犬達のSOS☆2015年☆高知のダンディーわさび君より、明けましておめでとうのご挨拶&元旦コメントピックアップ 2015年1月3日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2社会部門ランキング
1位
 2014/7/25~2014/11/30・12/2~12/19・22~25・27~2015/1/3
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8〜19・12/1・20・21・26)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位
 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/1/3)

pa-c-01.jpg

みなさん、あけましておめでとうございます(*^^*)みのりです〜。昨年もお世話になり、ありがとぉ〜ございましたm(__)m今年も、よろしくお願いします
福岡は、雪が積もったので、雪合戦をしましたぁ〜童心に戻り、きゃっきゃっはしゃいじゃいましたぁ〜
一段と冷え込んできたので、みなさん防寒対策をしっかりとして、お出掛け下さいね。
わさびくんの素敵な表情に心温まってもらえると嬉しいので、早速 桃ママさん家のわさびくんのお写真を、紹介させて頂きますねぇ〜

201501011950201ae.jpg

寒い日でも、「寒さなんてへっちゃらだよぉ〜。早くお散歩に連れてってぇ〜」とお散歩を楽しみにしているわさびくん

20150101200404494.jpg

ミーママさんファミリーからのクリスマスプレゼントのおもちゃが、とぉ〜ってもお気に入りだよ

20150101200712363.jpg

ん〜?どちらさまぁ???どなたがお見えになられたのか、とっても気になっているわさびくんの表情に、思わず微笑んじゃったみのりです

なんだか、ぼぉ〜っとしてる?ウトウト?

20150101201125fb2.jpg

そうこう言ってる間に、スヤスヤと眠りについちゃったのね(*^^*)

201501012014173a3.jpg

わさびくんからみなさんへ メリークリスマス。この嬉しそうな表情が、最高のクリスマスプレゼントだよぉ〜ありがとぉ〜わさびくん

2015010120162847d.jpg

みのりが特に気に入った、わさびくん笑顔の1枚。柔らかくて、優しい表情に癒されます

さてお次は、わさびくん日記の中で みのりオススメの記事をご紹介させて頂きます(*^^*)

☆現在のわさび日記☆ボー( ̄ー ̄)
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/42346306.html

☆現在のわさび日記☆今年も☆
http://blog.livedoor.jp/karasimayo/archives/42668052.html

20150101202256fce.jpg

「虐待捕獲&里親希望者がいても野良犬は、子犬も全匹殺処分してきた山口県防府市役所と、保健所を告発した後執拗な嫌がらせが始まり、とうとう役所権力を使い突然犬達のSOSブログは消された。
しかし撃沈60秒後、ニンマリ( ̄^ ̄)ゞ(・o・)ゞ\(*^▽^*)/ 美女&明るい&お馬鹿隊が取り柄の高知隊」
(ダンディーーわさびくんと高知の美女達の熱き戦いより抜粋 http://blog.livedoor.jp/karasimayo/ )
愛媛県東温市に捨てられ、毒の公務員獣医、得居格たちの吹き矢で倒れたわさびくん。本当に、怖くて、苦しくって、辛い思いをさせらました。ワンちゃん達に、残酷な公務員達。野良犬や飼育放棄の飼主から引き取った子達を殺したりしないで、新しい里親さんを見つけて、ワンちゃん達が幸せに暮らせるように、全力で取組んで頂きたい、そう願います。

桃ママさんファミリーの家族になったわさびくんは、愛情をたくさんもらって、安心して幸せに暮らしています。わさびくんの表情が柔らかく、優しく変わり、いろいろな表情を見せてくれるようになりました。
桃ママさんファミリー、ありがとぉ〜ございます(*^^*)

20150102232454ed4.jpg
2015/01/01 猫ちゃんママさんのコメントです。

あけましておめでとうございます(*^_^*)
こんばんは(*^_^*) 
皆様、お正月はゆっくり過ごされていますか?
お仕事の方は、お疲れさまです。

新年の猫ちゃんパトロールに行ってきました。
私の姿を見つけて、とことこ集まって来てくれた猫ちゃん達=^_^=(=^・^=)(=^・・^=) 
「あけましておめでとう。今日はイリコと鰹節入りご飯だよ。今年も元気で生きるんだよ。(*^_^*)」と猫ちゃん達に新年のご挨拶をしながら、パトロールをしました。 
ワンちゃんや猫ちゃん達や立場の弱い動物たちが幸せになれますように  
今年も動物虐待、殺処分がなくなるように、皆さんと一緒に頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

PS 美羽ちゃん、オモチが大好きな猫ちゃんママですが、食べ過ぎに気を付けます。1日2個にしておきます。(o^o^o)

20150102232455e23.jpg

2015/01/01 愛をまといたいコロワンさんのコメントです。

新年のご挨拶☆
新年、あけましておめでとうございます。m(_ _)m
今年も、どうぞよろしくお願い致します。(*^o^*)

皆さん、素敵な新年を過ごされていますね☆
寒いお正月ですが、家の中は暖かく、お正月番組に美味しいご馳走、子ども達の笑い声に満ちています☆親戚の集まりって良いですね♪
主人の家では、カルタやドンジャラをしていたかと思うと、突然、ワンピースの戦いゴッコや追いかけっこがはじまり、壁やドアにぶつかっては、凄い音がしています。
…激しい。(笑)
大人は、そろそろ止めようよ~と思うのに子ども達のパワーには限りが無く、うらやましい気がしながら、
先程、自分達の住処に帰ってきて、近所の野良猫ちゃんにフードをおきながら静けさにホッとしました。
今年も、自分にできる事をコツコツしていきたいなと思います。o(^-^)o

※お餅、味付きが美味しくて食べ過ぎてしまってるかも~(^。^;)気をつけなきゃ。

2015010223245699f.jpg

2015/01/01 海ちゃんさんのコメントです。

ほのぼの)^o^(
新年あけましておめでとうございます。  

我が家にいるワンちゃん達、猫ちゃん達に朝起きた主人が
新年の挨拶をしました。
『あけましておめでとうございます。』
と何回か頭を下げて言っていると
猫ちゃん達は、座って
『にゃーん』
と挨拶を返してくれたのか?
ただご飯が欲しかっただけなのか?
タイミングよく
『にゃーん』
といった猫ちゃん達が
新年早々、我が家に笑顔をもたらせてくれました。
[ほのぼの]o(^-^)o

こんなおとぼけな海家ですが
本年もよろしくお願いします。  
少しでも多くの動物達を救おうとブログを頑張ってくださっている皆様、お疲れ様です。 
そして、ありがとうございます。 
一日も早く人間と動物達が共存出来る世の中になりますように

20150101203321c3d.jpg
(かわいいイラストは、もぐもぐさん作 )

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

新春♪猫ちゃん達紹介♪

あけましておめでとうございます。
たくさんの動物たちの厳しい現状を伝え、そしてブログを通して戦ってくださっているメンバーの皆様、いつもありがとうございます。


「今日も元気ですかー?」と辺りをキョロキョロと窺いながら呟き、野良ちゃんたちを餌場まで誘いに先を歩く娘に少し遅れて歩くのが夜毎の散歩のスタイルとなりました。
 
声にか姿にか?誘われ、ベンチ下や植え込みから元気よく飛び出してくる、このエリアの猫ちゃん、メンバーは日替わりですが常連は3匹です。

e-251お手手でご挨拶の三毛ちゃんはかなり前からの知り合いです。
愛くるしいお顔で見上げ、前足を一歩前に出して食事を待ちます。
待てないと前足を持ち上げおねだりができます。

e-251黒ちゃんは賢く、私たちを発見すると一目散でいつもの餌場に直行できます。
3匹のうちいつも一番乗りです。

e-251グレちゃんはおっとりにゃんです。
私たちの足元をグルグルと回りながら餌場に向かいます。

過酷な環境の野良ちゃんですが、私たちや男子高校生、親子、カップル、仕事帰りの人々、観光客の癒しセラピストを生業としています。

ご褒美にいただくごはんで、どの子もふっくら体型と可愛いお目目です。
いついつまでもそんな地域であって欲しい、
今年の願いです。

あけましておめでとうございます。

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)

ギリギリ三が日、年始のごあいさつに間に合ったヾ(≧◇≦。)))))))!?
新年もやっぱり、もたもたのもぐです。
もちろんおもち食べ放題でほっぺはまんまるです(o´ω`o)


パト先ののらにゃたちにも年始のごあいさつ!と出かけましたが、夜でも観光のお客様たちで賑わう道路を相方さんとはぐれまくりであわあわヾ(;´Д`●)ノ
凍えそうな夜だけど、歩いてる人たちはみんな笑顔で新年を歓んでいました。

いつも見かけるのらにゃのいる道の片隅は、吹き込む冷たい風がつむじを描いて枯れ葉の山を作っていました。
こんな寒いところには居らんないのか、のらにゃは1匹も姿を見せません。
ここののらにゃたちはダルマさんみたいにまんまるなので、どこかでごはんもらってるかなぁ?と来た道を引き返してると、待ってた相方さんの視線はもぐを通り越していて、
「あけましておめでとー、さむいねー」
と。
思わずもぐも視線を後ろに向けると、そこにはいつもののらにゃ数匹の姿。
どうやら足音もたてずに後ろからついてきてたみたい。
くのいち気取ってたもぐを欺くとは、おぬしらやりよるな…(=`ω´=)と、新年初ドッキリ(゜ロ゜)でした。


年始のごあいさつを済ませての帰り道。
初お目見えののらにゃに出会いました。
そののらにゃ、白いお顔に茶色の真ん中分けのカツラをかぶったような変わった毛色で、面白可愛くて大笑い((●≧艸≦)してしまいました。
あまり人なれしていないのか、目があった途端にお店の看板に隠れてしまいましたが、もしかして見た早々大笑いかましたもぐに気を悪くしたのかも…わぁごめんなさい(。・人・`。))

でも、こののらにゃもぷくぷくしてて、きっとどなたかにごはんをいただいていてひもじい思いはしてないんだろうなぁ…。

今年も新しい出会いを大切にしていきたいなぁと思いました。
あ、人との出会いも大切にしたいかも。


メンバーの皆さま、昨年もお世話になりました。
お尻を叩かれても、たぶん、つねられたとしても脳に繋がるのがなかなかのもぐですが、今年もよろしくお願いします。

そして。
まだまだ拙いイラストにあたたかいコメントをありがとうございましたヽ(*´□`*)ッ

新年 おめでとうございます。 年末年始の忙しさの中、記事やコメント作成の早業に・・驚いたり感心したり★しています

お正月に実家でこんな話がでました~

飼い主さんでワンちゃんって変わるね。
小鳥さんに干し柿持ってかれちゃった~
この音・・・低い飛行機?もしかしてオスプレイの訓練?

いつものお正月にはない話題で、家族で話すことができました。身近な普段から知っている事。お節とお酒、TVは消して、ちょっぴり不思議空間でした。
犬たちのSOSによく出てくる話題・・にビックリ!!です。

初詣の行き帰りに近所のワンちゃんを見て、お散歩もたっぷり、ブラッシングもたっぷり、姿が美しくて、いつもしっかりと前を見ているワンちゃんと、反対に、つながれっ放しで、外の小屋の前にうんちが並んでいるワンちゃん。そのワンちゃんは人が通っても、知らない顔。あまりにも表情や雰囲気が違う・・ 飼い主の責任行動がそのまま出ちゃう。

庭先に柿を干していて、あと2~3日干すと美味しくなると考えた母。その2日後に3分の2の干し柿がなくなった。犯人は父!と思ったけれど、よくよく庭を見ると干していた紐が散らばってるし、きれいに食べている。「美味しいところをやられた~」「鳥も知ってるんよね、美味しいもの」と笑ってました。
ミーママさんのおばあちゃんのように、最初から鳥さんへのおすそ分けではないけれど、鳥さんは人間より一枚上手にみんな納得顔♡

年末に天気が荒れる直前でしょうか・・聞き慣れない、耳障りな音、空から・・低い音ゴーゴーゴー? 嵐?が来た?でもちょっと違う、飛行機のような・・もしかして・・オスプレイ??
年末年始で、人々がお正月に集中しているスキに飛ばして軍事練習?ひょっとして?
違うのかもしれないけれど・・そう思わせる今政権。国民を騙して何している?など等。

白衣の乙女家のお正月の話題でした。
様々な出来事をちょっと、止まって考えて、皆で話すっていいと思っちゃいました。
これらの話は最終的に両親の死生観にまで発展!発展しすぎ感はありますが、考えが聞けた良い機会となりました。身近な誰もが知っている話から始めたから難しい話もリラックスして出来たかな~

皆様は正月にどのようなお話をされましたか?

今年も皆様の活動を応援します。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR