犬達のSOS☆米、北朝鮮にゴマスリの腰抜け安倍総理、解散総選挙の前にサンゴの密漁中国船を、中国が逆ならするロケット弾で粉砕すべき!また議員の数も年収、退職金も半分に!軍事用イルカで儲ける太地町、三軒町長の退職金も4年毎、1千万ずつ!2014年11月14日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位
 2013/07/25~2014/11/14
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8〜19)


日本ブログ村ランキング 元捨て犬・保護犬ランキング
2位
 2014/05/15~10/26
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~11/14)


14-9-25-022.jpg

2014/11/09 猫太郎のダチ りゅうさんコメントを2つアップします
税金ボッタクリ議員や官僚達!オレ様にも税金を流せ( ̄∀ ̄)

犬のお姉ちゃん達、毎日元気そーだな( ̄∀ ̄)
オレ様もヤフーニュース見たぞ (  ̄▽ ̄)

な~るほど~サンゴを大量に盗まれ、生態系を破壊されてもへっぴり腰で中国に抗議出来ず、中東への軍事派遣ではアメリカのゴマスリ機嫌取り!
北朝鮮に毎回バカにされてる腰抜け、マザコン赤ちゃんパブ顔の安倍総理達が、世界から非難されてもイルカや鯨漁を唯一ガンとして止めないと居直り抗議する訳は、やっぱり金儲けだったのか・・・( ̄∀ ̄)キタネ~

オレ様が総理なら・・・リュウ総理(* ̄∇ ̄*)マジ強そうだな・・・

サンゴ密漁の中国漁船群に対し、世界中に『日本の資源を泥棒する海賊を今から退治するぞ~( ̄∀ ̄)!カミカゼ・サムライロケット弾だ~』
と中継させ、中国が逆の立場ならするだろう("⌒∇⌒")
ロケット弾で泥棒中国漁船群をこっぱみじんに粉砕するぞ(爆♪)
魚雷を優しいオレ様は使えない・・・

金儲けのために、太地町からロシア、中国、ウクライナに一千万以上ずつで売り飛ばされた子イルカ達が海外の水族館だけじゃなく、海軍用に連れて行かれ、機雷発見や身体に爆弾を巻かれイルカ魚雷とし特攻隊のように死んでいく訓練を受けている危惧が、分かった以上、リュウ総理は魚雷を使えないんだ・・・

魔神ブーの子孫が率いる北朝鮮には、リュウ総理が以前も書いたよーに制裁だらけにし、朝鮮総連の脱税追放だ("⌒∇⌒")!脱税徴収金はなかったものとしてリュウ様に・・・( ̄・・ ̄)
朝鮮系パチンコチェーン店からボッタクリ売り上げを北朝鮮へ運ぶ地下銀行ルートを壊滅させ、送金が出来ないようにしてやる ( ̄∀ ̄)!
その上で、北朝鮮が拉致被害者を日本に返す度、制裁を一つずつ解除する強硬姿勢を取るぞ!

あと、何だ?・・・("⌒∇⌒") おっ、そうだ!!!議員の数は半数にしろ! 税金の無駄だ!!!
消費税を八%に上げた後、すぐに国会公務員や議員の給料を八%上げ、次々公務員の給料を上げていたが、イルカ追い込み漁の太地町の三軒町長が、町長を四年した度、一千万近くの退職金をもらってるだと( ̄・・ ̄)?
わずか八年で退職金二千万か・・・
こんな税金ボッタクリ退職金のカラクリで町長や市長、知事、議員、政府が国家財政をドロボーしてるのを、日本の国民は知らなさすぎだぞ!
どいつもこいつも国家予算が足りないと言いながら、税金をボッタクリし食い物だ?
金はオレ様が( ̄・・ ̄) キレイで有意義に変えてやる・・・全てオレ様に回せ・・・
総理や議員は赤ちゃんパブや、SMクラブ通いかも知れないが、オレ様なら・・・イルカもクジラも救う( ̄∀ ̄)
夜は・・・きゃあ~眉毛が無くカマキリみたいに手足が長いリュウ様~(^3^)/~ブチュウ(*^3( ̄∀ ̄)キャバ嬢やグラビアアイドル女子会に紛れ込みキス攻めされまくりだ~

ハーレムなリュウ様でおまるでごじゃった~("⌒∇⌒") おっ、雨チョッとやんだか?今、太刀魚が旬だ♪

FullSizeRender.jpg 
【ロンさん家の保護猫・虎っぴー。こう見えて女の子】

おぅ("⌒∇⌒") いいぞ~takeru君、かっくさん~だ


ふっ(  ̄▽ ̄)ヤローまで惚れさすリュウ様でおじゃるでごじゃる("⌒∇⌒")
で・・・takeru君はオレ様より年少か? ( ̄∀ ̄)酒は?キャバクラ好きか?
それで、おっきい声では聞けないが(〃 ̄ー ̄)美女らしいミーママさんや、アグネスさんや花ポリさんの顔知ってるか? つーか( ̄・・ ̄) 巨乳とムチムチ白い太股のロンさんと、猫ちゃんママさんの年は、いくつか知ってるか? 最年長ロンさんを基準にして、プリプリ張ってるのか垂れてるのかマジ気にならないか?
会ったことはないか?

福岡でモデルもしてるってー、人形みたいだってー( ̄・・ ̄)何回も書かれていたみのりさんはマジ天使みたいにカワイイのか?
美和さんもダンスインストラクター中にエロジジイ達が群がると書いてたぞ

takeru君も、もしかしてオレ様のダチ猫太郎と同じスケベーな不純動機でこのブログに来てるのか("⌒∇⌒")?
オレ様は、正義感にあふれ・・・プラス( ̄・・ ̄)怖いもん知らずで、エロいお姉ちゃん達に興味があって来てしまう( ̄∀ ̄)
シカシ、 三時間睡眠が続いても平気なミーママさんや犬のお姉ちゃん達の体力はどーなってんだ ?十代でも無理だぞ( ̄∀ ̄;)
takeru君、上手いことやって犬のお姉ちゃん達を飲みに誘っても、オレ様達の方が酔いつぶれて寝てしまうぞ( ̄・・ ̄)Hに発展させてもだ( ̄∀ ̄)・・・体力にマジついていけないぞ
謎だ・・・ここの犬のお姉ちゃん達は人間離れしてどーなってんだ?

だが、takeru君、君はまだまだだ( ̄∀ ̄)
リュウ様のコメは超ナイスだから記事にお姉ちゃん達が上げてくれている("⌒∇⌒")
『安倍総理はアメリカの子分、マザコン赤ちゃんパブ顔』で~オレ様の戦場ジャーナリスト顔負けの記事が出てくるぞ("⌒∇⌒")
まあ、ミーママさんが女だてらに世界情勢や戦場に詳しいからオレ様もここに来やすい。
新米白衣の天使さくらちゃん達も気になるし( ̄∀ ̄)・・
ナース一年生のミニスカ白衣姿たまんねー(* ̄∇ ̄*) クラクラなリュウ様でおまるでごじゃった("⌒∇⌒")

愛媛県松山市保健所野犬捕獲課とは得居獣医の醜い保身と脅し、ミーママとの電話&犬達のsos愛猫写真008
【3年前の虎っぴー・・・。か、かわいい】

2014/11/10 プリキュアエンジェルさんコメントです 
何でエンジェルの名前が入ってないの~?

リュウさん、コメ二回もありがとうね(^o^)v
ミーママはセクシーエロいのに頭がキレるよ(笑)
ロンさんの白い巨乳はボリューム満点でスゴい!
大阪のアグネスさんも巨乳みたい。
高知のお姉さん達は、エミさんと同じガニ股(笑)らしいけど、Fカップみたい(o~-')b
ミーママ以外は、みんな酒豪だから、酔わせようたってメンズの方が先にグテングテン(笑)
メンズは二日酔いでヨロヨロ会社に行っても、酒豪メンバー達は平気でそのまんま会社で涼しい顔して働いてるよ(笑)

花ポリを、お持ち帰り狙ってた甘いメンズ君達なんて毎回、酔い潰れてるし(笑)
花ポリは、ちゃっかりタクシー代もらって、ハイテンションでチャリをギコギコこいで、エンジェルのマンションに真夜中~早朝に来て、エンジェルのベッドに平泳ぎで飛び込み二時間くらい爆睡して(^^;
朝、エンジェルの化粧道具使って、一気に盛りアイと盛りヘアにしちゃって、「遅刻しちゃいますです~(^з^)タクシー代もらっちゃったから~お昼代Getです~(^3^)/」ってトースト片手にチャリこいで会社に行ってる(笑)
確かに、みんな人間離れして体力ありすぎ(^▽^)v
リュウさん、男の人ってそんなにキャバクラっていいのかなあ?
政治家の赤ちゃんパブ通いってキモイけどありそーだよね

また、乙女隊一同、鋭く楽しいコメ待ってまーす(^o^)v

060.jpg

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

廃棄物処理法違犯とは。動物愛護管理法との違い。

皆さん、いつもありがとうございます。

栃木県の犬の死骸遺棄が、
どうして「廃棄物処理法違犯容疑」なのか気になったので、少し調べてみました。

法令データ提供システム
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S45/S45HO137.html#1000000000005000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
※全文が載っているURLですが、容量が大きいため機種によって見れない場合があります。

上記のURLが見れない場合次コメントのURLをご覧下さい。

【廃棄物の処理及び清掃に関する法律】
(抜粋)
第五章 罰則

第二十五条  次の各号のいずれかに該当する者は、五年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

十四  第十六条の規定に違反して、廃棄物を捨てた者

※第十六条
何人も、みだりに廃棄物を捨ててはならない。

第四章 雑則(投棄禁止)として載っています。

※廃棄物について
(定義)
第二条  この法律において「廃棄物」とは、ごみ、粗大ごみ、燃え殻、汚泥、ふん尿、廃油、廃酸、廃アルカリ、動物の死体その他の汚物又は不要物であつて、固形状又は液状のもの(放射性物質及びこれによつて汚染された物を除く。)をいう。

上記は、一部を抜粋したのですが、
わかりやすく言い換えると、
廃棄物(動物の死体)をみだりに捨てると、
5年以下の懲役か、1千万円以下の罰金。ということです。


【動物の愛護及び管理に関する法律】(動物愛護管理法)遺棄や虐待防止について
環境省ホームページ
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/aigo.html

愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者
→2年以下の懲役または200万円以下の罰金

愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者
→100万円以下の罰金

愛護動物を遺棄した者
→100万円以下の罰金

と載っています。


【動物の愛護及び管理に関する法律】
法令データ提供システム
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S48/S48HO105.html#1000000000006000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000

ここに、全文が載っているのですが、
(※容量が大きいため機種によって見れない場合があります。)
動物の死体という明確な記載はありません。


上記URLが見れない場合、全文ではありませんが、↓こちらをご覧下さい。

【動物愛護管理法の概要】
環境省ホームページ
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/outline.html

動物の死体を愛護動物と認めると、罰則が懲役5以下や罰金1千万円以下から、懲役はなく罰金100万円以下に下がるという矛盾があります。

日本の法律では、動物の死体遺棄について厳しく罰しようとすると【廃棄物の処理及び清掃に関する法律】で裁くしかないのですね。

動物を殺したり、傷つけたり、生きたまま捨てるより、動物の死体を捨てる方が、罰則が厳しい日本の法律、おかしくないですか?!

何より、動物の死体を廃棄物扱いすることが悲しいです(>_<)
でも、今回の場合、犬の死骸を愛護動物とすると、罰則が軽くなってしまい、今後の防止に繋がらないのですね。
悔しい気持ちでいっぱいです。

猫ちゃんママさんとコロワンさんがコメントして下さっていましたが、
マイクロチップからは、有力な情報が得られなかった様ですし、ちゃんと捜査が進展しているのか、気になります。

早く犯人が捕まりますように。。。

本当は、命を粗末にしたことを罰してもらいたいですけど、、、
日本の法律は、動物に冷たいです。
いつまでも動物をモノ扱いしないで、ちゃんと命として扱って厳しく罰せる法律にして欲しいですね。

前コメントのURL追記です。

前コメントに、URL数制限のため載せられなかったので、
【廃棄物の処理及び清掃に関する法律】の全文が見れなかった方は、
こちらをご覧下さい。

【廃棄物の処理及び清掃に関する法律の施行について】
環境省ホームページ
http://www.env.go.jp/hourei/syousai.php?id=11000516

【廃棄物の処理及び清掃に関する法律の罰則について】
群馬県環境森林部廃棄物・リサイクル課のホームページ
http://www.gunma-sanpai.jp/gp19/002.htm

URLが見れなかった方、お手数おかけしますm(_ _)m

なんと!父さんと息子が海に落ちた子猫を

f(^^;昨夜と言うか今朝早朝、記事編集も一段落した真夜中3時過ぎ、父さんと息子が夜釣りから帰ってきました。

(あれ?いつもより早いかな?
南予の八幡浜市の海まで行ってたのに・・・)
『父さん何、釣れた?』
…父さんは先に上がった息子の部屋にいるから見て
と言いました。
『え?なんの魚?』
息子の部屋を見ると、真ん丸い目をしたキジ猫の子供が!?
『えっ!子猫が釣れた!?
え?可愛い顔(^o^ゞ)
でも何で!?』

丁度、1日半前ミーママ家の長男、お坊の助ちゃんを一緒に獣医さんに連れて行った帰り道、車に轢かれてまだ間もない猫を見つけました。

『ミーママ!猫が轢かれてる!あそこ!』

ミーママがすぐにドアを開け、車の量の多い道を走って、横たわった猫を抱き上げました。

身体はまだ温かく轢かれてすぐのようでしたが、ミーママが抱き上げた時、かすかに後ろ足が動いたようですが、目は開き轢かれたショックでウンチが少し出ていました。
血は出ていなかったけど、アゴが少し変形していました。
ロンも近くの駐車スペースに車を止め、お坊の助ちゃんに
『待っていてね』
と言って車に入れていたタオルを手に現場に走りました。
可愛い顔をしていました。
通りかかった親子も、心配そうに見ていましたが、息はしていませんでした。

ロンは猫の見開いたままの綺麗な丸い目を手で閉じさせました。
綺麗な、ふさふさした柔らかい毛で白黒柄で、猫ちゃんママ家のダッコちゃんやチビちゃんや、我が家のロンと同じ柄でした。

首輪は無かったけど、耳ダニもなく綺麗で痩せていないから、離し飼いの飼い猫か、ご飯をもらい、雨宿りできる場所があるような猫でした。

もう息は無いのはわかっていたけれど、もう一度獣医さんに引き返し診てもらいました。
奥さんがすぐに出てきて下さり、先生も診て下さいましたが、瞳孔反射もなく、心臓も動いてなく「埋めてあげてください」
と段ボールを下さり、悲しそうな優しい顔で言われました。

ミーママが死んだその猫を撫でながら「(*^_^*)ヨシヨシ…少し前まで生きてたのよね。
お腹が膨らんでいるから、ご飯もらった後だったの?
何度轢きされずに、せめて綺麗な身体のまま、見つけられて良かった。
埋めてあげようね。
神様の所に行くのよ」
と、段ボール箱に猫を入れて持ち、座席に置きました。
ロン家の土地には、今まで車に轢かれて死んでいた猫達のお墓があります。
川の土手に埋めてあげるより友達がいて寂しくないかな(*^ー')
と思い、大きな道路工事用のスコップを持ってきて、土をミーママと交代しながら掘りました。

まだ、かすかに体温がありましたが、見つけた時よりは少しだけ身体が固くなっていました。

「生き返るなら今!目を覚ますのよ!土を被せるわよ」
とミーママが猫の頭を撫でて、声をかけましたが、痛みや恐怖心のない、安らかな綺麗な死に顔でした。
ロン家の玄関に咲いているお花をちぎり、キャットフードとお塩を入れ土を被せました。
ミーママがその土地に埋めた猫たちの印の石を見て、
「みんな、天国の動物の神様の所で幸せになるのよ。
神様に抱っこされて撫でてもらい、神様のお手伝いもするのよ(*^ー')
次、生まれ変わって来る時は、苛めるような人間には会わず、優しい人間たちに大事にされて、飼い主さんたちも幸せ、お前達も幸せに長生きするのよ 」
と声をかけてくれていました。

ミーママと、お坊の助ちゃんを車で見送って行く間、
「助かる子と助からない子の運命のわずか数分の差、
何度轢きされ誰にも、道の端にすらよけてもらえず、顔も轢かれ憐れな姿になっても、なお人間に身体を傷つけられ、汚いごみ扱いされる子と、
綺麗な身体のまま発見され埋めてあげられる子、
捨て猫で餓死したり残忍な虐待住民に、蹴られたり毒餌をまかれ苦しみながら死んでいく子、
拾われ家で大事にされ危険なこともなく、ポワンとして甘えて生きられる子。
どんな運命の差があるのかわからないけど、さっきの子をロンちゃんがすぐ見つけて、埋めてあげられて良かった…生後1年弱くらいだったね」と話していました。

その1日半後に、父さんと息子が海から助け連れ帰った猫は、赤ちゃんではないけど、埋めてあげた猫より小さく生後半年くらいの子猫でした。

寒波が来ている真夜中、夜釣りをしている父さんと息子に、寄ってきたそうです。
他に猫はいなく、寒い寒い気温の中、一匹だけで防波堤の近くに捨てられたようで、人慣れして必死に
「(ToT)寒いし寂しいにゃーこの人達、自分と同じ猫の匂いがするにゃー」
とアピールしてきたそうです。
撫でてあげると、子猫はゴロゴロ身体を地面に回転してスリスリ甘えて来ているうちに、あろうことか、回転した弾みに「にゃー」と側の真夜中の海に落ちたそうです。
「ボチャーン!」
「助けてにゃー(ToT)」
幸い、防波堤に灯りがついていたらしく、父さんと息子が下を覗くと、岩ガキなどがついている防波堤の崖というかブロック岩に、しがみついている子猫を発見!!(°д°;;)(; ̄Д ̄)

「待っとれよ~助けてやるけん」
と、二人はブロック岩を降り、持っていたアミで何とか上手に子猫を、すくいあげることに成功しました。
よく暴れてまた海に堕ちなかったものです。
昨夜は満潮で、もし引き潮で子猫が落ちた場所が、もっと足場の悪い入り組んだブロックの下なら、助けられなかったかもしれなかった。
と父さんが言っていました。

二人は急いで、子猫の身体をタオルで拭き、車の暖房で子猫が低体温にならないように温めながら、2時間以上かけて、八幡浜市から松山市まで帰りました。

ロンも息子も寝ていないまま、朝、獣医さんに子猫を診てもらいに行きました。

それから息子は学校に行きましたが、私も仕事です。

猫ちゃんは、元気にしていて、丸々していてかわいい顔です(*^ー')

海に落ちるまで、息子達について回っていて、甘えてスリスリゴロゴロ地面で回転しはじめ、寒い暗い真夜中の海にポチャーンと落ちてしまったようです。

しばらくは、息子の部屋に隔離です。
もう、どうしましょう。

ミーママが3年前に言ってた「ロンちゃん家に、猫5匹になりそう」
『え~っ(°д°;;)無理です~おじいちゃんの介護もあるし~』
その1年も経たない間に、5匹f(^^;

その後、またミーママが( ̄▽+ ̄)ニヤリと光る目で笑いながら、「ロンちゃん家7匹になりそ~」と言った言葉が頭をよぎりました(;´д`)こ…この子が加わると本当に7匹f(^^;

亀母さんの所は、鼻風邪の野良の子猫達を獣医さんへ連れて行ってあげたり、去勢避妊して地域猫のように、元いた海岸に返していたのですが、とうとう情が移りすぎ8匹が亀母家の子になったそうですf(^^;

ご主人さんは数を知らないご様子で、「あれ?こんな柄の猫いたか?」
「痒いけど蚊にさされたんじゃろうか?」と何度も言われ、その度、亀母さんと娘さんは慌てて誤魔化しているようです。
最近、亀母さんのご主人さんの目が、だいぶ三角にならなくなったようですが…。
白血病の子がいるらしく入院させたりしていたよう。他の猫達はみんなワクチンをされたとはいえ、隔離しないと心配ですね。
娘さんは情が移りすぎ、ちび猫ちゃんの里親探しのポスター等は作れず、里子に出したくないようです。

ミーママは「え?短期間でもう8匹?
1家族みんなで責任をもって世話してあげられるのは5匹までよ。
とみんなに伝えていたのだけど…あららららら(*^o^*)亀母さん、大変」
と目を真ん丸にしていました。

私も息子に、「また里親を探さないといけんね』
と言うと『え?何で?可愛いし』
と猫好きの息子はもう夢中でチャーリーと名前までつけていました。
子猫も要領を得て息子が
『チャーリー(^O^)おいで』
と名前を呼ぶと
『にゃー∩(^O^)∩』
と返事をし息子に男の子同士でスリスリしています(;´д`)

ミーママが、「前に保護してくれて飼ってくれている猫達のアレルギーの通院だけでも、家計が大変すぎるわよね(*^_^*)
ありがたい事に、カンパ貯金貯まっているから、九死に一生のチャーリーちゃんの去勢費用も大丈夫だからね(*^_^*)」
と電話で言ってくれました。

ミーママダンススクールの皆様、
夏に虐待され、何本も骨折していた伊予市の小さな捨て猫の、治療費もありがとうございました。
お陰さまで、骨折の後遺症があっても
『我が家で世話してあげたい』と言われる里親さんご家族が現れました。
その子の去勢避妊費用も、カンパ貯金の中から出してあげられます。
みんなそれぞれ一人で捨て犬猫や野良ちゃんを助け続けると、怪我の治療費や去勢避妊代がかさみ、家計が大変になりますが、スクールの生徒さま達の気持ちがいっぱい詰まった、犬猫カンパ貯金箱のお陰で、より多くの命を救え、またかわいそうな命を増やさないための去勢避妊も、養子になった子達にもみんなにしてあげられ助かる命も増え、ご縁があった里親さん家族さんたちにも、幸せを運んであげられる事ができ、本当にありがとうございますm(_ _)m

和歌山県知事選、告示される

皆さん、こんばんは。

いつもお疲れ様ですm(__)m

今日の朝、今度の和歌山県知事選の立候補者が決まったことを知りました。
↓↓↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~
和歌山知事選告示、2氏が届け出 30日投開票!
(11月13日 09時54分朝日新聞社より )


和歌山県知事選は本日、13日に告示されました。

●3選をめざす現職・仁坂吉伸(64)【無所属】
自民・民主・公明党、社民党県連合推薦

●新顔の畑中正好(62)【無所属】
共産党推薦

2氏が立候補を届け出ました。
30日投票で、即日開票されます。

2010年、前回の知事選で、独自候補を立てた民主党が現職・仁坂吉伸氏の推薦に回り、現職と新顔の一騎打ちとなる見通しだそうです。

仁坂氏は、地域経済の活性化や南海トラフの地震対策、道路網の整備など、2期8年の実績を強調しています。「弱者に配慮したあたたかい改革」の継続を最大の争点と位置づけています。

一方、畑中氏は、市民団体「市民オンブズマンわかやま」の事務局長を務めており、仁坂県政を「国政に追随してきた」と批判し、地場産業や農林漁業の支援による雇用創出などを訴えています。

●現職の仁坂吉伸県知事は、今回の知事選で3選をめざしているということは、知事の任期は4年なので、今までの8年間は、太地町の三軒一高町長とイルカ漁を推進・協力しては、中国などにイルカさんを高額で売り飛ばしたり、鯨肉と名前をぼかしてイルカ肉を売りさばいていたんですよね。。。

今回の選挙も仁坂吉伸氏が再選すれば、途中で問題が起きない限り、太地町の悲惨なイルカ漁があらたに4年間、継続され続けます。

和歌山県の皆さん、これまで現知事がしてきた闇の現状を知り、慎重に投票していただきたいと思います。

可奈ママさん、アグネスさん、アドバイスをありがとうございましたm(__)m

※前記事からコメントを移動させていただきました。

投稿時間 2014-11-13 23:41

ミーママさん、ロンちゃん、ロンちゃんのご主人さん、息子さん、ありがとうございますm(__)m

ミーママさん、ロンちゃん、道路で轢かれて息をしていなかった猫ちゃんを抱き上げて、獣医さんに連れて行ってくださり、ありがとうございましたm(__)m
猫ちゃんの心臓は病院についても動くことはなかったとの事・・・。
車の量の多い道路で、ミーママさんとロンちゃんが見つけてくださったので、何度も轢かれないすんでよかったです。
その後、お花やキャットフードを入れて猫ちゃんのお墓を作ってくださり、天国の動物の神様の所で幸せになりますように・・・と弔ってくださりありがとうございましたm(__)m
ミーママさんとロンちゃんに見送られて、猫ちゃんはあたたかい温もりを感じながら天国に旅立っていけたと思います。
ありがとうございましたm(__)m
天国で幸せに暮らせますように・・・。


ロンちゃんのご主人さん、息子さん、海に落ちてしまった子猫ちゃんを助けてくださりありがとうございましたm(__)m

子猫ちゃん、ブロック岩にしがみつくことが出来て、なんとか助けられる場所で、ほんとよかったです(*^_^*)
助けてくださった後も、急いで子猫の身体をタオルで拭いて、車の暖房で子猫が低体温にならないように温めながら、八幡浜から帰ってくださり、ありがとうございましたm(__)m

チャーリーくんへ
よく頑張って、ブロック岩にしがみついていたね。
怖かったね。
でも、パパさんとお兄ちゃんが、助けてくれるのを信じて頑張ったんだね。
今頃は、ロンちゃん家でお昼寝中かな?
先輩猫ちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃん達と、ご対面する日が楽しみだね(*^_^*)

【小型犬遺棄相次ぐ 6県230匹に~ヤフーニュース~2014年11月14日(金) 19時40分掲載】

皆さん、いつも遅くまでブログ活動ありがとうございますm(__)m

ヤフーニュースでまた、犬遺棄事件のことが取り上げられていましたので、紹介させてもらいますね。

↓↓
『小型犬遺棄 山梨や長崎でも判明、6県で230匹に』
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20141114-00000048-jnn-soci

小型犬が放置されたり、死んでいるのが見つかった事件です。
新たに山梨や長崎でも判明し、合わせて6県で少なくとも230匹に上っていることがJNNのまとめで分かりました。

女性に甘えた表情を見せる2匹。このチワワたちは、さいたま市内の公園に捨てられていたところを自治体によって保護されました。
 
埼玉県内では、ほかにも朝霞市などで去年10月から今年7月までに45匹の放置された小型犬を確認、そのうち3匹は死んだ状態で見つかりました。捨てられた犬のほとんどはチワワで、埼玉県の動物愛護団体が20匹以上を引き取りましたが、まだ5匹の飼い主が決まっていません。
 
「この子たちは、すごく危ない状態だった。いろいろな事情があったかもしれないが、 生き物だから最後まで責任を持って飼うのが普通」(Happy Paws 青木かつえ代表)
 
全国で相次ぐ小型犬の大量遺棄。山梨県では、今年3月以降、寺の境内などに39匹の小型犬が捨てられていたことが分かりました。去年の3月から合わせると、その数は72匹。中には、13匹の小型犬の死骸を、生きている犬とともにゴミ袋に入れ、捨てていたケースもあったということです。
 
また、長崎県でも今年3月に7匹の小型犬が保護されました。そのうち6匹はメスで、ミニチュアダックスフントやフレンチブルドッグなど主に室内で飼われる犬だったということです。
 
JNNのまとめでは、放置されたり死骸が遺棄された小型犬の数は少なくとも6つの県で230匹に上ります。動物愛護管理法を所管する望月環境大臣は今回の事態を受け・・・
 
「複数の県で痛ましい、悲しい事案があることは本当にあってはならない。速やかに検討して、動物愛護管理法の適切な執行に向けて全力で取り組みたい」(望月義夫 環境相)
 
栃木県や佐賀県では、警察が捜査を開始。山梨県では県から情報を提供された警察が、林道のパトロールなど警戒を強化しています。

以上です。

全国で連鎖反応のように相次ぐ犬の大量遺棄事件(>_<)
遺棄された犬ちゃんたちの状態からすると、犯人はやはりペット業者でしょうか。

昨年9月に動物愛護管理法が改正され、行政がペット業者からの引き取りを拒否できるようになったことで、悪質な業者が繁殖に使えなくなったり、売り物にならなくなった犬ちゃんたちを、まるでゴミのように人気のない山中などに遺棄しているのでしょうか(;_;)

劣悪な環境で飼育され、病気になっても満足な治療も受けさせてもらえず、人間からの愛情を注がれることもなく、最期は食べる物も何もない場所に捨てられる犬ちゃんたち…(T-T)

死骸と一緒に、生きている犬ちゃんをゴミ袋に入れて捨てるなんて…どれだけの想像を絶する恐怖を味わったのでしょうか(T-T)
犬ちゃんたちの心の傷を思うと、胸が痛みます。。。

動物愛護管理法を所管する望月環境大臣は、
『速やかに検討して、動物愛護管理法の適切な執行に向けて全力に取り組みたい』
と回答していますが、その場しのぎの発言で終わらせることなく、この異常事態に具体的にどのような取り組みをするのか明確にして頂きたいと思います。

ペットショップ業界を守るような法の見直しなら要らないですね!

こんばんは。


全国各地で犬がたくさん棄てられ、殺された事件が続いていますが、警察ははっきり「捕まえます」と言わないのですね(-_-#) 怠慢かつ、冷酷ですね!

昨日、日テレの夕方のニュースで、【ペットショップ業界の小川真理子さん】が、この事件の犯人はもしかしたらペットショップ業界の人間かもしれないとしたうえで、
「利益だけに走って動物を捨てる業者もいるが、やむにやまれず捨てる業者もいるんです~」とか、
「去年9月に動物愛護法が改正され、ネットで売ることができなくなったからこんなことが起こったのでは…」
と、自分たちは何も悪くない、むしろ大変なんですと言わんばかりの発言をされていました。

望月環境大臣が言った「適切な動物愛護法の見直しと執行」が、
「ペットショップで売れ残ったり、繁殖できなくなった動物たちの殺処分(動物愛護センターでの引き取り)は許可する」といった、間違った方向へ行かないことを願います!

改正愛護法で見えてきた、ブリーダーの実態と法律の矛盾

こんばんは、アグネスです。

☆のんさん、栃木県の犬の死骸遺棄事件が、 どうして「廃棄物処理法違犯容疑」なのか気になって、調べたことをコメントして下さり、ありがとうございました。
 犬や猫といった動物が迷子になって警察に届けられても、命があり生きているのに「遺失物(落し物)」として扱われ、品物なら警察で6か月預かってくれるのに、生きているから、預かる場所がないからとすぐに動物愛護センターに送られて。2~7日で殺処分されてしまう。

そして、死んでしまってからも、「廃棄物処理法違反」と物扱い。本当に矛盾していますね。
命をものとして軽んじている限り、その命を利用する悪徳業者は後を絶たないと思います。

日本の行政はもっと連携して仕事をするべきです。
迷子や捨てられていた犬や猫を「遺失物」として扱うなら、保健所や動物愛護センターに「遺失物動物保管施設」を作り、警察に届けられ保管される他のものと同じように、6か月間きちんと預かり、その後に新しい飼い主を探す譲渡会に出すべきです。

また、今回の栃木県の犬の死骸遺棄事件は、「廃棄物処理法違反」と「動物愛護法違反」の療法の罪で捜査し、裁くのが妥当です。
なぜなら、人間相手の事件なら、一度逮捕しても、余罪を追及して「再逮捕」するからです。
警察は、被害を受けたのが人間か動物かで捜査のさじ加減を変えるのはおかしい話です。

☆美和さん、山梨や長崎でも小型犬遺棄があり、6県で230匹にもなったことがヤフーニュースで掲載されていたことを知らせて下さり、ありがとうございました。
おそらく、まだこれは氷山のほんの一角に過ぎない気がします。

発見された犬の死骸は、今まではブリーダーやペットショップが保健所、愛護センターに持ち込んでいたもの。センター職員が黙って殺処分してきた数です。
望月環境大臣は「速やかに検討して、動物愛護管理法の適切な執行に向けて全力で取り組みたい」と発言されているそうですが、何をどう検討するのか具体的なことは明言していません。
そして、動物愛護管理法の適切な執行とは、どのようなことをするのでしょうか?

死骸遺棄事件は、のんさんがおかしいと感じた「廃棄物処理法違犯容疑」で捜査されるのに、望月環境大臣は、お役所の得意技「その場しのぎで、もっともらしい答え方をするが、解決策は提示しない」を披露したというわけです。

☆さかなとみしんさん、日テレの夕方のニュースで【ペットショップ業界の小川真理子さん】が業界を擁護するような発言をしていたことをコメントして下さり、ありがとうございました。

命ある犬や猫と言った動物を殺したり、捨てたりすることに、やむに已まれぬ事情なんて身勝手な言い訳は通用しないと思います。「犬や猫をネットで販売できなくなったから、みんな捨てるようになった」という発言は、やはり、動物の命を「物」としか見ていない考え方を持っているからで、どんなきれいな言葉を並べて言い訳しても、

「流行の犬や猫に、たくさん子供を産ませて荒稼ぎをして、売れなくなったら次の流行りの種類の子犬(子猫)をまた、どんどん産ませ、売れ残ったり、流行が変わったり、病気になったら毒ガスでもがき苦しむ殺処分センターに持って行く」という恐ろしくて残酷で、身勝手な考えは、同調する余地もなく、擁護する必要もありません。

また、望月環境大臣が言った「適切な動物愛護法の見直しと執行」という言葉が気になりますね。
さかなとみしんさんが書かれているように、また今までの様に、ペットショップやブリーダーが売れ残った犬や猫を保健所や愛護センターに持ち込んだ場合、引き取らなければならない。と言うように逆戻りしたら最悪です。

「動物愛護管理法」の管轄の【環境省】と「ペットショップ、ブリーダーの認可を行う動物愛護センター」の管轄の【厚生労働省】が、お互いの業務を『管轄外』を理由にしてのらりくらりとお茶を濁すのではなく、本当はどうするべきかと言う事を考え、実行に移さない限り、問題の根本的な解決にはならない気がします。

ブリーダーやペットショップの認可について
皆さん、こんばんは。

いつもお疲れ様です。

栃木の犬遺棄事件の知らせや問い合わせ・皆さんの調べものなどから、ブリーダーやペットショップ開設の認可とはなんだろうと思い、調べてみました。
(重複していたらすみません。)
↓↓↓

環境省ホームページ
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/trader.html


 第一種動物取扱業を営む者は、事業所・業種ごとに都道府県知事または政令市の長の登録を受けなければなりません。また、動物の管理の方法や飼養施設の規模や構造などの基準を守ることが義務づけられています。

 第一種動物取扱業者は命あるものである動物を扱うプロとして、より適正な取り扱いが求められます。

★第一種動物取扱業とは
第一種動物取扱業とは、社会性をもって、一定以上の頻度又は取扱量で、業を営む行為のことを指し、「 販売 」「 保管 」「 貸出し 」「 訓練 」「 展示 」「競りあっせん」「譲受飼養」の7業種が対象となります。

ブリーダーやペットショップは、
【販売】にあたります。

~~~規制を受ける業種~~~
 業として、動物*の販売、保管、貸出し、訓練、展示、競りあっせん、譲受飼養を営利目的で行う場合は、営業を始めるに当たって登録をしなくてはなりません。代理販売やペットシッター、出張訓練などのように、動物または飼養施設がない場合も、規制の対象になります。

 また、第一種動物取扱業者のうち、犬又は猫の販売や販売のための繁殖を行う者については、「犬猫等販売業者」として犬猫健康安全計画の策定とその遵守、獣医師との連携の確保など追加の義務が課せられています。

★業種 業の内容 該当する業者の例
販売 動物の小売り及び卸売り並びにそれらを目的とした繁殖または輸出入を行う業 (その取り次ぎまたは代理を含みます) 【一部抜粋】

●小売業者

●卸売業者

●販売目的の繁殖または輸入を行う者


動物取扱業は、動物取扱責任者*の配置が必要
動物取扱責任者とは
専属の常勤職員のうち、業務を適正に営むために必要な知識や技術に関し、一定の資格要件を満たした者です。

立入検査・罰則など
 必要に応じて都道府県等の動物愛護担当者が立入検査を行い、守るべき基準が守られていない場合や、動物の管理や施設が不適切と認められる場合などには、都道府県知事や政令市の長が改善の勧告や命令を行います。
悪質な業者には、登録の取り消しや業務停止命令が行われることがあります。

登録せずに営業した場合や改善命令や業務停止命令に従わなかった場合は、100万円以下の罰金に処せられます。
また、登録内容の変更を届け出なかったり、虚偽の報告をした場合は、30万円以下の罰金に処せられます。

★動物愛護管理法の中で、動物取扱業の登録が必須となり、厳しい規制が取り込まれています。

法改正前、販売を目的とした繁殖業者=ブリーダーやペットショップ開設をした人たちは、動物取扱業の登録義務や動物取扱いに対する罰則など知らないまま、繁殖や商売を繰り返しているのでしょうね、、、(あくまで私の見解です。)

そんな法をかいくぐった一部の人間が、今回、犬を遺棄したり飼育放棄し捨てたりしているのかもしれません。

なぜなら、法改正後に保健所や愛護センターなどで認可されたブリーダーやペットショップは、動物取扱業の登録や動物取扱責任者を配置しないといけないわけですから。

それをしないと、動物取扱業の登録取り消しや業務停止命令・罰則が降りかかってきます。

動物虐待や動物の殺処分が日常的のよう
に行われているこの日本で、このような事件が起きることは予想できていたのかもしれません。なにせ中途半端な法律なので、本当に名前の通り、動物愛護とは言えません。

これから国や自治体、警察などはどのような対策をとり、問題を解決していくのか、または法律を変えていくのでしょうか。

動向を注視していきたいと思います。

松山総合公園に猫ちゃんパトロール☆

皆さん、お疲れ様です。(^^)
今日は天気が良かったので、1人で松山総合公園へ猫ちゃんパトロールに行きました♪

猫ちゃん達、数日寒かったから大丈夫かな?と心配していましたが…思っていたより元気そうで安心しました☆

よほどお腹がすいていたのか、最初にでてきたサビ猫ちゃんはガラガラ声で必死に鳴いてアピールしてきました。

少し用心していましたけど、綺麗なエメラルドの目でこちらを見つめてきました。なんて綺麗な目をした子…(*^o^*)ずっと見ていたい、うっとりしちゃう☆

でも、猫ちゃんは目をあわせるのが好きではないと聞いた事があるので、なるべく目は合わせず、ご飯をあげると、次から次に現れる猫達。
うわぁ~☆
何匹いるのか分からないけど、来てくれて嬉しいなっ。o(^-^)o

猫達で“ご飯くれるから出てきなよ~”とテレパシーを送っているのかな?と思ってしまいました。

三匹のサビ、キジ、傷のあるクロちゃん達にご飯をあげてきました

その後歩いていて気になったのは、以前から皆さんが態度悪いと言われている例の管理人さん。

良い景色に似合わない排気ガスを巻き散らかし、散歩している全ての人間を睨みつけ走る一台のスクーター。

スクーターに松山総合公園って書いてあったから、あれが管理人なのでしょう?

良い気持ちで公園を散歩してたらジロッと睨みつけてくるんですよ~めっちゃ感じ悪いです。
他の人達もなんだアイツ?って感じで不快そうにしていました。
私の近所の公園の管理人さんは猫にご飯あげてるし、ニコニコ笑顔で挨拶と世間話をしてくれますよ。

顔を見るなら笑顔で挨拶したほうが良いと思います。

無言で睨みつけ、排気ガスをかけられる市民は不愉快に思っているはずです。
苦情がきてはいませんか?

あとは、エサあげたらいけないよ~の人がいなければ、自然豊かな景色のよい公園なのに…と思いました。

↓原因はやはりこれですね?↓

相変わらず、
犬を公園にいれないで(`o´)
猫にエサをあげないで(`ε´)
の看板が、
まだ、ありました。

コロワンさん、松山総合公園のパトロールありがとうございますm(__)m

皆さん、こんばんは(*^_^*)

連日、遅くまでブログ活動ありがとうございますm(__)m

コロワンさん、猫虐待や虐殺が頻発する松山総合公園のパトロールをして下さり、ありがとうございましたm(__)m

今日は仕事で行けなかったので、とても助かりました(^o^)

コロワンさんが写メを送って下さった猫ちゃんは、いつも低音ハスキーボイスで派手に鳴きながら登場するので、『シ~ッそんな声で鳴いてたら、意地悪なオジサンたちに蹴られたり、石を投げられるよ(*_*)』と言い聞かせているのですが…やっぱり派手に登場しましたか(;^_^A

パトロールバイクや軽箱バンに乗ったゴミ回収の余剰職員たちは、とても暇そうに排気ガスを撒き散らしながら、猫にご飯をあげている人がいないか目を光らせています( ̄^ ̄)

そして松山総合公園管理事務所の猫嫌いの前田主任をはじめとする一部職員たちは、散歩にやってくる意地悪な猫虐待をする市民たち(60代後半のオジサンや夫婦)と仲良く連携をとっています( ̄^ ̄)

園内に表向きだけ誤魔化すように、税金でドッグランができて半年以上になりますが、いまだに『犬を入れないで』の矛盾した看板が大量に設置されたままです。

そして猫虐待や虐殺をあおる『猫に餌をやらないで』の看板も相変わらず威圧的にそびえたっています。

最近、ブログで松山総合公園のことが取り上げられていなかったので、コソコソと不穏な動きがないか、常に目を光らせておかないといけませんね(  ̄▽ ̄)

日ごとに寒さが増してきて、ホームレス猫ちゃん、犬ちゃんたちには、長く厳しい冬がやってきますが、どうか温かい寝床や栄養のつく食べ物がありますように☆
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR