犬達のSOS☆愛媛県で敵無しの中村時広知事が松山市長時代、市職員がホームレス達の寒さをしのぐ布団や段ボールを廃棄し凍死者も。パフォーマンス上手の裏で飼い主のいない動物や、弱いものを虐めストレス発散を教える教育や県政も見直して2014年11月15日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位
 2013/07/25~2014/11/15
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8〜19)

日本ブログ村ランキング 元捨て犬・保護犬ランキング
2位
 2014/05/15~10/26
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~11/15)


201409012033557e6.jpg 

2014/11/08 ミーママさんコメントです。
大阪のマグナムエミちゃん、松山市のチビっ子パトロール隊k君の家族さん達、ホームレス犬猫ちゃんの食べ物や、治療費をありがとうございます(*^_^*)

いつも「ガハハハハ?(^O^)アタシ~またやらかしちゃいましたかね~?悪きは無いんですけど~誤解されるんです~( ̄▽ ̄;)」
と笑いながら不器用に、浮き沈みを繰り返し(笑)
日本での世渡りの原則【見ざる言わざる聞かざる】が、できず言わなくて良いことをガハガハ言ってしまい、結果周りから白い目で見られ、撃沈。

「(*^_^☆)沈黙は金なり。は従業員は掃き捨て&グローバル社会ではもう通じないわ。
言わないと気持ちは周りに通じないけど、言わなくてよいことは言わなくてよいのよ(*^_^:)
空気を読むのよ。
え?言って良いことと悪いことが分からないの?(^o^;)う~ん
それは致命的だわ。
あと、言い出してはすぐに尻切れになっちゃう有言不実行の癖は、周りを疲れさせるからやめるのよ」
と伝えると
「 はあ~い。 そ~ですねえ(^O^) ガハハハハハ 」
を繰り返し一見お馬鹿でサバサバ、でも内面は傷付きやすく少女の様なエミちゃん。

オヤジ化状態なガニ股で「よっこらしょf(^ー^;」と、でっかい大根をドデカ車にいっぱい詰めて「皆さんで~分けてくださ~い(^O^)」
と松山の私のスクールまで5~6時間かけやってきたり、段ボールいっぱいの犬猫フードをやっぱりガニ股でフウフウ担いでやって来たり(笑)、今回は段ボール二箱にいっぱいのホームレス犬猫ちゃんフードと、子猫用や病気の猫用レトルトを送ってくれました☆(*^_^*)☆*☆
エミちゃん、いつもありがとうございます。

段ボール箱を開ける時、不器用な梱包だったから(笑)
「まあ、エミちゃん、オヤジの様に、一生懸命ガムテープ巻き付けたのね」と思ったのだけど、お店の従業員さんが梱包してくれたんですね(*^▽^*)
オヤジ化女性増えてますね(笑)
丁度チビっ子パトロール隊の一人、Cちゃんがいて、写真が綺麗に撮れるようにフードの袋をヒナ段のように並べるのを小さな手で手伝ってくれました(*^_^*)

えみちゃんのフード 
【エミちゃんから届いたフード】

7才になったCちゃんは動物が大好きで、幼いながらも頭が良く空気が読め、機敏で頼もしいです。
身体は他の子供と違い、何故かストレッチしても硬い(笑)ですが、歌いながら飛び跳ねる動きはminiモモクロのようです。
弱い者にも優しく、利発な女の子に成長してくれたらいいな(*^_^*)と思います。
エミちゃん、きっと沢山の袋を綺麗に並べる手際の良さは7才児の方が素晴らしいかもよ(*^_^*) さらにエミちゃんより色っぽいですよ。
オヤジっぽいしぐさやガニ股じゃなく、もっとお色気をだしなさい(笑)
Cちゃんは子供ながら、カッコいい男性の生徒さんを見ると、真っ赤になり内股になり、モジモジしながら名前を言って自己紹介し、歌と踊りを披露したりしています。
イケメンじゃない男性や、加齢臭がある男性には無反応です(笑)
(顔じゃないのよ(^o^;)大事なのは寝込んだ時、栄養を考えた手料理を作ってくれて看病してくれる優しさがある男性かどうか?で決めなさい)

Cちゃんは小学1年にしてコクられ彼氏がいます。
エミちゃんもだけど、みんな7才児のお色気に負けちゃだめよ。

Cちゃんだけじゃなく、チビっ子パトロール隊の一員k君も、同級生の女の子にモテて、照れてるとか(*^_^*)
k君も小学一年生。
みんなが嫌がるお掃除も、自分からどんどんして、お家のお掃除も率先してしてくれているようです。
スクールに来たキッズたちには、
「これからは、良い学校、良い会社にお勤めして家の事は何にも出来ない威張る男より、ダンスや運動がカッコよく出来て勉強は、1~2教科だけ得意なものがあれば塾なんていかなくて良いわ。
お料理、お掃除、お洗濯もできる男の子の方がみんなに喜ばれ、女の子にもモテるのよ(*^▽^*)
モテる男に将来なるために、ママを手伝ってあげてね」
と、将来1人暮らしをしても困らないよう、またモテ男になるための秘技も伝えてます(笑)

野菊
【ミーママが田舎の山をお散歩中に見つけた野菊】

k君のおばあちゃん、ママ、そしてk君と弟君、エミフルに買い物に行った時はお釣りなどを「盲導犬募金」の箱に入れてくださっているとのこと。
また24時間テレビの募金も毎年、南海放送までありがとうございます(*^_^*)
そして先日は大きなコーヒー瓶いっぱいの犬猫ちゃんカンパ募金をスクールに届けてくださりありがとうございました。

このk君家族は、松山市役所前の地下道にいるホームレスさん達に、時々ご飯を届けてくれています。
「(^ー^)お餅を作って持っていってあげようよ」と言う7才のk君達とは全く違い、文句が言えない大人しいホームレスさん達に、何度か生卵をぶつけた若い松山人達がいますが、行為が卑怯です。

数年前も、道後公園で夜だけテントを張って寝ていたホームレスさん達が、顔が見られないようテントの上から若者達に棒で襲撃され骨を折り、病院に運ばれました。
別のホームレスさんに聞くと、犯人の顔はテントを倒されその上から棒で殴られたため見ていないけど、襲撃中の笑い声や掛け声は若い男性達の声だったそうです。

愛媛県では中村知事の意向か、伊予市で今年夏起こった少女の監禁リンチ殺人事件や、上記のホームレス襲撃事件など残忍な行為が、観光や町の妨げになるとして県外の様に大々的に報道されません。
k君達とは、まったく性質が違うよう学校や親から育てられたのでしょう…。

人があまり通らない松山市役所の地下道で数年前、中村知事が市長の頃の寒い冬、ホームレスさんの唯一の布団や寒さをしのぐ段ボールを松山市職員が、当時の中村市長の命令か?課の方針か?捨て去りました。
その年の寒い朝、道後温泉駅のベンチで、ホームレスのおじいちゃんが凍死(餓死)をしました。

この冷酷な市役所職員と同じように、人目につかないからと、生卵をホームレスさんにぶつけに来る松山の若者、
ホームレスさんが抵抗出来ないよう更に、人気の無い夜中を狙い集団でテントを壊し、テント布の上から棒で殴り続けた松山の若者達。
昼間は、大人しくペコペコして、その残忍性や冷酷さを隠しているのでしょうか…?

弱いものを苛めてストレス発散する荒れた心の生活ではなく、痛みが自分にあるなら、なおさら自分より弱いものに痛みを与えず、助ける事で自分も周りも気持ちが優しくなれ、穏やかになれることに気付いてもらえたら…と思います。
荒れた心は荒れた行いでは癒されることはないです…。

14-9-25-023.jpg
【山ブドウの葉】

さて、先日2匹の子猫の里親さんが見つかりました(*^_^*)
1匹の子猫は人間に蹴られたのか、発見時は何ヵ所か骨が折れていて、その広場の餌やり男性と一緒に、ロンちゃんが獣医さんに連れていきました。
骨折の後遺症が歩き方にも残る子猫の里親希望者さんに、ロンちゃん達が面談し、お家や家族の様子も確認してきました。
合格でした(*^_^*)

私達は、もらわれていく犬猫の幸せや里親さんの幸せを考え、里親希望者さんの家が動物を堂々と飼える環境か(犬猫飼育許可の物件かどうか)、また家族みんなが飼育に協力的か、病気になった時、きちんと獣医さんに連れていける経済状態か、家族が仲が良いか?を見て里親さんを決めています。

乱暴な子供や、暴力的な荒れた家族がいれば、せっかくもらわれていっても虐待死させられる可能性があるから必ず、家族の顔や環境を確かめます。
だから何かあって、里親さんからその後ヘルプが来た場合にも、応援に駆けつけられる状態がベターだから、ネットでは里親募集はしていません。

ご縁があって、メンバー達や、里親さんが散歩中に見つけた捨て猫など保護し、里親探し等する際、治療費や去勢避妊費など、こちらで出して養女や養子に出してあげれ、またクリスマス時には、今までもらわれていった犬猫達のお家へサンタプレゼントを届けられるのも、ダンススクールの生徒さんやご家族さん達のお陰です。
気持ちがいっぱいつまった犬猫カンパ募金、一同ありがたく思っています。
皆さん、ありがとうございます(*^_^*)

14-9-25-039.jpg
【里山に咲く優しいピンク色の花】

また、しばらくブログの進行をお願いしているアグネスへ(*^_^*)
子育て、家事、死にかけた子猫を子供たちと保護しては、治療や世話。里親さん探しに毎日ゆっくりする時間もないと思いますが、子供たちと一緒にご飯を作りながら、学校であった話を聞いてあげてくださいね。

今、小さな子供達を育てているメンバー達もいますが、子供たちが自然や動物達を大切にして、自分より弱い者にも優しくまた、お料理上手で機転も利き、利発で明るい子に育ちますように。
私達がこのSOS活動で知った野生動物や弱いものをすぐいじめたり、殺処分する見本を見せられ育った一部の公務員さん達や虐待住民や、イノシシや鹿や熊を撃ち殺すのを楽しみにしている猟友会の人達は、自分の親が弱った時同じように冷たく扱うでしょう。
そして回り回って自分が年を取った時、自分が見本を見せた子供に、同じ扱いをされるかもしれません。

優しい連鎖が増えた方が、暖かくて良いですね(*^_^*)☆~☆~☆

ミラクルムーンの翌日の月は更に不思議な形で美しかった1
【ウルトラムーンの翌日、更に美しく輝く月】

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

私に出来ること(*^^*)

みなさん、こんにちは。

いつもお疲れ様です。

ミーママさん、返事が遅れました。ごめんなさいm(__)m

そうなんです。学生時代は友達を作らず一人で行動~、社会人になってからも人間関係を嫌い、一人で出来るトラック運転手に!男みたいに口が悪かったのがだいぶましになったんですが、なかなか空気が読めない。。。

致命的(T0T)

有言不実行は自分の考えに自信がなく、他の人の考えに流されやすい。諦めが早い。
叩かれるとどうしていいか分からなくなり、どん底に落ちていく~這い上がるのに時間がかかる。なんかきりがないですね。。。

でも、動物達を救いたい気持ちは同じです(*^-^*)

私に足りないものは沢山ありますが、お色気もなんですね(T-T)

一応、頑張ります。。。いつもありがとうございますm(__)m

~~ロンさんのコメントを読んで~~

ロンさん、八幡浜市の海で子猫ちゃんを旦那さんと息子さんが助けて下さった話やミーママさんと一緒に車に轢かれた猫ちゃんのお墓を作って下さったコメントをありがとうございます。

ロンさんのコメントを読んでいるうちに、嬉しいお知らせの反面、悲しいエピソードもあり、その時の状況が眼に浮かぶようで、自然と涙がこぼれてきました。

私自身、数ヶ月前に同じような悲しい出来事がありました。
南港での猫ちゃんパトロールの際、左車線を走る眼の前に横たわる白いもの。
車を止め、歩いていくといつもごはんをあげていた白と黒の柄の野良猫ちゃんが横たわっていました。

身体は綺麗な状態でしたが、顔は車に轢かれたようで原型をとどめないほどにつぶれていました。
私はその場に立ちすくみ、『ごめんね。痛かったよね。』と話しかけていました。

涙が止まらず泣きながら、何かタオルをと車の中を探すも見つからず、近くのコンビニでタオル2枚を買い戻り、その猫ちゃんに掛けてあげました。

大阪の南港、少し入れば埋める場所もあると思いますが、大阪府の土地であったり運送会社の私有地などのため足を踏み入れることができません。

でも、私には、その猫ちゃんを横へと寄せてあげる勇気さえありません。
ただただ、少しでも長く一緒にいれたらと泣きながらそばにいることでしか。。。本当にごめんなさい。

厳しい環境で生きてきた猫ちゃんにとって、車は凶器でしかなりません。

我が道をいく的な車やトラックの運転をされる方、動物の命を軽視せず、もし、子どもだったらご老人だったらなどを考えて車の運転をお願いしたいと思います。

私も安全運転を心掛け、バスタオルやスコップなど、どんな非常時でも対応できるように車に常備しときます。

そして、少しでも助かる命があるのならどんな状況でも心を強くし、出来る限り助けたいと思います。

ロンさんのコメントで、動物達の命を救うという原点に戻れ、振り返るきっかけになりました。

ありがとうございましたm(__)m

コロワンさん、松山総合公園のパトロールありがとうございますm(__)m

皆さん、こんばんは(*^_^*)
連日、遅くまでブログ活動ありがとうございますm(__)m
コロワンさん、猫虐待や虐殺が頻発する松山総合公園のパトロールをして下さり、ありがとうございましたm(__)m
今日は仕事で行けなかったので、とても助かりました(^o^)

コロワンさんが写メを送って下さった猫ちゃんは、いつも低音ハスキーボイスで派手に鳴きながら登場するので、『シ~ッそんな声で鳴いてたら、意地悪なオジサンたちに蹴られたり、石を投げられるよ(*_*)』と言い聞かせているのですが…やっぱり派手に登場しましたか(;^_^A

パトロールバイクや軽箱バンに乗ったゴミ回収の余剰職員たちは、とても暇そうに排気ガスを撒き散らしながら、猫にご飯をあげている人がいないか目を光らせています( ̄^ ̄)

そして松山総合公園管理事務所の猫嫌いの前田主任をはじめとする一部職員たちは、散歩にやってくる意地悪な猫虐待をする市民たち(60代後半のオジサンや夫婦)と仲良く連携をとっています( ̄^ ̄)

園内に表向きだけ誤魔化すように、税金でドッグランができて半年以上になりますが、いまだに『犬を入れないで』の矛盾した看板が大量に設置されたままです。

そして猫虐待や虐殺をあおる『猫に餌をやらないで』の看板も相変わらず威圧的にそびえたっています。

当分、ブログで松山総合公園のことが取り上げられていないので、コソコソと不穏な動きがないか目を光らせておかないといけませんね(  ̄▽ ̄)

日ごとに寒さが増してきて、ホームレス猫ちゃん、犬ちゃんたちには、長く厳しい冬がやってきますが、どうか温かい寝床や栄養のつく食べ物がありますように☆


※前記事からコメントを移動させて頂きました。
投稿時間 2014年11月15日 23:52
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR