犬達のSOS☆環境省は国民の意見を聞く唯一の目安箱であるMOEメールを読んでさえいない?(@ ̄□ ̄@;)&愛媛県松山市保健所、動物担当職員とは?②2015年2月25日

【純情であれ、しかし、愛の心のない卑怯な策士(自分が有利なよう策略して立ち回る人)と戦う時は、賢くなれ!(ミーママ談)】

『犬達のSOS 歌って踊れるミニスカ乙女隊より』のQRコードです。 
QRコード10
*☆ヽ(*^▽^*)*☆ラブリー花ポリでーすっ皆さま~2つのランキングボタン、ぽちちょんお願いしますです☆
FC2Blog Rankingブログランキング・にほんブログ村へ


FC2 社会部門ランキング
1位 2014/7/25~11/30・12/2~19・22~25・27~2015/2/25
(2位 2014/5/2・6/29~7/1・8~19・12/1・20・21・26)
 
日本ブログ村 元捨て犬・保護犬ランキング
2位 2014/5/15~10/26・12/16
(3位 2014/6/19~7/18・8/30~9/2・9/21~24・10/27~12/15・12/17~2015/2/25)


20150101203321c3d.jpg 

2015/02/17 島の恵さんコメントです。
環境省動物愛護係に再度問い合わせをしました
平成27年2月17日11:20環境省動物愛護係に電話しました。

《経緯》
2月2日に環境省動物愛護係に電話し
「埼玉県が作成した 『殺処分へのカウントダウン~殺処分機のボタンを押すのは飼い主だったあなた』 という無責任な飼い主に警鐘を鳴らす大変効果の高いポスターのような啓発資材を国でも作ってください。」 とお願いしたところ、
電話する前にMOEメールでも同じ内容を嘆願をしていたにも関わらず、
「埼玉県のポスターは知らない。MOEメールも読んでいないし、読んでも覚えていない。」
と、ひどい回答だったため、
後日また電話するので、埼玉県のポスターを見ておいてくださいとお願いしていました。
*関連記事
犬達のSOS☆環境省は国民の意見を聞く唯一の目安箱であるMOEメールを読んでさえいない?(@ ̄□ ̄@;)&愛媛県松山市保健所、動物担当職員とは?①purin1378.blog.fc2.com/blog-entry-704.html

本日、電話に出られたのは、前回対応してくださったカマダさんとは別のハキハキした男性でした。
「先日、MOEメールのことや、埼玉県のポスターのことで電話した○○です。」

「あーはいはいはい。」

「埼玉県のポスターを見て参考にしてくださいという意見や、MOEメールをしっかりと読んでほしいという要望は聞いていただいていますか?」

「はい。職務には役割分担というものがあるので全員というわけではないですが、しかるべき職員がそのようなご意見があったということは聞いております。」

「環境省で殺処分を抑止するようなポスターや啓発資材を作成するのは難しいのでしょうか?」

「えーっとですねぇ、それは埼玉県のようなポスターをということでしょうか?直接それを(殺処分を)うかがわせるようなものをということでしょうか?」

「環境省のホームページを見ても、愛護に関するものや終世飼養に関するものはあるのですが、身近に殺処分の現実を感じさせるようなものがないので、作成してほしいです。」

「あーなるほど。そういうようなものを作ってほしいという要望ですね。
そういった要望があったということはもちろん検討するんですけれども、
全体の意見ではなくあくまでも個人的な意見としては、殺処分の事務は都道府県が行っていますし、埼玉県のポスターにある「殺処分機のボタンを押すのはあなた」というのも、ボタンを押して殺処分していないところもあるので、直接国がおこなっていない事務(殺処分の業務)を連想させるようなポスターを作ることはやはり難しいのかなぁと思います。
やはりそこは、直接事務を行っている自治体単位で訴えたいことを作っていただくのがよいと思います。
国として啓発物を出す場合には、一個人(飼い犬を捨てる無責任な飼い主)に対して訴えかけるのももちろん大事なんですけれども、国民全体に受け入れられる内容としては、あまり強いものはやはり難しいのかなぁと思います。
人によってはショックを受ける人もいるので、絶対に作らないという訳ではないのですが、ちょっとそういう過激なものを作成するのは難しいのかなぁと思います。」

「地方の自治体では啓発物は国が作成したのものを使うだけで、自分で作ろうとしないところが多いのが現状です。
私も、各自治体に「国では一般的なものしかできないので自治体独自の啓発資材を作るように」嘆願するので、国からも全国の担当者が集まる会などで、国では一般的なものしかできないので、埼玉県のような啓発効果の高いポスターなどを独自に作成するよう指導してください。」
とお願いし、激務で体を壊さないよう気を付けて頑張ってくださいと伝えて電話を切りました。

国が作成できるのは一般的な啓発資材が主になるということ、
また殺処分は自治体の仕事であること
を踏まえて、
「啓発資材は国からもらったものを使っているので、自分達では作らない。」と逃げる自治体には、独自に必要な啓発資材を作らなければならないことを嘆願していきたいと思います。
pa-c-01.jpg

2015/02/16 桔梗さんコメントです。
再度松山市保健所中村氏に電話しました(*^^*)
先日、松山市保健所の動物愛護担当の中村氏に、埼玉県の『殺処分へのカウントダウン』の啓発ポスターを起用してほしいと2週間前にお願いしたところ、検討しますとお答えいただきましたので、あれからどうなったか再度電話してみました(*^o^*)

2月16日10:40
松山市保健所 動物愛護担当089ー911ー1862
中村氏に取り次いでもらい挨拶を済ませ質問開始(^_^)

Q1・殺処分へのカウントダウンの啓発ポスターはご覧になりましたか?検討はしていただけたか?
(中村氏)
はい見ました。ただ今課の中で色々と検討しています。載せ方とか、文言とか…まだどうなるかはっきりとは申し上げられませんが、検討中です。

Q2・中村さんは今の課に何年お勤めですか?
(中村氏)
4月からです。

Q3・動物愛護管理法が25年9月に一部改正になったものは目を通されてますか?
(中村氏)
はい、

(私)
松山市保健所のホームページ内にある終生飼養の啓発ポスターに誤りがありますがお気づきですか?
動物の遺棄は罰金50万円以下とありますが、一年半も前に改正になっています。動物愛護の担当者は11人とホームページに載っていましたが、11人みんなが誤りに気づかないのってどうなんでしょう。

(中村氏)
作業員が8人なんで実際は3人ですが…
申し訳ありません…

(私)
たかが金額の違いではなく、市の愛護担当が愛護に関心をもっていないとおもわれても仕方ないと思いますよ

(中村氏)
…………………

沈黙が続くので、
今の誤った表記のポスターを一刻も早く撤去し、説得力の強い啓発ポスターを早急に作っていただけるようお願いしたら、
『わかりました』
と今回は力強いお返事を中村氏よりいただきました(^_^)b
期待できるかも~(*^o^*)
お忙しい中お答えいただいたお礼と、殺処分が減るよう取り組んでいただきたいことをお願いをして電話を切りました(*^^*)

www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/kurashi/pet/hikitoriyuuriyouka.html
(誤った表記のポスターのPDFが載っている松山市のURLですが、数日中に削除になると思います。見られなくなっていたらすみません)

pa-c-02.jpg 
【イラスト:もぐちゃん作

東京のさっちゃんファミリーさんへ
さっちゃんファミリーさん、こんばんは(*^_^*)
キャットフードをたくさん送ってくださりありがとうございましたm(__)m
今日、ミーママダンススクールに届きました。
いつもありがとうございますm(__)m 
野良ちゃん達に届けさせて頂きますね(*^_^*) 
そして、アグネスさん、可奈ママさん、桃ママさん、北さん、美和ちゃん、海ちゃんにも送らせていただきました。

今日も、ちびっこパトロール隊のKちゃんがキャットフードを箱から出して、写真撮影、皆さんに送る準備をしてくれました。
Kちゃんの手際のよさに驚きました。
Kちゃん、ありがとう 

アグネスさん、可奈ママさん、桃ママさん、北さん、美和ちゃん、海ちゃんへ
いつもパトロールありがとうございますm(__)m 
明日か明後日にはフードが届くと思います。
今回はこちらでフードの写真は撮りましたので、大丈夫です。

野良ちゃんに雨風がしのげる場所がありますように・・・
ご飯をもらえますように・・・
猫ちゃんママより

さっちゃん11 

【コメント投稿のご案内】  
パソコン、スマホ、携帯共に、   
コメントを投稿したい記事の下を見るとコメント記入欄、もしくはコメントがあります。そこをクリックします。
コメント記入欄に「名前」「タイトル」「コメント(本文)」を入力します。  
※メールアドレス、URL、パスワードは入力しなくても投稿できます。  
※パスワードを設定しておけば投稿後にパソコンから(携帯からは不可)本人が訂正できます。  
「送信」をクリックし投稿完了場面が出ると完了です。 

なお、【鍵コメントはお断りしています】
投稿者さんが一般人の場合、メールアドレス、電話番号、場所が特定される記載は承認前に、個人情報部分を隠し公開しています。
国民の税金で行う役所の動物虐待や、非道を知らせる公務情報は、役所部署、担当公務員名も確かめ明記しコメント下さい。
可愛い愛猫や愛犬ちゃんの自慢コメントや、お世話のお話も大歓迎ですo(^-^)o
★鍵コメントへの返信は致しかねます★

コメントは承認制となっていますので、反映されるまでに時間がかかりますことをご了承ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

東京のさっちゃんファミリーさん、ありがとうございました(^O^)

こんばんは、アグネスです。
今日のお昼過ぎにピンポーンと宅配屋さんが、大きな段ボールを届けてくれました。

荷物の受け取り伝票にサインをする間も、食いしん坊の我が家のにゃんこ達は箱の中身が分かっているらしく、足の周りをスリスリ~、ソワソワ~(^m^)

「はやくあけてよ~」と言わんばかりに段ボールをガリガリする子もいました。

さっちゃんファミリーさん、いつもありがとうございますm(__)m

ミーママさん、ミーママダンススクールの皆さん、いつもありがとうございますm(__)m

また、配送の手続きをして下さった猫ちゃんママさん、ありがとうございましたm(__)m

子供と一緒にフードを届けるお外のにゃんこ達も、最近は暖かくなり動きがのびのびしているように見えます。
先日も子供達と一緒にフードを届けに行くと、袋を出すガサガサという音を聞いて
スタカタッタタ~と足取り軽く、1匹、また1匹と顔を出してくれました(^O^)

お外のにゃんこちゃん達、また、おいしいご飯を持って会いに行くから待っててね。

さっちゃんファミリーさんいつもありがとうございます☆*。


皆さんブログの作成など、遅くまでありがとうございます。
お疲れ様です。海、愛ラブ田です。(≧∇≦)b
今日、沢山のキャットフードが、届きました。
さっちゃんファミリーさん、ミーママさん、ミーママダンススクールの生徒の皆さん、いつも、愛情いっぱいの贈り物をありがとうございます。猫ちゃんママさん、お忙しい中、宅配の手配をして頂きありがとうございました。あったかい気持ちの入った贈り物を我が家の、猫ちゃんたちだけでなく、少しでも多くのノラの猫ちゃん、ワンちゃんたち、また、パトロールを兼ねて桔梗、田、海で、松山
市総合公園の猫ちゃんたちにも届けたいと思います。
あったかい気持ちになって少しでも、寒さを凌げるようにと・・・
願いをこめて!(^^)!

皆さん、本当に、ありがとうございます。
日中は、暖かくなってきてますが、朝、晩はまだまだ寒いですね。インフルエンザも流行っているようですので。体には十分気をつけお過ごしくださいね。(*^-^*)

さっちゃんファミリーさん、ありがとうございます(*^_^*)

皆さん、こんばんは(*^_^*)

いつも遅くまでのブログ活動やパトロールなど、ありがとうございますm(__)m

東京のさっちゃんファミリーさん、ミーママさん、ダンボールにいっぱいの優しさと愛情が詰まったフードをありがとうございましたm(__)m(*^_^*)

猫ちゃんママさん、、お忙しいなか、いつも宅配の手配をして下さり、ありがとうございますm(__)m

松山総合公園や職場周辺、庭に遊びにやってくるホームレス猫ちゃんたちに愛情いっぱいのフードを届けさせて頂きますねo(^-^)o

梅や桃の花が咲いているのを見ると、春の訪れを感じ心が躍りますが、まだまだ寒い日が続きますので、皆様、お体ご自愛くださいませ(*^_^*)

さっちゃんファミリーさん☆愛情たっぷりのフード(*^^*)ありがとうございましたm(__)m☆☆

皆さん☆こんばんはm(__)m☆☆

東京のさっちゃんファミリーさんm(__)mミーママダンススクールに☆☆愛情たっぷりのフードカンパを続けて下さり、ありがとうございますm(__)m☆☆

ミーママさんや皆さんの暖かいお心遣いで(*´ω`*)またまた高知の野良ちゃんたちにも沢山送っていただきましたm(__)m☆☆

大切に届けさせて頂きます。
ありがとうございましたm(__)m☆☆

猫ちゃんママさん☆お忙しい中、発送の手配☆☆ありがとうございますm(__)m☆☆

そして。。。
ちびっこパトロールたいのKちゃん(^ー^)☆☆
のらちゃんたちに☆いつも、ごはんをとどけてくれて♪♪ありがとぉ~\(^o^)/
きのうは、さっちゃんファミリーさんからとどいた☆ねこちゃんたちのごはんをおくるおてつだいもしてくれて☆☆ありがとう(*^^*)♪♪
かなママのおうちにも♪ぶじ☆とどいたよぉ~\(^o^)/
ありがとうね(*^^*)☆☆

皆さん☆
いつも本当に、ありがとうございますm(__)m☆☆

猫ちゃんママさんとKちゃんへ

猫ちゃんママさんとKちゃんへ
いつもブログ活動ありがとうございます。
そしていつも配送の手配もありがとうございます。
とても忙しい猫ちゃんママさん(=^・・^=)ですが、Kちゃんがお手伝いをしてくれていると聞いて、安心しました。とてもうれしいです。パトロールもしてお腹をすかせた猫ちゃんにフードを届けてくれて、本当にKちゃんありがとう!

猫ちゃんママさんの姿を見てKちゃんはいろいろなことができるようになったんですね。優しくて愛情あふれた姿をたくさん見た子供さんは同じようなオトナの人になるんでしょうね。Kちゃんは優しくて強い心をもった人に、もうなっていますね。

猫ちゃんママさんはたくさんたくさんの事を寝る時間を削ってされているので、少しハラハラしています。お体をいたわって寝る時間を増やしていただけたらうれしいです。


はっちゃんよかったですね。

アグネスさんへ
いつもブログ活動ありがとうございます。
はっちゃんのコメント記事読みました。
大きくてキレイな目の猫ちゃんですね。
リンゴが横に置いてある写真、対比で考えるとはっちゃんはとても小さかったことが分かります。
でも立派に大きくなって優しい里親さんがみつかってよかったです。

アグネスさんのお家では子供さんもとても協力的で弱った捨て猫ちゃんの面倒を見て、命を救うお手伝いをされていますね。命と真剣に向き合い弱いものを救うことがアグネスさん家では日常的な普通の事であるように思えます。力強くて頼もしいファミリーだなあと尊敬しています。

アグネスさんのお家にはたくさん猫ちゃんがいるのですね。みんなで集合してタンスの上?にのって写真に写っていたのがかわいかったです。いつもああいう風に固まって寄り添っているのですか?仲良しですね。素敵な猫ちゃん家族を見せていただきありがとうございました。

まだまだ外は寒いので暖かくしてお過ごしくださいね。

東京のさっちゃんファミリーさん、いつもありがとうございます(*^◯^*)(*^◯^*)

皆さま、こんばんは☆彡毎日お疲れさまですm(_ _)mm(_ _)m
北&桃ママです(^_^)/(^o^)/

さっちゃんファミリーさんからの猫ちゃんたちへのフードが届きました\(^o^)/(≧∇≦)☆
いつも、高知の猫ちゃんズを気にして頂きありがとうございます<(_ _*)>☆<(_ _*)>☆

猫ちゃんママさん、いつも発送の手配をして下さりありがとうございます<(_ _*)>☆<(_ _*)>☆

少しずつ、春がおとずれているこの季節☆。.:*・゜あちらこちらで、猫ちゃんズと春を感じながら、女くノ一で届けに行ってきまぁ~すε=ε=(っ≧ω≦)っε=ε=(っ≧ω≦)っ

ちびっ子パトロールたいのKちゃんへ

こんばんは、アグネスです(^o^)

ちびっ子パトロールたいのKちゃん、さっちゃんファミリーさんからのフードを
みんなにおくるためのおてつだいをしてくれたと、ねこちゃんままさんからききました☆

ありがとうございましたm(__)m

フードをダンボールにつめたり
ものすごく じょうずにテープをはったり
Kちゃんは、たのもしい じょしゅだそうですね(^^)v

アグネスは、Kちゃんのかわいいコメントが
だいすきです(*^^*)

これからも、よろしくおねがいします(^-^)/

松山総合公園のパトロールをありがとうございます。

愛ラブ田さん、海さん、桔梗さんへ
いつもブログ活動ありがとうございます。
そして松山総合公園へパトロールへ行ってくださったり、寒い中フードを猫ちゃん達に届けて下さりありがとうございます。
愛をまといたい美和さん家のマリリンちゃんが道端に咲くピンクの花にうっとりし、クロ色とグレー色のQちゃんとらん丸ちゃんがハグしている写真がかわいい1月30日のブログに、愛ラブ田さん家にミドちゃんが加わったコメントがありましたね。
あずにゃんさん家にチャチャちゃんが行ってしまって寂しくしていたミドちゃんを、先住猫の愛ちゃんとラブちゃんがプロレスをして慰めてくれているのですね。、死にそうだったミドちゃんもチャチャちゃんもとてもハッピーに安心してくらせてよかったです。
愛ラブ田さん家では犬1・猫3・亀2・ハムスター1がいるのですね~、動物大好き一家ですね~~。
私も子供の頃近所の川で亀を捕まえて来てしばらく飼って、また川へ返したりしていました。ハムスターは友人が飼っていて見せてもらったりしました。犬は実家に今3匹目がいます。ネコちゃんは親戚の家で飼っていて、その猫ちゃんはとても恥ずかしがり屋さんで私を遠くの方でチラッと見てどこかに隠れてしまいました。最近は近所の猫好きのおじさんのお店に集まる野良猫ちゃんに会いに行ったりしています。
動物が身近にいるって楽しいし、うれしいし、ホントに癒されますよね。
愛ラブ田さん家のワンちゃん・亀さん達・ハムちゃんのことも知りたいです。ミドちゃんの成長もコメントでお知らせいただけたらうれしいです。楽しみにしています。


高知県動物愛護団体の方へ☆高知の犬猫殺処分施設、小動物管理センターの委託募集選考について、あなたらはまた、高知行政に騙されちゅうよ 高知行政に根回しし癒着した殺犬猫隠ぺい田邊工務店がまた!!

皆さん、連日連夜☆SOS活動ありがとうございますm(__)m☆☆

またまた(^-^;少し問い合わせ報告させて頂きますね(^ー^)☆☆

高知市にある
【中央小動物管理センター】(高知県内全ての犬・猫殺処分所)
の業務は、皆さんもご存知のとおり!全国でも珍し~い、【民間委託】ながです( ̄O ̄)
委託期間は3年間。
現在、高知県伊野町にある【田邊工務店】が高知県と高知市からセンター業務を委託されちゅうけど
中央小動物管理センターの山本センター長は、H25年に動物愛護及び管理に関する法律が改正されても、

『行政が引き取りゆうのにボクらーが引き取らんらーてできん( ̄^ ̄)≡З』

と言うし、
猫の殺処分は人口比率・全国ワースト1の高知!譲渡することはできないか?と聞いても

『行政が殺せ言うがやき!ボクらーは言われた通りやりゆうだけ( ̄^ ̄)!』

と、プロポーザル方式(業務内容の提案書を見て選考)で決定されたはずやのに、
行政の言いなりながです(>_<")〃〃

けんど!
H27年3月31日で田邊工務店の小動物管理センター・委託業務期間は満了となるき(^-^)
次回(H27年4月1日~H30年3月31日)
《委託業務はどこか?》
2月23日に決定するって教えてくれちょったき(1/26問い合わせで)、2月24日に高知県庁食品衛生課に電話をしたら、
ヤナガワ職員が

《次回の委託先は決まっているが、候補者に発表してない。27日に発表する。それまでは言えない》

と言うちょった。

2月27日に再度電話をする事になっちょったき、昨日は
『今日はサービス残業しません( ̄^ ̄)//宣言』
をして(^-^;夜勤明けからそのまま用事を済ませε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。。。
14時53分!高知県庁食品衛課に電話しました(丿 ̄ο ̄)丿

対応は、女性獣医師☆トシオカチーフ。

なんと。。。
H27年度から3年間、中央小動物管理センター業務委託は。。(〃_ _)σ∥
行政の言いなりだった
【田邊工務店】
が、推進委員の選考《1位》!!

『これから田邊工務店と契約を交わしてから始めて《決定》となる』

ってトシオカチーフが言いよった(;>_<;)

推進委員さんって誰(@_@)?
トシオカチーフにも聞いてみたがよ(^-^;

『※《のいち動物園》(正しくは[のいち動物公園]です)とか県の職員と、《わんぱーくこうち》とかの市の職員とか、獣医師会(元県職員だそうです)と、うちの課の部長です』
※のいち動物園公園について少し調べてみました。
のいち動物園公園は《法人委託》になっていて、
職員=法人の職員。
しかし、
業務=高知県の業務

とトシオカチーフは教えてくれたけど。。。

『タケウチ課長は、推進委員さんは一般の人って言うてましたが、違うがですね~(;>_<;)』

と可奈ママ、ポロッと発言(;゜∇゜)

『はぁ~(´д`|||)。。。そうですね~。。。』

とトシオカチーフ。

『何でそんな嘘言うがでしょうね?。。(〃_ _)σ∥』

と、可奈ママ驚いたので素直に聞いてみた。。。

『あっ!でも、うちの部長は管理センターの事とか動物のこととか詳しくないんで(;゜∇゜)〃〃』

と、トシオカチーフは少しあわてた様子で話していました(◎-◎;)

『何で動物に詳しくない人が大事な選考会に参加するがです(@_@)??』

と聞くと

『あぁ~。。。』

とだけ言うて、返答がなかったです。。(〃_ _)σ∥

問い合わせのお礼を言って電話をおいたけど、
SOSブログを愛読?してくれゆう高知県庁食品衛生課の職員さんは、私がボイスレコーダーできちんと記録をとりゆう事をご存知やと思うのに、
何で嘘を言うたりできるか(@_@)??

不思議に思いながら。。。
睡魔に襲われ(><)爆睡した可奈ママでした(;゜∇゜)☆☆☆

以上、問い合わせ報告でした(* ̄∇ ̄)ノ

松山総合公園へのパトロールや各県の動物愛護センター・保健所への問い合わせありがとうございます。

愛をまといたい美和さんへ
いつもブログ活動ありがとうございます。
マリリンちゃんのお散歩やらん丸ちゃんとQちゃんのかわいい写真を紹介してくださってとてもうれしいです。お仕事もされていて忙しい中、全国の保健所・動物愛護センターへ殺処分についての問い合わせをしてくださり、本当にありがとうございます。

どの問い合わせコメントも分かりやすく読みやすいです。各センター職員の方へ殺処分をなくすよう嘆願される個所などは、瞬時に適切な質問を次々にされていて、美和さんの問い合わせ技術の高さと犬猫ちゃんを殺さないでほしいという強い想いが伝わってきます。職員さん達に、自分たちは精一杯がんばっている、人手が足りなく、殺したくはないが仕方がないと言われたら、普通はどうしよう、、、っとパニックになりよい受け答えが見つからなくなりますが、美和さんはすばらしい質問と動物への優しさあふれる言葉で前へ前へと会話を進めていきます。毎回それぞれの職員さんのマニュアル鉄仮面を打ち破り彼らの本音を引き出しています。

2月13日中国地方岡山・広島編での<地球で生きているのは人間だけでないのだから、仲間として大目に見てもらえないでしょうか>を含む井上獣医と美和さんの会話のやりとりはスゴイなあと思いました。

お忙しい中パトロールもしていただき、お腹をすかせた猫ちゃんにフードを届けて下さり、ありがとうございます。

犬達のSOSは、  ランキング    参加中!!
FC2ランキングボタンと日本ブログ村ランキングボタン、2つともクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2は社会ランキング 日本ブログ村は    (元捨て犬・保護犬、)に参加中です
プロフィール

 (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪

Author: (*^▽^)/★*☆♪歌って踊れるミニスカ乙女隊が犬猫動物虐待ゼロ殺処分ゼロを目指して☆過激すぎてごめんね(*^▽^)/★*☆♪
★役所の権力をカサに、隠ぺいを卑怯な手口でし続ける山口県防府市の捕獲殺処分公務員達に私達乙女はひるまない非道は許さない 乙女達の心意気よ!!(*^▽^)/★*☆♪

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

この文章をクリックすると、全ての記事を表示することができます

月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR