犬達のSOS☆和歌山県太地町400人の漁師達の内、イルカ追い込み漁師は僅か24名+刺し(突き)殺し役は約26名!イルカ漁ができなければ生活できない、伝統文化だと水産庁を抱き込んだ和歌山県ぐるみの嘘。伝承したいのはイルカ錬金術商売!2014年11月4日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位
 2013/07/25~2014/11/4
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8〜19)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位
 2014/05/15~10/26
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~11/4)


もーちゃん3
【ん・・・?これは・・・】

2014/10/28 猫太郎の妻さんコメントです。
『追い込み漁師の24名以外の漁師さんは貝や魚捕って生活』

犬達のSOSの皆様、ミーママさん、ご無沙汰しています。
いきなりですが、これを見てください。
拡散お願いします。
アニマルネットワークジャパンさんの水産庁や各関係役所への『太地町のイルカを殺さないで』という要望書にあった内容です。

《傷や衰弱などのため生体として売り物にならないイルカは殺害されるが、殺害時には『金属棒が噴気孔に刺し込まれ、出血、窒息して死ぬまで放置される』の報告がある》
それ以外は、傷付いたままのイルカを海に放し、結果死んだりするようです。

これは捕獲数を誤魔化すため瀕死や怪我をしたイルカを海に流すこともするんでしょうか?。・゜゜(>_<)゜゜傷ついたまま刺し殺され和歌山県の学校給食等の食肉にされる子は苦しみながら殺されます。
血が流れ出ないように、イルカの噴気孔に栓をすることで、かえって致死時間が延びイルカは長く苦しみながら死ぬそうです。

イルカの追い込み漁が300年の伝統とか、くじらの博物館の林館長や和歌山県庁はじめ役所の人達は、答えたそうですが、
《イルカの追い込み漁は、1969年に始まったもので、伝統とは言えない》そうです(>_<)

ストレスのため、搬送中や搬送先の水族館でも死亡するイルカ達も多く死ねば、また水族館トレーナー達が太地町の追い込み漁を待ち、選別し水族館用に生け捕りされ売られていくようです。

追い込み漁でパニックになり漁船や仲間に追突し傷物になったイルカを苦しめ刺し殺し肉にして売っているようです。 網の中で溺死したイルカも肉用で売られるようです。

もーちゃんおしり 
【アタシの後ろ姿が若くないって?カンガルーパンチされたいにゃんか?】

ミーママさんが最初に書かれていたように、漁師さん達は食肉用にイルカを捕っているんじゃなくて、もっと儲かる生きたまま日本内や外国に売るために、捕まえているようです。
やっぱり私達も、ミーママさんが怪しんでいた日本貿易会の理事をしていた、元官僚の仁坂知事が黒幕みたいに思えてきました。
その時に、売り物にならない傷が付いたイルカ達を苦しめながら殺して食肉用にしているんです(ノ_<。)

SOSの皆さんが電話された、水産庁も厚労省も元官僚だった仲間の和歌山県庁の仁坂吉伸知事と、示し合わせ
『漁民の生活が大切。決められた捕獲数しか捕ってない。
イルカ漁は太地町の伝統。やめさすつもりはない』
と回答して、漁師さんの生活を守るって表向き、誤魔化しながら和歌山県、太地町ぐるみで高値でイルカを売るため、たくさんのイルカ達を犠牲にして殺しているようです。
水産庁や和歌山県に要望書を送られた、アニマルネットワークジャパンさん達も、要望書に答えられないと、職員に言われたり威圧的な態度を電話口でされたようです。

太地町には数百人の漁師さんがいて、その中でイルカ追い込み漁をしているのはたったの24名だそうです。
イルカ漁ができなければ漁師さんの生活ができない。というのは、やっぱり水産庁や、厚労省の国ぐるみ和歌山県ぐるみの嘘なようです(ノ_<。)

もーちゃんおしり2 
【しっぽが無いって?アタシを引っ越しで置いてった元飼い主だけど アタシが家の前で車にはねられてしっぽがちぎれかけた時 ちゃんと獣医さんで手術してくれたにゃん
超不器用な獣医でチンチクリンのしっぽになったにゃんけど 元飼い主は、避妊もしてくれてたにゃん なのに置き去りにされたにゃん


でも、日本のほとんどの人達は、こんなひどい現状を知らないまま、水産庁や厚労省や和歌山県知事や太地町長の、日本の捕鯨(イルカ漁)伝統を守り漁師さんの生活を守る。
海外からの和歌山県の伝統に口出しする批判で、太地町の漁師たちは悲しんでいる。っていう発言に騙されているみたいです。

でも、水族館に売るだけなら、そんなに国をあげて隠す必要はないって、猫君やリュウ君も言います。
以下を書いてくれと言われました(^^ゞ

★★★くじらの博物館の館長達が公務員のくせに『捕鯨やイルカ漁に反対の人は入館拒否』を打ち出してまで隠し通さないといけないのは、やっぱり軍事用イルカ兵器として、子イルカ達を戦争好きの国々に売ってきた過去と、現在進行形を隠すためだ。公にされると日本のクリーンなイメージはこっぱみじんだ。
和歌山県知事や太地町町長からの賄賂も官僚に入らなくなるしね ★★★
との伝言です。
私達も少しずつ点と線がつながってきた感じです。
閲覧数が多くランキングで目立つ犬達のSOSの皆さんで、拡散お願いしますm(_ _)m
 
アニマルネットワークジャパンさんのURLです。

http://http://animalnetwork.jimdo.com/
 
もーちゃん 
【そう。もーちゃんにゃん 目付きが相変わらず悪いって?
口臭もするって?ババアとは思えない高速カンガルーパンチされたいにゃんか?
長年の野良家業で必死で生き延びてきた証にゃん

大怪我して何にも食べてなくて、もう人(猫)生ここまでにゃん(>_<)と諦めかけた時、ミーお姉ちゃんが抱っこして獣医さんに連れてってくれ、もーちゃんはシメシメ
起死回生だにゃん離れるもんか( ̄ー ̄)もーちゃんは逆転人(猫)生で老後は幸せにゃん

2014/10/29 ミーママさんコメントです。
猫太郎の妻さん、ありがとうございます

(*^_^*)こんばんは、猫太郎の妻さん、アニマルネットワークジャパンさんの政府への要望文を紹介して頂き、ありがとうございました。
猫太郎さんやリュウさんにも、宜しくお伝えください(*^_^*)

猫太郎の妻さんのコメントを見て気が付いた事があります。
…追い込み漁で網の中に入ったイルカ達の上にシートを被せていたのは、刺し殺す際の血を隠すためではなかったのですね。
メンバー達の問い合わせで、太地町役場や和歌山県庁の職員、更にはくじらの博物館の林館長は、
「今は、以前のように槍で刺さないからイルカ達の血で海が染まらない(`ε´)
血は出ない。一瞬で空気孔を刺し殺す」
と、イルカに苦しみを与えないように殺していると回答していましたが、血だらけにして刺し殺すやり方から、人間で言うなら呼吸する鼻や口に金属の棒を刺し、窒息死をさせるやり方に変えていたのですね。

イルカ達は、以前のように槍を何度も突き立てられ、失血死しない代わりに、呼吸が出来ず苦しみながら死に至る時間が長くなっていたとは…(・o・)
イルカ達の苦しみもがく有り様を、ジャーナリストやイルカを救う活動家の証拠写真や、ビデオに撮られないように、網の中にいるイルカ達の上にシートを被せていたんですね。

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で、シートで覆われた囲いの隙間からのぞく解体されたバンドウイルカ(2014年1月21日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society写真拡大 
【反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁。シートで覆われた隙間からイルカたちの血で赤く染まった海水が見えます(2014年1月17日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

和歌山県知事・仁坂吉伸と、その配下や太地町役場の公務員や、イルカ追い込み漁師24人のやり口は、国内外のイルカを愛する人々からの非難を交わすために、更に残忍になり、「(`ε´)イルカ漁は今は血は出ない!一瞬で今は殺す」
と、安楽死をさせているような嘘を使い分け、卑怯な人間達です…。
紀州から出られた8代徳川将軍、吉宗様がその卑怯さを知られたら悲しまれるでしょう。

063.jpg

また、「イルカ漁を止めると、伝統を守ってきた漁師さんの生活が出来なくなるから、伝統のイルカ漁をやめさすつもりはない」
と、和歌山県庁や太地町役場の職員達がメンバーの問い合わせに答えていたマニュアルも嘘でしたね( ̄o+ ̄)

2百人はいらっしゃる太地町の漁師さん達のうち、残忍なイルカ追い込み漁をしていたのは、わずか24名。
後の太地町の漁師さん達はまともで、普通に貝や魚を捕って生計を立てられていました。
つまり、残忍なイルカ漁をしなくても生活は出来たと言うことです。
それでもイルカ漁をし続ける目的は、イルカがもたらす錬金術…(・o・)

反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で捕らえられたバンドウイルカ(2014年1月21日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society写真拡大  
【反捕鯨団体シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society、SS)が撮影した和歌山県太地町でのイルカの追い込み漁で捕らえられるバンドウイルカ(2014年1月20日撮影)。(c)AFPSea Shepherd Conservation Society】

追い込み漁で傷の無いイルカは、国内外の水族館に1頭500万円前後で売り、調教済みのイルカや、海軍兵器用にウクライナやロシアに売り飛ばす子イルカは、1頭1000万円以上で売る美味しい錬金術商売を止められず、それを正直に発表すると、国内外からの非難が一気に上がり炎上するから、
「貧しい漁村だった太地町が、食べていくためにイルカを捕り、イルカの肉を伝統で食べ細々と生計を立てていた。
日本の伝統文化を、牛や豚を殺して食べる海外の活動家にとやかく言われ悲しい(`ε´)」
と、日本国民の同情を買う嘘のシナリオを書いた元官僚で、怪しい官僚の天下り先の日本貿易会社理事をしていた仁坂知事や、三軒町長やくじらの博物館の林館長や、イルカ売買錬金術の便宜に乗った水産省官僚達の真っ赤な嘘でしたね。

「(`ε´)伝統のイルカ漁に反対するのはおかしい。
食べるものがなく貧しさからイルカを捕り、肉を食べていた和歌山県太地町の伝統文化を守れ」
と信じ込み、勘違いをさせられている日本人達は多いようですね…(^o^;)

イルカ7

日本の役所は政府は、ある意味、真実を歪め金権政治がまかり通る中国政府と何ら変わり無いかもしれません。
イルカを国内外の水族館に売った金額は、メンバー達の調べで次々出てきましたが、ウクライナやロシアに軍事用に売られた可能性が高い子イルカ達の売買額が、隠されているように出てきません。
(・・;)まあ…太地町からイルカを軍用兵器として、危険地帯に売りさばいていることが、明らかにされると日本は世界中から非難の集中攻撃を受け、平和な人道的な日本というこれまでの信用は失墜しますから、政府あげて隠し続けるでしょう。

( ̄o+ ̄)閲覧者の皆様、
そして国民の質問には一切答えないマニュアルを作り、イルカを海外に売りつけている太地町開発公社に名前を連ねる、和歌山県の仁坂知事さん、太地町の三軒町長さん、
また税金施設でありながら、クジラやイルカ漁に反対する人達の取材や入館お断りの、くじらの博物館の林克紀館長さん、
追い込み漁をされるべきは、太地町のイルカ達ではないと思いませんか?

イルカ6

2014/10/29 愛をまといたい美和さんコメントです  
先日、太地町漁業協同組合にインタビューした内容を報告します。

猫太郎の妻さん、コメントをありがとうございました(*^_^*)
また、いつも犬達のSOSを応援くださっているTakeruさんやminmiさん、ツイートをありがとうございます(*^_^*)

参考までにですが…
アニマルネットワークジャパンさんの調べはスゴいですね(^o^:)
ただ、アニマルネットワークジャパンさんが調べられた時より、追い込み漁に携わる漁師が24名から、倍に増えている可能性があります(  ̄▽ ̄)
それか、追い込み漁をする漁師の数だけ把握し、
金属棒を突き立てる役の漁師の数を入れてなかったのかもしれません。
漁師の数も、漁協組合の上役の話では、400名でアニマルネットワークジャパンさんが調べた数より100名増えています。
実際は愛媛県と同じで、高齢化が進み登録だけして、漁に出ていない年金暮らしの組合員の数も含まれているかもしれませんが…

先日、太地町漁業協同組合に問い合わせした時、カイ参事が太地町の漁協組合員は正準合わせて約400名。そのうちイルカ漁に携わっているのは、追い込みと突きん棒を合わせて約50名と回答しました。

(一般の)漁師さんは、兼業(魚やイルカの加工作業など)や年金をもらいながらという方が多いそうです。

頭が回転不足でf(^_^; これが大事な事と気が付かず、報告文が長くなるため省略していましたm(__)m

いるか3

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

和歌山県太地町では、刺し殺しクジラ肉と表示されるイルカと生け捕りで海外に売り飛ばされるイルカが!その開発公社の代表者に和歌山県の仁坂吉伸知事の名が!【知事はアルバイトでもしゆう?】に役所は必死に誤魔化す

太地町役場と電話番号がおんなじな【太地町開発公社】の収支報告について、やっぱり聞かないかんと思うて( ̄^ ̄#)
10月31日(14時42分)に、またまた可奈ママ☆素のまま(^w^)バリバリの高知弁で【和歌山県庁】へ突撃したぜよσ(≧ω≦*)≡3≡3≡3

10月28日に、
[太町地町開発公社は去年まで、儲けちゃーならない【公益財団法人】で、収支報告は毎年県庁に提出されている]
と教えてくれた総務学事課の、ちょっと頼りなさそうなけど、普通に話しができるカキウチ男性職員に繋いでもろうたがよ。
けんど(;゜゜) 前回と違って別人のようにイライラした感じで攻撃的に、太地町開発公社の[公益財団法人]のことを話しちょった。。。w(゜o゜)w

私が聞きたかった本題、
公益財団法人やった時の【太地町開発公社の収支報告】の話しになると、カキウチさんは何でかクールダウン(@_@))。。。
『法人の収支報告の内容については総務学事課では担当が違うので分からない(-_-;)』
って言われたがです。

次にいかないかんε=ε=(ノ≧∇≦)ノと思うて
『そうながですか(^o^)じゃ、担当の課に代わって下さい(^-^)v』
って言うと
『私から聞いて〇〇さんに(私)お伝えします。』
『今 誰が担当が分からないので、折り返し掛けさせてもらえたらありがたいです。明らかに担当している職員は今年度から代わっているんです。』
などと言うて。。。
担当者が変わっても担当課が変わった訳でもないのに、何でか なかなか担当課に繋いでもらえんかったがよ(。>д<)
答えたくないことがあるき電話を取り次いでくれんような。。。意図を感じるぜよ( ̄ー ̄ゞ-☆
そこで。。。
『直接お伺いしたいので、代わって頂けたらスゴクありがたいです(^-^)』
って言うと、担当の《市町村課》ってところに代わってくれたっちゃ(*^。^*

市町村課では(ハリノ)っていう、男前の声の職員さんが対応してくれて、
【太地町開発公社】は
◆去年までは確かに儲けちゃ~いかん公益財団法人だった。
◆実際は大きな額の利益があった。
◆内訳項目で不明な点については税務署が確認している。
◆市町村課は収支の数字に間違いがないか計算する所。

と教えてくれたがです。

次に、太地町開発公社の《登記簿上の事業目的》を教えてくれました。

◆観光開発用地、自宅用地、公共的または町の委託を受けて行う土地の取得・造成管理ならびに処分および斡旋
◆観光開発のための建物および公共建物の建設・管理・分譲
◆小型捕鯨業を営み、ならびに鯨類に関する照査研究
◆鯨類食文化継承のための鯨類等の購入販売
◆鯨類に関する学術的調査、交流のための生きた鯨類購入販売
◆その他

『これは、法務局にある登記簿に記載されている物なので、ホームページには記載ないと思います』
と言われちょった。

つまり(@_@)、観光開発などの名目で登録しちゅうけど、本当はイルカ漁をするために立ち上げた公社のカモフラージュっちゅうことになるんやなかろうか(・_・?)

登記簿通りの仕事をきちんとしちょって、普通の会社やったら自社の電話くらいあるのが当たり前やのに、電話番号は太地町役場の番号で電話口にも役場の人がでゆうがは、やっぱりおかしいきにΣ(。>д<)
臭う。。臭う。。。プンプン臭うぜよ( ̄^ ̄)!

太地町開発公社は去年まで、100万や200万とかではない大~きな金額の利益があって、【その利益は開発公社の積み立てや貯金になっている】と教えてくれた。。。

『えぇ~っΣ(゜Д゜)?!。。。去年まで太地町開発公社は儲けちゃぁ~いかん公益財団法人ながですよね?!何で100万円とか200万円とかじゃない、大~きな利益があった事を見て見ぬふりしちょったがです?!』
って聞くと、ハリノさんは黙り込み。。。(〃_ _)σ∥。。。
開発公社の収支について、いろいろ調べてくれてた様子やったけど、平成24年度分しかデータが見れないそうです<(_ _*)>

《太地町開発公社・平成24年度収支》

*売り上げ
9715万5千76円

*出費
(内訳)
◆売り上げ原価(仕入れ値や原材料費)
4928万3千159円
◆一般管理費(人件費や光熱費など)
6287万3千931円

〔営業損益〕
1500万2千14円

《営業外(主目的ではない部分)》

*収入
(内訳)
◆雑収入
1483万8千493円
◆為替差益 (輸出時発生)
98万7千120円

合計収入
1582万5千613円

*出費
(内訳)
◆為替差損 (輸入時発生)
83万672円
◆過年度法人税
77万6千100円

合計出費
159万6千772円(と教えてくれましたが、計算すると160万6千772円でした。)

[営業外収益]
1422万8千841円
(正しくは、1421万8千841円でした)

[営業損益] =1500万2千14円
[営業外収益]=1422万8千841円(正しくは、1421万8千841円)

平成24年度・太地町開発公社の収支は
ー73万7千163円
(正しくは、ー78万3千173円)でした。

この年の決算はマイナスになっていて、マイナス分は『貯金で補う』と言われちょった。
(利益が上がってないものだけ公表しちゅう( ̄^ ̄)!?)
23年度までは(イルカの売買で)利益を上げちゅうき、県民のみなさんの目に触れるホームページにも載せずに、24年度はマイナスの収支報告してつじつまを合わせようとしちゅうようにしか見えんきに( ̄^ ̄)!

ハリノさんは、『20年度や21年度、去年までの統計は総務学事課にあります。』って言うてくれたけど、『通常は開示請求をしないと教えてもらえない』って言われた(-""-;)
総務学事課のカキウチさんは収支報告の事は『分からない』と言っちょった(-""-;)
カキウチさんとハリノさん、どちらかが嘘を言うちゅうがか( ̄^ ̄)!?それとも責任のなすり合いながか?!よく分からんけど、2人の言うことが違ーう( ̄^ ̄)!!

『これは(24年度分)データで見に行けたんで。。。本来ダメなんですけど。。はい(^^;』と言われちょったハリノさん。。。あとで総務学事課のカキウチ氏とかに、怒られたりしないか心配です( ノД`)。。。

しかし( ̄^ ̄)!
最終まとめをしよって、おかしな事に気付いた!
ハリノさんから、平成24年度のマイナス決算は教えてもろうたけど.、データは平成24年度分しか見えんと言うちょった( ̄^ ̄)
去年まで儲けちゃーならない公益財団法人やったはずの太地町開発公社は去年まで【大~きな額の利益があった】と言ったのは、何を根拠に言うたがか(@_@)?!
やっぱり可奈ママ。。。お馬鹿です<(_ _*)>。。。

さらに可奈ママ☆素のままの突撃は続きσ(≧ω≦*)≡3≡3≡3
同日、16時54分【太地町役場】に電話して、
〔太地町役場〕と、行政機関じゃーない〔太地町開発公社〕の電話番号が何で同じなのか(@_@)?電話にでた女性職員さんに聞いてみたけど。。。
『うち(太地町役場)から内線で〔太地町開発公社〕へ繋ぐんです。』
って言われたがよ。
ビックリして
『えぇ〜っΣ(゜Д゜)?!公務中に公務以外の事しゆうがです?でも お給料はきちんともらいゆうっておかしくないです?』
って聞いてみた。
女性職員は、『はぁ〜(◎-◎;)』とか『うーん。。。(◎-◎;)』との返事ばかりで話しは前に進まん(。>д<)
分かる方に代わって下さいって言うと、しばらく保留の後。。。
『すみませ〜ん。公社の方出ないんですけどぉ〜。』
と同じ女性職員さんがでたっちゃ(;゜∇゜)
私の言い方が悪かった(@_@)?何で公社の人(。>д<)?とオドロイた。
もしかして。。。この人、アタシと おんなじ お馬鹿さん(*_*)?

役場の方に代わってもらうと、名前も名乗らず、すごく感じの悪い年配?男性職員がでて
『どちらの〇〇さんですか(`ε´)?』
と聞かれたがよ(-_-;)
私は他県ってことを伝え、男性職員さんの名前を聞きました。
『総務課のミヨシです(-_-;)』
と感じ悪く答えてくれました。
ミヨシ氏によると、
役場と開発公社が同じ電話番号を使っているのは
『公社自体が うちが(太地町役場)出資しているとこなんで』
と言ったので、出資金の事で聞こうとすると、
『庁舎の中に公社があるから』
『公社には別の番号もある』
『公社の職員が少なく留守が多いから電話をとって用件を伝えたりしている』
などと急に早口で話し(;>_<;)、
『独自の電話番号を使うよう公社に言うてみます』
と言われ。。。この時すでに可奈ママの頭はショート寸前(∋_∈)吐き気にまで襲われ(´д`|||)今日は出資金の詳しい話しは突撃できませんでした(><*)ノ~~~~~

「太地町役場]は、電話番号も おんなじ[太地町開発公社」の電話交換や電話番だけじゃなくって、出資もしちゅう└(◎o◎)┘

和歌山県庁の総務学事課の勇ましく話しよったカキウチさんは、
イルカの輸出で儲け疑惑がある【太地町開発公社の収支報告】の事になったら、何故か会話がクールダウンする(@_@)。。。

和歌山県庁・市町村課のハリノ氏さんは
太地町開発公社の【収支報告】の内訳で、営業外の項目にある【為替】が『捕鯨の輸出入に関するものですね。』って言うちょった!
【営業外】のほうが輸出入に関するデータで、収支はプラス(;゜0゜)!
ってことは(@_@)いまだに輸出では儲けゆうってこと(@_@)?

去年までは儲けちゃ〜ならない公益財団法人やった【太地町開発公社】って、調べたら調べるほど(-""-;)プンプンプンプン臭っさ〜いっちゃ(。>д<)
犬も猫も猪も。。。もちろんイルカも!命ある者を虐待や虐殺!私腹をこやす道具にしたら!絶対いかんぜよ( ̄^ ̄)!
そこに壁があるから・・・・ふふふふ(; ̄Д ̄)ドスコイやったき( ̄^ ̄)
。。。けんど、ミーママさん(^^;、壁が厚過ぎる時はドスコイミッション☆☆お待ちしてまぁ〜す(o^O^o)

( ̄^ ̄#)丁寧な文は難しいけど今回は。。。
美和さん、のんさん、コロワンさん、猫ちゃんママさん、美羽さん、ロンさんにお力添え頂き(*≧∀≦*)☆☆アグネスさんには最後までアドバイスなどなど☆☆お付き合いしてもらって(*^^*)☆報告コメントを完成することができました(≧∇≦)☆☆☆
皆さん☆いつも本当に、ありがとうございますm(_ _*)m

ザ!世界仰天ニュース『涙があふれるスペシャル』(2014年10月29日放送)

皆さん、こんばんは(*^_^*)
先日、ザ!世界仰天ニュース『涙があふれるスペシャル』で、いろいろな感動のエピソードを紹介していました。
その中の、放送時間は1分30秒ぐらいでしたが、老犬と飼い主の感動のショートストーリーをお話させていただきます(*^_^*)

はじめに、湖の中で、ワンちゃんが飼い主さんに寄りかかって安心した顔で眠っている1枚の写真が紹介されました。
この写真に隠させたエピソードとは・・・。

【老犬の苦しみを少しでも軽く・・飼い主の愛】
ジョンさんという男性と愛犬シュープの出会いは?
1993年、虐待され動物シェルターに保護された犬をジョンさんが引き取り、シュープと名付けました。
それから2人は、いつも一緒。
いろんな思い出と共に19年の月日が流れ、シュープは長生きして20歳(2012年)
年老いたシュープは、関節炎を患いその痛みから歩くことも眠ることもままならない状態でした。
ジョンさんは、
シュープが苦しむのを、ただ見ている事しかできないのか?
せめてゆっくり寝かせてやりたい
といつも思っていました。
そして、ジョンさんは、シュープを湖へ連れて行き、一緒に水に入りました。
ジョンさんが、シュープを支えながら、身体を浮かべてあげると、シュープは痛みから解放されたのか・・・
ジョンさんに寄りそいながら目を閉じ気持ち良さそうに眠る事ができました。
この写真にはそんな思いが込められていました・・・。


虐待され動物シェルターに保護され、心にも身体にも傷を負ったシュープでしたが、シュープの事を大切に思ってくれるジョンさんに出会う事ができて、ほんとよかったです
ジョンさんがシュープの事を思う気持ち、そして、シュープがジョンさんがそばにいてくれて安心している様子が、写真から伝わってきました。

老犬になったり、病気になったりすると、お世話ができないと、飼育放棄して動物愛護(殺処分)センターに連れていく無責任な飼い主さんもいますが、ワンちゃん、猫ちゃんの気持ちを考え、最後まで責任を持って、お世話して頂きたいです。
家族なのですから・・・。

東京の下町の地下鉄の駅長さんや利用客さんは優しい

先日近所の地下鉄の階段をのぼり地上への出入り口へ来たとき、「ああ、ここは春に燕がヒナを育てていた所だったなあ」っと思い上を見ると空になった巣がまだ残されていました。
1年に何回か通るその出入り口、確か去年も一昨年も巣はあったはず。誰にも壊され撤去されることなくもう何年も巣はそこに置かれています。そして毎年春になると大都会のビルにうもれたこの小さな地下鉄の出入り口へ燕が子育てをしにやってきます。ヒナがいるときは巣の真下に頭上注意・フンに注意の貼り紙が貼られ、赤いコーンも置かれています。朝・夕は通勤通学ラッシュでその狭い出入り口は混雑していると思いますが、巣はそこにあります。

私はその出入り口を通るたびに思います、みんなやさしいなあ、と。地下鉄利用のお客さんも優しいなあ、巣を置いている駅員さんの方々も優しいなあ、毎日掃除をしてくれる方も優しいなあ。その巣を見るたびに、私もカッコいい人間になろうっと思います。お腹を空かしている猫ちゃんがいたら常備フードをハイどーぞ、燕の巣があったらその場所にはいいことがたくさん起こるパワースポットだね、転んで泣いてる子供がいたら水道で傷を洗ってあげてハイもう大丈夫!、公園の鳩さんには自然界でエサが少なくなったからパンをどーぞ、カラスさんとすずめさんもよかったらどーぞ。
SOSブログのメンバーさんのようにパトロールはしていませんが、自分が歩いてる道でできる精一杯を東京でしていけたら、と思っています。

燕の巣をずっとそのまま置いているのは、最終的には駅長さんの判断だと思います。上に立つ人間に優しく美しい心があれば物事はすばらしく・命を大切にする方向へ導かれるのだと思います。熊本県や神奈川県の動物愛護・保護センターのトップに立たれている方々も殺処分Oを目指して素晴らしい結果を出しています。太地町の町長さんや和歌山県知事さんが10年先20年先の子供達や町の未来のことを本当に考えることができ、素晴らしい未来をイメージし逆算して今なにをすべきかを考えることができ、自分の家族だけでなく太地町の子供達や外国の子供達の命を大切にできる人なら、きっと国内外すべての人から尊敬されると思います。イルカと距離の近い太地町にしかできないすばらしいことがたくさんあると思います
。大都会の小さな燕にたくさんの人が心暖かな思いをさせてもらっています。野生のイキイキとした美しいイルカにはどれほどのパワーが詰まっていて放出されているか計り知れません。人は優しくて心温まるところへ集まり、残酷で無慈悲で殺りくが行われている所からは遠ざかるものだと思います。多くの人が太地町へ集まり楽しく笑い大自然に感動できる場所になることを願います。

河川敷で44匹のワンちゃんの死体 林道で27匹のワンちゃんの死体と生きていたワンちゃん5匹を発見。

皆さん、連日お疲れさまです。
先日はコメント作成のお力添えをしていただき、ありがとうございましたm(__)m

このニュースは昨日、友達からきき、ネットでみました。

ごめんなさい、時間がなく
簡単な報告ですが
今朝、栃木県で死んだワンちゃんの遺棄及び生きていたワンちゃんの行方について
栃木県庁・生活衛生課と栃木県動物愛護指導センターに問い合わせた内容を、取り急ぎ、まとめて報告させていただきます。

9時18分、栃木県庁生活衛生課(オカムラ男性職員対応)
地名はきけませんでしたが、
栃木県の
河川敷で44匹のワンちゃんの死体
林道で27匹のワンちゃんの死体と生きていたワンちゃん5匹を発見された。
警察が捜査しているので、犬種など詳しい事は言えない。

と言われたので

9時25分、栃木県動物愛護指導センターに電話しました。(サクライ男性職員対応)
11月4日に那珂川町役場からセンターに連絡。
11月5日にセンターが収容に行った。
死んだワンちゃんは警察が証拠物件として持ち帰った。
生きていたワンちゃんは(コーギー3匹 トイプードル1匹 柴犬みたいなワンちゃん1匹)譲渡希望が多く、今は警察の証拠物件だからうごかせないが、
警察から許可が出たら、愛護団体さんに譲渡したいと考えている。
殺処分はしない。

以上です。

栃木県の犬遺棄事件について

可奈ママさん問い合わせありがとうございますm(_ _)m

私も調べてみました。

ニュースを探してみました。
栃木県の犬遺棄についての記事は、たくさんありましたので、まとまって書かれているものを載せますね。


産経新聞より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141107-00000027-san-l09

【小型犬死骸遺棄】去勢・予防接種されず 同一人物がほぼ同時期に?

産経新聞 11月7日 7時55分配信

 宇都宮市と那珂川町で発見された計70匹以上の犬の死骸。いずれもチワワやトイプードルなど小型の人気犬種で、複数の犬から数回出産した形跡が見つかった。死骸の状態から劣悪な環境で飼育されていた様子もうかがえ、関係者は「悪質なブリーダー(繁殖業者)が関与しているのではないか」との見方を強めている。

 犬の死骸は10月31日と今月1日に宇都宮市の鬼怒川河川敷で44匹、今月5日に那珂川町富山の山中で27匹が見つかった。那珂川町では5匹が生存しており、保護された。

 県警などによると、宇都宮市で見つかった死骸は、歯石の付着状況から5〜10歳とみられ、雄と雌がほぼ半分ずつ。ほとんどが純血種で去勢や避妊手術はされておらず、乳房の状態から多くの雌に複数の出産経験があるとみられる。死後4、5日経過しているとみられる死骸もあった。

 専門家は「ケージに入れられて、まともな世話をされていなかったのではないか」とみる。蚊が媒介するフィラリア症の感染が確認された犬がいたことについては「ワクチン接種で防げる病気。最低限の義務も果たしていない」と指摘する。

 日本動物福祉協会栃木支部の川崎亜希子支部長は「若い犬は一度に4、5匹の子供を産むが、高齢になると1、2匹しか産まない。悪質な繁殖業者が不要になった犬を捨てたのではないか」との見方を示す。

 動物愛護法改正で保健所などが正当な理由がなく持ち込まれた犬の引き取りを拒否できるようになった。「毎年、数十匹を持ち込んでいた業者が来なくなったという話を聞く。それまで保健所に持って行った犬を捨てているということも考えられる」と指摘する。

 2つの現場は約15キロ離れているが、国道293号で結ばれている。いずれも人があまり訪れる場所ではなく、県警幹部は「土地勘のある人間ではないか」とし、同じ人物がほぼ同時期に捨てた可能性もあるとみている。
↑↑
以上です。

栃木県動物愛護指導センターに問い合わせしました

私も11月7日、11時50 分に栃木県動物愛護指導センター(028-684-5458)に電話しましたので、報告しますね。

ケンモクさん(男性)が対応してくださいました。

(私)
今回保護された犬はいつまで保護されますか?

(ケンモクさん)
今回の事件で保護された犬もホームページの【動物情報一覧】に載せているが、警察の捜査が終わるまでは譲渡も処分(殺処分のことです)もできない。


可奈ママさんには「殺処分しないで愛護団体に譲渡する」と答えたのに、対応職員が違うかもしれないとはいえ、私への回答と違いすぎますね!
センターの考えが職員同士で統一されてないように感じます。これでは、殺処分をゼロにするために一致団結できないのでは?

(私)
大量の犬が被害にあったことから、ペット業者やブリーダー、ペット葬儀社なども疑われます。ペット業者の認可などはセンターがされますが、つぶれた店がありますなどの情報提供を警察にしますか?

(ケンモクさん)
警察からきかれれば答えます。大量の犬だからペット業者かもしれないと思っても、私たちには証拠がないので「あそこが怪しいです」とは言えません。

(私)
去年9月に法改正されて引き取り拒否ができるようになりましたが、今回の事件が起こる前にペット業者などたくさん連れてきた人はいませんか?

(ケンモクさん)
私個人が引き取った中にはペット業者などはいませんし、そのように多数連れてきた話も聞いていません。


「ペット業者です」と名乗らずに連れて行くことはできますよね(T_T)


(私)
栃木県動物愛護指導センターの取り組みについて教えてください。
引き取りをしてほしいと連れて来る方にはどう対応されていますか?

(ケンモクさん)
新しい里親さん探しを指導しています。
やむを得ないときだけ引き取っています。


役所のお約束の言葉ですね…「やむを得ないとき」
それは、新しい里親さんが見つからなかったときとおっしゃっていましたが…

(私)
では、殺処分を減らすためにボランティアさんを募って、ワンちゃんたちの命を助ける努力はしていますか?

(ケンモクさん)
ボランティア制度はありません。

(私)
殺処分を減らすためにそのような新しい制度を取り入れようとされていますか?

(ケンモクさん)
今ははっきりと決まっていませんが、これから考えていこうと思います。


最後にお礼と、殺処分を減らすための努力をお願いして電話を切りました。

ケンモクさんの口調からですが、栃木県動物愛護指導センターでは、ボランティアさんと協力して殺処分を減らすことなど全く議題にも上っていないように感じました。

犬や猫の殺処分が減らないことを世間や報道では「捨てる飼い主が悪い。最期まで飼おう」と言い、それでおしまいになることが多いですよね。
もちろんそれも一理あるのですが、今回の大量の犬が死んだり棄てられた事件を見て「本当にそれだけが殺処分が減らない理由」だと言えるでしょうか。

この事件をニュースや新聞を見て、「ペット業者かな、ブリーダーやペット葬儀社が捨てたのかな」と想像した方は多いと思います。

子どもに優しい人に育ってほしいから、一緒に散歩して運動不足を解消したいから…様々な理由でペットを飼われると思います。
それはとても素敵なことですよね(*^_^*)
ではそのとき、皆さんはペットショップに行ってかわいい仔犬を買われていますか?
どうかそのとき、ペットショップで売れ残った動物たちがどうなってしまうか考えていただけないでしょうか。
そして、犬や猫を飼いたいなと思ったときは、お住まいの地域の動物愛護センターや動物愛護指導センターなどで、保護されている(栃木県では保護後1週間で殺処分されます)ワンちゃんたちを譲り受けて家族にしてもらえませんか?

そして、ペットショップの認可や犬や猫の殺処分をしている動物愛護センターにも改善をお願いします。
いきなりペットショップをゼロにするのは難しいなら、死ぬために生まれるような動物を無くすためにペットショップの認可条件を厳しくしてほしいです。

日本が動物に優しい国になりますように。
動物が殺処分されない日本になりますように。

那珂川署に問い合わせしました

栃木県で大量の犬の死骸が見つかった事件について、11月7日、12時15分、那珂川署(栃木県那須郡)(0287-92-0110)に問い合わせの電話をしました。

生活安全課のキミシマさんが対応してくださいました。

キミシマさん自身は捜査に加わっていないとおっしゃいましたが、生活安全課で捜査をされているそうです。

(私)
犯人が見つかるまで捜査してほしいのですが、いつまで捜査をしますか?

(キミシマさん)
いつまで…というのは言えない。犯人が見つかれば早く終わりますし。


それはわかってますー。そういうことじゃなくて~(>_<)


(私)
犯人が見つかるまで捜査を続けられますか?

(キミシマさん)
今捜査をしていますので…

結局、「犯人が見つかるまで探します」も「犯人を必ず逮捕します」もおっしゃってはくれませんでした。
それでは犯人が見つかったか、見つけられなかったか民間の私たちには分からず、うやむやになってしまうのかなぁと思ったので、「犯人が見つかった、または見つけられなかったの報道はしますか?」と質問をしました。
キミシマさんは、「犯人が見つかったら報道機関に連絡をして報道してもらう」とおっしゃいましたが、
犯人が見つからなかったときにどうするかは答えてもらえませんでした。

また、ペット業者などを捜査しているか、どのような捜査をしているかなどについても教えてはもらえませんでした。

最後に、お礼と犯人の逮捕をお願いして電話を切りました。


警察はしっかり捜査をして、犯人を逮捕してくれるのでしょうか?
相変わらず犬を物扱いした「廃棄物処理法違犯容疑」での捜査ですし、犯人逮捕の意欲は感じられなかったですし…。

犯人逮捕が何になる?と思われる方もいらっしゃると思いますが、そういう方たちにも、きっと大切な人や家族がいるはずです。犬も私たちも命は一つずつで、誰にも脅かされてはなりませんよね。
考えてみてください、一度に何十匹もの命を捨てることができる冷酷な人間です。怖いですよね。たかが犬、などと思わないでください。動物虐待から殺人へとエスカレートしている事例は多いですから…

それに、警察はきちんと捜査するんだ!動物だからといって捨てたり殺したりしてはいけないんだ!という姿勢を栃木県警那珂川署が見せてくれたら、警察は私たち市民を守ってくれる存在だと認識もされるでしょうし、動物に優しい日本になれる一歩になります!!


余談ですが…
私はキミシマさんよりも先に名乗って質問したのですが、私の住所や名前を何度も何度も詳しく聞き出そうとしました…今思うと警察って恐いなー(>_<)

栃木県の犬遺棄事件犯人の早期逮捕を!

皆さん、お疲れさまです☆

可奈ママさん、愛をまといたいさん、栃木県の犬遺棄事件について関係各所へ問い合わせして下さり、ありがとうございましたm(__)m

のんさん、事件の記事を紹介して下さり、ありがとうございましたm(__)m

70匹以上もの犬の死骸が遺棄されていて死骸の状態からすると、明らかに一般人ではなく、悪質ブリーダーもしくはペット業者、ペット葬祭業者などの可能性が高そうですね(>_<)

愛をまといたいさんのインタビューで、栃木県動物愛護指導センターの職員、ケンモク氏は
『警察から聞かれれば答える。大量の犬だからペット業者かもしれないと思っても、あそこが怪しいですとは言えない。』
と回答し、捜査に協力的ではない姿勢が感じられました(*_*)

栃木県動物愛護指導センターがペット業者の認可をしているのだから、もし心当たりの業者がいるのなら、積極的に警察に情報提供して頂きたいと思います!

そして栃木県那珂川署は、このような悲惨な事件が繰り返されないよう、徹底的に捜査し、犯人を逮捕して頂きたいです!

☆愛をまといたい高知の可奈ママさん☆猫ちゃんママさん☆東京のさっちゃんへ☆

☆愛をまといたい高知の可奈ママさんへ☆

【和歌山県庁】と【太地町役場】へ突撃(力強くて、カッコいいぃ~です(#^.^#))ありがとうございます☆

太地町役場は、同じ電話番号の【太地町開発公社】の電話交換や電話番、それに加え、出資までしているなんて!!!(@_@;)信じられないような事で、絶句してしまいました。

和歌山県庁の総務学事課のカキウチさんは、
イルカの輸出で儲け疑惑がある【太地町開発公社の収支報告】の事になったら、会話がクールダウン?!???

太地町開発公社の【収支報告】の内訳で、営業外の項目にある【為替】(捕鯨の輸出入に関するもの)で、 収支データはプラス?!

報告コメントを読みながら、 思わず「えぇ~!!!やっぱり儲けてる。しかも隠そうとしている???!!!おかしいぃ~あやしいぃ~(+o+)うんうん、臭う~」と叫んじゃいました(@_@;)

利益の為に利用されているイルカ(>_<)
イルカを私腹をこやす道具にしないでほしい!私もそう強く思います。

☆猫ちゃんママさんへ☆

ジョンさんと愛犬シュープの心温まる素敵なストーリーを紹介して下さり、ありがとうございます♪♪♪

虐待され動物シェルターに保護されたシュープをジョンさんが引き取られてから、20年間。いつも一緒に過ごした日々が、ジョンさんにとっても、シュープにとっても幸せだった様子が想像できました(*^_^*)

年老いたシュープが、関節炎を患いその痛みから歩くことも、眠ることもままならない状態になった時、ジョンさんは自分の事のようにお辛く、楽にしてあげたいと心から思われたんだろうな(#^.^#)と、微笑みながら読ませて頂きました☆

私も、家族の一員として迎え入れたワンちゃんや猫ちゃんを、病気になっても、最期まで責任を持って飼ってほしいと願っています。

☆東京のさっちゃんへ☆

東京下町 地下鉄の微笑ましいエピソードコメントに、思わずにやけちゃいました(#^.^#)素敵なコメントを下さり、ありがとうございます☆☆☆

ツバメのヒナが巣立ち、巣がからっぽになっても、壊され 撤去されることなく、置かれていてる様子に、なんだかとっても、嬉しい気持ちになりました。駅員さんも利用客も、お掃除をされる方も みんな、春のツバメの子育てを、きっと温かく見守っているんだろうなぁ~♪暖かい人達だなぁ~(*^_^*)と想像して、幸せな気分に浸っちゃいました♪

「上に立つ人間に優しく美しい心があれば物事はすばらしく・命を大切にする方向へ導かれるのだと思います」と仰る東京のさっちゃんさんの言葉に「うん☆うん☆本当に、そぉ~ですよねぇ~(*^^)」と頷きながら、読ませて頂きました☆☆☆

東京のさっちゃんさんが仰られた素敵なお言葉→「人は優しくて心温まるところへ集まり、残酷で無慈悲で殺りくが行われている所からは遠ざかるものだと思います。多くの人が太地町へ集まり楽しく笑い大自然に感動できる場所になることを願います。」私も、同じ気持ちです(#^.^#)

動物も、イルカも、人間も、同じ命を持って生まれたのだから、殺処分や虐待など、あってはならないと思います。動物やイルカは、人間に癒しや喜びを与えてくれるのに。。。

初めまして。

初めまして。チョビコと申します。

時々ツイッターから、こちらのブログを閲覧させてもらっています。

詳しく聞き取りされていて凄いです!

栃木県の犬の死骸などが大量に遺棄された事件についてのコメントをツイートさせてもらってもいいでしょうか?

チョビコさんへ

チョビコさん、初めまして。
ツイッターから時々SOSブログを読んで下さり、ありがとうございます。

気になった記事やコメントがあれば、記事、コメントのURLを貼り付けて下されば、どんどんツイートして下さってかまいません。、

これからも、SOSブログをよろしくお願いします

ありがとうございます。

ツイートの許可ありがとうございます。
それではツイートさせてもらいます。
皆さま これからもがんばってください。

こんにちは。
こちらはWAZAがJAZAを除名するという内容のニュースです。
イルカ漁のあり方が今後問われるきっかけになると思います。

実はこの記事が100以上リツイートされると、Yahooのトップページに掲載されるそうです。
可能であれば、リツイートをお願いできないでしょうか。

https://mobile.twitter.com/alterna_japan/status/595594807898034177

また、できましたらお知り合いにも広めていただけたら嬉しいです。
その際はこのオルタナの記事へ直接のリツイートが必要になりますので、お伝えいただけますか。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします!!!

世界動物園水族館協会が日本動物園水族館協会を会員資格停止にした事を知らせて下さった名無しさんへ

こんばんは、SOSブログのアグネスです。

名無し様、(コメント投稿欄にお名前が無かったのでこのように呼ばせていただくことをお許しください)
今年の4月22日のネットニュースで、水族館のイルカが国際社会で問題になり、日本の追い込み漁が残酷だという事から世界動物園水族館協会(WAZA)が日本水族館協会(JAZA)を会員資格停止にしたと発表したことを知らせて下さり、ありがとうございましたm(__)m

また、名無しさんがコメント内に記載しておられるURLをクリックして、ツイッターで合計100以上リツイートされると、Yahooのトップページに掲載されるとのことですが、これはどのような記事でも100以上リツイートされるとYahooニュースのトップページに記載されるという事でしょうか?

和歌山県太地町で行われている残虐なイルカの追い込み漁のあり方が今後問われるきっかけになるかもしれない貴重な情報ですので、 もしよろしければ、もう少しツイッターとYahooの関係など詳しく教えていただけないでしょうかm(__)m

お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR