犬達のSOS! 東北地方太平洋沖地震について!ミーママ、アグネス他一同連名です。2011年3月12日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。
QRコード2 
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして
ランキングのご協力をお願いします

『東北地方太平洋沖地震について!ミーママ、アグネス他一同連名です。』

まず始めに
昨日起こりました、日本観測史上最大と言われています
『東北地方太平洋沖地震』 により亡くなられた、沢山の方々の、 ご冥福を心からお祈り申し上げます。

また、負傷された方々、 家屋等を失われたり、被災された方々におきましては、これから、まだ大変なご心労になるかと思い心中お察し致します。
1日も早いご回復、復旧を 心から願っております。

昨夜は、日本中で不安な夜を過ごされた方も多かった事と思います。
まだご連絡のつかない、ご家族、ご親戚、ご友人、お知り合いの方々と、どうかご無事で、連絡がつきますように・・・。
今回の観測史上最大の地震被害ですが、こういう事態になった時こそ、 国や、県の対応に期待をし、注目しております。


【ランキング協力お願い】
画面左上にある【FC2ランキングボタン】【日本ブログ村ランキングボタン】2つともクリックしてください。
クリックするとランキングサイト(FC2,日本ブログ村)にアクセスされ、INポイントが「犬達のSOS」に加算されます。
また、ランキングサイトに表示されている「犬達のSOS」をクリックすると、OUTポイントが加算されます。
ポイントが加算されると、ランキングが上がりますので、ご協力をお願いします。


コメントは2012年5月17日以降の記事にお寄せください。
コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。  

                       2011年3月12日11:50
スポンサーサイト

コメント

Secret

皆さまのご無事を

今 テレビを見ながらコメントを書いています。
先程 小さな子供が救助されていました。まだまだ 多くの人が救助を待ち、二次被害、三時被害が懸念されますが、一人でも多くの命、そして まだテレビには映らない家族(飼い主さん)と離れ離れになった ワンちゃんや猫ちゃんも救われますように。
投稿日 2011-03-12 13:20:47

ご冥福をお祈り申し上げます。

地震は、予測かつかないだけに、被害が甚大ではないですが、こんなにも沢山の方々の命や、生活が奪われてしまった事を思うと、言葉を失います。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、被害にあわれた方々には、心からお見舞い申し上げます。
投稿日 2011-03-12 13:38:03

皆さまの無事を願います

被害の大きさに胸がいたみます。どうか一人でも多くの命が、動物たちの命が助かりますように。寒さも厳しいと思いますので、お障りのないよう。私にできることは何か、ここでも考えます。
投稿日 2011-03-12 13:51:35

本当に絶句でした。。。

地震発生から眠りにつくまで、一瞬でのみ込まれてしまう家屋や車や人。。。
見たこともない信じられない映像から目が離せませんでした。

同じ日本ですが、プレートが違うだけで西日本は無事でしたが。。
自分たちが暖房のある部屋にいてお布団で寝れるのが申し訳ないと思ってしまうくらぃ心が痛みました。。
雪降る寒い中住む場所も失い大切な家族やペットを失ったり離ればなれになったり。。
どれほどツライでしょうか。。

今がありがたぃとは安易に言えないくらぃ動揺してますが、こんな時こそ力を合わせ、行政の統率力で少しでも早い救助と支援を願います。
投稿日2011-03-12 14:10:41

No title

昨日からずっとテレビで現地の様子を見ていましたが、涙が止まりません。
本当につらいです。
確かなところに早く募金をしたいです。
民主党などがいち早く募金を募っていますが、そのほかにも募金先をご存知であれば、教えてください。
投稿日 2011-03-12 14:30:27

募金先

>ちまさん もう少ししたら 一般の募金先がテレビなどでも 出ると思います
政党だと どのように使われるか 今のご時世 気になりますが テレビで報道される募金先なら 適切に使われるのではないでしょうか。
もう少し 報道を見てから 物資 募金 など検討されては いかがでしょうか?
投稿日 2011-03-12 14:42:33

心傷みます。

私も募金活動に参加したいと思います。
地震の被害にあわれて不安な日々を過ごされている方がたくさんいるなか、今は大変だと思いますが私たちも協力して前に少しずつ進んでいけたらと思います。寒い日が続いています、お体を大切にしてほしいと思います。

たくさんの外国からも援助の準備もしていただいて、本当に感謝しています。
投稿日 2011-03-12 15:23:44

皆様のご無事を願っています。

昨日の突然おこった「仙台、宮城沖地震」。

テレビを見ながら、大きな被害に驚いています。

亡くなられた人たちのご冥福をお祈りいたします。

避難された方、負傷されている方、ご家族、ご友人、ご親切の方と連絡がとれない方、不安な気持ちで過ごされていると思います。

少しでも早い、救助、支援をお願い致します。
投稿日 2011-03-12 15:31:57

地震

自然の力の恐ろしさを改めて実感しました。
テレビの現地の映像を見ると涙が止まりません。
被災地の方々がどんなに怖い思いをしたか、と思うと、今普通にいることを申し訳なく思います。
姉が神奈川にいて、地震発生から夜中まで、停電だったそうで、今朝『寒かったでしょ?』と聞くと『怖くて寒さなんて感じなかった』と言われました。
余震の続く中、たくさんの人や動物が恐怖と戦っているのだろうと思うと、何もできない自分がもどかしいです。
募金は遠くにいてもできる手段なので、確実に使ってもらえるところでしようと思います。
投稿日 2011-03-12 16:29:55

こんにちは。

ふと思いました。

テレビでヘリコプターからの被災された方々の映像。

病院の屋上や学校のグランドにS0S, 水がない、食料がない。孤立状態。

悪徳ブリーダーが狭い空間の中、犬や猫達に水や食料を与えない。SOS。

なんか、ダブってしまいます。

同じ命、共に助けたい。

何も出来ない私、無力さを感じます。

無事を祈るだけです。
投稿日 2011-03-12 16:56:03

昨日の大地震

昨日 夕方 茨城にいた友人からの 「私は大丈夫。半壊している道の駅で救助活動を手伝っています。」 とのメールがあり 初めて大地震があったことを知りました。

そして夜遅く自宅へ帰ってから 慌ててテレビをつけ 目に飛び込んできた想像を絶する映像・・・どれも信じられないような恐ろしい光景でした。

どうか寒空の中 被災され家族やペットと離れ離れになり安否確認もとれず 不安や恐怖と戦っている皆さんが 一刻も早く安心して生活できるようになりますように。

被災地から遠く離れている自分に何ができるか考え できることから行動していこうと思います。

亡くなられた方々、動物たちのご冥福をお祈り致します。
投稿日 2011-03-12 17:55:04

こんばんは。

被災地に近い方のブログを拝見していたら、
「被災していない方は、必要以上に無力感にとらわれずに、こういう時こそ、冷静に自分に出来る事を考えましょう」と書かれてました。

確かにその通りだなと、思いました。
もう数日したら、テレビ局や赤十字社の募金連絡があるかもしれません。
その時に、しなやかに(byミーママさん)動けるように、まずは肩回しをしてみましょう。

亡くなった命には、心からのお悔やみを。
生きている命には、心からの喜びを。

受け売りだけのコメント、失礼いたしました(^▽^;)。
投稿日 2011-03-12 18:36:17

皆様のご無事を祈っています。

改めて自然の力の恐ろしさを感じました・・・
今回の大地震で亡くなられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
現在まだ行方不明の方々、どうか皆様がご無事でいられますように。。。
動物たちも、みんな無事で助けられますように
心からお祈りしております。
投稿日 2011-03-12 18:38:55

こんばんは

このたびの地震により、
被害を受けられた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々の御冥福をお祈り申し上げます。


テレビでニュースを見てますが、
『民間の救助犬8頭が活動開始』と、
いう文字が、目に
とびこんできました。

涙が出て、思わず
『ガンバレ!』と、
声がでました。

こういう場面で、動物たちも人間と同じように助けてくれるということを
忘れてはいけないと思う。

明日は冷え込むようなので、人も動物も心配です。
1日も早い復旧支援を!!
投稿日 2011-03-12 20:04:40

緊急!!友人からのメール『私達にできる事』

私の友人から来たメールです
多くの人に お知らせメールお願いします


>■お願い■
>
>関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
>
>一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
>
>こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
>
>このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!
投稿日 2011-03-12 21:16:46

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

昨日からの地震のニュースに心を傷めるとともに
海外からの支援の情報に
心が熱くなりました。

自分にできることは
何か考え、行動に移したいと思います。

このブログにあえて
今までとは違った自分
「動物に関心を持ちはじめた私」を見いだした感じです。

とても感謝しています。

皆さんと一緒に頑張ろうと思っています。
投稿日 2011-03-12 21:31:19

地震

さらに被害が拡大している事に心がいたみ、亡くなられた方々には御冥福をお祈り申し上げます。

アグネスさんからの連絡メール、知っている人に送らせて頂きます。

多くの被災された方々、動物達の命が救われますように。
投稿日 2011-03-12 22:13:20

被災地の方 頑張ってください!

日テレの“24時間テレビ東日本大地震募金”の受付が始まったみたいです!!

今 私に出来るのはこのくらいですが・・・

繋がるまで時間がかかりましが これから ネット募金をします!

繋がるまでに時間がかかったのは それだけたくさんの方達がアクセスされてるんですね~
投稿日 2011-03-12 22:20:06

チェーンメールかも…エミさんごめんね

>元レディース?エミさん
さっきの記事 保留にしてます

チェーンメールかも…との情報

Yahoo!知恵袋に載ってました
友達にも 確認中です
投稿日 2011-03-12 22:38:09

関西電力のホームページに。。

>アグネス妙子さん

今回のチェーンメール、私たち夫婦のところにもそれぞれ届きましたが、旦那がちょっと待ってとの事で調べました。
関西電力のホームページにチェーンメールを送る事はありませんと書いてました。

まぁ。。
節電は悪くないですけどね(^_-)


24時間テレビの募金がはじまったとの事で微力ながら私も協力したいと思います!
今日の中継で救われたワンちゃんもいましたが、ペットショップのケージに入ったままの子猫が映されてました。「ペットショップに子猫がいます」とのリポートーしかなく、すごく心配です(;o;)
投稿日 2011-03-12 23:13:15

No title

>茶茶丸ママさん

亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

私もペットショップの子ニャンコ達、見ました。

何も出来ない自分にイライラしますが、私も募金に協力させて頂きます
投稿日 2011-03-12 23:33:15

ありがとうございます

>茶茶丸ママさん 関西電力のホームページも見て頂き ありがとうございます
私も24時間募金に 協力したいと思います
投稿日 2011-03-12 23:42:25

子猫ちゃん‥

>茶茶丸ママさん

私も見ました。。
ペットショップの子猫ちゃん‥心配ですね!!


それと救助犬が頑張ってるみたいですね‥この子達 きっと足血だらけになりながら、人間のために働いてくれるんでしょうね~。

本当に…亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
投稿日 2011-03-12 23:58:20

No title

救助犬。。
>白猫母さん

韓国からも救助犬が来てくれてましたね。。

ニュージーランドの震災でも救助犬が瓦礫の中から必死で生存者を探してましたね。。
こんな時だからこそ、人と人も助け合い、人と動物も助け合い。。

今まで関心がなかった方々も、動物たちも共に地球のかけがえのないパートナーなんだと再認識し、小さな命をも救う日本へと歩んでいってほしいですね(;_;)
投稿日 2011-03-13 00:20:10

心よりお見舞い申し上げます

今朝、14万人のフォロワーを持つ俳優の田辺誠一さんの公式Twitterで今回の地震に役立つ情報が次々と配信されているとのニュースを目にしました。

早速見てみますと救援・避難所・交通機関・災害伝言板の利用法 などの情報が沢山、簡潔に次々と書き込みされてありました。

すぐに役立つ情報を得るために有効だと思いましたのでコメントさせていただきました。

被災地の方々、そして被災地にご家族やお知り合いがいらっしゃる方々に心よりお見舞い申し上げます。

私も青森八戸市に親族がいますが無事で、停電していて石油ストーブで暖を取っていると昨日の夕方に連絡がありました。避難所にいる親族もいます。

私も募金に協力し、自分に出来る事を探します。
投稿日 2011-03-13 07:10:15

救助犬、先進国

>茶茶丸ママさん


ドイツとスイスから、救助犬の協力もあると、Yahoo!NEWSで見ました。

ドイツとスイスが、救助犬先進国と知りました…お恥ずかしい(>_<)
投稿日 2011-03-13 08:43:43

田辺誠一さんツイッター

愛をまといたいアイさん

田辺誠一さんのツイッター検索してみました。

下記がそうみたいです。
http://twitter.com/#!/tanabe1969

微力かもしれませんが、被災者の方々の力に私も少しでもなれれば…。

私もまず募金します。
アメブロでもピグ募金が始まりました。
まだまだ寒い時期で毛布も足りないようです。

どうにか送れないかな…。
投稿日 2011-03-13 09:12:07

救援物資

度々すみません。

何か出来ないかと、救援物資の事を色々調べてみたら、被災地が混乱状態なので、救援物資を受け付ける対策本部も整っておらず、更なる混乱を招く為、今は金銭的な援助つまり募金が一番最適なようです。

引き続き私も節電や募金をします。

被災者の方々や被災地のペット達の救済に繋がりますようにm(_ _)m

度々お邪魔しました。
投稿日 2011-03-13 11:25:42

募金情報

こんにちは。
茶々丸ママさんの「24時間テレビ」の他にもないかなと思い、検索をかけてみたら…。

TSUTAYAやファミリーマート他でポイントを貰える「T-SITE」からも、Tポイントを募金として送れます。
ただし、中々繋がらない可能性があります。
お気を付けて下さい。
投稿日 2011-03-13 12:39:45

仙台宮城沖地震

忘れもしません。
 私の家は、群馬でちょうど地震の時。職場のスタッフと外に出て抱き合い”お願い、止まって!”と叫び、
助かるのかな・・何ともいえない!血の気が引くようなt恐怖でした、その後TVを見ると東北地方がスゴイ事になっており自然の恐ろしさを実感し、他人事とわ思えず胸が痛みます。
このコメントをする前に24時間TVに募金し、みなさん心身共に大変の事と思いますが、頑張って下さい。
地震が起きた日、仕事から帰って車から降りたら、時々遊びに来るネコちゃんがニャーと寄って来たので(私には、無事で良かった と聞こえました)
”今日、怖かったね~ネコちゃんも無事で良かった~”とお話をしネコちゃんにエサをあげました。
今回の地震で、動物わもっと恐怖な思いをして殺されているんだと思い、
私に出来る事は、知り合いは少ないんですが、その人達にこのブログを伝え、またその人達が、誰かに伝えらればいいなと思います。

まだ、余震は続いており一日も早く落ち着いて、みんなが安心して暮らせる日が来ますように。

今回の地震で、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげます
投稿日 2011-03-13 12:54:33

想像を越えています。

テレビを見るのも、苦しい現実ですね。
私は、昨日から、生活の中に倹約、節約出来る箇所を見つけて、募金に回して行くつもりです。

どうか、被災地の方、頑張って下さい!
投稿日 2011-03-13 13:48:45

遅ればせながら…

映像を見る度に、涙が止まりません

24時間テレビに早速、募金しました。
少しですが、役立て頂ければ…と思います。

Yahoo!でも、ポイントで募金可能の様ですね…
後は、海外アーティストのチャリティーグッズとかも有るようですね
投稿日 2011-03-13 14:43:23

助けをまっている動物たちが救われますように…

杉本彩さんのブログに、
特定非営利活動法人
動物愛護団体、
ANGELSさんのレスキュー情報が載っていました。

被災地へ被災動物の
救出に今日、出発されたそうです。

道路網などの影響で、どこまで行けるかは不明ですが、犬猫ちゃんをできるだけ保護します。と言われていました。

既に保護依頼がたくさんきているようです。

茶茶丸ママさんも心配されていたペットショップの子猫ちゃん、どうなったのでしょう。

助けをまっている犬ちゃん、猫ちゃんたちの命が、救われますように…。

小さいお目目のキヨ丸さん、愛をまといたいゆみみんさん、募金情報ありがとうございました。

何もできない私ですが、日テレの“24時間テレビ東日本大地震募金”協力させていただきました。
投稿日 2011-03-13 21:11:28

頑張って下さい

>群馬の妹さん 無事で何よりです。ご自身が大変な時に ブログを伝えていって下さるとの言葉 嬉しく思います。
一日も早く 復興する事
亡くなられた方のご冥福
そして 飼い主と離れ離れになったワンちゃんや猫ちゃん達が飼い主さんと出会える事を 切に祈ります。

頑張って下さい
投稿日 2011-03-13 21:27:28

ひとつでも多くの命が助かりますように。。

>猫ちゃんママさん

被災地から流れる被災された方の姿に、心が痛みすぎて、自分たちのささやかな贅沢を全て捧げたい気持ちです。
現地に駆けつけれなぃ今はできる範囲で募金をし、質素な生活をしてでも少しでも力になれたらと思います。

そんな中、被災地に動物の救助に向かってくださっているとの情報、ありがとうございます。
本当に心が救われました。
人の命も動物の命もヒトツでも多く救われます様に。。
寒さに弱い子猫ちゃん。
元気でいてくれてるか本当に心配です(;_;)
投稿日 2011-03-13 22:31:18

被災地でのアンテナ

テレビを見ると、惨状が目の当たりで 何から手をつければ…といった感じです。食料、水の速やかな配給と共に 携帯電話が使えるように 臨時アンテナ等の配備が進み、孤立した人の不安感が 取り除かれたらと思います。
投稿日 2011-03-13 22:43:52

怪我した馬さん・・・

被災地の映像で 学校で飼育されていた馬が足を傷付け血を流しているのが映っていました。
とても痛々しく 歩いていましたが この大災害で奇跡的に助かった命。。。 どうか殺処分などされずに 手厚く保護してくれますように。。。

救助犬たちも生き埋めになられた方々を 必死で探し出し 大活躍しています。本当に胸が熱くなります。。。

まだ誰にも気付かれず 倒壊した家屋や瓦礫の下敷きになっている方々、動物たち。。。一人でも一頭でも多くの命が救われますように。
投稿日 2011-03-14 00:02:34

まだまだ余震が続いてます

日をおうごとに地震の凄さ…
被災地の過酷さが目の当たり…

行方不明になってる方つの無事を、ただただ祈るだけです。

これから自分に出来ること探して少しでも被災されたかた達の為になることをしていこうと思います。
投稿日 2011-03-14 00:59:43

助けをまっている動物たちが救われますように…


>猫ちゃんママさん
被災地に動物の救助に向かってくださっているとの情報、教えて下さりありがとうございます。
被災された方々はもちろんの事ですが、動物たちの事も気になり心配していました。。。
この情報で本当に心が救われた想いです。

茶々丸ママさんが言われていた、ペットショップの子猫ちゃんたち。。。私も見て心にずっと引っかかっていました。あの子たちも助かりますように。。。
人の命も動物の命も、どうかひとつでも多く助かりますように。。。祈らずにはいられません。

私も、日テレの「24時間テレビ東日本大地震募金」に協力させていただきます。
投稿日 2011-03-14 01:08:15

被災された方々、動物たちが救われますように・・・

まだまだ余震も続き、被災された方々は不安な日々を過ごされていると思うと 心が痛いです・・・
私も、日テレの「24時間テレビ東日本大地震募金」に協力させていただきたいと思います。

猫ちゃんママさん、被災地に動物の救助に向かってくださっているとの情報、教えて下さり本当にありがとうございます。
ワンちゃんや猫ちゃん、特に猫ちゃんは音とかに敏感で怖くてどこか狭い所に逃げ込み、出られなくなっていないか。。。など、心配でたまりませんでした。
茶々丸ママさんが言われていた、ペットショップの子猫ちゃんたちのことも ずっと心に引っかかっていました。
猫ちゃんママさんの情報で、心が救われた想いです。ありがとうございます。

どうか、人の命も動物の命も ひとつでも多くの命が助かりますように。。。
投稿日 2011-03-14 01:40:01

命が救われますように…

茶茶丸ママさん
愛さん
愛をまといたい神戸の落ちこぼれシスターさん

被災された方々は余震もまだ続いていて、不安な3日目の夜を過ごしていることを思うと…。心が痛みます。

まだ、行方不明の方、救助をまっている方、動物たちたくさんいます。

多く救助ができますよう、『命』が救われますように心からお祈りしています。
投稿日 2011-03-14 02:47:46

救助活動頑張ってください(>_<)

私の家族が、救助活動の為の準備を整え、待機しています。

指令が下れば今日にでも現地入りします。

「ひとりでも多くの人を助けたい」

と言っていました。

自衛官の方々、この悲惨な状況の中精神的にも肉体的にも大変でしょうが、お身体に気を付けて救助活動頑張ってください(>_<)

被災地の上空をメディアのヘリが飛び回っている事が気になります。

彼らは撮影だけでなく救助活動も行っているのでしょうか。

救助活動の邪魔になるのであれば規制すべきだと思います。
投稿日 2011-03-14 06:36:14

No title

福島の原子力発電の放射能から身を守るための情報です
東北・関東圏の方は、福島の原子力発電から漏れているかもしれない放射能から身を守るため、今日からしばらくの間
ワカメなどの海草類や、納豆・豆乳・大豆プロテインなどの大豆類の摂取を心がけてください。

これらに含まれるヨードを摂取しておくと、放射能が体に吸収されず排出されるそうです。

ソ連のチェルノブイリ事故の時もこれらを摂取していた人々は後年の後遺症が軽症で済んだそうです。

出来るだけ多くの方にこの情報の提供を宜しくお願い致します。
投稿日 2011-03-14 20:31:31

一人でも多くの人を助けたい・・・

>愛をまといたいアイさん
アイさんのご家族、救助活動の準備をされ、待機されてるとのこと。

なかなかできない事だと思います。

思いはあっても、行動に移すには、かなりの勇気がいることですよね。

被災地では、明日気温も下がり、
揺れを感じる不安な日々を送られてることでしょう。

心のケアも大切だと思われます。

これ以上の被害が出ないことを切に願い

『一人でも多くの命』
『一匹でも多くの動物の命』が救われますように・・・。
投稿日 2011-03-14 21:09:08

大阪市のローズ☆さんへ

>私も愛をまといたい大阪市のローズ☆さん

被災地に行く家族とは、陸上自衛官の義兄なのです。

明日の朝早く出発し、被災地に入る事になりました。

管総理大臣が当初5万人の自衛隊員を被災地に派遣すると言っていたのを、10万人を派遣すると発言し

通常、救助活動は交代制でするらしいのですが、一気に10万人を派遣するとなると、その体制を取るのが難しくなるらしいとの事で…詳しい事は聞けませんが色々あるらしいです。

自衛官の方が効率よく救助活動が出来るような体制を考えてくださるようお願いしたいです。
投稿日 2011-03-14 21:35:57

貴重な情報ありがとうございます

アイさん 貴重な情報をありがとうございます。

目に見えない放射能漏れの恐怖で 東北・関東エリアの方々に少し安心できる情報ですね。
メデイアでもこういう放射能漏れの有効な対策をどんどん流してもらいたいですね。

私も周りの人たちへ アイさんが調べて下さった対策を広めてみます。

ありがとうございました(*^o^*)  
投稿日 2011-03-15 01:05:18

おはようございます

美和さんありがとうございますm(_ _)m

過剰な摂取は不要のようです。約一週間程、適量を摂取するといいそうです。

チェルノブイリ事故の時は日本から海苔が送られたそうですよ。

あとは雨や雪になるべく当たらないように。

です!!

放射能漏れ恐ろしいですよね(>_<)
投稿日 2011-03-15 06:49:04

ありがとうございます

>愛をまといたいアイさん

海草類や大豆類に含まれるヨードを摂取しておくと 放射能が体に吸収されず排出されるのですね 知人に知らせます ありがとうございます
投稿日 2011-03-15 09:16:05

郵便局で日本赤十字社東北関東大震災義援金の募金をしました

現地に行くことが出来ないので…

少しでも 被災されてる方 ・動物達の役に立てたらと思います
投稿日 2011-03-15 09:51:48

多くの命が救われますように。

>愛をまといたいアイさん、

今回の地震は、関わりのある人が、周りにいないせいか、現実に起こっている事が信じられませんでした。

連日伝えられる報道やアイさん、皆さんの存在で、改めて、悲惨な状況で非常事態なんだと言う事が伝わりました。

色々な情報、有り難うございます。

私にも出来る事、実行したいです。

また、動物達の命を救えるように、皆さんの言うように、コツコツと行動していきたいと思います。
投稿日 2011-03-15 10:27:17

貴重な情報ありがとうございます。

アイさん、いつも貴重な情報ありがとうございます。m(_ _)mm(_ _)m

ワカメなどの海草類や、納豆・豆乳・大豆プロテインなどの大豆類が放射線から身を守るのに良いのですね。

アイさんの義理のお兄さんも被災地へ行かれるとのこと。本当にお疲れ様です。m(_ _)mm(_ _)m
アイさんの言われるように、自衛官の方が効率よく救助活動が出来るような体制を考えてもらえますように。。。

今 被災地では、閉鎖されているガソリン給油所が多いため、被災地に物資を届けても帰りのガソリンがない。。。との問題があるようですね。
被災地上空を飛んでいるメディアのヘリ。。。
物資を運んでくれたらいいのにと思います。

一日でも早く、被災地の方の環境が少しでも良くなりますように。。。
動物たちの環境も良くなりますように。。。
ひとつでも多くの命が救われますように!!
投稿日 2011-03-17 01:40:19

おはようございます

愛をまといたい落ちこぼれ(ていない)シスターさん、エミさんも、他の皆さんもいつも沢山の情報をありがとうございますm(_ _)m勉強になります。

被災地にいる義兄から連絡がありましたので内容をご紹介します。

「宮城県の石巻市周辺にいます。被災した方達の大変さに比べたら、自分達の作業など比べものにならないよ。こちらではテレビで見た光景がそのままです。丘の塀に車が突き刺さっていたり、ほんの数百メートルの違いで、海岸沿いであってもほとんど被害がない所があるのには驚いた。自分の事は心配しなくて大丈夫です。またね。」


との事でした。石巻市はかなりの被害が出た所です。

心からお見舞い申し上げ、亡くなった大勢の方のご冥福をお祈りします。

1日も早く、被災した方々全てのご家族の安否がわかる事を願っています。
投稿日2011-03-19 07:19:08

地震や津波の様子、被災地の方々のビデオレターを観て、胸が詰まり、言葉が出ませんでした。

地震の起きた次の日には、福岡で支援物資預りと一斉送付をしていた場所へ被災地の方々が必要と言っていた物資を買って、お持ちしました。支援物資は山積みでした。皆、できるコトをしたいと思っています。

月曜日には、郵便局から日赤に義援金を振り込ませて頂きました。私の働くSoftBankショップにも募金箱を設置致しました。


西の人達も、できるコトをしたいと動いておりますので、どうか早く復興して 元の笑顔に戻られますように。そして、心の傷が癒えますように。と願うばかりです。
投稿日 2011-03-20 23:07:34
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR