犬達のSOS☆ロンの子猫物語虐待か何ヵ所も骨折していた伊予市の子猫&松山市の車の行き交う危険地帯に捨てられていた子猫の里親が決まるまで②2014年12月13日

 【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2社会部門ランキング
1位
 2013/07/25~2014/11/30・12/2~12/13
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8〜19・12/1)

日本ブログ村ランキング 元捨て犬・保護犬ランキング
2位
 2014/5/15~10/26
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/13)


IMG_1538.jpg

2014/11/20 ロンさんコメントです
ロンの子猫物語虐待か何ヵ所も骨折していた伊予市の子猫&松山市の車の行き交う危険地帯に捨てられていた子猫の里親が決まるまで②

キー坊の里親探しをしている間にもう一件別に、はんぞうママ(海ちゃんが愛媛県愛護センターから殺処分前に引き出し保護したのだが、センターで致死率80パーセントと言われるパルボウィルスに感染していた。4匹のうち2匹は死亡。松山隊の引き取った意識不明の重体から奇跡的に助かったはんぞう君の里親さん)が、捨てられた子猫を発見し、初めて子猫を保護することになった出来事がありました。

10月半ば、朝晩の冷え込みが厳しくなっていた頃でした。
はんぞう君の夕方のお散歩のときに、車がひっきりなしに往来する道路沿いの空き地に、生後1か月位の子猫が3匹身を寄せ合ってうずくまっていたそうです。
心配したはんぞうママから、連絡がありました。
『心配よね。でも3匹でじっとしてるんなら、お母さん猫がいてご飯を探しに行ってるのかもね。それだったら連れて帰ることは出来ないから。ご飯だけ置いてきて少し様子をみてみようか・・・』
と伝えました。
送られてきた写真には、黒が2匹、キジ虎が2匹体を寄せ合って、こちらをまっすぐジッと見つめているものでした。
どうか母猫がいますように・・・と願いました。

はんぞうF 
【大きな道路は車の往来も激しく、歩道には自転車もひっきりなしに走っているすぐ側の小さな空き地に棄てられていた3匹の子猫は、はんぞうママさんに助けられるまで身を寄せ合ってなんとか生きていました】

翌日の夕方もやはり3匹だけだったそうです。
心配したはんぞうママからロンに電話がありました。
そこでロンも子猫の様子を見に行きました。

子猫のいる場所は車の往来だけではなく、歩道を多くの自転車が走っているすぐそばの狭い空き地で、賢い野良の親猫がそんなところで子育てする場所に選ぶような場所ではありませんでした。
2日間、親の姿を見ないことも合わせ、これは間違いなく誰かが子猫達を捨てたのだとわかりました。
このままでは衰弱するか、自転車や車で轢かれて死ぬか、時間の問題だと、はんぞうママに伝えました。

はんぞうママはその晩は、心配で眠れなかったそうです。
翌日もずっと、3匹の子猫達の事が気になって、何度か様子をみに行き、はんぞうパパにも、はんぞう君のお散歩のときに様子を見てもらっていたそうです。
最初、話を聞いただけの時には、保護することにもためらっていたはんぞうパパさんも、実際に子猫を見てからは『あの子らかわいそうやな』と言ってくれ始めました。

発見して4日目の早朝にはんぞうママさんと一時緊急保護といううことで、連れて帰ってくれたのです。
はんぞうママが、空き地から連れて帰ろうと、抱っこしようとすると一番元気な子猫はみんなを守るように、フーッ、シャーッ、と引っ掻いてきたそうです。
『怖くて必死だったんだろうね。』
とはんぞうママさんが言ってました。
それから猫ちゃんの子育ては初めてと言うことで、ロンも駆けつけました。

はんぞうF16 はんぞうF9 
【はんぞうパパさんの大きな手にすっぽりおさまるほどの小さな子猫。パパさんに抱かれて安心して眠る黒ちゃん×2】

まじまじと近くでみるとこれがまあ、なんと美形の子猫ちゃん達でした。
3匹のうち2匹は元気にご飯も食べましたが、黒の1匹は食欲もなくじっと抱かれたままで衰弱している様子だったので、抱っこしてスポイドでミルクを飲ませました、自力で飲み込む力は残っていました。
翌日には自分からフードやミルクも飲めたそうです。

子猫達は優しいはんぞうママとはんぞうパパさんの子育てで、日に日に元気になっていきました。
一番元気でイケメンのキジ虎君は、保護して1週間ほどで友人の同僚家族にもらわれていきました。
(高校生の動物好きの男の子と子育てが落ち着いてお世話ができる子猫を探していた優しいママとパパのいる家庭でしたので、訪問させて頂き安心して預けられました)

はんぞうF11  はんぞうF13 

驚いたのは、獣医さんから『猟犬の血が間違いなく入っているからこの子には小動物は見せては駄目ですよ、噛み殺します。』
と言われていたはんぞう君の反応でした。

走り回ると自分も一緒に走り、姿が見えなくなると部屋を探し、子猫をペロペロとなめてやるというのです。
大きなはんぞう君の舌でペロペロされたクロイチ、クロニ(仮名) はお風呂上がりのように、ビショビショになるそうです(笑)。

はんぞうF6 
【パパ、ママに愛情いっぱいに育てられた優しいはんちゃんは、お乳を探す子猫に足をあげてた吸わせてあげようとしたのです】

ミーママさんは
『はんぞう君はパパやママに愛情いっぱいで育てられたから、ママが大事そうに連れて帰った子猫達の事は、獲物としてではなく同じように大事な守らなければならない存在だと感じられる優しい心が育っていたのね。』
と言われていました。

当初は、初めての子猫との生活に慣れてないはんぞう君と子猫達の生活の場所を、区切ったりしていたものの、日を追うごとに子猫達との生活にも慣れ、一緒にお留守番したりお昼寝したり、お仕事から帰ってきたはんぞうパパのお出迎えをしたり、ソファーでくつろぐパパさんに、はんぞう君と一緒に抱かれたりと、大の仲良しになっているそうです。

はんぞうF7 
【一緒にくっついて眠る

そんな様子に最初は、3匹供里親さんを探すことにしていたはんぞうパパも、子猫達のかわいさにメロメロ、ハートを鷲掴みされたようで、はんぞうママは、『ほぼほぼ、はんぞうの弟君になるでしょう・・・』と言われていました。

はんぞうだけでなく、保護してきた子猫を「かわいいなぁ、かわいいなぁ」と優しく接し、身体を洗ってやったり、抱っこして寝たりとかわいがるパパさんを見て、はんぞうママは「私、幸せ。こんな幸せ、癒しがあったなんて知らずに生きてた」って心底感じたそうです。
あの日、はんぞうママとパパさんが手を差し伸べていなかったら、子猫達の今こうして元気にはしゃぐ姿はありませんでした。

はんぞうパパさん、ママさん、子猫達を助けていただいて、本当にありがとうございました。

③に続く

image201.jpg


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

寒い夜は両腕に美女を抱いてだ~( ̄∀ ̄)

おぅ
わりと寒いな
( ̄∀ ̄)
ありがとな
オレ様の事を色々心配してくれていたな
マジ 照れるぜ("⌒∇⌒")
記事にもオレ様のコメがデカデカで眺めサイコー♪
鹿殺し大場は許せねーが!

新宿や歌舞伎町のキャバクラは、パスして行かねーからボッタクリはセーフだ(* ̄∇ ̄*)
オレ様の消えかけた、不自然なマジック眉毛と( ̄∀ ̄)カマキリみてーな ナゲー手足を見て店側も警戒するのか、楽しくおネーちゃんたちと遊べるぞー♪

ミーママさん、経済の事を、オレ様がちょっと書くと、詳しく解説してくれ流石だな

明日は、ダメノミクス安倍が 口をモゴモゴさせて
∥(o^∀^o)∥バンジャーイ
日本経済をよくします!株をあげます
強き日本をよみがえらせます!
がんばれにっぽん!
ってーバカみてーにオチョボ口で万歳三唱して喜ぶ日だ( ̄∀ ̄)
野党も たいした玉が誰一人もいねーから自民ダメノミクスに大敗だ
野党はなさけねーな

ダメノミクス安倍さんよ
日本の株と親父の持ち株を上げていたのはお前さんじゃなく、外国人投資家達だ ( ̄∀ ̄)
だが…アメリカのダウ平均はまた昨日大幅安したぞ
原油も下がりすぎ世界の経済が、更に混乱し始めた

ダメノミクス安倍が勝ち 日本株が再度上昇した時は、外国人投資家達は( ̄∀ ̄) 高値の日本株から一斉に売り逃げ日本株は暴落!のシナリオらしい
( ̄∀ ̄)ギリシャ、イタリア国債や通貨大暴落を仕掛けたヘッジファンド達に 日本国債や通貨が狙われてないか?
どうやって安倍は食い止める( ̄∀ ̄)

マジ…オヤジのふところが寂しくなると、オヤジのカネで飲んで騒げなくなる( ̄∀ ̄)・・ ふむ

寒い夜は、美女を両腕にはべらせて寝たいが、寅吉で我慢するか
マジあったかいぞー("⌒∇⌒")
寅吉、お前だけはリュウ様の味方だ
( ̄・・ ̄)猫太郎の奴 役立たずの公務員のクセにボーナスもらいすぎていたぞ
税金ドロボー!!
( ̄・・ ̄) フフ・・明日は猫太郎に、飯をおごらせてリュウ様のクリスマスプレゼントを買わせてやろう
♪♪♪♪♪("⌒∇⌒")

ミーママさん、アグネスさん、さくらちゃん、ボタンちゃん、花ポリさん、返信サンキュー
そして犬のお姉ちゃん達も、ちゃんと寝ろ( ̄∀ ̄)寝てないと風邪を引くぞ

それにロンさん達も忘年会で太るなよ
アグネスさん、どうだ?
今度は、安倍首相のおしゃぶりくわえた赤ちゃんパブ姿だけじゃなく、オチョボ口も浮かんで気になってくるぞ(⌒~⌒)くくくく

リュウでおまるでごじゃったー("⌒∇⌒")

おぅ タケルを忘れていたぞ("⌒∇⌒")


タケル 返信コメ 見たぞ( ̄∀ ̄)ありがとな

ガクセーか社会人か知らねーが、タケルも この時期コンパで飲み過ぎ、急性アル中で泡吹くなよ
("⌒∇⌒") タケルも両腕に太股ムチムチのキレーなおネーちゃんはべらせてみろ♪
今日は大親友♪猫太郎が 選挙から帰るのを待っていたが これからワイン手土産に遊びに行くぞー♪
♪♪("⌒∇⌒")猫太郎のボーナスはリュウ様のもん♪でおまるでごじゃるー

うぉーッ!りゅうサン、ヲカエリーッス! ( ´ ▽ ` )ノ

りゅうサンの予想通り、選挙速報見てて…野党は、ダメノミクスに大敗じゃないッスか?

アメリカのダウ平均はまた大幅安し、原油も下がりすぎて、世界の経済が、大混乱し始めたって、マジヤバ過ぎるしょーッ
((((;゜Д゜)))))))このままだと日本破綻になるんじゃねーッ?

( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・←マザコン安倍首相の最終形態?w


『日本経済をよくします!株をあげます !強き日本をよみがえらせます! がんばれにっぽん! 』バブ顔のマザコン安倍首相が選挙前にTVでアピてったのオレっちもみましたけど…
りゅうサンやおねぇーサン達の「安倍首相のおしゃぶりくわえた赤ちゃんパブ姿」ってコメントを思い出して、オレっちダイバクショw
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \腹イテーッ!

選挙中継TVにマザコン安倍首相が出てて『国民の声に耳を傾け、謙虚に丁寧に国会運営を進めます』と死んだ魚のような濁った目で、モゴモゴ話やがってーッ!ウソつけーッ!ヽ(`Д´#)ノ
国民の声に耳傾ける気があるなら、任期中に得た給料を国に返却しろ!国会に出ても居眠りしているようなじじい議員達は老害( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:wマジ、イラねーッ!議席数減らし、使えねー議員を辞職させるべきだろ!

外人投資家達が株を売り逃げし、暴落したら…りゅうサンが言うようにどうやって止めるんだ?
ゴーストライターの秘書に政策を頼むんだったら首相を辞職しろ!

日本の未来の為に、りゅうサンに総理をやらせろーッ!w


太股ムッチリなキレーなおねえーさん、イイッスねwオレっち、ぷるんとしたオパィもキボンヌ\(//∇//)\w


リュウさん、おかえりなさい(^O^)

こんばんは、アグネスです。
リュウさん、いつも、難しい政治情勢の事を面白おかしく、分かりやすくコメントして下さり、ありがとうございます。
リズム感があるリュウさんのコメントは分かりやすくて楽しいので大好きです。
アグネスもリュウさんやミーママさんのように、人を引き付ける文章を書けたらなあと思っているのですが、ハードルはまだまだ高し!と言う感じです。

「みんなが僕ちゃんの言う事聞かないから、やーめた!!」と安陪総理が税金を700億円も無駄使いした解散総選挙は、残念ながら野党も頼りなくて、結局おしゃぶりくわえたバブ顔ダメノミクスの安倍首相が喜ぶ結果になってしまいました(>_<)

日本の政治屋たちが、自分の懐を太らせることに熱中している間に、ヘッジファンドや外人投資家達は、高値の日本株から一斉に売り逃げ日本株は暴落!のシナリオだそうですが、
勝利に酔いしれている、アンポンタンな親父たちはそんなこと考えもしていないのでしょうね。
国民や経済の発展を真剣に考えてくれるような、真のリーダーが日本に現れるのはいつのことやら…

寅吉を懐に入れて暖を取っているリュウさん、実はアグネスはリュウさんのコメントを読んでいる時、いつも子供達が夕方見ているアニメの「おじゃる丸」が浮かんでいます。
おじゃる丸が「○○でおじゃる~」と話すたびに、リュウさんのまゆもこんななのかなって。
不謹慎でごめんなさい。
アグネス家では、りゅうさんはAKBよりジャニーズより、アイドルチックな存在なんですよ。

追伸、アグネスは忘年会よりも、子供会やお友達とのクリスマス会の方が多くて子供達とケーキの準備やお料理を作ったりしています。子供たちの笑顔って本当に素敵ですね。
リュウさんや猫太郎さん達も楽しいクリスマスが過ごせますように(^O^)
いつも、私達の体の心配までして下さってありがとうございます。

☆*★♪ \(*^▽^*)/♪★+☆リュウた~ん 花ポリわ寒いから冬眠したぁ~いっ

リュウたーん、コメありがとーですぅ(^з^)-☆
最初からぁ~勝ちが分かってぇ七百億円も無駄に税金使ったぁ~安倍たんのヤラセ解散総選挙~(‘o‘)ノ
なんだかなぁ~ですぅ
ダメノミクス安倍首相たんわ~これでぇ~また国民の声をぉ無視してぇ~ワンマン独裁をしそーですぅ゜。*。( ̄^ ̄)。*゜
なんかぁ~皆様言ってますけどぉ~(@ ̄o ̄@;)山口県がぁ~安倍たん一族の基盤だけあってぇ~山口県のぉ動物虐待隠ぺいボロボロ公務員達とぉ~安倍たんのぉ緒問題すり替えのぉ~口の上手い所とぉ権力大好きな所がぁそっくり~・・・

あんっ”(ノ><)ノ空耳がぁ・・・安倍首相に似たぁ~おじいちゃんの声でぇ~パブパブ~?(*''*)ほよぉ~?
ミーママ様やぁ~アグネス様だけじゃなくぅ~花ポリまでぇリュウたんの~催眠術(@_@)かかっちゃたみた~いっ
おちょぼ口にぃ~おしゃぶりくわえた安倍首相たんがぁ~『(o^∀^o)ばんじゃーいっパンパースっ』 ってぇ手をあげてるのがぁ浮かんできてぇ~ほよっ”(ノ><) お目目がへんっっやだやだんo(><;)(;><)o
最近またぁ~『膝蹴りされても~やっぱりっ花ポリちゃ~ん|( ̄3 ̄)|』ってぇ連絡してくるゴリ男の方が~男らしくてマシ~ですぅ~(*''*)

でもぉ、リュウたんわ~いっーつも楽しそーで(o^-')b !グッドですぅ☆*★♪\(*^▽^*)/♪★*☆
・・・ あのね(///∇///) リュウたんのぉコメ二行ダブってるですぅっ

パスワードあったらぁ~ 直せますですぅ えへへ。゜(☆▽☆)。*゜
今頃、猫太郎たんとぉ~ 肩組んで夜の街かなぁ ~(///∇///) 酔わない花ポリもぉ、ちゃむいからぁ~飲みたいですぅ~☆(*^3(*^o^*)☆

「犬達のSOSの皆様、ロンさん はんぞうママさんに お礼 」

皆様 ご無沙汰 しています
目も 見えてない 
耳も 聞こえてない 
歯も抜け落ち 捨てられたか 迷子になったかで
痩せて さ迷っているうちに 側溝に落ちて
水の中で バタバタしているうちに 通報を受けた警察の人に
側溝から 引き上げてもらうも ビックリし びしょびしょのまま 道路に飛び出して 車に轢かれ 骨折し 
警察署から
保健所に
連行され どうせ 飼い主は現れない と
保健所にもいる 獣医さんにも 骨折の治療を してもらえなかった 四重苦のジョニーおじいちゃんの 事を知り 殺処分されたら
かわいそうと
保健所に 引き取りに
いったジョニー おじいちゃんの
里親です
時々 ロンさんが ジョニーおじいちゃんに フードや柔らかいおやつを 届けてくれて お散歩も つきあって くださいます

ジョニーおじいちゃんは 救出した頃の 二倍の体重に なりました(@^-^@)
毛も 増えてツヤが
でてきました

目も 白内障で 耳も遠いまま ですが 楽しそうです( ^ _ ^)

お散歩は
朝晩 かかしませんが 時々 ゆるくなり 廊下で うんちや おしっこを してしまいます

でも 怒らんように しています
年をとると わたしたち 人間も お漏らししたり 耳も 目も悪く なるので そのたび 廊下を 拭いています

犬達のSOSの 皆様に いつも 気をかけて いただき 困った時は アドバイスを もらって助かります

はんぞうママさんの コメントや 愛媛県 動物愛護センターの 殺処分前に ブログの皆さんに 助けられ その時 助けられた 四ひきともセンターで 恐ろしい パルボウイルスに感染していて 
その パルボウイルスからも 生還した はんぞう君と 子猫たちが 仲良くしている 写真みました
優しさと幸せが いっぱいの様子に にっこり 笑顔になりました

皆様が
助けなければ
ジョニーおじいちゃんと
同じで
今 この世に 無かった命です

そして 猫嫌いの人や 意地悪な子供に 虐待されたのか あちこち骨折して倒れていた 捨て猫 キー坊ちゃんを 助けて 里親さんも さがしてくれて ありがとうございます

寒さが ますます 厳しくなって いるから 皆様も お身体に 気をつけて ください
ブログを 見ると
勇気を もらいます
ありがとう ございます

おぅ( ̄∀ ̄)

タケル、アグネスさん、花ポリさん、返信コメありがとな( ̄∀ ̄)
おっと、コメくれていたダブリ箇所直したぞ("⌒∇⌒")VVVVV
でー、オレ様のおまるでごじゃったのパクりマンガがあるのか?
どんな漫画家か知らねーが、オレ様の眉と催眠術パクるなよ

タケルも花ポリさんも、ミーママさんやアグネスさんのように( ̄∀ ̄)リュウ様の催眠術で、赤ちゃんパブ姿の安倍晋三が浮かんだか
でへっ大成功だー("⌒∇⌒")
花ポリさんの以下のコメ笑えたぞ →
《おちょぼ口にぃ~おしゃぶりくわえた安倍首相たんがぁ~『(o^∀^o)ばんじゃーいっパンパースっ』 ってぇ手をあげてるのがぁ浮かんできてぇ~ほよっ”(ノ><) お目目がへんっっやだやだんo》
← (⌒~⌒)当選を喜ぶダメノミクス安倍は、まさに花ポリさんのコメのよーな感じだったな( ̄∀ ̄)

おーい!安倍自民党!
駄々こね選挙にバカみてーに七百億円以上も国民の税金使ったのを、得意の隠ぺいをせず、きちんと発表しろよな!
消費税上げるなら、使った七百億円をお前達がこの一年間、ほぼインサイダー取引で儲けた株で、払って返せよ!
口のひんまがった麻生太郎副総理さんよ
選挙前に、たいそう儲けたみたいな話をしていたな
儲からない会社や人は馬鹿みたいに言ってたな
9月~10月は日本株は急落していたぞ
それこそ、お前達が 色々な政策発表しては インサイダー取引で儲けていた証拠だ( ̄∀ ̄)
とっとと駄々こね私物化選挙に使った七百億円の税金を返し、大口叩いていた通り株を上げてみろ!
ダメノミクス安倍さんよ
また、国民の年金を株で運用させてるな
世界経済が、おかしくなってるのがわかんねーのか!
一時的に株を上げても、運用を続けてそれ以上に株価が急落した時、
また毎月給料から天引きされているオレ様の将来の( ̄∀ ̄)…いや国民の年金を減らすつもりか!
ミーママさんも書いていたが、原油はとうとう9月から40%さげたぞ
その分、きちんと日本のガソリン価格を下げろ!
二重に課税してボッて国民に不利益与えてんじゃねー!
ぼったくりキャバクラよりタチ悪いぞ

駄々こねてくだんねー選挙をした分、経済や国民全体の給料や 、株価をあげねーと 安倍自民党は七百億円ドロボーと同じだぞ !
くそっ
二日酔いで頭がガンガンいてえ ( ̄∀ ̄;)
でも朝からスラスラ書けたぞ(* ̄∇ ̄*)天才 リュウ様でおまるでごじゃった~

松山市の主婦さん、リュウ君、コメントをありがとうございます

こんにちは、ミーママです(*^_^*)
花ポリじゃないけど、冬眠したいくらい寒いですね(笑)
砂漠や暑い国は平気なのですが、私も冬が苦手で、冬期は半年南国で暮らしたいです(^o^;)
走ったり踊っている時は、自家発電で体温が上がり、汗も出て良いのですが(笑)
まあ、皆さんも寒い時は、走ったり踊って自家発電しましょう(*^▽^*)
運動して身体の中から温まると、気持ちも明るくなりますね。

そして、松山市の主婦さん、ジョニーおじいちゃんの様子を知らせていただき、ありがとうございました(*^_^*)
ジョニーおじいちゃん、お散歩に朝晩連れていってもらっても、間に合わずお漏らししてしまうんですね。
でも叱らないとのこと。
ありがとうございます(*^_^*)
私の妹のように育ったじゅん子も、高齢になり寝たきりになる前は、お腹が緩くなり夜中に何度も玄関に走っていくので、真冬の雪の中、夜中の2時3時でも父と一緒にお散歩に連れていっていました。
じゅん子は帰りは歩けなくなるから、15キロ程(姫ちゃんより7キロほど小さかったけれど、当時はとても一人では抱っこできませんでしたね)の、じゅん子を父が抱っこして家まで連れて帰り、お風呂場で待っている母が、じゅん子の足やお尻を洗い、乾かしてあげていました。
でも、またすぐ玄関にヨタヨタ走って行くのを、繰り返しそのたび、まぶたをこすりながらマフラーをして暗い中、懐中電灯を持ち親子でお散歩していました。
年を取ると人間もトイレが近くなりますよね(*^_^*)
当時近所には、同じような高齢犬がいました。
今までは可愛がっていたのに、うんちをする場所がわからなくなったり、歩行が大変になってきた、高齢犬の介護をその家の家族たちは、みんな面倒がっていました。
うんちを玄関周りにしていると叱り、孫さんも娘さんも見て見ぬふり。
母が見かねてお昼は、ゆっくりお散歩に連れていってあげていました。
…とうとう、そこの家の人達は、飼育放棄し年を取って目も見えないその高齢犬を、保健所に連れていきました。
ワンちゃんの姿が見えないから、部屋の中に入れて世話してくれているのかな?
と思った母が聞いてみると、保健所に連れていった(`ε´)と言われました。
母はかわいそうに(T_T)
と、何とかその犬を助けようとしましたが、飼い主からの依頼と言う事と、かなり高齢犬と言うことで、もう殺処分された後でした(・o・)・・・
メンバーのロンちゃんと同じ名前で、若い時はとても愛嬌の良い柴犬でした。
ジョニーおじいちゃんは、良い里親さんに世話してもらい老後は幸せですね(*^_^*)良かったです。
体重も、2倍になり毛も増えて艶が出たとのこと(*^_^*)
顔だけは小さな子供のようで、アライグマみたいな外見のジョニーおじいちゃん…
出逢いがあれば、いつか命が尽き別れの時も来るけど、いっぱい生きて幸せな時を、里親さん家族の皆さんと過ごしてね

そして、リュウ君(*^_^*)
やっぱり、自民党の意に反して圧勝直後、日本の株価は大幅に下げましたね。
自民党は、国民の年金をまた株式で運用していたんですね。
(^o^;)とことんダメノミクス呆れます。

アメリカとサウジアラビアの思惑で、原油暴落安は当分続きますが、お金持ちサウジアと違い、このまま原油暴落安が続くと、他の血の気の多い中近東・イスラム教の石油産地国、イラク、イラン、そしてルーブル安で原油に経済をたよっている、原油産地国の大国ロシアが経済危機に陥る前に、何か危ない事が起こりかねません…。

日本だけを見ると、原油安の方が運送業も、燃料費をかなり使う企業も利益が上がりますね。
ガソリンや灯油安も、他の国に比べると、日本は政府が原油輸入の際、何重もの課税をしているため、下げが低く恩恵が足りませんが、多少下がっているため家計は楽になります。
でも中国経済成長にストップがかかり、ギリシャ経済は持ち直さず、またヨーロッパ経済に不安が広がっています。
オリンピック景気に沸く東京と、裕福層の中国人や台湾人、格安航空機LCCで増えたタイやインドネシアや、マレーシア等から来日したアジア人たちの爆買いで、下町の商店街も、ホテルも日本式民宿も、ドン・キホーテやDAISOやランドセルメーカー等は潤っていますが、
取り巻く世界情勢は、常に戦争や、世界同時株安の危険をはらんでいるのじゃないかと思います。

今後、オリンピックまで何度も株が上がり、身近な人達が利益をたくさん手にする場面があるでしょうが、
大暴落した時、株も国民の年金運用金も半分に減る可能性があります。
年金運用は、ギリシャやイタリア通貨を破綻させたという海外のヘッジファンドに、日本国債を売買操作されないよう、守るためにも国債等、堅実なもので運用すべきですね(*^_^*)

3~4年前はエジプトのアイスから、
「ミーさん、小麦粉やパンの値段が、エジプト人のお給料が追い付かないくらい急激に上がっている!
何なのよ
これ?」と連絡がありましたが、今となっては、アフリカの人口過多というより、それも何か得たいの知れない投機筋のしわざ…
リュウ君の書かれていたヘッジファンド?が、地下で世界の通貨や株や、原油や小麦粉や他の市場を、乱高下させる操作をして動めいている感じがしますね。

でも…日本列島の地下マグマ層もゆっくりブクブクと動いている気配がします(^o^;)。。。

自然や動物達が、経済や我欲のために、自然や地球を破壊していく人間の犠牲に、これ以上なりませんように・・・
これ以上、私たちと同じ子や家族を守る心を持つ、哺乳類の犬や猫、鹿やイノシシ、勝てなくなったサラブレッドの馬たちを、自分の利益ばかりの、冷たく欲深い日本人達や政治家、公務員達が、痛め付け殺さないように…

おぅ( ̄∀ ̄)リュウ様は寝るぞ

ミーママさん、 市場が乱高下の解説ありがとな ( ̄∀ ̄)週末大幅安だったニューヨーク株式が 今日は上がって終わったぞ( ̄∀ ̄)
ダメノミクス安倍の日本市場は常に 親分のアメリカ株価につられる
安倍がヤラセ選挙に勝ったとたんに、日本株は安倍に蹴りをいれるよーに("⌒∇⌒")大幅に下がったが、16日朝の日本株は時差で先に市場が終わったニューヨーク株の上がりに 釣られ上がりそうだな
まあ どーでもよいが("⌒∇⌒")
親父は、飲みに出る小遣い稼ぎに必死だが( ̄∀ ̄)
寝るか
リュウ様でおまるでごじゃったー("⌒∇⌒")
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR