犬達のSOS☆大量のノミとアリに体を蝕まれ、目も腐りかけていた子猫二匹を愛ラブ田さん家族が見つけ、獣医さんに連れて行き献身的に看護。一匹は片目が失明するも兄弟で走り回れるように回復&家族はみんな、かゆ~いかゆ~いで大騒ぎヾ(@゜▽゜@)ノ☆・゚.:*:。・゚.*2015年3月16日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10  

FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へをそれぞれクリックして、ランキングのご協力をお願いします



FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/3/16
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・12/20・21・26)

日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/3/3)
(4位 2015/3/4~16)

ppp.jpg  
2015/01/30 愛ラブ田さんコメントです 
我が家に天使がやってきました.゚+.(´∀`*).+゚.
またまた!うちの次女が瀕死の真っ黒い二匹の子猫を発見し連れて帰ってきました。
我が家に毛むくじゃらの家族が増えました(*^-^*)
※メス猫(ミド)オス猫(ファド)と名付けてます。

『もう!犬も猫も亀も生き物を拾ってきたらいかんぞおー(`Д´)キッー!!』
あれほどパパに言われてたのに、娘が小さな黒猫を連れて帰ってきました。
女の子の方は衰弱しながらもまだ生きているのがわかりますが、男の子の方が瀕死の状態でまったく動きませんでした。
近所の工場の敷地の隅にぐったりと横たわっていたようで、工場の人によると『野良猫が産んだようだけど母猫はずっと世話をしてない』と話してくれたそうです。

保護をして帰ってきた日 
【保護した日の㊧ミドちゃんと㊨ファドくん】

仕事中の私に子供達からママ助けてあげて〜と子猫の写メールが送られてきました
(゚д゚lll)(わたしの頭の中は、また、パパに怒られる~..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇと思いながらも…)仕事を終え急いで帰宅。
見るとこのままでは死んでしまいそうな二匹が箱の中にいました(´△`)
この黒い子猫達をこのまま家に入れられないから元気が無いけど洗うことに…
子供達に手伝ってもらってシャンプーを始めたら子猫の体から見たことないくらいの大量ノミ!(目の上だけでも20匹程のノミの集合体)が出てきたΣ(|||▽||| )
黒猫なので肉眼でノミを追うのは難しかった
弱っているファドにはミド以上に大量のノミ+アリが集ってましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
二匹とも虫に噛まれて皮膚は赤くただれて可愛そうでした(*_*)
シャンプーが終わったあとも子供部屋に行ってノミ取り櫛、飛んだノミを捕まえるのにコロコロテープを持ってドライヤーで乾かしながらブラッシング(´ー`A;)子供達とギャーギャー言いながらノミと格闘(´ヮ`;)

綺麗になった子猫の顔を見ていたら弱っているオス猫の目の中からオクラの種のような白いゴミがあることに気づき私はそれを取ろうとしたが取れない…旦那に見てもらったら『これ、目ん玉だぞ!腐りかけてる』って言われました(ㆆ_ㆆ)どんだけ過酷な生活していたの?目ん玉が腐って大量のノミやアリが体を噛んで…可哀想に(╥ω╥`)
次の日H動物病院で健康診断をしてもらいファドの目のことを聞くと失明していると言われました(T-T)
後はノミ取りのお薬をしてもらい󾭠ノミ駆除が出来てホッε-(´∀`*)としたのも束の間…

なんか?体中が痒い((ノ`ェヾ))モチョモチョ服を全部脱いでみると…Σ(゚д゚;)首から太腿まで赤いブツブツがいっぱい!!
三女も赤いブツブツ!なんだ?なんだ?と思いながら蕁麻疹なんてできたこと無い私は娘と2人で皮膚科に二軒行きましたが原因不明と言われ…役たたず医者ガッカリです(~_~;)それから何日間か痒いままやり過ごしました。

みどちゃん・ふぁどくん 
【愛ラブ田さんが可愛く写真を編集してくださいましたおんなの子はミドちゃん、おとこの子はファドくん

そんな自分の体よりも子猫たちが気掛かりで、ミドは日毎に元気になったのですが…
ファドは弱々しくひたすら寝る、ご飯は食べない下痢は歩きながら落としているといった調子でとても心配。
一回目の診察時のお薬が切れたので二匹を連れてH動物病院へ…、子猫2匹の診察は特に何とも言われず抗生物質と目薬で様子を見ることに…。ついでに私の皮膚を獣医の先生に診てもらいました(笑)
先生は『あ〜疥癬ダニだね。ちょっと待って小さいダニだからなかなか見つからない〜』しばらく待って『あ〜いたいた!皮膚科に行って疥癬ダニだからって言ってお薬処方してもらって』と言われました。
ミドとファドには小さいから疥癬ダニに効く注射はキツすぎて無理だからレボリューションのような薬を塗ってくれました。
原因がわかってよかったです(*^^*)
その帰りに私も皮膚科に行きお薬もらいました。

ファドはやはり数日経っても体調が悪く下痢は止まらず心配でたまらなくなり病院を変えることにしました。
T動物病院の先生はちょっとすっとぼけた先生ですが診察はこの辺の獣医の中では結構しっかりしているのでお願いすることにしました。
『これは、生きるかどうかわからんね~たくさん寝させてあげないかんよ~なんぼ心配でも寝てる子を起こしてはいかんよ~これドッグフードだけど高カロリー離乳食缶詰!これを食べて生きた子は沢山いるんだよ。これを食べさせなさい!』といただいたお墨付きの缶詰を家でファド君が起きた時に与えたら沢山食べてくれて…それから本当に下痢が少しずつ固まり、ゆっくり日毎に元気になってくれました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

pa-c-02.jpg

子供達と元気になったら里親探さないといけないねなどと話をしていたら…ミーママダンススクールで知り合った大阪に住んでいるあずにゃんさんが『ファド君私が里親になってあげるよ』と言ってくれて子供達と大感謝(★`>ω<)ノ
九月の半ばくらいに四国に帰ってくるのでその時に連れて帰れたら…という事。
ファド君の体調を少し心配してましたが…タイミング良くすっかり元気になって(保護から30日)無事あずにゃんさんに引き渡す事ができ一緒に帰って行きました(*´▽`人)アリガトウ
子供達は子猫が幸せになるとわかっていてもお別れは悲しいもので…次女が家に居なくてファド君とお別れ出来なかったと言い大泣きしていました(T-T)

さぁ〜残ったミドちゃん今まで病み上がりの無抵抗なファド君にかかっていきプロレスをけしかけていたのにファド君居なくなったからキョトンとして暫くは手持ち無沙汰のようでした。
先住猫の黒猫愛ちゃんが見ていて可哀想になったのか側に寄っていき舐めてあげたりプロレスの相手になってあげたり…先住猫の愛ちゃん7歳とラブちゃんは5歳なのでミドが来るまではもぅ若い猫のような元気は無く寝るか食べるか甘えるかくらいの生活していたのに、最近では先住猫達がミドのプロレスの相手をしてあげてます(笑)気分が若くなってd(。`・з・´。)・・・イィヵモシンナイ★

少し元気になったミドがまだまだ下痢し弱っているファド君にプロレスを仕掛けてます。 
【少し元気になったミドちゃんが、まだまだ下痢をして、弱っているファドくんにプロレスを仕掛けてます】

うちのパパは、子猫を二匹連れて帰った日は呆れ顔…『またか!里親探せよ!』とこわい顔してましたが…ミドのやんちゃぶりの可愛さに満更でもないようで…子供達が『ミド飼ってもいい?』って言うとパパ『もぅ、絶対連れて帰ったらいかんぞ!』と言いながらOK〜くれました(*^◯^*)ありがとうパパ
我が家の一員になったミドこと愛称ミーちゃんは人間大好き肩乗り猫です。ママがキッチンに立ったり洗面台に子供達が立つと必ず肩に駆け上がり、しばらく肩の上でくつろいでます。今は冬場で厚着してますが夏場になると生傷が耐えないような気がします(^^;)
大阪に行ったファド君はチャチャと改名しチャー君の愛称であずにゃんさんにとっても可愛がられてます

ソファーの上で独りで寝ているミドちゃん、ファド君が大阪に旅立った日に撮った写真です。居なくなって淋しいのかな? 
【ファドくんの里親さんが決まり、ファドくんが大阪に旅立った日。ソファーの上で独りでゴロ~ンとしているミドちゃん。ファドくんが居なくなって淋しいのかな?

私と三女の疥癬ダニは皮膚科の薬もあまり効かず1ヶ月以上は痒さとの戦い…5ヶ月経つ今でも赤いブツブツの跡がが黒い点で残ってます。おそるべし!疥癬ダニ!

余談ですが…疥癬ダニってAB型にしか反応しないのかな?旦那と次女はB型で同じように子猫たちと接していたのにAB型の私たちだけ疥癬ダニアレルギーになったから血液型が関係あるのかな?と思いました。
犬1匹猫3匹、亀が2匹ハムスター1匹、あと人間4人。合計11匹の大所帯で私の声は大きくなるばかりですが、ミドとファドを保護したことで会話が増え、また家族の絆が深まったようです。
子ども達にも命を考えるきっかけになりました。

ミド
うちに来てくれてありがとう。 
これからいっぱい楽しく私たちと過ごそうね。

三匹の写真は大きな黒猫が愛ちゃん、三毛猫がラブちゃん、おチビちゃんがミドです。可愛すぎ~スリ(●´∀人∀`●)スリ(笑) 
【愛ラブ田さん家の猫ちゃん達が集合。大きな黒猫が愛ちゃん、三毛猫がラブちゃん、おチビちゃんがミドちゃんです。可愛すぎ~スリ(●´∀人∀`●)スリ(笑)】

2015/01/31 アグネスさんコメントです 
愛ラブ田さん、あずにゃんさんへ
こんばんは、アグネスです。
愛ラブ田さん、そして次女さん、弱っている猫を保護して下さり、ありがとうございました。
大量のノミに血を吸われて、目が腐ってしまっていたオス猫のファド君は、どれほど苦しくて不安だったことでしょう。
メス猫のミドちゃんも衰弱して、不安でたまらなかったと思います。

コメントを読んでいて、福まる君を保護した時のことを思い出しました。
福まるも衰弱が激しくて、動物病院から高カロリーの療法食の缶詰を出してもらい、注射器型のポンプで少しずつ口の中に入れて食べさせていました。

あずにゃんさんがファド君の里親さんになって下さったんですね。良かったですね。
あずにゃんさん、ファド君の里親さんになって下さり、チャチャという名前を付けて家族に迎え入れて下さり、ありがとうございます。
元気な子猫もかわいいのですが、本当に弱っていて助かるかわからない状態だった子が元気になっていくのは、うれしさや可愛さが何倍にもなり、何とも言えず愛おしくなりますね。

ノミやダニに噛まれて大変だったそうですが、アグネスのおすすめの塗り薬は
「フルコート」というチューブに入ったクリームタイプのものです。
抗生物質も入っているので、湿疹、かぶれ、皮膚炎、虫刺されだけでなく
猫の爪切り中などに引っかかれた時の傷にも使えます。
あまりひどくない痒みの時は、チューブに入った、ベビームヒがおすすめです。赤ちゃん用なのですがよく効くし重宝します。

動物病院で出してくれる目薬も、一般的なゲンタロールという目薬と、化膿がひどいとき一日に朝昼晩の3回くらいを上限に使用する抗生物質の入った、フルオロメトロンという目薬がありますので、状態によって使い分けるといいと思います。
福まるは、ゲンタロールを一日に何度もささないと結膜炎が進行するので、重宝しています。
鼻づまり、くしゃみの症状があり、抱っこしているときに、顔にブシュンと鼻水を飛ばされることが多々あるアグネスからのお薬情報でした(^O^)
 pa-c-01.jpg
【イラスト:もぐちゃん作

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

猫ちゃんパトロール(=^・^=)(=^・・^=)=^_^=

おはようございます(о´∀`о)ノ
三月になってからも雪が降ったりと寒い日が続いていましたが、皆様、体調は大丈夫ですか?
花粉症の方は大変な時期ですね。
私も昨日は、目がかゆくてくしゃみ連発でした。(*゜Q゜*)

さて、先日、パトロールをしていた時の事です。
猫ちゃんが車の下にいたので、ご飯をあげようと近くに行こうとした時、男の人の影が・・・・
見つかったらいけないと思い、その場を散歩しているかのように通りました。
すると・・・
車の下にいた猫ちゃんが男の人の後を追いかけていってます。
あれv-361
もしかしてv-361v-361
と近寄っていき
「猫ちゃんに、ご飯をあげてくださっているんですか?」
と声をかけると、ナイロン袋に入れたフードを慌てて隠そうと・・・
「私たちも猫ちゃんにフードをあげているんです」
と話をすると安心されて、この近所にいる野良ちゃんの話をしました。
話している間、猫ちゃんはその方にナデナデしてもらいながら、美味しそうにフードを食べていました。
今日は、ご飯をあげてくださっている優しい方にお会いできて嬉しかったですe-420(*^_^*)e-420

野良ちゃん達をかわいそうに思われ、ご飯をあげてくださっている老若男女の皆様、ありがとうございますe-266♪v(*'-^*)^☆e-266

アグネスと子供たち、猫に呼ばれて引き返す

おはようございます、アグネスです。

猫ちゃんママさん、いつもパトロールやフードのお届けをありがとうございますm(__)m

フードお届け中に出会った優しい男性の方と猫ちゃん達のエピソードにコメントを読んでいて嬉しくなりました(*^^*)

昨日の事です、子供たちと買い物に行く途中、にゃんこ達が「にゃ~ん」と顔を出したので
「今から買い物だから、帰りまで待っててね」と声をかけてスーパーに行きました。

ママチャリの前かごにフードの袋を積み、猫ちゃん達が待つ場所に行くと…
さっきより数が増えてる(^w^)

ご飯の話を聞き付けたのか、買い物前よりも猫の数が増え、子供たちは大喜びo(^-^o)(o^-^)o

両手いっぱいにフードを持ち、あっちのにゃんこ、こっちのにゃんこ♪

「おいで~ごはんだよ~」と集まった猫ちゃん達にご飯を配っていました。

一通り、集まっていた猫ちゃん達にご飯をあげて、ママチャリで帰っていたら…
「にゃ~んにゃ~ん」と猫の鳴き声が…

「ここにもいたの!?」

慌ててママチャリを降り、呼び止めた猫ちゃん達にもご飯を配りました(^o^)

「今日はいっぱい猫ちゃん出てきたね」
「みんな、おなかすいてるもんね」
「ご飯をあげれてよかったね♪みんないきてるもんね」

たくさんの猫ちゃんに会えてご機嫌な子供たちでした。

玄関のドアを開けると「にゃ~ん」と待っていた我が家の猫達の鳴き声が
「ごは~ん♪♪」に聞こえたアグネスでした。

ミッション☆福岡県への問い合わせ報告です③

皆さん、連日SOS活動お疲れさまですm(__)m☆☆

二酸化炭素ガスを使って犬・猫を、数十分苦しませながら殺処分しちゅう
《福岡県動物愛護センター》
には、福岡県内の保健所・10ヵ所(筑紫保健福祉環境事務所、粕屋保健福祉事務所、糸島保健福祉事務所、宗像・遠賀(むなかた・おんが)保健福祉環境事務所、嘉穂・鞍手(かほ・くらて)保健福祉環境事務所、田川保健福祉事務所、北筑後保健福祉環境事務所、南筑後保健福祉環境事務所、京築保健福祉環境事務所、久留米市保健所)から※収容期間が過ぎた犬・猫が連れてこられています( ノД`)…

※収容期間
無責任な飼い主から不用とされ連れてこられたり、捕獲や迷子の犬・猫の命の期限。譲渡はごくわずか。

そこで( ̄^ ̄)!
福岡県内の各保健所に【収容期間】の問い合わせを始めたがやけど、なかなか思うように まとめや問い合わせが進まず( ノД`)…またまた遅くなりましたがm(__)m
ご報告の続きをさせて頂きますね(*^▽^*)

1月30日(金) 16:49
《粕屋保健福祉事務所・保健衛生課保健衛生係》
(電話番号092―939―1744)

対応=トモエダ男性職員

『もしもし、ちょっとお電話代わりました。公示の期間でお問い合わせという事ですかね?』

と、名前を名乗らず電話に出たトモエダ男性職員(◎-◎;)
声の感じでは真面目な方のように思いました。

『《公示期間》ではなく《収容期間》を教えて頂きたいです(^^;』

と伝えると

『収容期間でしょ?収容期間というのはですね、公示といいまして今こちらでこういう犬がいますよと周知すること』

とトモエダ男性職員が言うので、
無責任な飼い主から不要とされ保健所に連れてこられたり、捕獲や、迷子で保護された犬・猫が、福岡県動物愛護センターに連れて行かれるまで粕屋保健所で収容されている期間を教えて頂きたいと話しました(^^;

トモエダ男性職員は

『いい加減なことを言うのもあれですので、きちっと確認したうえでご連絡という事でよろしいですか?』

と言った後、
『担当者が別の電話が終わったので代わります』
と言って電話が保留になりました。

しかし!その後の電話に出たのもトモエダ男性職員でした(゜ロ゜;ノ)ノ

保留の間に、きちんと確認してくれて再度電話に出られたようでした(^^;

【収容期間】
●犬・猫共に、保健所に入ってきた翌日から6日間(土日祝含む)

と、教えてくれました。

問い合わせのお礼を言って電話をおき、
次に。。。

同日16:57
《糸島保健福祉事務所》
(電話番号092―322―3268)

対応=ハキハキ話す、ヤマグチ男性職員

【収容期間】
●犬・猫共に、入ってきた日から6日間(土日祝含む)

ヤマグチ男性職員は捕獲の話しをしてくれたがです(@_@)

狂犬病予防法の関係で捕獲をしている。
実際犬に噛まれた事があると言うので、

『病院に行かれました?』

と聞くと

『病院行ってますよ。もちろん』

と言いよったけど、
破傷風の注射はするが、狂犬病のワクチンなどは『誰も打ってないですよ』と言うちょった(◎-◎;)

『日本では狂犬病がないからですよね?』

と聞くと

『私も直接、県のほうに「普通は打たないかんちゃないとか」と、私達が現場で第一線で仕事してるんで、そういうのはやはり予防として打つべきじゃないかというような話はした事があるんですよ』

と言いながら、

『正直言わせて頂いて、言われる通り、日本では犬に関しては狂犬病は入ってきてないだろうと私は思っているので。。。またその、狂犬病のワクチンっていうのが、暴露後ワクチン(噛まれた後に打つワクチン)っていうのが、日本にはもうないんですね、実際。』

狂犬病予防のワクチンも、どこの病院でもあるわけではないって言いよった。

そして、

『狂犬病。。。法律的には狂犬病ですけども、各それぞれ都道府県において、動物愛護条例っていうのがあって、そこで犬の係留義務っていうのがあるんですね。その中で、やはりその事故とかを未然に防ぐためにっていう主旨もあるんですよ』

と、係留義務を怠った無責任な飼い主にも、都道府県によって罰則規程はあるけど、一度逃げたからといって、刑事告発って事にはならないって言いよったっちゃ(;゜0゜)〃〃

『何でです?犬は一度でも逃げて保健所などに捕まり、飼い主からのお迎えがないと、ほとんどが殺されるんですよ?!』

と可奈ママ質問( ̄O ̄;//

『飼い主が見つかれば、違約金じゃないですけど、返還するにあたって、返還手数料というお金取ったり、まあ、罰則金取ったりとかしてるんですけどもぉ…飼い主さんに管理状況なども聞き、アドバイスもしています』

とヤマグチ男性職員は言いよったけど、
お金はもらうが《罰則金》という名目ではないそうです(-""-;)

途中から少し興奮気味に(>_<)方言で話しだしたヤマグチ男性職員に、少しだけ嘆願をし問い合わせのお礼を言って電話をおきました。

【福岡県】への問い合わせミッション!
任務完了まで後少し( ̄0 ̄;
待ってて下さいねぇ~☆☆

コロワンさん、美和さん、またまた問い合わせまとめのアドバイス等々☆
お力添え☆☆ありがとうございましたm(__)m☆

そして
最後になりましたがm(__)m
さっちゃんファミリーさん☆暖かいコメント☆ありがとうございましたm(__)m

猫ちゃんママさん、アグネスさん、愛をまといたい高知の可奈ママさんへ

猫ちゃんママさんへ
目が痒くて、クシャミ連発だったと仰る猫ちゃんママさん、花粉症ですね。お辛いですね。。。>_<私も花粉症なので、お気持ちがよく分かりますですよ〜。

猫ちゃんママさんが、いつもして下さっているパトロール先に、猫ちゃんママさんと同じように、野良猫ちゃんにフードをあげて下さる優しい男性がいらっしゃるのですね(^^)チュテキです〜(*^^*)

野良猫ちゃんの事をかわいそうに思い、フードを届けて下さっている優しい方々のエピソードは、私も嬉しく読ませて頂きました。

猫ちゃんママさん、毎日パトロールをして下さり、ありがとうございます。

アグネスさんへ
きっと「アグネスさん親子の元へ行くと、ご飯がもらえる〜」って、ニャンコちゃん達に有名で、人気者なのですよぉ〜(*^^*)

どんどん出てくるニャンコちゃんエピソードが、微笑ましすぎますぅ〜(^^)ニャンコちゃん、「僕達にご飯をくれる優しい親子だよ〜。早くおいで〜」って、仲間を誘ったのかな(o^^o)ふふふ(^^)

たくさんの猫ちゃん達に、ご飯をあげて下さり、ありがとうございました。

愛をまといたい高知の可奈ママさんへ
いつもお忙しい中、問合せや嘆願をして下さり、ありがとうございます。

二酸化炭素ガスを使って犬・猫を、数十分も苦しませながら殺処分している、福岡県動物愛護センターは、譲渡もごくわずか>_<

ヤマグチ男性職員は捕獲の話。。。殺処分を減らす為の努力をしている様子が、全く感じられませんね(ーー;)

可奈ママさんの嘆願で、業務を見直して、譲渡を増やしたり、迷い犬は、飼主への返還がきちんとできるようにするなど、最大限の努力で殺処分をなくしてほしいと願います。
犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR