犬達のSOS☆全国の犬猫殺処分センター(動物愛護/管理センター)の殺処分公務員さん達、愛をまといたいみのり・のん・美羽の突撃取材を待っていてね(o~-')b ミッション遂行☆未だ殺処分を止めない都道府県の殺処分方法⑧香川・愛媛・青森・福井・長野編2015年3月18日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ



FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/3/18
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3)
(4位 2015/3/4~3/18)

20150101203321c3d.jpg 

2015/1/22・1/28・1/29愛をまといたい福岡のみのりさんコメント3つ続けてアップします。
問合せミッション。香川県
美和さん、美羽さん、愛をまといたいさん、問合せミッションをして下さり、ありがとうございます(^人^)みのりも香川県庁へ問合せミッションをさせていただきましたぁ~(*^^*)

香川県庁 生活衛生課 (087ー832ー3179)
1月22日 (9:05)
対応してくださったのは、藤田獣医(男性)
香川県で殺処分が行われている場所は、香川県動物管理指導所のみとのことでした。

【収容された犬猫の殺処分方法】
●炭酸ガス
炭酸ガスを使用されている理由は、引取り数が多く、殺処分が多い為、1頭ずつ行うのは困難で、現実的には難しいとのこと。
今後、譲渡を増やし、注射に切り替える予定については、殺処分数が少なくなれば、とのこと。

【収容期間】
●土日を含めて1週間。
生まれたて、瀕死の状態など、状況によって、各保健所の獣医の判断で、即日 注射による殺処分が行われる場合も、まれにあるとのこと。

【譲渡システムなどは、設けているか】
●譲渡候補の子をホームページに掲載
●昨年(平成26年)9月より譲渡ボランティア制度(民間の方にご協力頂き、譲渡数を増やす)を施行。
ボランティア制度の施行により、現在 犬の殺処分90%、猫の殺処分95%が80%台にはなるとのこと。
問合せは以上です。

ボランティア制度を施行され、譲渡数が増えてきているとは言え、まだまだ殺処分が多い香川県。
新しい飼主さんを探す取組をもっと増やし、ホームページへの掲載頭数も増やし、殺処分を減らす事へ真剣に取り組んでほしいと思います。
コメント投稿にあたり、アドバイスを下さった愛をまといたいさん、ありがとうございました(^人^)アグネスさん、目を通して下さり、ありがとうございました(^人^)

20150102232454ed4.jpg
ミッション愛媛県
こんばんは(*^^*)今日は少し暖かく、過ごしやすかったですね。福岡は14℃だったんですよぉ~(o^^o)
みなさん、連日の問合せや調べ物、記事の作成、ミッションなど、本当にありがとうございます(^人^)

愛媛県動物愛護センターへ問合せしました。
各保健所(松山市保健所、四国中央保健所、今治保健所、中予保健所、宇和島保健所、西条保健所、八幡浜保健所)へ連れて来られたり、捕獲された犬猫達は、全て 殺処分施設を構える愛媛県動物愛護センターに収容されています。
また、犬猫の殺処分数については、愛媛県、松山市と一つの県ですが、二つに分けて、環境省へ報告をしています。以前、記事でも紹介しています。

「犬達のSOS愛媛県動物愛護センターと愛媛新聞が殺処分数を少なく改ざんの浅知恵、犬たちのSOSミーママより2011年9月2日」 purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

愛媛県動物愛護センター (089-977-9200)
1月27日 (8:52)
丁寧に対応して下さったのは、業務課長の重松獣医さん。

【収容された犬猫の殺処分方法】
●二酸化炭素(炭酸ガス)
●瀕死状態の場合は、注射
注射に変える予定は、今のところないとのこと。

【収容期間】
●一週間

【譲渡を増やす為にしている事】
●昨年(平成26年)4月から「仲介者譲渡」(「私が新しい飼い主を探します」と仰る方への譲渡)この取組により、県外へも譲渡出来る様になったとのこと。
(仲介者譲渡は、個人名で登録)
●譲渡会
●動物愛護法改正により、引き取り拒否が出来る様になったので、何度も連れて来る人、引き取り申出書で管理)や、ブリーダーからの引き取り拒否。
●飼えなくなり、連れて来た場合は、新しい飼い主を探してもらうようにお願いしている。

【地域猫活動など、取り入れる予定について】
●来年度、ガイドライン(環境改善で、猫が好きな人と嫌いな人が歩み寄るもの)を作成予定。ただし、予算などは聞かれていないとのこと。
●現在、獣医師会が年間100頭分のメス猫の避妊をして元の地域へ帰しているとのこと。
獣医師会が独自にされているとの事です。詳細は、わからないと仰っていました。(後日、獣医師会に問い合わせ予定です)

2013年11月2日に、愛をまといたい美和さんが愛媛県獣医師会に問合せ下さった内容の記事です。

犬達のSOS☆『四国は死の国黄泉の国』善行を説き魔を退治した(^o^;)弘法大師の結界も破れかぶれ!虐待・殺処分を減らすため愛媛獣医師会が、野良猫の無料避妊手術&地域猫制度に動くも、市民に動物虐待をあおる松山市役所、松山保健所側は反対!2013年12月28日purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-459.html


【愛媛県動物愛護センターのホームページに「愛媛県動物愛護推進員の公募」がありましたので、具体的な活動内容などを伺いました。】
●(愛媛県下の住まいの地域での、適正飼育相談。その後活動内容を県へ報告。
(散歩の時のフンの始末など、マナーに関する指導など環境改善)

●愛媛県動物愛護推進員の公募について、ホームページより抜粋↓

人と動物が共生する地域社会づくりの一助として、主にお住まいの地域で、動物愛護並びに
犬ねこなどペットの適正飼育に関する知識の普及啓発活動を行っていただける方を若干名募集
www.pref.ehime.jp/h25123/suisininkoubo.html

問合せは、以上です。今以上にメス猫の避妊をして、地域に戻し、猫が好きな方やご協力頂ける方などで、ご飯や糞の始末などのお世話をして、野良猫が安心して暮らせる地域猫制度の取り入れに、愛媛県も力を入れて頂きたいと思います。

コメントを投稿するにあたり、文章の見直しや校正、アドバイスを下さったアグネスさん、美和さん、ありがとうございました(^人^)

pa-c-02.jpg 

愛媛県獣医師会へ問合せをさせて頂きました
こんばんは(*^^*)今日は、寒かったですねぇ~。福岡は、場所によって雪が降っていたようです~。みなさん、お風邪を召されないように、あたたかぁ~い格好で、外出なさってくださいね(o^^o)

先日、愛媛県動物愛護センターへの問い合わせをしたコメントの中で、獣医師会が独自にメス猫の避妊をして元の地域に帰している事を書きましたが、詳しく問い合わせをしましたので補足させていただきたいと思います(^人^)

1月29日 10:58 愛媛県獣医師会(089-948-5367)へ「年間100頭の野良猫を無料で避妊をして下さっていること」について、問合せをしました。
お答え下さったのは、倉本さんと仰る女性職員さん。

【申込みの流れ】
(1)申込書にて申込みをする。
(●昨年、平成26年の申込受付期間は、10月1日~10月31日。
今年も野良猫100頭の避妊手術をするかは未定。9月中旬から9月末に、愛媛県獣医師会のホームページに掲載予定。
●松山市のみ、愛媛県獣医師会へ直接申込み。松山市以外の市町村は、各役所の窓口へ申込書を提出。)

(2)愛媛県獣医師会にて選考

(3) 対象者へ必要書類の送付
●指定の動物病院へ野良猫を連れて行き、避妊手術をしてもらう。

野良猫の避妊は、個人でも愛護団体でも申込み可能とのこと。また、申込み頭数の制限もないとのことでした。
問合せは、以上です。
税金を使って、犬猫の殺処分をしている保健所や動物愛護センターが、犬猫の命としっかり向き合い、譲渡を増やしたり、避妊去勢費用の補助、地域猫活動を取り入れ、殺すことに使っている税金を、今度は生かすことに使い、殺処分ゼロを実現して欲しいです。

コメント投稿にあたり、お忙しい中 校正をして下さったアグネスさん、いつもありがとうございます(^人^)

空22

2015/01/23 私も愛をまといたいのんさんコメントです。
問い合わせミッション【青森県】
みなさん、いつもブログ活動をありがとうございますm(_ _)m
遅くなってしまいましたが、美和さん、美羽さん、愛をまといたいさん、みのりちゃんに続き、ミッション報告をさせて頂きますo(^o^)o
青森県についてです。
H26年11月27日 11時37分、
青森県動物愛護センター(017-726-6100)へ問い合わせしました。
対応は、ヤマダさん(男性職員)

【殺処分方法】
麻酔薬と炭酸ガス。
子猫は麻酔薬。
犬や大きい猫は炭素ガス(二酸化炭素)
炭素ガスによる殺処分は、一週間に一回程

【収容日数】
一週間以上。
殺処分を減らすために努力していることを聞いてみました。

◆譲渡を増やす努力をしていますが、噛みつく・吠えるなどで譲渡に向かない場合があります。
◆引き取る前に里親さんを探すために愛護団体を紹介する場合もあります。
◆引き取りはできるだけしないように説得はしています。

殺処分を減らす取り組みを話しながら、
犬種によって、噛みつく吠えるなどで譲渡に向かなかったり、譲渡しても戻ってくる場合があることを強調されていて、言い訳が多く、あまり積極的に努力している感じがしませんでした。
また、みなさんの問い合わせ報告を読んで、他県では、譲渡だけでなく地域猫制度や去勢避妊の助成などを行っている事業所が多いことを知りました。
青森県も他県の取り組みを参考に殺処分を減らすことにもっと力を入れてもらえたらと思います。

空6 

2015/01/24 愛をまといたい美羽さんコメントです。
問い合わせミッション 福井県&長野県&長野市(中核市)
オハヨォ☆(≧∀≦*)ノございま〜す
美和さん、みのりさん、愛をまといたいさん、問い合わせありがとうございます(^O^)
みのりさん、徳島県へ毒ガストラックについての再度問い合わせありがとうごさいました。
||アリガ㌧★.:゚+。☆||ョΩ・`*)
福井県と長野県、長野市も加え、問い合わせしたモノをまとめてみました!
_〆(゚▽゚*)

1月21日 10時7分
福井県 健康福祉センター 生活衛生部
ワタナベさん(男性職員)
0776-36-1118

【殺処分方法】
①麻酔薬
(譲渡に向かない子が対象の様です。)基本は、各保健所で1匹ずつ注射で眠らせ苦しまないように殺処分しているとの事。

※参考
福井県内には保健所(健康福祉センター)が6箇所あります。
↓下記参照
福井健康福祉センター、坂井健康福祉センター、奥越健康福祉センター、丹南福祉センター、嶺南振興局二州健康福祉センター、嶺南振興局若狭健康福祉センター
福井県は、動物愛護センターがなく各保健所(健康福祉センター)の獣医さんが注射を行っている様です。

福井県は47都道府県の中でも一番殺処分数が少ない県です。
殺処分を少しでも減らす為に、譲渡向きの犬や猫を1ヶ月弱かけ県内を一周して、譲渡先を探すという事をされたり、ボランティアさんの協力を得て、新しい里親さんを見つけているとの事でした。
福井県のHP上に、猫の譲渡条件に去勢避妊と室内飼いと掲載がありましたので、譲渡後の確認(追跡調査)について、質問したところ、譲渡時に連絡表を新しい飼い主さんに渡し、去勢避妊完了後に提出して頂いている様です。

20150102232454ed4.jpg
1月21日10時30分
長野県
長野県健康福祉部 食品・生活衛生課
026-235-7155
担当 フクイさん(男性 獣医)

【殺処分方法】
①炭酸ガス
②麻酔薬による大量投与
炭酸ガスによる殺処分は、長野県内に3つある(東信、南信、中信)犬等管理所にて行っている
来年度以降は殺処分する施設が、東信犬等管理所、中信犬等管理所の2つになるように計画中との事でしたo(^-^)o

※以前は4つの(東信、南信、中信、北信)犬等管理所が有りましたが、殺処分数が減るように努力され、2年前に北信犬等管理所は閉鎖されました(*^o^*)
譲渡向きの子は、各保健所と動物愛護センターにて譲渡しているとの事でした。
長野県内の保健所では無料譲渡、動物愛護センターでは有料譲渡を実施しているとの事でした。

※長野県内の保健所は10箇所
佐久保健所、上田保健所、諏訪保健所、伊那保健所、飯田保健所、木曽保健所、松本保健所、大町保健所、長野保健所、北信保健所

※『長野県動物愛護センター(ハローアニマル)の有料で譲渡とは?』
去勢避妊、マイクロチップ、血液検査、予防接種を実施した完璧な譲渡を目指しているとの事でした。
引き取り拒否の動物愛護法改正前から、長野県では引き取り拒否の条例を実施し、引き取る側を根本的に改正しないと殺処分数が減らないという強い思いで努力されているとの事でした。

長野県の動物愛護センター(ハローアニマル)は、殺処分をしておらず、犬猫の譲渡はもちろんですが、小動物譲渡も行っており、介護施設の慰問活動や動物愛護センター内にて不登校児や発達障害児のアニマルセラピーの様な活動もされていると伺いました。
長野県動物愛護センターHPを見ると、職員の方の名前が記載されており、事業概要においては、そうだん課とふれあい課に別れて動物との共生はもちろんですが、子供達への情操教育を始め、介護施設や病院等への介在活動を実施されている事に驚き、お話を伺いながら感動しちゃいました(((o(♡´▽`♡)o)))

フクイさんは、県外の殺処分を減らす活動をしている自治体の情報も詳しく、長野県の取り組みを県外からも見学に来られる事もあると言われてました。
愛媛県の殺処分の取り組みについて、聞かれましたが…見学に行かれてないのかな(-.-;)
税金で建設した超〜立派な愛媛県動物愛護センター!
マニュアル回答で横柄な態度の愛媛県動物愛護センターの職員達にフクイさんの爪の垢を煎じて飲ませたい気持ちになりました…(^_^;)
pa-c-01.jpg

1月23日
13時58分
カサハラさん(男性職員)
長野市保健所 食品衛生課
(026ー226ー9970)
※長野市は中核都市ですが、殺処分は長野県の中信犬等管理所にて実施しておりましたので、別に問い合わせしました。

【殺処分方法】
①炭酸ガス
②麻酔薬による大量投与

長野市のHPを見てると、愛媛県だと即殺処分対象になりそうな犬(高齢犬、人にあまり慣れてない犬)の譲渡情報が掲載があり、1匹でも多く譲渡して殺処分を減らしたい気持ちが伝わって来ました。
犬猫の譲渡情報には、譲渡希望者の中個人名(名字のみ)や犬猫の性格などの細かい掲載も有り、譲渡希望者には分かりやすい掲載になってました!

IMG_1598.jpg

※記事内イラスト・モグちゃん


*関連記事
【犬達のSOS☆全国の犬猫殺処分センター(動物愛護/管理センター)の殺処分公務員さん達、愛をまといたい美和と美羽の突撃取材を待っていてね(o~-')b ミッション遂行☆未だ殺処分を止めない都道府県の殺処分方法①北海道と新潟編2014年12月21日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-480.html

【犬達のSOS☆全国の犬猫殺処分センター(動物愛護/管理センター)の殺処分公務員さん達、愛をまといたい美和と美羽の突撃取材を待っていてね(o~-')b ミッション遂行☆未だ殺処分を止めない都道府県の殺処分方法②近畿地方編2014年12月21日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-657.html

【犬達のSOS☆全国の犬猫殺処分センター(動物愛護/管理センター)の殺処分公務員さん達、愛をまといたい美和と美羽の突撃取材を待っていてね(o~-')b ミッション遂行☆未だ殺処分を止めない都道府県の殺処分方法③近畿地方編2014年12月22日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-660.html

【犬達のSOS☆全国の犬猫殺処分センター(動物愛護/管理センター)の殺処分公務員さん達、愛をまといたい美和と美羽の突撃取材を待っていてね(o~-')b ミッション遂行☆未だ殺処分を止めない都道府県の殺処分方法④富山県&石川県編2014年12月26日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-662.html

【犬達のSOS☆全国の犬猫殺処分センター(動物愛護/管理センター)の殺処分公務員さん達、愛をまといたい美和の突撃取材を待っていてね(o~-')b ミッション遂行☆未だ殺処分を止めない都道府県の殺処分方法⑤近畿地方編2015年1月28日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-670.html

【犬達のSOS☆全国の犬猫殺処分センター(動物愛護/管理センター)の殺処分公務員さん達、愛をまといたい美和の突撃取材を待っていてね(o~-')b ミッション遂行☆未だ殺処分を止めない都道府県の殺処分方法⑥近畿地方編2015年1月30日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-688.html

【犬達のSOS☆全国の犬猫殺処分センター(動物愛護/管理センター)の殺処分公務員さん達、愛をまといたいみのりの突撃取材を待っていてね(o~-')b ミッション遂行☆未だ殺処分を止めない都道府県の殺処分方法⑦徳島・高知編2015年1月31日】
purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-689.html

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

カリカリを忍ばせて…出勤( ̄^ ̄)ゞ

ブログに、ご無沙汰だった今日この頃…♪(´ε` )

ブロメン様〜、ワンちゃんやニャンコ達に、いつもありがとうございま〜す
ペコッ ((_ _*≡*_ _)) ペコッ

外回りや仕事帰りに、にゃんこ会ってもカリカリ持ってなかった事が多かったんですが…最近は、いつでもどこでも⁉︎カリカリを出せるように、カバンに忍ばせてる美羽です…(〃'▽'〃)

初対面のノラにゃんこは、中々仲良くなれません…(u_u)
職場近くのノラにゃんこの通り道にこっそりカリカリを置いています。

カリカリをこっそり忍ばせるのも、猫ちゃんママさんの素早い行動を見て、感激して…、美羽 にも何かできないかな〜って思い、カリカリを忍ばせて出勤していま〜す*(^o^)/*

最近、分かったことが…カリカリのメーカーで味が違うのかな…σ(^_^;)好きキライがあるみたいです
( ̄ー☆フフッ




美羽さんと猫ちゃんママさんを見習って

美羽さん、猫ちゃんママさん、野良猫ちゃんに会ったら、すぐにご飯をあげられるように、カリカリを常にバックに忍ばせているなんて、ステキすぎますぅ〜(*^^*)

私もお2人を見習って、早速 カリカリをバッグの中に。

あぁ〜(o^^o)早くニャンコちゃんに会えないかなぁ〜。ニャンコちゃん、私もカリカリ持ってるからね〜。ひょっこり顔を見せておくれ〜(*^^*)

カリカリ・ドライフードは便利ですね。

皆様いつもブログ活動ありがとうございます。
みのりさん、愛媛県と香川県に殺処分方法の問い合わせをして下さってありがとうございます。
香川といえば美味しいうどんのお店がい~っぱいあって、お値段も安くて一日に何軒もハシゴして楽しめるのが魅力ですね~。観光客の方、きっと外国の方もたくさん来られてると思います。猫ちゃんや動物にやさしい素敵な県になってほしいですね~。
愛媛も道後温泉、今治タオルやバリイーさん、ミカンも有名ですね。ワンちゃんネコちゃんの命を助ける努力をせず無情に殺し続けることはイメージダウンですよね。人にだけ優しい県、はちょっと心が狭いので、人も動物も住みやすい場所をめざしていってほしいですね。
美羽さんはカリカリ携帯者なんですね。私は野良猫ちゃんにカリカリをあげて、バックに補充し忘れるタイプです。あっ、カリカリ入ってない、という事が多々あります。たいていはガリガリニャンコちゃんじゃなくて体格の良い猫ちゃん達に遭遇した時に忘れているのでセーフかなあと思っています。ガリガリ猫ちゃんのときも2度ありましたが、待っててねー、とチクワを買いに近くのお店へ行って戻ってきたりしました。最近はガリガリ君には会いません。町の皆様が食べ物を野良猫ちゃん達にあげて下さっているのかな。東京にはたくさん人が住んでいますが、動物に優しい人がたくさんいるのかも、そう思うとホッします。心優しい皆様、いつもありがとうございます。

これっ、みのりちゃん、また何をすっとぼけてるの(;・o・)

これっ、みのりちゃん、発足当時から四年SOSのメンバーでありながら、美羽ちゃんを見習ってカリカリフードを今になり持つって?

フラガールさんもいつもきんちゃくにキャットフードをいれて、道後の猫ちゃん達にご飯宅配してること書いてますよね
猫ちゃんママもロンちゃんも、四年前にはご飯宅配とパトロール、ほかの猫好き住民が、置きっぱなしにした猫缶の回収、可奈ママ達も、仕事が終わった夜、マル君を連れ猫ちゃんへ、ご飯宅配ずっと続けていましたよ( ´ー`)フゥー...

みのりちゃんへのミッションよ(笑)
フワフワ行き当たりばったりでなくぶれない心で有言実行!
そして、東京のさっちゃんファミリーさん、痩せた野良ちゃんを普段から探し気をつけてくれてありがとうございます(*^_^*)

美羽ちゃん、毎日捻って踊ってウエスト絞るのよ(笑)

はい〜(>人<;)マジメに、すっとぼけて〜すみませんです〜(>人<;)

ミーママさん、いつも すっとぼけてばかりで、すみません(>人<;)

はいぃ〜(>人<;)みなさん カリカリ常備でパトロールは、ずーーーーっとされてますですぅぅぅ〜^^;

ふわふわ行き当たりばったりで、ぶれない心で〜有言実行〜、ふわんふわ〜んでいつも思い付き、心はコロコロ〜の私〜f^_^;

はいっ!(^^)
ぶれない心で、しっかり頑張ります(o^^o)

ミーママさん、インドの旅を楽しまれてくださぁぁぁ〜い(*^^*)いつも、ありがとぉ〜ございますです〜

あら?珍しい夜中の投稿時間ね(笑)

みのりちゃん、夜中に
目が覚めたの?(笑)
有言不実行ではなく、有言実行を仕事も私生活も意識すれば、キャーキャーあれれれo(´Д`;;o))ァセァセ((o;;´Д`)oザワァ──(;゚д゚;)──ァって慌てる事が少なくなり、周りから信頼を得る人生が待っているわよ(*^_^*)
ファイト(笑)
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR