犬達のSOS☆マザコン、赤ちゃんパブ顔で、アメリカ、韓国、中国にペコペコのダメノミクス☆安倍晋三首相が駄々こねて、消費税アップと戦争ゴッコを押しきるための解散総選挙に、かかる費用7百億円なり2014年12月2日

 【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして

ランキングのご協力をお願いします

FC2 社会部門ランキング
1位
 2013/07/25~2014/11/30・12/2
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8〜19・12/1)

日本ブログ村ランキング 元捨て犬・保護犬ランキング
2位
 2014/5/15~10/26
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/2)


ミーママ旅9
【今、国際線は離発着以外の安全走行中は、スマホでの電源を入れて写真が撮れます。飛行機の中からミーママの撮影した空】

2014/12/02 猫太郎のダチ りゅうさんコメントです
解散総選挙にかかる費用マジ7百億円だぞ( ̄∀ ̄)

犬のお姉ちゃん達、寒いがパトロール中に凍死するなよ( ̄∀ ̄)
オレ様は出張で東京だ~("⌒∇⌒")
メシ食ったから眉毛を書くぞ♪
これからキャバクラだ~WWWWWW♪♪♪
昨日、愛媛は台風みたいに吹き荒れ海も荒れてたが、こっちもチョー寒いぞ( ̄∀ ̄)
さっきからくしゃみ連発だ☆≡(>。<)WWWWWW

それでだ、赤ちゃんパブ顔の安倍首相のダメノミクス解散総選挙の費用がいくらかかるか、犬のお姉ちゃん達も知ってるか?
7百億だぞι(`ロ´)ノ!!
7百億!・・・そうだな…オレ様なら7百億円並べて、寅吉とゴロゴロ寝てだ(* ̄∇ ̄*)
クルーザーを買って、競争馬を買って…( ̄∀ ̄)オレ様の点数が低いか・・・?

それなら北海道の牧場を買って、勝てなくなれば馬肉で売られていたサラブレッド達の老後施設を作ってやり( ̄∀ ̄)
毎晩、東京と仙台、札幌のキャバクラをハシゴだ…ミニスカから出た白い太股の群れが眩しい(* ̄∇ ̄*)…
いや…オレ様はレジェンド・リュウ様…

ホームレス達を、好景気で沸く東京オリンピック工事の仕事に斡旋し、斡旋料をピンハネし( ̄∀ ̄)…
犬のお姉ちゃん達が喜びそうな、ホームレスや独居老人、虐待をクソ親から受けているガキ共用のシェアハウスを、野良っころの犬猫付きで建ててやり、炊き出しもしてやる…("⌒∇⌒")

が、7百億円てーのは
まだまだ使えるぞ( ̄∀ ̄)

確かにダメノミクスで日経平均は上がった( ̄∀ ̄)
オヤジも、久々に最近は儲かって化粧の濃い( ̄∀ ̄)ダミ声の…昔のお姉ちゃん達の店で、ばらまいてモテていたぞ( ̄∀ ̄)
円安で、トヨタ自動車など輸出企業株価は軒並み高騰した( ̄∀ ̄)
おまけに、アメリカ、サウジの思惑と円安、投機筋柄みの原油安に、更に売り上げが増える会社が増えるぞ。

が、男の手料理が得意なリュウ様にはエンゲル係数てーのが上がりっぱなしで、主婦の気持ちがマジ分かるつもりだ( ̄∀ ̄)
点数上げ上げ♪
オヤジ、オレ様の手料理を、食いたいなら儲けてこづかいをくれ(* ̄∇ ̄*)
オレ様も、キャバクラ巡りの次は有休取って旅に出てぇ~( ̄∀ ̄)

以前、円高によるウォン安恩恵だけで儲けすぎていた韓国の、チョー態度デケーサムスン等の財閥系企業はガタガタだ( ̄∀ ̄)!
日本の技術やインフラ援助で、先進国に近づけたのに、さんざん日本やフィギアの真央に悪態ついていた韓国め( ̄∀ ̄)

フィリピンで日本の女子大生達を泥酔させ襲って負傷させ、新聞沙汰に出来ない日本の女には何をしてもいいだと!
ふざけるな(;`皿´)!

世界情勢に詳しいミーママさんや、頭が良いのか悪いのか、サッパリ分からん花ポリさんなら、聞いたことがあるかもしれないが、ベトナムもカンボジアも韓国人との斡旋結婚に、気を付けろ!たくさんの花嫁が韓国人夫に暴力を振るわれ、殴り殺されていると、韓国政府からの抗議や軋轢も気にせず警告情報をだしているぞ!
日本の政府が、ボロ韓国に機嫌を取り、韓国ヤロー達の異常に多い暴行や強姦殺人の現実を、ありのままで~注意事項を出さねーから、日本の女子達もかなり被害にあってるようだぞ(;`皿´)

おまけにだ!
また日本の寺から仏像盗んで、頭のワリィ女首相ぐるみで居直り泥棒国家アピールしているぞ(;`皿´)

世界中から、日本食や製品やマナーは絶賛されているが、マザコン赤ちゃんパブ顔の安倍首相よ、オメエさんはチキンで、男らしさゼロの評価だ( ̄∀ ̄)
中国、韓国、アメリカにペコペコ媚を売りながら、日本人のサムライ魂を売り、アベノミクスに国内から批判が上がると、今度はダダをこねたガキの様に、
『(-∀-∥)ボクの言う通りに(消費税アップと小遣いと戦争ゴッコ)してくれないと
(∥-∀-)も~嫌だよ~不登校してやる~ ボクの不登校って困るでしょ?
消費税ボッタクくって、お小遣いあげてよ~』
て~言っているのも同じだ(;`皿´)!!

安倍↓
『(-∀-〆)洋子ママ~オッパイモミモミ、オムツ替えてよ~
次、ボクちゃんは国民にテキト~に何て嘘を言ったらいいの~?
秘書にボクちゃんが、国民に何て言ったらいいか、書いてもらっている紙チェックしておいてね~
ボクちゃんが勝たないと、株が下がって困る人がいっぱいいるから楽勝だよね~パブブパブ(〆-∀-)Θ
でもね~ママ、ボクちゃんの普天間基地移設で、お小遣いガッポリの邪魔をしようとする新知事がね(∥-∀-)沖縄に誕生したけど~(-∀-∥)ボクちゃんをスルーしてアメリカまで直談判に行くって~ママ~アイツを潰してよ』
てな感じか(;`皿´)

オイ!ダメノミクスチキン安倍 !
高校生達が貧困で上の学校にいけない生徒達のために、1億円募金活動を始めたのを知っているか?

テメエのくだんねーダダゴネのために、国家財政を小遣いのように私物化し、解散総選挙に7百億円使ってんじゃねー(;`皿´)
野党達も中身のねえキレイ事言ってんじゃねー!
この7百億円の無駄使いで、ダダコネ勝ち戦の総選挙の後は、マザコン安倍は消費税を頃合いを見て上げ、完全に国家財政を好きに使おうってー考えだ!

大阪の橋下徹!
古ダヌキ議員達と、公務員達の給料下げと人員減らしにチョー抵抗され、かつての勢いを削がれて、顔に勢いがないぞ( ̄∀ ̄)
お前さんの部下の無駄に多すぎる議員と公務員達は、自分の事しか考えてねーから、給料減らしと公務員数3割削減案に、異常に抵抗するだろうよ。
橋下徹、腐るなよ( ̄∀ ̄)
7百億円の無駄使いを国民に知らせてみろ~!

おっと… (* ̄∇ ̄*) キャバクラのお姉ちゃん達がオレ様を待っている♪
おぅ、タケル、見てるか?
後、テキトーにレジェンド・リュウ様を宣伝していいぞ( ̄∀ ̄)
リュウ様でおまるでごじゃった~("⌒∇⌒")V VVVV

もーちゃん3
【ん・・・?これは・・・】

もーちゃんおしり 
【アタシの後ろ姿が若くないって?カンガルーパンチされたいにゃんか?】

もーちゃんおしり2 
【しっぽが無いって?アタシを引っ越しで置いてった元飼い主だけど アタシが家の前で車にはねられてしっぽがちぎれかけた時 ちゃんと獣医さんで手術してくれたにゃん超不器用な獣医でチンチクリンのしっぽになったにゃんけど 元飼い主は、避妊もしてくれてたにゃん なのに置き去りにされたにゃん】

もーちゃん
【そう。もーちゃんにゃん 目付きが相変わらず悪いって?
口臭もするって?ババアとは思えない高速カンガルーパンチされたいにゃんか?
長年の野良家業で必死で生き延びてきた証にゃん
大怪我して何にも食べてなくて、もう人(猫)生ここまでにゃん(>_<)と諦めかけた時、ミーお姉ちゃんが抱っこして獣医さんに連れてってくれ、もーちゃんはシメシメ起死回生だにゃん離れるもんか( ̄ー ̄)もーちゃんは逆転人(猫)生で老後は幸せにゃん

2014/12/02 ボタンさんコメントです
リュウさ~ん 今さくら達とプチ忘年会~(`▽´)

ちょっと酔っとるまま、ええ気分でブログ開いたら、久々やねえ~リュウさ~ん
東京でキャバクラお楽しみ中なん( ̄ー ̄)?
さくらが「(-"-;)サイテーっ
でもキャバクラアルバイト掛け持ちすれば、リュウさんに会えるかな」って~ため息ついてるよ(`▽´〃)乙女心はメチャ複雑じゃねえ~
さくらとキャバクラアルバイトなんかして、うちの女を捨てとる主任さんに見つかったら、大変よ
キエエエエェェ~ゆうて、眉間にまた縦ジワばっかになって怒るんじゃろね~( ̄▽ ̄;)
でもスゲーじゃん!リュウさん、原油が安いとか、アメリカとサウジがどうとかとか(*_*)(*_*)一般市民で、ちょっと新米から進歩したナースのあたしらには、さっ~ぱりわからんけど(*_*)

「安倍さんは、何で解散総選挙なんか、こ~んな年末みんなが忙しい時期に、するんやろうね」
って言うとったけど、リュウさんのコメ読んで、何かウンウンってわかったよ~~な気がしたんよ(`▽´)
も~ほやけど(汗)
前にも赤ちゃんパブ顔とかマザコンとか、リュウさんが書いとるんを見てから、あたしら安倍さんをテレビで見ると、オムツしておしゃぶりくわえて「ママーっおっぱいっ(・ω・;)〃」って、ハイハイしとる顔が、やたらとピッタリな感じで目の前に浮かんでくるけん、ビジュアルじゃないし困っとんよ( ̄▽ ̄;)
キモいけん安倍さんのマンガチックを振り切って今はねえ
「700億円、選挙費に私物化するなーっっ!(`o´)」ゆーてハイハイしておしゃぶりくわえた安倍さんを、エアムチでしわきたおそや(`▽´)ゆーてエアSしよるんよ(笑)
毎日白衣で激務、カンパ~イ!ヽ☆♂チェアースじゃ~
さくら達より「お姉さん達も、風邪引かんといてね(o~-')b(*^m^*) (〃^o^)/」

20140910215825606.jpg 

2014/12/04 アグネスさんコメントです
「困ったです(-_-;)料理中もおしゃぶり姿の安倍総理がちらつき」

こんばんは、アグネスです。
急に寒くなったので、今夜は急きょ予定変更して、おでんにしたアグネス家です。
冬の大根は甘くておいしいですね(^O^)

☆リュウさん、出張先の東京から安倍首相の解散総選挙についてコメントを下さり、ありがとうございました。
「日本はお金がないから消費税を10%に増税します」と事あるごとに言っていたはずなのに、年末のせわしない時に無理やり感のある解散総選挙に【700億円】もかかるなんて、信じられません。
リュウさんのコメントを読んだ時に、阿倍首相の政治ごっこに国民の税金がこんなに使われるなんて、安倍さんはバカじゃないの?と本気で思いました。

そして、リュウさんのコメントを全部読んで、一回目の総理の時は
「ポンポン痛いから辞める」と言っていた安倍首相が、二回目も「ぼく、やーめた!」と言い出した理由や、中国、韓国と日本の関係について、ああなるほど!!と分かりました。

世界情勢にも国内政治にもうといアグネスですが、ミーママさんも度々、世界情勢や中東のイスラム教徒同士の紛争や、イスラエルの爆撃で、パレスチナの女性や子供達が、毎日たくさん殺されている事など書いて下さっているのを読んで 、最近、少し新聞やニュースが分かるようになってきたところです。

リュウさんもミーママさんも書かれていますが、
考え方も根性も腐った政治屋(政治家とはとても呼べないです)がみんな辞めてしまって、子供やお年寄りにも優しい政策を考え、動物にも優しい人が日本のトップになったら、どんなにか素晴らしい国になる事でしょう。

☆takeruさん、いつもツイッターでSOSブログを拡散応援、ありがとうございます。
takeruさんが書かれているように、リュウさんが立候補したら、絶対に1票入れるのにって思いました。
政治は個人のお金儲けのためのマネーゲームではないのだから、日本と言う国の事や国民の事を真剣に考えてくれる人がトップに立って欲しいですね。

☆ボタンちゃん、お久しぶりです。
さくらちゃん達とプチ忘年会、いいですね(^O^)
ボタンちゃん達はビール派?チューハイ、カクテル派?何が好きなのかな!?なんて思いながら読んでいました。
ちなみにアグネスは、焼酎が一番好きかな(*^_^*)

安倍首相の事を赤ちゃんバブ顔とネーミングしたリュウさんのコメントを読んだ後、アグネスもテレビで安倍首相の顔を見るとおしゃぶりが見えるような気がするようになりました。
周りに踊らされて自分と言うものが感じられない首相と言うのは、なんとも困ったものです。
解散総選挙に700億円もの税金を使う事をもっと国民が知るべきですね。

ボタンちゃんもさくらちゃんも、つばきちゃんもピカピカの新人ナースから進歩したナースさんになられたとの事、病院にくる患者さんは、待ったなしなので年末年始も忙しくされることと思いますが、皆さんもお体大切にして下さいね。
SOSブログのみんなの事を心配して下さりありがとうございます。

20140623191146050.jpg 
【イラスト:もぐもぐちゃん

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

猫ちゃんパトロール

こんばんは(*^_^*)
寒い日が続いていますが、皆さん、体調は大丈夫でしようか?
風邪をひかないように気を付けてくださいね。

猫ちゃん達に、ご飯を届けに行くと…。
私が来たのがわかったようで、定位置で待ってくれている猫ちゃんもいます。(*^_^*)

痩せていた新入り猫ちゃんも、少しずつ太ってきています。よかった(o^o^o)

「今日は、スペシャルご飯だよ~」とドライフードの中にいりこを混ぜてあげました。(*^_^*)

野良ちゃん達に、寒さがしのげる場所がありますように…。

明日もご飯を届けるから、みんな元気でいるんだよ。

問い合わせミッション☆近畿地方編①

皆さん、いつも遅くまでブログ活動ありがとうございますm(__)m

各都道府県や市の動物愛護(管理)センターの殺処分方法などの問い合わせミッション☆近畿地方の報告をします。

★大津市動物愛護センター(077-574-4601)

12月1日(09:38)

対応は男性のニシダ獣医さん。

【殺処分方法】

◆殺処分施設がない為、殺処分は滋賀県動物愛護管理センターに委託している。

【収容期間】

◆1週間以上。(土日の休日の関係もあるので、多少延びることがある。)

◆譲渡対象でないと判断された犬猫は、最低1週間収容後、滋賀県動物愛護管理センターに送られて、即日殺処分(>_<)

離乳していない子犬子猫については、職員がいる昼間はミルクを与えたりお世話している。
土日の休日に関しても、トイレの世話や給餌など、当番の職員がしている。
できる限りの面倒はみているが、衰弱して助からない子もいる。

センターで譲渡事業(譲渡会はせず、事前登録制)はしているが、飼い主の所有権があるため、それを確認する期間が1週間以上ということになる。元の飼い主を探している間は譲渡できない。
その期間後、譲渡適正(年齢、健康状態、性格など)があると判断されるものについては、譲渡候補として経過観察をして譲渡できそうなら登録者に声かけする。(一度、センターから譲渡されると3年間は登録できない。)

高齢でも元気な子もいるし、若くても衰弱している子もいるので、(譲渡可能な年齢が)何歳とはハッキリ言えない。

ケガや瀕死状態の犬猫が収容された場合、できるだけの治療をする。(例えば骨折していたら副え木など。)威嚇するなど触れない犬猫は治療できず経過観察となる(>_<)

大津市では猫に関しては、地域猫活動という形で地域で3人以上のグループを作って、自治会長の承認を得た上で、飼い主のいない猫の面倒をしっかりみてもらうということをして頂いた時に限り、大津市動物愛護センターで無料で避妊去勢手術をしているとのこと。(大津市内で地域猫制度が上手くいっている地域が何ヵ所かあるそうです(^o^))
全国に大津市のような地域猫活動の取り組みが広がりますように(*^_^*)

★滋賀県動物保護管理センター
(0748-75-4450)

日を変えて何度電話してもファックスに切り替わっていて、まだ連絡とれていません(後日、連絡します。)

★京都府動物愛護管理センター
(075-331-1833)

12月1日(09:52)

対応は男性のサトウ獣医さん。(丁寧で物腰柔らかでした。)

【殺処分方法】

◆鎮静薬と麻酔薬の注射による殺処分。

◆ガス室の設備はあるが、今年9月20日頃から使用していない。
来年4月1日から京都市と一緒になり、京都市が麻酔薬で処分していることもあるため、4月からは麻酔薬での殺処分に統一することに決まっていた。
それを前倒しにして9月から麻酔薬による殺処分に統一したとのこと。
(今後、ガス室を使用する予定はない。)

(サトウ獣医)
ガス室も炭酸ガスに麻酔効果があるので、普通の吸入麻酔と同じ効果があるというので使われていたのでね。

(私)
ガス室での殺処分は、長時間もがき苦しんで死んでいくと、よくネットなどで見聞きしますが(>_<)

(サトウ獣医)
よくそういう風に言われるんですけどね、要は酸素濃度を保ってやれば、吸入麻酔の効果があるというので、炭酸ガスがずっと使われていたんですよね。
酸素濃度をきちっとコントロールできてなければ、麻酔効果が出る前に窒息状態になってしまうんです。
(※個体によって効果に違いがあるので、麻酔薬注射での殺処分に変えていこうとなったとのこと。)

【収容期間】

◆最低1週間収容。
(その期間に性格を把握したり、よく観察して、他の犬が鳴くと半狂乱状態になったり、腫瘍や吐血があるなど病気がわかれば殺処分(>_<))

◆狂暴な野犬や瀕死状態の犬猫は翌日には殺処分(>_<)

◆自活していない(離乳していない)子犬子猫は即日殺処分(>_<)

◆猫は感染症にかかっている場合が多いので隔離して、1週間薬投与して治らなければ殺処分(>_<)
1週間でかなり見極めがついてくるとのこと。

電話の向こうで複数の犬ちゃんたちが激しく吠えている声が響いていたのが気になり、そのことについて質問しました。

雨降りで、部屋の中で掃除をしてご飯を与えている最中とのことでした。

この吠えていた犬ちゃんたちは事業犬(7~8匹)で、幼稚園や保育園、小学校などを訪問しているとのことで譲渡対象犬であり、殺処分にはならないそうです。(少しホッとしました。。。)

京都府では避妊去勢費の助成はしていないとのことだったので、検討して頂くよう嘆願しましたが、
『考え方としましては、一番身近な自治体の市町村さんで考えて頂くことかと思うんです。助成されていますという紹介はしていこうと思います。』
との回答でした。

★公益財団法人
三重県動物愛護管理センター
(059-256-4168)


12月3日(15:12)

対応は男性職員のスギイエさん。

【殺処分方法】

◆一酸化炭素ガスによる殺処分。

【収容期間】

◆三重県内の10ヵ所の保健所で抑留期限(1週間くらい)の切れた犬猫はセンター搬入後、即日殺処分(>_<)(火、水、木曜日)

※保健所によっては、飼い主が探していると思われる犬猫は少し抑留期間を延ばすこともある。

◆今年に入ってから、収容頭数がかなり減ってきている。(昨年と比較すると猫は500頭くらい、犬は50頭くらい減少)

※事務所から離れた場所にいるので、正確な数字はわからないとのこと。

一般譲渡と団体譲渡があり、一般譲渡に回せない犬猫(狂暴、高齢、病気など)は団体譲渡(5~6つの動物愛護団体)に回す。

一般譲渡に回す個体はセンターで飼育管理し、希望者に連絡をとり譲渡している。管理中に病気になった子もいるが治療し、譲渡したとのこと。(現在のところ、譲渡対象の犬猫を殺処分したことはない。)

団体譲渡の場合は、保健所から直接、動物愛護団体に連絡し譲渡している。

子犬は希望者が多いとのこと。譲渡に際し、飼う前教室で年配の方に体格や性格が形成されている成犬を勧めるというのがあるとのこと。

譲渡の幅を広げて頂くよう嘆願しました。

②へ続きます。

問い合わせミッション☆近畿地方編②

★大阪府動物管理指導所
(06-6981-1050)

12月3日(15:25)

対応は女性のイセガワ獣医さん。

【殺処分方法】

◆鎮静剤を入れてから麻酔薬注射による殺処分。

(以前は二酸化炭素ガスによる殺処分だったが、処分器の調子が悪く、ガスが漏れたりして大変だったこともあり、平成21年4月から注射による殺処分に切り替えたとのこと。)

【収容期間】

◆各分室で1週間以上、抑留後、大阪府動物管理指導所に移送し、即日殺処分。
(管内の4つの分室で収容された公示をし、飼い主を探して見つからなければ、譲渡判定にかけて不適とみなされた個体が送られてくる。移送されてきた犬猫を再判定して少し年齢がいっても性格が良かったり、ちょっと噛んだり吠えるけど、このくらいならいいかなという個体は一般譲渡ということで残すが、一般譲渡が難しい子は、まれに団体にトレーニングに出して譲渡ということがあるとのこと。)

◆5歳以下で大きな病気がなく、問題行動(人を噛むなど)がない子なら、譲渡対象として各分室に残すとのこと。

※大阪府動物管理指導所分室…箕面分室、四條畷分室、藤井寺分室、泉佐野分室

(イセガワ獣医)
私たちもできたら処分したくないから、飼い主さんに捨ててほしくないし、野良犬を増やしたくないから餌もやってほしくない!

と早口で吐き捨てるように言いました(*_*)

(私)
自分たちも食べる物がなくて、ひもじい思いをするのは辛いですよね?

(イセガワ獣医)
増えたら困るんですよね!これは狂犬病予防法があって危害があったらいけないから行政がやったらダメなんだけど、地域猫みたいな考え方をできたらいいと思うんですよね、私は!

(私)
日本国内で狂犬病は50年以上も撲滅されていて、日本の検疫は厳しく審査しているから、海外から入ってくる可能性も0に近いのでは(・・?

(イセガワ獣医)
その部分は凄く難しいんです。個人的に物凄いお金持ちだったら一山買って、避妊去勢して犬を放して、今まで生活していたようにしてやりたいんですけど、行政はそんなことができないので(# ̄З ̄)

いつ息継ぎをするのかな(・・?と心配になるくらい一気にまくし立てるように話すので、耳が疲れてきました

大阪府は避妊去勢手術の助成をしていないとのことだったので、上層部に働きかけて頂きたいことを嘆願すると

(イセガワ獣医)
いや、フットワークが軽いのは市町村さんなんです。うちの場合は、動物福祉協会さんが行政が難しいというのをわかってくれているので、譲渡が決まった飼い主さんに助成費の3000円を出してくれているんです。
(現在は設備もないので、2年後に新しい動物愛護センターができたら、その頃にはうちで避妊去勢をして譲渡したいとのこと。)

動物が好きで獣医になったというイセガワ獣医さんですが…

(イセガワ獣医)
思いを込めていたら殺せないんでね~(# ̄З ̄)殺さないといけない仕事なんで。でも泣きながらできないんでね、仕事って。その辺りを区別している。

(私)
麻痺して機械的に殺処分されているということですか(>_<)?

(イセガワ獣医)
だからあんた動物殺せるんだろ!って怒られるんですけど、でも誰かがやらないといけない仕事を私たちがやっているんでね(# ̄З ̄)

(私)
ドイツなどは動物保護施設は沢山ありますが、殺処分施設自体がないですから、現場で辛い仕事をされている獣医さんたちが声をあげることが重要だと思いませんか?

(イセガワ獣医)
私、ドイツのこと、よくわかんないのよ(`Δ´)
人に凄く攻撃性のある犬はどうするんですか?私、この前、噛まれた犬がいてね~(`へ´*)ノお座りとか遊んで餌をあげたり、すごい可愛がっているんですよ~その子ね~毛が伸びる犬種なのにハサミを見ると攻撃してきてトリミングもできないんです手厚く面倒みてあげたいけど、人も足りないし時間もない…そのジレンマを感じているんです~(`Δ´)

(私)
その子は攻撃性があるとかではなく、人間が怖くて噛んでいるだけですよ。
一般の方々の中にもそういう犬ちゃんを家族に迎えたいという愛情深い人は沢山いますから、諦めないで下さい。

(イセガワ獣医)
私は現場よりも一般府民の方が訴える方が早い気がしますね(`Δ´)
でもね、一般の人たちが良い人ばっかりだったら、(犬猫の殺処分が)なくなるはずですもんね!

(私)
安易にペット業者やブリーダーの認可をしている大阪府の方にも責任がありますよね?認可の基準をもっと厳しくする必要があるのではないですか?

(イセガワ獣医)
認可の基準だけじゃなくて、飼う人の基準も必要だと思うんです。可愛いから飼って、ワガママに育てて、噛むから吠えるから捨てる。

(私)
その悪循環を変えるには、やはりドイツなどのように殺処分施設を保護施設に変えて、そこから動物を譲り受けるという形にしていくのが一番良いように思います。

(イセガワ獣医)
その辺りも含めて、環境省さんも、もっとしっかりしてほしいなと思いますけどね。
(環境省にはかなり言っているんですよ~とおっしゃいました(*_*))

途中で話を被せてきたり、早口でまくし立てるように話すイセガワ獣医さんへのインタビューは、ヘトヘトに疲れました(@_@)
犬ちゃんがイセガワ獣医さんを怖がって噛むのもわかる気がしました(>_<)
犬や府民や市町村、環境省などに次々、責任転嫁するイセガワさんは、動物が好きで獣医になったとは、とても思えませんでした

★おおさかワンニャンセンター(大阪市動物管理センター)
(06-6685-3700)

12月3日(15:45)

対応は男性のアマタツ獣医さん。

【殺処分方法】

◆おもに二酸化炭素ガスによる殺処分。

◆瀕死状態の犬猫は麻酔薬の注射による殺処分。


【収容期間】

◆個体ごとに対応しており、一律に区切っているわけではない。

◆瀕死状態の個体は獣医の判断により、即殺処分。
(治療設備が整っておらず、消毒や傷口を洗い流したりテープをしたり、抗生物質を投与する程度の応急処置しかできないとのこと。)

収容された直後の犬猫は興奮したり怯えているので、譲渡適正をみる期間を長く設けている。
(長くて数ヶ月収容後、譲渡された個体もいる。)

一般譲渡が難しくても団体譲渡される。(13の動物愛護団体。)

大阪市では地域猫活動に限り、避妊去勢費の助成(年間300頭分の予算をとっている)をしているとのこと。
(行政と地域、委託先の動物病院が三等分して負担しているそうです。)

地域猫活動を実施している場所は遺棄されるケースも実際にある為、公表していないとのこと。

地域猫活動の支援に対するお礼を伝えて、飼い犬猫の避妊去勢費の助成検討を嘆願しました。

余談ですが、直前に問い合わせしてダメージの酷かったイセガワ獣医さんとは違い、アマタツ獣医さんは終始、丁寧で落ち着いた対応をして下さり、安心しました。

★堺市動物指導センター
(072-228-0168)

12月3日(15:59)

最初の対応は女性職員のトクナガさん。

『収容された犬猫の殺処分方法について教え頂けますか?』と質問したのですが、勘違いされたようで…

◆警察から迷子になってくる犬猫

◆飼い主が高齢で施設に入ったり亡くなるなどして、行き場がなくなった犬猫

が収容されるとの回答でした

(飼育可能な)期間を聞いてタウン情報誌に載せたり、動物病院やペットショップなどにポスターを貼らせてもらったり、愛護団体に相談してもらうなどお伝えしている。
(電話で相談されて、その後連絡がないので、多分、里親が見つかったのだと思うとのこと。)

再度、殺処分方法について訊ねると『少々、お待ち下さい。』と保留になりました。

ここから女性のモリグチ獣医さんに代わりました。

【殺処分方法】

◆今年4月1日から鎮静剤をかけて麻酔薬の注射による殺処分方法に切り替えたとのこと。(昨年度までは二酸化炭素ガスによる殺処分だった。)

理由としては…

元々、二酸化炭素ガスではなく注射での殺処分に変えてほしいという市民からの要望が多かった。

二酸化炭素ガスの処分器を扱う職員の人事異動が大幅にあり、それがある意味、切り替えるチャンスだった。
(現在、9人の職員さんのうち、7人が獣医さんとのこと。)


イレギュラーなトラブル(狂暴な犬などで職員が押さえて注射できないなど)がない限りは、元の殺処分方法には戻らないと思う。


【収容期間】

◆警察から迷子で収容された犬猫であれば、しばらくセンターでも飼い主を探すので、インターネットの収容動物の検索サイトに載せるとのこと。(土日を除いて4日間)

それが終われば、もうちょっと飼い主さんを探した方が見つかるかもしれないというような子なら、期間より長くホームページに載せている。
それで(飼い主さんが見つから)なければ譲渡審査に入って譲渡できると判断した子は、無期限で飼い主さんを探している。

◆譲渡審査から外れた子は、置いておく理由がないのですぐ殺処分(>_<)

血を吹くほど噛みついてきたり、高齢でヨボヨボで新しい飼い主さんの所に行ったら即、介護が必要になるような子や、大きなガンとかあると、安楽死になる子もいるので、一概に何日間とは決まっていない。

交通事故などで瀕死状態のもがき苦しんでいる子は、置いておく方が可哀想なので、即日殺処分する。

そうでなければ基本的に飼い主さんを探してあげたいので、痛み止めを打ったり、点滴をする。

最長になると、2年間くらい収容された後、譲渡された猫がいる。

ニューファンドランドという犬種(セントバーナードより少し大きな犬)が大き過ぎて無理ですと、お試しから帰ってきたのを5~6回繰り返して、1年半くらい収容されていたが、最終的に譲渡された。(幸い新しい飼い主さんに馴染んだとのこと。)

最後に『多分、大丈夫だと思うんですけど、間違ったことを言っていたらいけないので、その時はお電話したいので連絡先を聞いてもいいですか?時々、こういった問い合わせを受けるんですけど、自治体の方ですか?』と物腰柔かく聞かれました。

個人であることをお伝えし、『また気になった点があれば、こちらから連絡させて頂きますね。ご丁寧にありがとうございました。』とお礼を伝えて電話を切りました。

以上です。

問い合わせミッション☆新潟県編

各都道府県や市の動物愛護(管理)センターの殺処分方法などの問い合わせミッションの☆新潟編☆を報告をします。
ε=ε=┏( ・_・)┛美和さんに続け〜〜


★新潟県動物愛護センター
11月30日(土)
14時51分
0258ー21ー5501

対応は男性職員のトウヤマさん
(獣医さんかどうか聞き忘れました。検索をかけると同施設内で遠山獣医が居ました。)
久しぶりで緊張し過ぎた美羽が挙動不審だったせいでしょうか…?少し威圧感があり、質問しづらかったです>_<


新潟県動物愛護センターでは、殺処分(施設がない)をしていないとの事でした。

※殺処分する場合は、新潟県管轄の上越動物管理センターと下越動物管理センターと佐渡保健所の3箇所で殺処分する場合と、政令都市の新潟市で殺処分する場合があるとの事でした。

【(新潟県)殺処分方法】
筋肉注射による鎮静剤で意識を無くさせた後、筋弛緩剤を注射していく。
(一頭ずつ行うとの事)

とにかく、痛みが無いようにとの事と新潟市とは、殺処分方法が違うと言われてました。


日を改めて…下越動物管理センターに問い合わせしました(`∇´ゞ
★下越動物管理センター
12月1日(月)
0254ー24ー0207

対応は、女性職員のオオゼキさん
(獣医さんかどうか聞き忘れました)
最初は、警戒されておりましたが大変気さくに回答頂きました。


新潟県動物愛護センターの問い合わせで、伺った通り、一頭ずつ、筋肉注射による鎮静剤で意識を無させた後、筋弛緩剤を注射していく。

譲渡適性があれば、センターに来た犬猫達を期限を設けずに譲渡しているとの事でした。
(2〜3年はいませんが1年位センターに居て、譲渡が決まった子もいると言われてましたo(^-^)o)


譲渡時も去勢避妊を条件に譲渡し、譲渡後も、去勢避妊の有無を確認しているとの事でした。


★新潟市動物愛護センター
12月1日(月)
15時28分

0252ー88ー0017

対応は、男性職員のミナガワさん
(獣医さんかどうか聞き忘れました)

【(新潟市)殺処分方法】
状況により下記2通りの方法を使い分けているとの事。

①炭酸ガス使用
(例;虐待等による心のキズがある場合、攻撃性のある犬になっている事もある。その場合、新潟市内の保護団体さんに預けて攻撃性の改善が出来なかった場合は、譲渡が難しく殺処分になるとの事。攻撃性強く、センター職員が筋弛緩剤も投与するのが難しく、安全を考え炭素ガスによる殺処分になるとの事)

②筋肉注射による鎮静剤で意識を無くさせた後、筋弛緩剤を注射する

新潟市では、平成25年9月1日動物愛護管理改正において、多頭飼育の届出を出す条例を施行したとの事でした。
個人で多頭飼養している人の方が、去勢避妊や飼養環境も整っている事が多い様です。

最近は、独居老人が入院等で、飼養出来なくなり相談に来られる案件も増えていると言われてました。

譲渡に関しては、ボランティア団体のNDN(新潟動物ネットワーク)さんにもご協力頂き、センターに来た子達の命が少しでも助かるよう努力されている事がお話を伺い伝わって来ました。


愛媛県動物愛護センターの虐待公務員達のように、「自分達も殺処分が少なくなるように努力してるんです〜(*`З´*)」と口先だけで毒ガスで殺処分をする事が当たり前のように思ってはなく、新潟県と新潟市は出来るだけ、殺処分が無くなる様に、持ち込む人を説得したり、譲渡先でも幸せな余生が送れるように努力されてるのが伝わって来ました。



鹿を発ガン性の毒餌で殺している、静岡県農林技術研究所森林育成科の大場孝裕さん、石川さん達は人や土壌に害は出ないと言い切るわりには地域住民に説明もせず、もしもの時は責任は自分で取らないとのこと

ミーママです☆(*^_^*)☆
さて、本文に入る前に昨夜の出来事を…公開(*^_^*)
昨夜は、ダンススクール帰りに、「汗いっぱいかいたけど、お外に出ると寒いわね〜。
今日は新しい激しい振りで、普段使わない筋肉使ったから、カロリー使いすぎ(*^_^*)お腹空いたわよね。
あったかいおうどん食べにみんなで行こう」と、街に寄った私達に、職場の忘年会に出席していたというロンちゃんから電話がありました。
「(*^▽^*)おうどんを今から食べに行くのよ。もう少しで三番町よ」
と言うと、おうどんが大好物のロンちゃん「あ〜♪お・う・ど・ん(°▽°◎)近くにいるんです〜
一次会終わったから行く!!食べた〜い」とロンちゃん。
「え?一次会でいっぱい食べたんじゃあ(°o°;;)?」
ロンちゃんは「♪♪(^o^◎)飲んでは飲み、食べては飲み〜飲んでは食べ〜食べては飲み♪」
と訳の分からないことを言い、もう出来上がっているようでした。
普段、SOSの記事作りや写真取り込み作業を、夜中の2時くらいまでメインでこなし、朝から家事やお仕事、犬猫ちゃんパトロールもこなし、やっと時間の空いた夜中にSOS活動に専念し、その分、睡眠時間を削って頑張ってくれているロンちゃん。
いくら花ポリにつぐ酒豪とはいえ、連日の睡眠不足のまま、大量のお酒を仲の良い職場の同僚達と、久々に豪快に飲んだことから、酔っぱらったみたいです(*^_^*)
ロンちゃんの方が早く、おうどん屋さんに着きそうだったから、私達は急いで大街道を抜けようと早歩きしました。
すると、よく見かける痩せたホームレスのおじいちゃんが、冷たい地面に座っているのが見えました。
ダンススクールのみんなも、その痩せたおじいちゃんを見かけると、パンやおにぎりと、温かい飲み物を近くのLAWSONで買ってあげています。
以前、美羽ちゃんも、お弁当を差し入れしていました(*^▽^*)
働けるのに生活保護で、楽に生活する狡い人達もいるのに、何故ホームレスになったのか…数年前から見かけます。
昼間は街の商店主達に嫌がられるから、荷物を沢山持ち痩せた身体で歩いています。商店が閉まる夜になると、街に戻ってきて静かに路上に座り服を被り寝ています。
お金や食べ物を自分から乞わず、寒さに震えながら松山の繁華街の片隅に生きる孤独な老人です…。
「ロンちゃんを、もう少し待たそうね。
引き返して肉マンとカレーまんと、温かい飲み物をおじいちゃんに買ってあげましょう(*^_^*)」
LAWSONに花ポリと猫ちゃんママと一緒に走りました。
「おじいちゃん(*^▽^*)寒いでしょ?
温かいからこれ食べてね」
とおじいちゃんに渡した後、みんなで夜の街をカニ走りや、競歩をしつつ
「寒かったけど走ると暖かくなるわねー」
とダアーッシュ(*^_^*)
花ぽりは
「あ〜っ、外人のおっちゃまが、私達のカニ走り見てるから〜
お手てフリフリです〜♪はあ〜い」
そして街を駆け抜け、ロンちゃんが待つおうどん屋さんへ。
「こんばんは〜(*^▽^*)(*^m^*) (*^ー')v 」
とドアを開けると、ロンちゃんはスタンバイしていて、ハイテンションになったかと思えば、酔っぱらいオジサン言葉になったりして
「お・う・ど・ん・おいしーっ\♀(≧∇≦)♂♪」
と叫び、さらに
「おむすびも食べた〜い(≧ω≦)b」
「え?(^。^;)(°o°;;)(・o・)??職場の忘年会で食べてきたのよね?
まだ、おうどんと、おむすびお腹に入るの?」
ロンちゃんは、また
「食べては飲み〜♪(^o^◎)♪
飲んでは食べ〜いくらでもお腹に入るんよ〜
うぉーっほっほっ♪(^o^●)♪」
と、明らかに真面目な普段と違います。
花ポリは
「ロン様〜楽し〜(*^▽^*)」
と目を真ん丸にしながら笑っていました(笑)
が…
「ごっちそうさま〜(*^▽^*)」
と、おうどん屋さんを出ると、ロンちゃんの歩き方が妙…(・・;)
首を上向きにしながら、手を前にダラダラ揺らしヨロヨロ歩き、とうとう電信柱や路上の自転車に順に抱きつき、ピタリと動かなくなりました。
「(; ̄Д ̄)苦しい…」
「(°д°;;)え?ロンちゃん、大丈夫?吐きそう?」
と猫ちゃんママが近付き支えようとすると、ロンちゃんはガバッと上半身を起こし
「吐きそうじゃないんよ(;´д`)た…食べて飲みすぎて、飲んでは食べ、食べては飲んで〜
お腹が膨らんで、張り裂けそうで苦しい…
お腹が広がって・・・う〜」
みんな、大爆笑(笑)

ロンちゃん、SOSの記事編集のため、毎日睡眠不足のまま職場の忘年会に参加し、お疲れ様でした(*^_^*)
二日酔いで朝吐いたまま、お仕事に行ったそうですが、今夜は早めに休んでくださいね。

さて、本文に戻します(*^_^*)
このコメント題は、記事用に長くしているから記事題に使ってくださいね。

さて、美和ちゃん初め、ミッションの各都道府県の動物愛護センターに(動物管理センター/四国や山口県等中国地方の動物愛護センターは、動物殺処分センターの名が業務的には正しい)殺処分方法を問い合わせし、分かりやすくまとめコメントしてくれてありがとう(*^_^*)

島の恵さん、幼児を抱えながら、家事やフルタイムのお仕事をこなされ、更に各都道府県の殺処分担当部署に、殺処分ゼロに向け、実績をあげられている、埼玉県の啓発ポスターを、紹介してくださりありがとうございます(*^_^*)

リュウ君、いつもおどけながら、政治家や議員の税金の無駄使いに対し、鋭い指摘のコメントを寄せてくださりありがとうございます。
記事にUPできる内容なので記事用に使わせて頂いています(*^_^*)
丁度、今から遊びにいく(笑)とコメントを頂いた後くらいに、新宿のキャバクラ店が、ぼったくりで摘発されていたから、少し心配でしたがリュウ君なら、大丈夫ですね。
さくらちゃんやボタンちゃん達だけでなく、「赤ちゃんパブや、キャバクラってどんな所('◇')ゞ?でもリュウさん、楽し〜い」
と生徒達にもリュウ君のファンがいます(*^_^*)

また、のんちゃん、静岡県農林技術研究所に問い合わせして、内容をまとめる作業ご苦労様でした(*^_^*)

そして、愛をまといたいさん、のんちゃんの調査文を読み、農林技術研究所の石川氏の矛盾発言について、鋭く分かりやすく感想を書いてくれてありがとう(*^_^*)

更に付け足しをさせてもらいますね。
静岡県農林技術研究所の森林育成科で、野生の鹿達を毒餌で長い時間、苦しめ窒息死をさせることを、鬼畜のように思いつき、実行に移した大場孝裕研究員が不在で、代わりに答えてくれた同科の石川氏の、マニュアルトークでしたが、のんちゃんや、愛をまといたいさん達が、書かれていたように矛盾に満ちていましたね。

このような国民の税金を使い、犬猫や野生動物達の命を、奪う方法を考える公務員達の中には、愛媛県東温市で3年以上に渡り、致死量睡眠薬餌で、首輪の付いた捨て犬達や妊婦犬達を次々ショック死させていき、更に吹き矢で弱った犬達を追いかけ、ゲームの様に仕留めていた、愛媛県の保健所公務員獣医・得居格や東温市市民環境課の清水大作、渡邊嘉之達。

更に、安倍晋三総理の一族の故郷であり、選挙基盤の山口県では、市民に餌をもらっている怯える犬達を、防府市や周南市の市役所・保健所の男女職員がみんなで追いかけ回し、逃げ場を失ったワンちゃんの首に、待ち構えていた保健所の鬼畜獣医達が、ワイヤーをかけ絞め殺したり、足をワイヤーで壊死させる残忍な捕獲をし続けていました。
それをこのSOSに告発されると、防府市役所の清水正博達は、自身の保身と出世のために公務員の立場を利用し、役所を盾に逃げ嘘と隠ぺい工作に必死になりました。
「(*`θ´*)防府市役所は訴えてやる!」
とストーカーのような嫌がらせ書き込みを、しつこくしてきて更にボイスレコーダーで会話の証拠を取っているのがわかると「まずい(*`θ´*)出世が」
と以前のSOSのブログサーバーのアメーバに役所の圧力をかけ、最初は清水正博が、プリキュアエンジェルの問い合わせと嘆願に答えた内容の記事だけが何度も消され、次はSOSのブログ全部を、アメーバに消させる汚いやり方をしました。
この山口県防府市役所の清水正博は、私達が記録を残しながら、捕獲や殺処分役所に問い合わせや嘆願をした中でも、5本の指に入る卑怯な性質の公務員でした。

また捕まえられた犬達を助けるため、山口県防府保健所に行った一般女性市民の腕をつかみあげ、転がそうとした大山昌志獣医(税金で野良犬達への致死量睡眠薬実験を死ぬまでした獣医で、山口県の保健所研究発表の動物虐待実験レポートをSOSで入手したのがわかると、嫌がらせ書き込みをあちこちにしていましたね。
またアメフトもしていた大山昌志獣医が、腕をつかみあげ転がそうとした同県の一般女性に対し、前所長と共に謝ったらしいですが、所長にはわからないように、この女性を睨み付けていたそうです。
山口県は、安倍総理のお膝元か何か知らないけど、他県より裏表が激しく、共謀性と権力に寄りかかる公務員が多いように思います)

また、私を脅した後(笑)しまった。
と気が付いたのか急に丁寧な言葉使いに変わった、ワイヤー捕獲をやはり隠ぺいし、とうとう箝口令マニュアルで、問い合わから逃げようとした山口県周南保健所の、田中正樹獣医のような、動物達の命や悲鳴をゲームのように税金で弄ぶ鬼畜公務員達も、世の中には多数います。

もちろん、首都圏の動物愛護(管理/指導) センターには地方と違い、良心的な一生懸命な公務員さん達も、たくさんいらっしゃり、同じような殺処分業務に付いていても、道徳心や良識のある公務員さんが多いほど、殺処分業務を、どんどん減らし命を救うために頑張られていて、人間性の差にも驚きました。

さて、自然を育む霊峰富士山も怒り、噴火し地震を起こさせるような、腐った思考の持ち主達が巣食っている?静岡県、農林技術研究所・農林育成科の大場孝裕さんや石川さんへ、
発ガン性のある毒餌を鹿に食べさせ殺すために山にまき、毒が長年かけ土壌を汚染し、古くなった水道管の小さなヒビ等に染み込み、飲料水等に入っても人体に有害な作用は全くないとの見解とか。
鹿を長時間かけて苦しめ、窒息死させる動物虐待&虐殺を考え付いた、大場孝裕研究員が留守のため、代わりに答えられた同課の石川さん、
絶対に鹿にしか被害はないと、のんちゃんに断言し、このやり方に市民から非難があれば、考えると答えられましたが、それなら何故、地元住民に「発ガン性のある毒餌を山に撒き、鹿を殺している」
と正直に説明会を開かれなかったのですか?
更に「人体に被害はないです」と、のんちゃんにマニュアルトークをし続けたわりには、もし今後、地元住民に白血病や甲状腺ガンなど多発した場合は、損害賠償を払うか?の質問に
「毒餌をまいた我々、大場や石川が自腹を切って損害賠償を払う」とは全く答えず、役所が(税金で損害賠償を払わせる)と卑怯な回答をされていますが、絶対に土壌も水も汚染されないと言いきったのだから、その場合は
「もし、周辺村落の住民に、因果関係のある健康被害が多発すれば、残存毒で土壌や水を汚染させた責任を取り、公務員としての退職金や貯金、家も売り損害賠償にあてる」
と、まず住民に説明をした上で、野生動物の虐殺をすべきではないのですか?

動物達の命を育む山や森を、あなた達鬼畜人間が余剰公務員として、税金を使い汚していくのは、もうやめてもらいたいです…。

人体に害がないとそれだけ言うなら、大場孝裕さん、石川さん、あなた達がその発ガン性毒餌、硝酸塩をご飯に振りかけて家族団らんで、お食べくださいな(*^_^*)駆逐されるべきは野生動物ではなくあなた達では?
自分や家族に置き換えれば、鹿達が窒息死していくまでの苦しみや、家族を人間に殺され失う痛みや悲しさが、あなた達でもわかるでしょう。

イノシシもシカも昔は、オオカミや野犬がいたから数が保たれ、また里に降りて来ることも、今のようにはなかったのです。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR