犬達のSOS☆鹿を発ガン性の毒餌で殺している、静岡県農林技術研究所森林育成科の大場孝裕さん、石川さん達は人や土壌に害は出ないと言い切るわりには地域住民に説明もせず、もしもの時は責任は自分で取らないとのこと②2014年12月10日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位
 2013/07/25~2014/11/30・12/2~12/10
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8〜19・12/1)

日本ブログ村ランキング 元捨て犬・保護犬ランキング
2位
 2014/5/15~10/26
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/10)


イラスト (2) 

2014/12/10 ミーママさんコメントです。
鹿を発ガン性の毒餌で殺している、静岡県農林技術研究所森林育成科の大場孝裕さん、石川さん達は人や土壌に害は出ないと言い切るわりには地域住民に説明もせず、もしもの時は責任は自分で取らないとの

ミーママです☆(*^_^*)☆
さて、本文に入る前に昨夜の出来事を…公開(*^_^*)
昨夜は、ダンススクール帰りに、
「汗いっぱいかいたけど、お外に出ると寒いわね〜。
今日は新しい激しい振りで、普段使わない筋肉使ったから、カロリー使いすぎ(*^_^*)お腹空いたわよね。
あったかいおうどん食べにみんなで行こう」と、街に寄った私達に、職場の忘年会に出席していたというロンちゃんから電話がありました。

「(*^▽^*)おうどんを今から食べに行くのよ。もう少しで三番町よ」
と言うと、おうどんが大好物のロンちゃん
「あ〜♪お・う・ど・ん(°▽°◎)近くにいるんです〜
一次会終わったから行く!!食べた〜い」
とロンちゃん。
「え?一次会でいっぱい食べたんじゃあ(°o°;;)?」
ロンちゃんは
「♪♪(^o^◎)飲んでは飲み、食べては飲み〜飲んでは食べ〜食べては飲み♪」
と訳の分からないことを言い、もう出来上がっているようでした。

普段、SOSの記事作りや写真取り込み作業を、夜中の2時くらいまでメインでこなし、朝から家事やお仕事、犬猫ちゃんパトロールもこなし、やっと時間の空いた夜中にSOS活動に専念し、その分、睡眠時間を削って頑張ってくれているロンちゃん。
いくら花ポリにつぐ酒豪とはいえ、連日の睡眠不足のまま、大量のお酒を仲の良い職場の同僚達と、久々に豪快に飲んだことから、酔っぱらったみたいです(*^_^*)

もーちゃん花7

ロンちゃんの方が早く、おうどん屋さんに着きそうだったから、私達は急いで大街道を抜けようと早歩きしました。
すると、よく見かける痩せたホームレスのおじいちゃんが、冷たい地面に座っているのが見えました。
ダンススクールのみんなも、その痩せたおじいちゃんを見かけると、パンやおにぎりと、温かい飲み物を近くのLAWSONで買ってあげています。

以前、美羽ちゃんも、お弁当を差し入れしていました(*^▽^*)
働けるのに生活保護で、楽に生活する狡い人達もいるのに、何故ホームレスになったのか…数年前から見かけます。
昼間はアーケード街の商店主達に嫌がられるから、荷物を沢山持ち痩せた身体で歩いています。
商店が閉まる夜になると、街に戻ってきて静かに路上に座り服を被り寝ています。
お金や食べ物を自分から乞わず、寒さに震えながら松山の繁華街の片隅に生きる孤独な老人です…。

「ロンちゃんを、もう少し待たそうね。
引き返して肉マンとカレーまんと、温かい飲み物をおじいちゃんに買ってあげましょう(*^_^*)」
LAWSONに花ポリと猫ちゃんママと一緒に走りました。

「おじいちゃん(*^▽^*)寒いでしょ?
温かいからこれ食べてね」
とおじいちゃんに渡した後、みんなで夜の街をカニ走りや、競歩をしつつ
「寒かったけど走ると暖かくなるわねー」
とダアーッシュ(*^_^*)
花ポリは
「あ〜っ、外人のおっちゃまが、私達のカニ走り見てるから〜
お手てフリフリです〜♪はあ〜い」
そして街を駆け抜け、ロンちゃんが待つおうどん屋さんへ。

もーちゃん花6

「こんばんは〜(*^▽^*)(*^m^*) (*^ー')v 」
とドアを開けると、ロンちゃんはスタンバイしていて、ハイテンションになったかと思えば、酔っぱらいオジサン言葉になったりして
「お・う・ど・ん・おいしーっ\♀(≧∇≦)♂♪」
と叫び、さらに
「おむすびも食べた〜い(≧ω≦)b」
「え?(^。^;)(°o°;;)(・o・)??職場の忘年会で食べてきたのよね?
まだ、おうどんと、おむすびお腹に入るの?」
ロンちゃんは、また
「食べては飲み〜♪(^o^◎)♪
飲んでは食べ〜いくらでもお腹に入るんよ〜
うぉーっほっほっ♪(^o^●)♪」
と、明らかに真面目な普段と違います。
花ポリは
「ロン様〜楽し〜(*^▽^*)」
と目を真ん丸にしながら笑っていました(笑)
が…
「ごっちそうさま〜(*^▽^*)」
と、おうどん屋さんを出ると、ロンちゃんの歩き方が妙…(・・;)

もーちゃん花8

首を上向きにしながら、手を前にダラダラ揺らしヨロヨロ歩き、とうとう電信柱や路上の自転車に、順にピタッと抱きつき動かなくなりました。
「(; ̄Д ̄)苦しい…」
「(°д°;;)え?ロンちゃん、大丈夫?吐きそう?」
と猫ちゃんママが、ロンちゃんを支えようと近付くと、ガバッと上半身を起こしたロンちゃんは
「吐きそうじゃないんよ(;´д`)た…食べて飲みすぎて、飲んでは食べ、食べては飲んで~
お腹が膨らんで、張り裂けそうで苦しい…
お腹が広がって・・・う~」
みんな、大爆笑(笑)

ロンちゃん、SOSの記事編集のため、毎日睡眠不足のまま職場の忘年会に参加し、お疲れ様でした(*^_^*)
二日酔いで朝吐いたまま、お仕事に行ったそうですが、今夜は早めに休んでくださいね。

IMG_1534.jpg 

さて、本文に戻します(*^_^*)
このコメント題は、記事用に長くしているから記事題に使ってくださいね。

さて、美和ちゃん初め、ミッションの各都道府県の動物愛護センターに(動物管理センター/四国や山口県等中国地方の動物愛護センターは、動物殺処分センターの名が業務的には正しい)殺処分方法を問い合わせし、分かりやすくまとめコメントしてくれてありがとう(*^_^*)

島の恵さん、幼児を抱えながら、家事やフルタイムのお仕事をこなされ、更に各都道府県の殺処分担当部署に、殺処分ゼロに向け、実績をあげられている、埼玉県の啓発ポスターを、紹介してくださりありがとうございます(*^_^*)

リュウ君、いつもおどけながら、政治家や議員の税金の無駄使いに対し、鋭い指摘のコメントを寄せてくださりありがとうございます(*^_^*)
ゴーストライター秘書に書いてもらった、政策案の紙を(ьΘoΘ)
焦点の合わない濁った目で棒読みし、憲法9条を破る戦争参加や、公務員の特定秘密保護法案や、ジュゴンのいる名護市辺野古を埋め立てる、海の自然を破壊する法案を、安倍総理は民意を聞かず勝手に決め、日本は法治国家だから守ってください(`ε´)
とは本当に呆れますよね…。

「(ΘoΘ@)(ь人〆)円安株高で、景気は良くなっている」
と頭の悪い、口の歪んだ麻生副総理と自慢し、消費税を8%上げた時は、すぐ国家公務員のお給料や、ボーナスを8%上げ、日本国民の平均年収に照らし合わせることはせず、そ知らぬふり。
安倍総理と、恥を知らない失言太郎の麻生副総理さん、円安株高で儲かる企業は自民党や、あなた達政治家への、献金プレゼントが多い輸出上場企業です。

IMG_1522.jpg

今年の秋口から、世界の原油価格は急速に40%近く下がり、各企業の経費も押さえられましたが、何故か日本のガソリンや灯油価格は、アメリカの25%安と違い6~7%程しか下がっていません。

なぜなら、日本の政府が原油輸入に、40%もの諸税を関税を含め取っているからです(・o・〃)
「最近、少しガソリン代が下がったから助かる(^O^)」
と、スタンドでガソリンや、灯油を買っている人達は、アメリカや他国と比べ、日本だけ異常に高い買い物をさせられている事を、多分あまり知らされていません(・・;)
輸入企業は、円安で仕入れ額が膨らみ経営を圧迫し、一般家庭の主婦達は肉、魚、卵、バター、パン、調味料等全ての食料品の値上げし、生活費の割合が上がっています(・・〃)
リュウ君のコメントにあった、安倍ダメノミクス分かりやすいですね(*^_^*)

国民から、安倍政権に非難が上がると、選挙で自民党が勝つのを分かった上で、安倍総理は駄々をこね【700億円以上の国家予算を使い、解散総選挙】
に踏み切りました。
日本の赤字国家財政を、私物化し食い荒し、民意を無視した法案を勝手に決めていく首相・安倍晋三(・・;)

解散総選挙でGETした700億円余りの埋め合わせを、更なる消費税アップで国民に払わせる…
都合の悪い事は、特定秘密保護法で隠し自分達の身を守る。
これがアメリカや香港やヨーロッパなら、アベ政権やダメノミクスに対し、国民の暴動が起こりますよね。

さっちゃんスカイツリー 
【スカイツリー】

さて、選挙前に安倍総理や、問題発言の麻生太郎副総理にプレゼントなのでしょうか?
今日(12月10日)中国と、ギリシャ経済急減速問題と、世界同時株安が起こり、最近急上昇していた日本株も下降(*^_^*)
円も今日はリバウンドし輸出企業にとってはマイナスの円高になりましたね。。。
2円、円高になると輸出企業の利益下方修正ですね
(*^▽^*)ダメノミクス安倍総理と、失言太郎麻生総理、腕の見せどころ頑張ってね~♪(*^▽^*)
あ~(^o^;)
リュウ君の、以前のコメントを見てから、アグネスだけでなく、私まで安倍総理の顔をテレビで見かけると、おしゃぶりをくわえて
「ママ~オッパイ、オムツ替えて~(^э^●)」
とハイハイしているのが、リアルに浮かんで来てしまい困っています・・・(^o^;)
ただ、リュウ君のコメントは、記事にUPできる内容なので、記事用に使わせて頂いています(*^_^*)

丁度、今から遊びにいく(笑)とコメントを頂いた後くらいに、新宿のキャバクラ店が、ぼったくりで摘発されていたから、少し心配でしたがリュウ君なら、大丈夫ですね。
さくらちゃんやボタンちゃん達だけでなく、「赤ちゃんパブや、キャバクラってどんな所('◇')ゞ?でもリュウさん、楽し〜い」
と生徒達にもリュウ君のファンがいます(*^_^*)

また、のんちゃん、静岡県農林技術研究所に問い合わせして、内容をまとめる作業ご苦労様でした(*^_^*)

そして、愛をまといたいさん、のんちゃんの調査文を読み、農林技術研究所の石川氏の矛盾発言について、鋭く分かりやすく感想を書いてくれてありがとう(*^_^*)

更に付け足しをさせてもらいますね。
静岡県農林技術研究所の森林育成科で、野生の鹿達を毒餌で長い時間、苦しめ窒息死をさせることを、鬼畜のように思いつき、実行に移した大場孝裕研究員が不在で、代わりに答えてくれた同科の石川氏の、マニュアルトークでしたが、のんちゃんや、愛をまといたいさん達が、書かれていたように矛盾に満ちていましたね。

このような国民の税金を使い、犬猫や野生動物達の命を、奪う方法を考える公務員達の中には、愛媛県東温市で3年以上に渡り、致死量睡眠薬餌で、首輪の付いた捨て犬達や妊婦犬達を次々ショック死させていき、更に吹き矢で弱った犬達を追いかけ、ゲームの様に仕留めていた、愛媛県の保健所公務員獣医・得居格や東温市市民環境課の近藤大作、渡邊嘉之達。

20140701214114e28.jpg
  20140601121301daf.jpg 
【㊧2011年東温市河原のホームレス時代のわさび君です。致死量睡眠薬餌での捕獲がSOSの告発により使用禁止になり、毒の公務員獣医・得居格達の吹き矢を使った捕獲の実験1号にされ倒れ愛護センターへ送られました。その後無事に助けだされましたが、この頃は人間を近づけない目をしていて餌をあげにくる住民にも近づきませんでした。㊨高知の優しい里親さんの桃ママファミリーの所に迎えられて約2年半たったわさびくんの別犬のような笑顔】

更に、安倍晋三総理の一族の故郷であり、選挙基盤の山口県では、市民に餌をもらっている怯える犬達を、防府市や周南市の市役所・保健所の男女職員がみんなで追いかけ回し、逃げ場を失ったワンちゃんの首に、待ち構えていた保健所の鬼畜獣医達が、ワイヤーをかけ絞め殺したり、足をワイヤーで壊死させる残忍な捕獲をし続けていました。

ワイヤー犬1 ワイヤー犬②の4 
【㊨2014年4月14日ハッピーさんが山口県下松市の埠頭でみつけた痛々しい姿のワイヤー犬。
ワイヤー罠は下松市役所と周南保健所の工藤伸一、田中マサキ達虐待獣医が仕掛けていたことが判明
㊧動物病院で診てもらうまでわからなかったのですが、ハッピーさんが 当初見つけた写真には 胴回りに傷がありませんでしたが、下松市役所と周南保健所の工藤伸一、田中マサキ達ワイヤー虐待獣医の捕獲後、ワイヤー犬の身体には足以外に胴回りを一周する酷い傷ができていました。 大人しく捕獲された と虐待公務員達がハッピーさん達を捕獲時に遠ざけ言った言葉もまた嘘でした】


それをこのSOSに告発されると、防府市役所の清水正博達は、自身の保身と出世のために公務員の立場を利用し、役所を盾に逃げ嘘と隠ぺい工作に必死になりました。
「(*`θ´*)防府市役所は訴えてやる!」
とストーカーのような嫌がらせ書き込みを、しつこくしてきて更にボイスレコーダーで会話の証拠を取っているのがわかると「まずい(*`θ´*)出世が」
と以前のSOSのブログサーバーのアメーバに役所の圧力をかけ、最初は清水正博が、プリキュアエンジェルの問い合わせと嘆願に答えた内容の記事だけが何度も消され、次はSOSのブログ全部を、アメーバに消させる汚いやり方をしました。

この山口県防府市役所の清水正博は、私達が記録を残しながら、捕獲や殺処分役所に問い合わせや嘆願をした中でも、5本の指に入る卑怯な性質の公務員でした。

また捕まえられた犬達を助けるため、山口県防府保健所に行った一般女性市民の腕をつかみあげ、転がそうとした大山昌志獣医(税金で野良犬達への致死量睡眠薬実験を死ぬまでした獣医で、山口県の保健所研究発表の動物虐待実験レポートをSOSで入手したのがわかると、嫌がらせ書き込みをあちこちにしていましたね。

またアメフトもしていた大山昌志獣医が、腕をつかみあげ転がそうとした同県の一般女性に対し、前所長と共に謝ったらしいですが、所長にはわからないように、この女性を睨み付けていたそうです。
山口県は、安倍総理のお膝元か何か知らないけど、他県より裏表が激しく、共謀性を持ち権力に寄りかかる公務員が多いように思います)

山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん006 ワイヤレス2 
【2011年㊨2011年11月、山口健康福祉センター 防府支所(防府市保健所) 大山昌志獣医らの虐待捕獲により、三本足にされ逃げ回っていた、ワイヤー犬しろちゃん㊨SOSの要請によって無事保護され、現在アニマルレフュージ関西さんという信頼のできる動物保護団体さんに保護して頂きましたが、虐待捕獲ワイヤーの巻き付けられた足は重傷で切断しないといけませんでした】

また、私を脅した後(笑)しまった。
と気が付いたのか急に丁寧な言葉使いに変わった、ワイヤー捕獲をやはり隠ぺいし、とうとう箝口令マニュアルで、問い合わから逃げようとした山口県周南保健所の、田中雅樹獣医のような、動物達の命や悲鳴をゲームのように税金で弄ぶ鬼畜公務員達も、世の中には多数います。

もちろん、首都圏の動物愛護(管理/指導) センターには地方と違い、良心的な一生懸命な公務員さん達も、たくさんいらっしゃり、同じような殺処分業務に就いていても、道徳心や良識のある公務員さんが多いほど、殺処分業務を、どんどん減らし命を救うために頑張られていて、人間性の差にも驚きました。

※関連記事
*犬達のSOS☆山口県公務員獣医達による虐待ワイヤー捕獲で片足を失ったワイヤー犬の記事全集・防府保健所編 2014年8月8日http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-584.html
*犬達のSOS☆山口県公務員獣医達による虐待ワイヤー捕獲で片足を失ったワイヤー犬の記事全集・周南保健所編 2014年8月8日http://purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-583.html

2012-12-12富士山

さて、自然を育む霊峰富士山も怒り、噴火し地震を起こさせるような、腐った思考の持ち主達が巣食っている?静岡県、農林技術研究所・森林育成科の大場孝裕さんや石川さんへ、
発ガン性のある毒餌を鹿に食べさせ殺すために山にまき、毒が長年かけ土壌を汚染し、古くなった水道管の小さなヒビ等に染み込み、飲料水等に入っても人体に有害な作用は全くないとの見解とか。
鹿を長時間かけて苦しめ、窒息死させる動物虐待&虐殺を考え付いた、大場孝裕研究員が留守のため、代わりに答えられた同科の石川氏、
絶対に鹿にしか被害はないと、のんちゃんに断言し、このやり方に市民から非難があれば、考えると答えられましたが、それなら何故、地元住民に「発ガン性のある毒餌を山に撒き、鹿を殺している」
と正直に説明会を開かれなかったのですか?

初冠雪の頃の富士山
【初冠雪の頃の富士山】

更に「人体に被害はないです」と、のんちゃんにマニュアルトークをし続けたわりには、もし今後、地元住民に白血病や甲状腺ガンなど多発した場合は、損害賠償を払うか?の質問に
「毒餌をまいた我々、大場や石川が自腹を切って損害賠償を払う」とは全く答えず、役所に(税金で損害賠償を払わせる)と卑怯な回答をされていますが、絶対に土壌も水も汚染されないと言いきったのだから、その場合は
「もし、周辺村落の住民に、因果関係のある健康被害が多発すれば、残存毒で土壌や水を汚染させた責任を取り、公務員としての退職金や貯金、家も売り損害賠償にあてる」
と、まず住民に説明をした上で、野生動物の虐殺をすべきではないのですか?

2_20130201103555.jpg 
【2013年1月・世界遺産登録された広島県・安芸の宮島の鹿達が行政の方針で餌やりが禁止にされてしまい、山に充分な食べ物のもなく、次々に餓死しているとの情報がSOSに寄せられたため、調査と給餌をかねてメンバーが現地に行き、民家から離れた場所の山の中から現れた牡鹿】

動物達の命を育む山や森を、あなた達鬼畜人間が余剰公務員として、税金を使い汚していくのは、もうやめてもらいたいです…。

人体に害がないとそれだけ言うなら、大場孝裕さん、石川さん、あなた達がその発ガン性毒餌、硝酸塩をご飯に振りかけて家族団らんで、お食べくださいな(*^_^*)駆逐されるべきは野生動物ではなくあなた達では?
自分や家族に置き換えれば、鹿達が窒息死していくまでの苦しみや、家族を人間に殺され失う痛みや悲しさが、あなた達でもわかるでしょう。

イノシシもシカも昔は、オオカミや野犬がいたから数が保たれ、また里に降りて来ることも、今のようにはなかったのです。

2013-01-301.jpg 

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ミーママ様がぁ~鹿殺し大場孝裕達にぃ富士山が怒ってるとぉ~書いた後にぃ富士五湖震度4の地震が(*''*)

皆様~こんばんわですぅ~♪☆*★\(*^▽^*)/★♪♪
睡眠不足わ美容の大敵ですぅ~(///∇///)〃
だからぁ~花ポリわ~メンバーの皆様みたいにぃ三時間睡眠わ~無理ムリですぅ
明日もぉ(*ノ▽ノ)五股メンズの一人が~お昼休みにぃランチご馳走してくれますですぅ+(^з^)-☆♪
花ポリわ~エンジェルと違ってぇ~♪ワリカン男子なんてぇ会った事がないのですぅ~えへへ(b^ー^)☆

(*ノ▽ノ)大変大変っ!早く寝ないとぉ~ラブリーなぁお肌が荒れちゃいますですぅ~♪

フリフリベッドでぇ~おネンネの前にぃ(‘o‘)ノ
今日、12月11日にぃ~富士五湖を震源とする~震度4の地震が静岡県でぇ~ありましたですぅ(@_@)
昨日ミーママ様がぁ~記事にぃ、鹿たん達をぉ毒殺している”(ノ><)ノ`静岡県農林技術研究所・森林育成科のぉ~税金無駄遣い余剰公務員のぉ~大場孝裕たんとぉ 石川たんのことを富士山が怒ってるって~書かれたばかりですぅ(‘o‘)ノ
ビックリタイミングですぅ~(@_@)

ミーママ様の記事わ~盛り沢山~長いからぁ~えへへ♪〃(≧∇≦)秘書花ポリがぁ~ピックアップしてぇ~皆様にお知らせしますですぅ ☆ * ★\(*^▽^*)/☆*★
つぶらな綺麗なお目目のぉ~鹿たん達をぉ~を”゜。(ノ><)ノ。゜長時間 苦しめてぇ殺す毒殺をぉ~考えた天国にわ行けない大場孝裕たんもぉ、石川たんもぉ~!!! し~っかり!読むのですぅ( ~っ~)/

→→ミーママ様記事抜粋(‘o‘)ノ→→
『>さて、自然を育む霊峰富士山も怒り、噴火し地震を起こさせるような、腐った思考の持ち主達が巣食っている?静岡県、農林技術研究所・農林育成科の大場孝裕さんや石川さんへ、
>発ガン性のある毒餌を鹿に食べさせ殺すために山にまき、毒が長年かけ土壌を汚染し、古くなった水道管の小さなヒビ等に染み込み、飲料水等に入っても人体に有害な作用は全くないとの見解とか。
>鹿を長時間かけて苦しめ、窒息死させる動物虐待&虐殺を考え付いた、大場孝裕研究員が留守のため、代わりに答えられた同科の石川さん、
>絶対に鹿にしか被害はないと、のんちゃんに断言し、このやり方に市民から非難があれば、考えると答えられましたが、それなら何故、地元住民に「発ガン性のある毒餌を山に撒き、鹿を殺している」
と正直に説明会を開かれなかったのですか?
>更に「人体に被害はないです」と、のんちゃんにマニュアルトークをし続けたわりには、もし今後、地元住民に白血病や甲状腺ガンなど多発した場合は、損害賠償を払うか?の質問に
「毒餌をまいた我々、大場や石川が自腹を切って損害賠償を払う」とは全く答えず、役所に(税金で損害賠償を払わせる)と卑怯な回答をされていますが、絶対に土壌も水も汚染されないと言いきったのだから、その場合は
>「もし、周辺村落の住民に、因果関係のある健康被害が多発すれば、残存毒で土壌や水を汚染させた責任を取り、公務員としての退職金や貯金、家も売り損害賠償にあてる」
と、まず住民に説明をした上で、野生動物の虐殺をすべきではないのですか?

>動物達の命を育む山や森を、あなた達鬼畜人間が余剰公務員として、税金を使い汚していくのは、もうやめてもらいたいです…。

>人体に害がないとそれだけ言うなら、大場孝裕さん、石川さん、あなた達がその発ガン性毒餌、硝酸塩をご飯に振りかけて家族団らんで、お食べくださいな(*^_^*)駆逐されるべきは野生動物ではなくあなた達では?
>自分や家族に置き換えれば、鹿達が窒息死していくまでの苦しみや、家族を人間に殺され失う痛みや悲しさが、あなた達でもわかるでしょう。

>イノシシもシカも昔は、オオカミや野犬がいたから数が保たれ、また里に降りて来ることも、今のようにはなかったのです。』←←←そーですぅ!(;`皿´)
花ポリもぉ~そぉー思いますですぅ ( ~っ~)/ 鹿たんっかわいそうですっっっ

それからぁ~つ前の記事(*''*)
→→→『>マザコン、赤ちゃんパブ顔で、アメリカ、韓国、中国にペコペコのダメノミクス☆安倍首相が、駄々こねて、消費税アップと 戦争ゴッコを押しきるための解散総選挙にかかる費用7百億円なり』
←←←のリュウた~ん☆(///∇///)☆花ポリの事をぉ~「>頭が良いのか、悪いのかサッパリ分からん」って~書いてくれちゃってぇ~ありがと様ですぅ(^з^)-☆
秘書花ポリわ~社長たんにもぉ~それ★+*☆\(*^▽^*)/☆+*★よく言われますですぅ えへへへ(///∇///)〃
あぁぉ~(☆O☆)もぉーダメダメですぅ~まぶたがぁぁ☆+~゜★~+゜☆ Zzz*゜+。*゜+

おはようございます(^^)

昨日は、はんぞう&子猫ちゃんたちにクリスマスプレゼントを頂きまして、ありがとうございましたv-354
雪の降る中、ニコニコ笑顔でプレゼントを届けに来てくれた、ロンさん、猫ちゃんママは本当のサンタさんのようでしたe-489
はんぞうも頂いたプレゼントのオモチャに夢中で遊んでました
旦那さんは、「何で?」「どなたから?」ミーママダンススクールの方達からのプレゼントだと伝えると、
「何でうちの子達をいつまでも、気にかけてくれるんだろう?」
「すごいよね!」
カンパ貯金箱より頂いた事などを伝えると、
「そんなに優しい人達がいるんだね‥」
「すごいよね!」
と職場の赤い羽根募金にしか、募金をした事のない旦那さんは驚きと感動をしていました(^_^;)

はんぞうがうちに来てくれた事で、新たな感動も発見した旦那さんなのでしたv-354
本当にいつも、ありがとうございます\(^o^)/

福岡はアラレ〜*(^o^)/*

こんばんはぁ~(^-^)/みなさん、寒い中のパトロールや記事の作成、編集など、ありがとぉ~ございます(^人^)

さむぅ~いですねぇ~。
みなさん、パトロールや外出の際は、暖かくされて下さいね(o^^o)午前中、福岡は6℃で、アラレが降っていました*\(^o^)/*アラレ~アラレ~と嬉しくて、喜んじゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも、お外で暮らしているネコちゃん、ワンちゃん達、凍えてないかなぁ~(>_<)雨風、雪をよけられる場所はあるかなぁ~(>_<)寒空の下、震えているんじゃ。。。(>_<)

シカさんは、神様の使い〜*(^o^)/*

お疲れ様です(*^^*)

今朝から宇和島は、吹雪いてますが…皆さんのところは大丈夫ですか?


先日、宮城県石巻市の観光パンフレットをお客様から頂き、宮城県の金華山(きんかさん)のシカ達の事を『神の使い』として、保護していると記載があり、早速、石巻市牡鹿総合支所地域振興課(0025-45-2114)に電話しました。


12月16日 14時32分
電話に出て頂いた男性職員さんのお名前が聞き取れませんでしたが、気さくにお話しして頂きました(*^^*)

(私)
金華山のシカ達は、神様のお使いとして大切に保護されていると石巻市の観光パンフレットに記載されてましたが、オス鹿、メス鹿何匹くらいいるんですか?

(男性職員)
勉強不足ですいません(;^_^A
金華山の鹿の数は、把握してないんです。ホームページに大まかな数字は出ていると思いますが…
(金華山のホームページより…現在は450頭くらいいるとの事。少なくて300頭、多くて700頭くらいの数との事、自然により変動する様子。鹿は神様のお使いとされ、神鹿(しんろく)と呼ばれているとの事。)

(私)
個体数の調整は、何か特別な事はされてますか?

(男性職員)
個体数の調整とは?

(私)
鹿が増えないように、去勢避妊の様な事をされてますか?

(男性職員)
あくまで、自然保護です。雪などの寒さで、死んでしまう鹿はいますが…駆除の様な事はしてないんですよ、神様のお使いなので、昔から色々言い伝えがありバチがあたったらいけないので…(;^_^Aはい
(言い伝えもたくさんある様子で、伊達政宗公の時代からだとか?詳しい事はあまり分かってないみたいです。)

(私)
金華山で観光客からのエサやりとかは、出来ますか(*^^*)?

(男性職員)
はい(^ ^)売店で鹿せんべいを販売してますので、エサやり出来ますよ(^ ^)
(石巻市許可済みとの事)


宮城県指定動物も鹿と伺いました。お礼を言って、電話を切りました。


ネットでいろいろと検索していると、植樹の為に、柵をしている写真を見ましたので、管轄の宮城北部森林管理署(0229-22-2074)に電話しました。

12月16日 16時2分

対応して頂いたのは、次長 カトウさん(男性職員)。明るく気さくに対応して頂きました(*^^*)

(私)
金華山の植樹事業について、伺いたいのですが?

(カトウさん)
だいぶ以前に、松の木等をボランティアで植樹してます(^ ^)。

(私)
最近、いつ頃、植樹されましたか?

(カトウさん)
震災の時に、津波の被害で海岸沿いが壊滅状態で、中々、(金華山まで)復興の手が回ってない状態です。

(私)
なるほど…(*_*)震災前の事を伺っても良いですか?

(カトウさん)
いいですよ(^ ^)

(私)
震災前の写真でしたが、シカ達が食べてしまうので芝生等の植物が中々育たないとあり、金華山の植樹しているところに柵をしている写真をネットで見たのですが?植樹の効果とかは、どうだったのですか?

(カトウさん)
柵はしてますが、穴が空いている場所もあったり、そこからシカが入って食べられてしまう事もありました。神様のお使いなので…仕方ないですが(;^_^A

震災後は、定期船も便数が限られており、植樹する為の移送が大変で、以前のようにボランティアによる植樹も難しくなってるとの事でした。


お礼を言って、電話を置きました。

お二人とも気さくに話しして頂き、鹿達を神の使いと保護して駆除せず共存し、以前、宮島の鹿達の事で、問い合わせた広島県職員や廿日市市職員や宮島の宮司達のようにシカが増え、草木を食べ食害で邪魔だから駆除をするというような考え方と全然違うなと思いました。

静岡県農林技術研究所・森林・林業研究センターに問い合わせ

お疲れさまです(^-^)
12/24、
【静岡県農林技術研究所・森林・林業研究センター】の大場さんに問い合わせをしました。

繋いで下さった受付の方も大場さんも、はっきりと感じよく名乗られました。
丁寧な対応、ありがとうございます。m(_ _)m

私)
静岡県で鹿の駆除に毒餌が使われていることを、知り合いから聞き電話をしました。
柵などで対策はとれないのですか?

大場さん)
一部の区域、農作物だけ守るのならできますが、鹿が増えすぎたことで生態系が乱れています。
(他の動物が食べる分まで鹿が食べ尽くしている等)
減らす必要があるんです。

私)
他に方法はないのでしょうか?

大場さん)
他にも、方法は獣医による捕獲や、罠など考えてはいます。

(↑反省、もっと具体的に問い合わせすれば良かった。(>_<;)

私)
飼い猫や犬など他の動物達に害はないのですか?

大場さん)
鹿などの反すう動物にしか毒性がでないものですから大丈夫です。

死ぬ時に苦しむと思いますが、長くは苦しまないと思います。
と言われ硝酸塩や硝酸イオンなどについての詳しい話や、硝酸塩は鹿の胃の中で細菌により亜硝酸塩にかわるなどの話をされました。

※以下、コロワン補足
亜硝酸塩に変化することにより
本来は体中へ酸素を運ぶ働きをする赤血球が、その能力を奪われ酸欠に陥り死に至るのです。


のんさんが、4日に石川氏へ問い合わせた時には「苦しむ」と言っていたのに、おかしいですね。

↓のんさん問い合わせ時の石川氏発言

◆まあ、(駆除方法は)硝酸塩じゃなくてもね、
硝酸塩は鹿が苦しむ時間が長いので、我々も他の手段で対策っていうか。

私)
反すう動物は、他にどのような動物がいますか?

大場さん)
鹿の他にであれば、カモシカです。
他は静岡県にはいませんが外来種の鹿の仲間などでしょうか。

私)
鹿やカモシカなどの鹿の仲間達なのですね、ありがとうございます。

大場さんは、自分の行動は生態系のバランスを保つ方法の一つで他の動物にも人間にも害はない。
鹿を殺していることは地域の為、正しい事だと考えているようです 。

ですが、問い合わせに対して、人によって回答を変えるのはどうかなと思いました。
一般の人の問い合わせに、誤魔化しの対応をするのが、静岡県のマニュアルなのですか?


私はこの電話の後、
◆硝酸塩が反すう動物にしか作用せず、他の動物には害がない。
◆鹿以外、反すう動物はいないかのような発言。
◆人によって話す内容が変わる誤魔化しトーク。
◆毒の被害にあった鹿でもないのに長くは苦しまないという発言が、頭の隅でひっかかったので調べてみました。

※反芻(はんすう)の意味
ある種の哺乳類が行う食物の摂取方法。
まず食物を口で咀嚼し、反すう胃に送って部分的に消化した後、再び口に戻して咀嚼する、という過程を繰り返すことで食物を消化すること。

反すう動物の種類は、ウシ、ヤギ、ヒツジ、キリン、バイソン、シカ、ヌー、アンテロープ、ラクダ、ラマなど。
近年、テングサルも反すうに極めて似ている行動が発見されています。
(以上、Wikipediaより抜粋)

↓Wikipedia参照URL
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E8%8A%BB

反すう動物の仲間であるウシやヤギ、ヒツジなどにも影響があり、これらの動物が静岡県の山中にいないとは限りません。
人が飼っているものであれば大問題になります。
また、サルの仲間であるテングサルにも、近年似た行動をする事が分かったとWikipediaでは書かれていました。動物の生態について、まだまだ解明されていないものは多くあります。
生態系を守る為という話にも違和感を感じます。

大場さんは、お話の最中、心なしか言葉を慎重に選ばれていた気がします。

それは、この毒餌使用の鹿対策に世間の非難の声が集まっているからではないでしょうか!

なぜ、非難が集まっているのか、県の公務員として自分達の行動や考え方が本当に正しいのかを、常に考え、多くの意見を聞き、改善していくことも必要ではありませんか?

自分の出した答えがいつも正解とは限りません。
非難の声があるなら改善をしていく謙虚さを持ち、国民の税金を正しい事に使って下さい。m(_ _)m

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR