犬達ののSOS☆リュウ様でおまるでごじゃる☆のリュウさんの催眠術?コメを見てから、安倍総理がTVに出ると、マザコン姿とオチョボ口と赤ちゃんコスプレと、秘書に答弁文を全て書かせている姿が、まぶたをこすっても浮かび、私達は恐れ多く困った(((>_<)))催眠術コメ編2014年12月19日

 【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2社会部門ランキング
1位
 2014/07/25~2014/11/30・12/2~12/19
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8〜19・12/1)

日本ブログ村ランキング 元捨て犬・保護犬ランキング
2位
 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・17・18)


初冠雪の頃の富士山 

2014/12/14 猫太郎のダチ りゅうさんコメントです
寒い夜は両腕に美女を抱いてだ~( ̄∀ ̄)

おぅ
わりと寒いな
( ̄∀ ̄)
ありがとな
オレ様の事を色々心配してくれていたな
マジ 照れるぜ("⌒∇⌒")
記事にもオレ様のコメがデカデカで眺めサイコー♪
鹿殺し大場は許せねーが!

新宿や歌舞伎町のキャバクラは、パスして行かねーからボッタクリはセーフだ(* ̄∇ ̄*)
オレ様の消えかけた、不自然なマジック眉毛と( ̄∀ ̄)カマキリみてーな ナゲー手足を見て店側も警戒するのか、楽しくおネーちゃんたちと遊べるぞー♪

ミーママさん、経済の事を、オレ様がちょっと書くと、詳しく解説してくれ流石だな

明日は、ダメノミクス安倍が 口をモゴモゴさせて
∥(o^∀^o)∥バンジャーイ
日本経済をよくします!株をあげます
強き日本をよみがえらせます!
がんばれにっぽん!
ってーバカみてーにオチョボ口で万歳三唱して喜ぶ日だ( ̄∀ ̄)
野党も たいした玉が誰一人もいねーから自民ダメノミクスに大敗だ
野党はなさけねーな

ダメノミクス安倍さんよ
日本の株と親父の持ち株を上げていたのはお前さんじゃなく、外国人投資家達だ ( ̄∀ ̄)
だが…アメリカのダウ平均はまた昨日大幅安したぞ
原油も下がりすぎ世界の経済が、更に混乱し始めた

ダメノミクス安倍が勝ち 日本株が再度上昇した時は、外国人投資家達は( ̄∀ ̄) 高値の日本株から一斉に売り逃げ日本株は暴落!のシナリオらしい
( ̄∀ ̄)ギリシャ、イタリア国債や通貨大暴落を仕掛けたヘッジファンド達に 日本国債や通貨が狙われてないか?
どうやって安倍は食い止める( ̄∀ ̄)

マジ…オヤジのふところが寂しくなると、オヤジのカネで飲んで騒げなくなる( ̄∀ ̄)・・ ふむ

寒い夜は、美女を両腕にはべらせて寝たいが、寅吉で我慢するか
マジあったかいぞー("⌒∇⌒")
寅吉、お前だけはリュウ様の味方だ
( ̄・・ ̄)猫太郎の奴 役立たずの公務員のクセにボーナスもらいすぎていたぞ
税金ドロボー!!
( ̄・・ ̄) フフ・・明日は猫太郎に、飯をおごらせてリュウ様のクリスマスプレゼントを買わせてやろう
♪♪♪♪♪("⌒∇⌒")

ミーママさん、アグネスさん、さくらちゃん、ボタンちゃん、花ポリさん、返信サンキュー
そして犬のお姉ちゃん達も、ちゃんと寝ろ( ̄∀ ̄)寝てないと風邪を引くぞ

それにロンさん達も忘年会で太るなよ
アグネスさん、どうだ?
今度は、安倍首相のおしゃぶりくわえた赤ちゃんパブ姿だけじゃなく、オチョボ口も浮かんで気になってくるぞ(⌒~⌒)くくくく

リュウでおまるでごじゃったー("⌒∇⌒")

IMG_1538.jpg

2014/12/15 ミーママさんコメントです
松山市の主婦さん、リュウ君、コメントをありがとうございます

こんにちは、ミーママです(*^_^*)
花ポリじゃないけど、冬眠したいくらい寒いですね(笑)
砂漠や暑い国は平気なのですが、私も冬が苦手で、冬期は半年南国で暮らしたいです(^o^;)
走ったり踊っている時は、自家発電で体温が上がり、汗も出て良いのですが(笑)
まあ、皆さんも寒い時は、走ったり踊って自家発電しましょう(*^▽^*)
運動して身体の中から温まると、気持ちも明るくなりますね。

そして、松山市の主婦さん、ジョニーおじいちゃんの様子を知らせていただき、ありがとうございました(*^_^*)
ジョニーおじいちゃん、お散歩に朝晩連れていってもらっても、間に合わずお漏らししてしまうんですね。
でも叱らないとのこと。
ありがとうございます(*^_^*)
私の妹のように育ったじゅん子も、高齢になり寝たきりになる前は、お腹が緩くなり夜中に何度も玄関に走っていくので、真冬の雪の中、夜中の2時3時でも父と一緒にお散歩に連れていっていました。
じゅん子は帰りは歩けなくなるから、15キロ程(姫ちゃんより7キロほど小さかったけれど、当時はとても一人では抱っこできませんでしたね)の、じゅん子を父が抱っこして家まで連れて帰り、お風呂場で待っている母が、じゅん子の足やお尻を洗い、乾かしてあげていました。

でも、またすぐ玄関にヨタヨタ走って行くのを、繰り返しそのたび、まぶたをこすりながらマフラーをして暗い中、懐中電灯を持ち親子でお散歩していました。
年を取ると人間もトイレが近くなりますよね(*^_^*)
当時近所には、同じような高齢犬がいました。
今までは可愛がっていたのに、うんちをする場所がわからなくなったり、歩行が大変になってきた、高齢犬の介護をその家の家族たちは、みんな面倒がっていました。
うんちを玄関周りにしていると叱り、孫さんも娘さんも見て見ぬふり。
母が見かねてお昼は、ゆっくりお散歩に連れていってあげていました。

…とうとう、そこの家の人達は、飼育放棄し年を取って目も見えないその高齢犬を、保健所に連れていきました。
ワンちゃんの姿が見えないから、部屋の中に入れて世話してくれているのかな?
と思った母が聞いてみると、保健所に連れていった(`ε´)と言われました。
母はかわいそうに(T_T)
と、何とかその犬を助けようとしましたが、飼い主からの依頼と言う事と、かなり高齢犬と言うことで、もう殺処分された後でした(・o・)・・・
メンバーのロンちゃんと同じ名前で、若い時はとても愛嬌の良い柴犬でした。
ジョニーおじいちゃんは、良い里親さんに世話してもらい老後は幸せですね(*^_^*)良かったです。
体重も、2倍になり毛も増えて艶が出たとのこと(*^_^*)
顔だけは小さな子供のようで、アライグマみたいな外見のジョニーおじいちゃん…
出逢いがあれば、いつか命が尽き別れの時も来るけど、いっぱい生きて幸せな時を、里親さん家族の皆さんと過ごしてね

IMG_1533.jpg 

そして、リュウ君(*^_^*)
やっぱり、自民党の意に反して圧勝直後、日本の株価は大幅に下げましたね。
自民党は、国民の年金をまた株式で運用していたんですね。
(^o^;)とことんダメノミクス呆れます。

アメリカとサウジアラビアの思惑で、原油暴落安は当分続きますが、お金持ちサウジアと違い、このまま原油暴落安が続くと、他の血の気の多い中近東・イスラム教の石油産地国、イラク、イラン、そしてルーブル安で原油に経済をたよっている、原油産地国の大国ロシアが経済危機に陥る前に、何か危ない事が起こりかねません…。

日本だけを見ると、原油安の方が運送業も、燃料費をかなり使う企業も利益が上がりますね。
ガソリンや灯油安も、他の国に比べると、日本は政府が原油輸入の際、何重もの課税をしているため、下げが低く恩恵が足りませんが、多少下がっているため家計は楽になります。
でも中国経済成長にストップがかかり、ギリシャ経済は持ち直さず、またヨーロッパ経済に不安が広がっています。
オリンピック景気に沸く東京と、裕福層の中国人や台湾人、格安航空機LCCで増えたタイやインドネシアや、マレーシア等から来日したアジア人たちの爆買いで、下町の商店街も、ホテルも日本式民宿も、ドン・キホーテやDAISOやランドセルメーカー等は潤っていますが、
取り巻く世界情勢は、常に戦争や、世界同時株安の危険をはらんでいるのじゃないかと思います。

今後、オリンピックまで何度も株が上がり、身近な人達が利益をたくさん手にする場面があるでしょうが、
大暴落した時、株も国民の年金運用金も半分に減る可能性があります。
年金運用は、ギリシャやイタリア通貨を破綻させたという海外のヘッジファンドに、日本国債を売買操作されないよう、守るためにも国債等、堅実なもので運用すべきですね(*^_^*)

3~4年前はエジプトのアイスから、
「ミーさん、小麦粉やパンの値段が、エジプト人のお給料が追い付かないくらい急激に上がっている!
何なのよ
これ?」と連絡がありましたが、今となっては、アフリカの人口過多というより、それも何か得たいの知れない投機筋のしわざ…
リュウ君の書かれていたヘッジファンド?が、地下で世界の通貨や株や、原油や小麦粉や他の市場を、乱高下させる操作をして動めいている感じがしますね。

でも…日本列島の地下マグマ層もゆっくりブクブクと動いている気配がします(^o^;)。。。

自然や動物達が、経済や我欲のために、自然や地球を破壊していく人間の犠牲に、これ以上なりませんように・・・
これ以上、私たちと同じ子や家族を守る心を持つ、哺乳類の犬や猫、鹿やイノシシ、勝てなくなったサラブレッドの馬たちを、自分の利益ばかりの、冷たく欲深い日本人達や政治家、公務員達が、痛め付け殺さないように…
pa-c-01.jpg

2014/12/12 クレイサス26才独身通称花ポリちゃんコメントです
ミーママ様がぁ~鹿殺し大場孝裕達にぃ富士山が怒ってるとぉ~書いた後にぃ富士五湖震度4の地震が(*''*)
皆様~こんばんわですぅ~♪☆*★\(*^▽^*)/★♪♪


睡眠不足わ美容の大敵ですぅ~(///∇///)〃
だからぁ~花ポリわ~メンバーの皆様みたいにぃ三時間睡眠わ~無理ムリですぅ
明日もぉ(*ノ▽ノ)五股メンズの一人が~お昼休みにぃランチご馳走してくれますですぅ+(^з^)-☆♪
花ポリわ~エンジェルと違ってぇ~♪ワリカン男子なんてぇ会った事がないのですぅ~えへへ(b^ー^)☆

(*ノ▽ノ)大変大変っ!早く寝ないとぉ~ラブリーなぁお肌が荒れちゃいますですぅ~♪

フリフリベッドでぇ~おネンネの前にぃ(‘o‘)ノ
今日、12月11日にぃ~富士五湖を震源とする~震度4の地震が静岡県でぇ~ありましたですぅ(@_@)
昨日ミーママ様がぁ~記事にぃ、鹿たん達をぉ毒殺している”(ノ><)ノ`静岡県農林技術研究所・森林育成科のぉ~税金無駄遣い余剰公務員のぉ~大場孝裕たんとぉ 石川たんのことを富士山が怒ってるって~書かれたばかりですぅ(‘o‘)ノ
ビックリタイミングですぅ~(@_@)

ミーママ様の記事わ~盛り沢山~長いからぁ~えへへ♪〃(≧∇≦)秘書花ポリがぁ~ピックアップしてぇ~皆様にお知らせしますですぅ ☆ * ★\(*^▽^*)/☆*★
つぶらな綺麗なお目目のぉ~鹿たん達をぉ~を”゜。(ノ><)ノ。゜長時間 苦しめてぇ殺す毒殺をぉ~考えた天国にわ行けない大場孝裕たんもぉ、石川たんもぉ~!!! し~っかり!読むのですぅ( ~っ~)/

→→ミーママ様記事抜粋(‘o‘)ノ→→
『>さて、自然を育む霊峰富士山も怒り、噴火し地震を起こさせるような、腐った思考の持ち主達が巣食っている?静岡県、農林技術研究所・農林育成科の大場孝裕さんや石川さんへ、
>発ガン性のある毒餌を鹿に食べさせ殺すために山にまき、毒が長年かけ土壌を汚染し、古くなった水道管の小さなヒビ等に染み込み、飲料水等に入っても人体に有害な作用は全くないとの見解とか。
>鹿を長時間かけて苦しめ、窒息死させる動物虐待&虐殺を考え付いた、大場孝裕研究員が留守のため、代わりに答えられた同科の石川さん、
>絶対に鹿にしか被害はないと、のんちゃんに断言し、このやり方に市民から非難があれば、考えると答えられましたが、それなら何故、地元住民に「発ガン性のある毒餌を山に撒き、鹿を殺している」
と正直に説明会を開かれなかったのですか?
>更に「人体に被害はないです」と、のんちゃんにマニュアルトークをし続けたわりには、もし今後、地元住民に白血病や甲状腺ガンなど多発した場合は、損害賠償を払うか?の質問に
「毒餌をまいた我々、大場や石川が自腹を切って損害賠償を払う」とは全く答えず、役所に(税金で損害賠償を払わせる)と卑怯な回答をされていますが、絶対に土壌も水も汚染されないと言いきったのだから、その場合は
>「もし、周辺村落の住民に、因果関係のある健康被害が多発すれば、残存毒で土壌や水を汚染させた責任を取り、公務員としての退職金や貯金、家も売り損害賠償にあてる」
と、まず住民に説明をした上で、野生動物の虐殺をすべきではないのですか?

>動物達の命を育む山や森を、あなた達鬼畜人間が余剰公務員として、税金を使い汚していくのは、もうやめてもらいたいです…。

>人体に害がないとそれだけ言うなら、大場孝裕さん、石川さん、あなた達がその発ガン性毒餌、硝酸塩をご飯に振りかけて家族団らんで、お食べくださいな(*^_^*)駆逐されるべきは野生動物ではなくあなた達では?
>自分や家族に置き換えれば、鹿達が窒息死していくまでの苦しみや、家族を人間に殺され失う痛みや悲しさが、あなた達でもわかるでしょう。

>イノシシもシカも昔は、オオカミや野犬がいたから数が保たれ、また里に降りて来ることも、今のようにはなかったのです。』←←←そーですぅ!(;`皿´)
花ポリもぉ~そぉー思いますですぅ ( ~っ~)/ 鹿たんっかわいそうですっっっ

それからぁ~つ前の記事(*''*)
→→→『>マザコン、赤ちゃんパブ顔で、アメリカ、韓国、中国にペコペコのダメノミクス☆安倍首相が、駄々こねて、消費税アップと 戦争ゴッコを押しきるための解散総選挙にかかる費用7百億円なり』
←←←のリュウた~ん☆(///∇///)☆花ポリの事をぉ~「>頭が良いのか、悪いのかサッパリ分からん」って~書いてくれちゃってぇ~ありがと様ですぅ(^з^)-☆
秘書花ポリわ~社長たんにもぉ~それ★+*☆\(*^▽^*)/☆+*★よく言われますですぅ えへへへ(///∇///)〃
あぁぉ~(☆O☆)もぉーダメダメですぅ~まぶたがぁぁ☆+~゜★~+゜☆ Zzz*゜+。*゜+

pa-iru-01.jpg 
【イラスト:もぐもぐちゃん

めぐちゃんフード 
【もぐもぐちゃんから届いたフード】

えみちゃんフード1 
【マグナムエミちゃんから届いたフード】

パトロール隊より
たくさんのフードを届けて下さり、ありがとうございました
身を切られるような冷たい風のふく外でくらすワンちゃん猫ちゃんに、せめてご飯だけでも食べさせてあげたいです。
温かなお気持ちと一緒に、宅配します
この厳しい寒さの中、せめて風が避けられたりできる、寝場所が動物達にありますように


【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ミーママさん、猫ちゃんママさん、Nさん、豆くんに会わせて下さり、ありがとうございます(*^_^*)

ミーママさん、猫ちゃんママさん、豆くんに会えるよう、きめ細やかなご配慮を下さり、本当にありがとうございました

精悍になったカッコイイ豆くんに会うことができて、お散歩もみんなで一緒にできて、とても嬉しかったです

スキップするように歩く豆くん、楽しそうで可愛いかったです

優しく温かいNさんのご家族に愛されている豆くん、本当に幸せそうで心がポカポカしました(*^_^*)

この年末の多忙な時期にお時間を作って下さったNさん、猫ちゃんママさん、ありがとうございましたm(__)m

ちびっこパトロール隊のCちゃんから頂いた手作りの可愛いらしいツリーは車に飾りました(*^_^*)

ミーママさん、猫ちゃんママさん、豆くんに会えるという、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました

明日はマリリンと一緒にコロリンに会いに行きます。

大変遅くなりましたが、皆様からの温かいクリスマスプレゼントをお渡しさせてもらいますね(^o^)
(シリコンブラシやペット用ウェットティッシュなどを追加しました。)

ミーママさん、猫ちゃんママさん、ロンさん、いつもありがとうございます

鹿達の住む森を人間が奪い開拓し、作物被害が出ると鹿達を殺した上、命の大切さを子供達に教える(`へ')とシカ肉給食の残酷教育

皆さん、こんばんは
いつもお疲れ様です。m(__)m

野性のシカ肉が、学校の給食になっているという記事をみつけ、ショックを受けました。

私からしてみれば、原生林(照葉樹林・広葉樹林など)の自然の木々達に手を加え生態系を壊し、災害が起きたら根っこごと流される人工林(杉やひのき)などを植林し間伐・伐採したりと、動物達の領域に踏み込んでいる【人間】こそが『厄介者』だと言えます。

照葉樹林が失われていき、杉などの植林を増やした結果、多くの人達が花粉症になるという悩みから甚大な人工災害まで皮肉なものですね。

原生林は、根が深くて大地をしっかりと繋ぎ、根には保水力があります。雨が降ると、根っこなどから水が濾過され、川が濁りにくくなり、森林とともに綺麗で澄んだ環境になります。さらに、森の湿度を維持しているので、様々な生き物も多く生息し、生態系にとっては重要であり、そこからもたらされる資源こそが【森の恵み】なのではないでしょうか。

動物達が野菜や果物、木々などを食したとしても、自然災害が起きない限り、来年にでも作物を作ることが出来ます。
木々を伐採して、植林して育つのに何年かかるか。。

動物たちの食べ物や棲みかを奪っておきながら、食害があるからと何の罪もない鹿を殺し、【森の恵み】として食すとは。
野菜や果物だって、豊作になれば、物の値段が下がり、値打ちもない野菜を田んぼまるごとトラクターなどですいたり捨てたりする農家もいるのに、矛盾しています。

動物の命や地域の環境を考えるきっかけとは、動物の命を奪っているのに、どうやって命の大切さ、尊さ、地域の環境を考えることが出来るのでしょう。

そう言えば、子どもたちが野菜やお花、動物達を命として捉え、育てる意味って。
野菜は期間限定で作って食べてしまうもの。野菜よりも長年愛情を持って継続できるもの、球根つきのお花だったり、大地に根強く生きられる季節を感じられる桜の木や金木犀、動物なら身寄りのない犬やうさぎ、にわとりなど、皆で育てお世話することで、子ども達の感情や表情、感性などが養われていくのかなとも思います。
(前からミーママさんや皆さんも話されています。(*^^*))

現在、鹿が増えたから、食害があるからなど、何の根拠もなく検証もせず、鹿を殺し、全国へと広まりつつある【地産地消】をうたい文句に、幼稚園や小学校などの給食に振る舞われる【シカ肉】。

【シカ肉】は、体内で合成できないリノール酸をはじめ、健康に良いとされる脂肪酸、鉄分を多く含まれていると。

厚生労働省【総合医療】に係る情報発信等推進事業~【総合医療】情報発信サイトの中毒リスクより抜粋(このURLから見えない場合は、コメント文【】の内容をお読み下さい。)

http://www.ejim.ncgg.go.jp/pro/overseas/c03/07.html

【鉄の中毒のリスクとして、
体内からはほとんど排泄されないために、鉄中毒を発症する可能性は高く、通常の貯蔵部位が全部使われている場合は、鉄が体内の組織や臓器に蓄積される可能性がある。
小児では、鉄200 mgを摂取したことによる死亡例が認められている。】

とのことから、子どもは大人よりも組織や臓器が小さく、体内に蓄積されやすいため、幼稚園から小学校までの成長する発達段階で、鉄分の多いシカ肉を最低6年間は摂取し続けると、体内で異変が起きるのではないでしょうか。発ガン性リスクや死亡例も。

健康にいい、伝統だから、食害があるなどと思えば、野性動物を簡単に殺して食べてもいいんでしょうか。
人間(大人)の勝手な解釈により、鹿やイルカ、動物たちが犠牲なるだけでなく、人の体内でも悪影響を及ぼすことを知って頂きたいと思います。

いつも動物たちを残酷に殺すことを考えるのは、国や自治体、関連研究団体など、組織ぐるみですね(-_-#)
中には大学も。。。
しっかりして欲しいです。。。

以下は関連記事です。
12月18日の朝日新聞よりURL参照
(このURLから見えない場合は、コメント文の【】の内容をお読み下さい。)

http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=4&subgenreid=15&articleid=KTT201412180598&rf=passtop_%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9

野生シカ肉、学校給食で 「厄介者」から「森の恵み」に

【野生ジカの肉を学校給食に使う試みが広がっています。シカは農林業にとっては食害をもたらす厄介者だと。
採用した学校では地産地消を通し、動物の命や地域の環境を考えるきっかけにもなっているようです。

北海道東部の山あいの置戸町は人口約3100人の農林業の町。
認定こども園・置戸町こどもセンターどんぐり(80人の園児がいる)は、去年11月から月1回、エゾシカ肉を給食で出している。

地産地消にこだわり、農産物は地元農家から買い、園児も野菜を育てている。
町の給食センターや老人ホームの栄養士らが「大地の恵み」として自生のフキを給食に使い、これに「森の恵み」のシカ肉を加えた模様。
野生鳥獣を使ったジビエ料理の代表的な食材の一つ。
鉄分が豊富。
 
シカ肉給食
●北海道釧路市でも年1~2回ほど出されている。
●兵庫県丹波市青垣町・2008年度から年1回、小中学校で提供。
●滋賀県
多賀町=小学校で年2~3回、
日野町=幼稚園や小中学校で年1回、
●岐阜県揖斐川町・今年度初めて幼稚園や小中学校などで試験的に導入。
「来年度以降は今後検討する」と。
●高知県香美市。10年度から小中学校で各学期に1回提供。
 
★長野県下諏訪町の下諏訪南小では2年ほど前、年1回のシカ肉メニューをやめている。
シカの捕獲や処理にコストがかかり、価格は牛肉並みで、購入費が負担になっている。
★静岡県伊豆市では野生動物の肉を使う ことに保護者らの不安があり、導入を断念した。

●エゾシカ肉には、体内で合成できないリノール酸をはじめ、健康に良いとされる脂肪酸が多く含まれるという。
●鉄分=100グラム中6・0ミリグラムは和牛の7倍以上。
●血液中のヘモグロビンとして酸素の運搬や重要な酵素の成分になるなど多くの代謝反応にも関わる。】

PS.ミーママさん、アグネスさん、皆様、アドバイス等、ありがとうございました(*^^*)

人間の都合で野生動物を殺し続ければ、今の子供達も残酷な大人に育ちます。

こんにちは、アグネスです。
マグナムエミさん、野生のシカを学校給食に使う試みが広がっているニュースを知らせて下さり、
ありがとうございました。

人間が山の木々を建築用の杉や檜に植え替えて、シカ達の住む所も食べるものも奪っておきながら、今になって増えすぎたから殺せばいいと言う考え方も、増えすぎたなら殺してその肉を食べればいいと言う考え方もあまりにも安直で残酷だと思います。

野生動物が畑を荒らして作物被害が出ると言いますが、エミさんも書かれているように天候により、予想以上の豊作だった時に「値がつかない」と自分達が育てた作物をトラクターで踏みつぶしているところを、アグネスもニュースで見たことがあります。

豊作の時に商売の為の値段がつかないから作物を踏みつぶすのは仕方ないが、野生動物がお腹を空かせて危険を冒しながら食べに来るのは許せない。なんだか自分勝手な言い分の思えてなりません。

野生動物の生きる場所を奪いながら、増えすぎた時には殺す。
そして殺すことに苦情が出ないように、静岡県の様に「山崩れが起こってからでは遅い」と人々の不安をあおったり、北海道や兵庫県の様に「栄養価の高い野生のシカ食べよう」
「鹿を殺すことは悪い事じゃない、殺した後もその命を頂くのだから命を大切にしている」
とどこまでも、人間の傲慢な考えを押し通そうとしています。

のんさんが【静岡県農林技術研究所・森林・林業研究センター】問い合わせて下さった時に、専門知識をひけらかしながらマニュアルを答えていたイシカワさんは、毒餌によるニホンシカの駆除方法の危険性について、ミーママさんや愛をまといたいさんやサンパティックさんも書かれたように、『危険だという事実』と『問題ないというマニュアルの回答』が入り交ざった矛盾だらけのものとなっていました。

ニホンシカを毒餌で殺そうとしている【静岡県農林技術研究所・森林・林業研究センター】
って、林業が本来の仕事なんじゃないのかな?と疑問に思い少し調べてみたら、林業ではなく野生のニホンシカの事を早くから駆除することを考えていた資料を見つけました。

ちなみに【静岡県農林技術研究所】とは、静岡県庁経済産業部の出先機関、研究施設です。

☆2011年度の資料☆
【日本生態学会第58回全国大会 (2011年3月,札幌) 講演要旨】
ニホンジカ伊豆地域個体群の遺伝構造と行動の解析 Ⅰ -GPS首輪によるメスジカの行動と生息環境利用の把握-
http://www.esj.ne.jp/meeting/abst/58/P3-188.html

☆2014年度の資料☆
*大場孝裕,山田晋也,大竹正剛,大橋正孝(静岡県・森林研セ)
『日本哺乳類学会 2014年度大会』
革新的手段『硝酸塩経口投与』でニホンジカを減らす
~メトヘモグロビン血症致死の検証と実用化に向けて~
(大場孝裕(静岡県農林技術研究所 森林・林業研究センター)
(企画シンポジウム30ページ)

http://mammalogy.sakura.ne.jp/msj2014/_src/sc467/a.pdf

※資料がPDFファイルのため、容量の関係で一部携帯からは見ることが出来ない場合があります。
このシンポジウム資料に以下のような文章がありました。

『静岡県森林・林業研究センターが、県の新成長戦略課題研究の中で取り組んできた、飼育
個体及び野生個体に対する試験研究の結果、致死量を明らかにし、硝酸塩経口投与による野生ニホンジカ致
死(捕獲)に成功したことを報告する。』

この資料にあるように【静岡県農林技術研究所・森林・林業研究センター】の大場孝裕氏達は早い持期から、野生のシカの個体調整を毒餌による殺害を前提に研究を続けていたようです。
税金を使いながらシカ殺しの研究をしていたなんて恐ろしい話です。

山や海、自然は人間だけのものではありません。
そこに生きるすべての生物のものだと思います。
それを自分達の利益のために、理由を付けて破壊し、殺していたら、それを見続けている子供達はどんな大人になっていくのでしょうか?

きっと自分の事しか考えず、自然やそこに住む生き物を慈しむ優しさも、弱いものを守ると言う思いやりも持たない子供に育つと思います。他者を思いやることもなく自己中心的な人間ばかりになったら…と考えただけで恐ろしくなります。

シカが山を下りて農作物を食べたり、木の新芽を食べるのは何故でしょう?
それは、以前は食料になる木の実などがたくさんあったのに、それが無くなりお腹が空いて仕方がないからです。
外国産の木材に市場を奪われた日本の杉、檜。それが分かった時にもう一度森作りを始めていたら、シカだけでなく山に住む他の野生動物も、あるいは農作物を荒らすことも少なかったのではないでしょうか?

人間の都合だけで考えるのではなく、そこに住むすべての生き物の事も考えて、自然との共生や人にも動物にも優しい環境保護の方法を考えてもらえたらと改めて思いました。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR