犬達のSOS☆鹿を発ガン性の毒餌で殺している、静岡県農林技術研究所森林育成科の大場孝裕さん、石川さん達は人や土壌に害は出ないと言い切るわりには地域住民に説明もせず、もしもの時は責任は自分で取らないとのこと①2014年12月10日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10  
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位
 2013-07-25~2014-11-30・12-2~12-10
(2位 2014/5/25~6/29~7/1・8〜19・12/1)


日本ブログ村ランキング 元捨て犬・保護犬ランキング
2位
 2014-5-15~10-26
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/10)


pa-a02[1] 

2014/12/09 愛をまといたいさんコメントです。
静岡県森林林業研究センターの硝酸塩入り毒餌による鹿の個体調整は、説明を聞いても矛盾だらけです(>_<)
のんさん、問い合わせありがとうございます!


イシカワさん、一年も今の職場で働いていて所長の名前を知らないのですか?(-.-;) かばってるのか何だか知りませんが、それが事実なら呆れますね…。
のんさんがおっしゃるように、イシカワさんの発言には気になるところがありますね。

まず、鹿がどれだけ山にいるか把握していないのに、「山が崩れるかもしれないから」と人々に恐怖を抱かせて、毒餌で鹿を殺すことを正当化していますね。
イシカワさんは「鹿は数万頭いる」とおっしゃいましたが、1万頭と9万頭では差がありすぎます。
鹿の数がどれだけなら自然に対して問題が無いかも知らずに、闇雲に殺す…硝酸塩入り毒餌の威力の実験を楽しんでいるように受け取られてもおかしくありません!

そして、山が崩れるかもしれないほど鹿が増えたというなら、その原因は何でしょうね(T_T)
北海道で鹿が増えた原因は、「鹿の天敵のオオカミが絶滅」したからだそうです。自然界はピラミッド型に成り立っていますから。それを崩したのは私たち人間ですよね、自然淘汰されてオオカミが絶滅したのではありませんもの!

また、イシカワさんは「硝酸塩入り毒餌はフンになれば害はない。人間に害を及ぼすことはない」とおっしゃいました。
これ自体も疑わしいですが…。
では、イシカワさん曰く、硝酸塩入り毒餌を食べると苦しみながら死ぬそうですが、置いておいた餌が食べられずそのままになればどうなるのでしょうか?そこから土や水に硝酸塩が染み込んで、他の動物や植物、人間に健康被害を出さないと本当に言えるのでしょうか?
鹿が増えた原因も、鹿の正常(多すぎではない)数も知らない…。だけど、毒餌を開発して使っている…。これでは、住民の方たちの先々の健康や動物の苦しみを考えているとは言えないように感じます(>_<)

IMG_1536.jpg

次に、硝酸塩入り毒餌で死んだ鹿は「今のところ」食べないというイシカワさんの発言が気になりました。
発ガン性のある毒で殺されたということは、鹿の体内にはその毒がまわっていますよね…それを「いずれ」食べるかもしれないのですか?(>_<)
北海道の鹿の話に戻りますが、個体調整のために猟をするそうですが【鉛】の弾を使うことを禁じているそうです。
鉛弾で殺された鹿を食べた他の動物が、鉛中毒で死んでいるからだそうです。
このように、動物と人間と植物はつながっています。硝酸塩が健康に害を及ぼさないとおっしゃられても、やはり信憑性も信頼性もないです…

最後に…
イシカワさんは、「苦しませずに殺してあげたい」とおっしゃいました。これは、人間側だけの、とってもごう慢なものに感じました。
苦しませたくないと思われるなら、時間や手間がかかっても、避妊して数を増やさない方法を取ってほしいです。
私たち人間は、人間だけで生きていけないことや、動物や植物からエネルギーや癒しや色々な恩恵を受けていることを本能でわかっていると思います。

誰かが言っていました…
「料理は手間と時間と愛をかければ、お金をかけなくてもおいしくなる(*^_^*)」
と…。

【殺して数を減らす】のは簡単です。
大場孝裕氏やイシカワさんの頭脳はそんな簡単なものに使わずに、動物も自然も守るために使ってもらいたいですo(^-^)o
そのほうが、のんさんがおっしゃるように世界遺産・富士山を臨む静岡県にぴったりですよね!

IMG_1540.jpg


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 



スポンサーサイト

コメント

Secret

山での遭難を救ったワンちゃん、スゴい!女性とワンちゃんが助かって本当に良かったですo(^-^)o

みのりさん、山で遭難した女性が愛犬と一緒に助かったことのコメント、ありがとうございますo(^-^)o

ワンちゃんの体温と、一緒にいてくれるという安心とが、山での遭難から女性を救ってくれたのですね。ワンちゃんも女性も助かって、本当に良かったです(*^_^*)

みのりさんがおっしゃるように、ワンちゃんたちは飼い主さんから離れないのですね(^-^)
「ずっと一緒だよ」という、ワンちゃんや猫ちゃんからの「信」の気持ちや、愛情は、そのまま私たちからも動物にお返ししたいですね。

みのりさんの文章を読んで、「あぁ、ペットは家族っていうのは、こういうことなんだなぁ」とストンと心に入ってきました☆

布団の中で温かい足が、少し冷たい自分の足をあたためてくれますよね。私はそれに愛を感じます(*^_^*)
体温とか命とか…やっぱり、スゴイものですよね。
遭難した女性とワンちゃんから、そしてみのりさんのコメントからそんなことを感じた夜です。

※前記事からコメントを移動させて頂きました。
投稿時間 2014年12月09日 23:22

皆様、温か~いクリスマプレゼントをありがとうございました☆

皆さん、いつも遅くまでの活動、ありがとうございますm(__)m

ミーママさん、ダンススクールの皆様、さっちゃんファミリーさん、エミさん、みのりさん(*^_^*)

ホームレス猫ちゃんやマリリン、コロリンたちへの温かいお気持ちがいっぱい詰まったフードやおやつ、おもちゃなど…沢山のクリスマスプレゼントをありがとうございましたm(__)m)

猫ちゃんママさん、ロンさん、お忙しいなか、購入や宅配の手配などして下さり、ありがとうございましたm(__)m

最近、らん丸たちとコタツで仲良く丸くなっているマリリンも真面目に?お手、おかわり、待てをしてから美味しそうにおやつをカリカリ食べていました(^o^)

コロリンには、21日に皆様からのクリスマスプレゼントをお届けすることができそうです。
約5ヶ月ぶりのコロリンとマリリンの再会、とても楽しみです(*^_^*)

ホームレス猫ちゃんたちのフードは、松山総合公園の猫ちゃんたちに毎日、ご飯配りをして下さっている女性と分けさせて頂きますね。

皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

厳しい寒さが続きますが、うがい手洗い、換気、加湿などで風邪予防されてくださいね☆

ホームレス犬猫ちゃんたちに温かい寝床と栄養のつく食べ物が沢山ありますように☆

※前々記事からコメントを移動させて頂きました。
投稿時間 2014年12月09日 23:27

皆さまからの愛情たっぷりのクリスマスプレゼントが届きました(*^▽^*)(*^o^*)

皆さま、おはようございます(*^▽^*)(*^o^*)
北&桃ママです(^^)☆(^^)

一昨日、たくさんのフードや、わさびへのおやつが届きました(*≧∀≦*)☆(*≧∀≦*)☆

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さま、ロンさん、猫ちゃんママさん、さっちゃんファミリーさん、エミさん、みのりさん、ありがとうございます<(_ _*)>☆<(_ _*)>☆
お心遣いに北&桃ママ感謝しております☆。.:*・゜

ロンさん、猫ちゃんママさん、写真を送らせて貰いました*\(^o^)/**\(^o^)/*
送って頂いたフードの撮影中、側で、わさびが行ったり来たりf(^_^;
撮影をしている、おやつや、オモチャが気になって仕方ないといった様子(^◇^;)
撮影が終わるや否や、送って頂いたロープのオモチャで、早速夢中になって遊んでいました(o^^o)♪

そして、また高知のホームレス猫ちゃんたちへの心のこもった、クリスマスプレゼントも、たくさんありがとうございます<(_ _*)>☆<(_ _*)>☆
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪鈴がなるぅ~♪♪♪
と、少し早めのサンタさんになり届けさせて頂きますね\(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪

それでは、皆さま☆朝晩の冷え込みに体調等崩されませんように<(_ _*)>☆<(_ _*)>☆。.:*・゜

PS
アグネスさん、心配コメントありがとうございます(*^o^*)(*^o^*) 返信が遅くなりすみませんm(_ _)mm(_ _)m

南国土佐の暖かいイメージとは真逆でΣ(゚д゚lll)(*゚◇゚)急激の寒さに驚きましたが、いつも会いに行くノラ猫ちゃんが元気そうで安心した事でした(^^)(^^)

※前記事からコメントを移動させて頂きました。
投稿時間 2014年12月10日 06:51

もぐちゃん、ありがとうございますm(__)m

こんばんは(*^_^*)
もぐちゃんが送ってくださった荷物が、ミーママダンススクールに届きました(*^_^*)
キヤットフードや猫ちゃんのおやつをありがとうございましたm(__)m

猫ちゃん達に届けさせていただきますね。(*^_^*)

もぐちゃん、猫ちゃんパトロールやお家に来ている野良ちゃん達に、ご飯や暖かい敷物を用意してくださってありがとうございます。m(__)m

我が家の駐車場にも野良猫ちゃんが来ているので、段ボールの中に毛布を入れて寝床を用意しています。(*^_^*)

ご飯も入れ物に入れてあげていると、朝は何粒かしか残ってないので、「食べてくれて良かった(*^_^*)」と思います。

野良ちゃん達に、ご飯をあげてくださっている方に出会うと嬉しいですね。

これからまだまだ寒くなります。
野良ちゃんたちが、雨風がしのげる場所がみつかりますように…。

もぐちゃんへ

色々な種類、沢山の猫ちゃんフードをありがとうございました✨✨
野良ちゃん達にお届けしますね✨
骨折していた子猫のキー坊にもお届けさせていただきます✨✨
また、体調を崩して食欲の無かったウチの猫ちゃんにも、試したことのないフードだったので、少しだけおすそ分けさせて頂いたところ、1日半ぶりにフードを食べてくれました✨✨
ありがとうございました✨

寒さが厳しくなっています。
体調を崩されませんように、あたたかくして、パトロールして下さい✨✨
ありがとうございましたm(_ _)m✨✨

のんさん問い合わせをありがとうございます。

のんさんの問い合わせコメントを読んで、
愛をまといたいさんのように私も疑問を感じました。モヤモヤ~。
今いる鹿の数を把握してないのに無差別殺害って
ひどくないですかあ~。必要以上に死んじゃったら
どうするんですかねえ~。メスばっかり死んだりとかして。
鹿が貴重な植物を食べて困るって書いてありましたけど~、植物の種が入ったフンを山中に撒き散らしてくれて、ついでに足や体に花粉や木の実を付けて歩き回ってくれるのは山の生態系にとって大切な行為なんじゃないかなあ~。それからフンを色々なところにしてくれるおかげで山の栄養になって、今の豊かな山があるんじゃないですかー?
硝酸塩入りの餌を食べて、ジワジワ苦しみながら死ぬ、、、かわいそすぎー。(><)
もし餌を致死量以下しか食べず途中で食べるのをやめた鹿は、死なないけど、毎日苦しみながら生きていくという生き地獄を味わうのですか~~?お腹痛い~お医者行きたい~薬ほしい~って血とか吐きながら生きなきゃいけないなんて、誰がそんなむごいことをしたんだーって世界中の人が思うよー。
残酷~ニホン人サイテー、なさけないです~。
まずは鹿の数を把握することからはじめて、時間がかかっても毎日1頭でも2頭でも丁寧に去勢・避妊していただきたいです。それと同時に一定期間保護して避妊ワクチンや薬の投与をして森へ返すこともしていただきたいです。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR