犬達のSOSの激しい告発追及で3年半前に愛媛県公務員獣医・得居格と東温市市民環境課の近藤大作と渡邊嘉之達は、元捨て犬達への致死量睡眠薬餌中止に追い込まれたが、富士山のある静岡で農林技術研究所の大場孝裕達が税金で鹿達を毒殺!2014年12月5日

 【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2 社会部門ランキング
1位
 2013/07/25~2014/11/30・12/2~12/5
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8〜19・12/1)
日本ブログ村ランキング 元捨て犬・保護犬ランキング
2位
 2014/5/15~10/26
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/5)


2013-01-301.jpg
【2013年1月・世界遺産登録された広島県・安芸の宮島の鹿達が行政の方針で餌やりが禁止にされてしまい、山に充分な食べ物のもなく、次々に餓死しているとの情報がSOSに寄せられたため、調査と給餌をかねてメンバーが現地に行き、民家から離れた場所の山の中から現れた牡鹿】

2014/11/18 アグネスさんコメントです。
静岡県がニホンシカの駆除に使おうとしている「硝酸塩」とは

こんばんは、アグネスです。
☆エミさん、静岡県がニホンシカの駆除に【硝酸塩】をいれた餌の使用を考えていることを知らせて下さり、ありがとうございました。
☆美羽さん、エミさんのコメントを読み、すぐに静岡県農林技術研究所森林・林業研究センターに問い合わせをして下さり、ありがとうございました。
硝酸塩について、マニュアル棒読みだったオオバさんも、あまり詳しくはない様子が伺えました。
アグネスも【硝酸塩】って何だったかな?と思い、美羽さんが書かれていた、発がん性、毒餌という言葉が気になり、少しだけ調べてみました。

☆硝酸塩とは?(ウィキペディアより抜粋)
硝酸塩は消化器で亜硝酸塩に変換され、魚に多い2級アミンと反応し、ラットなどの小動物実験では発がん性をもつニトロソアミンを生成するという
(中略)

地面に近接する淡水域および三角江では硝酸塩濃度の上昇が起こることがあり、これは魚の死の原因となる。
硝酸塩はアンモニアや亜硝酸塩よりは毒性が低い[2]ものの、濃度が30ppmに達すると成長の阻害や免疫系の阻害を起こすことがあり、水棲生物に悪影響を及ぼす。たいていの場合、硝酸塩濃度の上昇は、主に農地あるいは過剰な硝酸塩肥料が残留する地域からの表面流出によって起こる。
高濃度の硝酸塩は藻類の増殖をも引き起こす
ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%9D%E9%85%B8%E5%A1%A9
以上です。

難しい化学式や説明などは、書きだしませんでしたが、簡単に言うと、動物の体内に入ると発がん物質を作り出し、水に溶けると魚の死因にもなる物質と言う事です。

硝酸塩の発がん性については、研究段階という意見と発がん性があり危険という意見とありますが
過剰に摂取することで健康上に問題がある事は、すでに周知の事実です。

硝酸塩の健康被害についての参考URL↓
www.lohas-design.jp/sand/cat10/post-2.html

美羽さんの問い合わせで、静岡県はこの恐ろしい毒餌計画を進めながら、現在は猟友会以外にも、趣味で猟りをする人間(数千人)に、報償金としてニホンシカを捕獲した場合、メスで12500円、オスで8500円も税金から支払われていることが分かりました。

愛媛県東温市では、得居格が致死量の睡眠薬をいれた毒餌で野良犬や飼い主に棄てられた犬達を殺していましたが、まさか、静岡県が今度はニホンシカを発がん物質を作る硝酸塩入りの毒餌で殺そうとするなんて、思いもよりませんでした。
趣味で狩りをする人間の数が、数千人もいた事も驚きです。
おいしいお茶と美しい富士山のイメージの静岡県が、生き物を殺すことを趣味とする人間の巣窟だったなんてショックです。

オリンピック招致前にニュースになっていたら…
日本は「おもてなしの精神の美しい国」とは呼ばれなかったでしょう。

PIC_0045.jpg 

2014/11/27 東京のさっちゃんさんコメントです  
11月15日の犬達のSOSでマグナムエミさん・愛をまといたい美羽さん・アグネスさんの硝酸塩で駆除される鹿のコメントを読みました。

静岡県東伊豆町では、硝酸塩入り毒餌をエサ入れに入れ木の根元に固定し、エサを食べた鹿を毒殺する実験を行い鹿を殺すことができました。
静岡県ではこの方法で広範囲に鹿の駆除を行うそうです。

鹿といえば、11月8日ロサンゼルスで米アカデミー賞名誉賞を受賞した宮崎駿監督の もののけ姫 にでてくる鹿を連想します。
映画公開の年に見たのでもうずいぶん前になりますが、森の神―シシ神が登場したシーンの美しさと迫力に感動したことをよく覚えています。

日本人が昔から抱く鹿と鎮守の森のイメージを宮崎監督はすばらしい映像で表現されています。
物語から日本人の繊細な感性と動物や自然に対する畏怖の念が伝わり海外でも大ヒットしたのかもしれません。
テーマは<生きろ>、森(自然)と動物と人間の共存の道を追求するべきだというメッセージが込められた作品だと思います。

はるか昔には大自然に従い生きてきた人間ですが、しだいに文明と科学の力を使い欲に溺れ自然を破壊し動物の命を奪い続けるようになります。

人間達が森の神を殺そうと必死に戦い神をこの世から消し去ろうとしますが、それはまるで人間の心の中にある良心・道徳心・清い心を殺そう消し去ろうとしているかのようです。
神とは人間の心の中にある真・善・美の象徴なのかもしれません。

130129_1559~030001 

世界中から世界遺産富士山へ来た多くの人達に、宮崎監督が感じた畏怖と畏敬の念にあふれた日本の自然と動物たちの姿を見てほしいと思っています。
それは無垢な鹿たちが毒餌によって無差別に殺されている姿ではなく、静岡県職員さん達に大事に守られている鹿達の姿のことです。
人間の都合で簡単に残酷に奪われてよい命はないと思います。
現在の科学技術は進歩しています。世の中には頭の良い人はたくさんいます。
インターネットで世界中の人と情報交換もできます。静岡県職員さん達だけで考えるのではなく、たくさんの人と共に鹿の命を大切に考えながら森を守る方法を見つけることができると思います。

森の木を守るために鹿を虐殺、ではあまりにも短絡的で幼稚で野蛮で愚かな行為としか言えません。
資源のない日本は知恵を出し合って問題を解決していくべきです。
それはきっと日本の技術となって世界から認められると思います。
知的でクールな方法で日本の森を守っていきたいですね。

25_20130131012347.jpg

★この記事内の写真・安芸の宮島の鹿たちについての関連記事★
犬達のSOS宮島の鹿、餌を絶たれ餓死!?世界遺産の厳島神社職員の嘘と冷たさ&鹿保護ガイドラインで唯一鹿保護施設が2013年1月18日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-299.html

犬達のSOS宮島の鹿の保護活動をされていらっしゃるマロさんへ 、ミーママです(*^_^*)2013年1月19日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-300.html

宮島の鹿を助けるため、現在起動していない保護施設を起動するよう転記をありがとう。犬達のSOSより2013年1月19日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-301.html

犬達のSOS広島県廿日市市農林水産課は、宮島の鹿を餓死さすだけでなく、鹿を撃ち殺すための猟銃免許の援助金を出していました!?2013年1月21日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-302.html

犬達のSOS宮島で餓死しかけや弱った鹿は廿日市市農林水産課に電話して保護施設へ!柵だけですが芝生もあり確かに獣医も呼ぶとのこと2013年1月23日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-303.html

犬達のSOS宮島の鹿を見殺しに!餓死に同意の厳島神社問題、平成22度広島県廿日市市市議会での質疑応答2013年1月23日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-304.html

犬達のSOS世界遺産・宮島残酷物語の舞台は、鹿の餓死の原因、餌やり禁止に同意した冷たい厳島神社&2億7000万円の観光援助金って?2013年1月25日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-305.html

犬達のSOS世界文化遺産広島、宮島で、人間の姿をした鬼達が巣食い鹿を餓死させたり殺す宮島残酷物語2013年1月25日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-306.html

犬達のSOS 広島県廿日市市役所・農林水産課の宮島鹿対策の齋藤さんはミーママを軽く脅しましたが、鹿の保護施設の場所など丁寧に正直に教えてくれました 2013年1月28日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-310.html

犬達のSOS世界遺産、鹿の宮島に巣食う厳島神社の青鬼、福田氏2013年1月28日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-311.html

広島県宮島の鹿餓死について☆宮島の鹿さんにエサ宅配&真実の調査隊上陸・犬達のSOS☆①2013年1月30日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-312.html

広島県宮島の鹿餓死について☆宮島の鹿さんにエサ宅配&真実の調査隊上陸・犬達のSOS☆②2013年1月30日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-313.html

広島県宮島の鹿餓死について☆宮島の鹿さんにエサ宅配&真実の調査隊上陸・犬達のSOS☆③2013年2月3日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-314.html

犬達のSOS☆広島宮島厳島神社、鹿の餓死の件☆自分の名前を誤魔化し、鹿を悪者にして排除しようとする厳島神社禰宜《福田氏》の矛盾発言2013年2月7日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-315.html

犬達のSOS宮島の鹿☆世界文化遺産になり観光客が増えたため鹿を用無し扱いする輩と鹿を守る人々2013年2月16日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-316.html

犬達のSOS宮島鹿☆敗戦後オーストラリア軍の狩猟ゲームで絶滅しかけた鹿の歴史・手厚い保護繁殖から一転、世界遺産で観光ブーム。今度は島民も役所も鹿を用無し餓死計画?SOSの心を込めた嘆願で変化2013年2月17日
http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-317.html

130129_1601~010001 


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

松山はじめ、四国地方の皆さま、雪は大丈夫でしょうか!?

こんにちは、アグネスです。

テレビのニュースで、松山の大雪(高知県との県境)の様子を見て驚きました。

「急に寒くなったので、体調を崩しやすいよね」と話してたら、まさかの大雪、積雪。

可奈ママや桃ママ、北さんは高知県だったけど、大雪の影響があったのではないでしょうか!?

他にも、大雪の影響出た方もおられるのではないでしょうか!?

予測できない天候には、気を付けようがありませんが、これから寒さが厳しくなり
急な天候の変化が、他でも起こるかも知れません。
お車の方は、事故など起こされませんようにお気を付け下さい。

寒空の下にいるホームレスのワンちゃん、猫ちゃんが寒さをしのげる場所を見つけられますように。

メリークリスマス(*^_^*)~ちょっぴり早いクリスマスプレゼント

皆さん、こんばんは(*^_^*)
ロン&猫ちゃんママです。ミーママダンススクールの皆様、犬猫ちゃんの為にとカンパ貯金箱にお気持ちを入れてくださったり、レッスンの時に、フードを持ってきてくださり、本当にありがとうございます。m(__)m

さっちゃんファミリーさん、エミちゃん、みのりちゃん、フードを送ってくださりありがとうございます。m(__)m

ミーママさんが「もうすぐクリスマスだから、ワンちゃん、猫ちゃん達にクリスマスプレゼントを送ってあげてね(*^_^*)」と言われていましたので、今日、カンパ貯金を使わせていただいて、犬猫のフード、おやつ、おもちゃなどを購入させていただきました。

早速、はんぞうくんに届けに行くと、尻尾をフリフリさせて、はんぞうくんが玄関でお出迎えしてくれました。(*^_^*)

久しぶりにはんぞうくんに会ったのですが、覚えていてくれて、口をペロペロしてくれて、とっても嬉しかったです。
とても可愛いはんぞうくんに癒されました。(*^_^*)
クリスマスプレゼントが気になるはんぞうくん。
早速、おもちゃを見つけるとくわえて、リビングへ走っていきました(*^_^*)

ハットリくん、豆くん、ボスくんたちには、後日、ロンと猫ちゃんママで届けさせていただきます(*^_^*)
アグネスさん、美和ちゃん、可奈ママさん、桃ママさん、北さん、海ちゃんには、今日、宅配便で送らせていただきました。

美和ちゃん、コロリンのフードを入れてますので、コロリンに届けていただけたらと思います。

海さん、愛ラブ田さんの分も入れていますので、わけてくださいね。

皆様、お手数ですが、荷物が届きましたら写真を撮って、ロンと猫ちゃんママに送ってくださいね。
よろしくお願いしますm(__)m

PS.アグネスさん、心配してくださり、ありがとうございます。
すごく寒いですが、松山の方は、大丈夫です。
夕方、パトロールしている時、みぞれが降ってきて、山は雪だね。と話していました。
これから寒さがますます厳しくなりますが、野良ちゃんたちは、この厳しい環境の中、生きていかなくてはいけません。
せめて、ひもじい思いをしないように、猫ちゃん達にご飯を届けてあげたいです。

野良ちゃん達に、ご飯を届けてくださっている皆様、ありがとうございます。m(__)m
パトロールの時は、温かくされて、風邪をひかないようにしてくださいね。

栃木県の犬遺棄事件で共犯者逮捕です

皆さん、こんばんは。(^^)いつも活動ありがとうございます!

愛媛県に雪が降り大変な様子が全国に報道されていますね。
私も愛媛ですが、住んでいる地域では昨日の朝ほんの少し降った程度でした。
今は徳島県のほうが心配です。
停電し倒木の為、孤立している地域もあるので高齢者の方々や病気の方に何事もないよう祈ります。知恵を出しあい、皆さん寒さをしのいでいて欲しい!
動物達も、どうか無事でありますように☆


栃木県の犬遺棄事件について続報を連絡しますね。
共犯の男が12月3日に逮捕されていました。
菊池弘樹(21)です。
死骸の遺棄に関わった疑いが強まり逮捕された。


栃木県那須塩原町のペットショップ店員で、木村容疑者と同じ店で働いていたとのこと。

↓下記が記事元です、参照して下さい。

犬の“遺棄”で、共犯の男を逮捕
http://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E7%8A%AC%E3%81%AE%E2%80%9C%E9%81%BA%E6%A3%84%E2%80%9D%E3%81%A7%E3%80%81%E5%85%B1%E7%8A%AF%E3%81%AE%E7%94%B7%E3%82%92%E9%80%AE%E6%8D%95/vp-3e17d9b2-e65f-c6a8-2ed6-0e1b0f10083b?

あとは、殺処分回避の犬引き取り業のニュースです。↓下記参照してください。
殺処分回避の「犬引き取り業」劣悪環境で保管も(読売新聞) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20141206-567-OYT1T50067.html

80匹の犬達は愛知県の女性ブリーダーが飼っていたそうです。
引き取り業者は罪に問われましたが、この繁殖業者の女性は何の罪にも問われないのでしょうか?

記事を読んでいても、引き取り業者は犬のリサイクルをしているとか完全に物としてみています。
生きているのに、なぜ命として見れないのかな…。

一足早いクリスマスプレゼントをありがとうございます

こんばんは、アグネスです。

ロンさん、猫ちゃんママさん、猫ちゃん達に、一足早いクリスマスプレゼントを送って下さり、ありがとうございます。

大雪の影響がなくて良かったです。

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さん、さっちゃんファミリーさん、エミちゃん、みのりちゃん、ワンちゃんや猫ちゃんのために、カンパやフードの差し入れをありがとうございました。

北風がすごく冷たいですが、今日はうれしい再会がありました。
1~2年前、買い物に行く途中で娘の同級生の男の子が子猫に何かあげているのを見かけました。
近づいてみると、野良の子猫が2匹寄り添って丸まっていました。
どうもその同級生の子は、子猫に自分の持っていたスナック菓子をあげようと思ったらしいのですが、子猫が食べないので、どうしようかと思っていたらしいのです。

話を聞いて、娘と一緒にコンビニへ走り、小分けパックになった猫の餌を買うと子猫と同級生の子がいるところへ戻りました。
ササッと餌の袋を開けて、子猫の前にカリカリを置くと、ものすごい勢いで食べ始めました。
その後、買い物があるのですぐにその場を離れましたが、子猫がご飯をもらえたことがよほどうれしかったのか、何度も何度も
「ありがとうございます。ありがとうございます」と頭を下げてくれました。

今日の夕方、その子猫達が寄り添っていたところを通りかかると、ふっくらした猫が2匹、のっそり出てきました。
体の色や模様、2匹一緒にいることから、おそらく前に娘の同級生と一緒にカリカリをあげた猫だと思われます。
その猫のいた場所は、動物好きなおじいちゃん、おばあちゃんが多いので、今日までご飯をもらいながら過ごして来たのでしょう。

寒い一日でしたが、うれしい再会があり幸せな気持ちに慣れたアグネスでした。

冬到来!南国土佐も寒いです(*≧∀≦*)

皆さん☆連日SOS活動ありがとうございますm(__)m☆☆

アグネスさん☆ご心配して下さり、ありがとうございますm(__)m
高知市内の町中では雪は降っていないのですが。。。
昨日の朝、職場から見える山は雪化粧していて、お客さま方と
『きれいやねぇ~~♡(≧∇≦)♡』
とキャー♪キャー♪言いながら山を見ていました。
でも今日は、コロワンさんもコメントして下さっている、徳島県で大雪の為にいろんな被害が出ている事をニュースで見て知り、みんなの(人も野良ちゃんたちも、野生動物も)安否が気になる可奈ママでした・゜・(つД`)・゜・
アグネスさん(^^)☆高知市内は大丈夫やきね。
ご安心下さいm(__)m☆
ありがとうございましたm(__)m☆☆

ミーママさん☆いつも高知の野良ちゃんたちの事まで気にかけて下さりm(__)mありがとうございますm(__)m☆☆

猫ちゃんママさん☆ロンさん☆フードの手配や発送作業m(__)mいつもありがとうございますm(__)m☆☆
届きましたら写真送りますね(*^^*)☆

ミーママダンススクールの皆さま☆さっちゃんファミリーさん☆エミさん☆みのりさん☆いつも愛情たっぷりのフードの差し入れや愛情カンパをして下さりm(__)mありがとうございますm(__)mm(__)m

皆さま☆風邪の予防に、水分補給もお忘れなく。。。m(__)m☆☆

いいお天気です〜*(^o^)/*

アグネスさん、ありがとうごさいます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

宇和島は、金曜の夜から土曜の午前中ミゾレやアラレが降りましたが、あまり影響なく…今日はと〜っても、良いお天気です*\(^o^)/*
昨日まで、白く色づいてた山もだいぶ溶けて来てるのが見えます(*^^*)

パトロール時には、暖かくしてお出かけ下さいませ(*^^*)

本日もよろしくお願いします(*^^*)


松山市内の元ペットサロンに小型犬放置!愛媛県動物愛護センターが保護!

ネットで検索していたら、Yahoo!ニュースで、愛媛県松山市内の元ペットサロンに小型犬放置という記事を発見しましたので、紹介させて頂きますo(^-^)o


愛媛県松山市内の元ペットサロンに小型犬(パピヨンやチワワなど)計7匹が取り残されている事が分かり、愛媛県動物愛護センターが保護したとの事。

経営者は、体調不良の為、店を閉店。今年、3月に建物を売却したが、『引き取り手が見つからない犬は、見つかるまでここに置かして欲しい』と経営者が犬達の世話をする事を条件に残していた様子。

愛媛県動物愛護センター・重松徹利業務課長「(動物取扱)業としてではなく、個人のペットとして飼われているのか、まだ判断がつきかねますので、どこが動物を収容するかということについて、暫定的に動物愛護センターで一時預かりをすると判断しました」

県動物愛護センターが保護した犬については、えひめイヌ・ネコの会が引き取り手を探していくことにした様子
(Yahoo!ニュースより抜粋しました(`∇´ゞ)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141205-00000049-nnn-soci

2年前に松山市でブリーダーか経済的理由で廃業し、小型犬65匹を松山市役所に依頼した事を思い出してしまいました(>_<)
小型犬65匹をどこかの繁殖業者に引き取らせていた事実が発覚した後、追跡調査をすると言った松山市保健所の木村獣医はゴマカし追跡調査をせず、愛媛県動物愛護センターと松山市保健所が責任のなすりつけ合いをしてましたよね…(-"-;)

今回は、そういった事が無いよう譲渡先に追跡調査を行い、前回のようにうやむやにしない様にして頂きたいと思います。

松山市内の元ペットサロンに小型犬放置!】の愛をまといたい美羽さんのコメントを読んで。

皆さん、こんばんは(*^-^*)

いつもお疲れ様です☆

愛をまといたい美羽さんのコメント、
【松山市内の元ペットサロンに小型犬放置!】を読んで、素朴な疑問が浮かびました。

この部分ですが、
経営者は、体調不良の為、店を閉店し、今年3月に建物を売却していて、
『引き取り手が見つからない犬は、見つかるまでここに置かして欲しい』と経営者が犬達の世話をする事を条件に残していますが、

経営者が体調不良だったということで、閉店した3月から誰が世話していたのか、そのままほったらかしだったのか、世話を十分にしてなかったら、動物虐待、動物愛護法違反になりますね。

店を閉店ということは、営業していたと捉えることができるのでは?
経営者は、純粋なパピヨンやチワワ7匹を何の目的で飼っていたのでしょうか。あまり、ペットサロンは詳しくありませんが、普通にペットとして純粋犬を飼うのには数が多いと思うし、、、

愛媛県動物愛護センターの【判断がつかない】で終わってしまったら、また、このことも何も深く追求されずに終わってしまうんでしょうね。

動物を取り扱った仕事なのだから、
当然、動物取り扱い業として、保健所で認可されていると思うので、厳しく調べていただきたいですね。((o( ̄ー ̄)o))

視点がずれていたらごめんなさい。。。m(__)m

たくさんの贈り物をありがとうございました。

こんばんは、アグネスです。
今日の夕方、宅配屋さんが大きな段ボールを届けてくれました。

子供達がすぐに飛んできて、段ボールを開け始めました。そして、にゃんこ達のフードと一緒に入っていたお菓子を見つけると「わぁ~♪」と嬉しそうな声をあげていました。

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さん、
さっちゃんファミリーさん、エミちゃん、みのりちゃん、ロンさん、猫ちゃんママさん、猫達と子供達の為にたくさんのフードや、おやつをありがとうございました。

家の近くのホームレスにゃんこにも、子供達と一緒に一足早いクリスマスプレゼントを届けに行きたいと思います。
にゃんこ達 待っててね(^O^)

我が家に一足早くサンタがやってきました(*^_^*)たくさんの美味しいご飯をありがとうワン。ありがとうニャン(=^・^=)

我が家に一足早くサンタがやってきました。たくさんの美味しいご飯をありがとうワンありがとうニャン
海です。
さっちゃんファミリーさん、みのりさん、エミさん、ミーママダンススクールの生徒の皆さん、我が家の犬、猫ちゃん達に愛情いっぱいの
沢山の美味しいご飯を届けて下さりありがとうございます。

そしてミーママさん、猫ちゃんママさん、ロンさん、いつも我が家の犬、猫ちゃん達の事を気にかけて下さりありがとうございます。
皆さんからの愛情いっぱいの美味しいご飯をぼんくんのママにも届けさせてもらいますね。

寒さがますます、、厳しくなってきます。
一匹でも多くの野良犬、猫ちゃんたちが、ひもじい思いをせず、温かい場所を見つけて、過ごせますように i-189i-189i-189

皆さんも風邪をひかないようお体に気を付けてお過ごしくださいね i-189i-189i-189
本当にありがとうございました。

いつもありがとうございます。☆彡

本当に寒くなりましたね、冬ですね。
東京も寒いですが、そのおかげで夜空の星が少し見えるようになりました。お月様もキラキラして見えて綺麗です。☆彡

✨☆✨SOSブログのメンバーの皆様✨☆✨、ワンちゃんネコちゃん動物さん達の命を守るために活動して下さって、ありがとうございます✨。そして冷たい外でたくましく生きている猫ちゃんにフードを届けてくださり、本当にありがとうございます✨。

ロンさんがご友人の方々と協力し合って野良ネコちゃんを保護し救ってくださっているコメントや、ご自宅で飼われているたくさんの猫ちゃんへの愛情たっぷりのコメントを読むと心が温まります。いつもありがとうございます✨。

アグネスさんのドアの前に置き去りにされた猫ちゃんや道端で苦しんでいる猫ちゃんを保護し、いつも献身的で適切な看護で命を救ってくださり、その聡明さに胸がジーンとしています。ありがとうございます✨。

可奈ママさんは高知の野良ワンちゃんネコちゃんのために全力を尽くしてくださっています。動物の命を守るために役所などに嘆願の電話をかけてくださっている姿がとてもカッコよくて素敵です。ありがとうございます✨。

海さんはお腹をすかせていたり弱っているワンちゃんをがいると、迷いなくワンちゃんを守るために行動してくださっています。純粋な優しい海さんの思いが伝わってきます。私も海さんのような優しい勇気のある人になりたいです。ありがとうございます✨。

猫ちゃんママさんは毎日お仕事が終わってから寒い中お腹をすかせている猫ちゃんにフードを届けてくださっています。野良ネコちゃんだけでなく私も猫ちゃんママさんのいつも優しく温かなコメントに癒されています。(●´ω`●)365日サンタさんになってくださってありがとうございます✨。

地球のように生命にあふれた星はまだ見つかっていません。火星へ行くのも往復3年かかりますが、20年後には火星飛行が実現しそうです。人類は宇宙へと行動範囲を広げています。意識と精神も地球規模で考えることが求められていると思います。
戦争をして殺しあったり動物の命を殺し続けたり自然破壊することは地球を荒涼とした廃墟にする行為です。自然を守り人間の命も動物の命も大切にすることで人はしあわせになれると思います。
冬の星空を見て色々なことを思いコメントさせていただきました。☆彡

皆様、温か~いクリスマプレゼントをありがとうございました☆

皆さん、いつも遅くまでの活動、ありがとうございますm(__)m

ミーママさん、ダンススクールの皆様、さっちゃんファミリーさん、エミさん、みのりさん(*^_^*)

ホームレス猫ちゃんやマリリン、コロリンたちへの温かいお気持ちがいっぱい詰まったフードやおやつ、おもちゃなど…沢山のクリスマスプレゼントをありがとうございましたm(__)m)

猫ちゃんママさん、ロンさん、お忙しいなか、購入や宅配の手配などして下さり、ありがとうございましたm(__)m

最近、らん丸たちとコタツで仲良く丸くなっているマリリンも真面目に?お手、おかわり、待てをしてから美味しそうにおやつをカリカリ食べていました(^o^)

コロリンには、21日に皆様からのクリスマスプレゼントをお届けすることができそうです。
約5ヶ月ぶりのコロリンとマリリンの再会、とても楽しみです(*^_^*)

ホームレス猫ちゃんたちのフードは、松山総合公園の猫ちゃんたちに毎日、ご飯配りをして下さっている女性と分けさせて頂きますね。

皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

厳しい寒さが続きますが、うがい手洗い、換気、加湿などで風邪予防されてくださいね☆

ホームレス犬猫ちゃんたちに温かい寝床と栄養のつく食べ物が沢山ありますように☆
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR