犬達のSOS☆愛媛県伊予市の山地区に捨てられ、虐待市民に何ヵ所も骨折させられ崖下に突き落とされた子猫*キー坊に優しい里親さん家族が見つかり、幸せな暮らしもつかの間、キー坊は生存率の低い脳炎を発症!キー坊頑張れ!(ロンより)&プリキュアエンジェルコメント2015年1月3日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2社会部門ランキング
1位
 2014/7/25~2014/11/30・12/2~12/19・22~25・27~2015/1/3
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8〜19・12/1・20・21・26)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位
 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/1/3)


ppp.jpg   

2015/01/02  ロンさんコメントです
あけましておめでとうございます(*^_^*)

松山では、年越しには、雷が鳴り響き雨がふり、今日、元旦は横なぐりの雪になって、一瞬視界が真っ白になりました。
それでも夕方のパトロールの時には、天気も落ち着いていました。
野良ちゃん達の事を思い、『良かった、良かった』と、いつもの場所に行くと、誰かのあげたフードが置いてありました。
顔なじみの猫ちゃんには会えませんでしたが、元旦に私以外の人も、フードを届けて下さった事が、とても嬉しかったです。

昨年ロンの書いた子猫物語の中で、最初木登り子猫として登場し、その後棒で殴られ数カ所骨折しながら、ミラクルムーンの晩に優しい里親さんの家族に迎えられたキー坊の事をお話します。
実は、Iさんのお宅で順調に先住猫ちゃんたちとも仲良くやっている様子もお聞きしていて、安心していた矢先の、昨年12月のはじめに、突然足腰が立たなくなってしまったというのです。

食欲も落ち、里親のIさんはすぐに掛かり付けの獣医さんに診てもらいました。
最初は風邪かもと言われて、抗生剤を注射して帰ったのですが、夕方に歩行状態が悪くなったので再診すると、白血球の数値の高いことや臨床症状から、脳炎の可能性が高いとの診断にかわったそうです。

IMG_1589.jpg

Iさんのお宅、キー坊に会いに行きました。
一部屋をキー坊の看病のために使って下さって、温かく温度管理もされたきれいなお部屋で横たわっていました。
あまり顔見知りでない私にも動じる事もなく顔つきはしっかりしていましたが、もともと前足に障害が残っていて、余計にうまくバランスがとれない状態です。
起き上がることはありませんでした。
それからIさんと毎日、キー坊の様子や、治療について連絡を取り合っていました。

点滴をした後に、毎回グッタリとしんどそうになるし、今日は点滴中に痙攣みたいな状態にもなった、と聞き、
『ご飯を少しでも食べているのなら、点滴を止めてもらった方が良いです。これまで私自身や、猫仲間達の経験からも、安易な点滴をすることで、よけいに容態を悪くさせる事があるので、獣医さんと話をして下さい。人間と違って猫の点滴は、精神的なダメージ、心臓への負担がとても大きく、私達は猫に対しての点滴をあまり評価していません』
と伝えました。
Iさんもすぐに納得されて、その後点滴はやめて、抗生剤の注射のみになりました。
ここの獣医さんの方針は、抗生剤とステロイドの併用は良くないとの事で、抗生剤のみでの治療となりました。

053.jpg

数日たってもキー坊の容態は、食欲も落ち、自力で立ち上がれず、オシッコも出来なくなり、横たわったまま膀胱を押さえてもらいながらでないと排泄出来ないくらいまで、連絡をするたびに日々悪くなっていました。介護も不安で辛かったと思います。

それでもIさん家族はいつも、
『この子、すごい良い子なんですよ。すごいがんばってくれてるから、なんとかこのままでもいいから、まだ一緒にいたいんです』
と言って下さっていました。
『ただ、私が何にもしてあげられないから、辛い、かわいそうで。。。』
と無力感も感じられていて、二人で話をする度に涙がでてしまいました。。。

引き取ってまだ1カ月くらいで、こんな障害の残った子を引き取って下さった優しい里親さんに、こんな辛い思いをさせてしまって、もうしわけない気持ちにもなりました。

この間にもIさんは、セカンドオピニオンを検討していて、私達が信頼している獣医さんを紹介してほしいとおっしゃられていたのですが、Iさんの家から車で片道だけでも40分もかかるため、移動の際のキー坊のストレス等も考えてためらわれていました。
私達の通院している獣医さんには『先生、お忙しいところ申し訳ありません。セカンドオピニオンを考えておりますが遠方なため、電話で失礼します。』と電話で、経緯や症状を伝え、相談させていただきました。
先生は、あくまでも話だけだからわからないが、自分のところではステロイドと抗生物質を投与するしか方法はないと思う。ステロイドは抗生物質との併用に問題はないと考えます。特に猫はステロイドに対しては強い、という臨床結果がありますから。
とこたえて下さっていました。
ooo.jpg 

私はキー坊をずっと保護してお世話して下さっていた勘九郎さんにも、キー坊の様子を伝え会いに行けるように段取りをしていました。

ちょうどその時にIさんは、私の紹介した病院へ、キー坊を連れて行きセカンドオピニオンを受けてきたところでした。
ご家族と相談して、お仕事の都合をつけ1週間毎日ステロイドと抗生物質の注射のため通院する事に決めました。と連絡がありました。
最後の望みでした。
先生からは、
『ものすごく珍しい病気で色々文献を調べてみたが、資料がほとんどなく、たとえ薬が効いても、障害は残ります。10頭に1頭ほどしか元の健康な体には戻りませんので、覚悟して下さい』
と言われたそうです。

最初のステロイド投与をした晩に勘九郎さんと会いにいきました。
キー坊は、勘九郎さんが呼ぶと『にゃ~ん』と小さい声でなきました。
しばらくすると、起き上がり体制を変えて毎晩一緒に寝ていたIさんのご主人さんの足に頭をくっつけて、うっとりとした表情をみせました。

食事は2時間毎、少しずつあげて、水も飲まなくなったので、スポイドで飲ませてくれていました。それでもキー坊の体は痩せ細っていました。

帰り道
『キー坊は、幸せだよね。あんなに大事にしてもらって、パパさんにもたれかかったのも、僕は幸せだよ、ってアピールしたようだったね』
と話しました。
私達は胸の中では覚悟しないといけない容態である事は十分に感じていました。

せっかく幸せになれる家族さんとあえたのに。。。
どうか、ステロイドの効果がありますように。。。
と祈る気持ちでした。

058.jpg

それからステロイド投与治療を始めたキー坊の様子を知らせて下さるIさんからの連絡に、少しずつ少しずつ光が見えてきました。

自分から水を飲んでくれた。
フードをいつもより多く食べてくれた。
起きてフードを食べた。
腰が上がった状態で立ち上がった。
オシッコに行けた。
Iさんが帰ると、ふらふらしながら、入口までお迎えに来てくれた。
部屋の中を移動するようになった。
ソファーの上にジャンプして横になった。

またIさんが、心配していた通院の際の車の移動中。
キー坊がすごく落ち着いていてくれて、びっくりしました。と言われていました。
いつも勘九郎さんがキー坊を車に乗せて、パトロールに行ったり、お休みの日には実家に連れてかえるのに往復2時間くらいはドライブしていたから、車には慣れていたのでしょうね。と話しました。
そんな事も、幸いしてキー坊の転院は成功でした。

とにかくご飯を食べて元気になってもらわないと、とSOSに送って頂いていたいろんな種類のキャットフードをキー坊に届けさせていただきました。
その中で、キー坊をが喜んで食べられるお気に入りが見つかって、Iさんも喜ばれていました。
また、ミーママさんから『本来ならまだ1カ月でこんな病気する子を引き取らせて!と文句を言われても仕方のないところを、大事に看病して下さって、ありがたいです。治療費の足しにSOSからカンパ金を出しましょう』と提案して下さり、「キー坊の治療代として使って下さい。猫先輩や有志一同からです」と言って、2万円をIさんにお渡ししました。

最初はうちの子になったのだから、大丈夫ですと恐縮されていましたが、『私も皆からの気持ちと一緒に預かったお金ですから』と伝えると、『キー坊のために大事に遣わさせて頂きます』といわれ受け取って頂きました。
Iさんは、『ずっと、キー坊の事で相談にのってくださり、病院を紹介して頂いたお陰で、また助けて頂きました。キー坊の命の恩人です』
と言われましたが、あの日にIさんがセカンドオピニオンを決断しなかったら、キー坊は、あのまま衰弱死していたと思います。
『今回キー坊の事を助けたのは、Iさんご家族です』と伝えました。
そしてロンにとってもIさんは、キー坊の病気の事や薬、フードの事などを今回の事でよく勉強されてとても頼もしい猫友さんになっていかれました。
キー坊がつないでくれた縁です。
どこまで回復するのかは、まだもう少し先にならないと、わかりませんが、キー坊がクリスマス・新年を無事迎えられて、本当にほっとしました。
クリスマスは、キー坊の回復している様子が、何よりのクリスマスプレゼントでした。

055.jpg

ミーママさん、猫ちゃんママ、アドバイスをして下さり、ありがとうございました。
そして、ミーママダンススクールの生徒のみなさん、
皆さんが入れて下さった貯金箱の中から、2万円つかわさせて頂き、里親さんに治療代の一部としてお渡しすることができました。
また、頂いたフードを届けられて、食欲のなかったキー坊の気に入ったフードが見つかりました。
ロンだけでは出来ない事が、皆さんからの温かな気持ちで、たくさんキー坊にしてあげられました。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

さて最後になりますが近頃、年末の寒い晩に亡くなった、我が家の通い猫カブキの、まるで2代目の様な眼光鋭い新入り猫さんが来るようになりました。
名前は、雰囲気がカブキに似ているから「カブニ」にしょうかと思案中です。
実はカブキが死んだ時に、カブキをもっと早く病院に連れて行ってあげれば、と後悔しました。
まだ私との、距離は縮まりそうにないですが、新たな出会いです。
大事にしたいです。

長くなりましたが、
新年が皆様にとって、素敵な一年となりますように。。。

動物達にとっても、少しでも暮らしやすい世の中にかわりますように。。。

060.jpg

2015/01/02  プリキュアエンジェルさんコメントです  
明けましておめでとうございます(^∇^+)

皆様、今年も犬達のSOSを宜しくお願いしますm(_ _〃)m
日本列島超寒いですね。
愛媛県は大晦日午後から、強風の雨でした。今日元旦の朝は、雪が風で斜めに降ってました。でも雪って、空気も身も清められるみたいできれい(°∇°+)
午前中まで、愛媛県で吹き荒れていた風は、東に移動して関西方面に向かっているのかな('∇')ゞ
東の皆様、身がしまる強風にお気をつけてください

で( ̄∇+ ̄)・・・・・花ポリ、だれがメンズの誘いがないって?( ̄^ ̄;)≠
あたしだって、ち…ちょっとくらいはメンズから誘いくらいあったり・・・最近はちょっともないかも( ̄^ ̄∥) あたしだって花ポリくらいキラ盛ったら・・・

エンジェルの今年の目標は、女子力UP!
次のX'mas月は今度こそ、モテモテになりそうな気がしてきた!
でもって「花ポリ、ごめんね~今日も誘われちゃって(〃^o^)/インストラクター代わってよ
エロジジ様達が~入れ歯をガクガクしながら♪
高売りしすぎて売れ残った花ポリを待ってるよ~( ̄∇+ ̄)
あたしはプロポーズされそーな勢いなんだよ
ブッブッ」
(^∇^:)
なーんて・・・
あと、可奈ママさんじゃないけど! 「動物虐待は許さんぜよ」
愛媛弁は「動物虐待は許さんけんね!o(`'#)○☆!」

山口県防府市保健所とは?虐待捕獲!非道公務員たちにより三本足にされたワイヤー犬、しろちゃん012 
【ミーママ家の保護猫モーおばあちゃん・前の飼い主さんは引越しの時にモーおばあちゃんを置きざりにしました。捨てられてしまったモーおばあちゃんは近所の優しい方にご飯をもらいながらホームレスをしていましたが、ある日大けがをして瀕死になっていたところをミーママに保護してもらって、たすけられました。それからは「ぜったい、もう出て行かないにゃん(=^・^=)ここ、サイコ-にゃん(=^・^=)」とミーママのお家で暮らしています】

最後に、サギノミクス安倍総理さん、お仲間の政治家=税金ネコババ稼業さんの人員減らしと、お給料の二重取り、政務調査費を廃止にして、法人税を削減したように、一般市民の所得税を下げてください!( ̄^ ̄∥)高いんだからっ!
お金のある人の相続の贈与税を少なくしたって、贈与するお金や株券や土地が、い~っぱいある安倍さんのような、企業からの賄賂献金や、税金ネコババ政治家やお金持ちが有利になる政策ばっかじゃん
あ~知らなかった(∥´д`)

ミーママのメールや元旦記事を見て、エンジェル達の貯金が、日本円が安くなればなるほど、おまけに消費税と同じだけ利息がつかないと、0.02~0.04の銀行定期の利息のままだと、物価上昇にもついていけず目減りしてること

政治家や国家公務員さんは、さっさと消費税8%と、同じ8%年収UPして、県や市の公務員も次々自分達だけ、インフレに合わせ税金から給料UP対策していた!

日本のためや国民のために、議員や公務員になって働くつもりなんてなかったんだね
(; ̄Д ̄)自分の安定や利益ばっか採用前から考えてるから、動物達の殺処分も平気でできてたんだね(-_-;)

エンジェルは、インフレに強い一部上場企業の、年収の多いジジメンズと妥協して、結婚して物価上昇に合わせる?なんてちょっと思ってたけど
やーめたっ( ̄∇+ ̄)
愛と正義感を全身にまとい、
日本の動物虐待行政や、動物虐待殺処分公務員らと戦うけんね!(^∇^v)

ミーママに「きゃあ~。・゜(>_<)゜また・。お馬鹿隊~」ってお尻叩かれながら、アグネスさん、エミさん、可奈ママさん、みのりさん、美羽さん、美和さん、のんさん、コロワンさん、あんまりお尻叩かれない、愛をまといたいさん、群馬の花ぱんさん、白衣の乙女さん、海さん、他にもモグモグさんや他の生徒さん、
新米ママさんですごく頭のいい人みたいな島の恵さん、
あと、閲覧者の皆様、女子は熱く!女神様みたいに弱い命を助けましょう!
悪いことは悪いって言える強さも持ちたいよね!!!!!!

20140910215825606.jpg
【イラスト・モグモグちゃん
【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

あけましておめでとうございます

今年も、よろしくお願いしますv-290
大きな災害もなく、、日々穏やかな毎日を、、過ごせますように、、と願います
飼い主のいない動物達にも、、ご飯や安心できる寝床がありますようにv-352

あけましておめでとうございます

ことしもよろしくおねがいします。(*^_ ’)
おしょうがつに、おおさかに、いきました。おせちやおもちをたべました。おいしかったです。v-410

いまから、パトロールにいきます。ネコちゃんにごはんをいっぱいあげます。 e-251e-414
ちびっこパトロールたいよりv-206e-420

明けまして☆おめでとうございます§^。^§

毎度の事ながら<m(__)m>久しぶりのコメントになっておりますが☆今年もよろしくお願いいたします☆

今年は昨年より1回でも2回でも多くコメントが入れられたらナ~と思うのと、お腹を減らしてる野良ちゃん達にご飯をあげる人が増えたらイイめ~(*^。^*)

キー坊ちゃん☆勘九郎さん、ロンさんと出会い♡優しい里親さんが見つかり安心したのもつかの間、病魔と闘っていたのですね負けないでネ!!頑張って出来る事なら病気を克服して勘九郎さん、ロンさん、優しい里親さん達に元気になったキー坊ちゃんの顔が見れる日が来ますように☆心から頑張っての応援エールを送ります。
ジャパニーズだから!!これかな?
”フレ~フレ~キー坊ちゃん”

わさびちゃん☆何とも言えないラブリーな表情をありがとう♡断られるかもしれないけど!!も~わさびちゃんにラブ♡チューニュ~よ(*^。^*)私、隠れファンなのよ~♡

神戸のロキエさん、群馬の花ぱんさん、ちびっこパトロールたいちゃんへ

神戸のロキエさん、群馬の花ぱんさん、こんばんは(*^_^*)
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございましたm(__)m
私が、パトロールしている所は、猫虐待エリアで、毒餌を置いたり、生きている子猫を洗濯ネットに入れて、塀に叩き付けゴミ袋に入れてすてる住人がいます。
そのエリアの猫ちゃん達は、怖い思いをしているので、すごく警戒心が強いです。
野良ちゃんは、夏の暑さの中や冬は寒さの中で、交通事故や人間の虐待から逃れ、毎日のご飯をさがしながら、生きて行くことは、本当に厳しいことです。
ワンちゃん、ネコちゃん達が、ひもじい思いをしないで、ご飯が食べれて、雨風がしのげる場所がありますように…e-267e-267e-267
と願いながらパトロールしています。
弱い立場の人や動物達を思いやり、優しい日本になって欲しいです。


ちびっこパトロールたいちゃんへe-415
あけまして おめでとうございます
いっしょにネコちゃんパトロールをしてくれてありがとう。e-266
ネコちゃんたちがごはんを、たべてくれてよかったね。
うれしいねe-420(*^_^*)e-420
ことしもよろしくね。e-266e-465e-266
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR