犬達のSOSより皆様へ、素敵なクリスマスイヴ・クリスマスをお過ごし下さい(*^_^*)2014年12月23日

 【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2社会部門ランキング
1位
 2014/7/25~2014/11/30・12/2~12/19・22~23
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8〜19・12/1・20・21)

日本ブログ村ランキング元捨て犬・保護犬ランキング
2位
 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~23)

pa-c-01.jpg

みなさん、こんばんは。
一段と厳しい寒い日が続いていますが、おうちのない猫ちゃん、わんちゃん達はこの寒さの中、どのように過ごしているのでしょう。
せめてごはんだけは食べさせてあげたいです。
クリスマスは日本中の人が、人間だけでなく動物たちにも、温かな気持ちやフードなどプレゼントできたらいいなぁと思います。
先日、ミーママダンススクールの生徒さん達からのカンパ金から、全国各地にいるSOSメンバーの保護犬・保護猫ちゃんたちへクリスマスプレゼントを送らせて頂きました、今回はその方達から届いたお礼コメント集です。

直接里親さんのところに、クリスマスプレゼントをお届けさせて頂くと、保護したわんちゃん、猫ちゃん達が、人間の子供と同じように大事にされ、元気で大きくなった姿が見られて、とてもうれしい気持ちになりました。
この場をお借りして改めて、カンパをして下さいました、ミーママダンススクールの生徒の方々にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

2014/12/07 アグネスさんコメントです。
たくさんの贈り物をありがとうございました。
こんばんは、アグネスです。
今日の夕方、宅配屋さんが大きな段ボールを届けてくれました。

子供達がすぐに飛んできて、段ボールを開け始めました。そして、にゃんこ達のフードと一緒に入っていたお菓子を見つけると「わぁ~♪」と嬉しそうな声をあげていました。

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さん、
さっちゃんファミリーさん、エミちゃん、みのりちゃん、ロンさん、猫ちゃんママさん、猫達と子供達の為にたくさんのフードや、おやつをありがとうございました。

家の近くのホームレスにゃんこにも、子供達と一緒に一足早いクリスマスプレゼントを届けに行きたいと思います。
にゃんこ達 待っててね(^O^)
アグネスフードクリスマス猫1 アグネスフードクリスマス猫2 
【アグネス家の保護猫ちゃん達へのクリスマスプレゼント】

2014/12/08 海さんコメントです。
我が家に一足早くサンタがやってきました(*^_^*)たくさんの美味しいご飯をありがとうワン。ありがとうニャン(=^・^=)

我が家に一足早くサンタがやってきました。たくさんの美味しいご飯をありがとうワンありがとうニャン
海です。
さっちゃんファミリーさん、みのりさん、エミさん、ミーママダンススクールの生徒の皆さん、我が家の犬、猫ちゃん達に愛情いっぱいの
沢山の美味しいご飯を届けて下さりありがとうございます。

そしてミーママさん、猫ちゃんママさん、ロンさん、いつも我が家の犬、猫ちゃん達の事を気にかけて下さりありがとうございます。
皆さんからの愛情いっぱいの美味しいご飯をぼんくんのママにも届けさせてもらいますね。

寒さがますます、、厳しくなってきます。
一匹でも多くの野良犬、猫ちゃんたちが、ひもじい思いをせず、温かい場所を見つけて、過ごせますように
皆さんも風邪をひかないようお体に気を付けてお過ごしくださいね
本当にありがとうございました。

海ちゃんフードクリスマス 
【海さん家のワンちゃんたちへのクリスマスプレゼント】

2014/12/09 愛をまといたい高知の可奈ママさんコメントです。
暖かいクリスマスプレゼントに♡マルは大喜びでした(≡^∇^≡)♪♪

皆さん☆お疲れさまですm(__)m☆☆
高知の野良にゃんちゃんたちやマルへの沢山の☆暖かいクリスマスプレゼントが昼間届きましたm(__)m☆☆
早速マルは、頂いたおもちゃで遊んでいました(^^)d
お留守番の時間が長くなったマルにとって☆本当にありがたぁ~いクリスマスプレゼントです(*^-^*)
野良にゃんちゃんたちにも☆愛情たっぷりフードを☆大切に届けさせて頂きますね。
ミーママさん☆ミーママダンススクールの皆さま☆さっちゃんファミリーさん☆エミさん☆みのりさん☆猫ちゃんママさん☆ロンさん☆本当に、ありがとうございましたm(__)m☆☆☆

さっちゃんファミリーさん☆暖かいコメントも下さり、ありがとうございますm(__)m
とっても嬉しかったです(*^.^*)が。。。「カッコよくて」って書いて下さっているところを読んだ時は。。。めちゃめちゃ恥ずかしかったです(///ω///)♪
でもホント☆ありがとうございましたm(__)m
これからもズッコケながらも(^^;頑張りたいと思います。

可奈ママフード・クリスマス001 
【可奈ママさんのところのワンちゃん・猫ちゃんへのクリスマスプレゼント】

そして、
はんぞうママさん☆キヨ丸ママさん☆猫ちゃんママさん☆ロンさん☆
短い滞在時間にもかかわらず、青島の猫ちゃんたちにフードを配って下さったり、可愛いい写真を撮して下さったり等々☆現地に足を運んで下さっての活動や報告☆☆ありがとうございましたm(__)m☆☆
青島は、忍者にならずに猫ちゃんたちのご飯を宅配できるようですね(o^-^o)
全国の野良ワンちゃんや野良にゃんちゃんたちが青島の猫ちゃんたちのように、人を警戒せずに歩いてて(^^)人の目を気にせずご飯も分け合える日本になったらいぃ~なぁ(o^-^o)と思いながらコメントを読ませて頂きました。

皆さま、本当に☆ありがとうございましたm(__)m☆☆☆

20141115202624d42.jpg 

2014/12/09 愛をまといたい美和さんコメントです。
皆様、温か~いクリスマプレゼントをありがとうございました☆

皆さん、いつも遅くまでの活動、ありがとうございますm(__)m
ミーママさん、ダンススクールの皆様、さっちゃんファミリーさん、エミさん、みのりさん(*^_^*)
ホームレス猫ちゃんやマリリン、コロリンたちへの温かいお気持ちがいっぱい詰まったフードやおやつ、おもちゃなど…沢山のクリスマスプレゼントをありがとうございましたm(__)m)
猫ちゃんママさん、ロンさん、お忙しいなか、購入や宅配の手配などして下さり、ありがとうございましたm(__)m

最近、らん丸たちとコタツで仲良く丸くなっているマリリンも真面目に?お手、おかわり、待てをしてから美味しそうにおやつをカリカリ食べていました(^o^)
コロリンには、21日に皆様からのクリスマスプレゼントをお届けすることができそうです。
約5ヶ月ぶりのコロリンとマリリンの再会、とても楽しみです(*^_^*)

ホームレス猫ちゃんたちのフードは、松山総合公園の猫ちゃんたちに毎日、ご飯配りをして下さっている女性と分けさせて頂きますね。

皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
厳しい寒さが続きますが、うがい手洗い、換気、加湿などで風邪予防されてくださいね☆
ホームレス犬猫ちゃんたちに温かい寝床と栄養のつく食べ物が沢山ありますように☆

美和ちゃんクリスマスフード 
【美和さん家の猫ちゃん・保護犬マリリンと兄弟犬コロリンのクリスマスプレゼント。コロリンの里親さんのとこには、美和ちゃんがマリリンとサンタさんしてくれました】

2014/12/10 愛をまといたい高知の桃ママさん&北さん☆コメントです。
皆さまからの愛情たっぷりのクリスマスプレゼントが届きました(*^▽^*)(*^o^*)

皆さま、おはようございます(*^▽^*)(*^o^*)
北&桃ママです(^^)☆(^^)
一昨日、たくさんのフードや、わさびへのおやつが届きました(*≧∀≦*)☆(*≧∀≦*)☆

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さま、ロンさん、猫ちゃんママさん、さっちゃんファミリーさん、エミさん、みのりさん、ありがとうございます<(_ _*)>☆<(_ _*)>☆
お心遣いに北&桃ママ感謝しております☆。.:*・゜

ロンさん、猫ちゃんママさん、写真を送らせて貰いました*\(^o^)/**\(^o^)/*
送って頂いたフードの撮影中、側で、わさびが行ったり来たりf(^_^;
撮影をしている、おやつや、オモチャが気になって仕方ないといった様子(^◇^;)
撮影が終わるや否や、送って頂いたロープのオモチャで、早速夢中になって遊んでいました(o^^o)♪

わさびクリスマス2 わさびクリスマス4 
そして、また高知のホームレス猫ちゃんたちへの心のこもった、クリスマスプレゼントも、たくさんありがとうございます<(_ _*)>☆<(_ _*)>☆
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪鈴がなるぅ~♪♪♪
と、少し早めのサンタさんになり届けさせて頂きますね\(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪

それでは、皆さま☆朝晩の冷え込みに体調等崩されませんように<(_ _*)>☆<(_ _*)>☆。.:*・゜

わさびクリスマス 

2014/12/12 はんぞうママさんコメントです。
おはようございます(^^)

昨日は、はんぞう&子猫ちゃんたちにクリスマスプレゼントを頂きまして、ありがとうございましたv-354
雪の降る中、ニコニコ笑顔でプレゼントを届けに来てくれた、ロンさん、猫ちゃんママは本当のサンタさんのようでしたe-489
はんぞうも頂いたプレゼントのオモチャに夢中で遊んでました
旦那さんは、「何で?」「どなたから?」ミーママダンススクールの方達からのプレゼントだと伝えると、
「何でうちの子達をいつまでも、気にかけてくれるんだろう?」
「すごいよね!」
カンパ貯金箱より頂いた事などを伝えると、
「そんなに優しい人達がいるんだね‥」
「すごいよね!」
と職場の赤い羽根募金にしか、募金をした事のない旦那さんは驚きと感動をしていました(^_^;)

はんぞうがうちに来てくれた事で、新たな感動も発見した旦那さんなのでしたv-354
本当にいつも、ありがとうございます\(^o^)/

はんぞうクリスマス1 はんぞうクリスマス3 はんぞうクリスマス2 はんぞうクリスマス4 
【はんぞう君と保護猫くろすけ君に届けたクリスマスプレゼント】

2014/12/15 松山市の主婦さんコメントです
「犬達のSOSの皆様、ロンさん はんぞうママさんに お礼 」

皆様 ご無沙汰 しています
目も 見えてない 
耳も 聞こえてない 
歯も抜け落ち 捨てられたか 迷子になったかで
痩せて さ迷っているうちに 側溝に落ちて
水の中で バタバタしているうちに 通報を受けた警察の人に
側溝から 引き上げてもらうも ビックリし びしょびしょのまま 道路に飛び出して 車に轢かれ 骨折し 
警察署から
保健所に
連行され どうせ 飼い主は現れない と
保健所にもいる 獣医さんにも 骨折の治療を してもらえなかった 四重苦のジョニーおじいちゃんの 事を知り 殺処分されたら
かわいそうと
保健所に 引き取りに
いったジョニー おじいちゃんの
里親です
時々 ロンさんが ジョニーおじいちゃんに フードや柔らかいおやつを 届けてくれて お散歩も つきあって くださいます

ジョニーおじいちゃんは 救出した頃の 二倍の体重に なりました(@^-^@)
毛も 増えてツヤが
でてきました

目も 白内障で 耳も遠いまま ですが 楽しそうです( ^ _ ^)

お散歩は
朝晩 かかしませんが 時々 ゆるくなり 廊下で うんちや おしっこを してしまいます

でも 怒らんように しています
年をとると わたしたち 人間も お漏らししたり 耳も 目も悪く なるので そのたび 廊下を 拭いています

犬達のSOSの 皆様に いつも 気をかけて いただき 困った時は アドバイスを もらって助かります

はんぞうママさんの コメントや 愛媛県 動物愛護センターの 殺処分前に ブログの皆さんに 助けられ その時 助けられた 四ひきともセンターで 恐ろしい パルボウイルスに感染していて 
その パルボウイルスからも 生還した はんぞう君と 子猫たちが 仲良くしている 写真みました
優しさと幸せが いっぱいの様子に にっこり 笑顔になりました

皆様が
助けなければ
ジョニーおじいちゃんと
同じで
今 この世に 無かった命です

そして 猫嫌いの人や 意地悪な子供に 虐待されたのか あちこち骨折して倒れていた 捨て猫 キー坊ちゃんを 助けて 里親さんも さがしてくれて ありがとうございます

寒さが ますます 厳しくなって いるから 皆様も お身体に 気をつけて ください
ブログを 見ると
勇気を もらいます
ありがとう ございます

pa-w-01.jpg

2014/12/16 はっとり母さんコメントです。
「はっとりの里親より」
いつも気を使っていただき、ありがとうございます。
はっとりにクリスマスプレゼントありがとうございました。
頂いたオモチャに夢中になっていました
みなさんが気にかけて下さるワンコだから、大切にしなきゃ、と改めて思いました。

2014/12/23 小さいお目目のキヨ丸ママさんコメントです
SOSの皆様 いつもお忙しいなかの活動をありがとうございます。

クリスマスムードいっぱいのなか キヨ丸とリン丸にもサンタさんからの素敵なプレゼントを頂きました~
誠に ありがとうございます。

早速 頂いたおもちゃを組み立てたとたんに 2匹とも大はしゃぎ!
でも キヨ丸お兄ちゃんは弟のリン丸に譲って側で眺めています。
(リン丸が来て気づいたのですが・・・食事中にリン丸に横取りされてもキヨ丸は怒らずにスッと譲ってあげてます。お気に入りの場所でもリン丸に譲ってあげるんです。 優しいキヨ丸お兄ちゃんです! 私もキヨ丸を見て反省させられてます・・・)

1497.jpg 

そして 狂った様におもちゃで遊んでたリン丸が別のおもちゃで遊びだした?と思ったら・・・一番上に付いていたはずの黄色い球を転がして楽しそうに遊んでいるではないですか!
やられたーッ!
組み立て10分後には別のおもちゃになっていました・・・
黄色い球は付けても付けても すぐ転がして遊んでいるので 今は他のおもちゃを本体に付けて遊んでいま~す☆

りん丸

1コのおもちゃで 2ツの楽しみが見つかってよかったね~~
時々は キヨ丸お兄ちゃんにも遊ばせてあげてね~

今年も残りわずかとなりましたが お体にお気をつけてお過ごしくださいね。

1495.jpg 
【奥側が小さいお目目のキヨ丸君と手前側にクリスマスプレゼントのおもちゃを鋭い眼差しで見つめるリン丸君】 

2014/12/24 群馬の花ぱんさんコメントです
犬達のSOSメンバーの皆様から今日わが家のワン子達にまで☆クリスマスプレゼントが届きました(*^_^*)心からありがとうございます♡

皆様(*^。^*)こんばんは☆
とっても!久しぶりのコメントになりま~す(^v^)

ミーママさん、ダンススクールの皆様、猫ちゃんママさん、ロンさん、ウチのワン子達にまで気にかけて下さり、沢山のクリスマス♡プレゼントを頂き、ありがとうございます。
又、お忙しい中ワン子達が喜ぶロープのオモチャや、おやつを選んで下さり感謝します(*^_^*)

届いたクリスマスプレゼントを並べていたら、早速ワン子達が”なに~?なに~?”と近寄ってきて遊び好きのサムは、そーっと!ロープボールのオモチャをくわえて持って行きガジガジ☆”このオモチャの大きさは丁度イイよ♡お気に入りだワン”と言っている様で、ガジガジの後に引っ張りあいこをして遊び(^^♪遊んだ後に!二匹が待ちに待っている”おやつですよ~”
”いっぺんに食べると太るから!今日は、こんがりおいもさん(*^_^*)”袋を開ける音に!二匹が”早くちょうだい!はや~く~してよ~” と言うかのように!
だるまさんがころんだ!!の様に私に接近してきます(^O^)

ワン子達と楽しい時間を過ごす事が出来た事をSOSのメンバーの皆様に報告させてもらいます☆
SOSの皆様、連日遅くまでの活動お疲れ様です。
厳しい寒さは、これからが本番ですが、皆様は心が凍りついている政治家と違い!心がとても暖かいので風邪をひく事なく来春を迎えて頂きたいと願います§^。^§

わが家のワン子達にSOSの皆様からクリスマスプレゼントが届いたので、私も誰かにプレゼントをと思い。
3歳まで預かっている施設があり(事情があり施設に預けられている子供達)、暖かな心が芽生えます様にと思い♡クリスマスケーキを届ける事が出来ました。心から感謝します。

20141115202625eae.jpg

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 

スポンサーサイト

コメント

Secret

森や山を食い物にして【一般社団法人京都府森と緑の公社】負債総額229億円で責任も負わずに倒産!

【一般社団法人京都府森と緑の公社】は、1967年設立、名前を変えながら、京都府民の税金を出資金として使い、銀行からも何十億と借り入れ、森林整備を行ってきた(?)第三セクターです。

京都府 森と緑の公社は今年倒産し、事業は京都府に移管され、2015年3月末をめどに解散します。

京都府は公社に貸し付けている42億円を放棄し、残りの負債を肩代わりするらしく、最終的に京都府民の負担額は240億円以上に上るそうです!!

(※JC-NET参照
http://n-seikei.jp/2013/02/post-14285.html

木を育てるのは時間がかかり、それらから利益を得るにも当然すぐとはいきません。それらはわかっていたはずなのに、借り入れを繰り返し、229億円もの負債を抱えたのです。

この229億円ものお金は、公務員や天下りの役人への高い給料や退職金へと消えたのでしょうか…ね。
しかし、彼ら公務員や天下り役人たちへの責任負担や負債額返済も一切なく、「後は京都府民のみなさ~ん税金で払ってね~」とばかりに、倒産して終わりです(`ヘ´)

解散総選挙でも思いましたが、何百億円の税金を使い、何か一つでも国民の為になるものを残せたのでしょうか…

倒産により山村の方々の雇用場所も失われ、
海外からの安い輸入材木にもおされ、植えたものの、売れない収入のあての無い杉や桧がまた残されました。。

木々は動けませんが生きています。
言葉によるコミュニケーションは取れませんが、人間と同じように環境により成長が左右される生き物です。
必要なぶんだけ使うことが本当は良いのではないかと。

私たちの納めた税金は、自然を守る為、国民の為になるような事に使って欲しいなと思います。

コメントを作成する際、調べものや編集を手伝って下さったコロワンさん、アグネスさん、ありがとうございました。

SOSの皆様 いつもお忙しいなかの活動をありがとうございます。


クリスマスムードいっぱいのなか キヨ丸とリン丸にもサンタさんからの素敵なプレゼントを頂きました~
誠に ありがとうございます。


早速 頂いたおもちゃを組み立てたとたんに 2匹とも大はしゃぎ!
でも キヨ丸お兄ちゃんは弟のリン丸に譲って側で眺めています。
(リン丸が来て気づいたのですが・・・食事中にリン丸に横取りされてもキヨ丸は怒らずにスッと譲ってあげてます。お気に入りの場所でもリン丸に譲ってあげるんです。 優しいキヨ丸お兄ちゃんです! 私もキヨ丸を見て反省させられてます・・・)

そして 狂った様におもちゃで遊んでたリン丸が別のおもちゃで遊びだした?と思ったら・・・一番上に付いていたはずの黄色い球を転がして楽しそうに遊んでいるではないですか!
やられたーッ!
組み立て10分後には別のおもちゃになっていました・・・
黄色い球は付けても付けても すぐ転がして遊んでいるので 今は他のおもちゃを本体に付けて遊んでいま~す☆

1コのおもちゃで 2ツの楽しみが見つかってよかったね~~
時々は キヨ丸お兄ちゃんにも遊ばせてあげてね~


今年も残りわずかとなりましたが お体にお気をつけてお過ごしくださいね。

犬達のSOSメンバーの皆様から今日わが家のワン子達にまで☆クリスマスプレゼントが届きました(*^_^*)心からありがとうございます♡

皆様(*^。^*)こんばんは☆
とっても!久しぶりのコメントになりま~す(^v^)

ミーママさん、ダンススクールの皆様、猫ちゃんママさん、ロンさん、ウチのワン子達にまで気にかけて下さり、沢山のクリスマス♡プレゼントを頂き、ありがとうございます。
又、お忙しい中ワン子達が喜ぶロープのオモチャや、おやつを選んで下さり感謝します(*^_^*)

届いたクリスマスプレゼントを並べていたら、早速ワン子達が”なに~?なに~?”と近寄ってきて遊び好きのサムは、そーっと!ロープボールのオモチャをくわえて持って行きガジガジ☆”このオモチャの大きさは丁度イイよ♡お気に入りだワン”と言っている様で、ガジガジの後に引っ張りあいこをして遊び(^^♪遊んだ後に!二匹が待ちに待っている”おやつですよ~”
”いっぺんに食べると太るから!今日は、こんがりおいもさん(*^_^*)”袋を開ける音に!二匹が”早くちょうだい!はや~く~してよ~” と言うかのように!
だるまさんがころんだ!!の様に私に接近してきます(^O^)

ワン子達と楽しい時間を過ごす事が出来た事をSOSのメンバーの皆様に報告させてもらいます☆


SOSの皆様、連日遅くまでの活動<m(__)m>お疲れ様です。
厳しい寒さは、これからが本番ですが、皆様は心が凍りついている政治家と違い!心がとても暖かいので風邪をひく事なく来春を迎えて頂きたいと願います§^。^§

わが家のワン子達にSOSの皆様からクリスマスプレゼントが届いたので、私も誰かにプレゼントをと思い。
3歳まで預かっている施設があり(事情があり施設に預けられている子供達)、暖かな心が芽生えます様にと思い♡クリスマスケーキを届ける事が出来ました。心から感謝します。



静岡県は税金で鹿を毒殺するのはやめて、動物と共存するために使ってほしいo(^-^)o

のんさんが調べてくださった「京都府森と緑の公社」の倒産について読みました!ヒドイですねー!

大切な税金の使い途を天下り役人や公務員の高額な給料や退職金に使い、229億円の損害を出し、倒産後は240億円以上の負債を京都府民の税金でまかなうなんて!(`ヘ´)

でも、国民が納めた税金を無駄遣いしているこのような団体はまだまだあるんだろうなぁと考えたとき、鹿を硝酸塩入り毒餌で殺している【静岡県農林技術研究所の森林育成科の大場孝裕さんやイシカワさん】を思い出しました!
何故なら、硝酸塩入り毒餌を山にまいて鹿を殺すことを近隣住民には説明していませんし、毒による被害が住民や自然に出ても「私たちはそんなの知りませ~ん」といった感じの態度が、『あ!この態度は、森と緑の公社の天下り役人や公務員と同じ態度だ~( ̄○ ̄;)』と…
皆さん、そうは思いませんか?!


先日私が、静岡に住んでいる友人に、県の研究員によって鹿が毒餌で殺されている話をしたらとても残念がっていましたし、やめてほしいと言っていました。
そこで、12月22日、午前11時に静岡県林業振興課(054-221-2612)に電話をしました。
林業振興課は、森林育成科の大元ではないらしく詳しい事情は知らないらしいですが、
テラダさん(男性)に丁寧に対応していただきました。

テラダさんとの話から分かったことを挙げますね。

まず、森林育成科の研究員は、公務員という立場であること。

次に、森林育成科のイシカワさんがおっしゃった「硝酸塩入り毒餌をまくことで、住民の健康被害や自然被害が出たら県が責任を取る」という発言はデタラメだということです!

テラダさん曰く「健康被害や自然被害の原因が毒餌であると、直接的なものだと分からない限り、補償できない」「簡単に県が責任を取るとは言えない」そうです。

直接的原因なんて分からないのでは?と疑問に感じたので、
私は「補償しないために、住民説明を行っていないのですか」と質問をしました。

それに対してテラダさんは、
「それは分かりませんが、軽い感じで県の税金で責任を取ると言うことはおかしいと思います。税金は公務員や県のものではないですから…」と、
税金は大切に使わないといけないということをおっしゃいました。

イシカワさんの矛盾発言について、もう一つ!
イシカワさんの「鹿のせいで山が崩れる」という発言に対して、テラダさんは驚きと、あり得ないだろうというような反応をされました。テラダさんも私たちと同じように、おかしい!と思ったのでしょうね。


最後に、
『自然や動物を殺さないでほしいこと』
『税金を鹿を殺すために使わず、共存や守るために使ってほしいこと』
『酷い研究をする人を雇ってほしくはないこと』などを伝えました。
テラダさんは、上の人やセンターにもそういう声があることを話しますとおっしゃいました。

テラダさんは税金を大切に使うものだとおっしゃってくださいましたが、動物を殺さず共存するために、自然を守るために改善しようと考え、伝えてくださることを願います!

そして、静岡県の農林技術研究所は世界遺産に登録された富士山も含めた静岡県の自然を守るために働いてくだることも!!


2020年には東京オリンピックがありますが、海外から来られる方たちが、【住民に説明もせず、許可も得ずに、富士山の鹿が毒餌で殺されていること】を知ったら、
「日本人って残虐だね!自然も動物も殺すんだね!」と世界で日本の評判はがた落ちです(>_<)

静岡県だけではありません。目先の利益や我欲ばかりを追わずに、将来永く自然も人も動物も心豊かに住んでいける日本へと、皆の力で方向転換していきませんかo(^-^)o

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい(*^^*)

おはようございます、アグネスです。
今日はクリスマスイブ(^o^)
街中がウキウキした空気に包まれていますね。
アグネス家も、先日一足早いクリスマスプレゼントを、ミーママダンススクールの生徒さん達や皆さんの温かい気持ちの込められたプレゼントを、我が家のにゃんこ達と子供達に頂きました。

ミーママさん、スクールの皆さん、ありがとうございました(*^^*)

そのお陰で、子供達とクリスマスの意味について、少し考えたり話したりする時間を持つことができました。
子供達の通園、登校時間に地域のボランティアの方達が、子供達の安全見守りをして下さっているので
「いつもありがとうございます」の言葉を添えて、使い捨てカイロを配らせて頂きました。
「ありがとう」と嬉しそうに受け取って下さるボランティアさん達の笑顔は、とても素敵でした。

「ありがとう」の言葉は、自分が言っても、言われても嬉しい魔法の言葉ですね。

優しい気持ちでクリスマスを迎えることが出来るのは、ミーママさんやスクールの皆さん、メンバーさんのお陰だと思います。

本当にありがとうございます

今日は、ここ数日に比べると穏やかな天気です。
ホームレスワンちゃん、猫ちゃん達も過ごしやすいと思います。
厳しい環境のワンちゃん、猫ちゃん達が、ご飯を食べることが出来ますように(*^^*)

皆さんが、楽しいクリスマスを過ごせますように(*^^*)

ハッピーメリークリスマス(*^-^*)

皆様、こんばんは✨✨💗

今日はクリスマスイブですね❤

いかがお過ごしでしょうか🌠

私は、うちの愛猫3匹(もう一匹は別の部屋だから後で行きます)が、こたつの下で暖をとってくつろいでいる中、テレビをみながらケーキをほおばり食べてました💦💦

さらに、お腹周りの肉は増える一方です。。。悲しい。。。

これからお外の猫ちゃんのサンタとなって、ごはんの配達に行って参りま~す💖

寒空の下のワンちゃんや猫ちゃん達へ・・・

沢山の幸せを呼ぶサンタさんたちが手をさしのべてくださいますように🌠

それでは、楽しい時間をお過ごし下さいませ🌠🌠🌠

ハッピー☆クリスマス

皆さん、いつも活動ありがとうございます(^^)
クリスマス、如何お過ごしですか?

私は子供達の音の外れた(汗笑)クリスマスソングを聞きながら
お寿司でお腹がふくらみ、ケーキがもう食べられない~と思っていたら…いけました☆

ケーキは別腹ですねぇ(*^o^*)美味しいです☆

さっき、最近すっかり賢くなって姿を見せず
ご飯だけ、ちゃっかり食べてゆく外のノラ猫ちゃんにもフードをあげてきました。
時々、にゃお~んと声が聞こえると元気なんだなぁと認識する毎日です。
みんな寒いけど元気に冬を乗りきってほしいなぁと思う私です。

☆ハッピーなクリスマスをお過ごし下さいね☆

メリークリスマス(*^^*)

みなさん、いつもありがとうございます(o^^o)今日は、クリスマス。素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(*^^*)

猫ちゃんフードをみんなの元へ届けて下さり、ありがとうございます*\(^o^)/*ニャンコちゃん達が喜んでくれると嬉しいなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

寒空の下、凍える猫ちゃん、ワンちゃん達も、雨風をしのげる場所で、優しい人達からご飯をもらえ、元気に過ごしてほしいな。

ワンちゃん、猫ちゃん達も、幸せなクリスマスになりますように(*^^*)

*+:.★Merry X'mas☆.:+*ヽ(*´∀`)ノ

メリークリスマスで〜す!*\(^o^)/*

美羽は、クリスマスも、ぉ仕事です〜(; ̄O ̄)気がつけば…クリスマスの終わりのカウントダウンが…(°□°)

動物達の為に、いつもお力添え頂きありがとうございます
(☆≧∀≦☆)ノ*◇*――ァリガ㌧㌧――*◇*

クリスマスプレゼントを届けて頂きありがとうございました(*^^*)

野良にゃん達が寒空の中でも、お腹いっぱいごはんが食べられますように…









犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR