頭

⑦H19年8月10日 中国・上海長風海洋館
バンドウイルカ ♂3頭 1270万円 36000ドル×3頭

⑧H19年11月7日 茨木・大洗水族館
オキゴンドウ ♀2頭 1030万円

⑨H20年2月5日 トルコ・アクアパーク
バンドウイルカ ♂3頭 ♀7頭 約3100万円 2800ドル×10頭
博物館のバンドウイルカの売値は最初5万ドルからスタートし45000ドル、36000ドル、28000ドルとだんだん安くなっていく。譲渡は学術研究と言いながら結局は競合相手に負けまいと単価を下げている。相手は学術研究などする気がないのが分かる。

⑩H20年9月11日 中国・合肥海底世界(オキゴンドウ死亡)
オキゴンドウ ♀1頭 ハナゴンドウ ♀1頭 オキ6万ドル ハナ4万ドル

⑪H20年9月25日 イラン・サベト国際トレーディング・カンパニー
バンドウイルカ ♂1頭 ♀5頭 カマイルカ ♂4頭 ♀2頭 約5900万円
バンドウイルカ 45000ドル×6頭 カマイルカ 5万ドル×6頭
(カマイルカ5頭、バンドウ1頭死亡)

⑫H20年9月25日 韓国・ソウル大公園
バンドウイルカ ♂1頭 約450万円

⑬H20年10月7日 ドバイ・ドルフィナリウム
バンドウイルカ ♂1頭 ♀3頭 約3300万円 8万ドル×4頭

⑭H20年11月27日 大連ローフータン海洋動物保護研究所
カマイルカ ♂2頭 ♀1頭 約1300万円 4万ドル×2頭 5万ドル×1頭

⑮H20年3月 太地町開発公社 
バンドウイルカ ♀2頭 650万円

⑯H21年6月3日 韓国・マリーンパーク
バンドウイルカ ♀3頭 900万円

先日のんさんが『太地町立くじらの博物館』に問い合わせた時、林館長さんは西暦を平成以降は暦の計算が出来なかった事で、嘘を自ら証明されていましたが( ̄∀ ̄)、嘘を付く程、隠したいって、野生のイルカを捕獲して生体販売して〜、その生体販売の契約がキャンセルになっても65%もキャンセル料として、『太地町立くじらの博物館』に入ってくる(¬_¬)
キャンセル料の金額でみても、かなり高額です!やっぱりガッポリ大金が懐に入るからかな〜?

イルカ13

2014/10/28 猫ちゃんママさんコメントです 
おはようございます(*^_^*)

皆さん、朝晩寒くなりましたが、体調は大丈夫でしょうか?
夜は、風邪をひかないようにあったかくして寝てくださいね(*^_^*)

今朝も、我が家の猫ちゃん達が「わ~ん=^_^=(=^・^=)(=^・・^=)」と起こしてくれて、気持ち良く目覚めました。
私よりひとあし先に寝て、朝は目覚まし時計になってくれている我が家の猫ちゃんたちです(*^_^*)
昼間は、日の当たる窓際でお昼寝。
夜は私のベッドで爆睡。
三匹にベッドを占領されています(笑)
私がベッドに入ると、私の胸に顔がくるようにしてお腹の上にのっているダッコ(=^・・^=)
足のところにくっついているマルル(=^・^=)
顔の横にはチビ(=^・^=)
私がベッドにいない時は、3匹が仲良く丸まって寝ている時も・・・ 
毎日、猫ちゃんと一緒で心も身体もぽっかぽっかです(*^_^*)

飼い猫は、ご飯の心配もなく、寒い思いもしなくてすみますが、飼い主の身勝手で捨てられた猫ちゃんたちは、寒さをしのぎながら、ご飯をさがして、厳しい環境の中、生きていくしかありません。

最近、パトロール中、いつも同じ場所で、待っている鈴をつけた猫ちゃんがいます。
鈴をつけているので、飼い猫だったと思いますが、家に帰れなくなったのかな?飼い主さんは、責任を持って飼っていただきたいと思います。

野良ちゃん達が、少しでもひもじい思いをしないでいられるように、ご飯を届けてあげたいと思います。
ロンちゃん、昨夜は一緒にパトロールしてくださりありがとうございましたm(__)m

pa-c-02.jpg  

2014/10/29 ロン&猫ちゃんママ
さっちゃんファミリーさんへ


こんばんは(*^_^*)
さっちゃんファミリーさん、お元気ですか?
今日、ミーママさんのダンススクールにさっちゃんファミリーさんからの荷物が届きました。

いつも、ドックフードやキヤットフードを送ってくださりありがとうございますm(__)m
ワンちゃん、猫ちゃん達に届けさせて頂きますね。

フード10-30 

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

和歌山県太地町がイルカ漁を続ける真の動機は、高額で海外へ輸出し懐を潤す為?!暴かれてきた莫大な生体販売ビジネス

みなさん、こんばんはぁ~(o^^o)
私も、どうして、くじらの博物館の林克紀館長が海外の水族館にクジラやイルカを売ってきた事を、嘘をついてまで隠すのかな?イルカ漁や水銀被害が心配なイルカ肉を食べることをどうして止めないのかな?って疑問に思っていました。

みなさんの問合せの報告を読ませて頂くと、和歌山県知事仁坂吉伸と太地町が子イルカ達を海外へ輸出して莫大な収入を得て、輸出に関わる人間の懐が潤っているから、止めないんだ!って事が分かりました(>_<)

人間を怖がることなく、歓迎するように近寄ってくれるイルカを莫大な収入を得る為のビジネスとして、平気で殺したり、海外へ輸出できる人間の醜い心に、悲しくもなり、憤る気持ちと、イルカのように優しい気持ちを持たない人間に、涙が溢れそうになります。

イルカは、見返りなど求めることなく、元気や癒しを与えてくれるのに(>_<)

懐を潤す為のビジネスに、イルカを使わないで!イルカは自由に海を泳ぎたいはず。海を泳ぎ回る姿に人間は癒され、莫大な収入以上のもの(お金には変えられないもの)をイルカからもらう、イルカも人間も幸せ、それが1番いいです(o^^o)

ワンにゃん大好きMinmiです(o^^o)

Minmi48です。こんばんはぁぁぁ〜ん。

福岡のフリーペーパーに、殺処分ゼロに向けて頑張っている福岡市が取り上げられていたので、紹介させてくださぁ〜い。

2009年度から犬猫の引取りを厳格化し、殺処分ゼロに向けた取り組みを進めている福岡市。同年度2127匹だった殺処分数は、13年度には504匹に減少!「人にも動物にも優しい福岡」を目指してるんです(o^^o)

殺処分ゼロに向けて、これからも頑張ってほしいです(^^)

11月3日 10:30〜15:30 福岡市役所ふれあい広場 天神中央公園で、ペット同伴OKの「動物愛護フェスティバル」が開催されます。

保護犬猫の新しい飼い主探しや家庭犬のしつけ方イベント、ペットの無料健康相談にお手入れ体験など 様々なイベントがあるので、お近くの方は是非、いらして下さいね(^^)

ワンちゃん、猫ちゃんを家族に迎えようとお考えの方も是非(o^^o)きっと、かわいいぃ〜ワンちゃん、猫ちゃんに出会えますよ(o^^o)

Minmi48さんへ

おはようございます、アグネスです。

Minmi48さん、イルカ漁に対するコメントと犬猫の殺処分ゼロに取り組んでいる福岡市のイベントのお知らせをありがとうございました。

イルカをお金儲けの道具にしか考えていない太地町とひとつの命に真摯に向き合い、殺処分を無くそうとしている福岡市。

どちらも人がしている事ですが、その考え方は正反対ですね。

食料の乏しかった時代には、イルカやクジラが栄養源として必要だったかもしれません。
でも、飽食の時代と言われている現代は人々の生活も変わり、食生活も変わってきました。

時代が変われば、人も変わるべきところがあると思います。

捕鯨とクジラ、イルカを食べることは伝統だから、続けていかなければならないと太地町の人や和歌山県の人々は言いますが、
捕鯨の町であった太地町の歴史は、くじらの博物館もありますから、人々の歩んで来た歴史とくじらの事は、忘れられる事はありません。
歴史は語り継がれて行くことで、いつまでも色褪せないでいるとアグネスは思います。

太地町は野生のイルカやクジラが集まる素晴らしい所だから、その命を不必要に殺して奪ったり、売買するのではなく違う道を歩まなければ、やがて、今は捕獲することが禁じられていなくても、将来的にはイルカやクジラ全てが捕獲禁止になることだって考えられます。

数が減って、イルカもクジラも寄り付かなくなるかもしれません。そうなってから慌てても手遅れです。

今、日本で野生のイルカを見たいからと御蔵島等に高いお金と日数をかけてイルカウオッチングに行く人も多いですが、陸路のある太地町が第二の御蔵島になれたら素晴らしいと思います。

太地町は交通の勉が悪いですが、近くには温泉もありのどかな所ですから、少し長いスパンで取り組めば
今、反捕鯨の活動をしている人達も「太地町は生まれ変わった」と広めてくれるでしょう。

命を奪うことばかり考えずに、そこに住む子供や若者が誇れる町としての一歩を歩んで欲しいです。

仲間とはぐれたらしいイルカとクジラが1頭ずつ姫路沿岸に

こんにちは。ミーママです(*^_^*)
時間が取れないのですが、もし時間のある人は、姫路の海に仲間とはぐれたらしいイルカと、付近では漁師も姿を見たことがないらしいザトウクジラ?(まだ子供) が1頭ずつ暮らしているニュースをコメントで紹介してもらえますか?
夏は餌が豊富なロシアなどで過ごし、冬は暖かな沖縄に家族と共に南下するザトウクジラに何があったのでしょう?
また、姫路の加古川付近でも、背中に傷のあるイルカが群れとはぐれたのか、1頭でいるとのこと。

このイルカやクジラ達も何かの事故や事件で、家族と離ればなれになり、寂しい思いをしていると思いますが、和歌山県の追い込み漁で、噴気孔に金属棒を突き刺され窒息死させられたり、外国に水族館用や、海軍兵器用に売られる途中で弱り死ぬ運命や、機雷探知や爆弾をくくりつけられ戦争兵器に使われるよりは、良いでしょう。
無事に仲間のいる海に(残忍な和歌山県ではなく)帰れることを望みます。

【工業地帯にイルカとクジラ?兵庫・姫路沿岸に出没なぜ】~ヤフーニュースより~

皆さん、いつも遅くまでブログ活動、ありがとうございます☆

ミーママさんのコメントを見て、ニュースについて調べてみました(^o^)

~ヤフーニュースより・11月2日(日)11時0分配信~
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141102-00000005-kobenext-l28

※一部携帯から記事閲覧できないようなので、その場合はこちらのURLからご確認下さい。
↓↓
神戸新聞NEXT
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201411/0007469863.shtml

(~ヤフーニュースより~)
兵庫県姫路市の沿岸部で10月下旬ごろから、クジラとみられる動物がたびたび目撃されている。付近は工場や倉庫が立ち並ぶ工業地帯で、漁師らも「これまで聞いたことがない」と驚く。
さらに姫路を含む播州一帯の沿岸では、9月中旬ごろからイルカ1頭も出没しており、専門家も「非常に珍しい現象」と注目している。(西竹唯太朗)
10月28日、姫路市広畑区の広畑港近辺。さざ波が立つと、黒っぽい巨体が海面に近づき、鼻先を見せた。悠々と泳ぐクジラらしき動物。漁師らによると、時折、潮を吹くという。いずれも同一個体とみられ、近くの会社に勤める女性(53)は「職場でも話題になっている」と話す。
写真を見た須磨海浜水族園(神戸市須磨区)の中村清美学芸員によると、背びれの形などからザトウクジラの可能性が高いという。推定で体長約10メートルで、子どもとみられる。
ザトウクジラは成長すると、15メートルぐらいになる。外洋性で、夏は餌が豊富なロシアのカムチャツカ半島沖などで過ごし、冬が近づくと沖縄方面に南下する。小規模な群れを形成するため単独で瀬戸内海にいるのは珍しく、中村学芸員は「南下の際に何らかの原因で、はぐれたのだろう」と推測する。
また姫路、高砂、加古川市の沿岸部では9月中旬以降、背中に傷のあるバンドウイルカ1頭が出没。衰弱した様子もなく、船と並んで泳ぐなどしている。

同水族園は「生息域が異なるクジラとイルカが近くにいることがまれ。クジラやイルカが船とぶつかると双方危険なので、離れて見守ってほしい」と呼び掛けている。

以上。

単独ではなく、群れで活動する彼らに何が起きたのかは、わかりませんが。。。新しい仲間たちと出逢い、和歌山県太地町はじめ日本国内で残酷なイルカ漁をしている海域を避けて、ずっと仲良く大海原を自由に回遊し、幸せな余生が送れますように。。。


イルカは私たち人間の仲間です(*^_^*) 資源じゃない!

皆さん、こんにちは(^O^)
皆さんの調査や問い合わせから、イルカ漁のことや、それで私腹を肥やしている和歌山県知事や太地町長のことを知りました(*^_^*)(時々ツイートさせていただいています)
自閉症の子どもたちを癒したり、一緒に泳いでくれては私たちと友達になってくれるイルカを、「資源は利用する。悪くない」と平気で言えることが不思議でなりません。


昨日、途中からですがNHKの『ダーウィンが来た!』を見ました。
オーストラリアに住む「ヒクイドリ」という野生の鳥について特集していました。
オスが子育てをし、独り立ちさせるまで愛情をもって過ごすそうです。子どものヒクイドリが巣立つとき、父親の「今日からは一人で強く生きろよ」と言っているような突き放し方に、「あぁ、親子の愛に人間も動物も変わりはないなぁ」と胸がジーンとしました。

そしてこの番組の中で、一番感動したのはオーストラリア人の行動についてです。それは、日本人が見習うべきことで、オーストラリア人の優しさを見ました。

オーストラリアは3年前に、今までにない大きなハリケーンに見舞われ、甚大な被害を受け、ヒクイドリが住む山も同様でした。山の木が倒れ、ヒクイドリが食べる木の実が無くなり、ヒクイドリは食糧難になり、エサを求めて町に下りてきたそうです。
ヒクイドリが人の庭に入ってきたり、道路を横断中に交通事故にあったり…。オーストラリア人はビックリしたでしょうね。
ではそのとき、オーストラリア人はどうしたと思いますか?

日本人なら「畑を荒らす猿が悪い」とか、「猪が多いから、殺して売ろう」と言ってすぐ殺しますよね。
しかし、オーストラリア人はヒクイドリに山に帰ってもらえるようにしようと、果物を食べやすい大きさにして、山に置きに行くんですよ!! 「ヒクイドリも私たちの家族みたいなものだよ」と笑顔で答え、行動するオーストラリア人は本当に素晴らしいですねo(^-^)o (*^_^*)

読者の皆さま(^O^)私たちを癒してくれるイルカと友達になりましょう!猪や鹿など動物たちが山から下りてくる理由を考えましょう!動物の命を奪わず共存できるなんて、本当に素晴らしいことです。未来の人たちのために、今の私たちが行動するときだなぁと思いませんか(*^_^*)
オーストラリア人の笑顔は、誇りある優しい笑顔でしたよ(*^_^*)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR